HOME   »   旧古河庭園  »  旧古河庭園のバラ NO3 (ライトアップ)
RSSフィード
2013.06.11

旧古河庭園


旧古河庭園の薔薇、第3弾です。

今回はライトアップされた、洋館と薔薇たちを紹介したいと思います。

5月17日~5月26日までに、6時から9時まで、ライトアップされると言うことで、
どんな光景が浮かび上がるだろうと思って、興味しんしんで、訪れたのです。

まず3時頃訪れて、昼間の薔薇を撮影。

18日の土曜日に訪れたら、17日からのライトアップ故の大混雑でした。

でも、今年は、1週間位早く咲いたとの事で、薔薇はちょっと遅かったものも、ありました。

三脚使用禁止故の、手持ち撮影。とても難しかったです。

旧古河庭園3(1)変更済

(1) 始めて見て、「あっ」と息を飲むほど、幻想的でした。


旧古河庭園3(2-1)変更済旧古河庭園3(2-2)変更済

  (2-1)
  (2-2)

旧古河庭園3(3)変更済

(3)                                  「窓辺」


旧古河庭園3(4)変更済

(4) 部屋の中のシャンデリアが、とても綺麗だったのです。


旧古河庭園3(5)変更済

(5)


旧古河庭園3(6-1)変更済旧古河庭園3(6-2)変更済

(6-1)  露出補正ー0.7
(6-2)

旧古河庭園3(7-1)変更済旧古河庭園3(7-2)変更済

(7-1)   人々のシルエットが雰囲気を醸し出していました。
(7-2)   ストロボを弱めにして、使用。

旧古河庭園3(8)変更済

(8)                              「やわらかに・・・」


旧古河庭園3(9)変更済

(9)   夢の中にいるようでした。


ハプニングがありました。

昼間撮影していたら、電池が、1/3ほどに減っていたのです。困惑して、血の気が失せて・・・。

そこで、決心して、5時頃、公園を出て、2駅先の池袋に行き、ビックカメラに飛び込んで電池を購入。

ついでに、夕食。

再度、ここに戻りました。でも、2時間のロス。

6時からのライトアップが、7時頃になってしまったので、
ゴールデンタイムの時の撮影を逃してしまって、ガッカリしながらも、気を撮り直して、撮影。

いやはや、色々とあるものです。

今回を持ちまして、薔薇3回シリーズは終了です。          (2013年5月18日撮影)

最後までお付き合い下さいまして、有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
街角スケッチ4(警視庁機動隊)
NEW Topics
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
Comment
6272
piyopapaさん
こんばんは!
>素敵ですね、本当に夢の中のようですね。
>とても綺麗な写真ばかりで、来年は自分も是非
>ライトアップの頃に 出かけたいと思います。
**有り難うございます♪
過去の作品にコメントして頂き、恐縮と共に、とても嬉しいデス♪
昼間と違った、雰囲気になって、
そうなのですよ。夢の中にいるようでした。夢中で、撮りました。
是非、来年はお出かけ下さいね。

>今年は取り合えず12月のイルミネーションでも撮りに行きます
**もう早いもので、イルミネーションの季節ですよね。
素敵な写真をお待ちしています♪
こちらこそ、いつも、ご覧頂き、有り難うございますv-254

6271
就職の送付状さん
こんばんは!
こちらにコメントして頂いてたのですね。
メールから、どこへのカキコかしら?
探しましたが、見つからなかったのです・・・。
でも、以前に、ブログへ伺ったのですが、
コメントするところが、分らず、引き返したのです。
で、今も伺ったけど、分らずに、帰ってきました。

ご覧頂き、有り難うございました。v-254

6270
おじゃましました

素敵ですね、本当に夢の中のようですね。
とても綺麗な写真ばかりで、来年は自分も是非ライトアップの頃に
出かけたいと思います。

今年は取り合えず12月のイルミネーションでも撮りに行きます
ありがとうございました

4312
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

4157
Puffさん
こんばんは!
>うわー、夜のライトアップも素敵ですねぇぇ!
>何度か訪れた古河庭園は昼間しか行ったことが無いのですよ。
**普通は、昼間ですね。
私は、昨年、他のブログさんで、ライトアップ写真を拝見して、是非・・・と思って・・・。
夜の初め頃は、昼間と同じ位、混み合っていたけど、段々と人は少なくなりましたね。
はい、ハプニング、最初は、青くなったけど、夕食時間を入れたので、
却って、リフレッシュ出来たかな?と思います。

