HOME   »   彩の森入間公園  »  彩の森入間公園3(夕景)
RSSフィード
2013.02.19

彩の森入間公園


彩の森入間公園で、色々と写真を撮っていたら、段々と時間が経ち、日の沈む頃となってきて、

思い思いの休日を楽しんでいた人達も、家路を急ぐ頃となりました。

前回、冬枯れの木と人を入れて、温もりのある写真を目指したけど、

今回は、冬枯れの木と、沈み行く太陽の最後の華やかさの夕日を入れたりして、夕景を撮ってみました。

全ての写真が冬枯れ木と夕日をテーマに、色々な角度から撮っているので、一枚・一枚のタイトルは入れていません。

彩の森入間公園3(夕景1)

(1)

彩の森入間公園3(夕景2)

(2)

彩の森入間公園3(夕景3)

(3)

彩の森入間公園3(夕景4)

(4)

彩の森入間公園3(夕景5)

(5)

彩の森入間公園3(夕景6)

(6)

以上です。ご訪問下さった、皆さんは、どの写真を気に言って頂けたでしょうか?

今回で、彩の森入間公園シリーズは、終了です。

最後までお付き合いして下さり、本当に有り難うございました。



月日の経つのは速い
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
所沢航空記念公園(日本航空発祥の地)1
NEW Topics
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
Comment
4968
紗真紗さん
こんにちは!
>彩の森公園は、家から近いのでよく通りますが、
>このようにロマンチックな^^、
>夕日など優雅な気分で撮ることはありませんでした。
>素敵なお写真ですので、写欲をそそります。
>とても新鮮な感じの、公園に思えてきました
**この公園は、良く通られますか?いいですね。
私も偶々、行ったのが、午後遅かったので、偶然、夕日を撮る事が出来ました。
ラッキーでした。
私も、改めて、いい公園だと思いましたよ~ん♪

>このポプラの並木がなんともいい雰囲気ですね。
>それに、人を撮りいれて今度はトライしてみたいです
>いつも、ステキな情報をありがとうございました
**ポプラ並木が、とてもいい雰囲気だったけど、
冬枯れだったので、ポイントに人を入れてみました。
私はいつも困った時の人頼みです。
紗真紗さん、こちらこそ、こちらの方への、ご訪問・コメント、有り難うございました。e-316

4967
いい公園と、改めて思いました。
梅サクラさま^^こんばんは~♪

リンクへのお誘い、嬉しかったです。
こちらの方へお邪魔いたしました(#^.^#)。

彩の森公園は、家から近いのでよく通りますが、
このようにロマンチックな^^、
夕日など優雅な気分で撮ることはありませんでした。
素敵なお写真ですので、写欲をそそります。
とても新鮮な感じの、公園に思えてきました。。。

そう、このポプラの並木がなんともいい雰囲気ですね。
それに、人を撮りいれて今度はトライしてみたいです。。。
いつも、ステキな情報をありがとうございました。。。
v-22

2787
☆のりっぺ☆さん
こんばんは!
>あたしは最後の写真が好きです。
>冬枯れの並木シルエットがいいな~と思いました。
**有り難うございます♪
最後の写真が好きな方は多いみたいです!!
思いがけずに、映画のワンシーンみたいな雰囲気で、私も好きなのです(^-^)
のりっぺさん、ご覧頂き有り難うございますe-316

2786
クメゼミ塾長さん
こんばんは!
>夕焼けはフォトジェニック
>ついついレンズを向けたくなる被写体ですね
**そうですね。心惹かれる被写体ですね!!

>私は6番が好みですね
>トワイライト直前の夕焼け空~~~
**有り難うございます♪
6番が好みの方は多いですね!!アップした甲斐がありました。

>ホワイトバランスや色彩、色合い、コントラスト等、
>変更すれば より夕焼けって感じに出来ますが
**今回は設定していません。敢えてではないですが・・・。次回挑戦してみますね。
クメゼミ塾長さん、こちらこそご覧頂き有り難うございます e-316

2785
こんにちは~。
あたしは最後の写真が好きです。
冬枯れの並木シルエットがいいな~と思いました。

2784
夕焼けはフォトジェニックですね
夕焼けはフォトジェニック
ついついレンズを向けたくなる被写体ですね

私は6番が好みですね
トワイライト直前の夕焼け空
これからどう変化してゆくのか楽しみな時間ですね

質問
ホワイトバランスや色彩、色合い、コントラスト等、変更すれば
より夕焼けって感じに出来ますが
梅サクラさんは
カメラボディの設定変更はあまりされないのですか?
ニコンのボディは設定変更が簡単に可能ですが
敢えてされないのかどうかお尋ねしてみました

