HOME   »   クリスマス  »  東京日比谷のクリスマス
RSSフィード
2012.12.19

クリスマス


帝国ホテルのある日比谷は、日生劇場、宝塚劇場、東宝シネマ〔映画館)、シャンテ・シネ(映画館)etc

数々のレストラン、飲み屋さんetcなど、沢山のお店が乱立する一大繁華街です。

少し歩くと、日比谷公園、その先に皇居があります。

その日比谷のクリスマス風景をスケッチしました。                        

東京日比谷のクリスマス1

                                      「 帝国ホテル」
 (1) 帝国ホテルは1890年(明治23年)11月3日に落成、同7日に開業した。当時隣接する鹿鳴館と密接な関連を持ったホテル
世界中のゲストが集う小さな国際都市。日比谷公園の緑を望み、銀座や劇場街にもほど近い最高の ロケーション

東京日比谷のクリスマス2

                                       「日比谷シャンテ」
 (2) 沢山の婦人服飾やアクセサリーのお店の並ぶ、ショピングフロアーや、レストラン街があります。

東京日比谷のクリスマス3

 (3) エントランス前のクリスマス飾り


東京日比谷のクリスマス4

 (4) エントランス前のクリスマス飾り


東京日比谷のクリスマス5

 (5) エントランス前のクリスマス飾り


東京日比谷のクリスマス6

 (6) ショーウインドー (綺麗にクリスマスの飾り付けがしてあります)


DSC00380.jpgDSC00379.jpg

(7)       いらっしゃいませ                            いらっしゃいませ


東京日比谷のクリスマス7

(8)   外にはとても綺麗なクリスマスツリー

私のお気に入りのミニシアター系の映画館、「シャンテ・シネ」で映画を見に行った時に、時間待ちで、撮った写真です。

ここの所、雑用多くて、写真撮影に行けないので、蔵出しです。

****年12月21日撮影

沢山の方達のご訪問・コメントを頂き、とても嬉しく・ありがたく思っております。

でも、暮れでなかなか忙しく、皆様への、すぐのご訪問もままならずに、失礼しておりますが、

順次、ご訪問させて頂きますので、ご了承頂きたく、お願い致します。

ご訪問、有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
クリスマスへの道
NEW Topics
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
Comment
6275
piyopapaさん
こんばんは!
お返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m
四日間、京都に滞在していたので、パソをする時間が取れなかったです。
やっと、帰宅しましたので・・・。
私の過去記事を、見て頂き有り難うございました。
>雨の通り、このクリスマスの日比谷シャンテも良いですね。
>な〜ぁるほど!と感心しきりで拝見しました。
>丸の内と日比谷はイルミネーションも数ではなく、落ち着いた感じのイルミネーション ・・・
**有り難うございます。この時は、写真を撮りに行ったのではなく、
偶々通りがかったので、コンデジで撮りました。
やはり、カメラは、携帯せねば・・・と思いました。

>今日は会社帰りの寄り道で、点灯されたらしい東京ミッドタウンに ・・・・
**もう行かれましたよね。
東京ミッドタウンのイルミは、きっと素敵でしょうね!!
こちらこそ、いつもご覧頂き有り難うございますv-25


6273
おはようございま〜す^ ^

23日の夕方、丸の内仲町通りで撮影予定を立て、早速、梅サクラさんの過去ブログを
訪問させていただきました。雨の通り、このクリスマスの日比谷シャンテも良いですね。

な〜ぁるほど!と感心しきりで拝見しました。
丸の内と日比谷はイルミネーションも数ではなく、落ち着いた感じのイルミネーション
なので、落ち着きますよね・・・。

と、言いつつ、今日は会社帰りの寄り道で、点灯されたらしい東京ミッドタウンに
行ってこようと思っています。(笑)

ありがとうございました

2022
鍵コメさん
こんにちは!
アドバイス、有り難うございますv-25
早速、そのようにさせて頂きました。
それから、ご参考も、読ませて頂き、了解です。

2021
☆のりっぺ☆さん
こんにちは!
>実は、梅サクラさんの記事みて
>イルミが見たくなり先程あたしも見てきたので~す!

