HOME   »  2016年06月
RSSフィード
2016.06.27

飛行機


「流し撮りでヒコーキを撮ってみよう」
クラブツーリズムの撮影ツアーに参加しました。
まず、新宿住友ビル地下にある、
「旅の出発ロビー」で、
講師により、約1時間半、セミナーを受けて、
羽田に出発。


羽田第1ターミナル展望デッキより、
各自撮影。


羽田1変更済

(1) 羽田は、旅行で飛行機に乗る時以外に訪れた事はありませんでした。
まさか、まさか飛行機撮影に訪れるとは、
初めてでした。









羽田3変更済

(2)停まっている機体の撮影で、
腕鳴らし










羽田2変更済

(3)ウワァ~、デッキから見ると、
人があんなに小さく見えますね。
機体に比べると、ちっぽけな存在ですね。










羽田4変更済

(4)整備員さんでしょうか?
お仕事をしていました。











羽田5変更済

(5) さぁ~、流し撮りの練習です。

「流し撮りとは?」
動いている被写体をカメラで追って背景を流す
「躍動感のある写真を撮る事」








羽田6変更済

(6)「Solaseed Air 」(ソラシドエア)
見慣れない飛行機でした。
宮崎県宮崎市に本社を置く日本の航空会社










羽田7変更済

(7)あまり流れていませんね?











羽田8変更済

(8) やっと流れました!!











羽田9変更済

(9) 夕方になり、空港に灯りが灯りました。











羽田10変更済

(10)「SKY Tigers」(タイガーズジェット)
スカイマークの特別デザイン機。
阪神タイガーズのロゴなどが機体にデザインされた、日本では珍しい球団コラボの機体。
タイガーズファンには、嬉しいデスよね♪








羽田11変更済

(11) 偶然撮れていました。
赤い色がインパクトあり、
写真を見て、息を飲み込みました!!










羽田12変更済

(12) 光が灯った夕景の光景、
情緒がありますね。











羽田13変更済

(13) 「雨のエア・ポート」
雨脚も強くなってきました。










羽田14変更済

(14) 「雨のエア・ポート」
滑走路に、光が写って、雰囲気バツグン!!
初めての流し撮りに挑戦。
沢山の削除の山が築かれました。
結果は如何に??
さぁ~、雨脚も強くなってきたので、帰ります。



帰りは浜松町まで、モノレールで・・・
途中、「大井競馬場」が見えました。
講師が「飛行機よりもお馬さんの方が流し撮りは難しいかも」と話していました。
次は、「お馬さんの流し撮りに挑戦したいです」
                                                      昨年失敗しているので、リベンジ!!      (2016年6月16日撮影)

いつも、いつもご訪問有難うございます(^-^) 



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2016.06.21

薔薇


「東武トレジャーガーデン」、第二弾です。
東武トレジャーガーデンは、群馬県、館林市にあります。
ローズガーデンは、薔薇、1,500種、3,000株。
7つのシーンが展開されています。



トレジャーガーデン2(1)変更済 

(1) 「ロングボーダーガーデン」・・・「さくらのトンネルから・・」
幅3m述べ1000mを超えます。
宿根草を中心に、両側に咲いている数々の綺麗な花々に惹きつけられて、
なかなか進みませんでした。花々は次回でご紹介します。






トレジャーガーデン2(2)変更済

(2) 「咲き乱れて!!」










トレジャーガーデン2(3)変更済

(3) 「乙女の祈り」・・・「プリンセス・マサコ」










トレジャーガーデン2(4)変更済 

(4) 「プリンセス」









トレジャーガーデン2(5)変更済

(5) 「着物の女性も薔薇園に似合いますね」










トレジャーガーデン2(6)変更済

(6) 「帽子のトリオ」
何を話しているのでしょうね?









