HOME   »   昭和記念公園  »  昭和記念公園4 (マレーシアのレディ達)
RSSフィード
2013.04.25

昭和記念公園


先日は、沢山の皆様に、私の1周年のお祝いコメントを頂き、本当に有り難うございましたm(_ _)m

これからも、皆様の支えを無駄にしないように、ゆるゆるですが、ブログをやって行こうと思います。

さて、2年目に入ったけど、まだまだ、1年目に撮った写真がパソに眠っているので、続けたいと思います。

で、今回は、取って置きの花をご紹介致します。

昭和記念公園で、出会った、マレーシアのレディ達です。

日本の大学に来ていて、昭和記念公園を訪れていた所でした。そこで、早速モデルをお願いしました。

スマホの私のブログを見せながら、載せることも承知して頂きました。


マレーシアのレディ達1変更済

 (1) 私達が撮っていた、すぐ側で、お互いに撮りあっていたので、
    撮影終了後に、声を掛けました。

マレーシアのレディ達2変更済

(2)           「ルーリアさん」    「パティンさん」


マレーシアのレディ達3変更済

(3)                          「ルーリアさん」 「パティンさん」
   カメラを向けたら、ポーズをとってくれました。

マレーシアのレディ達4変更済

(4)              「ルーリアさん」
   今度は一人ずつです。

マレーシアのレディ達5変更済

(5)               「ルーリアさん」


マレーシアのレディ達6変更済

(6)                       「ルーリアさん」  「パティンさん」


マレーシアのレディ達7-1変更済マレーシアのレディ達7-2変更済

(7-1)
(7-2)       「パティンさん」

マレーシアのレディ達8変更済

(8)                  「パティンさん」


クアランプールの夜景変更済

 (9)                  「マレーシアの首都・クアラルンプールの夜景」

マレーシアは、東南アジアのマレー半島南部とボルネオ島北部を領域とする連邦立憲君主制国家で、イギリス連邦加盟国である。 タイ、インドネシア、ブルネイと陸上の国境線で接しており、シンガポール、フィリピンと海を隔てて近接する。ASEANの一員。日本の大阪と姉妹都市(写真・説明共wikiより)

写真撮影の合間に、色々とお話をしました。
お二人とも日本語がお上手で、会話は困らなかったです。
可愛くて、とても感じが良い、レディ達でした。イスラム教徒は、女性はスカーフを被るのだと思います。

  質門「日本はどうですか?」            答え「日本の人達は、親切です。」
  質門「日本の食べ物は何が好きですか?」    答え「日本の食べ物、みんな美味しいけど、
                                    特にお寿司が好きです。」

その後、メールアドレスを教えてもらって、写真を送ることを、約束しました。
数日して、写真をお二人に送ったら、もう、マレーシアに帰国していました。
文章は、英語と言われたので、四苦八苦して、中学生英語で、送りました。

すぐにお礼の返事が来て、
パティンさんは「マレーシアにいらっしゃい。マレーシアは、多民族国家で、写真撮影出来る所が沢山あります。また機会を見て、日本に行きたい」とのことでした。

ルーリアさんは、日本語を習っているとの事で、日本語でお返事が来たけど、上手でした。
お二人とも、送った写真をとても喜んでくれました。

以上、思いも寄らない、国際交流になりました。
昭和記念公園に、花々を撮りに行って、最高の花に出合いました。素晴らしい1日になりました。

ご訪問有り難うございました。                 (2013年3月29日撮影)
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
昭和記念公園5 (モクレンとコブシ)
NEW Topics
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
Comment
3479
hayatoさん
こんにちは!
>素敵な写真ですね、写真から出会いが広がるというのは素敵です。
>僕も写真がきっかけで世界の色々な国の人と仲良くなったので、写真は言葉を補ってくれますよね。
**有り難うございます♪そうでしたか。
色々と素晴らしい出会いがあったのでしょうね!!写真が、言葉を補ってくれるとは、嬉しい事です♪

