HOME   »   富士5湖  »  ラベンダー河口湖ハーブフェスティバル NO1 (八木崎公園)
RSSフィード
2013.07.11

富士5湖


梅雨が開けるのを待って、河口湖のラベンダー祭に行ってきました。

会場は、南岸の「八木崎公園」と北岸の「大石公園」です。

最初は、メインの会場の南岸の「八木崎公園」を訪れました。

次に、北岸の「大石公園」へ・・・。

ラベンダーの数や駐車場の広さ、出店の数などは、第一会場の「八木崎公園」の方が優れているそうです。

ですが、ラベンダーの向こうに、湖と富士山がある風景は、第二会場の「大石公園」ですね。

河口湖1(1)変更済

  (1) 講習会で習った撮り方の応用、額縁の中にラベンダーと富士山を入れてみました。


河口湖1(2)変更済

(2) 手前のラベンダーから、遠くの富士山を入れて撮ろうと、被写界深度を考えて、絞りを気にして撮りました。


河口湖1(3)変更済

(3) 青い空に、白い雲がぽっかり、ぽっかりと浮かんでいました。
    こういう時こそ、偏向フィルターは必要ですよね? まだ、私は購入を考慮中。

河口湖1(4)変更済

(4) 額縁応用2・・・ラベンダー畑から、河口湖を望む。


河口湖1(5変更済

(5) 正に夏ですね!!


河口湖1(6)変更済

(6)  日傘をさした女性2人が、ポイントになりました。
     正面に見えるのは、富士山ですが、丁度、頂に、雲が・・・。
     山頂を想像しながら、ご覧下さい。

河口湖1(7)変更済

(7)  花で飾られたミニチュア富士山「花富士」


河口湖1(8変更済

(8)  「河口湖ミューズ館」近くの、展望台と風鈴


河口湖1(9)変更済

(9)  「河口湖ミューズ館の庭の周りには、綱が張られていて、沢山の風鈴が下がっており、
      涼しげな音色が”ちりん・ちりん”となっていました。

関東の梅雨明けが、7月7日。待ちに待っていたので、翌日の8日に行きました。
丁度、6月22日に「富士山の世界遺産登録」そして、梅雨明けの最初の日曜日。
予想はしていたけど、沢山の人達が、訪れていました。

この河口湖のラベンダー祭は、山梨にお住まいのブロガーさん「Temps libre(犬.旅.美味しいもの)」のソレイユさんのブログで、写真と記事をを拝見し、知りました。有り難うございました。

富士山とラベンダー。最高でした。ラベンダーのソフトクリームも売っていました。一個300円
でも慣れない暑さに、すっかり疲れて、1時間半位の撮影で、次へ移動。   (2013年7月7日撮影)

これから、このシリーズが始ります。お付き合い宜しくお願い致します。

ご訪問有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
ラベンダー河口湖ハーブフェスティバル NO2 (大石公園1)
NEW Topics
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
Comment
4694
マイケルさん
こんばんは!
今日は、こちらも雨でした。豪雨は早く収まって欲しいものです。
>フレームの中に富士山&ラベンダーを入れて撮られてるのは
>良いアイデアですね。
**有り難うございます♪撮る時に、思っていたよりも、
結果がよかったので、嬉しいデス♪

>一昨年のリベンジに”白馬岳”へと意気込んでましたが
>生憎の天気で 又もや延期になりました
**最近、お天気が不順ですからね。ガッカリしたことでしょうね。
次回の予定には、きっちりと実行出来ると良いですね。
お互いに、暑さに気をつけましょうね。
マイケルさん、いつも有り難うございますv-472

4685
フレーム 良いですね
おはよ~~~♪
大阪は朝方の雨で目が覚めましたが
最近は 全国的に豪雨が降ってるようで・・・・・
フレームの中に富士山&ラベンダーを入れて撮られてるのは
良いアイデアですね。φ(..)メモメモ
一昨年のリベンジに”白馬岳”へと意気込んでましたが
生憎の天気で 又もや延期になりました。
暑い折 お出掛けには気をつけて下さいね!!

