HOME   »   富士5湖  »  ラベンダー河口湖ハーブフェスティバル NO3  (花のナイアガラ)
RSSフィード
2013.07.20

富士5湖


河口湖ラベンダー祭第三段です。        於大石公園

今回は、ラベンダー畑をちょっと離れて、「花のナイアガラ」になります。

大石公園内遊歩道に沿って、お花(ベゴニア)が飾ってあります。

とても見事で、目を惹きました。

河口湖3(1変更済

 (1)  さぁ~、「花のナイアガラ」を見物に参りましょう~~!


河口湖3(2)変更済

(2)  「ちょっと待って!写真を撮るので・・・」


河口湖3(4)変更済

(3)  色とりどりの花々が、「花のナイアガラ」を引立てて・・・
     手前のオレンジの花の名前は? 紆余曲折の末「ガイラルディア」と判明

河口湖3(3)変更済

(4)                   「高原の夏」


河口湖3(6)変更済

(5)  ベゴニヤを見つめて、佇んでいる、1人の女性がいました。


河口湖3(7)変更済

(6)  さぁ~、お家に帰りましょう~~!!


「みたままつり」で中断していた、河口湖シリーズ、再開です。

河口湖は、ラベンダーの花以外でも、素敵な企画があって、訪れた人達を楽しませてくれました。

まだ、まだ続きます。                      (2013年7月7日撮影)

ご訪問有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
ラベンダー河口湖ハーブフェスティバル NO4 (花街道&花小富士)
NEW Topics
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
Comment
4726
Puffさん
こんにちは!
>遠目に見ると、花の絨毯のようにも見えますね。
>このデザインしたスタッフや植えた方々の力あってこそ、ですよね
**そうですね。まるで絨毯のように見えますね!!
素晴しいアイデアをデザインした方達や、このナイアガラの面倒をみられるスタッフの
縁の下の方達の力、あってこそですね?

>一番最後のお写真、良いですね。
>延々と続くお花の壁と、立ち去る人の姿が上手く撮られていると思います
**そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
ナイアガラの端まで行って、引き返そうと思って、目に入った、光景でした。
ご夫婦?が立ち去ってしまわないうちにと慌てて撮った1枚です。
タイミングが良かったです♪

>晴天で、お花の色も鮮やかですね。
>赤いナイアガラと手前のオレンジや黄色いお花の調和も良い感じです
**梅雨明け2日目、からりと晴れていました。
で、良かったデス!!ナイアガラと手前の夏らしい、
色鮮やかな花々との調和がよいと言って頂いて・・・。
Puffさん、こちらにも有り難うございましたe-397

4707
こちらにも~☆
花のナイアガラですか!
ホント見事ですね!
遠目に見ると、花の絨毯のようにも見えますね。
このデザインしたスタッフや植えた方々の力あってこそ、ですよね。

一番最後のお写真、良いですね。
延々と続くお花の壁と、立ち去る人の姿が上手く撮られていると思います。

晴天で、お花の色も鮮やかですね。e-420
赤いナイアガラと手前のオレンジや黄色いお花の調和も良い感じです。

4669
鍵コメさん
こんばんは!
毎日暑い日が続きますね。
いつも応援有り難うございますe-397

4662
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

4661
yoshi2479さん
こんにちは!
>花のナイアガラとはうまい表現ですね~。
>ベルリンの壁にも匹敵する堅固な壁というイメージも湧きますね
**ベルリンの壁は、あくまで堅固ですが、
こちらは綺麗な花々だけに、優雅さがありました。

>カラーもどぎつくもなく、おさえ目に制御されたと思いますが、
>ぎらぎら感を消すのは大変だったのではないでしょうか。
**とりわけぎらぎら感を意識しなかったけど、露出に注意しました。
色飛びがないように・・・。
yoshiさん、いつも有り難うございます e-397

4660
土佐けんさん
こんにちは!
>花のナイアガラと命名するだけあって、本当に
>ナイアガラの滝のようですね
>青空の下、咲き誇る花々がそれぞれに輝いていますね
**私も感動しました。素晴しい、花のナイアガラでした。

>最後の画の構図、僕は大好きです
**そう言って頂けて、とても嬉しいデス(^-^)
大胆な構図になりました。丁度人を小さく入れる事が出来て、
効果的だったか?と思いました。
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますe-397

