HOME   »   昭和記念公園  »  昭和記念公園6 (家路へ)
RSSフィード
2013.04.30

昭和記念公園


皆様、連休をいかがお過ごしでしょうか?

暦通りのお休みで、後は仕事の方もいらっしゃるでしょうね。

また、10連休の方もいらっしゃるかも・・・。

あるいは何時もと全然変らない方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

思い思いの連休ですが、有意義にお過ごし下さいね。

さて、昭和記念公園の桜から、始った花シリーズも、今回で、やっと最終回です。


昭和記念公園6(7)変更済

 (1)                 「おすまし」(花も負けそう~~」


昭和記念公園6(6-1)変更済昭和記念公園6(6-2) 変更済

(2-1)  「花より団子」
(2-2)  「春を感じて」

昭和記念公園6(5)変更済

(3)                      「遊歩道」 (手前の花は、ハナニラ)


昭和記念公園6(3)変更済

(4)                             「早く帰ろう!」


昭和記念公園6(4)変更済

(5)                           「誰もいなくなった、広場」


昭和記念公園6(2)変更済

(6)                          「桜吹雪の中を・・・。」


昭和記念公園6(8)変更済

(7)                        「お手々つないで・・・」


昭和記念公園6(9)変更済

(8)                            「楽しかったね!」


今回で、6回続いた、昭和記念公園の「桜・花シリーズ」は、終了です。長く掛りました。

新しく、更新するときは、一つのテーマの流れから、ストーリーを考えるのが楽しくて、

今回は最初並べた写真を、引っ繰り返えして、並べ替えしました。

それぞれの花々を楽しんで頂けましたか? お付き合い下さり、有り難うございました。(2013年3月29日撮影)
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
上野恩賜公園2 (不忍池1)
NEW Topics
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
Comment
3605
ぴかぴっかりんさん
こんばんは!
>お手々つないで可愛いですね。
>後ろ姿ですが 楽しそうな顔が思い浮かぶような 素敵な写真です。
**褒めて頂き、とても嬉しいデス(^-^)
お手々を繋いだ子供達は、とても可愛かったです。

>GWはどうされていたのでしょうか。
**前半は、毎年恒例の「イタリア映画祭」に参加してきました。
来日された監督さん達の座談会があり、サイン会があって、面白かったデス!!
後は、混むから旅行などしないで、ツツジなどの撮影に出かけています。
ぴかぴっかりんさん、いかがでしたか?

ぴかぴっかりんさん、ご訪問、コメント有り難うございましたe-215

3589
こんにちは
お手々つないで可愛いですね。
後ろ姿ですが
楽しそうな顔が思い浮かぶような
素敵な写真です。

GWはどうされていたのでしょうか。

3580
☆のりっぺ☆さん
こんばんは!
>やっぱり人が入るといいですね(^^)
>「お手手つないで」がほっこり気分になれました。
**やはりそう思いますか?
人が入ると、その写真に、ストーリー性が、より強くなってきますね。
うふふ、子供達が可愛くて、思わずシャッターを切りました。

>「桜吹雪の中を」はここ私もレンタサイクルしましたよ~。
>心温まる素敵なお写真ですね
**はい、有り難うございます♪
あの時に、レンタサイクルされたのですね!!
のりっぺさん、いつも有り難うございますe-215

3577
こんばんわ。
やっぱり人が入るといいですね(^^)
「お手手つないで」がほっこり気分になれました。
「桜吹雪の中を」はここ私もレンタサイクルしましたよ~。
心温まる素敵なお写真ですね(^^)

3547
クメゼミ塾長さん
こんばんは!
お気遣い有り難うございます。

>「桜吹雪の中を・・・。」 この写真と
>「お手々つないで・・・」 特に 気にいった2枚です
**有り難うございます♪
私は、被写体は人が一番好きですが、春を感じさせるように撮ってみました。

