HOME   »   昭和記念公園  »  昭和記念公園1 (花々に憩いて・・・)
RSSフィード
2013.05.08

昭和記念公園


前回は、昭和記念公園の桜をメインに、色々な花々を、ご紹介しましたが、第二段です。

今回はチューリップを撮りに行ったところ、他にも綺麗な花々が、咲き誇っていました。

昭和記念公園1(1)変更済

 (1)                 「陽光を浴びて」


昭和記念公園1(2)変更済

(2)                                  「激写」


昭和記念公園1(3)変更済

(3)                                 「ネモフィラの花」
     花言葉「どこでも成功」「可憐」「愛国心」「清々しい心」「荘厳」

昭和記念公園1(4)変更済

(4)               「ネモフィラの丘」
     ネモフィラはギリシア語のネモス(森)とフィレオ(愛する)の2語からなり、
     森林の周辺に自生することにちなみます。

昭和記念公園1(5)変更済

(5)                  「思い思いの休日」


昭和記念公園1(6)変更済

(6)                                  「喜び」


昭和記念公園1(7)変更済

(7)                                 「ハナズオウのある風景」


昭和記念公園1(8-1)変更済昭和記念公園1(8-2)変更済

(8-1)   「ムスカリの青い川」 (青一色ではつまらないので、ポイントに赤を入れました)
(8-2)   「青い川の畔に」           (クリックすると大きくなります)

昭和記念公園1(9)変更済

(9)                               「ムスカリの青い池」
     花言葉「寛大なる愛」「明るい未来」「通じ合う心」
   
数回に渡って、昭和記念公園から、また、花便りをお伝えします。

最後まで、お付き合いくださると嬉しいです!!

ご訪問有り難うございました。                 (2013年4月12日撮影)
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
街角スケッチ1 (新宿・有楽町)
NEW Topics
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
笠間つつじ祭り 2
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
Comment
3674
jskさん
こんばんは!
>昭和記念公園、綺麗ですね。好転に恵まれて最高ですね。
**私はこの時期にここを訪れたのは、初めてでしたが、
色々な花々が咲き乱れていて、本当にビックリしました。

>ネモフィラ、ハナズオウ、チュウリップ、ムスカリが広域に 咲いているのはまさに圧巻ですね。
>なんかウキウキしてきます。
>ハナズオウの写真にポチです。
**もう嬉しくて、夢中で撮りました。
jskさん、ハナズオウの写真にポチ、有り難うございます v-254

3673
モカさん
こんばんは!
>ここのチューリップやポピー、ネモフィラや芝桜などの花を見ると心から春を感じます^^
>そして、時間を忘れて写真をとってしまいます
**一斉に花々が咲き乱れて、春を満喫出来ますね!!
私もしかりですが、いや、もっとモカさんは、沢山写真を撮られていますよね。
モカさん、応援共々、いつも有り難うございますv-254

3672
こんばんわ
昭和記念公園、綺麗ですね。好転に恵まれて最高ですね。
こんなに花があるんですね・・ちょっとびっくりです。
ネモフィラ、ハナズオウ、チュウリップ、ムスカリが広域に
咲いているのはまさに圧巻ですね。なんかウキウキしてきます。
ハナズオウの写真にポチです。


3671
素敵ですね!
春の昭和記念公園は本当に鮮やかであり、賑やかですね♪

ここのチューリップやポピー、ネモフィラや芝桜などの花を見ると心から春を感じます^^
そして、時間を忘れて写真をとってしまいます(笑)


応援、全部ポチです!!