>(5)のお写真。
>薔薇から階段~お屋敷の入り口へと続く構図が、
>夜空とライトの照明で舞踏会のようにも見えたりして 何ともロマンチックな夜ですね!
>映画のプロローグを見ているようでとても素敵
**褒めて頂き、とても嬉しいデス(^-^)
さすがPuffさん、映画を沢山ご覧になっているだけあって、イマジネーションが豊かですね。
Puffさん、こちらにも有り難うございますv-254

4150
こちらにも~!
うわー、夜のライトアップも素敵ですねぇぇ!
何度か訪れた古河庭園は昼間しか行ったことが無いのですよ。
夜はさぞかし混み合うのでしょうね。

ハプニングは大変でしたね。
でも、ま、夕食を挟んだことにより、少し気分転換というか、
昼間から延々と撮り続けると心身共に疲れてしまうし
かえってリフレッシ出来たのでは無いでしょうか。

(5)のお写真。
薔薇から階段~お屋敷の入り口へと続く構図が、
夜空とライトの照明で舞踏会のようにも見えたりして
何ともロマンチックな夜ですね!
映画のプロローグを見ているようでとても素敵。e-419

4118
paturaさん
こんばんは!
>昼間の部から拝見しました。
>たくさんの種類のバラがこんなに咲いているのですね。
>ライトアップされた洋館の耀きとバラとの美しさにしばし見とれました。
**最初から、ご覧下さったのですね。とても嬉しいデス(^-^)
あまりにも沢山の薔薇が咲いていて、私もすっかり感激したのです。
ライトアップされた夜は、昼間とはまた違った、何とも言えない、魅力がありますね。

paturaさん、いつも有り難うございますv-254

4117
昼間の部から拝見しました。
たくさんの種類のバラがこんなに咲いているのですね。
ライトアップされた洋館の耀きとバラとの美しさにしばし見とれました。

4116
HAM1826さん
こんにちは!
ハハハ、関西弁で思わず感嘆の声をあげて頂いたとは、嬉しいデス♪
>洋館とライトアップがマッチしている上に、
>色とりどりのバラ…、しかも手持ちとは…
>もう素晴らしいとしか言いようがないです
**褒めて頂き、嬉しすぎです(^-^)
これほどロケーションの素晴らしい所は滅多にないですね!!気が乗って撮れたと思います。

>窓辺にせよ、シャンデリア、人々のシルエット…
>ひとつひとつにストーリーが感じられますね。
**ストーリーを感じられる写真を目指しています。
で、それを感じとって頂けたとは、最高です!!!
HAM1826さん、応援共々、いつも有り難うございますv-254

4115
語り部さん
こんにちは!
こちらこそ、リンク有り難うございます。
>三脚がダメって他の人も手持ち撮影してるのでしょうかね?
>一脚くらいは使わせてもらいたいですね
**暗いし、自分の撮影に、てんやわんやだったので、他の方の撮影はあまり見なかったです。
あ、でも、2人の方が、三脚を使っていたので、
近くの方には「三脚は禁止ですよ」と思わず注意してしまいました。
混雑しているところに三脚はジャマでしたから・・・。
私は、一脚を購入してはいるけど、殆ど使っていないので・・・。何とも言えないですが・・・。

>駅のロッカーに入れていたので
>使えない三脚を持ち歩かないだけでも良かったですね
>私は三脚を5時間ほど担いで撮影しましたが疲れ果ててしまった経験があります
**そうなんですよ。良かったデス。
5時間もでは、疲れてしまいますね。お疲れ様でした。
語り部さん、応援共々、いつも有り難うございますv-254

4114
み~♪さん
こんにちは!
>洋館と薔薇、それだけで十分綺麗なのに、
>ライトアップされて〜さらに美しく素晴らしいですね。
**初めてのライトアップを見て、感動しました!!
>手持ちで夜の撮影は難しいですよね。
>シャンデリアの灯りもブレずに綺麗に輝いて〜凄いです〜♪
>ラストのお写真、特に綺麗ですね
**有り難うございます♪
シャンデリアの灯りには、すっかり魅了されて、撮りました。
ラストの写真を特に気にいって頂けて、とても嬉しいデス♪
手持ちの夜の撮影は、とても難しいですが、「ヤルしかない!」でした。
でも、ウットリして頂き、撮った甲斐がありました。