4659
鍵コメさん
こんにちは!
了解しました。
いつも応援有り難うございますe-397

4658
花のナイアガラとはうまい表現ですね~。ベルリンの壁にも匹敵する堅固な壁というイメージも湧きますね(ちょっと、趣旨が違いすぎますが・・(笑))。ず~っと遠目にはどんな感じに見えるのでしょうか、というようなところを想像してみたくなりますね~。カラーもどぎつくもなく、おさえ目に制御されたと思いますが、ぎらぎら感を消すのは大変だったのではないでしょうか。


4657
こんばんは
花のナイアガラと命名するだけあって、本当に
ナイアガラの滝のようですね^^
青空の下、咲き誇る花々がそれぞれに輝いていますね^^
最後の画の構図、僕は大好きです♪

4656
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

4655
語り部さん
こんにちは!
>これはまた変わった花の飾り方ですね
>こちらではこんな風なのをみたことありません
>本当に花のナイアガラですね
**こちら方面でも、なかなかないと思います。
珍しいのでは?私も始めて見ましたから・・・。

>この日も天気が良くて花がキラキラしてますね
>女性の佇んでいる写真がいいなぁ~
**梅雨明け2日目でしたから、太陽が眩しかったです。
有り難うございます。ちょうど、タイミング良く、花の前に女性が現れたので、ラッキーでした。
語り部さん、応援共々、いつも有り難うございますe-397

4654
Mikaさん
こんにちは!ようこそ!
>花のナイアガラですか、すごいですね。
>特に4枚目の山々を背景にした色とりどりのベゴニアが
>とてもきれいで見とれてしまいました
**とても壮観でした!!
有り難うございます♪ 4枚目を気に入って頂けましたか?

>昔、鉢植えでベゴニアを育てていたのですが
>何も手を掛けなくても毎年きちんと
>きれいな花を咲かせてくれたことを思い出しました。
**鉢植えで、ベコニアを育てていられましたか?
綺麗な花を咲かせてくれたのは、やはり、手入れが良かったのでは?と思いますが・・。生命力が強いのでしょうか?
Mikaさん、ご訪問・コメント有り難うございましたe-397
また遊びにおいで下さいね。

4653
Masami Tanamotoさん
こんにちは!
>ベコニアのナイアガラの滝・・・
>はじめてみました~
>最近はいろいろやっているのですね~
**以前はやっていませんでしたか?
観光客のために、アイデアをだし、色々と工夫されているでしょうねっ!!

>人を上手く入れて構図してます。
>遠近感が出て人を入れたほうがよいですね。
**そう言って頂き、とっても嬉しいデス(^-^)
私は人を撮るのが好きなので、つい、人を見ると入れたくなります。 人頼み・・です。笑)
Masami Tanamotoさん、いつも有り難うございますe-397

4652
makiraさん
こんにちは!
>ベコニアのナイヤガラの滝、凄いですね!
>高さ長さともそうとうあると思いますが、迫力満点ですね!
>遠くからそして近くでまじまじと見てみたいものです
**凄いものを観た感じで、感激でした。
makiraさんが、来年行かれたら、是非、遠くから、近くからと観賞してみて下さいね。

手前の花の事、色々と解説して下さり、悩ませてしまいましたね。
それにしても、よくご存じで、とても感心しました。凄いです!!まさに花博士ですね!!
で、ルドべキア・「ハルシャギク(春車菊・波斯菊)」別名「蛇の目菊(ジャノメギク)、孔雀草(クジャクソウ)」を検索してみました。
でも、どれも似ている様で、判別がつきません。
とても困った末に、河口湖の観光科に電話してみました。
で、ここの花は、「河口湖自然館」が管理していると教えてくれました。
で、訪れた時に、建物があったのを思い出しながら、電話したら、
「ルドベキアに似ているけど、ガイラルディア」だと教えてくれました。
おかげさまで、一つまた勉強になりました。
makiraさん、色々とお世話になり、有り難うございましたe-397

4651
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!
>花のナイアガラ、まるで花の滝のようですね。
>これだけの数のベゴニヤを綺麗に咲かせるのは大変でしょうね。
**そうですね。正に花の滝ですね。壮大ですよね。
河口湖自然館で、花々を管理しているようです。ご苦労されていますね。

>5枚目の写真、素晴らしい瞬間をとらえた良い写真ですね
**褒めて頂き、とても嬉しいデス(^-^)
素敵なシーンだったので、粘って撮りました。
とっしゃんさん、応援共々、いつも有り難うございますe-397

