HOME   »   東京  »  50,000,000円の純金製の東京タワー
RSSフィード
2013.01.28

東京


今や、東京にスカイツリーも建設されて、話題がそちらに移った感じはしますが、東京タワーはやはり、東京タワーですよね。

東京タワーは、1958年(昭和33年)に開業。

2008年(平成19年)の12/23(祝)で開業50周年。50歳になりました。

この写真は、純金製の50,000,000円の東京タワーです。

記念に作られたものだと思いますが、

東京・銀座のあるお店のショーウィンドウに飾ってありました。

で、ビックリしたのは、飾ってあったのが、店内ではなく、通りに面した、ショーウインドーだったのです


DSC00337.jpg



東京タワーと言えば、「ALWAYS 3丁目の夕日」という邦画に、正に建設中のシーンが出てきます。




「ALWAYS 3丁目の夕日」は2005年11月5日に公開。

この映画は、昭和33年頃を時代背景に、昔懐かしい、商店街に住む人々達のふれあい・つながりを描いていて、現代、失いつつあるものがそこにあります。

出回りはじめた、モノクロのテレビの前で、大勢の人達が、
力道山の空手チョップに、目を輝かしながら、見つめているシーンもあります。
とても高揚感、ワクワク感があります。

しかし、今・現在は、どうでしょう?
カラーTVへそして、液晶TVへと進歩しましたが、あのモノクロテレビ発売の頃のワクワク感はなくなっています。

安倍政権が「アベノミクス」で、デフレ脱却と努力しつつありますが、まだまだ国民が実感するのは、先になると思いますので、
一足先に、5千万円の純金製の東京タワーで、豪華さを味わってみてはいかがでしょうか?
(2008年12月17日撮影)

ご訪問、有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
彫刻家・岡本太郎作「若い時計台」
NEW Topics
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
Comment
2493
tomoさん
こんばんは!
>5千万円の東京タワーですかぁ~( ^ ^;
>こんな凄い物を通りに面したショーウインドーに飾られているなんて信じられませんね。
**私も最初信じられずに、でも興味シンシンで、目を凝らして、見ました。
え?スカイツリーが、お寺へのお出かけの時に、目前に見えるのですか?
凄いですね。でも、東京タワーの方がおすきですか・・。
私も、東京タワーには、とても愛着がありますよっ!!

>ライトアップされた東京タワーを見に行きたいと思っています。
>いつまでも、あの美しい姿を残して欲しいですね
**ほんとですね。同感です!!
私もライトアップされた、東京タワー、私も見たいと思っていますが・・・。

tomoさん、最近お姿が、見えないと思ったら風邪を引かれていましたか。
インフルも流行っていると聞きますし、寒さが続いているので、風邪を引かれている人が多いみたいですね。
tomoさん、コメントの事、気になさらずに、お体の調子が良いときに、ご訪問下さいね。
私へのお気遣いも有り難うございます。tomoさんこそお大事になさって下さいねv-351

2491
こんにちは~!
5千万円の東京タワーですかぁ~( ^ ^;
こんな凄い物を通りに面したショーウインドーに飾られているなんて信じられませんね。
スカイツリーは、お寺へ出掛けると目の前に見えるけれど
tomoは、どちらかと云えば東京タワーの方が好きですね~♪
東京タワーへは何度も登ったけれど、最近は凄い人~と云う事なので出掛けていません(^^;
ライトアップされた東京タワーを見に行きたいと思っています。
いつまでも、あの美しい姿を残して欲しいですね。

コメント書いたと思っていたのに~(^^;
遅くなってしまいました。ご免なさいm(_ _)m
tomoは何年振りかで風邪を引き、グズグズしていました。
やっと何とか散歩に出られる様になって来たので、カメラを持って出掛けたいと思ってます。
梅サクラさんもお風邪を召しません様に~!