え?え?そうなの?行動が早い~~~!!
ビックリで~~す!!
で、どこに行かれたのかしら?
お写真アップされたら、見せて下さいね♪
☆のりっぺ☆さん、いつも有り難うございますv-25

2020
mamanさん
こんにちは!
こちらこそ、ご丁寧にも、再度応援頂き、有り難うございますv-25

2019
#4さん
こんにちは!
>帝国ホテル近辺は大人の街というイメージがあります。
>少し抑え気味のイルミネーションにも大人の分別を感じますね。

同感です!!
そうですね。落ち着いた大人の街で、イルミも派手でないのが感じ良いですね。
やはり、#4さんも、年末、写真撮影は、なかなか出かけるお時間が、ありませんか。
撮りたいイルミとかは沢山あるので、イライラしますよね。
#4さん、応援共々、いつも有り難うございますv-25

2018
鍵コメさん
こんにちは!
お忙しいところ、ご訪問下さり、有り難うございます。v-25
で、履歴は付いていましたから・・・。

2017
tomoさん
こんにちは!
>帝国ホテルも煌びやかに飾られているのですね~素敵
>イルミネーション&ツリー は見応えが有りますね。拍手

日比谷に良くお出かけされるのですか。いいなぁ~♪
この時期は、用事がなかったでしたか?
今度機会があったら、是非訪れてみて下さい~~!!
イルミ&ツリーがとても素敵です♪
tomoさん、拍手も頂き、いつも有り難うございますv-25

2016
鍵コメさん
こんにちは!
了解しました。
今後共、宜しくお願い致します。

2015
masaさん
こんにちは!
ようこそ!いらっしゃいました。
あれ!いつもご覧くださいましたか。嬉しいです(^-^)
>帝国ホテル!若い頃、近くをよく通ったことを思い出しました。
>都会の装飾・電飾はやはり違いますね。

お仕事、こちらだったのでしょうか?
帝国ホテルの近くを良く通っていられたとは、もうお馴染みさんデスね!
やはり、東京の装飾・電飾は、さすがおしゃれだと思います!!
ブログにリンクして下さるのですか?光栄です♪私も早速リンクさせて頂きますね。
masaさん、ご訪問・コメント有り難うございましたv-25
今後共、宜しくお願い致します。

2014
み~♪さん
こんにちは!
>帝国ホテル、懐かしい〜です。ここで若い頃、謝恩会しました。
>華やかで品がありますよね。飾りつけも、やっぱり素敵ですね。

帝国ホテルで、謝恩会とは、凄いですね!!
華やかだったでしょうね!!至福の時を過ごされましたね。
帝国ホテル自体も品格があるので、飾り付けもそれにふさわしいですよね!
日比谷でのたくさんの思い出・・・。素敵ですね。
いつかこそりとお聞かせ下さ~~い♪
み~♪さん、褒めて頂き、こちらにも、コメント有り難うございますv-25

2013
デージーさん
こんにちは!
>日比谷帝国ホテルのクリスマスとても華やかで心が 浮き立ちます 

そうですよね。暗くなりがちな、年の瀬こそ、
綺麗なものを見て、心を奮い立たせたいですよね♪
え?大阪帝国ホテルに、息子さんが勤務でしたか。
春、桜が満開な立地条件とは、素晴らしいですね!!
クリスマスのイルミもきっと美しいのでは?
デージーさん、こちらこそ、応援共々、ご覧頂き、有り難うございますv-25

2011
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010
こんばんわ~。
クリスマスイルミ綺麗です(^^)
ショーウィンドウもかわいい。
実は、梅サクラさんの記事みて
イルミが見たくなり先程あたしも見てきたので~す!!
年末は忙しいですね~。

2009
お忙しいのに きていただいてありがとうございました~

応援ポチポチね

2008
こんばんは。
帝国ホテル近辺は大人の街というイメージがあります。
少し抑え気味のイルミネーションにも大人の分別を感じますね。
年末のこの時期になると写真を撮りに出掛ける時間もなく、、、
撮影対象はイルミネーション等々あるにもかかわらず、、、
ちょっとストレスを感じますね。
全部ポチっ!