>子供たちは明るく元気で未来が輝いて 素晴らしい被写体ですね
>今を仲良く楽しむ 動きと これからの時間(未来)を感じさせる フォトストーリーですね
**ほんとに!特に子供達は、素晴らし被写体になりますね。
撮っている私も気分が乗ってしまいますから・・・。
ストーリーのある、写真を目指しています。
クメゼミ塾長さん、こちらこそ、ご覧頂き、有り難うございますe-215

3545
花も人も喜んで まさに盛りの春~♪
花も賑わい コメントも賑わっていますね
お疲れ様です

「桜吹雪の中を・・・。」
  この写真と
「お手々つないで・・・」
  特に 気にいった2枚です

子供たちは明るく元気で未来が輝いて 素晴らしい被写体ですね
今を仲良く楽しむ 動きと これからの時間(未来)を感じさせる
フォトストーリーですね
ありがとうございます。


3544
デージーさん
こんばんは!
>花盛りの季節は私たちに笑顔と幸せを時には オセンチを運んで来てくれましたね  
>また来る春までのお楽しみです
**春の季節は、色々な思いが交差しますよね。
来年はどのような春が訪れるでしょうか?
桜をアップしている間に、新緑の季節になってしまいました。季節の移り変わりは早いですね。

>梅サクラさん、、春の素敵な写真のショットで 春を堪能させていただきました
**いえいえ、私の方こそ、私の写真で、春を堪能して頂き、光栄です。
デージーさん、こちらこそ、応援共々、いつも有り難うございます e-215

3543
yoshi2479さん
こんばんは!
>「お手々つないで」、いいですね~。
>3人の女の子は しっかりと手をつなぎ、本当に仲よさそうです。
>一方、 はじっこの男の子はいやいやって感じが出ていてコミ カルな写真にもなっていますね~。
**有り難うございます♪丁寧にご覧頂きもして下さり・・・。
女の子と男の子の違いでしょうか?

>子供を入れた写真はいろいろなストーリーが作れて 面白くなりますね~。さすがです。
**こちらにも有り難うございます。
子供は実に良きストーリーの元になりますよねっ!
yoshiさんも、見事に子供達を上手く写されていますよね。
yoshiさん、いつも有り難うございますe-215

3542
加夢さん
こんばんは!
>「お手々つないで・・・」
>こういう子供の写真は みていて思わずニヤッとしちゃいますね
**有り難うございます♪皆さん、こういう光景を見ると、ニヤッ、としてしまいますね!!
私は、ニコッとして、思わずシャッターを切りました。
加夢さん、いつも有り難うございます e-215

3541
ララさん
こんばんは!
>美人モデルが最初に現れたのでドキッとしました
**私も二人とも美人さんなので、ドキッとして、思わずシャッターを切ってしまいました(^^;

>家族連れがいたり子供達がはしゃいでいたり公園は賑やかですねえ〜
>連休にピッタリな写真だと思います
**有り難うございます♪
思い思いの家族連れがいたり、色々な子供達がいて、賑やかでした。
広い公園なので、のびのびとはしゃげて、楽しめるのでしょうね♪
ララさん、いつも有り難うございますe-215

3540
paturaさん
こんばんは!
>花いっぱいの広い公園を楽しそうに歩く子供たちの自由な行動 拝見していると
>微笑ましくて心が和みます。
**はい、それぞれの様子を見ていると、心が和むと共に、
私はカメラを向けたくなってしまいます。
paturaさん、いつも有り難うございます e-215

3539
kanさん
こんばんは!
>最初の写真の何枚かは、まるでファッションショーの舞台を歩く モデルさんのようですね!
**最高の舞台装置での、ファッションショーみたいな感じになりました。
本当に色々な人達が、思い思いに歩いてくれました。夢中で撮りましたよっ!
>桜が舞い散る様子も魅力的です。
**はい、有り難うございます♪偶然の賜でした。

