HOME   »   映画祭  »  フランス映画祭2(オープニングセレモニー&トークショー)
RSSフィード
2013.03.12

映画祭


前回のレッドカーペットを歩いた、来日スタッフ・監督・俳優・女優さん達は、映画館内に入り、

舞台に勢揃い、オープニングセレモニーが始ります。


フランス映画祭2(1)

(1)     この年(2009年)のゲスト達の団長で、日本でも人気があり、ハリウッドでも活躍されている

       ジュリエット・ビノシュがスクリーン1杯に映し出され、紹介されます。 左端は通訳さん

フランス映画祭2(2)

 (2)      団長は、オープニングセレモニーでは、ゲスト達を代表して挨拶をするのですが、
 
       この時のジュリエット・ビノシュは、ご自分が作られた詩を朗読された。   上映作品「夏時間の庭」

フランス映画祭2(3)

 (3)                               勢揃い



フランス映画祭2(4)

 (4)      アンヌ・コンシニ・・・日本でも人気がある女優さん
     
       作品「華麗なるアリバイ」・・・アガサ・クリスティ原作の推理小説「ホロー荘の殺人」を、
       映画化したミステリー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品を上映終了後、その作品の監督・出演者達、ゲスト達による、トークショーが始ります。

その映画について、制作過程や思いなどが語られます。

その後、観客達からの質問に対して、各々が答えます。それを、通訳さんが、通訳します。

色々と生の声を聞くことが出来るので、とても面白いし、感動します。(2010年)


フランス映画祭2(5)

 (5) 「クリスマス・ストーリー」上映後のトークショー。    右端は通訳さん

    右から、監督=アルノー・デプレシャン  女優=アンヌ・コンシニ  男優=マチュー・アマルリック

フランス映画祭2(6)

(6)  男優のマチュー・アマルリックは、「潜水服は蝶の夢を見る」(07)でフランスを代表する演技派俳優として定着。

      ハリウッド映画「007 慰めの報酬」(2008)に悪役で出演した事もある。

フランス映画祭2(7)

(7) (4)のドレス姿のアンヌ・コンシニは、2010年にも来日し、トークショーに出演。

    こちらは、光沢のあるブラウスにパンツルックというラフな格好だけど、とても粋で、いかにもパリジェンヌという雰囲気で、マイクを質問者の所まで、持っていったりと気さくな女優さんでした。


以上、フランス映画祭の雰囲気を少し味わって頂けたでしょうか?

(1)~(4)   2009年3月12日 撮影

(5)~(7)  2010年3月20日 撮影


次回はある映画上映終了後に、トークショーにゲスト出演された、

「モック君」事、俳優・元木雅弘さんの奥様をご紹介致します。

ご訪問有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
「モックン」事、俳優・本木雅弘さんの奥様
NEW Topics
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
Comment
2978
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2968
デージーさん
おはようございます!
>ジュリエットビノシュは好きな女優さんです
>「ショコラ」良かったですね 夏時間の庭・・見たいと・・・
**ジュリエット・ビノシュは私も好きです。結構作品を見ていますが、
「ショコラ」ほんと良かったデスね!!素敵な映画でした。
ファンのジョニー・デップもジプシーの役で出演していたので、更に良かったデス♪

「夏時間の庭」は、開館20周年を迎えたオルセー美術館の全面協力のもと
本物の美術品を用いているので、見所満載でした。
絵がお好きなデージーさんは、きっと気にいると思います。

>アンヌコンシニさんのファッション好きですね
>私も日ごろこんなスタイルが多いです ラフな格好が 大好きなんです
**ほんと素敵ですよね!!
そうでしたか。きっとデージーさんはお似合いだと思います。
デージーさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますe-420

2967
こんばんわ
ジュリエットビノシュは好きな女優さんです
「ショコラ」良かったですね 夏時間の庭・・見たいと
思っていたDVDです さっそくレンタルしてみます
アンヌコンシニさんのファッション好きですね
私も日ごろこんなスタイルが多いです ラフな格好が
大好きなんです p☆

2966
きみひと@さん
こんばんは!
>こういったトークショウは、ファンにはたまらないですね!
>お写真も、とても綺麗に撮れてますし。
**褒めて頂き、とても嬉しいデス(^-^)
間近に、見れて、スクリーンとは違う、生の人柄などが見れて、
ファンにはとてもたまらないです~~~!!

