HOME   »   昭和記念公園  »  昭和記念公園3 (花図鑑)
RSSフィード
2013.04.23

昭和記念公園


昭和記念公園で、撮った、色々な花々です。

これらのの花々は、知らかった花々が多く、始めて撮ったものばかりです。

写真(フイルム)を始めた時は、花から入り、風景・人物と移っていきましたが、花といって、ポピュラーなものばかり。

今日(24日)で、写真ブログを始めて、1年が経ち、2年目に入ります。

ある会のメンバー限定のブログを以前・3年間していたけど、色々な記事(政治・社会・映画etc)そして写真でした。
でも、そこでは写真は隅の方に位置していたように思えます。

そこで、FC2で、写真だけのブログを始めました。写真のみは1年ですが、含めると4年になります。

写真ブログを始める前は、写真に対して、興味が失せていたけど、ブログを開始して、他のブロガーさん達の写真を

拝見すると、とても上手くて、刺激を受けて、写真に対する気持ちも沸き上がりました。ブログを始めたお陰です。

また、あまり関心がなかった花々にも興味がむき、偶には撮る様になりました。

今回の花々は、花図鑑になってしまったけど、頑張って撮ったので、アップしてみました。


昭和記念公園2(1)変更済

 (1)                              「アネモネ」


昭和記念公園2(2)変更済

 (2)          「スノーフレーク」


昭和記念公園2(3-1)変更済昭和記念公園2(3-2)変更済

 (3-1) 「姫踊り子草」
                                (クリックすると拡大されます)
 (3-2) 「ヒヤシンス」

昭和記念公園2(4-1)変更済昭和記念公園2(4-2)変更済

 (4-1)
       「ハナニラ」 (クリックすると拡大されます)
  (4-2)

昭和記念公園2(5-1)変更済昭和記念公園2(5-2)変更済

 (5-1) 「○○スイセン」

(5-2) 「クチベニズイセン」 (クリックすると拡大されます)

昭和記念公園2(6-1)変更済昭和記念公園2(6-2)変更済

 (6-1)
       「ハナニラ」 (クリックすると拡大されます)
(6-2)

昭和記念公園2(7-1)変更済昭和記念公園2(7-2)変更済

 (7-1)
      「カタクリ」 (クリックすると拡大されます)
(7-2)

昭和記念公園2(8-1)変更済昭和記念公園2(8-2)変更済
 
 (8-1)
     「黄スイセン」 (クリックすると拡大されます)
(8-2)

昭和記念公園2(9)変更済

 (9)                    「群生する、黄スイセン」


昭和記念公園には、まだまだ沢山の花々が咲いていました。でも、失敗も多かったです。
そして、とても疲れました。

本当は、名前も、やっと覚えたばかりの花もあります。

もし、間違っていたら、是非、教えて頂きたいと思います。

こうして、1年間、ブログを運営出来のも、皆様のお陰だと感謝しております。

先月ブログを少しお休みをして、再開したとき、特に支えられて、今まで来れたと、実感した次第です。

2年目は、どのような被写体に巡り会うでしょうか?

マイペースになりますが、これからも、よろしくお付き合いをお願い致します。

ご訪問有り難うございました。                 (2013年4月29日撮影)
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
昭和記念公園4 (マレーシアのレディ達)
NEW Topics
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
Comment
3503
Puffさん
こんにちは!
>そろそろネットも復帰しようと思います。
>ずっと映画もブログも放置していたので、観たい映画も貯まりっ放しです。
**訪問が遅いなどとは、気になさらずに・・・。でも、私は寂しかったですが・・・。
でも、何はともあれ、復帰おめでとうございます♪私もとても嬉しいデス(^-^)
思わぬアクシデントでしたから、仕方無いですが、焦らずに、また映画館へ行って下さいね。

