HOME   »   彩の森入間公園  »  彩の森入間公園2(鴨さん達)
RSSフィード
2013.02.16

彩の森入間公園


前回、女の子が「お父さんと一緒に鴨を探して・・・」とあったけど、

沢山の鴨たちを見つけました。

私は鴨の種類が分りませんので、

鴨たちを擬人化して、ストーリーを作ってみました。

彩の森入間公園(鳥)1

 (1)                                      「5者会談」
     「何して遊ぶ?」 「そうね!」「そうね!」

彩の森入間公園(鳥)2

 (2)                             「鴨さんたちの水泳レース」
    「頑張れ!」「頑張れ!」

彩の森入間公園(鳥)3

(3)                            「夫唱婦随」or「婦唱夫随」


彩の森入間公園(鳥)4

 (4)                                 「食料獲得」
     「見つかった?」「まだ・まだ」

彩の森入間公園(鳥)5

 (5)                                  「仲良くお散歩」
     「どこに行こうか?」「そうね!」

彩の森入間公園(鳥)6

 (6)                                          「休息」
     「疲れたね!」

彩の森入間公園(鳥)7

 (7)                                  「孤独を噛みしめて」
      「一人は寂しいなぁ~~!」

鴨の飛翔を狙ったけど、駄目でした。苦心の作です(^^;

次回で、彩の森入間公園はラストになります。

ご訪問有り難うございました。またいらっしゃってくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
彩の森入間公園3(夕景)
NEW Topics
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
”はたゆりこ”スペシャルライブ inPARCO・・・・・・そしてありがとう(*^。^*)
Shintoco Song & Smile (XMASスペシャル)
秩父三峯神社の紅葉
可愛い、シンガーの”はたゆりこ”さんをご紹介します♪
伊勢神宮・外宮(げくう)・・・1日目
Comment
2731
mamanさん
こんばんは!
>鴨さんもいろんな種類がいるみたいですが
>わたしは全部まとめて 鴨さんとよんでます
**そうでしたか。良かったです!!ほっとしました。
ネットで、図鑑を見て、何羽か、似ている写真もあったけど、確定出来なかったです。

>普通池にいるのは 飛ばないのかしらね 
**川島で、鴨が飛ぶのを始めてみましたか?
私はこの池で、2羽ぐらい飛ぶのを見たけど、あっという間で、
1羽、写真を撮ったけど、ブレブレでした。難しいですね。撮るのは・・・。
是非、春になって暖かくなったら、お出かけ下さいね。子供達も大勢来ていました。
mamanさん、応援共々、いつも有り難うございますv-519

2730
ララさん
こんばんは!
>僕もカモの種類はわかりません、いろいろあるんでしょうが全てカモにしていますね。
**ああ、良かったデス!!ララさんも私と同じで、安心しました。

>いろいろな行動についている会話が楽しかったです。
**楽しんで頂けて、とても嬉しいデス(^-^)
可愛いカモ達の動作を見ていたら、会話文が浮かんできたのです。
ララさん、いつも有り難うございますv-519

2729
デージーさん
こんばんは!
>水鳥との湖面が美しいですね
>2番のお写真なんか鴨が泳ぐ水面がブルーの線を 引いてとても美しいです
**そう言って頂いて、とても嬉しいデス(^-^)
湖面がとても綺麗だったのですよっ!見とれました。
そうなんですね。水のある風景は、冬でも、癒やされますよね!!
デージーさん、いつも有り難うございますv-519

2728
鴨さんもいろんな種類がいるみたいですが
わたしは全部まとめて 鴨さんとよんでます

わたしもね 鴨が飛ぶのをみたのは
川島で初めてだったのです
普通池にいるのは 飛ばないのかしらね

いいところそうですね
春になったら行きたいな

PPっと

2727
僕もカモの種類はわかりません、いろいろあるんでしょうが全てカモにしていますね。
いろいろな行動についている会話が楽しかったです。

2726
おはようございます
水鳥との湖面が美しいですね
2番のお写真なんか鴨が泳ぐ水面がブルーの線を
引いてとても美しいです
水のある風景は癒されますね (^-^)

