HOME   »   東京  »  街角スケッチ1 (新宿・有楽町)
RSSフィード
2013.05.11

東京


街角スケッチシリーズが、4回に渡って始ります。

連休中に毎年開催される、「イタリア映画祭」に、4月29日に参加してきました。

で、まず、東京新宿を訪れ、それから有楽町に行きました。

「イタリア映画祭」は”有楽町マリオン”ビルの11階、「有楽町朝日ホール」での開催です。

で、その時に、スナップした写真をアップしたいと思います。

街角スナップ1(4)変更済

  (1)                               「街角花屋さん」(新宿)
    (5月12日)は「母の日」です。
    で、母の日の為のプレゼント用の可愛い小物、花束を売っていました。

街角スナップ1(5)変更済

(2)               「ハウスピック」
    街角花屋さんで、母の日のプレゼント用

街角スナップ1(6)変更済

(3)                                 「プードルピック」
    街角花屋さんで、母の日のプレゼント用

街角スナップ1(7)変更済

(4)                               「Chanelのウインドー」(新宿)


街角スナップ1(8)変更済

(5)                                   「昼食」
   新宿・京王デパートの8階、レストラン街のお蕎麦屋さんにて、まずは腹ごしらえ・・・。
    ”しらすどんぶり付、3種類そば”

街角スナップ1(1)変更済

(6)                      「旗日」
   有楽町、阪急デパートにて・・・

街角スナップ1(2)変更済

(7)              「有楽町マリオンビル前」
   このビルの中に、映画館「ピカデリー」4スクリーンがあります。他の映画館もあります。
   小泉元総理は、総理になる前に、時々、このマリオンに、映画を見に来たそうです。
   このビルの11階「朝日ホール」で「イタリア映画祭」が開催されます。

街角スナップ1(3)変更済

(8)                                    「広告」
   ハリウッドのスター・ニコラス・ケイジが、ドイツの高級文具メーカー製”モンブラン”の時計を宣伝
   左側(東側)は「ルミネ有楽町」  右側(西側)は「阪急MEN'S TOKYO」

「街角スケッチ」、後3回続きますが、それぞれの分野で、活躍している、男性シリーズになります。

コンデジ(フジX20)で撮影。こういうスナップは、誠に便利です。     (2013年4月29日撮影)

次回は「昭和記念公園の花々」です。

ご訪問有り難うございました。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
昭和記念公園2 (アイスランドポピー)
NEW Topics
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
笠間つつじ祭り 2
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
Comment
3710
☆のりっぺ☆さん
こんばんは!
>街角スナップ素敵ですね。
**有り難うございます♪
>母の日の花など、地元でも年々かわいくなっているな~と 思いながら通りすぎています
**いつもは、もう、プレゼントする母はいないので、素通りですが、
新しいカメラの試し撮りでした。良い被写体でした。

>蕎麦としらす丼とってもおいしそうです
**美味しかったですが、量は多すぎました(^^;
私はお蕎麦・うどんなら毎日食べても飽きないです。
同じ麺類でも、スパゲッティは毎日は駄目だけど・・・。
のりっぺさん、いつも有り難うございますe-343

3709
鍵コメさん
こんばんは!
蒸し暑かったですね。明日も暑くなりそうですか?
寒いのは嫌だけど、暑過ぎも嫌ですね。
鍵コメさん、応援共々、いつも有り難うございますe-343                       

3708
ohagiyamaさん
こんばんは!
>母の日の雰囲気、画面通して此方に伝わってきます
**そうでしたか。良かったデス♪
>それにしても蕎麦旨そう~・・・・
>量は解んないけど食欲旺盛で健康そのものですね。
**ここのお蕎麦は新宿に来ると、時々食べるけど、美味しいです!!
ははは、お蕎麦は結構口に入ってしまうけど、さすが食べきれなかったです(^^;

>「健康な人は自分の健康に気がつかない。病人だけが健康を知っている」。
>何時までも健康でありたいものですね。
**「一病息災」とも言いますね。
本当に健康が第一ですね。健康でいることが有り難いです。
ohagiyamaさん、いつも有り難うございますe-343                         

3707
こんばんわ。
街角スナップ素敵ですね。
母の日の花など、地元でも年々かわいくなっているな~と
思いながら通りすぎています(^^)
そして、蕎麦としらす丼とってもおいしそうです!

