HOME   »   昭和記念公園  »  昭和記念公園3 (チューリップ1)
RSSフィード
2013.05.19

昭和記念公園


今回は、昭和記念公園のチューリップです。

始めてここを訪れたけど、チューリップが沢山咲いていて、驚きと共に、心はウキウキでした。

チューリップの花言葉のテーマは「」です。

また色によって違うのですよ!

     赤(あか)    愛の告白・愛の宣告
     白(しろ)    失われた愛・失恋
     黄(き)     名声・正直・実らない恋・望みのない恋
     紫(むらさき)  不滅の愛・永遠の愛
     緑(みどり)   美しい瞳
     桃(ピンク)   愛の芽生え・誠実な愛
     斑(まだら)   疑惑の愛

さて、皆さんは、どの色がお好きでしょうか?

一枚、一枚の説明は、不要ですね。お楽しみ下さい。

昭和記念公園3(1)変更済

(1)

昭和記念公園3(2)変更済

(2)

昭和記念公園3(3)変更済

(3)

昭和記念公園3(4)変更済

(4)

昭和記念公園3(5)変更済

(5)

昭和記念公園3(6)変更済

(6)

昭和記念公園3(7)変更済

(7)

昭和記念公園3(8)変更済

(8)

昭和記念公園3(9)変更済

(9)                   「チューリップに見とれて・・・」


チューリップ三昧でした。

皆さんは、どの写真が良かったでしょうか?

実は、チューリップのお花を、本格的に撮ったのは、始めてだったので、

あまりにも沢山あり過ぎて、どうやって撮ったら良いか?面食らったというの本音です。

いづれ、もう一度アップします。

ご訪問有り難うございました。               (2013年4月12日撮影)
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
街角スケッチ2 (イタリア映画祭)
NEW Topics
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
Comment
3922
たんぽぽさん
こんにちは!
いえ、いえ、お気になさらずに、ご都合の付くときに・・・
>きれいに咲いたチューリップにうっとり♪
>どのチューリップも素敵ですが・・・
>私的には9番が好きです
**私は始めてここを訪れたけど、あまりにも綺麗に咲いていて、
見事なのに、ビックリしました。
有り難うございます。9番ですね。お気に入りは・・・。
絵になりそうと思って、モデルになって頂きました。

>見ごろのチューリップが並んだ2番\(^o^)/きれいですね~~
**色々な種類があったけど、ここの場面は、インパクトが強くて圧巻でした。
たんぽぽさん、いつも有り難うございますv-298

3914
こんばんは~^^

遅くなりました(__)
きれいに咲いたチューリップにうっとり♪
どのチューリップも素敵ですが・・・
私的には9番が好きです^^
見ごろのチューリップが並んだ2番\(^o^)/きれいですね~~

3878
み~♪さん
こんにちは!
>昭和記念公園、ポピーに続いて〜チューリップも見事ですね。
>どのお写真も素晴らしくて見入ってしまいました。
**有り難うございます♪
私も今回初めてチューリップの時期に訪れたのですが、とても見事でした。
で、どう写したらよいか?迷いましたが。

>中でも特に8枚目のチューリップと水面に反面して木々と人々が映る
>お写真の構図の素晴らしさ見惚れてしまいました。
**うわぁ~、気に言って頂けましたか?
水面に映る様子を取り入れたら、より良い写真が撮れるかしら?と
挑戦してみました。少しは、お役に立ちましたかしら?そうなら嬉しいのですが・・・。

>花が大好きなので、こちらにコメントを入れさせて頂きました。
>前後の記事も楽しみに、また、ゆっくり〜拝見させて頂きますね
**有り難うございます。
おきずかいなく。どこの記事でも、コメントして頂くと、嬉しいのですから・・・。
み~♪さん、いつも有り難うございますv-298

3862
素晴らしいですね\(^o^)/
おはようございます♪
昭和記念公園、ポピーに続いて〜チューリップも見事ですね。
どのお写真も素晴らしくて見入ってしまいました。。。(^_^)v
中でも特に8枚目のチューリップと水面に反面して木々と人々が映る
お写真の構図の素晴らしさ見惚れてしまいました。
今回もうっとり眺めながら〜いろいろな写真の写し方を勉強させて頂きました。

