HOME   »   足利フラワーパーク  »  足利フラワーパーク
RSSフィード
2012.05.26

足利フラワーパーク


DSC_2887.jpg
                      
                              大藤

平成8年2月、大藤棚の4本が足利市朝倉町から20kmもの移送の上、現迫間町に植栽された。

そして10年の歳月が流れ、 10年前72㎡の藤棚も10倍以上の900㎡にも拡がり、世界一美しい藤と言われるほどになる。

夜はライトアップされて、美しく幻想的な世界を醸しだします。



DSC_2956.jpg

                              白藤のトンネル
80Mの世界唯一の白藤のトンネルです。

栃木県指定天然記念物。

DSC_2892.jpg






DSC_2927.jpg

                               白藤の滝

夜も更けて、ライトアップされた、白藤が池に反射して、幻想的な雰囲気を醸し出します。




DSC_2948.jpg

                               きばな藤のトンネル。

日本唯一の80mに渡って続く、珍しい黄色のきばな藤


DSC_2912.jpg






R0010512.jpg
                                あ、恐い?                               
手前の花は、ルピナス。

昇り藤とも言われ、藤と似ているが藤が垂れているのに、反対に昇っていて、色が綺麗です。

DSC_2963.jpg

                                みんなで渡れば恐くない!



 2008年5月6日撮影
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
青梅・多摩川
NEW Topics
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
Comment
73
トマトの夢さん
こんばんは!

ライトアップされた藤は本当に息を飲むほど素晴らしかったです。
でも、トマトの夢さんのところで、見せて頂いたフラワーパークの写真、
本当に沢山撮られていて、感心すると共に、綺麗さを満喫させて頂きました。

では、こちらこそ、コメント有り難うございましたv-351

72
こんばんは。

ライトアップされた藤 素晴らしいですね!
とても 綺麗な写真を見せて頂きありがとうございます。

70
風子さん
昼間は昼間の良さがあると思いますが、
ライトアップは幻想的な世界に連れて行ってくれました。
うっとりして頂いて、嬉しいです。

訪問して下さり、コメント有り難うございましたv-351



68
すばらしいライトアップ
すっごくきれいな写真ですねえ。
うっとりしちゃいました。

67
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!

色々とライトアップされた藤の花の数々を、見て頂いて、
有り難うございますv-336

これほどの藤棚って、ないですよね。
全く、驚嘆してしまいます。
これがこのフラワーパークのメインですね・・・。

他の藤も実に見事で、目移りしてしまいます。

66
りんごひめさん
こちらこそ、訪問して下さり、コメント有り難うございますv-351
はい、大藤、凄いでしょう~~!!
ここしか知らないですよねぇ~。
これほど見事な藤棚。

是非、是非、お奨めです。
訪れてみて下さいね♪

65
Puffさん
こんばんは!
訪問して下さり、コメント有り難うございますv-351

足利フラワーパークのチラシがデスか?
私は、新聞の記事と写真を見て、始めて知りました。

で、フラワーパークを訪れて、そうなんですよ。
まるで夢の世界にいるようでした。
私は初めから、新聞では、ライトアップの写真だったので、
夕方から夜を待って訪れました。
そうそう、昼間は以前Puffさんに教えてもらった「足利学校」に行ったので、
その写真もアップしてあります。

是非、今度は夜に訪れてみて下さいね。v-482
私は今度は昼間行ってみたいです。

64
 こんばんは。

 900㎡以上の藤棚ですか!
 圧巻ですね!!

 80Mの白藤のトンネル、ライトアップされた藤の花、見ごたえ十分ですね!
 