2490
Puffさん
こんにちは!
うふふ、ビックリしますよね!純金製の東京タワーとは・・・。
>さすが治安の良い日本ならでは、ですね。
>最近では外国の方が荒らして行くことも頻繁にありますが…
>こういった人と人を信頼出来ることって素晴らしいことですよね。
**日本も外国人が沢山入り込んできて、治安が悪くなって来て、安全神話が崩れつつはあるけど、
まだまだ、お互いの信頼感はありますよね!!素晴らしいですよね。

やはり、東京タワーが檄混みですか。
私もスカイツリーの代わりに東京タワーに行こうと思っていたので、皆さん考えるっことは同じですね。笑)

>お写真の東京タワー。 金色のタワーと白い背景、そして、 青い光が映り込んで、とても幻想的です
**そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
皆さん、写真よりも、高額なお値段に目がいっているみたいで・・笑)
始めて写真に対するコメントを頂いた様な気がします♪
Puffさん、いつもご覧頂き有り難うございますv-351

2489
こんばんは~☆
ひゃーっ、こんな純金製の東京タワーがあるとは知りませんでした。
おまけにショーウィンドーの中ですか!
さすが治安の良い日本ならでは、ですね。
最近では外国の方が荒らして行くことも頻繁にありますが…
こういった人と人を信頼出来ることって素晴らしいことですよね。

そうそう、友達が、スカイツリーは混雑しているだろうと思って、
あえて東京タワーに行ったそうなのですが、激混みだったそうです。
皆さん考えていることは同じですね。苦笑

お写真の東京タワー。
金色のタワーと白い背景、そして、
青い光が映り込んで、とても幻想的です。e-420

2488
クメゼミ塾長さん
こんばんは!
この展示は、2008年12月4日~12月25日まで特別に、記念として展示されたみたいです。
で、今は展示されていないのでは?
そして、このタワーが窃盗にあったというニュースはなかったし、
先ほど、電話で、会社に問い合わせたら、窃盗にあったことはなかったそうです。
まぁ~、天下の田中金属ですから、窃盗に対する、対策は万全でしょうけど・・・。
でも、5年前と比べると、昨今は、ある国の人達の窃盗団が横行しているので、危険ですね!

民主党政権になって、経済も防衛もずたずたになって、暗い世になったので、
せめても、目の保養にと、純金のタワーの写真をアップしました。
ご心配はむろんですが、一時でも、楽しんで頂けたらと思います!
クメゼミ塾長さん、ご心配、有り難うございましたv-351

2487
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>思わず「0」の数を数えてしまいました・・・(笑)
>庶民にはまったく縁遠いものですね。
**私もガラスから見たときに、思わず、0を数えてしまいましたよっ!笑)
どういう人が購入するのか?ですが、買われる人はいないのでは?
宣伝なのでは?とも思いますが・・・。

>私達の世代は、社会に出てからずっ~と不景気・・・。
>一度でいいから好景気というものを味わってみたいです~。
**先日you tubeで、「経済討論会」を見ていたときに、ある経済評論家も同じ事を言っていました。
同じ世代なんですね。
団塊の世代は、好景気を味わっ事があるのだそうですが・・・。
まぁ~、安倍総理に期待しましょう!!
とっしゃんさん、いつもご覧頂き有り難うございますv-351

2486
心配ですね
純金製の50,000,000円の東京タワーですか。
ううむ…防犯上心配になりますね
5千万だと今の金価格では10kgくらいなので
簡単に盗まれますね。

最近とんでもない盗賊団(強盗)がいますのでねえ
鶴橋の宝石店は同じ手口で2回もやられました。
ロレックスや高級貴金属をごっそり盗って行ったそうです。
白昼堂々と青龍刀を持ってガラスを叩き割ってきたとのことで生きた心地しなかったって。
被害者の方から直接話を聞きました。
近くの郵便局も白昼堂々と強盗にやられました。

なので盗賊をその気にさせる展示の仕方は余計に気になりますね。

2485
 こんばんは。
 
 50,000,000円・・・・!!
 思わず「0」の数を数えてしまいました・・・(笑)
 庶民にはまったく縁遠いものですね。
 
 私達の世代は、社会に出てからずっ~と不景気・・・。
 一度でいいから好景気というものを味わってみたいです~。
 純金の東京タワーを買ってみたいです~(爆)
 頼むぞ安倍総理!

2484
Takaさん
こんばんは!
>当時の東京タワーの建設は、「昭和の高度成長期に向かうさきがけの象徴」であったように思われます
**その後、昭和39年の東京オリンピックを経て、日本の高度成長期に突入したんですね。
>東京スカイツリーが、「日本復活へのさきがけの象徴」になることを、切に希望します。
**正に同感です!!

