HOME   »  歌手
RSSフィード
2017.07.25

歌手






「茨城県笠間市」の”つつじ公園”を訪れた帰りに、
「九ちゃん(坂本九)の”家と歌碑”に偶然出会いました。


坂本九ちゃん1変更済 
(1) 「九ちゃんの家」

九ちゃん(坂本九さん)は、
『上を向いて歩こう』や『見上げてごらん夜の星を』、『明日があるさ』など数多くのヒット曲を出し、
映画や舞台の俳優、テレビ番組の司会など活動は多岐に渡り活動していたが、
1985年(昭和60年)8月12日に起きた日本航空123便墜落事故で帰らぬ人となった。
享年49歳








坂本九ちゃん2変更済

(2) 「九ちゃんの家」

戦争中はお母さんの実家のある茨城県笠間市に疎開して、
住んでいた家。










 坂本九ちゃん3変更済

(3) 「九ちゃんの家の玄関」

「九ちゃん家保存会」
”私たちは、九ちゃんが愛した心のふるさと笠間への想いをを忘れることなく、
「九ちゃんの家」の保存活動をしています。”









 坂本九ちゃん4変更済

(4) 「九ちゃんの歌碑」

♪♪ 上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
思い出す 春の日
一人ぽっちの夜 ♪♪

♪♪ 上を向いて歩こう
にじんだ星をかぞえて
思い出す 夏の日
一人ぽっちの夜 ♪♪


 坂本九ちゃん5変更済

(5) 「上を向いて歩こう」の歌碑

♪♪ 幸せは雲の上に
幸せは空の上に
上を向いてあるこう
涙がこぼれないように
泣きながら歩く
一人ぽっちの夜 ♪♪




330px-Kyu_sakamoto.png 

「坂本九さん」・・・ネットからお借りました。
19歳頃







 坂本九ちゃん6変更済

(6)「花筏」1


 坂本九ちゃん7変更済

                                  (7)「花筏」2                (2017年5月2日撮影)









                                              1985年:昭和60年8月12日 「心の瞳~坂本九さんの生前最後の収録」



「ブログお休みのお知らせ」
いつも、沢山の方々にご訪問頂き、誠に有難うございます(^-^)
明日(26日)はお盆の最後の日、お墓参りに行きます。
他の日も所要多くて、
申し訳ありませんが、31日(月)までブログお休みします。
よろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2016.12.25

歌手


前回、将来性のある3人のシンガー達をご紹介しましたが、
今年最後に”はたゆりこ”さんをご紹介します。

歌われたのは「冬の歌」「ポトス」「祈り」「ラブソング」「パレット」の5曲
You Tubeで聞くのも素敵ですが、
透明感のある、綺麗な歌声が、会場に響き渡りました♪♪ 2016/12/17



はたゆりこ

はたゆりこライブ1変更済

(1) 「愛と夢、希望を歌って行きたい」



  




はたゆりこライブ2変更済

(2)小さいときから、歌が、好きで、
W大卒業後、就活をしたけど、
歌手になりたいという想いを断ち切れなくて、
歌手になる夢を諦めるつもりで、オーディションを受けたら、
合格してしまった。





はたゆりこライブ3変更済

(3) 将来は、シンガーと共に、
プロのギターリストにもなりたい!!







 はたゆりこライブ4変更済 
(4) 
このブログにRARCOのライブが載っていて、
私の写真(6)が掲載されています。






はたゆりこライブ5変更済

(5)ギターを初めたのは浅いけど、
将来はプロのギターリストになりたい!!







「ポトス」






 はたゆりこライブ6変更済

(6)会場照明があまり明るくないので、
写真の色合いが、赤ポックなるので、
現像の時にWBに気をつけて、
白いセーターが白くなるように苦心しました。





ミュージックビデオ施策プロジェクト未公開映像






私は、はたさんを応援の為に、1000円のですが、CDを購入させて頂きました。
3000円の初CDも発売されていました。

前回はたゆりこさんをご紹介しましたが、たくさんの方々からコメントをいただきました。
「透明感のある声が綺麗」「可愛い」「才色兼備」「応援します」
「はたさんのブログをお気に入りに入れています」
「「祈り」「ありがとうが溢れている」・・・よく聞いているetc 


素敵な”はたゆりこさん”をご紹介して、
今年最後のブログとなります。
今年1年間、沢山の方々には、
ご訪問・コメントを本当にありがとうございました(*^-^*)ニコ 
来年はどのような被写体に会えるかしら?

来年もよろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎えください




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2016.12.21

歌手


「はたゆりこ」さんのライブが12月17日(土)に開催されると聞いて、
「はたゆりこ」さん目当てで、行ったのですが、
他にも、5人のライブ出演者達がいました。
その中の3人のシンガーを撮りました。

シンガーの持ち時間は、一人、約40分。
観覧無料
私は、はたさん以外は誰も知らず、其々の歌も始めての曲ばかりでした。
ご紹介した、歌は果たして、会場で歌われたのか?
分かりません?



小田ルイ

XMASスペシャル1変更済


熱心に歌以外の活動もされていて、
応援のために、500円の栞を購入したら、”ツーショット”での写真を撮ってくれて,
プレゼントしてくれました(笑)







XMASスペシャル2変更済

(2)
写真に撮るのに、夢中で、歌は頭の上を通過していました(^^;






                   「ハジマリノウタ」・・・ネットでお借りしました。








○ 安本美緒
 XMASスペシャル3変更済

(3)
スタイル抜群。
ダンサーになるのを熱望されたけど、歌手になったとの事。
歌い踊る様子は、迫力がありました。





 XMASスペシャル4変更済

(4)ベレー帽がお似合いでした。







「Atom」・・・ネットからお借りしました。









○ 松山優太

XMASスペシャル5変更済

(5)  会場の様子
灯りがついて、雰囲気アップ。
松山優太は、認知度が高いのか?見物客は満員でした。









 XMASスペシャル6変更済

(6)

俳優の「大沢たかお」に似ている。






「君宛の手紙」・・・ネットからお借りしました。
素敵な歌ですね♪




 XMASスペシャル7変更済

(7)  歌って、踊って、会場はヒートアップ!!











