HOME   »   青梅多摩川  »  青梅・多摩川
RSSフィード
2012.05.31

青梅多摩川


PICT0031.jpg


東京都青梅市に多摩川が流れています。

その1カ所に、日本画家の玉井玉堂の作品が展示されている「玉堂美術館」があります。
その美術館前近くの風景です。


PICT0079.jpg


春は桜が綺麗な所ですが、
初夏の風景も心が癒やされます。


PICT0076.jpg





PICT0064.jpg


沢山の人たちが、家族連れなどで訪れています。


PICT0039.jpg





PICT0074.jpg

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
多摩川・カヤック
NEW Topics
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
Comment
85
とっしゃん@SHIMAさん
おはようございます。
早速のコメント有り難うございますv-354

2枚目、初夏の新緑の雰囲気が伝わりましたか?
嬉しいです(^-^)
日中は暑くなってきましたよね。
私は泳ぎが駄目なんですが、
とっしゃん@SHIMAさんは泳ぎ得意ですか?

84
 こんばんは。

 2枚目の写真、初夏の新緑の雰囲気が伝わってきて良いですね。
 暑い日が多くなってきたので、写真を見ていると思わず泳ぎたくなりますね。
 

83
misakiさん
おはようございます。
こちらこそ、早速のコメント有り難うございますv-354

御岳、そうでしたね。秋の紅葉も美しかったですよね。
misakiさんも何度も行かれているでしょうね?

ブログを拝見すると、色々な所に出かかられているのですね。
綺麗な花々が彩っていますね♪
私も、あ、ここに行ったことある。行ってない・・・と思いながら、みさせて頂きました。
また訪問させて頂きますねe-420

リンク、有り難うございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

82
梅サクラさん~♪
おはようございます~(^^♪
御岳に行かれたのですか?
初夏の緑がとても綺麗ですね~♪
ここは秋の紅葉も素敵ですよね。

★花散歩道★へ訪問&嬉しいコメント
ありがとう御座います。

お花が大好きで四季折々のお花を追っかけて
いろんな所に出かけています。
拙い画像ばかりですが
お暇なときには覗いて見て下さい。

リンク、とても嬉しいです。
宜しくお願い致します。

81
トマトの夢3さん
こんばんは!
早速のコメント有り難うございます。v-354

そうなんです!そうなんです!
暑い時期の避暑地に最適な所です。
あらぁ~、流れる水の音が聞こえるようですか?
嬉しいです。最高です!!

こちらこそ、心良く承諾して頂いて、嬉しいです。
早速リンク貼ります。
よろしくお願い致します。

80
クメゼミ塾長さん
こんばんは!
早速のコメント有り難うございます。v-354

>初夏の緑と 爽やかな 渓流の流れ
 いよいよ 初夏の到来ですね~♪

なんだか詩のような、リズム感がありますねっ。
私は読ませて頂いて、うっとりです。

そうですね、鬱陶しい「梅雨」の到来。

>体調に気を付けて
 写真ライフエンジョイしましょう~♪

はい、了解です。
塾長さんは,きっとgood ideaな過ごし方をご存じでは?と思いますが・・・。

79
makiraさん
こんばんは!
早速のコメント有り難うございます。v-354

そうでしたか。吉野梅郷に行かれましたか。
行動範囲が広~いですね。凄いです・・・。
私も以前、何回か行ったけど、広々していて、
良いところですよねっ!写真のとりがいがあったのでは?

で、御岳までまで足を伸ばされましたか。
うわぁ~、沢井まで、歩いて・・・ですか。
頑張ったんですね。
でも遊歩道を歩くと、まさに渓谷美を堪能出来ますね。
沢井も素敵なところで、古くからの「沢ノ井酒造」があったり、
吊り橋を渡ると、「寒山寺」というお寺もありますよっ。

こちらこそ、写真を見て頂いて、感謝!感謝!です。
是非、再訪してみてください。
私の方こそ、makiraさんの写真を見たいです~~e-420

78
こんにちは♪

爽やかな 新緑と川の流れ
これからの時期 避暑地に いい所ですね
流れる水の音が聞こえてくるようです♪

リンクの申し出を頂き 光栄です
宜しくお願いいたします。

77
初夏の到来ですね
初夏の緑と 爽やかな 渓流の流れ

いよいよ 初夏の到来ですね~♪

その前に 鬱陶しい「梅雨」が待っています

体調に気を付けて
 写真ライフエンジョイしましょう~♪

76
おはようございます、梅サクラさん!
御岳まで行かれたのですか?
なんか懐かしい景色にうっとりです♪
今年の春、やっと念願かなって吉野梅郷に行ったとき
帰りに御岳まで行って、この渓谷沿いを渓谷美と橋を見ながら、
次の橋まで、次の橋までと遊歩道を隣の沢井まで歩いた記憶があります!
写真にも写っていますが渓谷の水はキレイで青かったのを
今でも覚えています!
これからがいい季節ですね!
もう一度行ってみたい渓谷美をアップして頂き
ありがとうございます。
感謝!感謝!の気持ちでいっぱいです♪

75
モカさん
早速のコメント有り難うございますv-354

川の畔って、心が癒やされますよねっ!
川のせせらぎが人の心に深く,入り込むのでしょうか?
ほんと!川は、これからの季節には、涼をとるのに最適ですね♪

74
涼しげですね
川の流れが涼しげですね!
これからの季節には、川のせせらぎを聞きながらなんて最高ですよね^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村