2007
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006
こんばんは~!
日比谷へは良く出掛けるけれど、此の時期には
出掛けた事はなかったかな~?(^^;
帝国ホテルも煌びやかに飾られているのですね~素敵
イルミネーション&ツリー は見応えが有りますね。拍手

2005
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2004
梅サクラ さん
いつもすてきな写真を拝見させて頂いています。
帝国ホテル!若い頃、近くをよく通ったことを思い出しました。
都会の装飾・電飾はやはり違いますね。
かってながら、私のブログにリンク登録させて頂きたくお願いいたします。

2003
日比谷のイルミネーション、綺麗ですね♪
帝国ホテル、懐かしい〜です。ここで若い頃、謝恩会しました。
華やかで品がありますよね。飾りつけも、やっぱり素敵ですね。
日比谷も何かと縁があり、たくさんの思い出があります♪
煌びやかな街の灯りも品があって、お写真素敵に撮られてますね〜(^∇^)

2002
こんばんわ^^
日比谷帝国ホテルのクリスマスとても華やかで心が
浮き立ちます こんな時代ですからせめて暖かい綺麗なものを
年の瀬に見たいですよね
大阪の帝国ホテルは実は身近なんですよ
息子が働いております(ホテルマンではありません)
一企業の一員としてです)
桜の宮と言う所で大阪環状線沿いに堂島川を挟んで
これもステキな立地条件です
春はその名の通り桜が満開です
クリスマスイルミはどうなんでしょうか?
ちょっとこれはまだ見ていないので判らないんですが・・
美しいイルミありがとうございました◎

応援P☆

2000
ソレイユさん
こんにちは!
>素敵な都会のイルミネーションですね~。
>品が良くて華やかで・・・若いときにはこういう所に友人達とよく行きました。

まだまだですよ!!
あ、でも、早くにクリスマスプレゼントで、椿山荘に行かれて、楽しまれましたよね♪
>ニコンのカメラに決めました。

とうとう決定ですね!!機種はどれでしょうか?
ソレイユさん、応援共々、いつも有り難うございますv-25

1999
クメゼミ塾長さん
こんにちは!
>神戸ルミナリエは大震災で亡くなった方々の鎮魂の為に始まったのですが

そうでしたね。初めて写真で見たときは、夢の中にいるようでした。素敵で!!
華やかだけど、どことなく寂しさも感じられるのは、
大震災で亡くなった方の鎮魂のためだったかでしょうか?
>御堂筋のルミナリエでも撮りに行こうと思います

是非撮られた写真を見せて下さいね!!
クメゼミ塾長さん、こちらこそいつも有り難うございますv-25

1998
yoshi2479さん
こんにちは!
>ここの イルミはセンスありますね~。
>ライトを たくさんつけることが良いという感じの イルミが多い中、
>ここと丸ビル、銀座 ソニービルはセンスあります

うわぁ~、よくご存じですね!!
沢山、イルミをご覧になっている方は目が肥えていますよね。
メモしておいて、いつか行ってみたいです。
リンク、光栄です♪私も貼らせて頂きますね。
yoshi2479さん、お気遣い有り難うございますv-25
yoshiさんもお仕事お忙しいと思いますが、お体ご自愛下さいね。

1997
jskさん
こんにちは!
>帝国ホテル、日比谷シャンテ・・センスが良くて豪華
>都心部のイルミネイションは本当に綺麗ですね。

さすが、我がお江戸ですね!!
皆さん、張り合うように、綺麗に飾られていますね♪
褒めて頂いて、とても嬉しいです(^-^)
でも、私もまだまだですよ。後は慣れかも知れませんね。
それから被写体が、良かったのだと思います。
jskさん、いつも有り難うございます v-25

1996
鍵コメさん
こんにちは!
鍵コメさん、有り難うございます♪
そちらの写真も楽しみにしております。
ほんと、強い日本に期待ですよね♪

1995
鍵コメさん
こんにちは!
お気遣い有り難うございます♪
年末、お互いに体に気をつけて、乗り切りましょうね。、

1994
モカさん
こんにちは!
>この時期のイルミネーションとクリスマスデコレーションは、華やかでいいですね!