>4月24日はブログ開設1周年でしたか! おめでとうございます~
**お祝いの言葉を有り難うございました(^-^)
このブログを始めて切っ掛けは、Puffさんに背中を押された事でしたね。何とか1年経ちました。

>自分の知らなかったことを随分こちらで教えて貰ったりして、
>美しいお写真にもほっと心を癒されます。
**そう言って頂いて、嬉しいデス♪
私も写真を撮ったお陰で、沢山の知識が増えたりしていますから・・。
>私はやはり「スノーフレーク」です。
>白と緑のコントラスト、瑞々しい美しさが際立ってますね。
**きっとPuffさん好みかしら?とうすうす思っていました。勘が当りましたね。
Puffさん、いつも有り難うございますv-254

3496
こんばんは~☆
こちらに来るのが超遅くなりました。e-330
そろそろネットも復帰しようと思います。
ずっと映画もブログも放置していたので、観たい映画も貯まりっ放しです。

さてさて、4月24日はブログ開設1周年でしたか!
おめでとうございます~e-420
これからもたくさんのお写真と記事を見せて下さいね。
自分の知らなかったことを随分こちらで教えて貰ったりして、
美しいお写真にもほっと心を癒されます。

どのお花たちも素敵ですが、私はやはり「スノーフレーク」です。
白と緑のコントラスト、瑞々しい美しさが際立ってますね。

3447
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3440
鍵コメさん
こんにちは!
>(1)のアネモネはぼやけている虫さんにピントを合わせてほしかったな~ 笑)
>(3-1) の「踊り子草」とあるのは「姫踊り子草」だと思います!
**そうなのですね。絶対ピントは虫さんですね。
まだまだ、こういう所が修行が足りません。アセアセ。
早速「姫踊り子草」に直しました。有り難うございます。

はい、多分ハナニラの群生は、同じところで撮っていると思います。「子供の森」近くの売店の近く。
カタクリは、他の所で撮れなかったので、この公園のHPを偶々見たら、発見したので、
執念深く撮りに行きました。4時過ぎていたと思います。
「こもれびの里」。公園の端の方で、道が分らなくて、2人位の人に道順を聞きました。
「群生する黄スイセン」は帰る時です。門に向かって、左側にありました。

>何だかんだとおっしゃっても、ちゃんと押さえるべきところはちゃんと撮られてます。流石です♪
**うわぁ~、そう言って頂くと、天にも昇る気持ちになります。
花のプロの方から言われたので・・・。本当に自信が無く、アップしたのですから・・・。
鍵コメさん、いつも有り難うございますv-254

3435
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3433
ふわころ本舗さん
こんばんは!
>1周年おめでとうございます
**お祝いの言葉を有り難うございます(^-^)
>ブログをされたことで、新たに写真の魅力を 発見されたんですね
**そうなのですよ!!私にとってブログ開設はとっても為になりました。嬉しい事です♪

>たくさんの花、綺麗ですね。
**本当に綺麗でした。こんなに沢山の花があるとはビックリしました。
ふわころ本舗さん、いつも有り難うございます。
これからも、宜しくお願い致しますv-254

3432
こんばんは♪
1周年おめでとうございます(^^)
ブログをされたことで、新たに写真の魅力を
発見されたんですね。
たくさんの花、綺麗ですね。

3431
HAM1826さん
こんにちは!
>FC2ブログ開設1周年おめでとうございます
**お祝いの言葉を有り難うございます(^-^)
>記事は1周年を祝うにふさわしい、百花繚乱の写真ですね
**花撮影には慣れない、私は、質より量で勝負です。爆)
本当にこの公園には、沢山の花々が咲いていて、楽しめました♪

>これまでもたくさんの素敵な写真を見せていただきましたが、
>これからもまた、多くの写真を楽しみにしています
**有り難うございます。嬉しいデス♪頑張りますね!!
HAM1826さん、いつも有り難うございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますv-254

3430
らすかるさん
こんにちは!
>写真ブログ開設、一周年本当におめでとうございます
**お祝いの言葉を有り難うございます(^-^)
>今回も素敵な花たちの写真、まさに華やかな春を感じる ことができて思わず笑顔になれます
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪
恐る恐るアップしたものですから、デモ、アップした甲斐がありました。

>今まで関心が薄かったものでも、写真を撮るように なって興味を持ったことで、
>世界が広がったような 感じがします
**写真を撮るようになって、花にも興味を持たれましたか。私と同じです。
そうですね。花の写真を通して、世界が広がりますね。知識も増えますね!!