>政治、経済の方も、これを、見習ってドーンと抜本的な改革をして本当に国民が納得いく、
>生きがいを感じられる社会にしていくことが最優先ではないかと、私は考えます。
**その通りだと思います。失われて20年ですから、国民はすっかり自信をなくしいますからね。
でも、政権が変って、先に希望が見えてきたと、顔が明るくなったと聞きます。
実感するのはまだまだ先だと思いますが・・・。
ここのブログでも、いつもは質素・倹約ですが、偶には明るい話題を、夢のようなお話ですが、
リッチな気分になるのも良いかと、話題を提供させて頂きました。
Takaさん、応援共々、少しでもリッチな気分を味わって下さって、有り難うございました v-351

2483
ヒロさん
こんばんは!
>5000???・・単位がわからい・・すごいですね
**5千万円ですね。私も0を数えましたよ!?分かり辛いですね?

>3丁目の夕日、涙涙の良い映画ですね。僕は全部見てますよ。
>というより、ビックコミックオリジナルの西岸良平の原作は、1970年代からの愛読書です。
**映画全3作をご覧になりましたか。私もです。お仲間がいて、とっても嬉しいデス(^-^)
おう、原作は、コミックでしたか。コミックと映画では多少違いはあるのでしょうね?
そして、釣りバカ日誌の大ファンでもありましたか。私は映画を数回観たことはありますが・・・。
まぁ~、どちらも笑いあり、涙あり・・・。正に日本的ですね!!
ヒロさん、復活お待ちしていました。早速のご訪問、有り難うございます v-351

2482
君平さん
こんばんは!
>東京スカイツリーの方がスマートでエレガントな 印象を受けるのですが、
>なぜかあまり好きになれて ません。まだ良く見なれていないからかなあと。
>それに比べて、東京生まれでもないのに東京タワー には愛着がありますね。
**スカイツリーは確かにモダンで、スマートでエレガントですね。
でも、そうですね。私も東京タワーに、より愛着を感じますね!!

>皆さん、命綱をしていないのが ビックリ。そして溶接の代わりにビスで止めていた ようですが、
>その溶解したビスを上の職人さんに 渡すのに投げて寄こしたそうですね。
**大胆ですね!昔の職人さん達の、強い職人気質が合ったのでしょうか?
でも、聞いただけで、身震いがしますね。
君平さん、いつも色々なお話を有り難うございますv-351

2481
yoshi2479 さん
こんばんは!
>三丁目の夕日の世界、テレビに集まる近隣の住人、
>これって、まさに私の小さい頃の家状態です。
**そうでしたか。結構皆さん、小さい頃に、夕日の3丁目の世界を経験されているのですね。
で、あの頃はなんだかんだと言いながら、ご近所のお付き合いがありましたね。

>テレビも リモコンをなくす、音声で動かすという 会話方式に転換(2001年の旅のHAL9000との 会話とまではいかないけど)
>するというスタイル 転換を目指したらどうかと思います。
**そうですか。で、2001年の旅とは、映画「2001年宇宙の旅」のことでしょうか?
技術畑のお仕事されているのでしょうか?で、近い将来可能なのでしょうか?
yoshiさん、テレビの将来の行く末の提示を有り難うございます v-351

2480
AzTakさん
こんばんは!
そうですね。さすが銀座であり、このお店の社長の大胆さを感じます。
どん底を見た安倍さんは強いし、命をかけて「日本を取り戻す」と思います。信じましょう!!
また、前の時に安倍さんの足を引っ張った人達から、安倍さんを絶対守ると、大勢の方達が心に秘めていますから・・・。
>金といえば、万年筆のペン先。何本もまとめて自宅でのメモ用に復活させました。
>カートリッジ式のものはコンバーターに交換しました。書き心地がすごくいいですね。
**こだわりがあるのですね。良かったですね。さすがAzTaxさんですね!!
AzTaxさん、いつもご覧頂き有り難うございますv-351

2479
こんばんは。
そうですね。当時の東京タワーの建設は、「昭和の高度成長期に向かうさきがけの象徴」であったように思われます。この時と同じように、東京スカイツリーが、「日本復活へのさきがけの象徴」になることを、切に希望します。
それにしても、○○貴○属さんも金の価値をアピールするために大胆なことを、やりますよね。政治、経済の方も、これを、見習ってドーンと抜本的な改革をして本当に国民が納得いく、生きがいを感じられる社会にしていくことが最優先ではないかと、私は考えます。

楽しい話題の情報、ありがとうございます。ここに来てリッチな気分になりましたのでポチッとさせていただきます。

それでは、質素・倹約令が厳重にしかれた我がブログへ帰ります。お邪魔しました。




2478
鍵コメさん
こんばんは!
>「ALWAYS 3丁目の夕日」はホントにいい映画だと思います。
**やはり、そう思われましたか。お仲間がいて、とっても嬉しいデス(^-^)
この映画の中のシーンと同じような経験をされたのですね。
この映画は、良くあの頃のことを詳細に表現していましたね。