4551
kazuさん
こんにちは!
>河口湖ラベンダーを撮りにいかれたんですね。
>私の撮影に行って見たい場所№1(現在)です。
**撮影に行って見たい場所No1なのですか?
でも、花のタイミングは難しいですね。
でも是非、いつか機会を見つけて行ってきて下さいね。
>昨年は、玉原ラベンダーパークに行きましたよ。
**知らなかったので、今検索しました。広々としていて、よさげな所ですね。
私もいつか訪れて見たいです!!ブックマークしました。

>私のブログ「カズ親父のぶら~り散策フォト」にリンクさせて頂きます。
**宜しくお願い致します。私もリンクさせて頂きますね♪
kazuさん、いつも有り難うございますv-472

4550
語り部さん
こんにちは!
ここは、高速を使うと、約1時間半~40分で行けます。行きやすい所ですね。
>私の中で撮りづらい花に入るラベンダーをうまく写真に捉えてますね(^^♪
>参考にさせていただきます
**有り難うございます♪
私は、ラベンダーを撮ったのは、始めてですが、ロケーションに助けられたと思います。

>一番興味を引いたのが風鈴です
>巨大な風鈴がどんな音を奏でるのか聞いてみたいです
**私も風鈴に、音色に、興味を持って、つい、引き寄せられました。可愛い、良い音色でした♪
語り部さん、応援共々、いつも有り難うございますv-472

4549
makiraさん
こんにちは!
>一度は撮ってみたかった一面のラベンダー! やっぱりいいですね♪
>(6)の日傘を差した女性を入れ込んだ構図が最高ですね!
>周りはラベンダーの甘い香りに包まれていたことでしょうね
**ラベンダーって、一本・一本撮るのには撮りにくい花かもと思っていたけど、
こうして、ラベンダー畑で、風景の一部として撮ると、画になるのですね?
あ、makiraさんは、そう言うことはないでしょうが・・・。
有り難うございます♪日傘の女性達、グッドタイミングでした。
甘い香りに包まれていましたよっ!makiraさんもいつかお出掛け下さいね。

>額縁は撮影用に設置されているものなんですね?
>風鈴も涼しげ♪ チリン!チリン!の音が聞こえてくるようです。
**はい、記念撮影用に設置されていて、撮影される人達は、額縁の中に入っていました。
暑いラベンダー畑の撮影後に、行き着いた先での、風鈴の音色は、涼しく癒やしてくれました。
makiraさん、いつも有り難うございますv-472

4548
モカさん
こんにちは!
>このラベンダーと富士山の組み合わせ一度でいいから見てみたのですが、タイミングが(泣)
>この写真をみてしまうと、なんとしてでも行きたくなってしまいますね
**富士山を良く訪れている、モカさん、まだでしたか?
そうですね。花のタイミングは難しいから・・・。
来年、機会があったら、是非訪れて見て下さいね。

>機会がありましたら、復旧させたブログにも遊びに来てください。
**大変でしたね。復旧作業。お疲れ様でした。
では、後ほど、伺わせて頂きますね。
モカさん、応援共々、いつも有り難うございます v-472

4547
こんにちはカズ親父です
河口湖ラベンダーを撮りにいかれたんですね。
私の撮影に行って見たい場所№1(現在)です。でも、なかなかタイミングが合わなくって・・・。昨年は、玉原ラベンダーパークに行きましたよ。
私のブログ「カズ親父のぶら~り散策フォト」にリンクさせて頂きます。

4546
HAM1826さん
こんにちは!
>富士とラベンダーの組み合わせ、素敵ですね。
>(5)はまさに夏真っ盛りって感じです。
**はい、滅多に富士山とラベンダーの組み合わせは、見られないですよね。
梅雨明けの2日目、暑い夏が訪れましたので、早速写真に撮りました。

