HOME   »   映画祭  »  フランス映画祭1(レッドカーペット?)
RSSフィード
2013.03.07

映画祭


フランス映画祭は、今年で21回目を迎えます。

日本での映画祭では、一番古いかも知れません。

フランスでの、制作映画を携えて、日本でのより多くの公開を目指します。

沢山のスタッフ・監督・俳優・女優さんたちが来日し、盛りだくさんのイベントが行なわれ、楽しい映画祭の日々となります。(4日間)
オープニングの時は、駐日フランス大使も出席されます。

日本の配給会社のディーラーさん達は、この映画祭で作品を鑑賞して、買い付けをします。

で、その後、一般公開される作品もある反面、映画祭でしか観賞出来ない作品もあります。

六本木ヒルズシネマで、開催された「フランス映画祭」レッドカーペットの時の写真です。

フランス映画祭1

 (1) リュディヴィーヌ・サニエ(女優)・・・日本でもとても人気がある女優さん。
    この時は、女優を男性がエスコートします。


フランス映画祭2

 (2)                             「サインして下さい!」
    リュディヴィーヌ・サニエ


フランス映画祭3

 (3) リュディヴィーヌ・サニエ                 



フランス映画祭4

(4) アンディー・ジレ(男優)
ステファニー・クレイヤンクール(女優)・・・日本のアニメが大好きで、特に「セーラー・ムーン」が好きとの事。


フランス映画祭5

 (5) ジュリー・ドパルデュー(女優)               「きゃぁ~、嬉しい~~♪♪」



フランス映画祭6

 (6) ソフィー・マルソー(監督・女優)     「握手をお願いします~~!」  「サインをお願いします~~!」
クリストフ・ランベール(男優)


フランス映画祭7

 (7) ソフィー・マルソー・・・子役から活躍し、日本でもとても人気がある女優さん。
   今回のフランスゲスト団の団長。


フランス映画祭8

 (8) 勢揃い・・・オープニングの舞台挨拶
   左端の赤いネクタイの男性が、駐日フランス大使

来日された方達が、レッドカーペットを歩いて、「フォトセッション」まで、行き、

プロカメラマン達の写真撮影に応じて、それからオープニングの舞台まで、行きます。

レッドカーペート両脇付近は、沢山の人達で埋め尽くされて、撮影場所を確保するのは容易ではないです。

で、私が撮影したところは、レッドカーペットからはみ出してしまいました(^^;

2008年3月13日撮影

追、2011年度から、開催場所は、有楽町の朝日ホールになり、今年は6月21日~24日までです。

後、1回、フランス映画祭関連の写真をアップします。

引き続き、お付き合いよろしくお願い致します。

ご訪問有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
フランス映画祭2(オープニングセレモニー&トークショー)
NEW Topics
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
Comment
2942
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>ソフィー・マルソーですか!!
>こんなに近くで見れて、そして写真を撮れるなんて羨ましすぎです!
**はい、滅多にあることではないですね・・・。
でも、会場に行って、場所を確保して、しばらく待ちました。
それなりに大変なのです(^^;

>伝統のあるフランス映画祭の情熱が伝わってくるような素敵な写真ですね。
**褒めて頂いて、とても嬉しいデス(^-^)
押されながらも、頑張って、撮りました!!一心に・・・。
とっしゃんさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますv-206


2941
Puffさん
こんばんは!
>フランス映画祭は、日本で開催される海外の映画祭の中でも一際華やかですよね~
**そうですよね。歴史も古いし、一番華やかで、注目を浴びていると思います。
で、チケットの争奪戦も凄いですね・・・
私も横浜の時は全然参加出来なかったけど、都内に移って、何回か行ったけど、
ここ二年ほど行っていないです。

>サニエちゃん! 何時の間にか大人の女性になりましたね~~~!
>ちょっと前までは少女だったのに。 真っ白な衣装も可愛いですね。
**そうそう、サニエちゃんという呼び名が相応しかったけど、
すっかりレディになってしまいました♪
真っ白な衣装のサニエちゃんが登場したら、目が点になりました。
とても似合って、可愛かったです!!
会場の雰囲気を味わって頂けましたか。アップした甲斐がありました。
Puffさん、こちらこそ、ご覧頂き有り難うございます v-206

2940
 こんばんは。

 ソフィー・マルソーですか!!
 こんなに近くで見れて、そして写真を撮れるなんて羨ましすぎです!