>アクシデントも、ものともしない梅サクラさんのフットワーク、見習いたいです
**これで、夜景を撮れれなかったら、最悪だと思って、夢中でした。
み~♪さん、いつも有り難うございますv-254


4113
鍵コメさん
こんにちは!
いつも有り難うございますv-254

4112
最初の写真から、「うーわ、めっちゃ綺麗やん!」
って関西弁で思いました^^

洋館とライトアップがマッチしている上に、
色とりどりのバラ…、しかも手持ちとは…
もう素晴らしいとしか言いようがないです^^;

窓辺にせよ、シャンデリア、人々のシルエット…
ひとつひとつにストーリーが感じられますね。
PP!

4111
こんばんは
リンクありがとうございます
でも三脚がダメって他の人も手持ち撮影してるのでしょうかね?
一脚くらいは使わせてもらいたいですね
駅のロッカーに入れていたので
使えない三脚を持ち歩かないだけでも良かったですね
私は三脚を5時間ほど担いで撮影しましたが疲れ果ててしまった経験があります(^_^;)ポチポチ

4110
こんばんは。
洋館と薔薇、それだけで十分綺麗なのに、
ライトアップされて〜さらに美しく素晴らしいですね。
手持ちで夜の撮影は難しいですよね。
シャンデリアの灯りもブレずに綺麗に輝いて〜凄いです〜♪
ラストのお写真、特に綺麗ですね(^O^☆♪
素晴らしいお写真を見ているだけで〜うっとり〜
夢の世界に吸い込まれてしまいました。
アクシデントも、ものともしない梅サクラさんのフットワーク、見習いたいです(^_^)v

4109
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

4108
(-)さん
こんばんは!
>夜の旧古河庭園、素敵ですね!
>決めました、、秋の薔薇の時には絶対にいきたいと思います。
**最高でしょう!!!夜の旧古河庭園。
私もこれほどだとは、思わなかったです。秋の薔薇の時期には,絶対訪れて下さいね。

>古い洋館に少し怪しさも感じながら、思わず見とれてしまいました
>今まで、なんで行ってないのだろうとさえ思ってしまいます
**古い洋館だからこそ、ライトアップされると、怪しさ・妖艶さが出てきますよね!!
あれほど、素敵な昼間のここの薔薇を写していたのに、
夜,訪れていなかったとは、信じられないですよっ。笑)

(-)さん、何方かな?と一瞬、どきりとしました。ブログを訪れて見て、分りました。
応援共々、いつも有り難うございますv-254

4107
最高です!
夜の旧古河庭園、素敵ですね!
決めました、、秋の薔薇の時には絶対にいきたいと思います!


古い洋館に少し怪しさも感じながら、思わず見とれてしまいました^^
今まで、なんで行ってないのだろうとさえ思ってしまいます(汗)



応援、全部ポチ!!

4106
鍵コメさん
こんにちは!
お返事、有り難うございます♪
了解しました。お手数をお掛けしました。
今後共、宜しくお願い致します。

4105
☆のりっぺ☆さん
こんにちは!
>手持ち撮影の難しさわかるわかる(笑)
>通路もせまくて周りを気にしながら撮らないとだし、大変でしたよね。
**うわぁ~、やはり大変な思いをされた、のりっぺさんに、分ってもらえて、
ホッとしました。嬉しいデスね♪

>でも、ほんと夢の中のような、幻想的で素敵な写真です。
>ストロボ使ったバラも素敵だし、最後の写真がとても好きです
**そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^) 最後の写真、私も実は気にいっています。
でも、どう撮影したらよいか?四苦八苦しながらだったから、失敗作もかなりあります(^^;
のりっぺさん、いつも有り難うございますv-254

4104
土佐けんさん
こんにちは!
>ライトアップされた庭園と薔薇、とても幻想的で美しいですね^^
>特に一枚目、ゴールデンタイムの空の色をバックに 鮮やかにおさえておいでですね
**昼間とは全然違った雰囲気があって、幻想的で、妖艶な感じもありましたね。
有り難うございます。
ゴールデンタイムの美しさは、土佐けんさんのブログで、堪能させて頂いているので、
是非とも、ここでも撮りたかったけど、ハプニングで、時間が間に合わず、とりあえず、1枚だけでした。
でも、1枚だけでも押さえられたのは良かったかな?と胸をなで下ろしています。

