HOME   »   昭和記念公園  »  昭和記念公園2 (アイスランドポピー)
RSSフィード
2013.05.13

昭和記念公園


今回は、昭和記念公園のアイスランドポピーです。

「アイスランドポピー」は、18世紀に北極探検隊が、シベリアでこの花を発見したことから、

ポピーといえば、このアイスランドポピーのことを指すことが多いそうです。

 ◎花言葉は「慰め、いたわり、陽気で優しい、思いやり」

一枚一枚の説明はいらないですね。  

昭和記念公園2(アイスランドポピー1)変更済

 (1)

昭和記念公園2(アイスランドポピー2)変更済

(2)

昭和記念公園2(アイスランドポピー3)変更済

(3)

昭和記念公園2(アイスランドポピー4)変更済

(4)                                     「笑顔」

昭和記念公園2(アイスランドポピー5-1)変更済昭和記念公園2(アイスランドポピー5-2)変更済

 (5-1)
(5-2)

昭和記念公園2(アイスランドポピー6)変更済

(6)

昭和記念公園2(アイスランドポピー10)変更済

(7)

昭和記念公園2(アイスランドポピー7)変更済

(8)                                  「語りあいながら」

昭和記念公園2(アイスランドポピー8)変更済

(9)                                   「ポピーを写そう」

昭和記念公園2(アイス段戸ポピー9)変更済

(10)

いかがでしたでしょうか? ポピー三昧でした。              (2013年4月12日撮影)

ご訪問有り難うございました。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
多門院・毘沙門堂(新緑・花々)
NEW Topics
「稲門会作品展・私の出展作品」
第3回「稲門会作品展」とお詫び
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
Comment
4428
makiraさん
こんにちは!
はい、飛んできて下さって、嬉しいデス(^-^)
見事なアイスランドポピーでした。撮影は、チューリップを撮り行ったときでした。

>(4)の笑顔がいいですね♪
>マクロもバッチリ!
>(6)に副題を付けるとしたら・・・
>私なら 「あっ!待って!」かな!
>梅サクラさんはどんな題にするんでしょう?
**全て、私が見て頂きたい、感想を述べて頂きたい写真たちでした。
感謝・感激です♪
(6)は実は、いつ撮ったのがわからなかったのです(^^;
後で見て、ビックリでした。写っていて・・・。
どうやって撮ったのでしょうね?自然とカメラが動いた?
で、どう評価したらよいか?分らなかったけど、載せてみました。
で、きちんと見て頂き、「あ!待って!」、素敵な福題まで付けて頂き、光栄です。
makiraさん、お願いを叶えて頂き、有り難うございましたe-278
 

4414
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
飛んできましたよ~♪
一面のアイスランドポピーはすごいですね!
取り損ねて残念ですが、ここで見れて良かったです!
(4)の笑顔がいいですね♪
マクロもバッチリ!
(6)に副題を付けるとしたら・・・
私なら 「あっ!待って!」かな!
梅サクラさんはどんな題にするんでしょう? 笑)
昭和記念公園のポピー、満喫させていただきました。

3748
マイケルさん
こんばんは!
>ご無沙汰です
>やっと仕事関係の総会も終わってヤレヤレです
**お久しぶりです。お疲れ様でした。お仕事でお忙しかったのですね。

>大阪万博跡地でも ポピーが満開だと行ってました・・・チョット前?
>(5-2)の写真の撮り方も良いですね 一度 試してみよう!!
**大阪万博跡地も、ポピーが満開でしたか。綺麗でしょうね。
有り難うございます。一度試してみて下さい。
マイケルさん、こちらこそ、いつも有り難うございますe-278

3747
nana♡さん
こんばんは!
>素晴らしく綺麗なポピーの花園ですね。
>④の無邪気な子供とポピーの花がとても気にいっています。
**気にいって頂き、とても嬉しいデス(^-^)
本当に素晴らしいポピーの花園でした。

>いつもほんとにいい写真を撮られてて、見せて頂き、とても勉強になります。 有難うございます
**いえいえ、こちらこそ、いつも見て頂き、とても嬉しいデス(^-^)
nanaさん、こちらこそ、いつも有り難うございますe-278

3746
加夢さん
こんばんは!
>花畑を見る方の笑顔は とても素晴らしいですが
>どんな笑顔よりも 子供たちの笑顔に勝る物は無いなあ
**本当に同感です!!
子供達の笑顔は、天使の様で、可愛いですね!!

