HOME   »   映画祭  »  イタリア映画際(サイン会)
RSSフィード
2013.03.05

映画祭


春は花々の便りと共に、映画ファンにとっては、嬉しい「映画祭」の便りを聞くようになります。

日本では、色々な国の映画祭が開催されます。”フランス映画祭””イタリア映画際””ドイツ映画祭”etc。
これらの映画祭には、過去数回参加しています。

で、「日本におけるイタリア年」をきっかけに2001年春に始まった「イタリア映画祭」は、今年で13回目を迎えます。

多くの映画ファンやイタリアファンに支持され、毎年1万人を超える観客が訪れる、ゴールデンウィーク恒例の大きな映画祭に成長しています。

開催場所は、「有楽町朝日ホール」あと大阪の会場でも、開催されます。
東京会場は、映画上映と共に、出演された、監督・俳優・女優さん達も来日されます。
で、映画鑑賞と共に、彼らの写真撮影も、ワクワクします。

以前、参加したイタリア映画祭の期間中に開催された「サイン会」の時に撮った写真です。
蔵出しです。

イタリア映画祭1

(1) 「 クラウディオ・サンタマリア」
      イタリアの俳優。吹き替え声優とスタート。その後舞台を経て、映画俳優となる。


イタリア映画祭2

(2) 「シルヴィオ・オルランド」
     イタリアの名優。
     『ジョヴァンナのパパ』で、08年ヴェネチア国際映画祭で主演男優賞に輝く。

イタリア映画祭4

(3) 「イザベッラ・ラゴネーゼ」
      イタリアの女優。
      『見わたすかぎり人生』で、主演をし、懸命に定職を探す才色兼備の新卒女性を熱演。

イタリア映画祭3


(4)  「イザベッラ・ラゴネーゼ」


イタリア映画祭5

(5) 「ヴァレンティーナ・ロドヴィーニ」
          イタリアの女優
       「Excuse me」と声を掛けて、カメラを向けたら、カメラの方を向いて、にっこりしてくれました。

イタリア映画祭6

(6) 「ヴァレンティーナ・ロドヴィーニ」
       とても綺麗な女優さんなので、何枚もシャッターを切ってしまいます。
       さすがプロ。カメラの前では、色々とポーズをとってくれます。

イタリア映画祭7

(7) 「ヴァレンティーナ・ロドヴィーニ」
      フープピアスが、とても華やかで、素敵なので、
       フープピアスを強調するように、横顔を撮影しました。


(5)(6)(7)の「ヴァレンティーナ・ロドヴィーニ」さんは、以前アップしたことがあるけど、
 まだご覧になっていない方も、いるかと思って、再度アップしました。

 映画鑑賞が、第一の目的のため、コンデジしか持っていかなかったので撮影には苦労しました。

 アメリカの俳優・女優さんと違って、イタリアの方達は、名前が覚えにくいです。

  ****年4月30日撮影 (1)~(4)
  ****年5月 1日撮影 (5)~(7)
 
さて、今年の映画祭はどのような作品が上映されるのでしょうか?
 
 どんな方達が来日されるのでしょうか? 今から楽しみです♪

 ご訪問有り難うございました。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
フランス映画祭1(レッドカーペット?)
NEW Topics
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
”はたゆりこ”スペシャルライブ inPARCO・・・・・・そしてありがとう(*^。^*)
Shintoco Song & Smile (XMASスペシャル)
秩父三峯神社の紅葉
可愛い、シンガーの”はたゆりこ”さんをご紹介します♪
伊勢神宮・外宮(げくう)・・・1日目
Comment
2914
み~♪さん
こんにちは!
>華麗な女優さんをこんな間近で見る事が出来て、
>お写真もOKなんですね〜♪
**映画上映の合間に、[サイン会」が設けてあって、
誰でも、サイン会に参加出来ます。写真もOKです。
私は、この日を狙って、参加します!!
映画祭は、映画鑑賞と女優さん達の撮影が、楽しみデス♪

>全く縁のない私も、素敵なお写真にうっとり〜楽しませて頂きました。
**有り難うございます♪さすが、女優さんたち、綺麗ですよね!!