>僕が京都の寺院のライトアップを撮りに行かないのは
>三脚禁止では今のカメラじゃ画にならない・・・と思うからなんですが
>なせばなる!ですね
**今のカメラは、高感度でもあり、ほんと、なせばなる・・・ですよ。
以前、そちらで見せた頂いた、「宇治の平等院」の夜景は、手持ちではなかったですか?素敵でしたが・・・。
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-254

4103
トマトの夢3さん
こんにちは!
>夜の薔薇も 趣があって きれいですね
>ライトアップされた 洋館が 素敵ですね
**昼間と違った、夜の薔薇はまた趣が違って、魅力的でした。
ライトアップされた洋館は、幻想的で、とても素敵でしたね。

トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございます v-239

4102
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!
>ライトアップされた洋館と薔薇の組み合わせが絶妙ですね!
**全くですね。素晴らしいです!!どちらか片方では、魅力が半減ですもの・・・。

>5枚目と最後の写真、すごくいい感じだと思います。
>4枚目の部屋の中のシャンデリア、すごくおしゃれで綺麗ですね。
**そう言って下さって、とても嬉しいデス(^-^)
5枚目・ラストは、私も気に入っています。結構上手く撮れたかな?と思います。
明かりの付いた、シャンデリアには、すっかり魅了されました。綺麗ですよね!!
とっしゃんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-254

4101
ふわころ本舗さん
こんにちは!
>ライトアップされると、
>雰囲気がガラッと変わりますね
>ちょっと、妖しげな感じが…(笑)
>暗闇の中の薔薇も綺麗ですね。
**すっかり変わりますね。
夜になると、ほんと妖しげな感じになりますね。洋館も薔薇も・・・。
薔薇は暗闇でも、美しさは変わらないですね。

ふわころ本舗さん、いつも有り難うございます v-254

4100
x都人xさん
こんにちは!
>今回はライトアップですか~
>昼間と違い一段と洋館と薔薇が幻想的で奇麗ですね
**そうなんですよ。昼間と違う、夜の雰囲気は、幻想的で、
違う世界に迷い込んだ感じでした!!

>三脚無しで是だけの写真を、、、素晴らしいですね
**都人さんに、そう言って頂くと、とても嬉しいデス(^-^)
ははは、四苦八苦して、失敗作もかなりあります(^^;
>拍手!又楽しみにしています。
**いやぁ~、楽しみにして頂けるのは、光栄ですが、
ご期待に応えられるか?心配です。
都人さん、拍手共々、いつも有り難うございます v-254

4099
語り部さん
こんにちは!
>手持ち撮影ですか(゜o゜)
>夜間撮影で三脚なしは 私にすれば撮影禁止と同じです
>ISO4000でもこの程度のノイズは D5100の高感度は優秀ですね
**三脚は、持っていったので。禁止だと調べておかなかったので。
で、一旦駅のロッカーに預けておいて、夜に取りに来ようと思っていたら、
使用出来なかったので、覚悟を決めて、手持ち撮影に挑戦しました。
ISOで調整したり、色々と大変でした。どんどん、カメラは進歩していますね。

>バッテリーを購入しに走るとは行動力ありますね
>そのバイタリティーが写真の上手に表れるのでしょうね 見習います
**とんでもないです。全く冷や汗ものでした。
でも、撮影は、この日しかないと思って、頑張りました^^

リンクして下さったのですね。有り難うございます♪
私も早速リンクさせて頂きますね。
語り部さん、これからも、宜しくお願い致しますv-254

4098
Sapphireさん
こんにちは!
>旧古河庭園のバラ、シリーズでとても楽しく拝見しました。きれいですね!
>ここ、ライトアップしているんですね。知らなかった。
>5年前に行ったのが最後です。
**楽しんで頂けて、嬉しいデス(^-^)
え?5年前に行かれましたか。私は、会社勤めをしていた頃訪れたきりでした。
ライトアップも、昨年、他のブログで知ったので、いつかきっと訪れようと思っていたんですよ。