加夢さん、いつも有り難うございますe-278

3745
Puffさん
こんばんは!
>一つ一つは可憐なお花でも、こんなにたくさん咲いていると圧倒されますね。
>ポビーも色とりどりに咲いていて、まさにファンタジーの世界です
**壮観でしょう~~!!
ポピーが沢山咲いていて、まるで夢の世界の中にいるようです。

>お花畑の中で走る子供たちの表情が愛らしくって、とっても可愛いですね!
>ポピーのお花を挟んで、そして(6)のお写真。
>子供がお花畑から去って行く姿を動きのあるショットで捉えていて、
> 変化のある一枚になっていますね。 ホント上手い構成だと思います~!
**有り難うございます。私の意図を察して、見て頂き、とても嬉しいデス♪
正に瞬間でした。そして、ストーリー性を考えて、構成してみました♪
Puffさん、いつも有り難うございますe-278

3744
☆のりっぺ☆さん
こんばんは!
>ポピーってうす~い大きなはなびらなのに丈夫に咲いているな~ といつも思うのです。 
>色とりどりの花を見ると幸せ気分になりますね。
**ポピー、1枚、1枚を見ると、大きくて、透けて見えて、
でも、丈夫に元気に咲いていますね。本当に、幸せになりますよね♪

>お花畑でも無邪気な子供の笑顔がたまらないですね~。
>元気もらいました。ありがとうございます
**良かったです!!元気をもらいましたか?
子供達、少しもジッとしていなくて、無邪気に御花畑の中を、
飛び回っていて、元気でした。
のりっぺさん、こちらこそ、いつも有り難うございますe-278

3743
み~♪さん
こんばんは!
>広々した芝生に憩う人々と華やかなポピー達が良く似合って、 素敵なお写真ですね。
**有り難うございます♪
この公園は、広いので、人々はゆったりと憩っていますね。
それにポピーもビックリしますね。沢山咲いていて・・・

>お子さんの笑顔のお写真、最高~♪親御さんがご覧になったら お喜びになるでしょうね~
>素敵なお写真に感動~です
**うわぁ~、感動して頂き、とても嬉しいデス(^-^)
お母さんが、側で、お子さん達の写真を撮っていたんですよ。それに、私も便乗して・・・。

>私ブログの前記事にもコメントを頂いて~ お心遣い頂きありがとうございました
**いいえ、どう致しまして・・・。素敵な記事だったので・・・。遅くなりましたが・・・。
み~♪さん、こちらこそ、いつも有り難うございますe-278

3742
ご無沙汰です
やっと仕事関係の総会も終わってヤレヤレです
ポピーの群生も良いですね
大阪万博跡地でも ポピーが満開だと行ってました・・・チョット前?
(5-2)の写真の撮り方も良いですね
一度 試してみよう!!
 いつもありがと~~~です!!

3741
きれ~い!
こんにちは(^o^)丿

素晴らしく綺麗なポピーの花園ですね。
④の無邪気な子供とポピーの花がとても気にいっています。
いつもほんとにいい写真を撮られてて、見せて頂き、とても勉強になります。
有難うございます。

3740
花畑を見る方の笑顔は
とても素晴らしいですが
どんな笑顔よりも
子供たちの笑顔に勝る物は無いなあ  (*^▽^*)

3739
おはようございます~
うわー、壮観ですねぇぇ!
一つ一つは可憐なお花でも、こんなにたくさん咲いていると圧倒されますね。
ポビーも色とりどりに咲いていて、まさにファンタジーの世界です。e-420

どのお写真も素敵ですが、特に「笑顔」
お花畑の中で走る子供たちの表情が愛らしくって、とっても可愛いですね!
ポピーのお花を挟んで、そして(6)のお写真。
子供がお花畑から去って行く姿を動きのあるショットで捉えていて、
変化のある一枚になっていますね。
ホント上手い構成だと思います~!