>マレーシアにはF1観戦と観光に何度か行ったのですが
>ご飯も美味しく治安に不安も全く感じません。
>首都は日本と変わらないレベルの交通網です。
**それを聞いて安心しました。
え?日本人が老後に移住したい国、ナンバーワンとは、それは素晴らしい国だと、改めて感じました。

>是非、機会があったら遊びに行ってみて下さい。
>エアアジアがある国なので日本からでも安く行く事が出来ますよ。
**お奨めされたら、気持ちが動いてきますね。お安くいけるのは、何よりです!!
hayatoさん、ご訪問、コメント有り難うございました。
また遊びに来て下さいね。お待ちしていますe-278

3471
こんにちは。
素敵な写真ですね、写真から出会いが広がるというのは素敵です。
僕も写真がきっかけで世界の色々な国の人と仲良くなったので、写真は言葉を補ってくれますよね。
マレーシアにはF1観戦と観光に何度か行ったのですがご飯も美味しく治安に不安も全く感じません。首都は日本と変わらないレベルの交通網です。
イスラム国家ですが中華街なら豚肉も買う事ができます。
インド系も多く、カレーも本場さながらの味が楽しめました。
日本人が老後に移住したい国ナンバーワンらしいですし、良い国ですよ。
中東もそうですが、イスラム国家の人はとても優しい人が多いです。
是非、機会があったら遊びに行ってみて下さい。
エアアジアがある国なので日本からでも安く行く事が出来ますよ。

3466
ララさん
こんにちは!
>1周年がたちましたか、遅ればせながらおめでとうございます。
**はい、1年が経ちました。お祝いの言葉を有り難うございます(^-^)

>このブログも国際色が豊かになってきてモデルさんの層が厚くなってきましたね。
>桜を背景にするとよりいっそう美人に見えます。
**本当に偶然の賜でした。嬉しい限りです!!
そうなんですね。桜の魅力は凄いですよね!!何方でも、引立ててしまいますね.
ララさん、何時も有り難うございますe-420

3465
デージーさん
こんにちは!
>梅サクラさんマレーシアのかわいい乙女たちと 出会われて素敵な時間を持たれて
>ほんとうに 良かったですね 
**はい、本当に良かったデス!!
で、正にデージーさんの言われる通りですね。
予想もしないことが待ち受けているから人生に彩りを与え、楽しいですよね♪

>でもやはり梅サクラさんのお人柄だと私は思います
**そう言って頂くと恥ずかしいけど、とっても嬉しいデス♪
>何事へも好奇心を持つことが次のステップに繋がると 私も思っています
**その通りですね、「叩けよ、さらば与えられん」私はキリスト教徒ではないけど、そうかなと思います。

>それから遅まきながらブログ一周年ほんとうに おめでとうございます
**お祝いの言葉を有り難うございす(^-^)
私もデージーさんワールドを見せて頂いて、癒やされています。
デージーさん、こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますe-420

3464
kanさん
こんにちは!
>初対面、それも異国の方に声をかけるって、勇気が要りますよね!
**はい、最初躊躇したけど、後で後悔したくないので、勇気を出して、声を掛けました。

>マレーシアの方だったんですね。
>異文化に触れると言うことは、どちらも刺激になってイイことです。
**可愛い方達でした。他国を知る。ふれあう事は、なかなか出来ないですね。楽しいひとときでした♪
>梅サクラさんの行動的なところにも、感動しました
**有り難うございます♪
「聞くは一時の恥。聞かぬは末代の恥」って、ありますよね?
kanさん、いつも有り難うございますe-420                       

3463
土佐けんさん
こんにちは!
>素敵な国際交流が出来たんですね~  素晴らしいことです!
**はい、思いがけずも、マレーシアのレディ達と出会いました。
なかなか普段、他の国の方と、お会いする機会がないので、とても嬉しかったです♪

