HOME   »   映画祭  »  街角スケッチ2 (イタリア映画祭)
RSSフィード
2013.05.21

映画祭


街角スケッチ」第二弾です。今回は、イタリアの男性達です。

「第13回目を迎えるGW恒例のイタリア映画祭」に4月29日に参加してきました。

毎年、映画鑑賞と共に、楽しみなのが来日される、ゲスト達です。

でも、今年は、映画祭に花を添える、女優さんは一人も来日されなかったのです。

男性の監督たち、俳優、でしたが、後は、作品のの編集に携わっている、ベテランの女性でした。

「イタリア映画祭」は”有楽町マリオン”ビルの11階、「有楽町朝日ホール」での開催です。

イタリア映画祭1変更済

 (1)                   「イタリア映画祭の看板」

イタリア映画祭2変更済

(2)                             「座談会」
   
 左から、岡本太郎(司会)、①カルロッタ・クリスティアーニ(編集)、②ジュゼッペ・バッティストン(俳優)、③ジュゼッペ・ピッチョーニ監督、④エドアルド・ガッブリエッリーニ監督、⑤イヴァーノ・デ・マッテオ監督、⑥ダニエーレ・チプリ監督)
           監督作品や、出演作、編集のご苦労について、色々と語って頂きました。
           質疑応答もありました。

イタリア映画祭3変更済

(3)                    「サイン会」

イタリア映画祭4変更済

 (4)     『家の主たち』監督:エドアルド・ガッブリエッリーニ


イタリア映画祭5変更済

(5)      『家の主たち』監督:エドアルド・ガッブリエッリーニ


イタリア映画祭6変更済

(6)       『家の主たち』監督:エドアルド・ガッブリエッリーニ
     俳優としてのキャリアが長いので、表情も豊かですね。
     氏の三変化お楽しみ頂けましたか?

イタリア映画祭7-1変更済イタリア映画祭7-2変更済

(7-1)『赤鉛筆、青鉛筆』監督:ジュゼッペ・ピッチョーニ 
      登場人物の心の動きを細やかに描く演出に長けている、本映画祭の常連監督の一人

(7-2)『綱渡り』監督:イヴァーノ・デ・マッテオ
      俳優やドキュメンタリーの監督を務める一方で、前作の劇映画で高い評価を受け、着実にステップを踏んできた

イタリア映画祭8変更済

(8)            岡本太郎氏(翻訳家・ライター)
     毎年座談会では、司会を務めています。
       観客の方が、作品について、プログラムを元に質門をしています。

以上イタリア映画祭での、男性達のスナップでした。          (2013年4月29日撮影)

明日(22日)、ニコンの横浜撮影会に参加してきます。

で、これから、明日のカメラの準備などをして、頭を切り換えなくては・・・。

そう言う訳で、今日・明日、皆様の所へ訪問が出来ません。また落ち着いたら、訪問させて頂きますね。

ご訪問有り難うございました。                    コンデジフジX20で撮影
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
塩船観音寺(ツツジのお寺)1
NEW Topics
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
Comment
3882
ソレイユさん
こんばんは!
はい、いつもご覧下さって、有り難うございます♪
>今回私なりに、ネットで勉強(?)してみました。
>毎年1万人もの人達が集われる大きな催しなんですね。 素晴らしい~。
**勉強されましたか。素晴らしいです!!
イタリ映画祭は、フランス映画祭と並んで、大きな映画祭ですね。
結構イタリ映画って、昔から、日本人に合うみたいです。

>知らない事がいっぱいあり、さまざまな事に触れさせていただき
>とても感謝なことだな~と思っています
**いえいえ、私も知らない分野のワンちゃん・ネコちゃん達の自然の姿を楽しませて頂いています。
ソレイユさん、こちらにも、応援共々、有り難うございますv-212

3879
こんばんは~
「第13回目を迎えるGW恒例のイタリア映画祭」・・・
昨年も梅サクラさんのブログで拝見しましたね~。
今回私なりに、ネットで勉強(?)してみました。
毎年1万人もの人達が集われる大きな催しなんですね。
素晴らしい~。
知らない事がいっぱいあり、さまざまな事に触れさせていただき
とても感謝なことだな~と思っています。
☆☆です。



3826
鍵コメさん
こんにちは!
イタリア映画は、都内のミニシアター系の映画館でしか、公開されないので、
なかなか見る機会はないですね。
でも、イタリア人はラテン系、陽気な面がありますね。