花が大好きなので、こちらにコメントを入れさせて頂きました。
前後の記事も楽しみに、また、ゆっくり〜拝見させて頂きますね☆彡

3846
マイケルさん
こんばんは!
>一瞬、外国かと思えるほど鮮やかな色で綺麗で良いですね
>群生してると、素晴らしく見事ですね
**私も始めてなので、あまりの見事さに感動しました。
沢山の人達が訪れていましたよっ。
一花・一花みると、すでに傷んでいるのもあったので、
傷んでいるのを避けて、撮りました。あ、でも、よい時期でしたが・・・・。

>個人では2枚目3枚目が好きですね。
**これらの写真は、気に入ってくれた人が数名いました。
マイケルさん、いつも有り難うございますv-298

3843
色とりどりで 綺麗ですね
一瞬、外国かと思えるほど鮮やかな色で綺麗で良いですね
群生してると、素晴らしく見事ですね
行かれた時も 良い時だったんでしょうね
個人では2枚目3枚目が好きですね。

3816
Puffさん
こんばんは!
>こうやって美しく配列された花壇も目を見張るものがありますね。
>特にチューリップは春の代名詞、
>見ているだけで春を満喫させて貰いましたヨ
**良かったデス♪満喫して頂いて・・・。
野草は野草の良さがあるけど、この様に考え抜かれての花壇は、目を見張りますよね。

>特に(3)のお写真が気に入ってます。
>手前に色とりどりの満開のチューリップ、そしてその向こうに公園を楽しむ人々と、
>遠近感のある、人とお花のコラボが見事な構図だと思いました
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪
何しろ人が多くて、混雑しているので、人とチューリップのコラボの構図には、頭を使いました。
なかなか上手く人が、入らないのですよっ。
Puffさん、いつも有り難うございますv-298

3809
こんにちは
素敵ですねぇーー!
自然に咲いている野草もいいですが、
こうやって美しく配列された花壇も目を見張るものがありますね。
特にチューリップは春の代名詞、
見ているだけで春を満喫させて貰いましたヨ。

どのお写真もホント素敵ですが、
特に(3)のお写真が気に入ってます。
手前に色とりどりの満開のチューリップ、そしてその向こうに公園を楽しむ人々と、
遠近感のある、人とお花のコラボが見事な構図だと思いました。e-418

3803
モカさん
**こんにちは!
>昭和記念公園のチューリップは、撮り方に困ってしまいますよね
>私の場合、気がついたら、ところかまわず撮っていたりします
そうでしたか。沢山あり過ぎて、目に付くもを撮りたくなりますよね。
>私は2枚目が好きですね!
>ウェーブ上に植えられたチューリップがとても印象的でした
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪印象に残って頂き、光栄です。

>実は、今、ブログの大改造計画を考えております
**改造された、新ブログを楽しみにしていますね♪
モカさん、応援共々、いつも有り難うございますv-298

3802
kanさん
こんにちは!
>チューリップと言えば、春の花の代表みたいなものですよね~
>赤白黄色、カラフルできれいです
**正に春の代表ですね。
”咲いた、咲いた、チューリップの花が!!赤・白・黄色、どの花見ても綺麗だなぁ~♪”
と歌にもありますからね。

>花言葉に、白のチューリップが失われた愛や失恋という意味 があるとは知りませんでした。。。
**何方が花言葉を考えるのか?どういう根拠なのか?分らないけど・・・。
白というイメージは、色がなく、寂しさなどを想像するからでしょうか?
kanさん、いつも有り難うございます v-298

3801
yoreyoremanさん
こんにちは!
>昭和記念公園はほんとに色々な花が咲きますね
>管理する人が入れ替えるんでしょうね さすがプロですよね
>きっと色の配色など考えてうえるんでしょうね
**季節によって、次から次へと花々が咲くので、ほんと楽しめます!!
そうですよね、さすがプロですね。お花の配色が素晴らしいですね♪良く考えていると思います。

>最後の写真がいいですね 遠近感があって素敵ですよ
**有り難うございます♪私も気に入っています 。
丁度良い位置に、モデルさんがいてくれました。
yoreyoremanさん、いつも有り難うございますv-298

3800
こんにちわ
昭和記念公園のチューリップは、撮り方に困ってしまいますよね^^
渡しの場合、気がついたら、ところかまわず撮っていたりします(汗)

私は2枚目が好きですね!
ウェーブ上に植えられたチューリップがとても印象的でした♪


実は、今、ブログの大改造計画を考えております^^

全部、応援ポチポチッと!!