梅サクラさん
いつも知識の広がる記事をありがとうございます

2763
モカさん
こんにちは!
>とくに2枚目は私のツボです^^
>木のシルエットと隙間から眩しく見える夕日^^
>そして伝統のシルエットがまた素敵です♪
**2枚目はモカさんのツボでしたか。嬉しいデスね(^-^)
丁度夕日が沈むところだったので、冬枯れの木々と夕日のコラボを狙って、
何枚も撮ってみました。
モカさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますe-316

2762
#4さん
こんにちは!
>木々のシルエットがいいですね。
>(2)の右側に控えめに写っている外灯が印象的です。
**うわぁ~、そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
(2)の外灯が殺風景な雰囲気を救ってくれました。
偶然だったけど、良いところにあって、良かったです♪

>こういうカット、大好きなのですがなかなか自分でものにできません。
いえいえ、#4さんなら、きっと撮れますから・・・。
#4さん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますe-316

2761
Puffさん
こんにちは!
>私も皆さんと同じく、特に、(2)(4)(6)がお気に入りです。
**何枚も気にいって頂いて、とても嬉しいです(^-^)

>(2)は街灯が控えめに映り込んで ほんのり切り絵を見ているような感じも。
>(4)は大木が空に大きく腕を広げた感じで
>(6)は映画のラストシーンに出て来るような いろいろ想像しちゃいました。
**(2)が切り絵とは、絵本など絵がお好きなPuffさんならではの想像ではと思います。
(6)の映画のラストシーンとは、映画好きな私もふとそう思っていました。
これで、去っていく、女性の後ろ姿が入っていると最高かも・・・。

>どれも夕暮れ時の寂しくちょっと切ない感じと それでいて温かさが伝わって来るお写真ですね。
**そう言って頂き、嬉しいデス♪
殺風景で、寂しい冬枯れの枯れ木に、夕日の赤さを加えて、温かみが出るように狙ったのです♪
Puffさん、ご覧頂き有り難うございますe-316

2760
nana♡さん
こんにちは!
>今回の写真も私の好きなシチュエーションです。
>特に②、④が好きですね。 ⑥も素敵!
**何枚もnanaさんが気に入られた写真があって、とても嬉しいデス(^-^)
アップした甲斐がありました。
私は、どちらかと言うと、朝は駄目なんです。
出かけるのが、午後からなので、夕景になる率が多いです。
無理せず、ご自分の都合のよい時間に行かれるのが良いですよね!!
是非、お近くの公園にお出かけ下さいね。
nanaさん、ご覧頂き有り難うございますe-316

2759
きれいですねぇ〜
夕日と樹々のシルエットがとても素敵ですね!

とくに2枚目は私のツボです^^
木のシルエットと隙間から眩しく見える夕日^^

そして伝統のシルエットがまた素敵です♪



全部ポチ!!

2758
こんばんは。
木々のシルエットがいいですね。
葉が落ちている時でないと撮れませんものね。
(2)の右側に控えめに写っている外灯が印象的です。
こういうカット、大好きなのですがなかなか自分でものにできません。
応援、全部ポチっ!!!

2757
こんばんは~☆
どのお写真も素敵ですね~
私も皆さんと同じく、特に、
(2)(4)(6)がお気に入りです。

(2)は街灯が控えめに映り込んで
ほんのり切り絵を見ているような感じも。
(4)は大木が空に大きく腕を広げた感じで
(6)は映画のラストシーンに出て来るような
いろいろ想像しちゃいました。e-419
どれも夕暮れ時の寂しくちょっと切ない感じと
それでいて温かさが伝わって来るお写真ですね。

2756
夕景はいいですね。
こんばんは。
今回の写真も私の好きなシチュエーションです。
特に②、④が好きですね。
⑥も素敵!
私も夕景がすごく好きなんですけど、なかなかその時間に撮影に行くのが難しくて・・・
梅サクラさんの素敵な写真を見せて頂いて、近いうちに近くの公園に行ってみたくなりました。