>前記事の蝋梅も綺麗ですね〜ホント撮影お上手ですね!!
**前記事もご覧いてだいて、有り難うございます。
褒めて頂き、とても嬉しいデス(^-^)
でも、まだまだ精進せねばと思っています。
み~♪さん、沢山の写真をご覧頂き有り難うございましたv-432

2912
うわぁ〜素敵ですね〜\(^o^)/
華麗な女優さんをこんな間近で見る事が出来て、
お写真もOKなんですね〜♪
梅サクラさん、映画がお好きって言ってらっしゃいましたが、
映画祭・サイン会にも参加されていたんですね〜☆
全く縁のない私も、素敵なお写真にうっとり〜楽しませて頂きました。

前記事の蝋梅も綺麗ですね〜ホント撮影お上手ですね!!
大好きな公園の様子を沢山覗かせて頂いて、ありがとうございました♪

2911
カメゴロウさん
こんばんは!
飛んできて下さったのですね。有り難うございます♪
>派手派手しい綺麗さじゃなく、
>慎ましい綺麗さ、って感じますね。
**お国の事情もあるでしょうが、衣装も落ち着いていて、派手では、ないですね。
最も、あのアカデミー賞授賞式とは意味合いが違いますが・・・。

>一部の招待客しか見られないような感じがするのは 認識不足ですかしら~(・・?
**このような映画祭は、チケットを購入すると誰でもが参加出来ます。
チケットはネットでも、ぴあでも購入出来ます。
早く買わないと良い席がなくなりますので、それが問題です。

>ワタシも機会があったら彼女ちゃんと行ってみたいです
**是非・是非行ってみて下さい。楽しい雰囲気ですよ♪
近くなったら、お知らせしますね。
カメゴロウさん、応援共々。ご覧頂き有り難うございますv-432


2910
鍵コメさん
こんばんは!
映画ファンでないと、殆どの人が映画祭の事は知らないですね。
私も今まで、色々と家の事情で、知っていても、なかなか参加出来なかったですから・・・。
>俳優さんと直接会うことが出来るサイン会があるなんて素晴らしいです。
**その国に寄って、企画が違いますが、イタリア映画祭は、企画していました。
無料なので、誰でも入れます。

>キレイな女優さんを目の前にしたら私なんか何も言えなくなってします
**慣れだと思います。私も最初は、話掛けられなかったです。
もろんイタリア語は分りません。「チャオ」と「グラッチェ」位です。
でも、このような人達は、英語は話せますから・・・。で、彼らは察してくれますので・・・。

>日本未公開のものが中心のようですが、機会があれば言ってみたいです。
**全て未公開ですね。
映画祭での上映を通して、日本の配給元のデーラー達が、日本での公開作品を購入するのです。
ですから、イタリア側としては、沢山購入してもらおうと、頑張るのです。
駐日イタリア大使まで、オープニングには参加します。
是非、一度機会があったら、足をお運び下さい。何しろ雰囲気が楽しいです♪

鍵コメさん、ご覧頂き有り難うございますv-432

2909
綺麗どころが見れると聞いて、飛んできました(*ノノ)キャッ♪
おぉ~(*゚▽゚*)
本当にキレイですねぇ(* ̄∇ ̄)b
派手派手しい綺麗さじゃなく、
慎ましい綺麗さ、って感じますね。
(あくまでも個人的見解です)

映画祭の類は、行ったことがないんですよ。
そもそも…
一部の招待客しか見られないような感じがするのは
認識不足ですかしら~(・・?
ワタシも機会があったら彼女ちゃんと行ってみたいです(*´ω`*)

ポチρ(・д・*)っとな♪

2908
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2907
ふわころ本舗さん
こんばんは!
>映画鑑賞した上に、役者さんの写真撮影&サインも いただけるなんて…ぜいたくですね
**でしょう~~!!でしょう~~!!
なので、「雨が降ろうが、槍が降ろうが」万難を排して、参加しています。
味をしめたら、止められないです。爆)

>女優さん達、美しいです。
>目がとっても、印象的ですね。
**とっても綺麗で、神は不公平・・・だと思います。笑)
「目は口ほどに物を言う」ですよね。
ふわころ本舗さん、ご覧頂き有り難うございますv-432

2906
Puffさん
こんばんは!
>以前、体調が悪くドイツ映画祭のチケットを3枚フイにしたことがあり、
>映画祭はなかなか行けずじまいです。
**そう言うことがありましたね。とても残念でしたよね(^^;
私も昨年は旅行に行ったり、怪我をしたりして、結局どの映画祭も行けませんでした。