>それにしても花鉢でかたどられたミニ富士、スゴイ…。
>灌水とか大変だろうに…、つい、そういうことを考えてしまいます
**目にもとても鮮やかでした。素敵でしたよ~ん!ははは、考えてしまいますよね?
HAMIさん、応援共々、いつも有り難うございますv-472

4545
calmさん
こんにちは!
>暑い日々 ラベンダーのさわやかな青が涼しげで見事ですね
>風鈴も 演出も素敵
>とてもダイナミックに自然の素晴らしさを撮られていて
>こういう場所があるっていいですね~
**始めて訪れたけど、素敵な所でした。
ラベンダーの見事さに、風鈴の演出。訪れた人達を楽しませてくれました。
それにラベンダーに富士山ですから、ダイナミックでした!!

clamさん、応援共々、いつも有り難うございますv-472

4544
こんにちは
今回はランベンダーですか(゜o゜)
いろいろな場所に出かけられて行動派ですね
私の中で撮りづらい花に入るラベンダーをうまく写真に捉えてますね(^^♪
参考にさせていただきます
ラベンダーもいいのですが一番興味を引いたのが風鈴です
巨大な風鈴がどんな音を奏でるのか聞いてみたいです(^^♪ポチポチ

4543
おはようございます!
梅サクラさん、おはようございます!
一度は撮ってみたかった一面のラベンダー!
やっぱりいいですね♪
(6)の日傘を差した女性を入れ込んだ構図が最高ですね!
周りはラベンダーの甘い香りに包まれていたことでしょうね!
額縁は撮影用に設置されているものなんですね?
風鈴も涼しげ♪
チリン!チリン!の音が聞こえてくるようです。

4542
いいなぁ〜!!
ずっと行きたいと思いながらも、行けていない場所です!
このラベンダーと富士山の組み合わせ一度でいいから見てみたのですが、タイミングが(泣)

この写真をみてしまうと、なんとしてでも行きたくなってしまいますね!!!

応援クリック、ポチ!



私事ですが、ブログがクラッシュしてしまい復旧作業を行なっておりました。
その関係で、ブログのアドレスが少し変わってしまいました。
機会がありましたら、復旧させたブログにも遊びに来てください。

http://orange-moka.com/blog

4541
富士とラベンダーの組み合わせ、素敵ですね。
(5)はまさに夏真っ盛りって感じです。
それにしても花鉢でかたどられたミニ富士、スゴイ…。
灌水とか大変だろうに…、つい、そういうことを考えてしまいます。
PP!

4540
暑い日々 ラベンダーのさわやかな青が涼しげで見事ですね
風鈴も 演出も素敵
とてもダイナミックに自然の素晴らしさを撮られていて
こういう場所があるっていいですね~☆

4539
Puffさん
こんばんは!
>額縁の中に景色を入れて撮る技法もあるのですね。
>(1)は富士山をキッチリ入れた正攻法な
>(2)の撮り方は手前に花を入れて変化がありますね。
>ラベンダー畑の向こうに傘をさした夫人、木々…ふとモネの絵を思い出しました。
**ニコンの講習会で、額縁に風景を入れる方法を習ったので、2作品とも、早速応用してみました。
うわぁ~、(2)の写真から、モネの絵を思いだして下さったとは、嬉しすぎです(^-^)

>お花畑の中を歩く日傘の女性二人がいいアクセントになってますね。
>富士山に雲ですが、お花畑や木がなだらかに曲線を描いているのと同じように
>雲も丸く山に被っていて、ユニークで面白いと思いました!
**そうなのですね。日傘の女性が、いいアクセントになりました。
うわぁ~、富士山が雲に隠れて・・・とちょっとしょんぼりしていたけど、
そのようなコメントに、すっかり気持ちも晴れ晴れになりましたよ~ん!!
Puffさん、いつも有り難うございますv-472