3706
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3705
母の日の雰囲気、画面通して此方に伝わってきます!!
それにしても蕎麦旨そう~・・・・量は解んないけど食欲旺盛で健康そのものですね。(^ω^)!!
誰かの言葉を思い出しました「健康な人は自分の健康に気がつかない。病人だけが健康を知っている」。
何時までも健康でありたいものですね。

3703
Puffさん
こんにちは!
ネカフェからですか?早速のコメント有り難うございます!!
こちらは、曇り状態ですが、晴れの日が続くのは嬉しいデスね♪
>こうやってお写真で拝見すると、何時もとは違った風景が見てとれますね。
**結構、近い方だと、用事に直行と言うことが多いですね。
私は偶に出てきて、いつもは直行なのだけど、
新しいコンデジの試し撮りをしたかったもので・・・。ポリポリ

>お二人はプレゼントを選んでいるところかしら?
>ハウスピック、私の好みです! 小さなお家に淡い色が可愛いですね
**きっとプレゼントを選んでいたのだと思いますよっ!
うわぁ~、ハウスピック、お好みですか?
色といい、デザインといい、センスあって、可愛いですね!!

>ニコラス・ケイジ!
>にっこり微笑んでいる目が自分を見つめているようで…うふふ
>ずっと立ち去りたくないです(…って柱ごと持ち帰りたい)
**ははは、素敵ですよね!!Puffさんは彼の大ファンだから・・・。尚更ですね。
私も、この広告を一目見て、惹きつけられて、感動♪思わずシャッターを切りました。
彼は、にこやかな良い表情をしていますよね?きっと1流のプロカメラマンが撮影しているのでしょうね
情報に寄ると、銀座の三越にはこの垂れ幕が下がっているとか・・・。
Puffさん、いつも有り難うございますe-343

3702
yoshi2479さん
こんにちは!
>街角スナップ X20でのものですか~。
>すごい武器を 入手されましたね~。
**こういう時にはコンデジが一番だと前々から思っていて、
でも、高いので6ヶ月考えていたら、より性能がよい新製品が発売されたので、
則、購入しました。ライカに似ていて、形は一目惚れです♪

>梅サクラさんの撮影意図がぴたりと 画像の雰囲気にでています。
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪
まだまだ練習中です。でも、使えば使うほど、気に入るみたいです。

>伊勢丹のデパ地下のパン屋さんがすごく美味しく大久保 に住んでいた頃、
>休日の朝食はここのパン屋さんのパン でした。
**そうでしたか。このパンはお気に入りだったのですね?さぞ美味しいのでしょうね!!
私も、今度訪れる機会があったら、購入してみようかな?
伊勢丹のデパ地下は、充実していると、以前聞いていました。
yoshi2479さん、いつも有り難うございます e-343

3701
土佐けんさん
こんにちは!
>街角スナップですか^^
>僕も挑戦してみたりすることがあるんですが
>中々・・・思うような画が撮れません
**すでに挑戦されていましたか?
じっくり撮る風景と違って、スピードが必要かもと思います。難しいですね。
>お洒落な街並を上手く表現しておいでですね
**褒めて頂き、とても嬉しいデス(^-^)
軽いコンデジだったので、撮りやすくはありました。

>助手がプードルピックが可愛い~~と 吠えております
**ワンちゃん好きな人には貯まらないと思いますよっ。
私もあまりにも可愛いので、近寄ってしまいましたから・・・。
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますe-343

3700
トマトの夢3さん
こんにちは!
街角スナップ、私らしいですか?
そう言って頂き、嬉しいデス♪
>母の日の 贈り物 向けの お花やさん 見てると
>みんな 買いたくなりますが、
>贈る人がいないので、 自分用ですね (笑)
**そうですね。別に贈り物でなくて、
ご自分にプレゼントというのも,お洒落ですね!!

>本当に こういう シーンの場合は コンデジが いいですね!
>新しいの 自分に プレゼントしましよう
**こうときの撮影は、コンデジがピッタリだと思いますよっ。
大きいカメラだと、不向きですね。
是非、ご自分にプレゼントして下さいね。
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますe-343

3698
こんにちは~
ただ今、出先のネカフェからです。e-93
昨日は一日中雨でしたが、今日からは晴れの日が続きそうですね!
車を運転するとクーラーを入れるほどでした。

有楽町は家から近いのでよく行きますが、何時も慌ただしく歩いているので(笑)
お店もゆっくりと覗いたことは無いかもです。
こうやってお写真で拝見すると、何時もとは違った風景が見てとれますね。
街角の花屋さん。
お二人はプレゼントを選んでいるところかしら?
ハウスピック、私の好みです!
小さなお家に淡い色が可愛いですね。
そしてそして、ニコラス・ケイジ!
にっこり微笑んでいる目が自分を見つめているようで…うふふe-266
ずっと立ち去りたくないです(…って柱ごと持ち帰りたい)

3697
街角スナップ X20でのものですか~。すごい武器を
入手されましたね~。梅サクラさんの撮影意図がぴたりと
画像の雰囲気にでています。
伊勢丹での昼食、しらすどんぶりにお蕎麦3種ですか~。
伊勢丹のデパ地下のパン屋さんがすごく美味しく大久保
に住んでいた頃、休日の朝食はここのパン屋さんのパン
でした。

3696
こんばんは
街角スナップですか^^
僕も挑戦してみたりすることがあるんですが
中々・・・思うような画が撮れません(^^;
お洒落な街並を上手く表現しておいでですね~~
助手がプードルピックが可愛い~~と
吠えておりますw

ポチッ全部!