4650
トマトの夢3さん
こんにちは!
>まさに 花の ナイヤガラ そのものですね
>素晴らしい景観 、初見です♪
>お見事です!
>実際に 見てみたいです♪
**有り難うございます♪素晴らしいでしょう~~♪
いつか機会があったら、訪れてみて下さいね。

トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますe-397

4649
calmさん
こんにちは!
>わぁ~ナイアガラ 花の火のようですね
>ダイナミックで痺れます。
>私こういうの初めてです ほんと美しい 感激
**お気に召して頂き、とても嬉しいデス(^-^)
私も始めて見て、素晴らしさに、とても感激しましたっ♪

calmさん、応援共々、いつも有り難うございますe-397

4648
はちみつ(ソレイユ)さん
こんにちは!
>ベコニアの「花のナイアガラ」ステキですね~。
>家は雨が降ってきたので、途中で帰ってしまいました。
>素敵なお写真を拝見出来てうれしいです。
**本当に、素敵で、目が点になりました。
まだあの頃は、梅雨の時季でしたか?残念でしたね。またの機会に・・・ね。

>人のいるお写真って、何だかホッとします
**そう言って頂いて、とても嬉しいデス♪
私は、人を撮るのが、元々好きなので・・・。
はちみつ(ソレイユ)さん、こちらこそ、いつもご覧頂き、
応援共々、有り難うございますe-397

4647
yoreyoremanさん
こんにちは!
>花火大会では よく見かけますが花で表現するとはすごいアイデアですね
>それに綺麗に縦に並べているんですね 手間と時間はそうとうなものですね
**まさしく凄いアイデアですね。何方が考えたのか?
手間暇考えたら、気が遠くなりますね。

>遠くの山の緑 青空とマッチしおていて素晴らしいです
>最後の写真は遠近法で奥ゆきをでしていて最高ですよ
**褒めて頂いて、とても嬉しいデス(^-^)
素晴らしい条件の下に撮影出来ました。ラッキーでした。

yoreyoremanさん、いつも有り難うございますe-397

4646
x都人xさん
こんにちは!
>ナイヤガラと言えば、、、仕掛け花火の定番ですが!
>花のナイヤガラとは(大石)ですか!
>カラフルでとても奇麗ですね
**正に花火のナイアガラはこういう感じですよね。
ウットリするほど、とても綺麗でした!!

>好みは5枚目!(拍手)
**女性がここに立ったので、しめたぁ~と思って、
何枚も撮りました。一番、画的に良かったものです!!
都人さん、拍手共々、いつも有り難うございますe-397

4645
モカさん
こんにちは!
>まさに、花のナイアガラですね!
>気候もとてもよさそうで、気持ちがよさそう♪
>ベゴニアを見て佇む女性も絵になります
**有り難うございます♪
気候はからっとしていて、気持ち良かったけど、
丁度梅雨明けの2日目だったので、暑さが堪えました。
是非、機会を見つけて、訪れて下さいね。

モカさん、応援共々、いつも有り難うございますe-397


4644
mamanさん
こんにちは!
>すばらしいですね~
>こんなのがあるのですか びっくりです
>いいのをみましたね
**いやぁ~、素晴らしいでしょう~~!!
本当に素敵なものを見ること出来て、ラッキーでした。

>黄色いお花なんでしょう?
>ひまわりににてますけどね
**紆余曲折の末、河口湖の自然館に電話して、聞きました。
「ガイラルディア」という名前だそうです。
mamanさん、応援共々、いつも有り難うございます e-397

4643
HAM1826さん
こんにちは!
>まさに「花のナイアガラ」ですね
>この花の壁は、やはり人物の少ない写真が壮観ですね
**はい、正に花のナイアガラでした。
そうですか。人物の少ない写真の方に、軍配ですね?

オレンジの花の名前、ルドベキアを調べました。似ていましたし、
他の花も調べても、確定出来ず、頭がこんがらかったので、
とうとう奥の手・「河口湖の自然館」に電話してみました。
ここがお花の管理をしていると聞いたので・・・。
ルドベキアにも似ているけど「ガイラルディア」と言う名前との事でした。
お手数をお掛けして、すみませんでした。
それにしても花の名前がすぐにうかんでくることに、感心しました。
HAMIさん、応援共々、いつも有り難うございますe-397