4538
み~♪さん
こんばんは!
>額縁越しに〜ラベンダーと富士山素敵ですね。
>青空と白い日傘をさした女性が入るお写真も、
>ラベンダーと良くあって〜とっても素敵。 グットタイミングでしたね♪
**色々と有り難うございます(^-^)とても嬉しいデス♪
額縁撮影の時は、すっかり気に入って、あれこれ考えながら、撮りました。
日傘の女性の写真も本当にタイミング良かったと思います。

>素敵な香りと涼しげな風鈴の音色がこちらまで漂ってきましたよ〜
**それは、それはとっても良かったデス。
香りも、風鈴の音色に誘われて、歩き周りました♪
まだまだ、いくつかアップしますので、ご覧下さいね♪
み~♪さん、いつも有り難うございますv-472

4537
鍵コメさん
こんばんは!
いつも応援、有り難うございますv-472

4536
jskさん
こんばんは!
>ラベンダーは富良野でよく見ましたが、河口湖でも見られるんですね。 懐かしい紫です。
**富良野は、有名ですよね。良くご覧になったとは、羨ましいです。
>額縁形式~面白いですね・・ほんとに絵のようです
**そう言って頂き、嬉しいデス(^-^)
講習会で、習ったのを、早速応用しました。

>まさに夏の空気を感じます。日傘の季節感が効いてます、⑥に拍手です。
**拍手、有り難うございます♪正に夏の空気を感じて頂いて・・・
jskさん、いつも有り難うございますv-472

4535
こんばんは!
>私のブログの事ご紹介いただき、有り難うございます。
>昨夜お写真を拝見し、楽しませて頂き、ポチだけで帰ってしまいました。
**それは有り難うございました♪
どう致しまして・・・。こんな素敵な所を紹介して下さったのは、ソレイユさんですから・・・。
>今朝再度拝見し、懐かしく思い出しています。
>7枚目の花で飾られたミニチュア富士山「花富士」は素敵で、私もこの前で記念撮影をしてきました。
**「花富士」綺麗ですよね!とてもよいアイデアだと思います。

>これまではどこに行っても中国からの観光客でいっぱいでしたが、
>この時は欧米からの方が多く、世界遺産登録の大きさを思わされました。
**やはり世界遺産の登録は大きいですね。混むけど、世界中の人達に見て欲しいですもの・・・。
以前、中国人は富士山や富士五湖が好きだと聞いてはいましたが・・・。
ソレイユさんも、お体ご自愛下さいね。いつも有り難うございますv-472

4534
☆のりっぺ☆さん
こんばんは!
>わ~!!額縁写真すてき♪
>特に(4)は額の外にあるお花がアクセントになっていて かわいいいです。
**偶々、お花が、あったので、しめたぁ~と思いました。可愛いでしょう~~!!

>風鈴の音色が聞こえるのですか~。
>日傘の女性とラベンダーで、さわやかな夏を感じることができました。
**風鈴の音色が聞こえて、爽やかでしたよ~ん!
ラベンダー畑に、タイミング良く、日傘の女性が・・・。ラッキーでした♪
撮っているときは、夢中で、暑さを感じなかったけど、
終わりに近づいて、どっと暑さがぁぁ~~!?でした。
のりっぺさん、いつも有り難うございますv-472

4533
kanさん
こんばんは!
>富士山が世界遺産に認定され、こちらも人が増えている のでしょうねぇ~
>ラベンダーの紫、熱い夏に涼を呼んでくれます
**ここでも、沢山の人達が訪れていて、スゴく盛り上がっていたけど、
帰りの車の渋滞で、実感しました。ラベンダーは、素敵でした。