3799
チューリップと言えば、春の花の代表みたいなものですよね~
赤白黄色、カラフルできれいです^^

しかし花言葉に、白のチューリップが失われた愛や失恋という意味
があるとは知りませんでした。。。
世の中知らないことの方が多いですね。

3798
チューリップ
昭和記念公園はほんとに色々な花が咲きますね
管理する人が入れ替えるんでしょうね さすがプロですよね
きっと色の配色など考えてうえるんでしょうね 
最後の写真がいいですね 遠近感があって素敵ですよ

3797
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3796
yoshi2479 さん
こんにちは!
>チューリップの見事な庭園がありますね~。
>まるで、オランダに いったような・・・、と、言いすぎですか
**実に見事でしたよっ!! 後、風車があると、オランダですね。笑)

>ビビッドな色合いが多いからな のか、
>雑誌などでは、コントラストを強めにすると良いというよ うな話が載っていました。
**ほんと、チューリップの花は、ビビッとな色が多いですね。
そうでしたか。情報を有り難うございます。

>RAWで撮れば、後処理でも簡単にできますので、今回のように
>先ず自由自在に撮られて、後処理で変化させてもよいかも知れま せん。
**いつもRAWでの撮影ですが、後での処理で、最初はビビッドや風景でやってみたけど、
あまりにも色が濃く、色が鮮やか過ぎるので、またスタンダードで、全てやり直しました。
yoshi2479 さん、いつも有り難うございます v-298

3795
mamanさん
こんにちは!
いえいえご心配なく・・・。
>きれいですね ほんとみごとです
>わたしはとったことないかもしれません
>いつかきっとね
**綺麗でしょう~~!! これほどだとは思いませんでした。
実に見事でした。
mamanさんは、まだでしたか?いつかきっと挑戦してみて下さいね。

mamanさん、応援共々、いつも有り難うございますv-298

3794
jskさん
こんにちは!
>凄いチュウリップですね・・・圧倒されます
>どれも綺麗で、順番なかなかつきません
>水辺もいいですが・・・・②に1票
**これほどのチューリップは始めてだったので、心底ビックリしました。
すっかり圧倒されました。
で、2番・・・ですね。有り難うございます♪
色あいが、魅力的で、迫力ありますよね。

jskさん、いつも有り難うございますv-298

3793
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!
>チューリップの花言葉は「愛」ですか。 初めて知りました。
>しかし、"斑”の花言葉が、「疑惑の愛」ってね~、言い得て妙ですね
**私も詳しくは、今回検索して、知った次第です。
ほんと、「疑惑の愛」とは、言い得て妙ですね。よく考えますね。

>これだけたくさんのチューリップが咲いていると、まるで花の絨毯のようで見ごたえ十分ですね。
**驚きの連発でした!!実に見事でしたね。
とっしゃんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-298

3792
HAM1826さん
こんにちは!
>円形に植えられたチューリップのグラデーション、 まるで虹のようですね…
**有り難うございます♪
この場所は、色あいが特に気にいって、何枚も撮りました。
それぞれのチューリップの種類の植え方で、雰囲気が違ってきますね。
殆ど満開に見えるけど、近づくと痛んでいる花々もあって、
そのような所は避けて撮る様にしました。

>(2)の圧倒的ボリュームも良いですが、
>品種と人物のハーモニーでは(3)(9)が好きです。
**気に入られた写真を表明して下さり、嬉しいデス♪
見学する人、写真を撮る人と、あまりにも人が多いので、
なかなか人を上手い具合に、入れるのが、難しかったです。
HAM1826さん、応援共々、いつも有り難うございますv-298

3791
土佐けんさん
こんにちは!
>本当に沢山のチューリップが咲いているんですね^^
>上手く捉えておいでですね~~ 見習わなきゃ!
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪
私も始めて訪れたけど、あまりにも沢山咲いているので、ビックリでした。で、嬉しい悲鳴!?
え?土佐けんさんは、一・二を争うほどの、苦手な被写体でしたか?チューリップは・・・、
でも、夕景写真が上手いですから、良いですよね!!それぞれ得手不得手があるのは当然です。
実は、私は、花々も、花と捉えるよりも、風景の一部として捉えているように思います。