>人物はやはり男より女性か子どものものですね。
**そうかもですね。やはり絵になりやすいですね!
kanさん、いつも有り難うございます e-215

3538
モカさん
こんばんは!
>昭和記念公園は、大人も子供も楽しめる公園ですよね ^^
>子どもたちは遊具で、大人は花畑や庭園で、 最高の休日を過ごせますね♪
**本当に素晴らしい公園ですね。今回改めて再認識しました。
>子どもたちも、とても楽しそうですね
**はい、楽しそうな子供達には思わずシャッターを切ってしまいますね。

モカさん、応援共々、いつも有り難うございますe-215

3537
鍵コメさん
こんばんは!
>最初の3枚はファッションショーのようです♪
>きっと、そんな思いでお撮りになったのでしょうね!
**最初は、スイセンや、チューリップを撮っていたけど、
次から次へと、人々が遊歩道を歩いてこられるので、目がそちらに引き寄せられて、
最高の舞台装置での、撮影になりました。正にファッションショーの様ですね!!
>(6)の桜吹雪は良く撮られましたね!
>私のアップは桜吹雪の前で何枚も撮ったうちの1枚でしたがピントが合わなくて苦労しました
**私は雪柳がとても綺麗だったし、人々が、楽しそうに、自転車に乗ってくるのを、橋の上から狙っていました。そうしたら、桜吹雪が偶然に・・・でしたので、
結果オーライの写真になりましたね。
桜吹雪は、ピントを合わせるのは、とても難しかったと思います。
苦労されたのですね。でも、ピントはピッタリでしたね・・・。

>(7)は微笑ましい後姿に感動です!
>アップの中ではこの写真が一番梅サクラさんらしい1枚と感じました!
**有り難うございます♪そう言って頂くととても嬉しいデス♪
帰り道に、目の前を歩く子供達が可愛かったので、夢中でシャッターを切りました。
鍵コメさん、応援共々、こちらこそいつも有り難うございますe-215

3536
行く春を惜しみたいですね
花盛りの季節は私たちに笑顔と幸せを時には
オセンチを運んで来てくれましたね
また来る春までのお楽しみです
いよいよ新緑の季節ですね@
梅サクラさん、、春の素敵な写真のショットで
春を堪能させていただきました
ありがとうございます^^ pp☆

3534
「お手手つないで」、いいですね~。3人の女の子は
しっかりと手をつなぎ、本当に仲よさそうです。一方、
はじっこの男の子はいやいやって感じが出ていてコミ
カルな写真にもなっていますね~。
子供を入れた写真はいろいろなストーリーが作れて
面白くなりますね~。さすがです。

3533
Puffさん
こんばんは!
>どのお写真にも物語がありますね。
>今回も楽しくお散歩している風景から、寂しさを感じる閑散した広場、
>最後にお手々をつないだ子供たちやリュックを背負った子供たちの姿が・・・・
**物語がある・・・と言って頂くのは、最高の褒め言葉ですよ~ん!!とても嬉しいデス(^-^)
1枚の写真から、物語が感じられるのが、良い写真だと、
以前、ある新聞社の写真クラブの顧問の先生が話していましたから・・・。

>「遊歩道」のお写真、素敵ですね!
>手前にハナニラ、その先に緑、そして歩く人々の姿と、ホント上手い構図です。
**こちらにもそう言って頂き、更に、更に嬉しいデス♪
最初は、ハナニラだけ撮っていたけど、目を転じると、遊歩道を歩く人々が目に飛び込んできました。
これだ!!と思って、カメラを向けました。
Puffさん、こちらこそ、私の写真から、癒やされて下さり、有り難うございます e-215

3532
jskさん
こんにちは!
>おすまし・ハナニラの③そして手を繋いだ子供・・いいですね。
>最近、屈託のない子供の姿に写真的な魅力を感じます
**有り難うございます♪
良い被写体に恵まれました。困った時の神頼みならぬ、人頼みですが・・・。笑)
子供は屈託がなく、被写体として最高です♪

>人影のまばらになった公園・・家路へ 表題も決まってますね 
>花園での人物撮影・・楽しそうで、私も撮ってみたくなりました。
**有り難うございます♪
表題は色々と悩みましたが、今回は、「家路へ」しかないと思いましたので・・・。
撮っていて、楽しいですから、是非機会があったら、挑戦してみて下さいね。
jskさん、応援共々、いつも有り難うございます e-215


3531
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!
>若い人は、やっぱり花より団子なのですね?!
>私のようなオッサンになるとウエスト周りが怖くて・・・
**ははは、比較しない方が良いですよ!?