>今年もまた素敵な巡り逢いがあると良いですね
>梅サクラさんが奏でる世界をこれからも楽しみに しております♪
**私も更なる巡り会いを楽しみしています。
私も、らすかるさんのワールドを楽しみにしておりますから♪
らすかるさん、いつも有り難うございます。
これからも、こちらこそ、宜しくお願い致します v-254

3429
土佐けんさん
こんにちは!
>ブログ一周年、おめでとうございます
**お祝いの言葉を有り難うございます(^-^)
>沢山の花々、春の暖かさを感じます
**そう言って頂き、嬉しいデス♪恐る恐るアップしましたので・・・。

>僕も早く、花に対する苦手意識を克服したいものです!
**とんでもないですよ。素敵な花の写真をアップされていますね。
でも、お花のお好きな助手さんが、一緒だと心強いですよね!!

>これからも素敵な画を楽しみにしております♪
**は~い!頑張ります!
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございます。
これからも宜しくお願い致しますv-254

3428
み~♪さん
こんにちは!
>ブログ開設1周年、おめでとうございます♪
>いつも素敵なお写真がいっぱいで、楽しませて頂いてます。
**お祝いの言葉を有り難うございます(^-^)
私もみ~♪さんのお花のマクロを使ったお写真には、いつも感嘆しております!!

>前記事の桜シリーズも、桜の木の下で楽しそうな人達の様子を 覗かせて頂いてるだけで心和みます。
>花図鑑も、一枚一枚とても素敵で春を満喫させて頂きました。
**うわぁ~、過去記事の写真もご覧下さったのですか。有り難うございます。
花図鑑、恐る恐るアップしたけど、み~♪さんにそういて頂くと、とても嬉しいデス♪

>2年目のお写真も楽しみにこれからもお邪魔させて下さいね
**是非、是非お待ちしています♪♪
私もそちらにもお邪魔させて頂きますね。

>また、時には心に思う事等もこっそり〜(^_^)お聞かせ下さいね
**はい、是非、こっそりと聞いて下さいね。
み~♪さんののんびりマイペースは、私も心地がよいです。嬉しいデス♪
み~♪さん、いつも有り難うございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますv-254

3427
トマトの夢3さん
こんにちは!
>ブログ開設 1周年おめでとうございます
>もう2年目なのですね
**お祝いの言葉を有り難うございます(^-^)
トマトの夢3さんとは、早くからお知り合いになり、
何も分らず、右往左往している私を助けて頂いて、本当に有り難かったです!!

>私は 訳ありの年数を含め かれこれ 4年になりますが
>思い起こせば ブログの思い出も 山ほどあります
**そうでしたか。4年となると、色々な良い事、良くなかった事と色々ある事と思います。
でも、それらをひっくるめて、今は良き思い出になっているかも知れませんね。

>これからも 梅サクラさんの 素敵な お写真 を楽しみにしております
**有り難うございます♪
私もトマトの夢3さんの、素敵なお写真、そうそう、デジブックを楽しみにしておりますから・・・。
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございます。
これからも宜しくお願い致します v-254

3426
鍵コメさん
こんにちは!
>ブログ1周年おめでとうございます。
>写真ブログ2年目で同じですね。
**お祝いの言葉を有り難うございます(^-^)
おう、それでは2年目で同じなのですね。共に、歩んで参りましょうね!!
とんでもないですよ。お写真を拝見すると、日々上達しているのが、伺えます。
これからも楽しく続けて下さいね。