>映画祭は映画と共に会場の雰囲気を楽しむ醍醐味もあるのですよね。
**そうそう、正にその通りですね。
でなければ、わざわざ遠くまで行かなくても、封切りを待てばよいのですから・・・。

>どのお写真も彼らの人柄が伝わって来ますね。
>しっかり相手の目を見て笑顔で答えてくれるのは 本当に誠実で温かさが感じられます。
**特にイタリア人は、気さくで、感じがとても良いです♪
そして、ファンを大切にしているのを感じます。

>3)のお写真はまさにパーフェクト。
>机の上に飾っておきたくなる微笑みですね
**はい、有り難うございます。笑顔の素敵な、可憐な女優さんでした!!
Puffさん、ご覧頂き有り難うございますv-432


2905
デージーさん
こんばんは!
>ステキですね とってもきれいな女優さんです
>イタリア人にしてはとても肌の綺麗な方ですね
**綺麗ですよね!!見惚れました。
日本人は肌が綺麗だけど、外人さんはそれほど綺麗ではないけど、
この女優さん、やっぱり、デージーさんから見て、綺麗でしょうか。

>この人の出演作品見てみたいです
**私がこの時に観賞した作品は[まなざしの長さをはかって」でした。
ネットを探したら、この映画の感想を書いている人がいましたので、貼っておきます。
http://pierrot372.blog111.fc2.com/blog-entry-1209.html
DVDは発売されているそうです。アマゾンなどで・・。

デージーさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますv-432

2904
こんばんは♪
映画鑑賞した上に、役者さんの写真撮影&サインも
いただけるなんて…ぜいたくですね(^^)
女優さん達、美しいです。
目がとっても、印象的ですね。

2903
AzTakさん
こんばんは!
はい、有り難うございます♪
昔のイタリア映画は、有名な方達が、沢山輩出しましたね。
でも、近年になると様変わりしてきますね。
>やはり職業柄ということもあるんでしょうが、見られること、撮られることに慣れていらっしゃる。
>大したものです
**もう身についているのでしょうね。プロ意識ですよね。
>彼らに物怖じせず撮りまくった梅サクラさんも、負けずに凄いです。
**有り難うございます♪
映画祭も最初頃は、駄目でした。段々、慣れてきたのだと思います。
後は、カメラマン魂ということで・・。笑)

>コンデジがあれば、人物スナップに関しては問題ないのでは。
**結構近くで撮れるので、その点は良いのですが、
熱中のあまり、連続的にシャッターを切ると、ストロボが機能しなかったりするのです。
AzTakさん、ご覧頂き有り難うございますv-432

2902
kanさん
こんばんは!
>イタリアでも日本のアニメが人気のようで、色々と あちらでもイベントしてるようですが、
**日本のアニメは人気ですよね。
そうですか、あちらでも、イベントを開催されていますか。
>ファッションやダテ男を想像し憧れの国のひとつです。
**ほんと!ほんと!日本人って、イタリアに対して憧れを持っていますよね。
スパゲッティも好きだし・・・。

>私自身男だから、女優さんの写真に見惚れてしまいました
**ははは、そうでしたか。正常の証ですね。これだけ綺麗だと誰しも同じです♪
>「エクスキューズミー」と声を掛ける梅サクラさんの勇気も 素晴らしいです!!
**有り難うございます♪
沢山の人達がカメラを向けているので、こちらを注目してもらいたくて、思わず声を掛けてしまいました。
kanさん、ご覧頂き有り難うございますv-432

2901
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>イタリア映画祭では、俳優や映画監督をこんな間近で撮影できるのですか。
>すごく羨ましい~!!
**この日は座談会が行なわれ、その後「サイン会」が行なわれます。
で、サインをしてもらうのに時間が掛るので、合間に撮影が出来るのです。

>写真を拝見すると、すごくアットホームな感じの映画祭なのでしょうね。
**元は、イタリア映画を上映して、配給会社が、作品を購入するための映画祭なのです。
そして、観客達には口コミを期待しているのです。
でも、イタリア大使もオープニングでは挨拶もされますから・・・。
とっしゃんさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますv-432