2725
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
鴨の種類、ご存じなかったですか・・・。私も同じくです。
そう言えば、とっしゃんさんの花々の写真は良く拝見するけど、
鳥の写真はなかったですよね?
>今回のストーリ仕立ての写真、楽しくてすごくgoodです!!
**うふふ、楽しかったですか?嬉しいデス(^-^)
心は、決定的な瞬間の写真がなかったので、苦心の作なのです(^^;
とっしゃんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-519

2724
ふわころ本舗さん
こんばんは!
>こ~んな会話をしているのかな?と
>思いながら写真を見ちゃいました(^^)
**もしかしたら、そうかも知れませんよっ!笑)

>梅サクラさんの違った一面を見させていただきました♪
**ははは、有り難うございます。七変化でございます。
あ、一変化位かしら?爆)
鴨さん達、あまりにも可愛かったので、写真を整理しているうちに、
会話が浮かんできました。
ふわころ本舗さん、いつも有り難うございますv-519

2723
モカさん
こんばんは!
>カモのしぐさって、愛嬌があって可愛らしいですよね^^
>昔、家で買っていたアヒルの姿を思い出しました♪
>お尻フリフリ、よちよち歩き!
**見ていて、可愛くて、飽きなかったです!!
アヒルにも似ていますよね。
冬の水は冷たいのでは?と人間は思ってしまいますね。笑)
モカさん、応援共々、いつも有り難うございます v-519

2722
#4さん
こんばんは!
そうですね。水鳥は平和な雰囲気があり、見ていても心が和みますね!!
>「夫唱婦随」or「婦唱夫随」
>・・・構図とタイトルがいいですね。
**褒めて頂いて、とても嬉しいデス(^-^)
本当はどちらがオスで、どちらがメスなのか?分らないので、
二つのタイトルをつけておきました(^^;

>「食料獲得」
>・・・羽の色が綺麗に出ていますね。
**こちらも嬉しいデス(^-^)
羽が燕尾服に似ているので、鴨さん紳士みたいですよね。
是非、鳥さんの写真のアップ、お願いしますね。
#4さん、こちらにも、応援共々、いつも有り難うございますv-519

2720
Puffさん
こんばんは!
>お写真が物語風になって、まさに写真の絵本を見ているようです。
>「かもさんおとおり」という大好きな絵本があるのですが・・・・
**ほんと!写真の絵本ですか。嬉しいデス(^-^)
うわぁ~、かもさんの絵本、ボストンの街の公園って、日本の公園の雰囲気とはまた違うでしょうね?
素敵な絵本をお持ちとは、良いですね!!

>特に(5)の「仲良くお散歩」がお気に入りです。 テケテケあるいてホント可愛い
**ボストンの公園を目指して歩いている鴨さんの家族もこの様に、テケテケ歩いているのでしょうか?
Puffさん、いつもご覧頂き、有り難うございます v-519

2719
 こんばんは。
 
 私も鴨の種類は??です。 
 というか、種類があることすら知りませんでした(汗)
 今回のストーリ仕立ての写真、楽しくてすごくgoodです!!

 応援のポチ!