>ブログを通じて素敵な出会いがありましたことに感謝です。
>これからもよろしくお願いします♪
**それは私も同じくです。元気を頂いています。
鍵コメさん、いつも有り難うございます。
これからも、こちらこそ、宜しくお願い致しますv-254

3425
mamanさん
こんにちは!
>おめでとうございます
>写真ブログ2年目にはいったのですね
>わたしより少し早かったのですね
**お祝いの言葉を有り難うございます(^-^)
え?私の方がブログ開設早かったですか?
私はてっきり、mamanさんの方が早いと思っていました。

>お花たち みんなとってもきれいですね
>カタクリもあったのですか~ わたしもみたいです
**お花のプロのmamanさんから、そう言って頂くと嬉しいデス♪
カタクリはこの公園の最も遠い所にあって、道を聞きながら、執念で、たどり着き、
膝を泥だらけにしながら撮ってきました(^^;
mamanさん、応援共々、いつも有り難うございます。
これからも宜しくお願い致しますv-254

3424
たんぽぽさん
こんにちは!
>1周年おめでとうございます
**お祝いの言葉を有り難うございます(^-^)

>私はブログ10年いろいろありましたが・・・
>写すことが楽しい♪ブログを更新するのが目的になったり^^オフ会が楽しくて
>のんびりマイペースですが~まだ続いています。
**ブログ10年とは、大先輩ですね。素晴らしいです!!
色々と経験されて、今は、写すことを楽しまれて、
のんびりとご自分のペースで、やられているのですね。
ブログの運営のコツを、私にも教えて頂きたいと思います。

この公園には沢山の花々があると知って、更に魅力が増しました。
植物園に行かれた時のお写真を、楽しみにしています♪
たんぽぽさん、いつも有り難うございます。
これからも宜しくお願い致しますv-254

3423
yoreyoremanさん
こんにちは!
>ブログ1周年おめでとうございます
>あっと言う間の1年ですよね 私もやっと4年目に突入しました
**お祝いの言葉を有り難うございます(^-^)
私は1年ですが、4年に入られたとは、素晴らしいですね。おめでとうございます♪

>何度 挫折しかかった事か、肩張りまくりで突進していた事が原因という 事に気づき 
>それ以来のんびりやる事にしました
**そうでしたか。それは大変でしたね。のんびりやるのが一番ですね。
あちらのブログは、1週間に一回位の更新だったので、ゆるゆると出来たのですが、
こちらの写真ブログでは、皆さん、毎日更新で、ビックリしました。
で、私も焦ったりして、止めようかしら?と思った事もあったけど、
私は、私のペースでやって行こうと思った次第です。

yoreyoremanさん、いつも有り難うございます。
これからも、お互いノンビリ同士で、宜しくお願い致しますv-254

3422
FC2ブログ開設1周年おめでとうございます
記事は1周年を祝うにふさわしい、百花繚乱の写真ですね。
これまでもたくさんの素敵な写真を見せていただきましたが、これからもまた、多くの写真を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
PP!

3421
こんばんは☆
写真ブログ開設、一周年本当におめでとうございます☆

今回も素敵な花たちの写真、まさに華やかな春を感じる
ことができて思わず笑顔になれます ^ ^

私も写真を撮るようになってから、花に興味を持ち
ました。
今まで関心が薄かったものでも、写真を撮るように
なって興味を持ったことで、世界が広がったような
感じがします ^ ^

今年もまた素敵な巡り逢いがあると良いですね☆
梅サクラさんが奏でる世界をこれからも楽しみに
しております♪

これからもよろしくお願いします ^ ^ ☆

3420
こんばんは
ブログ一周年、おめでとうございます^^

沢山の花々、春の暖かさを感じます^^
僕は花撮影は苦手意識が抜けませんが
助手が花を愛しているので、最近撮る機会が
増えております。
僕も早く、花に対する苦手意識を克服したいものです!