>人を絡めての撮影がお上手な梅サクラさん、最後の画  さすがです♪
**褒めて頂き、嬉しいデス(^-^)
私の場合は、人物は、神頼みならぬ、人頼みなのです。
技術のなさを、人によって、補ってもらっています。
土佐けん、応援共々、いつも有り難うございます v-298

3790
トマトの夢3さん
こんにちは!
>昭和記念公園 は 素晴らしい公園ですね
>見事なチューリップに うっとり~~!
>どの花も 好きです~
**この公園は、知れば知るほど、素晴らしさが分ってきます。
それぞれの色のチューリップが綺麗で、良さが分りますよね。

トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますv-298

3789
ソレイユさん
こんにちは!
>チューリップという華やかなお花は、みんなプラス方向の花言葉と思って いましたが、
>結構辛辣な物もありますね~
**花言葉をつける人は、どういう考えでつけたのか?
私もビックリしました。結構辛辣なのもあって・・・。
でも、こういう花言葉を頭に置きながら、眺めるとまた違った見方にもなりますよね。

>私的には、4番9番のお写真が好きです。
>とても楽しいチューリップでしたよ
**楽しんで頂けて、とても嬉しいデス♪で、4番・9番ですね。
実は、9番を除いて、私も迷っていたので、良かったデス!表明して頂いて・・・。
ソレイユさん、応援共々、いつも有り難うございますv-298

3788
x都人xさん
こんにちは!
お気遣い有り難うございます♪
バラは、もう少し先になるかと思います。
早くアップしたいのは山々ですが、その前にツツジがありますので・・・。

>其のチューリップ見て散歩する人、写真を撮る人等~
>色んな楽しみ方で面白いですね
**あまりにも綺麗で、圧倒されて、しばし呆然。始めて訪れたので・・・・。
人も多くて、混んでいて、それぞれに楽しんでいましたよっ!!
都人さん、いつも有り難うございますv-298

3787
こんにちわ。
チューリップの見事な庭園がありますね~。まるで、オランダに
いったような・・・、と、言いすぎですか(笑)。
チューリップの花の撮影ですが、ビビッドな色合いが多いからな
のか、雑誌などでは、コントラストを強めにすると良いというよ
うな話が載っていました。
RAWで撮れば、後処理でも簡単にできますので、今回のように
先ず自由自在に撮られて、後処理で変化させてもよいかも知れま
せん。

3786
遅くなりました

きれいですね
ほんとみごとです
わたしはとったことないかもしれません
いつかきっとね

PPっと

3785
こんばんわ
凄いチュウリップですね・・・圧倒されます
どれも綺麗で、順番なかなかつきません
水辺もいいですが・・・・②に1票

3784
 こんばんは。

 チューリップの花言葉は「愛」ですか。
 初めて知りました。
 しかし、"斑”の花言葉が、「疑惑の愛」ってね~、言い得て妙ですね(笑)

 これだけたくさんのチューリップが咲いていると、まるで花の絨毯のようで見ごたえ十分ですね。

 PP!

3783
円形に植えられたチューリップのグラデーション、
まるで虹のようですね…。
品種によっては、開花がずれてしまうこともあるのに、
ここは一斉に満開で素晴らしい。
(2)の圧倒的ボリュームも良いですが、
品種と人物のハーモニーでは(3)(9)が好きです。
PP!

3782
こんばんは
本当に沢山のチューリップが咲いているんですね^^
チューリップと言えば、花撮影の苦手な僕にとって
花の中でも一・ニを争う、難しい被写体です(^^;
上手く捉えておいでですね~~
見習わなきゃ!
人を絡めての撮影がお上手な梅サクラさん、最後の画
さすがです♪

ポチッ全部!

3781
こんばんは~

昭和記念公園 は 素晴らしい公園ですね
見事なチューリップに うっとり~~!
どの花も 好きです~^^
pp

3780
こんばんは~
こういう花言葉を頭に置きながらチューリップを見ると、今までとは
違った見方になります。
チューリップという華やかなお花は、みんなプラス方向の花言葉と思って
いましたが、結構辛辣な物もありますね~。
私的には、4番9番のお写真が好きです。
とても楽しいチューリップでしたよ~~~☆☆





3779
咲いた~咲いた~
今晩は

大丈夫ですか?疲れてないですか~^^

チューリップ!色取り取りで奇麗ですね~
其のチューリップ見て散歩する人、写真を撮る人等~
色んな楽しみ方で面白いですね^^

バラも楽しみにしていますね!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村