トレジャーガーデン2(7-1)変更済トレジャーガーデン2(7-2)変更済

「煉瓦塀の窓から・・・」
                        (7-1)                                                                                      (7-2)
(クリックすると大きくなります)









トレジャーガーデン2(8)変更済

(8) 「秘密の花園」











トレジャーガーデン2(9)変更済

(9) 「夢の中」











トレジャーガーデン2(10-1)変更済トレジャーガーデン2(10-2)変更済

  • 「白薔薇の天蓋(てんがい)」
  (10-1)   「ブラウンのバーゴラに咲く                             ( 10-2) 「清楚」
        白いつる薔薇のホワイト・ガーデン」                                                                       
                                                                            (クリックすると大きくなります)








トレジャーガーデン2(11)変更済

(11) 「ピンクの薔薇に囲まれて・・・」
何方が腰掛けるのでしょうか?










トレジャーガーデン2(12)変更済

(12) 「可憐」











トレジャーガーデン2(13-1変更済トレジャーガーデン2(13-2)変更済      
(13-1)   「 華やいで・・・」                                                                     (13-2) 「赤いバラのバラード」











トレジャーガーデン2(14-1)変更済トレジャーガーデン2(14-2)変更済

「赤い薔薇の小道」
        (14-1)                                                                                      (14-2)










トレジャーガーデン2(15)変更済

(15) 「薔薇の小道を歩いて、次のシーンへ・・・」




一昨日(19日)、やっと紫陽花を撮りに,
豊島園に行ってきました。
実は、映画が目的だったけど、
日曜日故に、午後5時からライトアップがあったので、
映画鑑賞後に、撮れました。幸運でした。
でも、どんどん在庫が溜まって、
アップを急がねば・・・

前回のブログの18日・9時50分のコメントに
お名前が書かれていませんでした。
何方でしょうか?

いつもいつもご訪問有難うございます(^-^)
                                                                                         (2016年5月20日撮影)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2016.06.15

東京


4月になりますが、写友さんが、銀座で写真展を開催されたので、
その帰りの
東京・銀座のスナップです。
色々と面白いものに、出会いました。
 すっかり遅くなりましたが、急遽アップします。(スマホ撮影)




銀ぶら1変更済 
(1)「銀座に富士山出現」
松坂屋デパート跡地の工事中の為に囲いのパネルにありました。ー東京銀座7丁目








銀ぶら2 変更済

(2)銀座の歩行者ー  銀座7丁目



銀ぶら3変更済 
(3)銀座の歩行者ー銀座7丁目








「中国人団体客の爆買い]

銀ぶら4変更済

(4)観光バスが5~6台停まっていました。ー 銀座7丁目
停まっているバスの前のお店の店内は、買い物客で混雑していました。


銀ぶら5変更済 
(5)道向うにもバスが一台停まっていました。
お店の店員さんが、呼びこみをしていました。ー 銀座七丁目








「さぁ~、銀ぶらで~~す!!」

銀ぶら6変更済 
(6)  「軽やかに!」



銀ぶら7変更済 
(7) 「スキップして!!」








銀ぶら8変更済

(8)「ウインドショッピング」
さすがおしゃれですね!!








 銀ぶら9変更済

               (9) [和光」ー銀座4丁目
            さすがの私も、一人で店内に入るのは、躊躇されます。


銀ぶら10変更済

(10) 「和光のウインドウ」
いつも素敵で、目を惹きます。







                                    さぁ~、銀ぶらは更に続きます。

 銀ぶら11変更済

                                   (11) ハナミズキが綺麗でした。
                         都会でも、咲いているのですね!!ー 銀座三丁目?







銀ぶら12変更済

    (12) 東急プラザ銀座(とうきゅうプラザぎんざ、TOKYU PLAZA GINZA)
          東京都中央区銀座五丁目の銀座・数寄屋橋交差点に面する、
          物販店舗、飲食店舗、駐車場からなる再開発の複合商業施設。
                  前は「阪急デパート」でした。
                 いつか寄ってみたいです!!                (2016年4月12日撮影)




最近、野暮用が多くて、まだバラの整理が出来ていません(>=<)
また、明日(16日)、クラブツーリズムで、羽田の夕景・夜景での
飛行機撮影に行きます。

週末も用事が入っていて、
皆様の所へのご訪問は、遅くなるかも知れません。
落ち着きましたら、頑張ってご訪問させて頂きます。
よろしくご理解頂きたいと思います。

いつも、いつもご訪問有難うございます(^-^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2016.06.10