これからも素敵な画を楽しみにしております♪

ポチッ全部!

3419
こんばんは〜。

ブログ開設1周年、おめでとうございます♪
いつも素敵なお写真がいっぱいで、楽しませて頂いてます。
前記事の桜シリーズも、桜の木の下で楽しそうな人達の様子を
覗かせて頂いてるだけで心和みます。
花図鑑も、一枚一枚とても素敵で春を満喫させて頂きました。
2年目のお写真も楽しみにこれからもお邪魔させて下さいね☆彡

また、時には心に思う事等もこっそり〜(^_^)お聞かせ下さいね(^_−)−☆
私は、相変わらず〜のんびりマイペースでやって行こうと思っていますので、
よろしくお願いします〜\(^o^)/

3418
ブログ開設 1周年おめでとうございます
もう2年目なのですね
つくづく 年の速さを感じます

私は 訳ありの年数を含め かれこれ 4年になりますが
思い起こせば ブログの思い出も 山ほどあります(笑)

これからも 梅サクラさんの 素敵な お写真 を楽しみにしております
pp。

3417
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3416
おめでとうございます
写真ブログ2年目にはいったのですね
わたしより少し早かったのですね

お花たち みんなとってもきれいですね
カタクリもあったのですか~ わたしもみたいです

PPっと

3415
1周年おめでとうございます
私はブログ10年いろいろありましたが・・・
写すことが楽しい♪ブログを更新するのが目的になったり^^オフ会が楽しくて(^_-)-☆
のんびりマイペースですが~まだ続いています。
今は写すことを楽しんでいます♪

昭和記念公園はお花が多くて楽しめますね~
私も久しぶりに植物園で素敵な時間を過ごしてみようかな^^

3414
ブログ1周年おめでとうございます
あっと言う間の1年ですよね 私もやっと4年目に突入しました
何度 挫折しかかった事か、肩張りまくりで突進していた事が原因という
事に気づき それ以来のんびりやる事にしました
一応毎日更新を目標していますが いつまで続く事やらまあぼちぼち
やってます 梅サクラさんもマイペースでやってくださいね

 
 

3413
ソレイユさん
こんにちは!
>ブログ1年おめでとうございます。
>私が押しかけてお知り合いになって頂いてからも、もうすぐ1年に なるんですね~。
**お祝いの言葉を有り難うございます(^-^) そうなんです。早いですね。
ソレイユさんとの出会いの切っ掛けも、面白いものでしたね・・・。

>スノーフレークはいつも見ているのですが名前が分からず、
> 踊り子草は単なる雑草との認識でした。
**ははは、私も同じくです。
一緒に撮影に行った人が、花々に詳しかったったからで、踊り子草、私も危うく、見逃しそうでした(^^;
でもその時に、名前を教えてもらったけど、家に帰ったら、忘れて、
他のブロガーさんのブログで知りました。やれ、やれ・・。

>花より団子の私も、ブログのおかげでいろいろと目が行くようになってきました。
**私も同じくです。私は花よりも、人物に目が行ってしまいます。
ソレイユさん、応援共々、いつも有り難うございます。
これからもよろしくお願い致しますv-254

3412
nana♡さん
こんにちは!
>FC2ブログ開設一周年おめでとうございます。
>ネットをやってると色んな事がありますが、これからも素敵な作品を いっぱい見せて下さいね
**お祝いの言葉を有り難うございます。
途中で、挫けそうにもなったけど、nanaさん始め皆さんのおかげで、続けられました。
は~い、また私の拙い写真をご覧になって下さいね。