3695
こんばんは~

街角 スナップ 梅サクラ らしい 撮りで
とっても 素敵です♪

母の日の 贈り物 向けの お花やさん 見てると
みんな 買いたくなりますが、 贈る人がいないので、
自分用ですね (笑)

本当に こういう シーンの場合は コンデジが いいですね!
新しいの 自分に プレゼントしましよう(笑)
pp。

3694
ソレイユ(はちみつ)さん
こんにちは!
>母の日ですね~。
>カーネーションをもらい、そんな日なのを思い出しました。
>子を産んだことも、親である事もまったく忘れている現状です。
**お子さんが大きくなって、独立すると、その存在は忘れてしまいますね。
でも、それで良いのだと思いますが・・・。
小さい頃はカーネーションをもらったりしたけど・・・。

>有楽町マリオン・・・私が暮らしていたときにはなかったですよ
オープンが1984年10月6日だそうですから、まだなかったでしょうね。
いつか機会があったら、訪れてみて下さいね。
ソレイユ(はちみつ)さん、応援共々、いつも有り難うございますe-343

3693
x都人xさん
こんにちは!
>阪急を見て、、、アレ~関西!でも東京だなって^^ 不思議な感じです!
>やはり都会ですね華やかで良い
**阪急は、大阪出身ですよね?で、関西の方は驚くでしょうね?
私も偶には華やかな空気を吸いに、都会に出てこないと・・・と思っています。笑)

>シラス丼とおそば~美味しそう~
**うふふ、美味しいですよ!!お蕎麦大好きな都人さんですものね・・・。
都人さん、いつも有り難うございますe-343

3692
み~♪さん
こんにちは!
>またまた、お出かけされてたんですね〜
>行動力バツグン〜流石梅サクラさんですね
**毎年恒例の映画祭なので、万難を排してでも、参加しています。
昨年は鹿児島に行ったので、参加出来なかったのですが・・・。

>お花屋さんと、ハウスピックとプードルピックに目が釘付けです。 全部欲しい〜
**うわぁ~、そうですか?可愛いですよね!!
この2種類は、この時だけの企画ものみたいです・・・。
ははは、みるとつい欲しくなる??
>ウキウキする素敵なお写真ありがとうございました
いえいえ見て頂いて、嬉しいデス♪
み~♪さん、こちらこそ、いつも有り難うございますe-343

3691
加夢さん
こんにちは!
>街角をスナップするのにデジイチだと 大袈裟ですからね
>コンデジくらいでちょうど良いですよね
**ほんと、その通りですよね。使い易くて、あまり目立たなくて、丁度良かったです!!

>リンクの件ありがとうございます
>コチラこそよろしくお願いしますね
**うわぁ~、嬉しいデス(^-^)早速貼らせて頂きますね!!

加夢さん、こちらこそ、宜しくお付き合いをお願いしますe-343

3690
yoreyoremanさん
こんにちは!
>街角スケッチなかなかいいですね 
>花やさんありショーウインドウありと まるで街角にいるようです
**そう言って頂き、嬉しいデス(^-^)
うふふ、疑似体験して頂けた様で、アップした甲斐がありました!!
で、プードル・ピックは1本315円で、売っています。プレゼント用かしら?

>しらすどんぶり付、3種類そばも気になりすぎです 美味しかったですか 色々あるんですね 
**ここのお店は、セットもののメニューが豊富で、選ぶのに迷います。
でも、美味しかったですよっ。女性の私には多すぎでしたが・・・。
yoreyoremanさん、いつも有り難うございますe-343
 

3689
mananさん
こんにちは!
>街角スナップいいですね
>こういうのは お手の物でしょ
**有り難うございます♪
花々を撮るよりは、慣れていると思います。
カメラを向けるのは、勇気がいりますが・・・。

mamanさん、応援共々、いつも有り難うございますe-343

3688
安底羅さん
こんにちは!
>東京に阪急百貨店があるなんて!初めて知りました。
>梅田にあるものばかり思っていましたが。
**ビックリされたでしょう!?
阪急デパートは、元々は大阪ですものね・・・。