 伝統のあるフランス映画祭の情熱が伝わってくるような素敵な写真ですね。

 応援のポチ!

2939
こんばんは~☆
フランス映画祭は、日本で開催される海外の映画祭の中でも一際華やかですよね~
横浜から都内に移って行き易くはなったのですが、
未だに足を運んでおりません…
ラインナップを見ると気になる作品はたくさんあるのですけど
何時も遅れての公開を待つと言う感じです。ポリポリ

でで、サニエちゃん!
何時の間にか大人の女性になりましたね~~~!
ちょっと前までは少女だったのに。
真っ白な衣装も可愛いですね。

普段足を運ばないので、会場の雰囲気が分かって嬉しいです。
何時も貴重なお写真をありがとうございます。e-420

2938
x都人xさん
こんばんは!
>本当に華やかで素敵な女優さんたちですね~ (良い香り)がしたり
**本当に華やかで、現れると、ぱぁ~と明るくなります。憧れちゃいますね!!
もしかしら、フランス香水をつけていたりして・・・。笑)

>映画も見たくなりますね。
>実際に見られた梅サクラさんが羨ましい!
**是非、映画もご覧になって下さい。近年シネコンも数多く出来ましたし・・・。
でも、映画祭でしか見られない映画もありますので、チケットをゲットするのも大変だけど、
頑張って参加しています。一回参加すると病みつきになります。笑)
都人さん、ご覧頂き有り難うございますv-206

2937
モカさん
こんばんは!
>私も一度、歓声を浴びながらレッドカーペットの上を歩いてみたい
**それでは、是非これから演技者の道を目指して下さい。
想像してみると、モカさんは似合いそうです!!

>女優さんはやっぱり素敵ですね!
>生で観たら、きっと見とれてしまいます!!
**やはり、オーラが出ています♪現れると、ぱぁ~と明るくなりますよっ!!
私もしばし見とれてしまって、シャッターが切れなくなります。笑)
モカさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございます v-206

2936
デージーさん
こんばんは!
はい、有り難うございます♪
>ソフィーマルソーはとても好きな女優さんです
>少し東洋的な美しさを感じるひとですね
**デージーさんもお好きでしたか♪
日本人に人気があるのも、少し東洋的な美しさがあるからでしょうか?
派手派手でないのが良いですね。

>ブレイブハート・・たしかメルギヴソンと共演だったと 思いますが好きな映画です
**ご覧になっていましたか。私も好きな映画です♪
イギリス王子の妃を演じていましたね。
本当に気品のある美しさだったと思います。メル・ギブソンとの絡みも素敵でした!!
デージーさん、ご覧頂き有り難うございますv-206

2935
今晩は

本当に華やかで素敵な女優さんたちですね~
(良い香り)がしたり^^

映画も見たくなりますね。
実際に見られた梅サクラさんが羨ましい!

2934
おおっ!!
華やかですね♪
私も一度、歓声を浴びながらレッドカーペットの上を歩いてみたい ^^


女優さんはやっぱり素敵ですね!
生で観たら、きっと見とれてしまいます!!



応援全部ポッち!!