薔薇


「東武トレジャーガーデン」は群馬県、館林市にあります。

リンクしている、ブロガーさんに教えて頂いて、行ってきました。

都内で撮りたいと思っていたけど、今年は開花が早かったので・・・。


ローズガーデンは、バラ、1,500品種、3,000株。

7つのシーンが展開されています。

(1) エントランス・ボーダーガーデン

(2)さくらのトンネル

(3)ブルーローズのラヴィリンス

(4)ナチュラルガーデン

(5) フラグラントローズガーデン

(6)イングリッシュローズガーデン

(7」白バラの天蓋

撮る時は、夢中でしたので、どのシーンで撮ったのかは、一つ・一つ覚えていません(>=<)





東武トレジャーガーデン1(1)変更済

 (1) エントランス・・・アンティークな石造り
辺り一面バラの香りが漂っていて、
ワクワクしてきます。








東武トレジャーガーデン1(2)変更済 

(2) 「ソフトに・・・」









東武トレジャーガーデン1(3)変更済 

(3) 「バラの花園」
色々な色合いのバラが咲き乱れて・・・。
白いレースフラワーが良い所にありますね。








東武トレジャーガーデン1(4)変更済

(4) 「可愛く咲いて・・・」










東武トレジャーガーデン1(5)変更済 

(5) 「エレガント」










東武トレジャーガーデン1(6)変更済 

(6) 「赤いバラは目を惹きます」










東武トレジャーガーデン1(7-1)変更済東武トレジャーガーデン1(7-2)変更済

(7-1)        「白いバラと白いレースフラワーの共演」                            (7-2) 「共演」










東武トレジャーガーデン1(8)変更済

(8) 「ピンクのバラのアーチ」











東武トレジャーガーデン1(9)変更済

(9) 「姉妹」










東武トレジャーガーデン1(10)変更済

(10) 「未来・・・」










東武トレジャーガーデン1(11)変更済

(11) 「優雅に微笑んで!!」
背景の紫色を意識して撮りました。










東武トレジャーガーデン1(12)変更済

(12) 「他のシーンへ・・・」




今は、菖蒲・紫陽花の季節に変わりつつありますが、
やっとバラの整理が出来ました。
バラは「花の女王」と言われますが、
撮りがいのあるお花ですね。
                                                 続きます。                    (2016年5月20日撮影)

ご訪問頂き、有難うございました(^-^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2016.06.05

足利フラワーパーク


足利フラワーパーク最終章です。
長らく引っ張って来てしまいました。(焦)

大藤の前に看板が立っていました。
【2014年にCNNが世界の夢の旅行先9箇所を選出】
唯一日本からはこの「足利フラワーパーク」が選出されたとの事。
「あしかがフラワーパークは東京から80キロ離れた場所にあり、
非日常の世界を体験させてくれる。
同パークには映画「アバター」の魂の木とほとんど同じような樹齢143年の藤の木があり、
紫色の花が地面まで何層にもわたって咲き誇る。」とありました。 
これほど海外からの訪問者が多いのは、
こういう理由があったのかしら?とも思いましたが・・・。



足利フラワーパーク3(1)変更済

(1)  「八重黒龍の藤棚」
世界でも珍しいとの事。
この藤は、まだむらさき色が、残っていて、幸運でした。







足利フラワーパーク3(2)変更済 
(2) 「八重黒龍」をデザイン









足利フラワーパーク3(3)変更済 
(3) [白藤の滝」を反対側から撮影。









足利フラワーパーク3(4)変更済 
(4) 「白藤の滝のライトアップ」
とても幻想的でした。
余りにも被写体が長過ぎて、どう撮ったら?良いか?
悩みました(^^;






