HOME   »   横浜  »  横浜の夜景2(ランドマークタワーのスカイガーデンより)
RSSフィード
2013.01.25

横浜


ランドマークタワーのスカイガーデンは、高さ273m、地上69階に位置する展望フロアです。

2階ロビーから日本最高速のエレベーターに乗り約40秒(分速 750m)で到着。

視界360度、大きなガラスをとおして見る前方80kmの景色は、関東平野一円の雄大なパノラマが広がり、迫力満点です。(HPより)

大桟橋から、ランドマークタワーのスカイガーデンに移動し、横浜の夜景を楽しみました。

横浜の夜2(1)

 (1) スカイガーデンよりの横浜の夜景(1)    左上に見えるのが、「ASUKAⅡ」号


横浜の夜景2(2)

 (2) スカイガーデンよりの横浜の夜景(2)
 

横浜の夜景2(3)

(3) スカイガーデンよりの横浜の夜景(3)


横浜の夜景2(4)

(4) スカイガーデンよりの横浜の夜景(4)      真下に見えるのが「日本丸」


横浜の夜景2(5)

 (5) スカイガーデンよりの横浜の夜景(5)      みなとみらい21の「大観覧車」


横浜の夜景2(6)

 (6) スカイガーデンよりの横浜の夜景(6)


横浜の夜景2(7)

(7) スカイガーデンよりの横浜の夜景(7)

  時刻は午後7時  大観覧車・ASUKAⅡ号・横浜ベイブリッジetcなど色々と見えます。

では、横浜の夜景を楽しんで頂けたでしょうか?

ガラス越しの、手持ち撮影です。ご理解下さいね。

私は、このランドマークタワーのスカイガーデンは、昼間2回・夜2回ほど訪れたけど、断然夜・夜景が綺麗ですね!!

夏は、「屋形船」が浮かんでいたり、とても情緒がありました。

このタワーはとても高いビルですが、入場料もお高いですね。大人1,000円

これで横浜の夜景シリーズは終了です。
最後までお付き合い下さり、有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
50,000,000円の純金製の東京タワー
NEW Topics
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
Comment
2452
ララさん
こんにちは!
>香港以上の100万ドルの夜景ですね、手持ちとは思えない程素敵に撮れています。
**なかなか時間がないと、展望台にまで、あがれないですね。
香港の夜景の美しさは、有名ですね!!
でも、横浜が、香港以上の100万ドルの夜景とは、凄いですよね。嬉しいデスね♪
で、で、ララさんに、褒めて頂けて、更に、更に嬉しいです(^-^)
ララさん、いつもご覧頂き、有り難うございますe-420


2451
み~♪さん
こんにちは!
>梅サクラさんの素晴らしいお写真で堪能させて頂きました\(^o^)/
>キラキラ輝く光、ほんとロマンチックな夜景ですね~♪
**そうなんですよ~~!!夜景がウットリとするほど素敵で、私も魅了されました。
み~♪さんも興味あっても、ワンちゃん連れでは無理でしたか・・・。残念でしたよね。
でも、私の写真がお役にたって、とても嬉しいデス。
み~♪さんもいつか機会が出来たら、訪れてみて下さいね。
み~♪さん、ご覧頂き、いつも有り難うございますe-420

2450
去年横浜に行ったんですが時間がなくて上には行けなかったんですが
眺めはこんなに綺麗なんですね。
香港以上の100万ドルの夜景ですね、手持ちとは思えない程素敵に撮れています。

2449
こんにちは~\(^o^)/
ランドマーク展望からの夜景、めっちゃダイナミック(^^)v
素晴らしいですね~。ここ、行きたかったんです!!
でも、わんこ連れなもので。。。
梅サクラさんの素晴らしいお写真で堪能させて頂きました\(^o^)/
キラキラ輝く光、ほんとロマンチックな夜景ですね~♪

2448
nana♡さん
おはようございます!
初めまして!ようこそいらっしゃいました。
>ガラス越しに撮られているのに、すごく綺麗に撮れてますね。
>素晴らしい夜景にうっとりです
**褒めて頂き、とても嬉しいデス(^-^)
そうでしたか。以前、横浜に何度か行きましたか。
このランドマークタワーを始めとする”みなちみらい21"は、以前はなかったかな~と思います。
すっかり変りましたね。

>私のブログにいつもご訪問下さり、嬉しいコメントも有難うございます。
**いえいえ、こちらこそ、こうしてご訪問・コメントをして下さり、とても嬉しいデス♪
nanaさん、また遊びにおいで下さいね。お待ちしています!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますe-420

2447
はじめまして<(_ _)>
いつも素敵な写真を見せて頂きながら、コメントをするのは初めてです。
昔むかし、東京にいたころに横浜には何度か行ったことがありますが
その頃と全然変わっていてきらびやかで賑やかですね。