>私も写真はまだ日が浅いのですが、お花から入りましたが
>今ではお花だけを撮るのはあまりしなくなりました。
>でも、こうやって見せて頂くとまたお花を撮りに行こうかなって気持ちが沸いてきますね。
**やはりお花から入りましたか。身近で、撮れるので、入りやすいですね。
でも、段々変化しますが・・・。
嬉しいデス。私は花々は自信がないけど、その様な気持ちになられて・・・。
nanaさん、こちらこそ、いつも有り難うございます。
これからも宜しくお願い致しますv-254

3411
AzTakさん
こんにちは!
>春の妖精、期間限定の『カタクリ』にも会えたんですね。
>最高のタイミングだったのでは。
**正に春の妖精に会えて、幸運でした!!
願いが叶えられて、嬉しいデス(^-^)

>これからも行った先々で素晴らしい出会いと感動とがあるといいですね
**はい、その通りですね。それこそが、写真をしている、最高の事ですね♪
AzTakさん、いつも有り難うございます。
これからも、宜しくお願い致しますv-254

3410
kanさん
こんにちは!
>花は好きなんですよ!ただ、なかなか名前までは覚えられなくて。。。
**私も同じくです。で、5枚目の写真、更に検索したら、ハナニラでした。
間違っていたので、直しました。有り難うございます。

>写真もそうですが、何か趣味をしてても独りよがりじゃ途中で 飽きてしまいますよね。
>人に魅せられて、刺激されて、また前に進むのでしょうねぇ。 遊びも仕事も・・・
**正にkanさんの言われる通りですね。
そう言う意味でも、ブログは、最高ですね♪
仲間がいると言うことは素晴らしいですね♪
kanさん、いつも有り難うございます。
これからも宜しくお願い致しますv-254

3409
jskさん
こんにちは!
>FC2、1年ですか。おめでとうございます。
>継続は力と言いますが、なかなかできないことですね。
**お祝いの言葉を有り難うございます(^-^)
ほんとに継続は力なり・・・ですよね!!
でも、私も色々と悪銭苦闘していました。止めようかな?と思うこともありました。

>自分で継続して楽しめる写真のスタイルを探しています。
>皆さんの写真を見られることは素晴らしいことだと思います
**ご自分のスタイルを獲得出来たら、良いですね!!
で、私もそうですが、他のブロガーさん達の写真は参考になり、刺激になりますね。
jskさん、いつも有り難うございます。
これからもよろしくお願い致します v-254

3408
カメゴロウさん
こんにちは!
>FC2ブログ一周年おめでとうございます
>マメに更新されているし、濃くて楽しいブログですので、
>もっと長く続いているのかと思ってました。
**お祝いの言葉を有り難うございます(^-^) 
嬉しいデス。そう言って頂けて・・・。頑張ってここまで来た甲斐がありました。
1日撮りに行くと、欲張って、撮るので、写真が貯まってしまっています。

>昭和記念公園は、年中何かの花が咲いているんですねぇ。
>今年こそ機会を作って行ってみようと思います
**そうなのです。年中訪れる人々を楽しませてくれています。
これからは、よい季節です。是非訪れて下さいね。
カメゴロウさん、応援共々、いつも有り難うございます。
これからも宜しくお願い致しますv-254

3407
モカさん
こんにちは!
>1周年おめでとうございます。
>いつも梅サクラさんのブログと写真を楽しみに拝見させてもらっています。
>そして、素晴らしい作品に、とても励みになっています♫
**お祝いの言葉を有り難うございます(^-^)
嬉しいデス♪そう言って頂けて・・・。
ここまでブログを続けてきた甲斐がありました。

>これからも、素敵な写真を楽しみにしています!
>そのうち、撮影場所でバッタリ会うこともありそうですね
**有り難うございます。
私もモカさんの写真をいつも楽しみに拝見させて頂いています!!
そうですね、同じ様な所に撮影に行っていますからね。
モカさん、応援共々、いつも有り難うございます。
これからも宜しくお願い致しますv-254