>夜空の群青色にバラの華やかさ、ライトアップの明かりがマッチして雰囲気がありますね。
>明かりが灯った窓がステキです。
**ライトアップされると、洋館も薔薇も、昼間とは全然違った雰囲気になりますね。
私も明かりの灯った窓にすっかり魅了されました。
Sapphireさん、いつも有り難うございますv-254

4097
ソレイユさん
こんにちは!
>素晴らしい薔薇と洋館のライトアップですね~。
>このお写真を拝見するだけでも夢の世界ですのに、
>これに薔薇の香りが漂うのですものね~
**目を惹きつけられる光景でした。素敵な雰囲気でしたね。
あ、香りは、昼間の方が感じました。
夜は、夜景撮影に四苦八苦していて、香を楽しむ余裕がなかったです(^^:

>このシャンデリアの下で、何が行われていたのでしょうね?
>time travel して見てみたいです
**私も同じく、time travelして、見てみたいですね。
ドレスアップした紳士・貴婦人たちが、音楽に合わせて、ダンスしていたりして・・。楽しそう♪
ソレイユさん、応援共々、いつも有り難うございますv-254

4096
jskさん
こんにちは!
>ライトアップされた景観もまたいいですね。
>手持ちで夜となるとなかなか大変ですが、流石です。
**有り難うございます♪
ライトアップされると、昼間の雰囲気とは、またちがって、楽しめますね !!

>①の夕暮れ時の空と建物と花に拍手です。
>⑧~ほとんど夢の世界ですね。
**拍手して頂き、とても嬉しいデス(^-^)
あまりにも素敵で、写欲が沸き、夢中でした。
>夜景がダメですが、やっぱり練習ですね。
**段々慣れてくると、夜景のコツをつかむようになります。
そうですね。練習というか、機会を見つけて挑戦してみて下さいね。
今回、私も何枚も失敗しています・・・。
jskさん、いつも有り難うございますv-254

4095
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

4094
こんばんわ。
手持ち撮影の難しさわかるわかる(笑)
通路もせまくて周りを気にしながら撮らないとだし、大変でしたよね。
でも、ほんと夢の中のような、幻想的で素敵な写真です。
ストロボ使ったバラも素敵だし、最後の写真がとても好きです。

4093
こんばんは
ライトアップされた庭園と薔薇、とても幻想的で美しいですね^^
特に一枚目、ゴールデンタイムの空の色をバックに
鮮やかにおさえておいでですね^^
三脚禁止なんですか!
僕が京都の寺院のライトアップを撮りに行かないのは
三脚禁止では今のカメラじゃ画にならない・・・と思うからなんですが
なせばなる!ですね^^

ポチッ全部!

4092
こんばんは。

夜の薔薇も 趣があって きれいですね
ライトアップされた 洋館が 素敵ですね
pp

4091
 こんばんは。

 ライトアップされた洋館と薔薇の組み合わせが絶妙ですね!
 
 5枚目と最後の写真、すごくいい感じだと思います。
 4枚目の部屋の中のシャンデリア、すごくおしゃれで綺麗ですね。

 ポチ!!

4090
こんばんは♪
ライトアップされると、
雰囲気がガラッと変わりますね(*^_^*)
ちょっと、妖しげな感じが…(笑)
暗闇の中の薔薇も綺麗ですね。

4089
今晩は

今回はライトアップですか~
昼間と違い一段と洋館と薔薇が幻想的で奇麗ですね

三脚無しで是だけの写真を、、、素晴らしいですね^^
拍手!又楽しみにしています。

4088
こんばんは
手持ち撮影ですか(゜o゜)
夜間撮影で三脚なしは
私にすれば撮影禁止と同じです(^_^;)
ISO4000でもこの程度のノイズは
D5100の高感度は優秀ですね
バッテリーを購入しに走るとは行動力ありますね
そのバイタリティーが写真の上手に表れるのでしょうね
見習います
勝手にリンクさせていただきました
駄目でしたら言ってください(^^♪ポチポチ

4087
こんばんは

旧古河庭園のバラ、シリーズでとても楽しく拝見しました。きれいですね!ここ、ライトアップしているんですね。知らなかった。5年前に行ったのが最後です。夜空の群青色にバラの華やかさ、ライトアップの明かりがマッチして雰囲気がありますね。明かりが灯った窓がステキです。