ガラス越しに撮られているのに、すごく綺麗に撮れてますね。
素晴らしい夜景にうっとりです。

私のブログにいつもご訪問下さり、嬉しいコメントも有難うございます。
備忘録みたいな、誰とも交流のない淋しいブログですが、これからもよろしくお願いします。

2446
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>高さ273mから見る横浜の夜景は、綺麗に一言ですね!
**誠に綺麗でした!!宝石を散りばめたようで・・・。

>4枚目の写真、高所恐怖症の私にとっては・・・(汗)
**あら、あら・・・。そうなのですか。すみませんm(_ _)m
結構、高所恐怖症の方はいますね。男性に・・・。
とっしゃんさん、すみません。写真ご覧頂いて、有り難うございましたe-420

 

2445
masaさん
こんばんは!
>今度横浜に行った時は、一泊追加しランドマークを 訪問したいと思います。
**そうですか。それは!それは!
でも、この夜景は、一泊伸ばしても、見る価値はあると思います♪
写真撮られたら、是非見せて下さいね!!
masaさん、こちらこそ、いつもご覧頂き有り難うございますe-420

2444
yoshi2479 さん
こんばんは!
>手持ちですか~。凄いですね。明るくきらびやか で素敵です。
**そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
写真撮影が目的で横浜に来たのではなかったので、三脚は持ってこなかったです。
でも、あまりにも夜景が綺麗で、夢中で撮りました。

>日本丸を真下に見るのは怖くなかった ですか。
>大胆な構図で素晴らしいです。
**夢中で、如何に撮ろうか?状態だったから、怖さは吹っ飛んでいました。笑)
大胆な構図に思って下さいましたか?
私もなんだか大胆だったなぁ~と同じく思っています。
yoshi2479 さん、いつもご覧頂き有り難うございますe-420

2443
mamanさん
こんばんは!
>素晴らしい夜景デスね
>ガラス越しの手持ちとは思えません
**そう言って頂き、嬉しいデス(^-^)
そうなのですよ。目を見張るような夜景でした。
このスカイガーデンは、先日アップした、みなとみらい21を撮ってから、
移動しました。数回来ているので、展望台からの眺めの素晴らしさは知っていたので・・・。

>きのうアップしていたのですね
>遅くなって済みませんでした
**お気になさらず、いつでもお時間があるときにご訪問下さいね。
アップも昨夜,遅かったのですから・・・。
mamanさん、応援共々いつも有り難うございますe-420

2442
 こんばんは。
 
 高さ273mから見る横浜の夜景は、綺麗に一言ですね!
 4枚目の写真、高所恐怖症の私にとっては・・・(汗)

 

2441
きみひと@さん
こんばんは!
>素敵な夜景ですね!
>横浜は、色々な建物があって夜景がとても冴えますね!
**本当に素敵な夜景でした。すっかり魅了されて、夢中で眺め、写真を撮りました。
はやり横浜は都会かしら?色々な建物があって・・・。

>特に上から6枚目のお写真、
>写真家の方も同じアングルで撮られている写真を見たことがあり、とても感動した記憶があります。
**え?え?写真家が、同じアングルで撮られていましたか?
うわぁ~、偶然の一致ですね。嬉しい情報を有り難うございます♪
うふふ、1.000円の価値を認めますか?
きみひと@さん、いつもご覧頂き有り難うございます e-420

2440
トマトの夢3さん
こんばんは!
>展望台からの眺めは 最高ですね
**はい、最高でした!すっかり魅了されましたよっ!!

>この様な場所は 手持ち 仕方ないですよね
>あるところは 三脚 持ち込み 禁止のところもあります。
**私は、三脚を持っていかなかったけど、確か三脚を使える様ではなかったかと思えます。
観光客も沢山いますし・・・。
トマトの夢3さん、応援共々、いつもご覧頂き有り難うございますe-420

2439
こんばんは。
横浜のきれいな夜景ありがとうございます。
今度横浜に行った時は、一泊追加しランドマークを
訪問したいと思います。



2438
x都人xさん
こんばんは!
>今回はスカイガ―デンからの眺めは最高ですね
>まるで宝石を散りばめた様で~綺麗です!
**69階もあるのですから、眺めは最高ですね!!
正に宝石を散りばめた様でした。キラキラと輝いて・・・。

うふふ、で、飛行機は乗りたくと言っていた、都人さんが、夜景を見て、
それを忘れるくらいだと思われるのなら、綺麗さが、本当なのだと思いましたよっ!!
ははは、そうですか。1,000円出しても惜しくないですか?
x都人xさん、いつもご覧頂き有り難うございますe-420

2437
ソレイユさん
こんばんは!
>ランドマークタワーの展望フロア、(行ってみたいな~。)っていつも思っているのですが、
>入場料が高くて、家族分を払うよりその分をお食事に回してきました。
**家族4人で行った場合、計4.000円ですからね。
これなら、結構なお食事が出来ますね!!主婦なら考えますよ!

