HOME   »  ゆり園
RSSフィード
2013.07.09

ゆり園


ゆり園の第三弾です。

”ゆりの花言葉"

ユリ全般の花言葉…威厳・純潔・無垢。
日本のユリの花言葉…あなたのは偽れない。

ユリ(白)の花言葉…純潔・威厳・無垢・甘美、無邪気・清浄(仏)。
ユリ(桃)の花言葉…思わせぶり・虚栄心。
ユリ(黄)の花言葉…陽気・飾らぬ美、偽り(英)、不安(仏)。
ユリ(橙)の花言葉…華麗・愉快・軽率

3月12日の誕生花と花言葉…スカシユリ<黄>、注目を浴びる
4月28日の誕生花と花言葉…スカシユリ<ピンク>、子としての愛

今回は、タイトルは、つけません。それぞれの写真を見て、想像して頂けると、嬉しいデス♪
実は、前回、タイトルを考えるのに、約1時間掛りましたので・・・。

DSC_4642変更済

  (1)


ゆり園3(2)変更済

(2)


ゆり園3(3)変更済

(3)


ゆり園3(4-1)変更済ゆり園3(4-2)変更済

(4-1)
(4-2)

ゆり園3(5)変更済

(5)


ゆり園3(6-1)変更済ゆり園3(6-2)変更済

(6-1)
(6-2)

ゆり園3(7)変更済

(7)


ゆり園3(8)変更済

(8)


ゆり園3(9)変更済

(9)

今回をもちまして、ゆりシリーズは、終了です。

ここのゆり園の事は、一昨年までは、全然知らなかったです。
昨年、他のブロガーさんのお写真を拝見して、知る事ができました。

本当に、ブログを初めて、知る事ができた、花々や公園など色々とあります。   
感謝!感謝です!

では,最後まで、お付き合い下さいまして、本当に有り難うございます。   (2013年6月23日撮影)
ご訪問有り難うございました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2013.07.01

ゆり園


ゆり園の第二弾です。

前回は、ゆり園の前奏曲でした。段々と核心に入ります。

”すかしゆり"

花びらと花びらの間に隙間があり、透かして背景が見えることから「すかしゆり(透かし百合)」と
 名付けられました。花は上向きに咲き、芳香はありません。

"ハイブリット”

 すかしゆりが咲き終わる頃に開花します。下向きに咲く花が多く、素晴らしい芳香があります。
 背丈が高く、大輪花が主流です。

この頃は、すかしゆりの全盛期でした。デモ、時々、甘い香りが漂ってきたこともあるので、ハイブリッド
も混ざっていたと思います。

ゆり園2(1)変更済

  (1)                               「思い思いに・・・」


ゆり園2(2)変更済変更済

(2)                     「思いは彼方へ」


ゆり園2(3)変更済

(3)                                    「あこがれ」


ゆり園2(4)変更済

(4)                   「輝いて」


ゆり園2(5)変更済

(5)                          「清らかに」


ゆり園2(6)変更済

(6)                 「空へ」


ゆり園2(7)変更済

(7)                    「花束」


ゆり園2(8)変更済

(8)                             「ダンシング♪」


ゆり園2(9)変更済

(9)                                        「初夏の花園」

前回は、オレンジ色のゆりを主でアップしました。

今回は他の色のゆりたちです。

沢山の色のゆりが咲き乱れているけど、遊歩道近くでないと、撮りづらいので、
望遠で、ぶれない撮り方を練習したり、マクロを使ってもみました。     
                                  (2013年6月23日撮影)
ご訪問有り難うございました。 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2013.06.29

ゆり園


ゆり園は、埼玉県所沢市にあります。

西武ドームのすぐ近く、狭山丘陵の一画にあります。約1kmの散策コースです。

ゆり園は3万平方メートルの敷地の中に、50種類、およそ45万株にも及ぶ、ゆりの花が咲き誇ります。

6月頃から7月初めまで、「すかし百合」がまず先、それから「ハイブリッド」へと続きます。

始めて訪れたけど、目を見張るほど、素晴らしかったです!!

ゆり園1(1)変更済

 (1) 沢山の人達が、訪れていました。
     私が撮影した場所は、上の方からですが、下からも、ゆりを観賞出来る様になっています。

ゆり園1(2)変更済

(2)  銀色の屋根は、西武ドームの屋根です。


ゆり園1(3)変更済

(3)  オレンジ色のゆりを少し強調して・・・。
     ひさし振りの梅雨の晴れ間だったので、しかも日曜日、皆さん、気持ちは同じですね。

ゆり園1(4)変更済

(4)                                    「よろこび」


ゆり園1(5)変更済

(5)   オレンジ色のゆりに近づいて・・・。


ゆり園1(6)変更済

(6) 本当にオレンジ色のゆりは、色鮮やかでした。


ゆり園1(7)変更済

(7)  白いゆりになると感じが変わりますね。


ゆり園1(8)変更済

(8)  オレンジ色のゆりが、特に印象深かったです。

     今年は、紫陽花を結局撮りに行けなくて、一気に”ゆり”へと飛びました。
     ゆりって、殆ど撮ったことなかったので、戸惑ったけど、何とか挑戦してみました。

     入園料・1000円には、驚いたけど、近くで観賞していた人の話し声が聞こえてきました。
     
     「1000円は、高いと思うけど、この素晴らしいゆりを見たら、納得よね?」と。
     私も、思わず頷いていました。
     
     第二弾へ続きます。                     (2013年6月23日撮影)

    ご訪問有り難うございました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村