3738
色とりどりのポピー綺麗ですね~。
ポピーってうす~い大きなはなびらなのに丈夫に咲いているな~
といつも思うのです。 
色とりどりの花を見ると幸せ気分になりますね。
お花畑でも無邪気な子供の笑顔がたまらないですね~。
元気もらいました。ありがとうございます。

3737
素晴らしい~
ポピー凄い~綺麗ですね♪
広々した芝生に憩う人々と華やかなポピー達が良く似合って、
素敵なお写真ですね。
特に、お子さんの笑顔のお写真、最高~♪親御さんがご覧になったら
お喜びになるでしょうね~
素敵なお写真に感動~です(*^_^*)

私ブログの前記事にもコメントを頂いて~
お心遣い頂きありがとうございました♪

3736
yoshi2479さん
こんばんは!
>4枚目いいですね~ 無邪気なお子さんが花とたわむれる姿は 素晴らしく絵になります。
>ぶらしの写真もクレパスで書いたみたいで面白いです。
**有り難うございます♪子供達って、ほんと絵になりますね!!
兄と妹たちを、お母さんが写真を撮っていたけど、全然ジッとしていなくて、
手こずらせていました。
私もとても可愛かったので、5~6枚やっと撮ったうちの1枚です。
ぶらしの写真は、無意識で撮ったものです。怪我の功名でした。

>広大な敷地こそ、この花は似合いますね~
**本当ですね。1本、1本は地味ですからね
yoshi2479さん、いつも有り難うございますe-278

3735
4枚目いいですね~ 無邪気なお子さんが花とたわむれる姿は
素晴らしく絵になります。
ぶらしの写真もクレパスで書いたみたいで面白いです。
広大な敷地こそ、この花は似合いますね~。家庭の花壇ではたぶん
色は鮮やかですが、地味な花になってしまいそうです。


3734
Sapphireさん
こんばんは!ようこそ!
>WOW! すばらしいポピーの園! カラフルであでやかでやさしい!
>こうしたポピーがたくさん咲くところに私は行ったことがありません。目の保養になります
**目の保養になられたとは、嬉しいデス♪
なかなかこのような所はないですね。私も始めて見たときは、ビックリしました!?

>梅サクラさんのブログはとても楽しいですね。
>またおじゃまいたします。
**それは、それは、とても嬉しいデス♪
これからも頑張って、楽しいといわれるようなブログを目指したいです!!
Sapphireさん、ご訪問・コメントを有り難うございましたe-278
是非、また遊びに来て下さいね。お待ちしています。

3733
x都人xさん
こんばんは!
>凄い~~~是だけポピーを見たのは初めてです。
**凄いでしょう~~!!私も始めて見たときはびっくりしましたから・・・!?

>ポピーの中で遊ぶ子供さん!
>心暖かく成る素敵で梅サクラさんの優しさがあふれ出てる 素敵な一枚ですね~!(拍手)
**褒めて頂き、有り難うございます(^-^)
この様な写真は、大好きな分野です♪

>俺も居たらはしゃぎますよね
**お孫さんがいたら、絶対,一緒にはしゃぐと思います。笑)
都人さん、拍手共々、いつも有り難うございますe-278

3732
土佐けんさん
こんばんは!
>凄いですね~~一面のポピー畑
>これこそ、咲き乱れていると言う言葉が当てはまりますね
**凄いでしょう~~!!正に同感です!

>さすが、人を配しての撮影がお上手な梅サクラさん、
>四枚目の画、最高ですね^^ こちらまで笑顔になってしまいます
**褒めて頂き、有り難うございます(^-^)
脇で、お母さんがこの子供達を撮っていたんです。
でも、少しもジッとしていないので、焦れていました^^
私も彼らの動きが速いものだから、なかなか思うようなものが撮れなくて、
焦ったけど、やっと撮れました。お気に入りの1枚です。
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますe-278

3731
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>コメントの返事が遅くなりすいません
**それは全然お気になさらずに・・・。
でも、体調壊したかな?いやお仕事でお忙しいのかもと、今日丁度思っていた所です。

>ポピーの花じゅうたんといった感じで、見ごたえ十分ですね。
>4枚目の写真、ポピーの花の間から見える子ども達の笑顔がすごくかわいいですね
**凄いでしょう!正にポピーの花じゅうたんですよね!!
笑顔、可愛いでしょう!!
お母さんがこの子供達を撮りたがっていたけど、
ちっともジットしていないので、焦っていました^^
としゃんさん、応援共々、いつも有り難うございますe-278

3730
きみひと@さん
こんばんは!
>花の色合いがとても美しく、癒されますね~。
>やはり、自然の作り出す色合いはステキですね。
**有り難うございます♪
自然は素晴らしいですね。人間は叶いませんね。

