HOME   »   富士5湖  »  ラベンダー河口湖ハーブフェスティバル NO2 (大石公園1)
RSSフィード
2013.07.14

富士5湖


河口湖ラベンダー祭第二弾です

大石公園は河口湖の北岸の大石地区にある河口湖畔に面した公園です。

四季を通じて河口湖越しの富士山の写真を撮影できる有名スポットです。

河口湖ハーフフェスティバルの第二会場となっております。
 
6月下旬からラベンダーが咲き始め、7月の上旬まで楽しめます。

「富士山・湖・花」の3つを一つの写真に収めようとするならば

北岸の「大石公園」でしか撮ることが出来ません。

沢山の人達が訪れ、この3拍子揃った、河口湖の夏を満喫していました。

そこで、ここを舞台に、楽しむ人達(御家族で、御夫婦で、友達達で・・・)を中心にして撮影しました。

河口湖2(1変更済

(1)  御家族で楽しんでいます。


河口湖2(2)変更済

(2)  御夫婦で楽しんでします。


河口湖2(3)変更済

(3) 男性も女性も、友達同士で、楽しんでいます。


河口湖2(7)変更済

 (4) カメラ女子もいます。 


河口湖2(5)変更済

(5) お子さん達も大喜び。


河口湖2(4)変更済

 (6)  グループで移動


河口湖2(6変更済

 (7) 富士山の頂きの雲も変化してきました。


河口湖2()変更済

(8) やっと静かになりましたね。


昨年から、訪れて見たいと思っていた、「大石公園」に到着。午後2時頃。

思わず、「うわぁ~!!」と声をあげてしまうほど、富士山がよく見えて、素晴らしい光景でした!!

で、な、なんと、三脚を据えて、数名のカメラマン達が、待ち構えていました。

その後、私は、大体撮り終えて、疲れたので、休憩に、あるカフェにより、帰ろうとしたら、

やっと富士山の頂きの雲が少なくなり、山頂が見えるようになったので、再びここに戻ったら、

更にビックリ、三脚の数が増えていました。約15名位かしら?

で、隣のカメラマンの人に、声を掛けたら「富士を撮る人達は、1週間も泊まりがけだったり、朝から待っている。
ちょっと来て、ちょっと撮っても良い写真は撮れない」と言われました。

「いやぁ~。ごもっともです」

でも、そう言うことを出来ない私は、私なりの撮り方をしなければなりません。
で、人の入らない富士山ではなく、むしろ富士山を脇役にして、楽しむ人達に目を向けました。

まぁ~、「ちょっと来て、ちょっと撮った写真」ですが。ご覧ください。     (2013年7月7日撮影)

ご訪問、有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
靖国神社・みたままつり
NEW Topics
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
Comment
4695
み~♪さん
こんばんは!
ご無沙汰でしたね。お元気でしたか?気になっていました。
>特に、こちらの写真の富士山とラベンダーのお写真が
>素晴らしいなぁ〜っと思いましたので、・・・・・
**色々と私の写真をご覧頂き、有り難うございます。
コメントは、どちらでも、結構です。というよりもコメント頂くのが、とても嬉しいデス(^-^)

>富士山は小さいけれど、
>のびのび〜ラベンダーがたくさん咲きそろっている、 このショットが好きです♪♪♪
>中央に肩車してるお子さんとお父さんでしょうか〜? ほのぼのととても素敵ですね。
**まず、広角で、ラベンダー畑の全体像を写しました。
そこに、丁度ドンピシャリな被写体が・・・。
このショットを気に入って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
>5枚目の楽しそうなお子さんの様子も可愛いですね。
**お子さん達も楽しんでいる様子が撮れて、好きな1枚です。

>爽やかで、ダイナミックな撮影、本当に素敵でした。
>フットワークも軽やかに〜流石ですね
**有り難うございます♪
すっかりここのロケーションが気に入り、感激して、夢中で撮りました。
楽しかったデス♪♪
み~♪さん、いつも有り難うございますv-332