>これからの安倍さんに期待するところが多いですね!
**どん底を見た、安倍さんは、強いです。今度は命をかけていると思います。
時代が安倍さんを呼んだのですね!
参与のメンバーを見ても、閣僚のメンバー達を見ても、素晴らしい方々ばかりです。
必ず「日本を取り戻してくれる」と思います。

>50,000,000円の東京タワーの話でしたね!
>てっぺんの部分か足の1本でも欲しいものです。
>通りに面したショーウィンドウに飾られていたとは世界に類を見ない安全、安心の国なんですね、日本は♪
**ほんと!私も同じく、足の一本でも欲しいですね!!
外国だと、自動販売機などもおけないですから・・。車で来て、全部持っていってしまいますから・・。
日本も段々安全神話が崩れてきてはいるけど、まだまだ安心ですね。
鍵コメさん、こちらこそ、色々とお話出来て、楽しかったデス。有り難うございましたv-351

2477
こんばんは
5000???・・単位がわからい・・すごいですね(笑)
金の値段も上がっているそうですから、盗難も心配ですね。

3丁目の夕日、涙涙の良い映画ですね。僕は全部見てますよ。
というより、ビックコミックオリジナルの西岸良平の原作は、1970年代からの愛読書です。
もちろん、同オリジナルの釣りバカも大ファンです。(笑)

2476
こんにちは。
東京スカイツリーの方がスマートでエレガントな
印象を受けるのですが、なぜかあまり好きになれて
いません。まだ良く見なれていないからかなあと。
それに比べて、東京生まれでもないのに東京タワー
には愛着がありますね。
最近、東京タワーを建設していた人の話がテレビに
出たりしますが、皆さん、命綱をしていないのが
ビックリ。そして溶接の代わりにビスで止めていた
ようですが、その溶解したビスを上の職人さんに
渡すのに投げて寄こしたそうですね。
下に落ちたら、数百度の鉄の塊なので大事故になった
と思うのですけど。。

2475
三丁目の夕日の世界、テレビに集まる近隣の住人、
これって、まさに私の小さい頃の家状態です。
プロレス放送と野球放送があるたんびに、近隣の
おっさん、おばさんが集まり、うるせ^な、こいつら、
と小さいながら毒づいていた自分がいました。
テレビもそろそろ画面ばかりではなく、スタイル、
例えば、リモコンをなくす、音声で動かすという
会話方式に転換(2001年の旅のHAL9000との
会話とまではいかないけど)するというスタイル
転換を目指したらどうかと思います。今の音声
認識技術は半端じゃないので十分可能です。

2474
さすが銀座。凄いですね。

でも、見せておくだけでは金が流れないんです。いざとなれば流動性の良い金塊で保有していることの応用形に過ぎません。景気を良くするために何とか金が流れる仕組みをつくらないといけません。貯めるだけの世界では…
安倍さん、今度こそこけないでやり通してね。

金といえば、万年筆のペン先。ずっとお蔵入りになっていたものを、何本もまとめて自宅でのメモ用に復活させました。カートリッジ式のものはコンバーターに交換しました。書き心地がすごくいいですね。ボールペンには戻したくない感じです。

2473
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2472
#4さん
こんばんは!
>「ALWAYS 3丁目の夕日」は映画館に観に行きました。
>あれから7年ほど経つのかとあらためて感傷に浸っております。
**うわぁ~、嬉しいデスね♪映画館でご覧になったのですね。
今はない東京の下町の風情だったのだと思いますが・・・。月日が経つのは全く早いものですね。

>東京タワーには東京タワーでなければ果たせない役割もあるのではないでしょうか。
>決して取り壊されることのないよう祈るばかりです
**その通りですよね。今では東京を代表するポイントになってるので、取り壊しなどしたら、
なんだか気が抜けてしまいますね。取り壊しは出来ないのではないでしょうか?
#4さん、応援共々いつもご覧頂き有り難うございますv-351

2471
モカさん
こんばんは!
>5千万円ですが(汗) まぶし過ぎます!!
**そうなんですよ。お値段もそうですが、金色に光っていて、眩しかったです!!
これは、最初広告かな?とも思ったけど、売り物でもあるみたいです。