3670
ララさん
こんばんは!
>いろいろな花がいっぱい、春ですねえ。
**一斉に花々が咲き乱れて、春を感じます。

>芝桜が一面に広がって見ているといやされます。
>かなり広い公園ですね
**一面に咲いている芝桜は、とても綺麗で、ほんと嫌されますね!!
この公園は広くて、1日ではとても回りきれないです。
私は、訪れるのは、いつも写真を撮りたい一部分だけです。
ララさん、いつも有り難うございますv-254

3669
み~♪さん
こちらこそ、ご無沙汰していました。
>昭和記念公園、春の花がいっぱいで素敵ですね〜♪
>随分昔〜わんこと一緒に訪れて以来ですのでとても懐かしいく・・・
**私は春訪れたのは、始めてだったのだけど、
これほどの花々が沢山あるとは、驚きました。
昔、ワンちゃん達と訪れた事ありましたか。
広い公園なので、ワンちゃん達は喜んだでしょうね!!

>色鮮やかな沢山の花のお写真に元気を頂きました〜
**有り難うございます♪こちらこそ、見て頂いて、嬉しいデス♪
>次の花便りも楽しみにお邪魔させて頂きますね。
**私もみ~♪さんの所に是非お邪魔させて頂いて、
マクロの素敵な、お写真を拝見させて頂きますね。勉強になりますので・・・。
み~♪さん、いつも有り難うございますv-254

3668
いろいろな花がいっぱい、春ですねえ。
芝桜が一面に広がって見ているといやされます。
かなり広い公園ですね。

3667
お久しぶりです\(^o^)/
昭和記念公園、春の花がいっぱいで素敵ですね〜♪
随分昔〜わんこと一緒に訪れて以来ですのでとても懐かしいく〜
素敵なお写真覗かせて頂きました。
色鮮やかな沢山の花のお写真に元気を頂きました〜(^∇^)
次の花便りも楽しみにお邪魔させて頂きますね。

3666
加夢さん
こんにちは!
>目が痛いほどの鮮やかな色彩ですね  コレは綺麗だなあ
**はい、有り難うございますって、思わずお礼を言いたくなりますね!!

>春になると風景に色が付きはじめるのが 華やかで 嬉しくなりますね
**自然の力って、素晴らしいですよね!!
そして、人間達も心ウキウキとなりますね♪
加夢さん、いつも有り難うございますv-254

3665
nana♡さん
こんにちは!
>春は色とりどりの花々で気持ちが明るくなり、癒されますね。
>①④⑤の写真は休日を楽しむ人たちの長閑な感じがとても好きです。
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪
多くの人達が、沢山訪れて、それぞれに休日を楽しんでいるので、
思わず、そう言う人々も取り入れてみました。

>ネモフィラは私の大好きなお花で、優しいブルーの色に癒されます。
>ハナズオウの花の色が鮮やかで綺麗ですね。
**お好きでしたか?正に、ネモフイラの優しい ブルーはほわぁ~として、心が癒やされますね。ハナズオウの色は対照的ですね。

>いろいろ写真を見せて頂くと本当に勉強になります。
>また次回が楽しみです。
**とんでもないです。私の方こそ、見て頂き嬉しいです♪
nanaさん、いつ有り難うございますv-254

3664
目が痛いほどの鮮やかな色彩ですね
コレは綺麗だなあ
春になると風景に色が付きはじめるのが
華やかで  嬉しくなりますね (*^▽^*) 

3663
土佐けんさん
こんにちは!
>僕にとってはとても難しく感じるチューリップを 見事に捉えておいでですね
**うわぁ~、そうですか?ほんとですか?
私だって、チューリップを本格的に撮影したのは始めてなのですよっ!

>色々な花々が咲き乱れる様をそれぞれに美しく 撮影しておいでで、
>助手がとても喜んでいます
**助手さんのお目に叶ったとは、私の方こそ、喜びで1杯です♪
>僕は次回の花撮影のとき、こちらの画を参考にさせて頂こうかと 企んでおります
**それは、それは嬉しいデスが・・・。
大丈夫かしら?と心配になりましたけど・・・。(^^;
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-254

3662
ohagiyamaさん
こんにちは!
>初めまして、素晴らしい画像拝見させて戴き、お言葉に甘え勝手ながらリンクさせて戴きました。
>今後とも宜しくお願い到きます
**初めまして、ようこそ!有り難うございます♪
では、私も早速リンクさせて頂きますね。
ohagiyamaさん、こちらこそ、今後共宜しくお願い致します。
ご訪問、コメント有り難うございましたv-254