そうですよね。気分が一気に盛り上がります。夢中で、シャターを切り続けました!!
モカさんも、是非イルミを撮りに行ってきて下さいね。
写真のアップ楽しみにしておりますよ~ん♪
モカさん、応援共々、いつも有り難うございますv-25

1993
ふわころ本舗さん
こんにちは!
>エントランス前の飾りが特に素敵です♪

イルミ&ツリーがあまりにも素敵で、夢中でシャッターを切りました。
さすがエントランス、気を使ってありますよね。
ふわころ本舗さんの、交通会館のイルミ、素敵でしたよね!!
ふわころ本舗さん、いつも有り難うございますv-25

1992
土佐けんさん
こんにちは!
>お洒落で素敵なクリスマスイルミですね^^
>ツリーも色々と趣向を凝らしてあってそれぞれに 綺麗です^^

さすが日比谷かしら?と思います。あまり派手でなく、ほどよい綺麗さかな?と。
おう、凄い!凄い!大阪帝国ホテルに一泊された事があるとは・・・。
豪勢な一夜は、さぞ満足されたことでしょうね♪羨ましいで~~す!!
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-25

1991
mamanさん
こんにちは!
>とってもすてきなお写真ですね

褒めて頂き、とても嬉しいです(^-^)
被写体が綺麗だったから、写真度もアップしました。
今年は、行く時間が無いので、眠っているのに日の目を当てました。
mamanさんもいつか行ってみて下さいね!
お互い、年末は忙しいので、無理しないように気をつけましょうね。
mamanさん、応援共々、いつも有り難うございますv-25

1990
すてきですね~
素敵な都会のイルミネーションですね~。
品が良くて華やかで・・・若いときにはこういう所に友人達とよく行きました。
今はちょっと気後れしちゃいそうです。
最近遠出が出来なくて、寒さと夜の星が友達ですから、梅サクラさんのお写真とってもうれしいです。
ニコンのカメラに決めました。
☆☆です。

1989
日比谷のワンナイトショーですね
師走というより クリスマスシーズンですね
イルミネーションは今ではどこにでもありますね
各家庭にまで
元々大規模なルミナリエは
神戸ルミナリエだと思いますが
各地にあっというまに広がっていきました
神戸ルミナリエは大震災で亡くなった方々の鎮魂の為に始まったのですが今年は行けませんでした

梅サクラさんの写真で写欲が湧いてきましたよ
御堂筋のルミナリエでも撮りに行こうと思います
いつもありがとうございます

1988
日比谷、行かれたのですね~。ここの
イルミはセンスありますね~。ライトを
たくさんつけることが良いという感じの
イルミが多い中、ここと丸ビル、銀座
ソニービルはセンスあります。
いつもありがとうございます。お忙しい
と思いますので、お体ご自愛ください。
あ、リンク貼らせていただきたいと思い
ますので、ご了解願います。

1987
おはようございます
季節とはうらはらに、華やかなクリスマスの時期ですね。
帝国ホテル、日比谷シャンテ・・センスが良くて豪華
都心部のイルミネイションは本当に綺麗ですね。
札幌でイルミネイションを数回撮りましたが、ブレブレの失敗の山
夜の撮影とてもお上手ですね。当方、技量不足を実感しています。
素晴らしいです。

1986
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1985
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1984
綺麗!!
やっぱり、この時期のイルミネーションとクリスマスデコレーションは、華やかでいいですね!
写真を見ていると、クリスマスに向けて気分が盛り上がってきます ♪

今年はイルミネーションをとれていないから、
一度くらいは撮りに行きたいなぁなどと思っています。。


応援、全ポチです ♪

1983
梅サクラさん、こんばんは♪
日比谷のイルミネーション&ツリー
見応えがあって、すごいですね(*^_^*)
とっても綺麗だし、
エントランス前の飾りが特に素敵です♪

1982
こんばんは
お洒落で素敵なクリスマスイルミですね^^
ツリーも色々と趣向を凝らしてあってそれぞれに
綺麗です^^

大阪の帝国ホテルに一度だけ宿泊したことがあります^^
豪勢な一夜を過ごしたことを思い出しました^^

ポチッ全部!

1981
とってもすてきなお写真ですね
蔵出しって いつころのものでしょう?
雰囲気がやはり都会は違いますよね
こういうのわたし しばらくみていません

お忙しのデスね
無理せず 年末を過ごしたいですね

PPっと

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村