4686
梅さくらさん、こんばんは。

ちょっと、ご無沙汰してしまいました。
まとめて、たくさん素敵なお写真、覗かせていただきました。
特に、こちらの写真の富士山とラベンダーのお写真が
素晴らしいなぁ〜っと思いましたので、
こちらにコメント入れさせて頂きますね〜♪

特に、1枚目。広角でしょうか〜。
うわぁ〜と、パッと目を引き感動しちゃいました。
富士山は小さいけれど、
のびのび〜ラベンダーがたくさん咲きそろっている、
このショットが好きです♪♪♪
中央に肩車してるお子さんとお父さんでしょうか〜?
ほのぼのととても素敵ですね。

5枚目の楽しそうなお子さんの様子も可愛いですね。
爽やかで、ダイナミックな撮影、本当に素敵でした。
フットワークも軽やかに〜流石ですね\(^o^)/

4626
kazuさん
こんにちは!
>河口湖ラベンダーの写真、楽しませていただきました。
>富士と湖と花のコラボ写真を撮りたいと思ってますが、今年はいけませんでした。
**有り難うございます♪
来年にでも、機会を見て、是非写真を撮ってきて下さいね。

>短時間の少ないシャッターチャンスで自分が気に入った写真を撮る。
>これもまた、写真の楽しみ方と思ってます。
**その人・その人の撮り方で、良いと思います。
>いつも私のブログにコメント頂きありがとうございます。
**いいえ、私の方こそコメント有り難うございます。
せっかくお互いにリンクしたのですから、眺めっこではつまらないと思いますので・・・。
kazuさん、いつも有り難うございます v-332

4623
こんにちは
河口湖ラベンダーの写真、楽しませていただきました。
富士と湖と花のコラボ写真を撮りたいと思ってますが、今年はいけませんでした。
梅サクラさんが記事に書かれていた、何時間も待つシャッターチャンスの件ですが、私には性格的にムリですね~(笑) 短時間の少ないシャッターチャンスで自分が気に入った写真を撮る。これもまた、写真の楽しみ方と思ってます。
いつも私のブログにコメント頂きありがとうございます。

4593
鍵コメさん
涼しいと思ったら、今日は雨が降っています。
凌ぎやすいですね・・・。
そうですか、明日からまた暑くなりますか?
いつも、いつも有り難うございますv-332

4592
calmさん
こんばんは!
>今見ごろですね
>こちらのはラベンダーはシャープで さわさわと
>軽快なリズムが聞こえてきそう
>富士山とのコラボ 絶妙ですね
**有り難うございます♪
ラベンダーのリズムが聞こえていきましたか?本望です♪

>見失わないようにリンクさせて頂きました。
>宜しくお願いします。
**それは、有り難うございます♪私も早速リンクさせて頂きますね。
こちらこそ、宜しくお願いします。
calmさん、応援共々、いつも有り難うございますv-332

4591
土佐けんさん
こんばんは!
>僕の好きな富士山
>助手の好きなラベンダー、ここは良いですね~~
>二人で行っても思い切り楽しめそうな所です
**お二人のお好きな要素が、存在すると、
お二人で思い切り、とても楽しめると思いますよっ!!

>僕も大抵、ちょこっと行ってちょこっと撮影ですが
>何十年か後、時間に余裕が出来たら、撮影の為だけに
>1週間位、泊りがけで行ってみたいものです
**それは、実現すると良いですね!!
でもそれだと何時になるか?分らないから、
まず、2~3泊で、気軽に来られたらいかがですか?
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-332

4590
鍵コメさん
こんばんは!
昨日、今日と涼しく、すごしやすいですね。
いつも有り難うございますv-332

4589
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

4588
こんばんは 河口湖 お友達もアップしてたんですが
今見ごろですね
こちらのはラベンダーはシャープで さわさわと
軽快なリズムが聞こえてきそう
富士山とのコラボ 絶妙ですね ☆2 
あっ今更ですが 見失わないようにリンクさせて頂きました。
宜しくお願いします。

4587
こんばんは
僕の好きな富士山^^
助手の好きなラベンダー、ここは良いですね~~
二人で行っても思い切り楽しめそうな所です^^
確かに撮影する被写体のために、何日も泊り込んでいる
方もいますよね^^
僕も大抵、ちょこっと行ってちょこっと撮影ですが
何十年か後、時間に余裕が出来たら、撮影の為だけに
1週間位、泊りがけで行ってみたいものです^^

ポチッ全部!