>いつもの風景の画も素晴らしいのですが
>ポートレートもお上手ですね~~~
**褒めて頂き、とっても嬉しいです(^-^)
それぞれ、得意分野はありますね。
私は風景よりも、人を撮る方がより好きで、実は慣れています。
今まで、七五三・成人式・結婚式・運動会などを頼まれて撮ってきました。
今は機会がなくなったけど・・・。

>英語でメールを送られたんですか! うわ~凄い!
**あまり、凄い~と言われると、穴にでも入りたくなります(^^;
私も忘れているので、数時間掛けて、辞書を引きながら、悪銭苦闘しました。
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますe-420

3462
ふわころ本舗さん
こんにちは!
>梅サクラさんの行動力…素晴らしいです。
>見習わないとな~
**有り難うございます(^-^)
私もいつも、ふわころさんの行動力には、感嘆しておりますよ~ん♪

>笑顔の素敵な2人ですね
**そうでしょう!そうでしょう!笑顔が本当に素敵ですよね!!
ふわころさん、いつも有り難うございますe-420

3461
コロさん
こんにちは!ようこそ!
>とても良い表情で撮れています。
>初対面の方をこのように撮れるということは梅サクラさんの人柄なのでしょう。
>構図的にもすばらしいと思います。
**お褒めにあずかり、とても嬉しいデス(^-^)
私は人が好きで、好奇心旺盛で、機会があると話掛けてしまいます。
で、きっと相手も、油断しないのではないのでしょうか?

コロさん、ご訪問・コメント有り難うございます。
また遊びに来て下さいね。お待ちしていますe-420

3460
トマトの夢3さん
こんにちは!
>満面の笑顔 で 素敵な レディさん達ですね
>日本が大好きって 表情をしてらして とても 楽しそうな印象を受けます
**本当に笑顔がとても素敵でした!!
きっと日本生活を満喫された事と思います。楽しまれたのでしょうね♪

>それに梅サクラさんに 綺麗に撮って頂いて 嬉しさが伝わってくる様です♪
**うわぁ~、良かったデス。
そう言って頂いて、ホッとしました。
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますe-420

3459
mamanさん
こんにちは!
>わあ~かわいいですね
>ブログもOKなんて うれしいですね
>まるいお顔のかわいい子たちですね
**素敵な出会いをしました。縁があったのでしょうか?
明るい、可愛いレディ達でした。
そうなんですよ、ブログもOKは嬉しかったです(^-^)

>マレーシアはチョットだけだけど いったことあります
**うわぁ~、良い機会に恵まれましたね!!印象はいかがでしたか?
私もちょっと行きたい気持ちが動いています。
mamanさん応援共々、いつも有り難うございますe-420

3458
☆のりっぺ☆さん
こんにちは!
>素敵な笑顔のレディたちですね。
>人が好きでやさしい梅サクラさんだからこそ撮れた 素敵な笑顔ですね  さすがです!!
**褒めて頂き、とても嬉しいデス(^-^)
私がやさしいか?は定かではないけど、人は大好きです♪
話をするのも大好き!!

これからも、共に、写真を楽しんで行きましょうね♪
のりっぺさん、こちらこそ、いつも有り難うございますe-420

3457
ソレイユさん
こんにちは!
>素敵なマレーシアの華ですね~。
>お化粧もしない、みずみずしいお肌に視線が行ってしまいます。
>またとない出会いでしたね。
**素敵な、不思議な出会いでした。
まさにマレーシアの華でした。私には最高の花でした。

>「マレーシアの首都・クアラルンプールの夜景」が、私のパソコンでは 見る事が出来ません。
**見れませんか?どうしてでしょうか?
では、今の所、アップする予定はないので、↓に写真を見れるサイトを貼っておきますね。
下の方に写真ありますから・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB
ソレイユさん、いつも有り難うございます e-420

3456
1周年がたちましたか、遅ればせながらおめでとうございます。
このブログも国際色が豊かになってきてモデルさんの層が厚くなってきましたね。
桜を背景にするとよりいっそう美人に見えます。