足利フラワーパーク3(5)変更済 
(5) [波紋」









足利フラワーパーク3(6)変更済 
(6) [映る」 1
上の緑の部分をアップで・・・。
白藤でした。








足利フラワーパーク3(7)変更済
(7) [影」1
大藤の棚まで戻ったら、夕方の光を受けて、
影が長~く伸びて、とても目を惹きました。








足利フラワーパーク3(8-1)変更済足利フラワーパーク3(8-2)変更済

(8-1) [影」2                       (8-2)  「藤」・・・やっと見つけたむらさき藤









足利フラワーパーク3(9)変更済 
(9) 「大藤のライトアップ」
樹齢150年、広さ1,000㎡の
世界に誇る2本の大藤棚







足利フラワーパーク3(10)変更済 
(10) 「映る」 2









足利フラワーパーク3(11)変更済
(11) [白藤のトンネルのライトアップ」
前々回で御覧頂いた、白藤のトンネルが
観光客も少なくなり、やっと撮影出来ました。







 足利フラワーパーク3(12)変更済

(12) 「お友達と一緒」
今回シリーズすべてが、偶然にも、白藤を背景にしています。
(すべて手持ち撮影です)



大藤の写真を撮っていたら、一人の青年から声を掛けられました。
「写真を撮ってくれませんか?」・・・と"青年
日本語がとても上手だったけど、雰囲気が違うので、
「どこから来たの?」と  ”梅サクラ”
「台湾からです」  "青年”
「日本語がとてもお上手ですね」 ”梅サクラ”
「日本語を習いました」 ”青年”
「台湾を応援しています。映画【KANO~1981 海の向こうの甲子園】を見ました。
日本人としては、このような映画を作って頂けて、とても嬉しいです♪」と ”梅サクラ”
思わず、国際親善をしてしまいました。
最近は、海外に行かなくても、日本で、国際親善が出来ますね。
あ、マナーの悪い人たちは困り者ですが・・・。

今日もご訪問頂き、有難うございます(^-^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2016.06.01

足利フラワーパーク


足利フラワーパーク、第二弾です。
前回は特に今盛りと咲いている、清楚な白藤をご紹介しました。
今回は、藤の他にも、咲き競っている、色々な花々をご覧ください。
1枚1枚の詳しい説明はないですが、
必要ないですよね?




足利フラワーパーク2(1)変更済 

(1) 「花のピラミッド」
赤・紫・ピンク・白の花々・・・が綺麗にデザインされていました。









足利フラワーパーク2(2)変更済 

(2) 「映る」1










足利フラワーパーク2(3)変更済 

(3) 「花園」










足利フラワーパーク2(4)変更済 

(4) 「美の共演」










足利フラワーパーク2(5)変更済 

(5) 「光を受けて・・・ルビナスと??」
逆光で、花々が光輝いていて、それは、それは綺麗でした。









足利フラワーパーク2(6)変更済

(6) 「光輝くルビナス(のぼり藤)」











足利フラワーパーク2(7)変更済 

(7) 「きばな藤と共演」
背景は80メートルも続く、きばな藤のトンネルです。









足利フラワーパーク2(7)変更済 

(8) 「映る」2










足利フラワーパーク2(8)変更済 

(9) 「しゃくなげ」1









足利フラワーパーク2(9)変更済 

(10) 「しゃくなげ」2









足利フラワーパーク2(10)変更済  
(11) 「しゃくなげ」3
白・ピンク・赤etcのしゃくなげが「私達も見て!」と
競っていました。
色々としゃくなげを撮ってみました。








足利フラワーパーク2(12)変更済 

(12) 「白藤を背景に・・・」
中国から来られた女性。
品が良く、娘さんを一生懸命撮られていました。
私が撮った写真をお見せしたら、
「有難うございます!」と
日本語で話されていました。



今日から6月。
月日の経つのは早いですね。
やっと更新出来ました。
次回は、「ライトアップされた藤」です。
バラもまだ整理されていません。
時が「光陰矢のごとく」で、飛んで行きます。

毎日沢山の方のご訪問有難うございます(^-^)
忙しくしているので、なかなかこちらから訪問できずに心苦しいです。
やっと更新出来ましたので、これから順次ご訪問させていただきます!!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村