>天候はちょっと曇り空だったのかな?
>晴れた青空なら、また違った雰囲気になるかもしれませんね。
**お昼頃までは、晴れていたけど、その後は曇ってしまって。
この写真を撮ったのは、3時頃でしたから・・・。
きみひとさん、こちらこそ、いつも有り難うございます e-278

3729
トマトの夢3さん
こんばんは!
>種類の中でも、 アイスランドポピーは 群を抜いて
花びらが 大きく 存在感がありますね。
>一面の ポピー とっても 綺麗~! 感動します♪
**アイスランドポピー、そうでしたか。目立ちますよね!!
なかなかこれほどのポピー畑はないですよね?
私もすっかり感動してしまいました。

>昨日 少しですが 撮ってきましたよ
**是非見せて下さいね!!
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますe-278

3728
ソレイユ(はちみつ)さん
こんばんは!
>白・オレンジ・黄色・・・淡い感じの色とりどりのポピーですね~。
>本当にポピー三昧ですね
**そうなんですよ。ポピー三昧でした。
で、ソレイユさんが、この花々を見て、心癒やされて、良かったデス♪
アップした甲斐がありました!!

>小さなお子さんが二人、可愛いですね。
>お兄ちゃんと妹さんでしょうか?子育て時代を思い出します
**お兄ちゃんと妹さんですね。お母さんが、横で、苦労して撮っていましたから・・・。
ソレイユさんのお宅は、兄妹、丁度同じでしたね・・・。
ソレイユさん、応援共々、いつも有り難うございますe-278

3727
mamanさん
こんばんは!
>わあ~たくさんのポピーいいですね
>わたしが見ているポピーは アイスランドポピーではないのかしら?
**凄いポピーでしょう~~!!私も最初驚きました。
どうなのでしょうか?ポピー、他の種類もあるのですよね?
でも、このポピーが、一番多いのでしょうか?

>オレンジの小さなのはそこここにあって 見ていますが
>ポピーの季節ですね
**ここは6月頃行ったことあるけど、少し遅めだったので、4月・5月頃が一番良いのでしょうね!
mamanさん、応援共々、いつも有り難うございますe-278

3726
こんばんは

WOW! すばらしいポピーの園! カラフルであでやかでやさしい! こうしたポピーがたくさん咲くところに私は行ったことがありません。目の保養になります。ありがとうございます。梅サクラさんのブログはとても楽しいですね。またおじゃまいたします。

3725
幸せな気持ちに~
今晩は

凄い~~~是だけポピーを見たのは初めてです。
ポピーの中で遊ぶ子供さん!
心暖かく成る素敵で梅サクラさんの優しさがあふれ出てる
素敵な一枚ですね~!(拍手)

俺も居たらはしゃぎますよね^^


3724
こんばんは
凄いですね~~一面のポピー畑
これこそ、咲き乱れていると言う言葉が当てはまりますね^^
さすが、人を配しての撮影がお上手な梅サクラさん、
四枚目の画、最高ですね^^
こちらまで笑顔になってしまいます^^

ポチッ全部!

3723
 こんばんは。
 コメントの返事が遅くなりすいません。

 写真を見ると、ホントポピーの花じゅうたんといった感じで、見ごたえ十分ですね。
 4枚目の写真、ポピーの花の間から見える子ども達の笑顔がすごくかわいいですね。
 
 応援のポチ!

3722
こんばんは~
花の色合いがとても美しく、癒されますね~。
天候はちょっと曇り空だったのかな?
晴れた青空なら、また違った雰囲気になるかもしれませんね。
やはり、自然の作り出す色合いはステキですね。

今回も素敵なお写真、ありがとうございます。

3721
こんばんは~
さすが 昭和記念公園ですね。
種類の中でも、 アイスランドポピーは 群を抜いて
花びらが 大きく 存在感がありますね。
一面の ポピー とっても 綺麗~!
感動します♪

昨日 少しですが 撮ってきましたよ^^
pp。

3720
白・オレンジ・黄色・・・淡い感じの色とりどりのポピーですね~。
本当にポピー三昧ですね。
私がこちらで見たのは、どぎつい真っ赤とオレンジくらいですから
こちらのポピーは心が和みますね~。
小さなお子さんが二人、可愛いですね。
お兄ちゃんと妹さんでしょうか?子育て時代を思い出します。
素敵なお花を有り難うございます☆☆

3719
わあ~たくさんのポピーいいですね
わたしが見ているポピーは アイスランドポピーではないのかしら?