3661
☆のりっぺ☆さん
こんにちは!
>昭和記念公園ネモフィラやムスカリ、芝桜わたしも見てきましたよ~。
>チューリップに夢中であまり写真撮りませんでしたが・・・
**あ、あの時ですね。チューリップが強烈ですからね・・・。

>色とりどりの花たちを見て幸せ気分になりますね
**ほんと花々は、心を癒やしてくれますね。幸せな気分になれますね♪
のりっぺさん、いつも有り難うございますv-254

3660
コロさん
こんにちは!
>とても気持ちの良い写真ですね。
**有り難うございます♪
>昭和記念公園は自分も何度か行きましたが整備されたとてもきれいな公園だと思います。
>季節ごとによく考えられていると感じました。
**何度か訪れましたか。行くたびに、魅力を感じますよね!!
そうなのですね。季節ごとに、お花など考えられていて、
管理される方の、センスの良さを感じますね!!

>ネモフィラも咲いているのですね。
>数年前の5月の連休にひたち海浜公園のネモフィラを撮りに行きましたが壮観でした。
**ひたち海浜公園はまだ行ったことないですが、他の方達の写真を見ると、ネモフィラの海原のようで、壮観ですね!!私もいつか訪れてみたいです。
コロさん、いつも有り難うございます v-254

3659
トマトの夢3さん
こんにちは!
>昭和記念公園 色とりどりのお花が いっぱいで
>四季折々 楽しめる 素敵な公園ですね。
**そうなのですよ!!知れば知るほど、魅力を感じて、四季折々、楽しめる公園ですね!!

>まさに ムスカリの青い池 そのもので
>とても 綺麗ですね♪
**上手い具合に、構成されているよね。
この公園の管理されている方はセンスが、良いです♪
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございます v-254

3658
春はいいですね。
こんばんは。
春は色とりどりの花々で気持ちが明るくなり、癒されますね。
①④⑤の写真は休日を楽しむ人たちの長閑な感じがとても好きです。
ネモフィラは私の大好きなお花で、優しいブルーの色に癒されます。
ハナズオウの花の色が鮮やかで綺麗ですね。
いろいろ写真を見せて頂くと本当に勉強になります。
また次回が楽しみです。

3657
こんばんは
僕にとってはとても難しく感じるチューリップを
見事に捉えておいでですね^^
色々な花々が咲き乱れる様をそれぞれに美しく
撮影しておいでで、助手がとても喜んでいます^^
僕は次回の花撮影のとき、こちらの画を参考にさせて頂こうかと
企んでおります^^

ポチッ全部!

3656
初めまして
初めまして、素晴らしい画像拝見させて戴き、お言葉に甘え勝手ながらリンクさせて戴きました。
今後とも宜しくお願い到きます。_(_^_)_

3655
こんばんわ~。
昭和記念公園ネモフィラやムスカリ、芝桜わたしも見てきましたよ~。
チューリップに夢中であまり写真撮りませんでしたが・・・
色とりどりの花たちを見て幸せ気分になりますね(^^)

3654
梅サクラさん
とても気持ちの良い写真ですね。
昭和記念公園は自分も何度か行きましたが整備されたとてもきれいな公園だと思います。
季節ごとによく考えられていると感じました。
ネモフィラも咲いているのですね。
数年前の5月の連休にひたち海浜公園のネモフィラを撮りに行きましたが壮観でした。

3653
こんばんは~

昭和記念公園 色とりどりのお花が いっぱいで
四季折々 楽しめる 素敵な公園ですね。
まさに ムスカリの青い池 そのもので
とても 綺麗ですね♪
pp。

3652
Masami Tanamotoさん
こんばんは!
初めまして!ようこそ!
>昭和記念公園には、秋に行ったことがありますが
>春は花が沢山咲いているのですね。 今度行ってみたいと思いました。
**私も春は始めてなのです。これほど、沢山の花々が咲いているの見て、驚きました。
是非訪れてみて下さいね。