3455
梅サクラさんマレーシアのかわいい乙女たちと
出会われて素敵な時間を持たれてほんとうに
良かったですね 人生のハプニング・・予想も
しないことが待ち受けているから人生は楽しいですね
でもやはり梅サクラさんのお人柄だと私は思います
何事へも好奇心を持つことが次のステップに繋がると
私も思っています(笑)
それから遅まきながらブログ一周年ほんとうに
おめでとうございます いつも美しい写真を見せていただいて
癒されています これからも楽しみにしていますね(^o^)

3454
初対面、それも異国の方に声をかけるって、勇気が要りますよね!
マレーシアの方だったんですね。
異文化に触れると言うことは、どちらも刺激になってイイことです。
梅サクラさんの行動的なところにも、感動しました^^

3453
こんばんは
マレーシアの方に出会ったんですね^^
素敵な国際交流が出来たんですね~
素晴らしいことです!

いつもの風景の画も素晴らしいのですが
ポートレートもお上手ですね~~~
僕はポートレートを撮ったことがあまり無いんですが
これまた難しいと思います(^^;

英語でメールを送られたんですか!
うわ~凄い!僕は英語は忘れました・・・
と言うか、最初から覚えていなかったかもしれませんw

ポチッ全部!

3452
こんばんは♪
梅サクラさんの行動力…素晴らしいです。
見習わないとな~(^^;)
笑顔の素敵な2人ですね。

3451
梅サクラさん

いつもありがとうございます。
とても良い表情で撮れています。
初対面の方をこのように撮れるということは梅サクラさんの人柄なのでしょう。
構図的にもすばらしいと思います。

3450
こんばんは
満面の笑顔 で 素敵な レディさん達ですね
日本が大好きって 表情をしてらして
とても 楽しそうな印象を受けます

それに梅サクラさんに 綺麗に撮って頂いて
嬉しさが伝わってくる様です♪
pp。

3449
わあ~かわいいですね
ブログもOKなんて うれしいですね
まるいお顔のかわいい子たちですね

マレーシアはチョットだけだけど いったことあります

素敵な出会いでしたね

PPっと

3448
こんにちわ。
素敵な笑顔のレディたちですね。
人が好きでやさしい梅サクラさんだからこそ撮れた
素敵な笑顔ですね(^^)
さすがです!!

3446
こんにちは~
素敵なマレーシアの華ですね~。
お化粧もしない、みずみずしいお肌に視線が行ってしまいます。
またとない出会いでしたね。
「マレーシアの首都・クアラルンプールの夜景」が、私のパソコンでは
見る事が出来ません。
残念ですが、またいつかアップして下さいね~☆☆


3445
jskさん
こんにちは!
>梅サクラさん、やりますね!! なかなかそこまで出来ません。
>その決断と勇気に大拍手です。
>梅サクラさんの実行力・・・勉強になります。
**有り難うございます♪
そう言って頂き、凄く嬉しいデス(^-^)
却って女性だからこそ、出来たのかも知れません。相手も身構えないですから・・・。

>マレーシアの方たちにも素晴らしい想い出になると思います
**日本に対して、好印象を持って欲しいですから、頑張りました。
写真を送ったら、喜んでいました。
>②⑧が好きです
**有り難うございます。きっと一番自然な表情かも知れませんね。
jskさん、いつも応援共々、有り難うございますe-420


3444
yoshi2475さん
こんにちは!
>生粋のマレー系の方ですね~。沖縄の方とも相通じる穏やかで 険のないお顔がとても素敵です。
>瞳がすごく澄んでいて綺麗で すよね~。いい交流をされましたね。
**良くご存じですね。ほんと、穏やかで、にこやかでか、とても感じが良かったです♪
はい、有り難うございます!!交流大好きなのです。
そうでしたか。撮影会の写真は目が澄んでいないですか。
良くご覧になっていますね。