3406
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!
>ブログ開設1周年おめでとうございます!
>2年目の新たな展開?を楽しみにしています
**お祝いの言葉を有り難うございます(^-^)
どうにか、こうにか?ここまで来ました。
2年目もどうなるか?未知数です。期待半分・不安半分です。

>写真を見ていると、久しぶりに植物園に行ってみたくなりました。
**私もこれほど、この公園に花々が咲いているとは思わなかったです^^ビックリです!?
ははは、是非植物園にお出かけ下さいね。写真楽しみにしています♪
とっしゃんさん、応援共々、いつも有り難うございます。
これからもよろしくお願い致します。v-254

3405
こんにちは
ブログ1年おめでとうございます。
私が押しかけてお知り合いになって頂いてからも、もうすぐ1年に
なるんですね~。
月日の経つのがますます早く感じるこの頃です。
スノーフレークはいつも見ているのですが名前が分からず、
踊り子草は単なる雑草との認識でした。
水仙にもこんなに種類があるんですね~?
花より団子の私も、ブログのおかげでいろいろと目が行くようになってきました。
とってもうれしいです☆☆

3404
おめでとう!
FC2ブログ開設一周年おめでとうございます。
ネットをやってると色んな事がありますが、これからも素敵な作品を
いっぱい見せて下さいね。

公園にもカタクリの花が咲いているんですね。
私も写真はまだ日が浅いのですが、お花から入りましたが
今ではお花だけを撮るのはあまりしなくなりました。
でも、こうやって見せて頂くとまたお花を撮りに行こうかなって気持ちが沸いてきますね。

♪いつもありがとうございます<(_ _)>

3403
春の妖精、期間限定の『カタクリ』にも会えたんですね。
最高のタイミングだったのでは。これからも行った先々で素晴らしい出会いと感動とがあるといいですね。

3402
ムラサキハナナっていうのですね!?5枚目の花の名前。
私はどちらかというと、花には深い興味が無くこの花も
ハナニラかと思ってました。
いえ、花は好きなんですよ!ただ、なかなか名前までは覚えられなくて。。。

写真もそうですが、何か趣味をしてても独りよがりじゃ途中で
飽きてしまいますよね。
人に魅せられて、刺激されて、また前に進むのでしょうねぇ。
遊びも仕事も・・・(゜-゜*)(。。*)ウンウン

3401
おはようございます
FC2、1年ですか。おめでとうございます。
継続は力と言いますが、なかなかできないことですね。
私も昨年からのFC2ですが、中断もあり悪戦苦闘しています。
自分で継続して楽しめる写真のスタイルを探しています。
皆さんの写真を見られることは素晴らしいことだと思います
よろしくお願いします。

3400
おめでとうございます(*´ω`*)
FC2ブログ一周年おめでとうございます(*´ω`*)

まだ一年なんですねぇ。
マメに更新されているし、濃くて楽しいブログですので、
もっと長く続いているのかと思ってました。
ワタシもマメに更新しなくちゃ~;´Д`);´Д`);´Д`)

昭和記念公園は、年中何かの花が咲いているんですねぇ。
去年の秋に行けなかったので、
今年こそ機会を作って行ってみようと思います(*´ω`*)

ポチρ(・д・*)っとな♪

3399
1周年おめでとうございます。
いつも梅サクラさんのブログと写真を楽しみに拝見させてもらっています。
そして、素晴らしい作品に、とても励みになっています♫

これからも、素敵な写真を楽しみにしています!
そのうち、撮影場所でバッタリ会うこともありそうですね^^


応援、全部ポチっ♪

3398
 こんばんは。

 ブログ開設1周年おめでとうございます!
 2年目の新たな展開?を楽しみにしています(笑)

 昭和記念公園では、いろいろな花に出会えるのですね。
 写真を見ていると、久しぶりに植物園に行ってみたくなりました。

 応援のポチ!

 

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村