このお店は、銀座1丁目にあったのです。いわゆる京橋ですね・・。
東京タワ-の店ではないのです。アセ・アセ
モカさん、いつもご覧頂き有り難うございますv-351

2470
トマトの夢3さん
こんばんは!
>5千万円 価格も 驚きですが
>ショーウインドー に 置かれているのには 驚きますね。
**まさにその通りでした。え?え?大丈夫なの?
ガラスが、特殊な物を使用しているでしょうね。
でも、それにしても、心配ですね。
トマトの夢3さん、応援共々,いつもご覧頂き有り難うございます v-351

2469
土佐けんさん
こんばんは!
>純金の東京タワーですか! 売り物なんでしょうか?
**最初は、広告かなとも思ったけど、売り物でもあるみたいです。
>5000万円・・・D800とレンズが何本買えるかな~~
**思わず、現実的になりますよね。

>僕の故郷、高知県の田舎の方でも純金の鰹とか
>香川県の方では純金のトイレとか、あったような気がします。
**凄いですね!!純金のトイレ・・・デスか?なんだか絶句ですね。
不景気な時代には、作られないでしょうね?
誰も愚痴を言いたくなりますね。でも、もう少しの辛抱だと思います。
ネットで聞きました。景気の実感は1年位先みたいですよっ。
土佐けんさん、応援共々いつもご覧頂き有り難うございますv-351

2468
らすかるさん
こんばんは!
>5千万円ですかぁ 見るだけでも緊張しそうですね
**私も思わず、身震いしました。目が点に・・・。

>職場から毎日、東京タワーが見れるのですが
>夜にライト アップされた東京タワーは本当に美しいです☆
**毎日らすかるさんの会社から、ライトアップされた美しい東京タワーがご覧になれるとは、羨ましすぎです♪
私は時々、遠くからと、首都高速を車で通った時だけです。
でも、車の中から、美しい東京タワーから目が離せなく、何時までも見ていたい気持ちになります。
そうですとも・・・。永遠に残って欲しいです!!
らすかるさん、いつもご覧頂き有り難うございますv-351

2467
masaさん
こんばんは!
>純金の東京タワー!スカイツリーに負けていませんね。
**うわぁ~!そうですか?価値がありますね!!

>今金相場は異常な高騰、5千万では買えないかも。
**以前、株価が低迷していた時に、金が高騰していると聞いていたけど、今は異常に高騰ですか?
どうしてなのでしょうね?まぁ~、金は世界中で通用しますからね。あ、私にも全く縁はないですので。

>昔「修学旅行」で金メッキの飾り物を買ってきたのを 思い出しました。
**よく観光地では、金メッキのものを売っていますね。東京タワーも売っていたんですね。
値段よりも記念だと思いますから・・・。
masaさん、いつもご覧頂き有り難うございます v-351

2466
kanさん
こんばんは!
>5千万円ですか!? ウチの所有する全財産を足しても、全然手が届かない
**ご謙遜・・・を。我が家なんて、そうですから・・・。笑)

>「ALWAYS 3丁目の夕日」は私が生まれる少し前の出来事の話ですが
>観ていても共感をかなり持ちます。
**あれれ・・そうすると、お年は?? そうでしたか。
共感がかなりあったとは、懐かしいというか?楽しかったのではないですか?

>第2安倍内閣が発足して、少し景気が上向き傾向にありますが あくまで期待値で株価などが変動してるだけ・・
**今の所はその通りですね。これから本物になるかどうか?
でも、”景気の気は、気分の気”らしいですから・・・。
バブルが懐かしく、恋しいkanさん、いつもご覧頂き有り難うございます v-351

2465
x都人xさん
こんばんは!
>純金の東京タワー!
>有り難い物を拝見させて頂きました。
**蔵に眠っていたので、取りだしてきました。滅多にお目にかかれないと思って・・・。

>俺はやはり東京タワーの方が 修学旅行の思い出もあって好きですね 綺麗な形ですからね^^
**修学旅行の思い出は、いつまで経っても忘れない、強い印象がありますね。
そして、東京タワーって、いかにもタワー然としている感じがしますよね!!
x都人xさん、いつもご覧頂き有り難うございますv-351

2464
ソレイユさん
こんばんは!
>ひょっこりひょうたん島」という人形劇を楽しみました。
>巨人・大鵬・卵焼き・・・当時の人々の生活そのものでした。
**その家によって、早くにテレビを入れる家と、そうでない家との差はありましたね。
「ひょっこりひょうたん島」、私も覚えています。巨人・大鵬・玉子焼き・・・も。
そう言えば、最近、大鵬さんが亡くなられましたね。