2933
こんにちわ
お写真とても綺麗ですね@
ソフィーマルソーはとても好きな女優さんです
少し東洋的な美しさを感じるひとですね
ブレイブハート・・たしかメルギヴソンと共演だったと
思いますが好きな映画です p☆

2932
kanさん
こんにちは!
>ソフィーマルソー、昔凄く好きでした
**え~~!そうだったのですか!! 初耳です!?
彼女は子役からだったですが、少女の頃、そして綺麗な女優さんに成長して、
彼女は、日本人の人達からも人気はありますね。

>そして高校生の時、ソフィーというあだ名の女の子を自転車で・・・
**それは大変でしたね。
でも、そのソフィーという女の子、きっと可愛かったでしょうね!!
私の写真から、思い出が蘇りましたか・・・。
kanさん、ご覧頂き有り難うございます v-206

2931
トマトの夢3さん
こんにちは!
>会場での撮影 大変そうですが
>とても 綺麗に撮られてますね 流石です!
**褒めて頂き、有り難うございます(^-^)
沢山の人達だったので、撮影は必死でした。押されたりしました。
でも、撮りたい一心で頑張りました♪

>2008年に開催されたのですね!
>今年も 行かれますか?
**その後、2011年・2012年は行っていないので、今年は行ってみたいですね!
でも、会場が代わったのですが・・・。
トマトの夢3さん、応援共々、ご覧頂き有り難うございます v-206

2930
きみひと@さん
こんにちは!
この映画祭は始めの頃は横浜開催でした。そのご東京になりました。
大阪でも、ヨーロッパ映画祭があるらしいですが・・・。

>海外の俳優さんや女優さんを間近で見ることが出来るなんて、凄いですね~。
**で、チケットをゲットするとか、大変だけど、頑張っ参加しています!!

>ソフィー・マルソーって、監督業もしてたんですね・・・。
>しかしこの人、歳とらないなあ
**この時持参した作品で、監督もしていました。それ以外は知らないのですが・・・。
そうですね。幾つになっても、綺麗ですね!!
きみひと@さん、こちらこそ、ご覧頂き有り難うございますv-206

2929
HAM1826さん
こんにちは!
>すっかり洗練された大人の女性ですね…。
>横顔の微笑み、とても素敵なショットです。
**有り難うございます♪
ソフィー・マルソーの若かかりし頃をご存じでしたか。
本当に今は、物腰と共に、すっかり洗練され、素敵な女性になられましたよね!!
女性からから見ても、憧れですね♪

>華やかな雰囲気の写真、眼福です。
**そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
蔵出しですが、なかなかこのような写真は他にはないかと思って、アップしましたが、
アップした甲斐がありました。
HAM1826さん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますv-206

2928
ソフィーマルソー、昔凄く好きでした^^
と言っても出演映画の名前さえも忘れましたが・・・σ(^_^;)アセアセ...
そして高校生の時、ソフィーというあだ名の女の子を自転車で
轢いて怪我をさせてしまったことを思い出しました。
学校が坂の上にあり、彼女は入院までしました。
今更ですが、ゴメンナサイ!!

関係なかったですね、すみません(;´Д`)

2927
ソレイユさん
こんばんは!
>とっても素敵なお写真ばかりです。
**有り難うございます♪
>ソフィー・マルソーさんは私もお名前は存じています。
>現場で見たら、華やかで圧倒されるのでしょうね~
**うわぁ~、ソフィー・マルソーさんの名前はご存じでしたか。日本でも人気がありますね。
会場は、皆さん興奮状態でした。カメラを構えたり、サイン帳をもってきて、サインをお願いしたり、
でも、女優さん始め、皆さんとても気さくで、感じ良かったです♪

春になって、暖かくなるのは、良いけど、変なものが飛んでくるのが弱りますね。
政府は対策本部を立てたみたいですが・・・。お互いに気をつけましょうね。
ソレイユさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますv-206

2926
mamanさん
こんばんは!
>ほんとに映画がお好きなのですね~
**はい、映画は大好きです。
寒い冬は、撮影に外に行かないで、暖かい映画館へ行っていましたから。笑)

大体の人達が、若い頃は映画館へ行っていたけど、男の方は会社勤めになって、
女性は家庭に入ったりすると、映画を観なくなったと言いますね。

>梅サクラさん すてき~
**有り難うございます。
ははは、女優さん すてき~~・・・ですよね?
mamanさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますv-206

