HOME   »  2017年06月
RSSフィード
2017.06.29

つつじ


「笠間つつじ祭り」第2弾です。
階段を登って、上へ上へ・・・。
季節は移り、ツツジの季節はとっくに終わったけど・・・



笠間つつじ祭り2(1)変更済

(1) 「市街を望む」













笠間つつじ祭り2(2)変更済

(2) 「強い日差しを受けて・・・」












 笠間つつじ祭り2(3)変更済 
(3) 「赤い幻想」1













笠間つつじ祭り2(4)変更済 
(4) 「幻影」













笠間つつじ祭り2(5)変更済 
(5) 「影」1












笠間つつじ祭り2(6)変更済 
(6) 「影」2














笠間つつじ祭り2(7)変更済 
(7) 「赤い幻想」2













笠間つつじ祭り2(8)変更済

(8) 「華やいで!!」













笠間つつじ祭り2(9-1)変更済笠間つつじ祭り2(9-2)変更済

(9-1)     「ようこそ!」                                                                      (9-2) 「凛と立つ」












笠間つつじ祭り2(10)変更済 
(10) 「今日の後ろ姿」1
”元気よく階段を下りて・・・”












笠間つつじ祭り2(11)変更済

(11) 「今日の後ろ姿」2
”素敵な雰囲気ですね”

今回は2枚の「後ろ姿」です。





6月は、色々な行事や雑用が多々あって、やっと終わったと思ったら、
疲れがどっと出て、すっかりブログ更新が遅くなりました。
撮影も約、1ヶ月半行けず・・・。
足の捻挫は、約3週間、まだテーピングをしていますが、良くなってきました。
お休み中、沢山の方々には、ご訪問頂き、また心配をして頂いて、
本当に有難うございましたm(_ _)m
明日(30日)から、順次、ご訪問させて頂きますね。

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2017.06.16

花々


茨城県笠間市にある、約7haの「笠間つつじ公園」

園内には、赤・白・ピンクなど様々な品種のつつじが、約8500株が植えられています。

公園全体が、つつじの山でした。



笠間つつじ祭り1(1)変更済

(1) 「”笠間つつじ祭り”へようこそ!!」
”かさま観光大使”・・・・・モデルさんを依頼。

「笠間つつじ祭り」は、昭和42年に、市民によるつつじ一株運動より始まり
今年で”46回目”を迎えました。









笠間つつじ祭り1(2-1)変更済笠間つつじ祭り1(2-2)変更済

「さぁ~、ワクワクしながら、ひたすら階段を登ります」
(2-1)                                                                                           (2-2)













笠間つつじ祭り1(3)変更済 
(3) 「夢の中」 1














笠間つつじ祭リ1(4)変更済 
(4) 「夢の中」 2













笠間つつじ祭り1(5)変更済

(5) 「新緑を背景に」 1














笠間つつじ祭り1(6-1)変更済笠間つつじ祭り1(6-2)変更済

                      「新緑を背景に・・・」 2

(6-1)                                                                                          (6-2)













笠間つつじ祭り1(7)変更済 
(7) 「貴婦人」

玉ボケの真ん中に一輪のつつじが入り、
そのつつじに光があたって、スポットライトが当たったように、撮影。












笠間つつじ祭り1(8)変更済

(8) 「芽生え」














 笠間つつじ祭り1(9)変更済

(9) 「今日の後ろ姿」
        微笑ましく!!    

                       (2017年5月2日撮影)





前回”ブログ更新していない時は、バタバタしているのだと、ご推察して頂ければ幸いです”と書きましたが、
すっかり当たってしまって、15日に更新する予定だったのに、
今日(16日)なってしまいました。
足首を捻挫して、接骨院に通ったりしていました。
1ヶ月半前に撮影した、「つつじ」がやっと整理出来ました。
遅くなりましたが、アップです。

ブログお休み中、沢山の方々にご訪問頂き、
有難うございました*(^-^)* ご心配をお掛けしました。(続く)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2017.06.07

公園


「豊島園」は東京都練馬区にある、1926年(大正15年)に開園した、
老舗の遊園地です。
今年は忙しくて、チューリップを撮りに行けなかったので、
”イルミネーションチューリップ”をアップします。蔵出しです・・・。




豊島園1変更済

(1) 「WELCOM TO Toshimaen」












豊島園2変更済

(2)  「♪咲いた!咲いた!チューリップの花が・・・♪」












 豊島園3変更済

(3) 「姉妹」












 豊島園4変更済

(4) 「寄り添って!!」
葉に模様のシルエットが、浮かび上がっていて、
とても幻想的でした。♪











豊島園5変更済 
(5) こちらの葉にも・・・。












豊島園6変更済

(6) 「今日の後ろ姿」
素敵なカップルでした。



いつも沢山の方々のご訪問、有難うございます(^-^)
所用が立て込み、また雑用に追われて、
ブログ更新がなかなか出来ず、
また皆様の所にも、ご訪問が出来ません。
また、今後幾つか予定があり、14日まで、ブログをお休みしたいと思います。
また落ち付きましたら、ブログを更新して、
お伺いさせていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

追、ブログ更新していない時は、バタバタしているのだと、ご推察して頂ければ幸いです。笑)

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2017.06.01

公園


所沢航空記念公園は「日本航空発祥の地」です。
1911年(明治44年)4月1日、日本初の航空機専用飛行場が所沢に完成し、
陸軍所沢飛行場として、終戦まで試作航空機や飛行船、航空兵の操縦訓練に使用されました。


航空発祥記念館1変更済

(1) 「航空発祥記念館」
航空機の原理や航空技術、歴史などを迫力ある多数の実機や映像などを交えて、
楽しみながら理解できる複合型の航空記念館です。











航空発祥記念館2変更済

(2) 「 C-46A輸送機(天馬)」












 航空発祥記念館3変更済

(3) 「アンリ・ファルマン機 空を飛ぶ」
現在は「沈床庭園」となっていますが、
以前は、滑走路でした。












航空発祥記念館4 (3)変更済 
(4) 「1911年の所沢飛行場」
この写真は当時のアンリ・ファルマン機と格納庫を
現在の公園に合成して配置してあります。











 航空発祥記念館4変更済

(5) 「本物のアンリ・ファルマン機
1911年(明治44年)4月5日、所沢飛行場(現在の所沢航空記念公園)を
徳川大尉が操縦する、アンリ・ファルマン機が飛び立ちました。

この機が実際に飛んだ、記念すべきもの・・・。
”航空自衛隊入間基地”に展示してあります。








◎ 「航空発祥記念館」に入ります。
 航空発祥記念館5変更済

(6) 「アンリ・ファルマン機」












航空発祥記念館9変更済 
(7) 「ちびっこパイロット」
パイロットの制服を借りて、子供たちが写真が撮れるようになっています。
彼らのパパさんに、撮影とブログ掲載許可を頂きました。











 航空発祥記念館6 変更済

(8) 「4機種揃い踏み」












 航空発祥記念館7変更済

(9) 「飛べ飛べ!!」












 航空発祥記念館8変更済

(10) 「マネキンのスチュワーデスと飛行機とのコラボ」












 航空発祥記念館10変更済

(11) 「今日の後ろ姿」
「発祥記念館」のスタッフ






色々と所用が重なり、長らくブログ更新が出来ず、
皆さんのブログへもご訪問出来ずにいました。
でも、沢山の方々のご訪問を頂き、
心より御礼申し上げます。

”茨城県笠間のツツジ”の写真もまだ整理出来ず、
季節が足早に通り過ぎて行くので、焦っています。
今日もご訪問有難うございました(^-^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村