HOME   »  新宿御苑
RSSフィード
2017.02.16

新宿御苑


新宿御苑、第2段です。
春を探しに、園内を更に進んだら、
素敵な女性にお会いしました♪


新宿御苑2(1)変更済

(1) 「早春の息吹」












新宿御苑2(2)変更済 
(2) 「白い世界へのいざない」
     ペーパーホワイト(スイセン)











新宿御苑2(3)変更済 
(3) 「白い幻想」












新宿御苑2(4)変更済 
(4) 「水温む」












新宿御苑2(5)変更済 
(5) 「煌めき」













新宿御苑2(6)変更済 
(6) 「まぶしいね!!」












新宿御苑2(7)変更済 
(7) 「Spring has come.」












新宿御苑2(8)変更済 
(8) 「春を撮る!!」












新宿御苑2(9)変更済 
(9) 「恥じらい」












新宿御苑2(10)変更済

(10) 「ボンソワール・マドモマゼル」

〇〇さん、モデルを、そして掲載許可を有難うございました  (#^.^#)
とても綺麗な方だったので、モデルをお願いしました。
綺麗なはずです、元モデルをされていたそうです。









 新宿御苑2(11)変更済

(11) 今日の後ろ姿
お一人で、お庭のそぞろ歩きを楽しんでいるようでした。





春は美しい花々が咲き始めて、とても気持ちもウキウキしますが、
確定申告の時期でもありますね。
やっと確定申告の書類を纏めましたので、会計事務所に届けます。
実は、3日ほど前から、風邪の為か?片頭痛が起き、病院へ行って、
痛み止めを頂き、時々頭を冷やしながら・・・でした (>=<)
今日(16日)はやっと落ち着いて来たので、ブログ更新です。

次回から、「伊勢志摩めぐり」にまた戻ります。
最後までお付き合い頂き、有難うございました(^-^)

●17日の夜から、拍手コメが出来なくなっていましたが、
やっと20日午前中から、拍手コメ出来るようになりました。
ご面倒をお掛けしました。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2017.02.10

新宿御苑



久しぶりに、新宿御苑を訪ねました。
日差しは暖かで、散策に適していました。
玉ボケに挑戦してみました。



新宿御苑1(1)変更済

(1)  「春影」

影が好きなので、すぐに目が行ってしまいます。










新宿御苑1(2)変更済

(2) 「輝き」

暖かい日差しを受けて、暖かさを満喫している感じがしました。









 新宿御苑1(3)pg変更済

(3) 「ひっそりと!」

日陰でも、健気げに咲いている白梅が綺麗でした。










 新宿御苑1(4)変更済

(4) 「梅一輪一輪ほどの暖かさ」











 新宿御苑1(5)変更済

(5) 「頬を染めて!!」











 新宿御苑1(6)変更済

(6) 「春の気だるさ」











 新宿御苑1(7)変更済

(7) 「逆光」

日本庭園です。ドコモのビルが、いつも、御苑を見守っています。










 新宿御苑1(8)変更済
 
(8)  「立春」

白く長細いのは、上の橋です。











新宿御苑1(9)変更済 
(9)  「春うらら」

やはり橋です。











新宿御苑1(10)変更済

(10)  「今日の後ろ姿」

何を見ているのでしょう?
                                                                      髪の毛が光って綺麗でした。                                                                
                                                                                                            (2016年2月3日撮影)



前回のブログでは、写真の枚数が多く、
情報量も多くて、ご訪問くださった方々はとてもお疲れになられたと思います。
今回は、枚数も制限して、説明も控えめにしました。

NO2へと続きます。
今回もお付き合い頂き、有難うございました(^-^)

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2015.12.15

新宿御苑


前回、「新宿御苑散策で出会った人々」をご紹介しましたが、

「新宿御苑のフランス式整形庭園の秋バラ」のご紹介です。

紅葉の季節を通り、12月に入って、イルミネーションの季節になり、今年も残りすくなくなってしまいました。

やっと秋バラのアップです。「夏炉冬扇(かろとうせん)」みたいですが、ご覧いただければと思います。

「新宿御苑のフランス式整形庭園の春バラ」を、以前ご紹介しましたが、秋バラは、ちょっと控えめで、

でも、秋の日差しを浴びて、輝いていました。




秋バラ1変更済

 (1)                         秋バラと春バラとの最大の違いは気温の差。
                    どんどん気温の上がる春とは違い、秋は涼しくなる時期に開花します。
                              気温差が色合いもバラ本来の色を発色。







                            都会のオアシスのこの新宿御苑しか撮れない、
                          高層ビルと色々な色合いのバラたちを撮ってみました。

                           皆さんは、どの色合いのバラがお好みでしょうか?