>マチュー・アマルリック氏は、仰ってるように「慰めの報酬」での悪役がとても印象に残ってますね。
>映画で、ギョロ目がとても印象に残ってます(汗)
**やはり、彼の悪役、印象に残っていましたか。
英米の俳優さんとは一味違った、悪役でしたよね?
ははは、そうでしたね、彼のギョロ目が、更に悪役の凄さを表現していたように思いましたが・・・。

きみひと@さん、早速お越し頂き、ご覧下さって有り難うございますe-420

2964
Puffさん
こんばんは!
>アンヌ・コンシニさん! 私も好きな女優さんです~~~
>大好きな「灯台守の恋」や「愛されるために、ここにいる」に出演されていたので、ひときわ印象深いです。
**やはりお好きでしたね!!
Puffさんは「灯台守の恋」は大好きな作品でしたね。私も同じくですが、
「愛されるために、ここにいる」は、私は未見だったかも、いつか機会があったら、見てみますね!!

>ご本人を至近距離で観れて羨ましいですよぉ
>そうそう、トークショーも映画祭の見所の一つなんですよね。
**そうなんですね。こういう時は、その方達の生の人柄も垣間見れて・・・。
もう、私始め皆さん、興奮しまくりデス。笑)

>一枚目のビノシュさんのお写真。 構図がとても良いですね!
>スクリーンのビノシュと左端の彼女、そしてスクリーンに映る影、 ベストショットだと思います。
**褒めて頂いて、とても嬉しいデス(^-^) さすが・・・デスね!!
私も気にいっている、1枚です♪
Puffさん、ご覧頂き有り難うございますe-420

2963
カメゴロウさん
こんばんは!
>サイン会、撮影会、トークショーと…
>映画好きにとっては、夢のような場所ですね
**全く日常とはかけ離れてはいます。
でも、だからこそ、日常を離れて、一時を楽しむには、最高ですね♪

>その場所の空気感みたいなのに触れているだけでも、
>映画祭の価値はあるんでしょうね~
**時間の都合で、映画終了後、帰る人達もいます。
でも、せっかくの機会なので、残る人達は多いかも・・・。
会場は、皆さん興奮状態で、私でさえ、通訳さんの声が、聞き取れない所もあります。
で、なるべく席を前にとります。
その場の雰囲気を楽しんだら良いとは思いますが・・・。

カメゴロウさん、応援共々、早速ご覧頂き有り難うございますe-420

2962
こんばんは!
こういったトークショウは、ファンにはたまらないですね!
お写真も、とても綺麗に撮れてますし。
マチュー・アマルリック氏は、仰ってるように「慰めの報酬」での悪役がとても印象に残ってますね。
映画で、ギョロ目がとても印象に残ってます(汗)

素敵なお写真、ありがとうございます!

2960
おはようございます~!
アンヌ・コンシニさん!
私も好きな女優さんです~~~e-418
大好きな「灯台守の恋」や「愛されるために、ここにいる」に出演されていたので、ひときわ印象深いです。
ご本人を至近距離で観れて羨ましいですよぉ
そうそう、トークショーも映画祭の見所の一つなんですよね。

一枚目のビノシュさんのお写真。
構図がとても良いですね!
スクリーンのビノシュと左端の彼女、そしてスクリーンに映る影、
ベストショットだと思います。

2959
スゴイ(*゚▽゚*)
サイン会、撮影会、トークショーと…
映画好きにとっては、夢のような場所ですね(*゚▽゚*)

ただ…
個人的にチョイと難聴が入ってるので、
トークショーに関しては楽しみきれないかも(;´д`)
でも、その場所の空気感みたいなのに触れているだけでも、
映画祭の価値はあるんでしょうね~(*´ω`*)

ポチρ(・д・*)っとな♪

2958
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>映画に出演した俳優や監督に直接話を聞けるなんて、すごく羨ましいですね。
**はい、滅多にない機会なので、頑張って参加してきました。
うふふ、でも、参加するには結構努力をしているのです。笑)

>フランス映画祭は、映画好きの人による、映画好きの人のためのイベントなのでしょうね。
**実をいうと、表向きはそうですが、本当の目的は、ビジネスです。
今回持参した、フランス映画を一本でも、多く、日本で公開されるように、
日本の配給会社のディラーさんに購入してもらうことなのです。厳しい社会ですね・・・。

とっしゃんさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございます e-420

2957
ソレイユさん
こんばんは!
>ジュリエット・ビノシュさんというお名前だったのですね?
>この方の出演されている映画を、何本か見たことがあります。
**ソレイユさんはお好きでしたか!!
彼女、とっても魅力的ですし、演技力もあるのではないかしら?
で、何本もご覧になっていましたか。それは素晴らしいです!!