>素晴らしいお写真を拝見し、すごくうれしいです。 有り難うございます。
**そう言って頂き、私の方こそ、とても嬉しいデスよっ!!
ソレイユさん、応援共々、いつもご覧頂き有り難うございます e-420

2436
☆のりっぺ☆さん
こんばんは!
>素敵な夜景ですね~。
>横浜は久しく行っていないので懐かしさもあり感動♪
**本当に素敵な夜景でした。懐かしの中での感動も嬉しいデスね♪

>それにしても手持ち撮影とはすごいですね~。
**写真撮影が目的ではなく、遊びに行ったのだけど、あまりにも夜景が綺麗で、俄然撮影意欲が沸いたので、挑戦しました。
カメラをガラスにしっかり固定して撮りましたよ。苦肉の策です。
手持ちも慣れですね。段々撮れるようになりますから・・・。
のりっぺさん、いつもご覧頂き、有り難うございますe-420

2435
#4さん
こんばんは!
>ランドマークタワーをフレームに入れての夜景もいいですが、
>ランドマークタワーからの夜景も格別ですね。写欲を刺激していただきました。
**一般的には、ランドマークタワーをフレームに入れての撮影ですが、
たまたま以前にも展望台からの夜景の美しさを経験済みだったので、早速撮りました。
うわぁ~、私の写真が写欲を刺激したとは、光栄ですね!!

#4さん、応援共々、いつもご覧頂き有り難うございますe-420

2434
鍵コメさん
こんばんは!
スカイツリー、私はまだ行っていないのです(^^;
東京タワーは昼間は行きましたが・・・。夜景はどうなのでしょうね?

>ガラス越しの撮影とは言え、反射は上部に数箇所微かに見えるだけで撮影技術も流石です。
**褒めて頂き、とても嬉しいデス(^-^)
でも、さすが反射がおわかりになりましたね!!

>きっとレンズをガラスに付けての撮影だったと思われますが 
>ステキな夜景にウットリです。
**手持ちなので、ガラスにしっかりとつけて固定して撮りました。
おわかりになったとは、さすが・・・デスね♪
鍵コメさん、こちらこそ、いつもご覧頂き、有り難うございますe-420

2433
鍵コメさん
こんばんは!
横浜の夜景は、本当に、色鮮やかで綺麗です!!

で、ブログのコメントの件、そうでしたか。
お騒がせしてすみません。了解しました。
鍵コメさん、こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますe-420

2432
モカさん
こんばんは!
>上空から観た夜景も最高ですね!
**本当に綺麗でしたよ!宝石を散りばめたようで・・。

>ガラスの映り込みを消しこんでの撮影はさすがですね ♪
> 6枚目の写真が私の好みです^^
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪
6枚目の写真を気にいって頂き、更に嬉しすぎです。
モカさん、いつもご覧頂き、有り難うございますe-420

2429
Puffさん
こんばんは!
>日中は青い空の下遠くまで景色が眺められて楽しかったですが、
>夜の風景はまた違って、まるで宝石を散りばめたようなまばゆい光ですね!
**Puffさんも一度行かれたことありましたか。
あ、日中も青い空の下では、景色が遠くまで見ることが出来て、素晴らしかったと思います。
私は、曇り空だったので、印象が違ったのかも知れないですね。
夜の風景は、暗闇が色々と隠し、灯りが点灯して、
そうなのですね。まるで宝石散りばめた美しさに変りますね。

>(4)のお写真、面白い構図ですね。
>緑と茶色の光の直線と円が何とも不思議な感じです。
**私も結構大胆な構図になったかしら?と思いました。
Puffさん、いつもご覧頂き、有り難うございますe-420

2428
土佐けんさん
こんばんは!
>素晴らしい夜景ですね!
>ランドマークタワーからこれほど見事な夜景が見られるんですね~
>拝見してから、ますます横浜の夜景への憧れがつのっております!
**何しろ、69階からの眺めですから、凄い夜景が見れますよ!!
ますます、横浜の夜景への憧れが強くなりましたか。あらら、助手さんもですね♪
うわぁ~、近々横浜の夜景をご覧に、来られますか?
私も嬉しいデスね♪土佐けんさん・助手さんのお写真を拝見出来ますもの・・・。

>手持ち撮影とのことですが、雑味が全く無くてクリアに撮られていて 素晴らしいと思います!!
**夜景のプロに、褒めて頂き、とっても嬉しいデス(^-^)
土佐けんさん、助手さん、応援共々、いつもご覧頂き有り難うございます e-420

