HOME   »  競馬
RSSフィード
2015.07.13

競馬


                      「夜は、いい夢みませんか?」・・・大井競馬場のキャッチコピーです♪
                 
                          写友さんのご紹介で、「競馬」の写真を撮りに行きました。
                     
                品川の大井競馬場は、浜松町駅から最寄りの大井競馬場前駅まで東京モノレールで2駅、10分足らず。
                    夜間に開催される”トゥインクルレース”であれば、仕事が終わってからでも十分間に合います。
                     
                            また、今までのイメージだと、競馬は男性?でしたが、
                       カップル・女子会・親子連れetcが楽しめような、娯楽施設となっています。

                      写友さんの、学生の時のお友達が、競馬に詳しく、馬券を買ってくれました。
                   一人、1,000円を渡したところ、それがな、な、なん・・・と、1.900円になったのでした!!
                       ラッキーでした♪♪



競馬1変更済

(1)                           「東京シティ競馬」・・・大井競馬場の愛称。

       








競馬2変更済

(2)   もう、レースは、始まっています。

               1位で、ゴールに到着しました。







競馬3変更済

(3)   レースの始まる前は、綺麗なレディが、先触れをします。








◎ レースが始まりました♪

競馬4変更済

(4)       背景の「エキサィティングビジョン」にレースの展開が、映しだされています。

                    ビジョンの絵柄と、実際の馬さんの様子を比べると面白いですね♪






競馬5変更済

(5)       だんだんゴールに近づいて来ますね。

                          おう、ブッチギリ!! ダントツの1位!!






競馬6変更済

(6)       「エキサィティングビジョン」を見るとゴールしていますね?

                        でも、実際の絵柄では、半歩手前・・・。






競馬7変更済

(7)        「エキサィティングビジョン」では、ゴールゲートを追加。

                         実際の絵柄では、ただいまゴール!!

              撮影する位置に寄るのでしょうか? 違いが面白い!!







競馬8変更済

(8)                        「わぁ~い!! わぁ~い!!  1位ダア~!! 1位ダァ~!!」










競馬9変更済

(9)       アレ~、2頭立ての馬車が、現れました。乗っている、方たちが手を降っています。

                        高価な 指定席などを 利用する お客さんが 乗れると聞きました。









競馬10変更済

  (10)    レースの合間は、とても静かでした。

                       イルミネーションが綺麗でした。









競馬11変更済

(11)     レースが始まりました。早い!もう姿が見えました。

                      待ち構える私もとても緊張します。

                             一団が、第4コースを回ります。

                                   砂煙を上げて・・・・。

                      


競馬12変更済

(12)       一団となって、向かって来ます。

   








競馬13変更済

(13)      ヤッホー!どうやら、内側の一頭が、一歩抜けだしたようです!!










競馬14変更済

(14)      熱心に撮影している、一人の女性がいました。










競馬15変更済

(15)       一団が、目の前を、ゴール目指して、あっという間に駆け抜けて行ってしまいました。

                             アハハ、ブレブレ!?










競馬16変更済

(16)                                         「パドック」

                   馬たちを、間近で、見られ、出走直前の馬たちをじっくりチェックして、お気に入りを見つけ、
                          専門誌を購入して、より詳しく出走馬の情報を知ることが出来ます。

                               これによって、判断して、馬券を購入するようです。





            1,000円を、1,900円に、して、頂いてので、浜松の懇親会では、半分の費用で、賄うことが出来ました♪
                           ラッキーでした。 総勢6人での楽しい懇親会でした。有難うございました。

                   実は、始めて競馬の撮影をしたのは、4月でした。その時は,見事に惨敗((^^;
                                 今回はリベンジの為に、再挑戦。
                       でも、結局、”流し撮り”に挑戦したけど、流されぱなしで、撮れなかったです。

                    "動き”のある被写体は、本当に難しいです。でも、なかなか機会がないと撮れないです。
                          動きのある、競馬撮影に挑戦出来て、本当に良かったです。
                            機会を与えて、下さった、写友さんに感謝です(`▽´ゞ

                   まだまだ、未熟な競馬撮影に,最後までお付き合い、頂き、本当に有難う御座いました(^-^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村