オレンジの小さなのはそこここにあって 見ていますが
ポピーの季節ですね

PPっと

3718
クメザミ塾長さん
こんにちは!
>ポピーは野草としてちらほら咲く花との認識でしたが
>これだけ沢山のポピーに囲まれたら壮観ですね
**数年前に来て、ビックリしたけど、今年もまた壮観でビックリしました。

>春は 心の羽根を伸ばし
>花たちは 傷付き痛んだ心を和ませてくれますね
**そうかも知れませんね・・・。
花と人とは、切っても切れない関係なのでしょうね。

>野草は野草の素朴さ
>人が植えたものは その花を育んだ人たちの優しい眼差しを感じます
**園芸に携わっている方達のご苦労はいかばかりかと思います。真心が伝わってきますね。
クメゼミ塾長さん、こちらこそ、ご覧頂き、有り難うございます e-278

3717
モカさん
こんにちは!
>昭和記念公園のポピー畑は本当に綺麗ですよね!
>これぞ花畑という雰囲気で、男の私でも思わずテンションが上がります
**正にポピー畑の美しさは、女性は無論、男性でも、テンションが上がりますよね!!

>写真も撮るのも撮りがいがあって、何度でも訪れたくなります
**モカさんは、本当に何度もこの公園を訪れていますね。お気に入りですよね!!
モカさん、応援共々、いつも有り難うございますe-278

3716
yoreyoremanさん
こんにちは!
>今日も色鮮やかなアイスランドポピーが主役の写真から始まりましたね
>素晴らしいです、緑の中のアイスランドポピー映えますね
**有り難うございます♪早くアップしなくてはと焦りましたが・・・。
葉の緑は、花を引立てるためなので、やはり緑あっての事ですよね。

>子供たちがはしゃいでいる風景は、なごみます 一日中いたら 気持ちも晴れます 
**子供達は、心で感じたままで行動するから、見ていても楽しいですね♪
ほんと、お花は心を癒やしてくれますね。
yoreyoremanさん、こちらこそ、いつも有り難うございますe-278

3715
kanさん
こんにちは!
>ポピーの中でもアイスランドポピーが一番、花も大きくて長咲き するのですかね~!?
>どちらに行っても、大概このポピーを見かけますよね。
**時期を早めて咲かせたり、調整をしていると聞きましたが・・・。
ちょっと花に取っては可哀想かも・・・。3月の下旬の時よりも、今回の方が沢山咲いていますね。

>彩取り取りで見応えがあり、思わずその中で走り回りたくなります
**う~ん、走り回っているのは、お子さん達でした。
大人は花を愛でながら、歩いていたように思います。
でも、このような花畑では、心がウキウキするので、走り回りたい気分にはなりますね。

>花にはやはり女性のモデルが似合う気がします
**そうですね。女性が一番ですね。でも、お子さん達もあいますよ~ん!
kanさん、いつも有り難うございますe-278

3714
ポピーランド 楽しそうですね
可愛い花たちが沢山で癒されます

こんな沢山のポピー
観たことありません
これまで
ポピーは野草としてちらほら咲く花との認識でしたが
これだけ沢山のポピーに囲まれたら壮観ですね

春は
心の羽根を伸ばし
花たちは
傷付き痛んだ心を和ませてくれますね

花があって人がいる
人がいるから花がある

野草は野草の素朴さ
人が植えたものは
その花を育んだ人たちの優しい眼差しを感じます

梅サクラさんの写真と記事からそんなことを感じました

ありがとうございます

3713
綺麗ですね〜
昭和記念公園のポピー畑は本当に綺麗ですよね!
これぞ花畑という雰囲気で、男の私でも思わずテンションが上がります^^

写真も撮るのも撮りがいがあって、何度でも訪れたくなります♪


全力応援です !!

3712
アイスランドポピー
今日も色鮮やかなアイスランドポピーが主役の写真から始まりましたね
素晴らしいです、緑の中のアイスランドポピー映えますね
子供たちがはしゃいでいる風景は、なごみます 一日中いたら
気持ちも晴れます いつもコメントありがとうございます

 

3711
ポピーの中でもアイスランドポピーが一番、花も大きくて長咲き
するのですかね~!?
どちらに行っても、大概このポピーを見かけますよね。
彩取り取りで見応えがあり、思わずその中で走り回りたくなります^^
そして花にはやはり女性のモデルが似合う気がします( 〃▽〃)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村