>「桜吹雪の中を・・・。」、いいですね。
>私も桜吹雪を狙っているのですが、なかなかタイミングが合わず、
>いつも残念な結果ばかりです。
**そう言って頂き、とても嬉しいです♪
私も気にいっている写真です。これは雪柳と自転車を狙って撮っていたら、
偶然桜吹雪が・・・でした。桜吹雪を狙うと、タイミングが難しいと思いますが・・・。
とっしゃんさん、応援共、いつも有り難うございますe-215

3530
yoreyoremanさん
こんにちは!
>昭和記念公園 (家路へ)いいタイトルです
**有り難うございます♪タイトル、色々悩んだ結果でした。
>子供達も横一列に列び手をつないで歩く写真すごくほのぼのとしていいですね
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪
私達も帰る前を、歩いていた子供達が、手を繋いだので、すかさず、撮りました!

>大きなリックを背負って小さい子 の手をつなぐ姿ここ頃みかけませんでした 
>心豊かになりますね
**姉弟・姉妹でしょうか?年下の子を気遣って手を繋ぐ・・・素敵な光景ですね。
私もじ~んとなって、思わず、シャッターを切ってしまいました。
yoreyoremanさん、いつも有り難うございますe-215

3529
オガル^^さん
こんにちは!
>いろんな春を満喫できました。
>行って見たくともかなわぬことを、ブログで擬似体験できちゃいます。
**有り難うございます♪   ブログで疑似体験・・・。
私もオガルさん所で、素敵な桜並木を歩いたような気にさせて頂きましたから・・。
>お手々つないでは、靴が鳴るですね(歌詞調べました)
>軽快な靴音は春の音、撮りたいですが。
**調べてくださったのですか?有り難うございます♪
是非、来年は軽快な春の音を撮ってみて下さいね。

>女房にきつく言われています。子供や女の子にカメラ向けないで!
>誤解を招くようなことをして、もしも。。。ヘンな趣味ないんだけど。
**奥様にそうですか?男性は大変ですよね?今は色々と犯罪などあるので・・・。
その点、女性の方が、相手も警戒感がないので、より有利ですね。
オガルさん、いつも有り難うございますe-215

3528
土佐けんさん
こんにちは!
>梅サクラさんの写真を拝見すると躍動感や表現の広がりがあって
>最近人を入れた画を撮るようになってきました
**写真を拝見すると、最近人を入れていますよね?
私は、被写体で、一番好きなのが、人でしたし、花も風景も、なかなか良く撮れないので、
人に助けてもらっています。笑)
人って、顔はともかく、体全体に表情がありますね。良いポイントになり、
画が引き締まるように思います。人が撮影者の思いを伝えてくれますね。

>口下手なので、知らない人に声をかける事が出来ないもので ・・・・
**以前の写真仲間も、会話するのが苦手な人は、花や風景を撮っていたと思います。
私は、人と会話するのが大好きなので・・・。
でも、慣れだと思いまし、どちらかと言うと女性の方が有利かも知れません。
相手が、警戒感をより持たないから・・・。でも、色々と試みて下さいね。
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますe-215

3527
mamanさん
こんにちは!
>いいお写真ばかりですね
>人がいい感じにはいっていて とてもいい雰囲気にしあがってますよね
**有り難うございます♪
良い場所が沢山あったので、人が通るのを狙って、何回も撮りました。一瞬のもあったけど・・・。
うわぁ~、mamanさんもお好きですか?嬉しいデス。私も同じくですから・・・。