2718
鍵コメさん
こんばんは!
>なんだか、いい意味で”いっぱい、いっぱいのストーリテラー”梅サクラさんを垣間見たようで、
>楽しかったです。
**楽しくなって下さって、とても嬉しいデス(^-^)
可愛い鴨さん達を見ていたら、ストーリーが浮かんできました。笑)
鍵コメさん、ははは、こちらこそ、楽しくなっちゃいました。
有り難うございました v-519 お気をつけてお帰り下さい。

2717
トマトの夢3さん
こんばんは!
>鴨さん 可愛いですね
>特に 歩いてる姿が 可愛くて好きです。
**スイスイ泳いでいるときとは違って、歩く姿は、ヨチヨチと可愛いですよね♪

>鴨さん 達 キレイに撮ってもらって 喜んでいるようです♪
**そう言って頂き、嬉しいデス(^-^)
鴨さんを撮ったのは2度目でしたので、1回目よりは学習したみたいです^^
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございます v-519

2716
こんばんは♪
こ~んな会話をしているのかな?と
思いながら写真を見ちゃいました(^^)
梅サクラさんの違った一面を見させていただきました♪

2715
x都人xさん
こんばんは!
>ストーリー仕立てで面白いですね~
>2枚目なんて本当に水泳レース知れる見たいですね
**そう言って頂き、本当に嬉しいデス(^-^)
鴨さん達の様子が可愛くて、面白かったので、ストーリーが浮かんできたのです♪

>飛翔は次回チャレンジしてください 楽しみにしています。
**鳥って、あまり撮った事ないけど、鴨たちの様子を見ていると、
楽しく、面白かったので、色々と撮ってみました。
今度は飛翔にチャレンジしてみますね。でもなかなか一瞬のタイミングだから、難しいですが・・・。
鳥プロの都人さんに見られるのは恥ずかしいけど、こちらこそ、ご覧頂き有り難うございました v-519

2714
ソレイユさん
こんばんは!
>梅サクラさんの新しい一面を拝見する事が出来て、楽しいですね~。
>ふふふ・・・いっぱい笑っちゃいました。
**笑って頂き、こちらこそ嬉しいデス(^-^) 苦心の作なんです(^^;

>かもたち綺麗に撮れていますね。
>一枚目の木々の映りこみも、本当にステキです☆☆
**褒めて頂いて、アップした甲斐がありました♪
鳥ってあまり撮った事なかったけど、鴨たちが可愛いので、一生懸命挑戦しました。
ソレイユさん、応援共々、いつも有り難うございます v-519

2713
可愛らしいですね!
カモのしぐさって、愛嬌があって可愛らしいですよね^^
昔、家で買っていたアヒルの姿を思い出しました♪

お尻フリフリ、よちよち歩き!


でも、冬の水の中は寒くないんですかね(汗)


応援、全ポチっと♪♪

2712
こんにちは。
水鳥は平和な雰囲気があって被写体として良いですよね。
「夫唱婦随」or「婦唱夫随」
・・・構図とタイトルがいいですね。
「食料獲得」
・・・羽の色が綺麗に出ていますね。
昨年撮った鳥の写真でもアップしてみようかと触発されております。
応援、全部ポチっ!!!

2710
こんにちは~!
あー、良いですねー!
お写真が物語風になって、まさに写真の絵本を見ているようです。
「かもさんおとおり」という大好きな絵本があるのですが、
(鴨の家族が、ボストンの街を公園目指して歩くお話)
思わずそれを思い出しました。

冬の陽だまりの穏やかな風景ですね。
鴨たちものんびりくつろいでいるようです。
特に(5)の「仲良くお散歩」がお気に入りです。
テケテケあるいてホント可愛い。e-418

2709
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2708
こんばんは~

鴨さん 可愛いですね
特に 歩いてる姿が 可愛くて好きです。
鴨さん 達 キレイに撮ってもらって 喜んでいるようです♪
pp。

2707
今晩は

ストーリー仕立てで面白いですね~
2枚目なんて本当に水泳レース知れる見たいですね

鳥も撮ると結構面白いでしょう~~
見れて良かったです

飛翔は次回チャレンジしてください
楽しみにしています。

2706
こんばんは~
梅サクラさんの新しい一面を拝見する事が出来て、楽しいですね~。
ふふふ・・・いっぱい笑っちゃいました。
かもたち綺麗に撮れていますね。
一枚目の木々の映りこみも、本当にステキです☆☆


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村