>風景写真とは言え、パンフォーカスに写すかとか前後をぼかすして 邪魔なものを排除するかとか、
>そしてPLフィルターはどれだけ 利かすかなど色々考えて撮りたいものですよね。
**ご説明有り難うございます。
kanさんは、納得されて、撮り、密かに楽しまれているのですね♪
私も是非PLを買わねば・・・。主婦はつい家計の事を考えてしまいますので・・・。
Kanさん、いつも有り難うございますv-472

4532
yoshi2479さん
こんばんは!
>四枚目額装の前に花をいれたのでリアル額装感と立体感 が出ましたね〜。
>暑さで花が若干弱ってそうな感じで お暑い中お疲れ様でした。
**有り難うございます♪ リアル額装感と立体感 が出たとは、嬉しいデス(^-^)
暑さ厳しいので、額装前の、花も弱ってはいたけど、入れると一味違った、感じにもなるかな?と思いました。

>日傘女性望遠でよってあえて富士山入れずにラベンダー と合わせる写真も面白そうですね。
**それは良いアイデアですね!!日傘の女性達の様子が強調されて、迫力が出ましたね。
次に、応用してみようと思います。
yoshiさん、とても良いアドバイスを有り難うございますv-472

4531
鍵コメさん
こんばんは!
はい、では、お言葉に甘えさせて頂きますね。

>人をいれてスナップも アップする予定ですのでご訪問ください。
**それは、素敵ですね!!楽しみにしていますv-472

4530
yoreyoremanさん
こんばんは!
>一枚目と4枚目の写真が額縁の中という設定で構図にいれましたね
>本当に絵画のようですね
**そう言って頂けて、有り難うございます。額縁効果、バッチリですね!!

>こやってみるとラベンダーは美瑛・富良野だけではないんですね
>富士山とラベンダーのコラボもまたいいですよね
**富士山とラベンダーのコラボは、美瑛・富良野では、撮れない光景かもしれませんね。
>そして風鈴がなかなかいいですよ 暑さを忘れさせてくれそうですね
>今回は凄くいい写真が撮れて最高の一日でしたね
**有り難うございます♪感激する光景ばかりで、気持ちが高まりました。被写体のお陰かと思います。

yoreyoremanさん、いつも有り難うございます v-472

4529
加夢さん
こんばんは!
>先日、富士山は行ったばかりですけど ヤッパリいいですね
>日本人て富士山見るとテンション上がりますね
**うわぁ~、富士山へまだ行ってきたばかりでしたか。
日本人にとっては、富士山は、格別な思いを持っていますよね!!

>人物が映ってるがいいですよね
>勝手にストーリーを作ってる自分がいます
**前にも行って頂きましたね。加夢さん、最高の褒め言葉ですよ~ん♪
前に、アル新聞社の写真クラブに入っていたときに、
そこの講師が話していました。「ストーリーを感じられる 写真が、良い写真だ」と。
で、私もその様な写真を撮れるように、努力してきました。
そう言う訳で、加夢さんのコメントは、とても嬉しいのです(^-^)
加夢さん、いつも有り難うございますv-472

4528
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>1枚目の写真、富士山とラベンダーが見事な額縁写真になっていますね。
>4枚目の写真、手前の花が額縁の向こう風景を覗いているように見えて面白いですね。
**そう言って頂くと、とても嬉しいデス(^-^)
これだ!と感激して、思い切り飛びつきました!!
おかげさまで、面白い写真が撮れた様ですね。

とっしゃんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-472

4527
土佐けんさん
こんばんは!
>見事な額縁写真ですね
>講習会で勉強なさったことを実践されたんですね
**有り難うございます♪丁度記念写真を撮る所が出来ていたんです。
で、講習会で勉強した事が頭に浮かんだので、早速応用してみました。

>PLフィルターは少々お値段がはりますが
>購入して損はないと思いますよ
**主婦としては、出費を考えちゃいましたが、
損がないのなら、是非、購入しましょうね。
>ラベンダーと富士山の画、美しいです
**そう言って頂くと、とても嬉しいデス(^-^)
ラベンダーと富士山のコラボ、これ以上ないですよね?
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございます v-472

4526
トマトの夢3さん
こんばんは!
>見事なラベンダー の香りが 漂ってきそう
>山々 青空に白い雲 素晴らしい ロケーションですね
**有り難うございます♪実際にも、よい香りが漂ってきました。
街中とは、違った、さすがここならではのロケーションでした。とても素晴らしかったです!!