4586
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

4585
nana♡さん
こんにちは!
>素晴らしい景色ですね~。
>思わず目を見開いてしまいました(@_@)
**うふふ、滅多にない、コラボですよね。私もわぉ~でしたから・・・。
>梅サクラさんの写真は人が入っていてとても自然で素敵です。
>人を入れて撮るのはすごく難しい。
>でもいつも上手に取り入れて撮ってらっしゃるので、勉強させて頂いています。
**褒めて頂き、とても嬉しいデス(^-^)
私は、元々人の被写体がすきなのでした・・・。
で、人が自然と風景に入ってしまいます。いや、人に助けてもっています。
>いつもいい所に行かれますね。
>本当に素晴らしい!!・・・私も額に入れてリビングに飾りたいです。
**いやいや、近場ですよ。nanaさんこそ、北海道を始め、素晴らしい所にお出かけされていますね。
ははは、光栄ですが、nanaさんの蓮のお写真など、素敵なものが沢山ありますよね!!

どこかにお出かな?と思っていました。連休ですものね。
FC2は、夜遅いと重くて、開かないことも時々あります。
私も何度かありました。以前、問題になって、抗議した人もいたみたいです。
nanaさん、いつも有り難うございますv-332


4584
☆のりっぺ☆さん
こんにちは!
>富士山とラベンダー。
>さわやかな風にのってラベンダーのいい香りがしそうですね。
**素敵なコラボでしょう~~!!
ラベンダーのいい香りがしていました。
>人々の幸せを富士山が見守っているようですね。
うわぁ~、のりっぺさんの発想って、とても素敵ですね!!

>人の入る絵もほんとにいいですね。
>風景写真をとってばかりのわたしですが、
>人の入る写真の 素晴らしさを改めて感じます。
**私は元々は、人の被写体が、大好きなのです。
で、風景写真の中の人も、風景の一部と考えています。
いえ、却って、私の力量を人に助けてもらっています。
のりっぺさん、いつも有り難うございますv-331

4583
わぉ~!素晴らしい!
素晴らしい景色ですね~。
思わず目を見開いてしまいました(@_@)
梅サクラさんの写真は人が入っていてとても自然で素敵です。
人を入れて撮るのはすごく難しい。
でもいつも上手に取り入れて撮ってらっしゃるので、勉強させて頂いています。
いつもいい所に行かれますね。
本当に素晴らしい!!・・・私も額に入れてリビングに飾りたいです。

二日ほど留守にしていました。
今日はスムーズに開きました。
FC2は時間帯によって開きにくい時がありますね。

4582
富士山とラベンダー。
さわやかな風にのってラベンダーのいい香りがしそうですね。
人々の幸せを富士山が見守っているようですね。
人の入る絵もほんとにいいですね。
風景写真をとってばかりのわたしですが、人の入る写真の
素晴らしさを改めて感じます。

4581
らすかるさん
こんばんは!
>私も思わず、「うわぁ~!!」と声をあげてしまいましたよ
**ははは、そうでしたか。どうも有り難うございます♪
本当に、素晴らしい風景でした。見事でした。
そちらまで、ラベンダーの香りが届いていくようでしたか?うふふ、良かったデス!!
>そのまま、額に入れて飾っておきたくなるような
>素晴らしいお写真をありがとうございます☆
**額に入れて飾っておきたいと言って下さって、光栄です。こちらこそ有り難うございます(^-^)

>梅サクラさんのおかげで、いつも日本の素敵な 場所を旅しているようです♪
**私も美しい日本の風景を写真で、ご紹介したいなぁ~といつも思っています。
でも、なかなか出かけられませんが・・・。
らすかるさん、こちらこそ、応援共々、いつも有り難うございますv-332