2755
yoshi2479さん
こんばんは!
>空より木々を中心に、その背景に夕陽をいれて いらっしゃるので、
>その場の時間的雰囲気がよ く出ていて素晴らしいお写真ですね~。
**そう言って頂き、とても嬉しいです(^-^)
海や山・富士山がある所だと、それらと夕日のコラボになり、絵になりやすいですが、今回は雑木林のみ。
でも、その間に見える夕日も、結構綺麗だったので、
狙ってシャッターを押し続けました。苦肉の作です。
yoshiさん、ご覧頂き有り難うございますe-316

2754
らすかるさん
こんばんは!
>6)のお写真でしょうか☆
>空が「青」から「オレンジ」に変わっていく短いひと時 にだけ見ることができる空の表情が好きです
**迷いながら、選んで頂き、とても嬉しいデス(^-^)
らすかるさんらしい、繊細な表現は素晴らしいですね!!
ほんと、夕景は心が満ちたり、和む感じですね。
らすかるさん、ご覧頂き有り難うございますe-316

2753
鍵コメさん
こんばんは!
>1~3枚目の写真が良いですね。
>特に2枚目の木とこの間から見える夕日の写真が、良いと思います!
**そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
3枚とも、夕日が入っているけど、2枚目が一番くっきりかしら?
鍵コメさん、応援共々、いつも有り難うございますe-316

2752
土佐けんさん
こんばんは!
お久しぶりですね。
いいえ、こちらこそ、御丁寧なご挨拶、有り難うございます。
お母さんが落ち着いて良かったデスね。何よりです。お疲れ様でした。
土佐けんさんのブログ再開嬉しいデス♪無理をせずに更新していって下さいね。

>美しい夕景に力を頂きました^^
>夕景は良いですね~~ 3枚目が特に好きです♪
**夕景のプロの土佐けんさんに、そう言って頂くと、とても嬉しいデス(^-^)
 アップした甲斐がありました 。
3枚目を気にいって頂きましたか・・・。一番インパクトのある夕景かな?と思います。
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますe-316

2751
x都人xさん
こんばんは!
>木々の隙間からの光芒が良いですね~ 俺も光芒は大好きで、、^^
**そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
光芒の美しい都人さんの写真には、いつもウットリと拝見しています♪
なかなか真似出来ないですね。

>春に成り葉っぱを付けた姿も見てみたい物ですね
**ケヤキだと思うけど、大きな木で圧倒されました。
何しろ、後ろに引かないとレンズの中に入らないので、すっかり近づくのを忘れていました。
春になって、また訪れて、葉のつけた様子を写真に撮らねばなりませんね・・・。
都人さん、ご覧頂き有り難うございますe-316

2750
トマトの夢3さん
こんばんは!
>陽の沈む頃が 一番 寂しいですね
**ほんとですね。気持ちがセンチメンタルになりますよね。

>個人的に 好きな構図は 6枚目ですね。
**そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
構図が、スッキリしているからでしょうか?
トマトの夢3さん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますe-316

2749
mamanさん
こんばんは!
>わたしは最後のお写真が気に入りました
>冬枯れの木々 沈みゆく太陽  いいですね
**そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
葉もない、冬枯れの木々を、沈みゆく夕日が花を添えてくれました。
きっと、機会を見つけて、訪れてみて下さいね。
mmamanさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますe-316

2748
ララさん
こんばんは!
>4枚目がいいです。
>木の枝が大きく開いて力強さを感じます。
**そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
本当に木の枝が大きく力強く、堂々としていたので、目を惹きました。

>もう少し経つとこの枝にも葉っぱがいっぱい付けるんでしょうね。 春が待ち遠しいです
**そうですね、枝に葉がいっぱい付いた様子を、また春になったら見に、行かねば・・・。
見事でしょうね!!
ララさん、ご覧頂き有り難うございますe-316

2747
ソレイユさん
こんばんは!
ソレイユさんに取っては、夕暮れはみるき~君のお散歩ですか。
冬場は良いけど、夏場は地面が熱くて、ワンちゃんには大変なので夕方ですね。
ソレイユさんの細やかな心使いが感じられます。
>1と6のお写真が好きです☆☆
>夕日が落ちて黄昏時になって行く、そんな瞬間が・・・。
**そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
みるき~君のお散歩で見る、そちらの黄昏時はどのような光景でしょうか。
ソレイユさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますe-316

2746
空より木々を中心に、その背景に夕陽をいれて
いらっしゃるので、その場の時間的雰囲気がよ
く出ていて素晴らしいお写真ですね~。
とかく夕方は空を中心に考えがちですが、その
場の時間的雰囲気を出すことを中心に考えることで
想像、妄想が広がる感じがしますね~。