2900
HAM1826さん
こんばんは!
>2人の女優さん、眼鼻立ちはもちろん美しい上に、気取らない柔和な表情が最高に素敵です。
**イタリアの方達は、気取りがなく、優しくて、親しみやすい感じですね♪

>間近で外国の俳優さんの写真を撮れる機会…
**滅多にないですよね。で、映画祭では、間近で撮れるので、つい頑張って、参加してしまいます。
この映画祭の大阪は、残念ながら、ゲストさん出演はないみたいです。
東京が終わったら、帰国されるようです。
で、大阪の映画祭を検索してみました。
「大阪ヨーロッパ映画祭」があるようです。
監督さん始めゲストさんも来日されるようですが、今年はどうでしょうか?
http://www.oeff.jp/ja/

HAM1826さん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますv-432

2899
calmさん
こんばんは!
>堀が深くてでもさわやかな女優さんですね とても美しい。
>映画祭 日本でいろいろ開催されてるんですね
**イタリアの女優さんは、過去にも、堀が深い人が多いみたいですね。
この方も堀が深く、群を抜いて、綺麗な方でした。
日本での映画祭は、まだまだ沢山あります。

>イタリアて季節感が日本と似てるって言われてるでしょ?
>一度行ってみたいところです^
そうですね。温暖で、葡萄酒も出来て・・。私も一度行ってみたい所です。
映画好きな知り合いは、イタリアワールドカップがあった時期にいってきましたが、感激していました。

>↓蝋梅のお花 素晴らしいですね 
>いい香りがこちらまで漂ってきました
こちらも見て頂いて、有り難うございます♪
いい香りが漂っていったとは、アップした甲斐がありました。
calmさん、ご覧頂き有り難うございますv-432

2898
トマトの夢3さん
こんばんは!
>以前 拝見したような と思いましたら
>プロフィールに貼ってある女優さんですね
**はい、そうなのですよ。

>美しい 方ですよね 印象的な写真でしたので よく覚えています
**有り難うございます♪
映画祭で沢山見た、女優さんの中では群を抜いて、綺麗な方でした!
表情がとても素敵で、ご覧になった方達は、きっと印象に残るのでしょうね。
トマトの夢3さん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますv-432

2897
土佐けんさん
こんばんは!
はい、今年の5月ゴールデン・ウイークのイタリア映画祭で、13回目になるのですね。
でも、私も最初から参加しているのではなく、過去3~4回位です。

>映画の記事を見ると見に行きたくなるのですが
>映画にも撮影にも行けない今の状況です
**人それぞれ、そういう時期があるのですね。
私も前に両親を介護していたときは、映画祭はむろん、映画館にも行けず、撮影にも全然行けなかったです。
でも、永遠に・・ではないですから、
その時、一番重要な事に全力を尽くすのが良いかなと、私(経験者)は思いますよっ。
土佐けんさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますv-432

2896
x都人xさん
こんばんは!
>奇麗な女優さんですね~
>此の様な方を撮れるなんて羨ましいですね^^
**映画の中よりも、実物は数段綺麗ですよ~ん!!
綺麗な女優さん達を、撮影したくて頑張って、映画祭に通っているようなものです。笑)

>此の様な奇麗な方に見られるとシャッターを 押すのを忘れてしまいますね
**ははは、慣れだと思いますね。
私も最初は、ドギマギして、シャッターを切るのを忘れましたよっ。爆)
都人さん、ご覧頂き有り難うございますv-432

2895
モカさん
こんばんは!
>やっぱり女優さんは綺麗ですね♪
>こんなマジかで見たら、好きになってしまいそうです
**ははは、そうですか。見とれてしまいますね。
映画の中よりも、実物の方が数段綺麗です!!

>最近、私は海外ドラマにハマり気味です!!
**どんなドラマでしょうか?私も一時よく見ました。
レンタルしてきて、見た作品もあります。
「24」は大好きで、シリーズを全部制覇しましたよっ!!
モカさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますv-432

2894
mamanさん
こんばんは!
>あ~梅サクラさんのプロフィールの人ね
>わたし 誰だろう? 梅サクラさん? 聞いてみようかと思っていたのです
**すみません。すっかり悩ませてしまいましたね。
彼女の表情がとても気にいっていたので、顔写真に使いました(^^;
一時は写真をあまり撮らないで、映画ばかり観ていました♪

今日はとても暖かかったですね。今週は暖かいそうですね。
mamanさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますv-432

2893
ソレイユさん
こんばんは!
>「ヴァレンティーナ・ロドヴィーニ」さんだったのですね?
>梅サクラさんの「スナップ写真」の所に載っている方は。
**はい、そうなんですよ!スナップの顔写真に使うのは、ちょっと反則ではありますけど、
彼女の表情が気にいっているので、使っちゃいました(^^;
もう5年位前から、参加しています。
昨年はどこの映画祭にも参加出来なかったけど・・・。

ソレイユさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございます v-432

2892
こんにちは~!
春になるとイタリア映画祭の季節ですね~
実はまだ行ったことがありません。e-330
以前、体調が悪くドイツ映画祭のチケットを3枚フイにしたことがあり、
映画祭はなかなか行けずじまいです。
映画祭は映画と共に会場の雰囲気を楽しむ醍醐味もあるのですよね。

どのお写真も彼らの人柄が伝わって来ますね。
しっかり相手の目を見て笑顔で答えてくれるのは
本当に誠実で温かさが感じられます。
(3)のお写真はまさにパーフェクト。
机の上に飾っておきたくなる微笑みですね~e-420

2891
ステキですね とってもきれいな女優さんです
イタリア人にしてはとても肌の綺麗な方ですね@
ヴァレンティーナ・・最後まで書けません
ほんとにイタリア人の名前は舌を噛んでしまいますね
この人の出演作品見てみたいです
p☆

2890
イタリア人俳優・女優の撮影お疲れ様です。久しくイタリア映画を見ていなかったので、見知っている人物は皆無でした。
やはり職業柄ということもあるんでしょうが、見られること、撮られることに慣れていらっしゃる。大したものです。
彼らに物怖じせず撮りまくった梅サクラさんも、負けずに凄いです。コンデジがあれば、人物スナップに関しては問題ないのでは。

2889
イタリア映画際ですか!?
最近ではイタリアでも日本のアニメが人気のようで、色々と
あちらでもイベントしてるようですが、イタリアといえば
ファッションやダテ男を想像し憧れの国のひとつです。
でも私自身男だから、女優さんの写真に見惚れてしまいました(笑)
「エクスキューズミー」と声を掛ける梅サクラさんの勇気も
素晴らしいです!!

2888
 こんばんは。

 イタリア映画祭では、俳優や映画監督をこんな間近で撮影できるのですか。すごく羨ましい~!!
 写真を拝見すると、すごくアットホームな感じの映画祭なのでしょうね。
 
 全ポチ!!
 

2887
2人の女優さん、眼鼻立ちはもちろん美しい上に、気取らない柔和な表情が最高に素敵です。
間近で外国の俳優さんの写真を撮れる機会…、
オっ!大阪でもあるのですね。
日付、チェックしてみます!
PP!

2886
こんばんは
堀が深くてでもさわやかな女優さんですねとても美しい。
映画祭 日本でいろいろ開催されてるんですね
イタリアて季節感が日本と似てるって言われてるでしょ?
一度行ってみたいところです^^☆  
↓蝋梅のお花 素晴らしいですね 
熊本は散ってしまったのですが 
いい香りがこちらまで漂ってきました^^

2885
以前 拝見したような と思いましたら
プロフィールに貼ってある女優さんですね
梅サクラさん ファン なのですね
美しい 方ですよね
印象的な写真でしたので
よく覚えています
pp。

2884
こんばんは
イタリア映画祭があるのは以前こちらで教わりましたが
もう13回目になるんですね!
映画の記事を見ると見に行きたくなるのですが
映画にも撮影にも行けない今の状況です(^^;

ポチッ全部!

2883
今晩は

俺は映画はあまり見ないから良くは知りませんが
奇麗な女優さんですね~
此の様な方を撮れるなんて羨ましいですね^^

でも俺は無理ですね^^
此の様な奇麗な方に見られるとシャッターを
押すのを忘れてしまいますね(笑



2882
おおっ、
やっぱり女優さんは綺麗ですね♪
こんなマジかで見たら、好きになってしまいそうです ^^

最近、私は海外ドラマにハマり気味です!!


応援、全部ポッち!!!

2881
あ~梅サクラさんのプロフィールの人ね
わたし 誰だろう? 梅サクラさん?
聞いてみようかと思っていたのです
きょう はっきりしました

いいですね
映画好きなのですね

やっと暖かくなるかな?

PPっと

2880
こんばんは~
「ヴァレンティーナ・ロドヴィーニ」さんだったのですね?
梅サクラさんの「スナップ写真」の所に載っている方は。
ものすごく綺麗で雰囲気も良くて・・・どなただろうと思っていました。
こういう会にお出かけになるのですね・・・いいな~☆☆


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村