>綱に 沢山の風鈴 涼しげな演出が 素敵ですね
>風鈴の音って 癒し系ですよね
**私は、風鈴の涼しげな演出と、音色がすっかり気にって、追いかけてしまいました。癒し系ですね♪
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございます v-472

4525
x都人xさん
こんばんは!
>ラベンダーと富士!良い構図ですよね~
>2枚目と6枚目が好きですね
>ラベンダーのソフト!食べなきゃ~
**富士山のプロの都人さんに、そう言って頂くと、嬉しさ倍増です!!
また、諸事情を考慮して、訪れて見て下さいね。
で、是非、当地のラベンダーソフトを食して下さいねっ。

>PLはやはりあった方が、、、
>でもつい邪魔くさくて付けるの忘れますが
**ははは、忘れますか?でも、邪魔クサそうですよね?
これからの富士山シリーズも是非ご覧くださいね。ちょっとヒヤヒヤものですが・・・。
都人さん、いつも有り難うございますv-472

4524
こんにちは~!
なるほど!
額縁の中に景色を入れて撮る技法もあるのですね。
(1)は富士山をキッチリ入れた正攻法な
(2)の撮り方は手前に花を入れて変化がありますね。
ラベンダー畑の向こうに傘をさした夫人、木々…ふとモネの絵を思い出しました。e-419

どのラベンダーも素敵ですが、特に(6)のお写真が好きです。
お花畑の中を歩く日傘の女性二人がいいアクセントになってますね。
富士山に雲ですが、お花畑や木がなだらかに曲線を描いているのと同じように雲も丸く山に被っていて、ユニークで面白いと思いました!

4523
mamanさん
こんばんは!
>すばらしいですね
>菖蒲のラベンダーとはスケールが違いますね
**菖蒲のラベンダーには、まだ行ったことないですが、スケールが違いますか?
こちらからだと、高速を使うので、行田に行くよりも近いですね。
混むのは覚悟していたけど、あれほどの渋滞は考えなかったですが。

>すてきなお写真ばかりですね
>青い空に白い雲 これぞ夏ですね
**有り難うございます♪被写体が良かったので、気持ちが入りました。
でも、暑くて、暑くて、疲れたけど・・。
PLフィルター,広角に使われていますか?角度によって、効果がでるのですね?私も購入せねば・・・。
mamanさん、応援共々、いつも有り難うございます v-472

4522
額縁越しに〜ラベンダーと富士山素敵ですね。
青空と白い日傘をさした女性が入るお写真も、
ラベンダーと良くあって〜とっても素敵。
グットタイミングでしたね♪
素敵な香りと涼しげな風鈴の音色がこちらまで漂ってきましたよ〜☆彡
シリーズ化楽しみにしてます(*^_^*)

4521
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

4520
「お知らせ」
いつもコメント有り難うございます!!

用事があって、これから出かけますので、
お返事は帰宅後になります。
宜しくお願い致します。e-343e-343

4519
こんにちは
ラベンダーは富良野でよく見ましたが、河口湖でも見られるんですね。
懐かしい紫です。額縁形式~面白いですね・・ほんとに絵のようです。
まさに夏の空気を感じます。日傘の季節感が効いてます、⑥に拍手です。