秋バラ2変更済

  (2)                          









秋バラ2-1変更済

  (3)









秋バラ3変更済

  (4)









秋バラ4変更済

  (5)









秋バラ5変更済

  (6)                                ちょっとハイキーに・・・









秋バラ6変更済
 
  (7)                            ビル群よりもよりバラたちを・・・(1)









秋バラ7変更済

  (8)                            ビル群よりもよりバラたちを・・・(2)









秋バラ8-1変更済秋バラ8-2変更済

 (9-1)(9-2)                         「私を見て!!」

                                 1輪に近づいてみました








秋バラ9変更済

 (10)                             また、また、高層ビルとバラたち









秋バラ10変更済

 (11)                       NTTドコモ代々木ビルや新宿の高層ビルと、赤いバラたち



                               10月20日、コンデジフジDX20で撮影
                              コンデジでの撮影なので、難しかったです。

                                    ブログを再開しました。
                              多くの皆様にご心配頂き、またお気遣い頂き、
                                 本当に有難うございました(^-^)
                    
                             すっかり遅くなりましたが、順次ご訪問させていただきます。
                                   これからもよろしくお願い致します。

                                  ご訪問、有難うございましたm(_ _)m
                      コメ欄を閉じさせて頂きます。コメントは拍手コメからお願い致します。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2015.12.05

新宿御苑


やっと今年に戻って来ました。(笑)

秋のある日、まだぽかぽか陽気の頃、久しぶりにお会いした友達と、新宿御苑でお散歩しました。

訪れて見ると、多くの人びとが、思い思いに、その時を楽しんでいたのです。

お出かけすると、色々な方たちとの出会いがあり、お話もできて、楽しいですね♪


◎まずはプラタナス並木で出会った人々。


 
                       
                     
DSC_8820変更済DSC_0315変更済
 
 (1-1)     葉がすっかりなくなった、プラタナス並木(3月7日撮影)           (2-1)  青々と緑が葉が覆い茂った頃 (5月31日撮影)





                                
                                      
                                       そして、秋の枯れ葉の頃

新宿御苑1(1)変更済

(1)                                      「写生する人々」








新宿御苑1(2-1)変更済新宿御苑1(2-2)変更済

  (2-1)(2-2)                   この男性が、「絵画倶楽部」の写生会と話されていました♪
                                 鉛筆で描かれた、このスケッチがとても上手でした。
                                      見た瞬間、息を飲むほどでした!!  (クリックすると大きくなります)

                               




新宿御苑1(3)変更済

  (3)                              こちらの女性も熱心に絵を描いています。








新宿御苑1(4)変更済

   (4)                                     ひとり、物想う!!      








新宿御苑1(5-1)変更済

 (5)                               二人でかさこそと枯れ葉の上を歩むものまた楽し・・・・♪
 






                              プラタナス並木を去って、芝生の綺麗なところに出ました。
                                 次に出会ったのが、”サンドラさん”です。
                   周りの一人の方が、撮影をされていたので、お声がけして、撮影をさせて頂きました。


新宿御苑1(6)変更済
新宿御苑1(7-1) (2)変更済新宿御苑1(7-2)変更済新宿御苑1(7-3)変更済

 (6)(7-1)(7-2)(7-3)                       「 サンドラさんのポートレート 」 (写真掲載は許可されています)
                                                       
                                   (6)(7-1)は逆光で厳しかったです。
                                (7-2)(7-3)日本庭園で、また出会ったので、
                                       再度撮影させて頂きました。
                                 衣装が日本的ですね。鯉が描かれてありました。
                                                     (クリックすると大きくなります)
                                     サンドラさんはスイスから、来日され、
                                    ダンサーであり、コスプレのモデルさん
                               数名の周りの方も、サンドラさんも日本語がとてもお上手でした。
                                   サンドラさん、有難うございました(^-^)




 新宿御苑1(8)変更済
                   
   (8)                       それぞれが、それぞれに 橋の上で、何を思う・・・
                                          「日本庭園」