>子供がおててつないでいるのなんて もう最高ですよ
**褒めて頂き、とっても嬉しいデス(^-^)
子供って何をしても、絵になりますね!!
mamanさん、応援共々、いつも有り難うございますe-215

3526
トマトの夢3さん
こんにちは!
>子供さんの 楽しそうな様子が よく伝わってきて 見てる側も 微笑ましく 楽しくなりますよね
**楽しそうにしている子供達には、ついカメラを向けてしまいます。

>「お手々つないで」傑作で 感動的です!
>平和の象徴を拝見している様で 素敵な お写真です
**褒めて頂き、とても嬉しいデス(^-^)
子供達のこの様な様子は、ほっこり、心が穏やかになりますね。
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますe-215

3525
HAM1826さん
こんにちは!
>梅サクラさんの記事はいつもながら、百花繚乱ですね
**丁度、この時期、この公園が,沢山の花々が咲き乱れ、百花繚乱でしたので、
つい自然と私の写真も百花繚乱になり、華やかになりました。笑)

>7枚目の「お手々つないで」、これは秀逸ですね!
>3人の女の子と左の男の子の微妙な視線の差も、面白いです
**有り難うございます♪丁寧に写真をご覧頂きましたね。写真撮影の時は気がつきませんでした・・・。
HAM1826さん、応援共々、いつも有り難うございますe-215

3524
x都人xさん
こんにちは!
>家路!大好きな言葉です^^
**以前、都人さんは「家路」と言うタイトルの写真を載せていましたよね?素敵な写真でした。
>タイトル通りに本当に仄々とした暖かささえ
>感じられる素敵な画ばかりですね
**そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
暖かさを感じさせられる写真を目指しています。一番好きな画です!!

>皆さんは暖かい家庭が待ってるんでしょうね~
>俺は北風ぴゅーぴゅー吹いてます
**画の中の皆さんを拝見すると、暖かい家庭を想像しますね。
でも、都人さんが北風ぴゅーぴゅーとは想像出来ませんが??
良く奥様とお出かけしていますね?
都人さん、応援共々、何時も有り難うございますe-215

3523
ソレイユさん
こんにちは!
>お花がいっぱいの中での、小さな子供達の楽しそうな様子に 昔をなつかしく思い出します。
>男の子の小さいときの愛らしさは、何とも言えないものがありましたよね~
**お子さん達が小さい頃の楽しかったことを、思い出されましたか。
女の子は小さくても、おませな所あるけど、男の子の方が、いつまでも、無邪気で、可愛いですね!!

>今度は私もお弁当もって、自転車で行ってみようかな~。 得意なんですよ~。   
**貸し自転車がありますね。この様なよい季節だと、自転車に乗って、颯爽と・・・。
日本庭園の方までも、走ってみてください!!
ソレイユさん、応援共々、いつも有り難うございますe-215

3522
花や植物もいいですが
  「お手々つないで・・・」
こういう子供の写真は
みていて思わずニヤッとしちゃいますね (*^▽^*) 

3521
美人モデルが最初に現れたのでドキッとしましたよ*\(^o^)/*
家族連れがいたり子供達がはしゃいでいたり公園は賑やかですねえ〜
連休にピッタリな写真だと思います。

3520
花いっぱいの広い公園を楽しそうに歩く子供たちの自由な行動
拝見していると微笑ましくて心が和みます。
(^^;

3519
最初の写真の何枚かは、まるでファッションショーの舞台を歩く
モデルさんのようですね!
桜が舞い散る様子も魅力的です。
人物はやはり男より女性か子どものものですね。

3518
みんな楽しそう!!
昭和記念公園は、大人も子供も楽しめる公園ですよね ^^

子どもたちは遊具で、大人は花畑や庭園で、、
最高の休日を過ごせますね♪

子どもたちも、とても楽しそうですね!!