2745
kanさん
こんにちは!
>やはり写真は斜光の方が味が出る様な気がしますねぇ。
>今回の3部作、どれも冬らしい色があるようで私はそれぞれ好きです。
**そうですね。写真は光がとても重要になりますよね!!
インパクトのある被写体はないので、苦心しながら、一様作品を作りました。
でも3部作を気にって頂けて、とても嬉しいデス(^-^)

>家路を急ぐ夕暮れ時は、より一層冬の寂しさが増すようで 何か心打たれます
**本当ですよね!!でも、夕暮れ時こそ、画になりますね。
私は、ご覧下さる方が心打たれる写真を撮りたいですが、難しいですね。
kanさん、ご覧頂き有り難うございますe-316

2744
AzTakさん
こんにちは!
>冬の夕暮れは何かもの寂しくなって、急に家に帰りたくなってしまうものですね。
**私の写真で、子供の頃を思い出されましたか。
そうでしたよね。昔は今みたいな、帰宅を促す音楽などなく、何時までも、遊んでいられましたね・・・。
昔は現代みたいに、犯罪が多くなかったからではないですか?
AzTaxさん、ご覧頂き有り難うございますe-316

2743
masaさん
こんにちは!
>私的には(2)と(4)が好きです。
>(2)は、木の間から射す夕日と、外灯がポイントになって。
>(4)は、東屋?が赤く染まって、一日を終えた公園の様子が表現されて。
>その他、いずれも良い写真と思います。
**そう言って頂いて、とても嬉しいデス♪
そして、気にいって頂いた、写真のポイントを詳しく、説明して頂き、
私が正に気にいって選んだポイントと同じです!!
masaさん、ご覧頂き、有り難うございますe-316

2742
こんばんは☆
どのお写真も光と影がとても素敵なお写真で迷って
しまいますね ^ ^;

その中で選ぶのであれば、(6)のお写真でしょうか☆

空が「青」から「オレンジ」に変わっていく短いひと時
にだけ見ることができる空の表情が好きです ^ ^

夕景は心が和んでやっぱり良いものですね☆

2741
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2740
こんばんは
お久しぶりです。
母が入院して暫くブログを休止しておりましたが
徐々に始めようと思っております^^
留守中にも暖かいコメントをありがとうございました。

最近僕は夕景を見ていないので、こちらの
美しい夕景に力を頂きました^^
夕景は良いですね~~
3枚目が特に好きです♪

ポチッ全部!

2739
光芒
今晩は

木々の隙間からの光芒が良いですね~
俺も光芒は大好きで、、^^

4枚目 ケヤキでしょうかね~可なりの大木で
少し手で触れたい気になりますね
春に成り葉っぱを付けた姿も見てみたい物ですね


2738
こんばんは~
陽の沈む頃が 一番 寂しいですね
個人的に 好きな構図は 6枚目ですね。
pp

2737
わたしは最後のお写真が気に入りました
冬枯れの木々 沈みゆく太陽 
いいですね

いつかきっといってみたいです

PPっと

2736
4枚目がいいです。
木の枝が大きく開いて力強さを感じます。
もう少し経つとこの枝にも葉っぱがいっぱい付けるんでしょうね。
春が待ち遠しいです。。。

2735
こんばんは~
私にとっての夕暮れは、みるき~の散歩を今日もしてあげられて良かった
という達成感を伴います。
特に夏場は夕方でないと地面が熱くて、素足の犬には気の毒ですから・・・。
1と6のお写真が好きです☆☆
夕日が落ちて黄昏時になって行く、そんな瞬間が・・・。

2734
やはり写真は斜光の方が味が出る様な気がしますねぇ。
今回の3部作、どれも冬らしい色があるようで私はそれぞれ好きです。
家路を急ぐ夕暮れ時は、より一層冬の寂しさが増すようで
何か心打たれます(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

2733
冬の夕暮れは何かもの寂しくなって、急に家に帰りたくなってしまうものですね。子供の頃、外で遊んでいた頃を思い出してしまいました。
今みたいに拡声器で帰宅を促す音楽など何もなく、少し遠出していて辺りが急激に暗くなると、不安感が増幅したものでした。

2732
こんにちは。
人影が少なくなった公園の様子が、夕日で現わされていいですね。
私的には(2)と(4)が好きです。
(2)は、木の間から射す夕日と、外灯がポイントになって。
(4)は、東屋?が赤く染まって、一日を終えた公園の様子が表現されて。
その他、いずれも良い写真と思います。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村