4086
こんばんは
素晴らしい薔薇と洋館のライトアップですね~。
このお写真を拝見するだけでも夢の世界ですのに、
これに薔薇の香りが漂うのですものね~。
このシャンデリアの下で、何が行われていたのでしょうね?
time travel して見てみたいです☆☆

4085
こんばんわ
ライトアップされた景観もまたいいですね。
手持ちで夜となるとなかなか大変ですが、流石です。
①の夕暮れ時の空と建物と花に拍手です。
⑧~ほとんど夢の世界ですね。
夜景がダメですが、やっぱり練習ですね。

4084
mamanさん
こんにちは!
>ライトアップされるのですね
>ハプニングもあったようですが
>きれいな薔薇と洋館がとれましたよね
>趣がありますね
**10日間ほど、ライトアップされるので、狙っていきました。
有り難うございます♪手持ちの難しい条件でしたが、何とか、撮れました。
失敗作も、結構あります^^

mamanさん、応援共々、いつも有り難うございます v-254

4083
加夢さん
こんにちは!
>夜の三脚無しは難しいでしょ
>お疲れ様でした
>バッテリー切れはドキドキしますよね
**お気遣い有り難うございます。
まさかのバッテリー切れだったので、本当に慌てました^^

>夜の薔薇は 昼間の薔薇に比べて
>優しく写っている気がします
**夜は色あいも優しくなるのでしょうか?
撮り方の違いにも寄るのでしょうか?
加夢さん、いつも有り難うございますv-254

4082
yoreyoremanさん
こんにちは!
>夜間の撮影は難しいですよね でもすごく綺麗に撮影されていらっしやい ますよ 
>8.9の写真がとてもいいですね すごく幻想的な仕上がりで
>とても三脚無しで撮影したとは思えません
**褒めて頂き、とても嬉しいデス(^-^)
8・9の写真を気に入って下さいましたか。良かったデス!!
胸をなで下ろしました。ホッ!

yoreyoremanさん、いつも有り難うございますv-254

4081
kanさん
こんにちは!
>夜になると、薔薇も洋館も妖艶になりますね!
>↑これ、全部ノー三脚ですか
**有り難うございます♪昼と夜では、雰囲気が変わってきますね。
はい、ノ-三脚です。禁止なので・・・。

>ストロボの減光という手もありましたね。
>どれもキレイなのと感心の目で拝見させて頂きました
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪
ストロボが強すぎると、真っ白すぎる写真になってしまうので、
その兼ね合いが難しかったですね。
kanさん、いつも有り難うございますv-254

4080
yoshi2479さん
こんにちは!
>手持ちのナイト撮影、厳しい条件ですね~。
>やはりシンクロ撮影じゃないと感度かせぎが 厳しそうですね。
>ライトアップが強そうなので 露出設定も厳しそうですね。
**混むので、三脚は、ジャマになるのですね。で、禁止かと思います。
で、手持ちは難しかったけど、挑戦するしかなかったです。
暗い所もあったし、ライトアップされている所は明るすぎるし、困りましたね。
ライトアップの強いところは、露出補正をマイナスにしました。

>シンクロ写真柔らかめで お見事です。
**有り難うございます。なるべくストロボは使いたくなかったけど、暗いので、
ストロボを弱めにして、当てました。
yoshi2479さん、早速のコメントを有り難うございますv-254

4079
ライトアップされるのですね
ハプニングもあったようですが
きれいな薔薇と洋館がとれましたよね
趣がありますね

PPっと

4078
夜の三脚無しは難しいでしょ
お疲れ様でした
バッテリー切れはドキドキしますよね

夜の薔薇は
昼間の薔薇に比べて
優しく写っている気がします (*^▽^*) 

4077
ライトアップ
夜間の撮影は難しいですよね でもすごく綺麗に撮影されていらっしやい
ますよ 8.9の写真がとてもいいですね すごく幻想的な仕上がりで
とても三脚無しで撮影したとは思えません 

4076
夜になると、薔薇も洋館も妖艶になりますね!
↑これ、全部ノー三脚ですか!?
なるほど・・・
ストロボの減光という手もありましたね。
どれもキレイなのと感心の目で拝見させて頂きました。

4075
手持ちのナイト撮影、厳しい条件ですね~。
やはりシンクロ撮影じゃないと感度かせぎが
厳しそうですね。シンクロ写真柔らかめで
お見事です。ライトアップが強そうなので
露出設定も厳しそうですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村