 

63
訪問&書き込みありがとうございます♪

大藤物凄く素敵ですね~
こんな幻想的な藤棚初めてだわっ
あぁ見に行ってみたい・・・

62
こんばんは~☆
そうそう!
足利フラワーパーク!
チラシが入って来ていたので「行かないとねー」なんて言いながら
すっかり忘れていました。e-330
今こちらに来て思い出した次第です。

大藤、荘厳ですねぇぇ!
白藤もホント素敵。e-420
光が反射してまるで夢の世界に居るような…
昼間しか行ったことが無いので、今度はライトアップに行きたいです。

61
misakiさん
こんにちは。
訪問して下さり、コメント有り難うございますv-336

やはり、misakiさんも何度も足利の藤、訪れていましたか。
一度見たら、病みつきになりますよねっ♪
本当に見事な藤ですもの・・・。

こちらこそ、私の写真を見て頂いて,嬉しいですv-410
私もまた訪問させて頂きますね。
こちらこそよろしくお願い致します。

60
初めまして・・・
おはようございます。
初めましてmisakiです。
岬の花散歩道へ訪問&コメントありがとう御座います。

足利の藤、misakiも何度か訪れましたが
見事ですね~♪
今年はこちらで楽しませて頂きました。
ありがとう御座います。

またお邪魔させて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。

59
モカさん
コメント有り難うございますv-351
花って、タイミングがありますよね。
年によって変りますね。

本当に、このフラワーパークの藤棚は、見事ですね。
圧倒されてしまいます!!

是非、来年はジャストタイミングで、行かれて下さいね。
私もまだまだ取り逃がしたのがあるので、
再挑戦したいです。

58
最高の時期ですね
あしかがフラワーパーク、最高のタイミングですね ♪
私が行った時には、すでに終わりはじめていました・・・去年は早かったし。。。(泣)

本当に見事な藤棚ですよね!!

来年こそは、ジャストタイミングで行きたいです^^

57
makiraさん
コメント有り難うございます。v-351
昨日、makiraさんの昼間のフラワーパークの写真を見せて頂いて、
刺激を受けました。
足利学校の次に、藤をアップしようと思ってはいたのですが、
ぐずぐずしていました。
で、昨夜、慌てて、アップしました。
昼間の藤は撮影しなかったので、ライトアップされた夜に頑張りました。
2枚目と4枚目が気に言って頂けましたか?
もう、嬉しすぎで~す。e-420
makiraさんにそう言って頂ける・・・と。

では、後ほど伺いますね。
私の方が、がぁ~んとショックを受けそうです。v-393

56
み~♪さん
コメント有り難うございます。v-351
このライトアップされた大藤を見て、私も興奮しまくりでした。
本当に幻想的な風景ですよねっ。
夢の中の世界のようです・・・。
本当は大きすぎて、カメラに収めるのが大変でした。

あ、では、後ほど、伺いますね。
み~♪さんのお写真を、拝見出来るのが、楽しみ!
でも、ドキドキで~す。

55
クメゼミ塾長さん
コメント有り難うございます。v-351
七色の藤ですか。結構色々な藤がありますよね。
私も初めてでビックリしました。
緑色の藤って?
池に反射した、白藤の事ですか?
藤の白よりも葉の緑が目立ってしまいましたね。

54
こんばんは、梅サクラさん!
な~んだ!梅サクラさんも
藤のライトアップ アップしてるんですね♪
私なんか大藤だけだったけど
いろんなところのライトアップを撮られましたね!
2枚目と4枚目がお気に入りです 笑)
ステキですね~!
私もアップしましたが、恥ずかしくなりそうです 汗)

53
大藤、素晴らしいですよね~♪
素敵なお写真、色鮮やかダイナミックで感動しちゃいました!!
ライトアップされ幻想的な風景は、
昨年訪れた時の興奮が蘇ります。

コメント頂きありがとうございます♪
リコメにて、昨年の様子リンクを張りました。
また、是非ご訪問下さいね(*^_^*)

52
七色の藤ですね
ふうむ…七色の藤ですね。
一枚目はインパクトありますね
緑色の藤は思いつきませんでした(;~∧~;)ヾ


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村