HOME   »  信州蓼科高原
RSSフィード
2012.09.30

信州蓼科高原


白樺湖の180隻ほどのボートがあり、天気の良い日にはのんびりと白樺湖風情と

ダイナミックな北八ヶ岳の蓼科山を見ながら楽しめます。

DSC_0695.jpg
               
                      正面に見えるのは、蓼科山です。

周囲約3.8キロメートル、面積約36ヘクタールの人造湖で、湖面標高は1,416メートル。

現在は観光開発が進み、白樺湖を中心とした一大リゾート地として知られているが、

もとは農業用水を確保するため建設された人工の温水ため池です。

DSC_0697.jpg

完成当初は蓼科大池(たてしなおおいけ)と呼ばれていたけど、

1950年代から貸しボートやスケート場などの娯楽設備が整えられ、白樺湖に改められました。

DSC_0699.jpg

白樺林に囲まれ、湖の畔で、写生をする人もいます。



DSC_0702.jpg

こちらの湖の畔で、写生する、女子学生もいました。



DSC_0703.jpg




DSC_0704.jpg

ボートに乗る人。ハイキングをするグループ。

思い思いの休暇を楽しんでいます。


前回、あまりにも色鮮やかな朱色の彼岸花でしたので、
ちょっとクルーダンしました。

最後まで、お付き合い下さいまして、
有り難うございましたm(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村