>昭和の人間にとっては、やっぱり東京タワーの存在は大きいですよ~。
**正にその通りですよね!!
スカイツリーへ積極的に、行こうとはしないけど(遠くでは凄いと眺めるけど)
東京タワーは是非昇ってみたいと以前、思いましたよね!!
ソレイユさん、応援共々、色々な思い出を語ってくれて、有り難うございますv-351

2463
mamanさん
こんばんは!
>盗難にあわないかと心配になりますね
>保険がかかっているからいいのかな? 豪華ですね
**思わず、0を数えてしまいました!!
目が点になってしまって・・・。私も心配しましたが・・・。
とんでもないです。勉強の部屋だなんて・・・。アセ・アセ

雪は、朝に外に出たら、うっすらと日陰にありましたが、霜かなと見間違う位でした。
本当に大雪ならなくて良かったですね♪
mamanさん、応援共々、いつも有り難うございますv-351

2462
こんばんは。
「ALWAYS 3丁目の夕日」は映画館に観に行きました。
あれから7年ほど経つのかとあらためて感傷に浸っております。
電波塔としてはスカイツリーという次世代が誕生していますが、
東京タワーには東京タワーでなければ果たせない役割もあるのではないでしょうか。
決して取り壊されることのないよう祈るばかりです。
全部、ポチっ!

2461
なんと、、、
5千万円ですが(汗)
まぶし過ぎます!!

果たして、どんな人が購入するのでしょうか???(驚)
もし買えるだけのお金があったとしても、、、買わないかも(笑)

東京タワー、50歳の誕生祝も兼ねて遊びに行った際には
是非見てみたいですね!!

2460
こんばんは。
5千万円 価格も 驚きですが
ショーウインドー に 置かれているのには
驚きますね。
pp

2459
こんばんは
純金の東京タワーですか!
売り物なんでしょうか?
5000万円・・・D800とレンズが何本買えるかな~~
そんなレベルじゃないですよねw

そうそう、僕の故郷、高知県の田舎の方でも純金の鰹とか
香川県の方では純金のトイレとか、あったような気がします。
華やかなりし時代でしたね^^
愚痴になるけれど、早く景気回復して欲しいな!
最後は愚痴になっちゃったよ(^^;

ポチッ全部!

2458

こんばんは☆

5千万円ですかぁ ^ ^;
見るだけでも緊張しそうですね (笑)

私はスカイツリーよりも東京タワーのほうが好きです♪
職場から毎日、東京タワーが見れるのですが夜にライト
アップされた東京タワーは本当に美しいです☆

いつまでも、あの美しい姿が残っていくと良いですね ^ ^

2457
こんばんは。
純金の東京タワー!スカイツリーに負けていませんね。
今金相場は異常な高騰、5千万では買えないかも。
(私には全く縁がない・・・)
昔「修学旅行」で金メッキの飾り物を買ってきたのを
思い出しました。(今持っていても500円にもならない)

2456
5千万円ですか!?
ウチの所有する全財産を足しても、全然手が届かない。。。笑
「ALWAYS 3丁目の夕日」は私が生まれる少し前の出来事の話ですが
観ていても共感をかなり持ちます。
第2安倍内閣が発足して、少し景気が上向き傾向にありますが
あくまで期待値で株価などが変動してるだけ・・・
あぁ~、あのバブル時代が懐かしく恋しいです^^

2455
今晩は

純金の東京タワー!
有り難い物を拝見させて頂きました。

スカイツリーもいいですが
俺はやはり東京タワーの方が
修学旅行の思い出もあって好きですね
綺麗な形ですからね^^

2454
こんばんは~
私は田舎育ちですので、白黒テレビが来たのが4~5歳くらいの時でした。
「ひょっこりひょうたん島」という人形劇を楽しみました。
巨人・大鵬・卵焼き・・・当時の人々の生活そのものでした。
東京タワーは小学校の修学旅行で訪れ、その後も何度も行きました。
昭和の人間にとっては、やっぱり東京タワーの存在は大きいですよ~。
懐かしさいっぱい☆☆デス

2453
盗難にあわないかと心配になりますね
保険がかかっているからいいのかな?
豪華ですね

ここはお勉強の部屋みたいですね
いろんなことをおしえてもらえます

雪はどうでしたか?
こちらは朝うっすらとありましたが
昼にはとけました
大雪になるよりはいいかもね

PPっと

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村