4642
jskさん
こんにちは!
>花の絨毯ですね・・凄い!!
>滝に例えた感じもよくわかります。ほんとに綺麗ですね。
>これ初めて見ました。スケールも大きいですね。
>①ユリとベゴニアに拍手!!
**有り難うございます♪
私も始めて見たのですが、あまりにも、スケールが大きいのと
綺麗さに、感動しました。見事でした!!

jskさん、拍手共々、いつも有り難うございますe-397

4641
こんにちは
これはまた変わった花の飾り方ですね
こちらではこんな風なのをみたことありません
本当に花のナイアガラですね(゜o゜)
この日も天気が良くて花がキラキラしてますね
女性の佇んでいる写真がいいなぁ~(^^♪ポチポチ

4640
梅サクラさん、こんにちは♪

花のナイアガラですか、すごいですね。
特に4枚目の山々を背景にした色とりどりのベゴニアが
とてもきれいで見とれてしまいました(^^)

昔、鉢植えでベゴニアを育てていたのですが
何も手を掛けなくても毎年きちんと
きれいな花を咲かせてくれたことを思い出しました。
私が育てることができたぐらいだから強い花なんだろうなと思います(笑)

素敵な風景をありがとうございます♪
PPっと☆

4639
ベコニアのナイアガラの滝・・・
はじめてみました~
最近はいろいろやっているのですね~
人を上手く入れて構図してます。
遠近感が出て人を入れたほうがよいですね。

4638
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
ベコニアのナイヤガラの滝、凄いですね!
高さ長さともそうとうあると思いますが、迫力満点ですね!
遠くからそして近くでまじまじと見てみたいものです♪

手前の花はルドベキアで間違いでは無いと思いますが、
通常のルドベキアは花びらの元部にはあまり色が付きません。
オオハンゴンソウ属の花でルドベキアとも呼ばれているものだと思います。
また、花の中心部が山のように極端に盛り上がっていなければ、
「ハルシャギク(春車菊・波斯菊)」別名「蛇の目菊(ジャノメギク)、孔雀草(クジャクソウ)」かもしれません♪
実際に行って見てみたくなりましたよ 笑)

4637
 こんばんは。

 花のナイアガラ、まるで花の滝のようですね。
 これだけの数のベゴニヤを綺麗に咲かせるのは大変でしょうね。

 5枚目の写真、素晴らしい瞬間をとらえた良い写真ですね!

 ポチ!!

4636
こんばんは!

まさに 花の ナイヤガラ そのものですね
素晴らしい景観 、初見です♪

お見事です!
実際に 見てみたいです♪

pp

4635
こんばんは
わぁ~ナイアガラ 花の火のようですね
ダイナミックで痺れます。
私こういうの初めてです ほんと美しい 感激 ★

4634
こんばんは
ベコニアの「花のナイアガラ」ステキですね~。
家は雨が降ってきたので、途中で帰ってしまいました。
素敵なお写真を拝見出来てうれしいです。
人のいるお写真って、何だかホッとします☆☆

4633
花火ではよく
花火大会では よく見かけますが花で表現するとはすごいアイデアですね
それに綺麗に縦に並べているんですね 手間と時間はそうとうなものですね
遠くの山の緑 青空とマッチしおていて素晴らしいです
最後の写真は遠近法で奥ゆきをでしていて最高ですよ


4632
ナイヤガラ
今晩は~

ナイヤガラと言えば、、、仕掛け花火の定番ですが!
花のナイヤガラとは(大石)ですか!
カラフルでとても奇麗ですね^^

好みは5枚目!(拍手)

4631
こんばんわ
まさに、花のナイアガラですね!
気候もとてもよさそうで、気持ちがよさそう♪

ベゴニアを見て佇む女性も絵になります^^


ココ、行きたいですね~


応援クリック、ポチポチ!!

4630
すばらしいですね~
こんなのがあるのですか びっくりです

いいのをみましたね

黄色いお花なんでしょう?
ひまわりににてますけどね

PPっと

今日くらいの暑さなら いいですね

4629
これはスゴイ…
まさに「花のナイアガラ」ですね^^
人物と風景の組み合わせの写真は梅サクラさんの真骨頂だけど、
この花の壁は、やはり人物の少ない写真が壮観ですね。

(3)オレンジの花は多分、ルドベキアだったと思います。
間違っていたらゴメンナサイ。
PP!

4628
こんにちは
花の絨毯ですね・・凄い!!
滝に例えた感じもよくわかります。ほんとに綺麗ですね。
これ初めて見ました。スケールも大きいですね。
①ユリとベゴニアに拍手!!


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村