>今日は母の日。私は特になにもしません
**それは、それで、人それぞれですね。
安底羅さん、いつも有り難うございますe-343

3687
kanさん
こんにちは!
>街中に出て人間観察をするって、結構楽しいものです。
>そんな街角スナップも、都会的な自然でイイですね
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪
街中は、色々な人達で、賑わっているので、観察は楽しいです♪

>それにしてもこのお昼ご飯、豪華ですねぇ。三色蕎麦に どんぶりですか!?
>勿論全部、食されたのですよね
**このお店は、セットものが多いので、メニューを見ながら、選ぶのが楽しいけど、このメニューは多すぎて、さすが、食べきれなかったです(^^;
kanさん、いつも有り難うございますe-343

3686
こんばんは~
母の日ですね~。
カーネーションをもらい、そんな日なのを思い出しました。
子を産んだことも、親である事もまったく忘れている現状です。
有楽町マリオン・・・私が暮らしていたときにはなかったですよ☆☆

3685
HAM1826さん
こんにちは!
>マリオンから出てこられた若い女性の表情が良いですね。
>話題は映画の感想なのでしょうか…
**さすがですね。細かな所まで注意して、女性の表情まで見て下さって・・・。
私もこの女性達の表情が気にいっていました。楽しそうで・・・。
そうですね、見てきた映画の感想で盛り上がっていたりしていたのかも・・・

>モンブランの柱巻き広告、外国人俳優だとより一層、広告が洗練されて見えます。
**やっぱり同じくですね。洗練された、雰囲気になりますね♪

>それにしても3種蕎麦としらす丼、食べ応えもあって美味しそうですね
**とても美味しかったですが、女性には多すぎでした(^^ ここのお蕎麦屋はお気に入りです!!
HAM1826さん、応援共々、いつも有り難うございます e-343

3684
jskさん
こんにちは!
>新宿の街、華やかでいいですね
>① 花屋さん、外国の店舗と間違えそうですね
>④ シャネルのウインドウは、札幌でも目を引きまし
**新宿は、人が多くて、賑やかですが、銀座の雰囲気とは違った、華やかさですね・・・。
この様な花屋さん、お洒落ですね!!
シャネルは札幌にもありますか。銀座にもありますね。

>⑥ 阪急の国旗、もう少しピシッとした国旗だとさらにいいです
**そうですよね。この国旗では、ちょっと寂しいですよね?
もう一回り大きいのが良いと私も思います。
うわぁ~、X20の画像の切れが良いと言って頂き、嬉しいデス♪
jskさん、いつも有り難うございます e-343

3683
街撮り
こんにちは

阪急を見て、、、アレ~関西!でも東京だなって^^
不思議な感じです!
やはり都会ですね華やかで良いな~

シラス丼とおそば~美味しそう~

3682
またまた、お出かけされてたんですね〜(^∇^)
行動力バツグン〜流石梅サクラさんですね♪
街角スナップ、とっても楽しそう。
お花屋さんと、ハウスピックとプードルピックに目が釘付けです。
全部欲しい〜(^O^☆♪
・・・なので、お出かけは控えています〜笑
ウキウキする素敵なお写真ありがとうございました。

3681
街角をスナップするのにデジイチだと
大袈裟ですからね
コンデジくらいでちょうど良いですよね

リンクの件ありがとうございます
コチラこそよろしくお願いしますね\(^o^)/

3680
こんにちは
街角スケッチなかなかいいですね 花やさんありショーウインドウありと
まるで街角にいるようです プードルピックがきになりますね
これは飾り物なんですか?
しらすどんぶり付、3種類そばも気になりすぎです 美味しかったですか
色々あるんですね 

3679
街角スナップいいですね
こういうのは お手の物でしょ~

PPっと

3678
 今日は。
 東京に阪急百貨店があるなんて!初めて知りました。梅田にあるものばかり思っていましたが。
 今日は母の日。私は特になにもしません。

3677
街中に出て人間観察をするって、結構楽しいものです。
そんな街角スナップも、都会的な自然でイイですね!
それにしてもこのお昼ご飯、豪華ですねぇ。三色蕎麦に
どんぶりですか!?
勿論全部、食されたのですよね(  ̄ロ ̄)

3676
マリオンから出てこられた若い女性の表情が良いですね。
話題は映画の感想なのでしょうか…
モンブランの柱巻き広告、外国人俳優だとより一層、広告が洗練されて見えます。
それにしても3種蕎麦としらす丼、食べ応えもあって美味しそうですね^^
PP!

3675
こんばんわ
新宿の街、華やかでいいですね
① 花屋さん、外国の店舗と間違えそうですね
④ シャネルのウインドウは、札幌でも目を引きました
⑥ 阪急の国旗、もう少しピシッとした国旗だとさらにいいです(笑)
X20、画像の切れがいいですね 

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村