2925
こんばんは
会場での撮影 大変そうですが
とても 綺麗に撮られてますね
流石です!
2008年に開催されたのですね!
今年も 行かれますか?
pp。

2924
こんばんは~

会場での撮影 大変そうですが
とても 綺麗に撮られてますね
流石です!
2008年に開催されたのですね!
今年も 行かれますか?
pp。

2923
AzTakさん
こんばんは!
>人生の遍歴を重ねてきた貫禄のようなものがあるような気がします。
**ソフィー・マルソーの若い頃から、ご存じでしたか?
この時は、主演・監督作品を持参されていたけど、
素晴らしい経験をされ、充実した人生を歩んで、こられたのだと思いますね。

>美しく年齢を刻んでいく、そうありたいものですね。
**女優さんたちのみならず、一般の私達もそうありたいデスよね!!
AzTakさん、ご覧頂き有り難うございますv-206

2922
クメゼミ塾長さん
こんばんは!
はい、私の撮影です。「梅サクラ」と写真に名前が入れてありますよね。
他の方の撮られた写真には、私の名前は入れません・・・。
この時は、一般の人も撮影が大丈夫でした。でも、ここ2年ほどは参加していないので、分りませんが・・。
>一流モデルのポートレートが撮れますね
>それもスナップで 色々な楽しみ方がありますね
**この時はモデルさんと言うよりも女優さんですが・・・。
スナップがばっちり撮れるのが、嬉しいデスね♪

>表情はさすがですね 切り撮り含め素晴らしい~♪
**はい有り難うございます。必至に撮りたい一心で撮ったのが、幸いしたかと思います。

>一部粒子が荒れたサイン会の写真がありましたが
**ノイズが出ているのは、コンデジでの撮影で、夢中でシャッターを立て続けで、押していたので、
小さいストロボの発光が間に合わなかったので、光量不足かもと思いますが・・・。
クメゼミ塾長さん、ご覧頂き有り難うございます v-206

2921
こんばんは~
いや~、東京はこういった催しがあって羨ましいです。
関西では、あまりこういった催しってないんですよね・・・。
しかも、海外の俳優さんや女優さんを間近で見ることが出来るなんて、凄いですね~。
ソフィー・マルソーって、監督業もしてたんですね・・・。
しかしこの人、歳とらないなあ(汗)

素敵なお写真、ありがとうございます。

2920
ソフィー・マルソー、自分が初めて知った頃は
ふっくらしたお嬢さんって感じだったのに、
すっかり洗練された大人の女性ですね…。
横顔の微笑み、とても素敵なショットです。
華やかな雰囲気の写真、眼福です。
pp!

2919
こんにちは~
撮影場所の確保がたいへんだったでしょうね?
とっても素敵なお写真ばかりです。
ソフィー・マルソーさんは私もお名前は存じています。
現場で見たら、華やかで圧倒されるのでしょうね~☆☆
今日は花粉・黄砂・・・いっぱい飛んでいるような天候です。
気をつけて下さいね~。

2918
ほんとに映画がお好きなのですね~
わたしなんて 縁がないですよもう
若いころは 見ていたのですけどね

梅サクラさん すてき~

PPっと

2917
ソフィー・マルソーも相当のお年になったんですね。人生の遍歴を重ねてきた貫禄のようなものがあるような気がします。美しく年齢を刻んでいく、そうありたいものですね。

2916
よく撮れましたね?
写真は
梅サクラさんの撮影でしょうか?
撮影が一般人にも許可されるのですか?
サイン会も撮影OKっていいですね
一流モデルのポートレートが撮れますね
それもスナップで
色々な楽しみ方がありますね
参考になります
表情はさすがですね
多分溢れるほどの人混みだと思うので
よく撮れましたね
さすがです
切り撮り含め素晴らしい~♪


質問
一部粒子が荒れたサイン会の写真がありましたが
ISO感度をあげたのですか?それともトリミングかな?
暗くて遠いと どうしようもないですよね



Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村