 XMASスペシャル8変更済

(8)「決まっているね!!」

松山優太は、明日(23日) 「〇〇市民会館」で、クリスマスライブ。





思いがけずに、将来性のある、シンガー達のライブに出会いました。
でも、表情を追いかけるのは難しかったです。

次回は、「はたゆりこ」さんのライブ光景を、
アップします。

今日もお付き合い頂き、有難うございました(^-^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2016.12.07

歌手


ご無沙汰しておりました。
リアル世界で、とっても忙しく、追われていました。
ブログ更新もままならず、ご訪問も出来ず、
その間に、沢山の皆様には、ご訪問頂きまして、有難うございました\(^o^)/

4日に地元の会の「忘年会」があり、
私は幹事の一人として、準備期間があり、当日の司会、幹事としての挨拶があり、
「挨拶文」を考えたり、いやはやバタバタしていました。
で、で、その時にシンガーで、モデルの「はたゆりこ」さんが特別参加してくれました。
会のメンバーの一人が、はたさんのお父さんと、お知り合いで、連れて来てくれました。
とても可愛い方で、おじさんたちは、ウキウキしていました。笑)


     ○ 「はたゆりこさん」         
 
忘年会3変更済

横顔が素敵ですね!!
 
 
  はたさんの歌をご紹介します。

可愛い、とても綺麗な声で、澄んだ歌声です。
まずは、お聞き頂ければと思います。
「祈り」




「ありがとうが溢れている」




今後のライブスケジュールが載っています。

是非応援してください~~!!

宴会の席が、はたさんと、お隣になったので、色々とお話しましたが、
しっかり、地に足をつけ、でも、可愛らしく、高感度抜群でした。
いつか、はたさんのライブの撮影をお願いして、承諾して頂きました。


今度の10日(土)は、ある企画があり、責任者としてバタバタしています。
結局、今年の秋は、一度も紅葉撮影にも行けなかったです(^^;
で、すみません。皆様へのブログのご訪問は、10日以降になるかもです。
よろしくお願い致します。
そのような訳で、「伊勢神宮・内宮」はまだ整理出来ていません(>=<)

最後までお付き合い頂き、有難うございました(*´∀`)ノ  




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2013.06.03

歌手


街角スケッチ第三弾です。

JAY'S GARDEN(ジェイズガーデン)

「2008年結成のJ-POPボーカルグループです。

結成当初から関東各地にてインストアライブやイベント出演を精力的に行い、

2008年には島村楽器主催のHOT LINE2008にて全国大会に出場。

翌年、2009年には「キャラメル」、2010年には「ギフト」がFM Nack5でパワープレイされる。

2011年からは「頑張っていこうぜ」がJ:COM番組のエンディングテーマに採用。

またJAY'S GARDENの楽曲はCMタイアップや、キャンペーンソングに採用される。」(HPより)

たまたま、新宿に行ったときに、ライブをしているのに、出くわせました。

街角スケッチ3(1)変更済

 (1)

街角スケッチ3(2)変更済

(2)

街角スケッチ3(3)変更済

(3) naoki ( Part:Guitar & Chorus)
ヒゲがトレードマークのギタリスト。山田とは小学校からの同級生。
2009年にはオーストラリアのギターメーカー「Cole Clark」とモニター契約。
現在は、ギター教室の講師として、また他アーティストのサポートなどでも活躍中。

山田 裕介 ( Part:Piano & Vocal)
帽子がトレードマークの山田。
JAY'S GARDENの楽曲の多くを作詞・作曲している。
SKE48・NMB48への楽曲提供や、CMなどへの楽曲提供も行い、作家としても多方面で活躍中。

街角スケッチ3(4)変更済

(4)櫻田 範稔 (Part:Vocal)
JAY'S GARDENのリーダー「ノリィ」
ライブではメインMCとしてもJAY'S GARDENをまとめ上げる。
2012年よりテレビ埼玉「ごごたま」のレポーターとしても活躍中。

街角スケッチ3(5-1)変更済街角スケッチ3(5-2)変更済

(5-1)大谷 篤志 ( Part:Vocal)
JAY'S GARDENのムードメーカー。
2001年には自身が作詞・作曲した曲が高校野球兵庫大会テーマソングになる。
20歳で出場した「音楽の卵発掘計画 名古屋大会」にてグランプリ受賞。

(5-2) 山田 裕介
街角スケッチ3(6変更済

(6)世良 太一 (Part:Vocal)
天然キャラ太一。
1999年、北海道主催音楽コンテストにてグランプリ獲得。
2007年には自身が作詞・作曲した「ALIVE」が北海道テレビのエンディングテーマとして採用された。
街角スケッチ3(7)変更済

(7)

街角スケッチ3(8変更済

(8)                        「みんなノリノリ♪♪」



お時間がある方は、ちょっと聞いてみてください。

お花の静的な写真が続いたので、今回は、動的な写真です。

実は、私はこのボーカルグループを知らなかったのですが、

偶々、ライブをしていて、沢山の人達が、集まっていたので、チャンス到来とスナップしました。

          コンデジ・フジX20で撮影              (2013年4月29日撮影)

ご訪問有り難うございました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村