4518
おはようございます
梅サクラさん、おはようございます。
私のブログの事ご紹介いただき、有り難うございます。
昨夜お写真を拝見し、楽しませて頂き、ポチだけで帰ってしまいました。
今朝再度拝見し、懐かしく思い出しています。
7枚目の花で飾られたミニチュア富士山「花富士」は素敵で、私もこの前で記念撮影をしてきました。
これまではどこに行っても中国からの観光客でいっぱいでしたが、
この時は欧米からの方が多く、世界遺産登録の大きさを思わされました。
続きを楽しみにしています。
暑いですので、お体を大切にお過ごし下さいね。

4517
わ~!!額縁写真すてき♪
特に(4)は額の外にあるお花がアクセントになっていて
かわいいいです。
風鈴の音色が聞こえるのですか~。
日傘の女性とラベンダーで、さわやかな夏を感じることができました。
撮ってるほうは暑いですよね。

4516
富士山が世界遺産に認定され、こちらも人が増えている
のでしょうねぇ~
ラベンダーの紫、熱い夏に涼を呼んでくれます^^

風景写真とは言え、パンフォーカスに写すかとか前後をぼかすして
邪魔なものを排除するかとか、そしてPLフィルターはどれだけ
利かすかなど色々考えて撮りたいものですよね。
人にわからなくても、自分だけでも納得したりもありますが
だから一眼って面白いんでしょうねぇ。

4515
額装写真いいですね〜。人出すごかったでしょうね。
四枚目額装の前に花をいれたのでリアル額装感と立体感
が出ましたね〜。暑さで花が若干弱ってそうな感じで
お暑い中お疲れ様でした。
富士山とラベンダーというのも面白い組み合わせですね。
日傘女性望遠でよってあえて富士山入れずにラベンダー
と合わせる写真も面白そうですね。


4514
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

4513
こんばんは梅サクラ さん
一枚目と4枚目の写真が額縁の中という設定で構図にいれましたね
本当に絵画のようですね
こやってみるとラベンダーは美瑛・富良野だけではないんですね
富士山とラベンダーのコラボもまたいいですよね
そいて風鈴がなかなかいいですよ 暑さを忘れさせてくれそうですね
今回は凄くいい写真が撮れて最高の一日でしたね

4512
先日、富士山は行ったばかりですけど
ヤッパリいいですね
日本人て富士山見るとテンション上がりますね

梅サクラさんの写真
前も書きましたが
人物が映ってるがいいですよね
勝手にストーリーを作ってる自分がいます  \(^▽^)/

4511
 こんばんは。

 1枚目の写真、富士山とラベンダーが見事な額縁写真になっていますね。
 4枚目の写真、手前の花が額縁の向こう風景を覗いているように見えて面白いですね。


 ポチ!!
 

4510
こんばんは
見事な額縁写真ですね^^
講習会で勉強なさったことを実践されたんですね^^
PLフィルターは少々お値段がはりますが
購入して損はないと思いますよ^^
ラベンダーと富士山の画、美しいです♪

ポチッ全部!

4509
こんばんは
見事なラベンダー の香りが 漂ってきそう
山々 青空に白い雲 素晴らしい ロケーションですね
綱に 沢山の風鈴 涼しげな演出が 素敵ですね
風鈴の音って 癒し系ですよね ♪

pp      

4508
ラベンダーと富士山
今晩は
わ~良いですね^^
俺も4月に行こうと予定を、、、諸事情で延期です><”

ラベンダーと富士!良い構図ですよね~
2枚目と6枚目が好きですね^^
ラベンダーのソフト!食べなきゃ~^^

俺はご当地アイスは必ず食べますよ(笑

PLはやはりあった方が、、、
でもつい邪魔くさくて付けるの忘れますが(笑
富士山シリーズ楽しみにしています。

4507
すばらしいですね
菖蒲のラベンダーとはスケールが違いますね (笑)
それほど遠くない?
渋滞覚悟でいきましたか?

すてきなお写真ばかりですね
PLフィルター わたしも広角にだけつけてますが
どうも使い方がわかりません
角度によって効果が出るところがあるのですよね 

青い空に白い雲 これぞ夏ですね

PPっと

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村