>みなさんあまり派手なドレスではないのに、とっても個性的で輝いていますね。
**やはり、この時の団長でしたし、有名な女優さんですから・・・。スターですね。
いつか、機会があったら、トークショーを是非聞いてみて下さいね。
ソレイユさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございます e-420

2956
土佐けんさん
こんばんは!
やっぱり土佐けんさんは映画好きでしたか!!そういう感じがしました。
私も、カメラに夢中になっていたときは、映画は見れなかったです。時間が無くて・・・。
でも、その後カメラに対してスランプになって、映画に夢中になりました♪
今は平行しています。

>実祭見ると俳優さんはオーラもあり、素敵なんでしょうね~
**まぁ~、なかなか機会が滅多にないですから、多くの人達が、見ること出来ないでしょうね・・・。
だからこそ、機会があると、皆さん興奮しまくりデス。爆)
俳優さん達、やはりオーラがあり、魅力的ですね♪憧れてしまいます!!

土佐けんさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございます e-420

2955
トマトの夢3さん
こんばんは!
>監督さん 始め俳優さんの 爽やかな 笑顔で
>楽しい 雰囲気のトークショー ですね
**そうんですよ。とても和やかに、和気藹々としたトークショーでした。
あっという間に時間が過ぎてしまいました♪

>さりげない ファッション に センスが 光って素敵ですね♪
**ですよね♪♪
彼女のファッションには、女性の私もすっかり魅了されました!!
トマトの夢3さん、応援共々、ご覧頂き有り難うございます e-420

2954
x都人xさん
こんばんは!
>アンヌ・コンシニさんとても素敵な女優さんですね ファンに成りそうです
**彼女、素敵でしょう!!
女性から見ても、とても魅力があります♪

>トークショーも聞いてみたい物です
**一様映画上映後なので、お互いに内容が分ってのトークショーだから、より楽しいのでしょうね♪
都人さんもいつか機会があるといいですね!!
都人さん、ご覧頂き有り難うございますe-420

2953
mamanさん
こんばんは!
>すてきなお写真  みんな大切にしているのですね
**大切にパソに眠っています。笑)
私は、パソのハードデスクに、撮影すると取り込んで、
月日を記入し、どこで撮影したか・・・と書き込んで、整理しています。
で、アップするときは、そこから、良い写真だけを、とりだしています。
どうでも良いのも全て入っていますから・・・。笑)

mamanさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますe-420

2952
鍵コメさん
こんばんは!
華やかで、楽しそうな雰囲気が少しでも伝わって、良かったデス(^-^)
私は映画は大好きですが、好きな被写体である、人物写真がスナップ出来るのが、貯まらないのです♪

了解しました。お気付かいなく・・・。
またよろしくお願い致します。
鍵コメさん、こちらこそ、ご覧頂き有り難うございますe-420

2951
モカさん
こんばんは!
>トークショーも、出演した俳優陣が凄く楽しそうにトークをしていますね^^
>それだけで、いい映画が出来たんだろうなと思えますね♪
**そうなのです。ユーモアを交えながら、楽しく、話されていました。
作り手は、自信を持って、ご披露しているのだと思います。

>それにして、なんど見ても華やかな世界ですね!
**やはり、一般の人達に、ある意味では夢を売る商売ですからね・・・。
モカさん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますe-420

2950
 こんばんは。

 映画に出演した俳優や監督に直接話を聞けるなんて、すごく羨ましいですね。
 フランス映画祭は、映画好きの人による、映画好きの人のためのイベントなのでしょうね。

 応援のポチ!

2949
こんばんは~
ジュリエット・ビノシュさんというお名前だったのですね?
この方の出演されている映画を、何本か見たことがあります。
好きな女優さんです。
みなさんあまり派手なドレスではないのに、とっても個性的で輝いていますね。
トークショー、聞いてみたかったです☆☆

2948
こんばんは
僕も以前は映画が大好きで、カメラを始めるまでは
つきに何本も映画を見ていたのですが、俳優さんの
舞台挨拶やトークショーなど見たことが無いんです(^^;
実祭見ると俳優さんはオーラもあり、素敵なんでしょうね~

ポチッ全部!

2947
監督さん 始め俳優さんの 爽やかな 笑顔で
楽しい 雰囲気のトークショー ですね
さりげない ファッション に センスが 光って素敵ですね♪

pp。


2946
今晩は

アンヌ・コンシニさんとても素敵な女優さんですね
ファンに成りそうです^^

トークショーも聞いてみたい物です。

2945
すてきなお写真 
みんな大切にしているのですね

お写真 すごいことになっているのでしょう?
整理どうやってますか?
わたしはやっと 外付けハードディスクかいました
少しは余裕ですけど
わたしの場合 どうでもいいのが多すぎますから (笑)

PPっと

2944
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2943
楽しそう!
トークショーも、出演した俳優陣が凄く楽しそうにトークをしていますね^^
それだけで、いい映画が出来たんだろうなと思えますね♪

それにして、なんど見ても華やかな世界ですね!



応援、全部ポチっと!!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村