応援ポチっ^^

3517
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3515
こんばんは~☆
昭和記念公園の花シリーズも今回で完結ですね。
たくさんのお花たちを見せて頂きありがとうございました。
どのお写真にも物語がありますね。
今回も楽しくお散歩している風景から、寂しさを感じる閑散した広場、
最後にお手々をつないだ子供たちやリュックを背負った子供たちの姿が何とも微笑ましく元気を貰えました。e-418

「遊歩道」のお写真、素敵ですね!
手前にハナニラ、その先に緑、そして歩く人々の姿と、ホント上手い構図です。
人々の楽しそうな姿を見るとホッと癒されますよねぇe-420

3514
こんばんわ
おすまし・ハナニラの③そして手を繋いだ子供・・いいですね。
最近、屈託のない子供の姿に写真的な魅力を感じます
人影のまばらになった公園・・家路へ 表題も決まってますね 
花園での人物撮影・・楽しそうで、私も撮ってみたくなりました。
拍手

3513
 こんばんは。
 
 若い人は、やっぱり花より団子なのですね?!
 私のようなオッサンになるとウエスト周りが怖くて・・・・(泣)

 「桜吹雪の中を・・・。」、いいですね。
 私も桜吹雪を狙っているのですが、なかなかタイミングが合わず、いつも残念な結果ばかりです。
 
 応援のポチ!

3512
こんばんは
昭和記念公園 (家路へ)いいタイトルです
子供達も横一列に列び手をつないで歩く写真すごく
ほのぼのとしていいですね 
そして最後の写真も兄弟かな 大きなリックを背負って小さい子
の手をつなぐ姿ここ頃みかけませんでした 心豊かになりますね

3511
いろんな春を楽しませてもらいました
こんばんは。

いろんな春を満喫できました。
行って見たくともかなわぬことを、ブログで擬似体験できちゃいます。
お手々つないでは、靴が鳴るですね(歌詞調べました)軽快な靴音は春の音、撮りたいですが。。。
女房にきつく言われています。子供や女の子にカメラ向けないで!誤解を招くようなことをして、もしも。。。ヘンな趣味ないんだけど。

3510
こんばんは
僕は画に人を出来るだけ入れないように撮影してきたんですが
梅サクラさんの写真を拝見すると躍動感や表現の広がりがあって
最近人を入れた画を撮るようになってきました^^
口下手なので、知らない人に声をかける事が出来ないもので
正面とか顔の解る画は未だに撮れません(^^;
「お手々つないで」の画、良いですね~~~♪

ポチッ全部!

3509
いいお写真ばかりですね
人がいい感じにはいっていて
とてもいい雰囲気にしあがってますよね

こういうの好きです
子供がおててつないでいるのなんて もう最高ですよ

PPっと

3508
こんばんは~

子供さんの 楽しそうな様子が よく伝わってきて
見てる側も 微笑ましく 楽しくなりますよね♪
「お手々つないで」傑作で 感動的です!
平和の象徴を拝見している様で
素敵な お写真です♪♪
pp。

3507
こんばんは
サクラにチューリップ、水仙、ユキヤナギ、ヤマブキ、ハナニラ…、
梅サクラさんの記事はいつもながら、百花繚乱ですね^^
7枚目の「お手々つないで」、これは秀逸ですね!
3人の女の子と左の男の子の微妙な視線の差も、面白いです(笑)
PP!

3506
家路
今晩は~

家路!大好きな言葉です^^

タイトル通りに本当に仄々とした暖かささえ
感じられる素敵な画ばかりですね
皆さんは暖かい家庭が待ってるんでしょうね~^^

俺は北風ぴゅーぴゅー吹いてます(悲”
拍手!!

3505
こんばんは~
お花がいっぱいの中での、小さな子供達の楽しそうな様子に
昔をなつかしく思い出します。
男の子の小さいときの愛らしさは、何とも言えないものがありましたよね~。
この日本庭園への矢印のある道、覚えています。
今度は私もお弁当もって、自転車で行ってみようかな~。
得意なんですよ~。   本当に楽しそう☆☆


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村