>スナップ、風景といろいろなジャンルの作品を見させていただきました。
>瞬間を捉えるのが上手ですね。 とても勉強になりました。
**以前の写真も見て頂いたのですね!!有り難うございます。
とんでもないです(^^; プロの方に、そう言って頂くと、恥ずかしいですが、
とても嬉しいデス(^-^)
Masami Tanamotoさん、ご訪問・コメント有り難うございましたv-254
また遊びに来て下さいね。お待ちしています。

3651
はちみつ・ソレイユさん
こんばんは!
>「ネモフィラの花」は素敵な花言葉を持っているんですね~。
>私この楚々とした薄紫のお花が大好きです。
>3枚目、とても楽しく拝見しました。
**有り難うございます♪
ネモフイラのお花、お好きでしたか!!
一見、派手さはないけど、楚々とした美しさがありますね。それに花言葉も素敵だし・・・。

>ムスカリの青い海を取り囲んでいる、ピンクで縁取られた可憐なお花は 何でしょう?
> 幸せになっちゃいますよね
**うふふ、嬉しいデス♪
ムスカリの周りを取り囲んでいるのは、たぶんチューリップの一種かと思います。
他の所にも咲いていましたが、私も始めて見たお花です。
はちみつ・ソレイユさん、応援共々、いつも有り難うございますv-254

3650
x都人xさん
こんばんは!
>自然と笑顔に、、
>とてもカラフルで奇麗ですね 心が癒されて和みます。
**綺麗な花々を見ると、人って、自然と笑顔になりますよねっ!!
そして、心が癒やされますね!!

>奇麗な青空の下でお弁当とか食べたら美味しいでしょうね
>俺も孫を連れて植物園に行きたくなりました。
**きっと美味しいと思いますよ。
是非お孫さんを連れて植物園に行ってみて下さいね!!
きっと都人さんも同じくでしょうが、私は、普段はカメラマンは写真を撮るのが、
忙しいですよね。お弁当を食べるのを横目で見ています。笑)
都人さん、いつも有り難うございますv-254

3649
鍵コメさん
こんにちは!
**いえいえ、お気になさらずに・・・。
>お花がいっぱいですね いつか行ってみます きっと
>お花はいいですよね こころを癒してくれます
**色々なお花が次々咲いて、目の保養にもなり、心が癒やされるので、
いつか機会を見て、訪れて下さいね。
鍵コメさん、いつも有り難うございますv-254

3648
yoreyoremanさん
こんにちは!
>近くにひとつ大規模な公園があると天気がいいと行きたくなりますよね
>それにしても綺麗な花ばかりですね 
**こちらに越してきて、より近くなりました。でも、車で45分位は掛りますが・・・。
季節によって、色々な花々が咲きますね

>ムスカリの青い池がいいですよ 青色が濃いですよね他の花の色に 負けていませんね 
>この風景をみると癒されます 
**うわぁ~、そう言って頂けて、嬉しいデス♪アップした甲斐がありました。
yoreyoremanさん、いつも有り難うございますv-254

3647
はじめまして昭和記念公園には、秋に行ったことがありますが
春は花が沢山咲いているのですね。
今度行ってみたいと思いました。
スナップ、風景といろいろなジャンルの作品を見させていただきました。
瞬間を捉えるのが上手ですね。
とても勉強になりました。

3646
こんばんは
「ネモフィラの花」は素敵な花言葉を持っているんですね~。
私この楚々とした薄紫のお花が大好きです。
群生しているところを見たいのですが、近くにはなくて残念です。
3枚目、とても楽しく拝見しました。
ムスカリの青い海を取り囲んでいる、ピンクで縁取られた可憐なお花は
何でしょう?
幸せになっちゃいますよね~☆☆