2427
AzTakさん
こんばんは!
>見事な夜景ですね。酔いしれてみたくなるようです。
**そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
私もすっかり、魅了されてしまいました!!
滅多に見られないですからねっ。

はい、手持ちでの撮影なので、何枚か、手ぶれのせいか、ピントが甘くなっているのもあります(^^;
元々は写真撮影の目的で行ったのではなく、
お正月だから、どこかに行こうか?と言う軽い気持ちだったので、三脚を持っていかなかったです。
いえ、フイルタは使用していないです。
AzTaxさん、いつもご覧頂き、有り難うございますe-420

2426
こんばんわ。
手持ちですか~。凄いですね。明るくきらびやか
で素敵です。
四面とも綺麗ですね~。夜景の手持ちは難しいの
にすごいです。日本丸を真下に見るのは怖くなかった
ですか。大胆な構図で素晴らしいです。

2425
素晴らしい夜景デスね
ガラス越しの手持ちとは思えません
いろんなところにお出かけなさっているのですね~

すてきなお写真見せていただきました

きのうアップしていたのですね
遅くなって済みませんでした

PPっと

2424
こんばんは!
いや~美しい~(笑)
素敵な夜景ですね!
横浜は、色々な建物があって夜景がとても冴えますね!
特に上から6枚目のお写真、名前は忘れましたが、
写真家の方も同じアングルで撮られている写真を見たことがあり、とても感動した記憶があります。
これだけきれいな景色が見れて1000円なら安い・・・かな?(笑)
今回も素敵なお写真、ありがとうございました。

2423
こんばんは。

展望台からの眺めは 最高ですね
この様な場所は 手持ち 仕方ないですよね
あるところは 三脚 持ち込み 禁止のところもあります。
pp

2422
こんにちは

今回はスカイガ―デンからの眺めは最高ですね
まるで宝石を散りばめた様で~綺麗です!

実は高所恐怖症ですが是だけ綺麗だと
忘れるくらいです
1000円出しても惜しくは無いですね。

2421
お知らせ
皆様、嬉しいコメントを、いつも有り難うございます♪

これから、ある集まりがあって、出かけますので、
お返事は、帰ってきてから、させて頂きたいと思います。

よろしく、お願い致しますm(_ _)m

2420
梅サクラさんへ
わ~、すごい、有り難うございます。
ランドマークタワーの展望フロア、(行ってみたいな~。)っていつも思っているのですが、
入場料が高くて、家族分を払うよりその分をお食事に回してきました。
だから行ったことがないんですよ~。すごく現実的でしょう?
素晴らしいお写真を拝見し、すごくうれしいです。
有り難うございます。
☆☆です。



2419
こんにちわ~。
素敵な夜景ですね~。
横浜は久しく行っていないので懐かしさもあり感動♪
それにしても手持ち撮影とはすごいですね~。
前に手持ち撮影やったけど、一枚も見せれる写真がありませんでした。

2418
見事な夜景ですね。反射もブレもなく、ガラス越し手持ちとは思えません。
ランドマークタワーのスカイガーデンには行ったことがありません。ランドマークタワーをフレームに入れての夜景もいいですが、ランドマークタワーからの夜景も格別ですね。写欲を刺激していただきました。
全部、ポチっ!

2417
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2416
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2413
素敵です!
上空から観た夜景も最高ですね!

ガラスの映り込みを消しこんでの撮影はさすがですね ♪
6枚目の写真が私の好みです^^

2412
こんばんは~☆
うわ~~~!
素敵ですねぇぇ
ランドマークは一度行ったことがあるのですが、
その時は昼間だったのですヨ。
日中は青い空の下遠くまで景色が眺められて楽しかったですが、
夜の風景はまた違って、まるで宝石を散りばめたようなまばゆい光ですね!

(4)のお写真、面白い構図ですね。
緑と茶色の光の直線と円が何とも不思議な感じです。e-420

2411
こんばんは
素晴らしい夜景ですね!
ランドマークタワーからこれほど見事な夜景が見られるんですね~
拝見してから、ますます横浜の夜景への憧れがつのっております!
僕はもとより、隣で助手も騒いでおります^^
この調子なら近々実現するかなw
手持ち撮影とのことですが、雑味が全く無くてクリアに撮られていて
素晴らしいと思います!!

ポチッ全部!

2410
見事な夜景ですね。酔いしれてみたくなるようです。

手持ち撮影ではちょっとNGが多く出てしまったのではありませんか?逃げない被写体なので、三脚に据えて撮ったほうが安定したかもしれませんね。
ガラスの反射などが見えませんが、撮影にあたってフィルタを使用したのでしょうか?

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村