いいえ、こちらこそ、すみませんでした。
今後共、宜しくお願い致します。
鍵コメさん、いつも有り難うございますv-212

3825
モカさん
こんにちは!
>イタリア映画というのは、普段あまり観たことがありませんが、
>こういったイベントに触れていくと、ハマってしまいそうです
**今はハリウッ映画全盛ですから、イタリ映画は、ミニシアター系の映画館でしか、
公開されないので、なかなか見る機会はないかも知れないですね。
そうなんですよ。生の人達に、接触出来るので、一段と興味は盛り上がりますね。

>さすがイベントというだけあって、みなさん楽しそうに会見をしていますね♪
**とてもリラックスしていますね。
それに、イタリア人は、ラテン系のせいか、とても陽気ですね。
モカさん、応援共々、いつも有り難うございますv-212

3824
 鍵コメさん
こんにちは!
いつも応援有り難うございますv-212

3823
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3822
イタリア映画というのは、普段あまり観たことがありませんが、
こういったイベントに触れていくと、ハマってしまいそうです^^

さすがイベントというだけあって、みなさん楽しそうに会見をしていますね♪


応援、全ポチ!!

3821
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3820
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3819
jskさん
こんばんは!
>映画はのめり込むと どんどん奥に行くようですね。
>映画好きの友人が映画の話しになる と止まらなかったことをよく覚えています。
**お友達、やはりそうでしたか。皆さん同じですね。
今は、ネットのブログを通してですが・・・。
でも、ネットをやっていない友達とは、何時間も電話で、話しをしたりする人もいます。

>こんなに間近に俳優や監督と会えるんですね。ファンはたまらないでしょう。
**実際に目の前で会えるのですから、たまらないですね!!
でも、毎日ではなくて、日にちと時間が決まっているので、その時を目指す人は多いです。

>エドアルド・ガッブリエッリーニさん、なんか雰囲気ありますね。
**元俳優さんだったからでしょうか?
皆さんが写真を撮っているので、なにげにポーズしてくれたのかと思います。
jskさん、いつも有り難うございます v-212

3818
Puffさん
こんばんは!
>和やかな雰囲気で大盛況のようでしたね。
>間近で憧れの監督さんや俳優陣に会えるなんて、 ホント至福の時ですよね
**映画祭、皆さん、熱心に参加されますね。この座談会も満員でした。
サイン会、女優さんが欠席だったけど、結構、参加されていましたね。
このように、映画鑑賞だけでなく、実物に実際会えるのが、楽しみですね。
私は写真撮影に熱中しますが・・・。

>イタリア映画祭で上映されてこの間まで銀座で公開中だった「ブルーノのしあわせガイド」も見逃してしまったし、
>岩波ホールの「海と大陸」もどうも行けそうにありません…
**どちらも、昨年の映画祭での上映だったみたいですね。実際の公開は、1年遅れみたいですね、
私は昨年は、鹿児島に行っていたので、映画祭は不参加でしたので、情報は知らなかったです。
で、今、予告編を見てきました。どちらも面白そうですね!!でも、岩波は遠くて・・・。
で、今年の「家の主達」は、来年にならないと、分らないかも・・・。

>コレ!という作品は、やはり映画祭で観ておくのがベストですねぇ、、
**それがベストですが、私はせいぜい1本or2本です。今年は1本でした。
都内の方だと、数本見ている人もいるようですが・・・。
Puffさん、こちらにも有り難うございますv-212

3817
こんばんわ
イタリア映画の知識はほとんどありませんが、映画はのめり込むと
どんどん奥に行くようですね。映画好きの友人が映画の話しになる
と止まらなかったことをよく覚えています。
こんなに間近に俳優や監督と会えるんですね。ファンはたまらないでしょう。エドアルド・ガッブリエッリーニさん、なんか雰囲気ありますね。




3815
nana♡さん
こんばんは!
>本当に映画がお好きなんですね。
>人物写真を撮るのがお好きなだけあって、表情などもとても自然で 素敵に撮られてますね。
**褒めて頂き、とても嬉しいデス♪
ゲストさん達も、リラックスムードだったので、気兼ねなく、自然体の所を撮る事が出来ました。
本望です!!