3645
Puffさん
こんにちは!
>「陽光を浴びて」や「ネモフィラの丘」は、お花たちを眺めながらくつろぐ人々と
>春の空の青さのコントラストがいいですね。
**有り難うございます♪
春の空が青く、綺麗だったので、白い雲のある空を入れて撮ってみました。

>色とりどりのお花たちはまさに色の絨毯!
>お写真でもその色の鮮やかさが眩しいほどなので、
>実際に訪れたら感嘆の嵐でしょうねぇぇ
**あっと息を飲むほどの素晴らしさですよっ!
>ネモフィラも間近でじっくり見たことが無かったのですが、
>改めてその可憐さと可愛らしさを感じました。 花言葉もとても素敵ですね。
**私も今年、始めて間近で見たのです!!
そして、この花の魅力を知りました。花言葉も素敵ですよね!!
Puffさん、こちらにも有り難うございます v-254

3643
自然と笑顔に、、
今晩は

とてもカラフルで奇麗ですね^^
心が癒されて和みます。

奇麗な青空の下でお弁当とか食べたら美味しいでしょうね
(笑 この年になると食べることだけが楽しみで^^)
俺も孫を連れて植物園に行きたくなりました。

3642
yoshi2479さん
こんにちは!
>昭和記念公園は季節ごとに花や木々が楽しめる公園
だということを梅サクラさんのおかげで再認識しています。
**それは良かったです!!この公園は知れば知るほど、良さが分りますね!!

>防災基地の隣接公園ですので、いざ、かまくらの際は
>ぎりぎりと緊張する人達の心を癒す役目もおっている・・・・
**こういう施設は、本当に必要ですからね。
良い役目を持っていて、貴重ですね。何しろ中は広いですから・・・・。
>様々な花の踊るような色彩は楽しいですね。
**本当に目にも、心にも楽しいですね♪
yoshi2479さん、いつも有り難うございますv-254

3641
kanさん
こんにちは!
>花は詳しく分かりませんが、やっぱり心がウキウキ良い気分に 和まされます。
**私も花に関して、詳しくはないですが、写真をアップする時に調べています。
でも、知らなくても、花を見るとウキウキしますね!!

>こんなに様々な色が、絵の具で作っても不思議なのに自然に発色 されるのが不思議です。
**全く、自然の力って、凄いですね♪ほんと春は良いですよね。
kanさん、いつも有り難うございます v-254

3640
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3639
桜の次は
昭和記念公園は、色々な花が咲いてるんですね 
近くにひとつ大規模な公園があると天気がいいと行きたくなりますよね
それにしても綺麗な花ばかりですね 
ムスカリの青い池がいいですよ 青色が濃いですよね他の花の色に
負けていませんね この風景をみると癒されます 
ありがとうございました


3638
こちらにも~
うわー、素敵ですねぇぇ!
桜のみならず春のお花畑も今年はまだ行っていないので、
春のお花たちを見させて貰って嬉しいです。

「陽光を浴びて」や「ネモフィラの丘」は、お花たちを眺めながらくつろぐ人々と春の空の青さのコントラストがいいですね。
色とりどりのお花たちはまさに色の絨毯!
お写真でもその色の鮮やかさが眩しいほどなので、
実際に訪れたら感嘆の嵐でしょうねぇぇe-420
ネモフィラも間近でじっくり見たことが無かったのですが、
改めてその可憐さと可愛らしさを感じました。
花言葉もとても素敵ですね。

3636
昭和記念公園は季節ごとに花や木々が楽しめる公園
だということを梅サクラさんのおかげで再認識して
います。
防災基地の隣接公園ですので、いざ、かまくらの際は
ぎりぎりと緊張する人達の心を癒す役目もおっている
でしょうし、避難する人達をほっとさせる力を持つこ
とでしょう。
様々な花の踊るような色彩は楽しいですね。

3635
花は詳しく分かりませんが、やっぱり心がウキウキ良い気分に
和まされます。
こんなに様々な色が、絵の具で作っても不思議なのに自然に発色
されるのが不思議です。
春はイイですね~!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村