4580
こんばんは☆
私も思わず、「うわぁ~!!」と声をあげてしまいましたよ ^ ^;

本当に素晴らしい風景ですねぇ♪
風もとっても気持ちよくて、ラベンダーの良い薫りが
こちらにまで届いてくるようです ^ ^

そのまま、額に入れて飾っておきたくなるような
素晴らしいお写真をありがとうございます☆

梅サクラさんのおかげで、いつも日本の素敵な
場所を旅しているようです♪
いつも本当にありがとうございます ^ ^

4579
Puffさん
こんにちは!
>ラベンダー畑を楽しむ様々な人々をさり気に撮影されていて、
>満喫されている様子が伝わって来ます。
>(2)のご夫婦も仲の良さが伝わって来てホント素敵。
>(5)の親子の後ろ姿もほのぼのとしていいですね
**有り難うございます♪良かったデス。伝わって・・・。
私の目指す所でしたから・・・。(2)と(5)は、特に気に入っています。

>遠くの山々と手前との距離が遠い撮影は難しいと思いますが、
>富士山と湖、そしてラベンダー畑が見事に収まりましたね
**そうなのです。雄大な富士山・湖・青紫色のラベンダーを収めるのには、
苦労しました。露出を色々と考えました。
丁寧に見て下さって、嬉しいデス(^-^)
Puffさん、いつも有り難うございますv-332

4578
語り部さん
こんにちは!
>ちょっと来て、ちょっと撮った写真には見えません
>それはちゃんと考えてシャッターを切っているからだと思います
**そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
自分の腕を考えて、自分なりの撮れる範囲を考えました。

>ビジョンがなくても 偶然出会う風景もあるのが
>写真の面白さでもあるのですが
>ビジョンのない私は この偶然に期待してます
**はい、偶然の妙というのもありますね。
それこそシャッターチャンスの極意!!
いえいえ、語り部さんは、レンズのことや、色々と考えて撮られていると思います。
むろん偶然の出会いも撮られてはいますが・・・。私もしかりです。

>今回の写真も 思い思いの表情が撮れていていいと思います
**有り難うございます♪最高の褒め言葉です。
語り部さん、応援共々、いつも有り難うございますv-332

4577
x都人xさん
こんにちは!
>いや~富士山!!良いですね
>何回見ても、、、ラベンダーと素敵なコラボですね~
>富士山も良い香りで御機嫌が良くて、、、
**以前、都人さんに、教えて頂いた、憧れの大石公園に、やっと来れました。
今回はラベンダーが加わっての3点セット、実に見事でした。

>素敵な帽子を被ったみたいで『富士山ライブカメラ』にでも UPされては 拍手!
**『富士山ライブカメラ』を検索してみました。
皆さん、素晴らしい富士山の写真を撮られていますね。
拝見して、とても勉強になりました!!アップは考えてみますね。
都人さん、教えて下さって、拍手共々、有り難うございますv-332

4576
Masami Tanamotoさん
こんにちは!
>私も5年間ですが富士山写真家だったので、土日の2日間は、ずっと同じところで待機していました。
>でも、自分には、この撮影スタイルが合わないことがわかったので、最近は富士山に出かけなくなりました。
**え?そうだったのですか?富士山撮影をすでに5年間もされていましたか。
でも、今は、お出かけしていないのですね・・・。撮影スタイルが合わなくて・・・。
そういう方もいられたとは、なんだかホッとしました。

>富士山の人気スポットでは、カメラマン100人くらいで、
>良い情景になるといっせいにシャッターを切りますよね。
>似たり寄ったりの作品が、大量生産されます。
**それはスゴいですね!!でも、それでは、個性がなくなってしまいますよね。
例え綺麗に撮れていても・・・。