>プロはまず交流から入ると写真家の土屋さんが言って ました
**やはりそうでしたか。モデルさんなどを撮影するときに、音楽を掛けたりしていますよね。
モデルさんに話掛けたり・・・。色々と気持ちをほぐす工夫をされていますね・・・。
yoshiさん、いつも有り難うございますe-420

3443
モカさん
こんにちは!
>海外の人達には桜の季節はどう見えるのでしょうかね^^
>きっと美しさは万国共通で、とても綺麗にみえますよね!
>このお二人もとても楽しそうですもんね♪
**海外の方達も桜は好きだと思います。
マレーシアの方には、この季節は寒かったみたいですが・・・。
でも、この後、帰国されたので、その前に日本の象徴、桜を見に来られたのでしょうね!!

モカさん、応援共々、いつも有り難うございますe-420

3442
鍵コメさん
こんにちは!
>弾けるばかりの笑顔!
>最高の花が撮れましたね!
**はい、おかげさまで、最高の花が撮れました。私が一番好きな花です。笑)

>心をほぐす魔法をお持ちだと思います!
>笑顔で撮られる人が返してくれるから???
>だから人を撮るのが好きなんですね!
**うわ~、私が思っていることを、代弁して下さいました。
うふふ、実は私は魔女なのです。相手に魔法を掛けます・・・。爆)
人と人のふれあいが、大好き人間です(^-^)

>大きな日本のイメージの向上と国際交流の一翼を担ってくれました♪
>これからもずっとこの写真の撮り方でいいと思います。最高ですよ♪
**そう言って頂いて、とても、嬉しいデス♪
何とかして、日本の良さを知って欲しくて・・・。それに好奇心旺盛なのです。
鍵コメさん、いつも有り難うございますe-420

3441
nana♡さん
こんにちは!
>素敵な出会いをされましたね。
>彼女たちにとっても素敵な出会いだったんじゃないでしょうか。
**本当に、偶然ですが、素敵な出会いでした。
彼女達も喜んで、モデルになってくれました。

>とても自然で綺麗に撮られてて彼女たちの魅力が良く表現されてて素敵な写真ですね。
>本当に素敵です、彼女たちもきっと喜ばれたことでしょうね。
**褒めて頂き、とても嬉しいです(^-^)
人物撮影は、慣れないと難しいですね。その人物の前で緊張したりして・・・。
でも、私の一番好きな被写体は人物なので、結構撮りなれてはいます。
撮った写真を送ったら、とても喜んでくれました。
nanaさん、いつも有り難うございます e-420

3439
こんにちは
梅サクラさん、やりますね!! なかなかそこまで出来ません。
その決断と勇気に大拍手です。
マレーシアの方たちにも素晴らしい想い出になると思います
②⑧が好きです。
梅サクラさんの実行力・・・勉強になります。

3438
生粋のマレー系の方ですね~。沖縄の方とも相通じる穏やかで
険のないお顔がとても素敵です。瞳がすごく澄んでいて綺麗で
すよね~。いい交流をされましたね。
人物撮影って、撮影会なんかでバリバリの方たちが撮っている
写真はいかにもという感じで素晴らしいのですが、目が澄んで
いない写真が多いです。
たぶん、交流の部分がぬけてしまうからだと思います。
プロはまず交流から入ると写真家の土屋さんが言って
ました。

3437
美しいですよねぇ〜
満開の桜は本当に素敵ですね!
そして、海外の人達には桜の季節はどう見えるのでしょうかね^^

きっと美しさは万国共通で、とても綺麗にみえますよね!
このお二人もとても楽しそうですもんね♪


全部応援!!

3436
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3434
いい写真!
素敵な出会いをされましたね。
彼女たちにとっても素敵な出会いだったんじゃないでしょうか。

人物写真ってあまり撮ったことがなく、難しくて敬遠していますが
梅サクラさん、流石ですね。
とても自然で綺麗に撮られてて彼女たちの魅力が良く表現されてて素敵な写真ですね。
本当に素敵です、彼女たちもきっと喜ばれたことでしょうね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村