>昨日は撮影会だったとのこと
>また素敵な写真を楽しみにしています
**撮影会は、楽しかったし、とても勉強になりました。
でも、疲れがどっと出て、先ほど、昼寝して、少し回復しました。
昨日の写真は、もう少し先になるかと思いますが・・・。
nanaさん、いつも有り難うございますv-212

3814
鍵コメさん
こんばんは!
鍵コメさん、応援いつも有り難うございますv-212

3813
AzTakさん
こんばんは!
お返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m
>映画祭がよほどお好きなようですね。
>こういうものは見れば見るほど状況がつかめてくる世界でしょう
**映画を好きな人達は、映画祭は、魅力的ですね。
でも、その人の状況で、参加出来ない人達もいます。
反対に、都内にお住みの方達は、何日も参加して、鑑賞本数も多いです。
私は、2年間、参加をお休みしていて、3年前は、2日位は参加したけど、
今年は1日で、1本だけの観賞です。少ないです。
写真撮影にも行きたいので・・・。ブログを始めたので・・・。

>こういうとき、X20は最適かもしれませんね。
>NIKONの撮影会にはどんなカメラを引っさげて臨まれるのですか?
**このような時は、撮影が目的ではないから、X20は、実に最適でした。便利でした。
変わって、撮影会には、一眼デジカメのD5100を持っていきました。撮影が目的なので・・・。
AzTakさん、いつも有り難うございますv-212

3812
土佐けんさん
こんばんは!
お返事遅くなって、すみませんm(_ _)m
>映画を一本作ろうと思ったら大変ですよね~
>でも観客の立場からだと、とても楽しいものです
**映画1本作るのには、莫大な費用が掛り、沢山の出演者やスタッフが必要ですね。
そして、監督ともなると、責任重大ですね。
でも、観客は、作品を鑑賞して、満足できると、何にも負けない充実感がありますね。

>明日は横浜でニコンの撮影会ですか!
>楽しいでしょうね~ 素敵な画を又見せてくださいね
**撮影会、楽しかったと共に、とても勉強になりました。
でも、すっかり疲れて、先ほど昼寝をしたら、少し回復しました。
その時の作品は、アップするのは、少し先になるかと思います。
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-212

3811
mamanさん
こんばんは!
>梅サクラさんて すごいですね
>こういうのによくお出かけになる
**お返事遅くなって、すみませんm(_ _)m
いえいえ、段々出かけなくなったですよ。
2年間お休みしていたけど、3年前は、二日間位は参加していましたが・・・。

>横浜ですか 二コン撮影会? それもすごいです
>楽しみにしていますね
**とても勉強には、なりました。撮影会のアップは、先になると思います。
で、すっかり疲れて、さっき昼寝をして、少し回復しました。
mamanさん、応援共々、いつも有り難うございますv-212

3810
こちらにも
イタリア映画祭ですね!
和やかな雰囲気で大盛況のようでしたね。
間近で憧れの監督さんや俳優陣に会えるなんて、
ホント至福の時ですよね。e-419

「家の主たち」は劇場公開されるかな?
イタリア映画祭で上映されてこの間まで銀座で公開中だった「ブルーノのしあわせガイド」も見逃してしまったし、
岩波ホールの「海と大陸」もどうも行けそうにありません…e-263
コレ!という作品は、やはり映画祭で観ておくのがベストですねぇ、、

3808
こんにちは。
本当に映画がお好きなんですね。
人物写真を撮るのがお好きなだけあって、表情などもとても自然で
素敵に撮られてますね。

昨日は撮影会だったとのこと
また素敵な写真を楽しみにしています。

3807
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3806
映画祭がよほどお好きなようですね。
こういうものは見れば見るほど状況がつかめてくる世界でしょう。どっぷり浸かった感じの梅サクラさんは、もはやその魅力から抜け出せなくなっているのかもしれませんね。
サインを頂く間にパチリ。こういうとき、X20は最適かもしれませんね。NIKONの撮影会にはどんなカメラを引っさげて臨まれるのですか?

3805
こんばんは
映画を一本作ろうと思ったら大変ですよね~
でも観客の立場からだと、とても楽しいものです^^

明日は横浜でニコンの撮影会ですか!
楽しいでしょうね~ 素敵な画を又見せてくださいね^^

ポチッ全部!

3804
梅サクラさんて すごいですね
こういうのによくお出かけになる。。。

横浜ですか
二コン撮影会?
それもすごいです
楽しみにしていますね

PPっと

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村