>富士山は、スナップ的に捉えたものが一番、新鮮さを感じます。
>今回の、写真、どれもとても好きです。
**うわぁ~、怪我の功名ですね!!
自信をなくし掛けていたけど、富士山撮影を良くご存じのMasami Tanamotoさんに言って頂いて、
気持ちが晴れやかになってきました。
Masami Tanamotoさん、いつも有り難うございます v-332

4575
makiraさん
こんにちは!
>「ちょっと来て、ちょっと撮った写真」にしては力作ばかりですよ♪
**ははは、そういって頂き、嬉しいです♪
>それにしても富士山がきれいに姿を現していることにビックリです!
>梅サクラさんの人徳に富士山も姿を見せてくれたのですネ
**富士山は午前中でないとですよね。まして、夏は特に・・・
でも、この日は、行きながらの高速から見る富士山には、雲が多くて、
今日は駄目かしら?と思ったくらいでした。
それが、時間が経つに従って、雲がなくなってきたのです。
きっと,いつも来れない私への,好意でしょうか?笑)

>家族、夫婦、友達同士・・・と、いろんな方々の楽しんでいる姿を
>写真に収めるテクニックは梅サクラさんには敵いませんね
**有り難うございます。今まで、困った時の人頼み・・・で撮ってきたので、
人物に助けてもらいました。
人物の入らない、正統的な富士山写真は、私には撮れないですから・・・。

>3点セットで楽しめる「大石公園」は来年行きたいリストに登録です 
**贅沢すぎるくらいのロケーションです。
是非、是非来年のリストに入れておいて下さいね。
makiraさんの独自の写真を楽しみにしていますので・・・。
>素晴らしい風景と情報を頂きありがとうございました
**こちらこそ、いつも素晴らしい写真と情報を頂き、刺激されています。
makiraさん、いつも有り難うございますv-332

4574
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!
>写真はその一瞬を切り撮るものですから、「1週間かけて撮った写真」も
>「ちょっと来て、ちょっと撮った写真」も、良いものは良いと思いますよ。
>むしろ、撮る人独自の目線の方が大切ではないかと、最近よく思います。
**有り難うございます♪そういって頂き、心が軽くなった感じです。
撮る人の独自の目線は、人それぞれ違うから、同じように、私もとても大切だと思いますね。

>今回の写真、富士山ではなく、そこにいる人をメインにするという、
>梅サクラさん独自の目線で撮られた素晴らしい写真だと思いますよ
**褒めて頂き、とっても嬉しいデス(^-^)
また、私の志もくみ取って頂き、最高の褒め言葉です。

とっしゃんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-332

4573
mamanさん
こんにちは!
>3拍子揃ったお写真いいですね
>わたしにもそんなに待った写真は到底無理です
>でも それなりでいいと思うし
>人が入ってもいいと それも風景の一部と思います
**有り難うございます。素敵な被写体に巡り会いました。
良かったです。同じ考えの方がいて・・・。
私は花もそうですが、人も風景の一部と思っています。

>去年の田んぼアートわたしも見ましたよ
>ことしのもすてきでしょ
**ご覧頂きましたか。有り難うございます♪
昨年は武士の時代で、壮大でしたが、今年は、古代ロマンで、夢があって、素敵ですね。
mamanさん、応援共々、いつも有り難うございますv-332

4572
トマトの夢3さん
こんにちは!
>富士山に 雲が乗っかって 楽しんでいる人達を
>見ているようです!
**うわぁ~、とても素晴らしい表現ですね♪
詩を書かれるトマトの夢さんならではでしょうか?

>素晴らしい 紫ラベンダー の 香りが漂ってくる感じで
>この場に ご一緒させて 頂いているみたい♪
**香りまで、漂っていくと同時に、この場にご一緒していただいて、光栄です。

>人物の入った 写真 とても 好きで 素敵
**褒めて頂き、とても嬉しいデス(^-^)
人物が入ると、写真も動き出すようです。
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますv-331

4571
加夢さん
こんにちは!
>あはは、確かにごもっともなんですが
>日本には「一期一会」という言葉もあります
>祖で触れ合うも多少の縁、、、、、って言うでしょ
>その時の「最高」も それは「最高」です
**そうでした。日本には「一期一会」なる言葉があって、
その時を大切にする民族ですよね!
上手いコメントを、頂き、「最高」です!!