新宿御苑1(9)変更済

(9)                  「夕景」
                「NTTドコモ代々木ビル」



                         2015年10月20日撮影 コンデジフジDX20(鮮明さに欠けます。ご理解下さい)

                                   これから(5日)、ある会の忘年会に出掛けます。
                               そして、7日(月)はニコンの撮影実習で、「葛西臨海公園」です。
                                   色々な予定があって、バタバタしています。

                             毎日たくさんの方々(約150名)にご訪問していただいています。
                          で、とても申し訳ないのですが、私の方からは 一度にはご訪問出来ません(^^;
                                     前回のブログにコメント頂いた方から
                                     順次ご訪問させて頂きたいと思います。
                                      よろしくご理解の程お願い致します。

                                いつも、いつもご訪問有難うございますm(_ _)m
                                            コメントは閉じさせて頂きますね。コメントは拍手コメにお願い致します。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2014.07.10

新宿御苑


新宿御苑第三弾、最終回です。

フランス式整形庭園の薔薇達です。

またも、都会のオアシスのこの庭園しか撮れない、高層ビルと薔薇達です。

NTTドコモ代々木ビルや新宿の高層ビルと、赤い薔薇だけでなく、他の色の薔薇たちとも組み合わせて見ました。

位置を変えたら、角度を変えたりして・・・。


新宿御苑2(1)変更済

   (1)                                        「都会の楽園」1
       椰子の木も入って、まさに都会のオアシス。
       近未来の日本の様ですね。



  
 ◎薔薇の花園1

新宿御苑2(2-2)変更済
新宿御苑2(2-1)変更済

    (2-1)
   (2-2)・・・・カーネーションの雰囲気の薔薇ですね。




 

新宿御苑2(3変更済

   (3)                                         「都会の楽園」2
        とても暑い日でした。




  ◎薔薇の花園2

新宿御苑2(4-1)変更済
新宿御苑2(4-2)変更済

   (4-1)
    (4-2)






新宿御苑2(5)変更済

(5)                                   「オール高層ビル群と白薔薇」







新宿御苑2(6)変更済

(6)    「NTTドコモビルを背景にして・・・」1







新宿御苑2(7-1)変更済新宿御苑2(7-2)変更済

  (7-1)    「NTTドコモビルを背景にして・・・」2     鳥も薔薇を見に来たのでしょうか?
  (7-2)    「NTTドコモビルを背景にして・・・」3




   ◎薔薇の花園3

新宿御苑2(8-1)変更済
新宿御苑2(8-2)変更済

   (8-1)
   (8-2)





新宿御苑2(9)変更済

   (9)                 「優しく微笑んで・・・」






新宿御苑2(10)変更済

(10)                                      「都会の楽園」3



前回は、赤い薔薇が目立ったけど、今回は、違う色の薔薇達も取り入れて見ました。  (2014年5月31日撮影)
D7100使用

前回すっかりご心配をお掛けしましたが、薔薇撮影後、休憩所で、40分位休憩し、
その後「レストランゆりのき」で、遅めのランチをしたら、元気になりました。

そして、え~~~?と言われそうですが、
新宿駅近くまで移動し、映画館へ行きました。4時15分上映開始は満席だったので、
渋谷へ移動して、一時間半位、エアコンの効いた映画館で休んでいたら、すっかり回復して、
念願の映画『チョコレート・ドーナツ』を見ることが出来ました。 

『チョコレート・ドーナツ』は、口コミで大ヒットした作品です。
「ストーリー」
  ゲイのカップル同士と、15歳のダウン症の少年との人間ドラマです。
  アメリカ、カリフォルニアで、30年前に起きた実話を元にしています。
  その頃では、ゲイ同士に対して、差別・偏見・嫌悪感を抱かれる状況でしたが、
  「ハッピーエンド」を望んでした、少年の期待に反して、悲劇的な結末。
  不条理・無念さをひしひしと感じました。
  女装して、ゲイバーで歌う、主役のアランカミングのラストの歌には、号泣でした。
  アラン・カミングの熱演・熱唱でした。素晴らしい映画でした。

私は、時々、撮影と映画をセットにします。
この日は、この映画を見るために、新宿御苑も訪れたのかも知れません。なかなか来れませんので・・・。




今回で、新宿御苑は最終回です。                              (予約投稿)

最後までお付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村