加夢さん、いつも有り難うございますv-332

4570
ソレイユ(はちみつ)さん
こんにちは!
>富士山の頭の雲、変化していますね~。
>この季節のポヤポヤッとした感じの富士山と、ラベンダーの紫 とても素敵ですね~。
**富士山の頭の雲が、いつも動いていて、変化するので、
「あ、良かった!」「あ、残念!」と私の気持ちも富士山の変化と共に、変わっていきます。
この季節、特に午後の富士山は、撮るのが難しかったけど、
ラベンダーとの組み合わせが、素敵で、感動ものでした。

>5枚目の可愛い盛りのお子さん方とお母さん、富士山と湖とラベンダーに囲まれて
>とても楽しそうに歩いていますね
**見ている私もほのぼのとして、楽しくなる光景でした。
ソレイユさん、応援共々、いつも有り難うございますv-332

4569
yoreyoremanさん
こんにちは!
>素晴らしいロケーションですね 
>これなら泊まりがけで来ても 価値がありそうですね 
>ラベンダーが一面に紫のジュータンを作って素晴らしです
**はい、素晴らしいロケーションでした。
是非、機会を見て、泊まりがけで、お出かけ下さいね。
ラベンダーの紫のジュータン は一見の価値ありですよ。

yoreyoremanさん、いつも有り難うございますv-332

4568
jskさん
こんにちは!
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
>ながく居座ればいいというものでも無いでしょう
>いい瞬間を見逃さず撮れるか・・ですものね
**そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
私には、そんな根気と体力がないので、出来ませんので・・・。

>ラベンダーと富士、いい場所ですね。どれも素晴らしいですが・・
>迷ったあげく②のご夫婦に拍手です。
**最高のロケーションでした!!
ご夫婦に拍手をして頂いて、とても嬉しいデス(^-^)私も気にいっている写真です。
jskさん、いつも有り難うございます v-332

4567
ぴかぽんさん
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
>メチャ綺麗ですよ~
>「ちょっと来てカメラマン」でも、これだけの写真が摂れれば最高です!!
>私も行きたいのですが、なかなか時間がなく行けません。
**そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
そして、行った気分になっていてだき、光栄です。
ぴかぽんさんのお好きな富士山ですが、なかなか行けませんか?
色々と用事がありますものね。私もやっと行けましたから・・・。

ぴかぽんさん、応援共々、いつも有り難うございます v-332

4566
こんにちは~!
ラベンダー畑を楽しむ様々な人々をさり気に撮影されていて、
満喫されている様子が伝わって来ます。
(2)のご夫婦も仲の良さが伝わって来てホント素敵。e-419
(5)の親子の後ろ姿もほのぼのとしていいですね。

撮っている間に、雲が流れて微妙に形が変わって行くのも面白いものですね。
富士山の雄大さと青紫のラベンダーの可憐さ。e-420
遠くの山々と手前との距離が遠い撮影は難しいと思いますが、
富士山と湖、そしてラベンダー畑が見事に収まりましたね!

4565
こんにちは
ちょっと来て、ちょっと撮った写真には見えません
それはちゃんと考えてシャッターを切っているからだと思います
1週間かけて撮る人も
決められた時間内で撮る人も
こう撮影しようっていうビジョンがあれば
どちらもいい写真になると思います
ビジョンがなくても
偶然出会う風景もあるのが
写真の面白さでもあるのですが
ビジョンのない私は
この偶然に期待してます(^_^)
今回の写真も
思い思いの表情が撮れていていいと思います(^^♪ポチポチ

4564
富士山
お早うさんどす~

いや~富士山!!良いですね^^
何回見ても、、、ラベンダーと素敵なコラボですね~
富士山も良い香りで御機嫌が良くて、、、
素敵な帽子を被ったみたいで『富士山ライブカメラ』にでも
UPされては^^
拍手!

4563
私も5年間ですが富士山写真家だったので、土日の2日間は、ずっと同じところで待機していました。でも、自分には、この撮影スタイルが合わないことがわかったので、最近は富士山に出かけなくなりました。
富士山の人気スポットでは、カメラマン100人くらいで、良い情景になるといっせいにシャッターを切りますよね。似たり寄ったりの作品が、大量生産されます。もちろん、富士山は風景写真の中で、一日に一番撮られている被写体ですが、富士山は、スナップ的に捉えたものが一番、新鮮さを感じます。今回の、写真、どれもとても好きです。

4562
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
「ちょっと来て、ちょっと撮った写真」にしては力作ばかりですよ♪
雲のない素晴らしい富士山を撮るには、少なくても午前中から待っていなくてはならないと思います!
それにしても富士山がきれいに姿を現していることにビックリです!
梅サクラさんの人徳に富士山も姿を見せてくれたのですネ♪
一面のラベンダー、憧れですね!
ましてや、バックに富士山と河口湖なんて、贅沢すぎるくらいのロケーション!
家族、夫婦、友達同士・・・と、いろんな方々の楽しんでいる姿を
写真に収めるテクニックは梅サクラさんには敵いませんね!
人物を入れない写真を私が撮ったら1枚で終わりです 泣)
3点セットで楽しめる「大石公園」は来年行きたいリストに登録です 笑)
素晴らしい風景と情報を頂きありがとうございました。
しかし、いい所ですね~!

4561
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

4560
 こんばんは。

 写真はその一瞬を切り撮るものですから、「1週間かけて撮った写真」も「ちょっと来て、ちょっと撮った写真」も、良いものは良いと思いますよ。
 むしろ、撮る人独自の目線の方が大切ではないかと、最近よく思います。

 今回の写真、富士山ではなく、そこにいる人をメインにするという、梅サクラさん独自の目線で撮られた素晴らしい写真だと思いますよ!

 ポチ!!

 

4559
3拍子揃ったお写真いいですね
わたしにもそんなに待った写真は到底無理です
でも それなりでいいと思うし
人が入ってもいいと それも風景の一部と思います

去年の田んぼアートわたしも見ましたよ
ことしのもすてきでしょ

PPっと

4558
こんばんは。

富士山に 雲が乗っかって 楽しんでいる人達を
見ているようです!

素晴らしい 紫ラベンダー の 香りが漂ってくる感じで
この場に ご一緒させて 頂いているみたい♪

人物の入った 写真 とても 好きで 素敵!!

pp


4557
あはは、確かにごもっともなんですが
日本には「一期一会」という言葉もあります
祖で触れ合うも多少の縁、、、、、って言うでしょ
その時の「最高」も
それは「最高」です \(^▽^)/

4556
こんにちは
富士山の頭の雲、変化していますね~。
この季節のポヤポヤッとした感じの富士山と、ラベンダーの紫
とても素敵ですね~。
5枚目の可愛い盛りのお子さん方とお母さん、富士山と湖とラベンダーに囲まれて
とても楽しそうに歩いていますね~☆☆


4555
いいですね
素晴らしいロケーションですね これなら泊まりがけで来ても
価値がありそうですね ラベンダーが一面に紫のジュータンを作って素晴らしです



4554
「お知らせ」
いつもご訪問・コメントを有り難うございます♪

今から出かけますので、時間がなく、
お返事は、帰宅後になります。
宜しくお願い致しますe-343e-343

4553
こんにちは
ながく居座ればいいというものでも無いでしょう
いい瞬間を見逃さず撮れるか・・ですものね
ラベンダーと富士、いい場所ですね。どれも素晴らしいですが・・
迷ったあげく②のご夫婦に拍手です。



4552
すばらしいです!
メチャ綺麗ですよ~

「ちょっと来てカメラマン」でも、これだけの写真が摂れれば最高です!!
私も行きたいのですが、なかなか時間がなく行けません。

でも、今日は行った気分です☆!
応援ポチ!


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村