HOME   »   富士5湖  »  ラベンダー河口湖ハーブフェスティバル NO4 (花街道&花小富士)
RSSフィード
2013.07.22

富士5湖


河口湖ラベンダー祭第4弾です。          於大石公園

では、花のナイアガラを充分楽しんだ後は、

花街道の散策です。

すると、真っ正面に、花小富士が・・・

そして、その後ろには、雄大な富士山が、見えました。


河口湖4(1)変更済

 (1)    花街道の散策です。


河口湖4(2)変更済

(2)  歩きながら、横を見てみると・・・。 オレンジの花は、ユリ科の”トリトマ”(makira 氏より)


河口湖4(3変更済

  (3) 赤、白、ピンク色のベコニアで作られた『花小富士』花が一杯の富士山のモニュメント。
         界下には、富士五湖まで再現されています。
         向かって、左から、”山中湖””河口湖””西湖””精進湖”"本栖湖”
     
河口湖4(4)変更済

(4)  花小富士から、綺麗に富士山を見ることが出来ました。


河口湖4(5)変更済

(5) 色々な花々が咲いていますね。


河口湖4(6)変更済

(6) 少し富士山に近寄ってみましょう!!


河口湖4(7)変更済

(7) では、充分堪能したので、帰りましょう・・・。


河口湖4(8)変更済

(8) 花のナイアガラ近くまで戻ってきました。
      黄色いお花は、”ガイラルディア” 
      最後の奥の手、河口湖自然館に電話して花の名前を聞きました。
      河口湖の花々の管理は、この河口湖自然館がしているとの事でした。
”和名・天人菊(テンニンギク)”(makira氏より)(天人菊)の方が覚えやすいですね。

今回は、ベゴニアの花小富士と、背後に控える、雄大な富士山とのコラボでした。

どこで見ても、富士山の眺めは、素晴しいです。

次回に続きます。                           (2013年7月7日撮影)

ご訪問有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
河口湖 (天使の梯子)
NEW Topics
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
笠間つつじ祭り 2
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
Comment
4693
語り部さん
こんばんは!
>素敵な場所ですね
>花と富士のコラボがいいですね
>こんな場所だと時間も忘れて撮っちゃいそうです
**滅多に見られない、コラボで、素敵な所でした!!
撮影に夢中で、時間が経つのも忘れる様でした。

>暑いのは嫌だけどやはり青空が似合いそうな風景ですね
>どの写真もその場の匂いや風が感じれる空気感があります
**有り難うございます♪
とても暑かったけど、青空あればこそでした。
曇っていたら、富士山も見えずがっかりでしたから・・・。
語り部さん、応援共々、いつも有り難うございますe-342

4692
ヒロさん
こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰していました。
色々と挑戦された、写真の数々を、拝見させて頂いてはいました。
>世界遺産・富士山、そして花富士・・とてもいい感じです。
有り難うございます♪素敵なロケーションでした。

>天気もよさそうで、世界遺産の指定と言うことで、
>大いに盛り上がっていたことでしょう。
**梅雨明けを待って、2日目に飛んでしきました。
沢山の人達が、訪れて、賑やかでした。
「祝世界遺産登録」という張り紙も貼ってありました。
ヒロさん、ご覧頂き、有り難うございますe-342

4691
makiraさん
こんばんは!
>↓の花、天人菊(テンニンギク)と言う選択肢もありましたね!
**和名が、天人菊とかで、追加しておきました。
ガイラルディア よりも覚えやすいですね。有り難うございました。

>花街道は最高ですね!
>富士山を模した花小富士がまたいいです♪
>(3)本物の富士山と花小富士を重ねて撮った1枚が印象的です!
>キレイに重なるポジションを探されたのでしょうね!
**(3)の写真が、印象的でしたか。良かったデス!!
そうなのですよ!気に入るまで、何枚も撮りました。しっかり粘りました。笑)
滅多に経験出来ない、素敵な散策でした♪

>棒の先の鮮やかなオレンジの花は アロエ(キダチアロエ)ですよ!
**良かった。全然知らなくて、どうしようかしら?と思っていた所でした。
早速名前を書き込みました。いつでも、すぐに花々の名前が出てきて、凄いですね!!
makiraさん、花の名前もしっかり教えて頂き、いつも有り難うございますe-342

4690
x都人xさん
こんばんは!
>富士山と色んな奇麗な花とのコラボ!!! 良いですね
>河口湖にこんな所が有るんですね~(俺も行きて~^^)
**本当に、綺麗な花々が沢山咲いていて、富士山とのコラボは最高でした!!
ラベンダー畑で、三脚で、写真を撮っている人達は、こちらまで、回ってこないのかもと思います。
都人さん、是非来て下さい~~~!!!

>富士も機嫌が良くて良い時に行かれましたね! (拍手!)
*梅雨明けを待って、飛んできました。2日目でした。
行きながらの高速道路から見たら、富士山に雲が覆っていて、今日は駄目かな?と思っていたけど、
午後から、どんどん雲が少なくなって、顔を出してくれました。ラッキーでした♪
都人さん、拍手共々、いつも有り難うございますe-342

4689
トマトの夢3さん
こんばんは!
>富士山、いつ見ても 素晴らしいですね!
>お花 少ない時期に 沢山の お花に 感動します。
>河口湖の風が伝わってくるようです。
**そうなのです、富士山はいつみても、素晴しくて、感動します。
夏は、一般的に、お花が少ない時期ですよね。
でも、ここは色とりどりの花々が咲いていて、撮りたいものだらけでした。

トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますe-342

4688
土佐けんさん
こんばんは!
>富士山大好きな僕に撮っては 堪らない所です!
>花好きな助手も喜びそうです
**いくらでも撮りたい物があって、飽きないですよ!
花々も色々と、沢山、咲いているので、花がお好きな助手さんも、とても喜ばられると思います。
体力のある方は、1日中、ここにいられると思います。

>今回は特に一枚目の構図が好きかな
>人々が楽しそうに散策している様子が 伝わって来ます
**一枚目の写真を気に入って頂き、とても光栄です!!
そして、散策している人々の楽しそうな様子が、伝わったとは、とても嬉しいデス♪
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますe-342

4687
jskさん
こんばんは!
>自然の花園がやはりいいですね。
>青い空と富士と花々・・・最高ですね。
>富士が入って雰囲気のある①に拍手です。
**(1)に拍手を有り難うございます♪
木道を歩きながら、色々の花々を眺め、青い空と富士山は、格別でした。
最高の組み合わせですね♪心が癒やされました。

jskさん、いつも有り難うございますe-342

4684
こんにちは
素敵な場所ですね
花と富士のコラボがいいですね
こんな場所だと時間も忘れて撮っちゃいそうです(^_^)
暑いのは嫌だけどやはり青空が似合いそうな風景ですね
どの写真もその場の匂いや風が感じれる空気感があります(^^♪ポチポチ

4683
こんにちは・・・
御無沙汰してます。
世界遺産・富士山、そして花富士・・とてもいい感じです。
天気もよさそうで、世界遺産の指定と言うことで、
大いに盛り上がっていたことでしょう。

4682
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
↓の花、天人菊(テンニンギク)と言う選択肢もありましたね!

花街道は最高ですね!
富士山を模した花小富士がまたいいです♪
(3)本物の富士山と花小富士を重ねて撮った1枚が印象的です!
キレイに重なるポジションを探されたのでしょうね!
素晴らしい富士山と可愛い花小富士を見ながら、
新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んだ、ステキな散策でしたね!
ちなみに、お分かりだと思いますが、棒の先の鮮やかなオレンジの花は
アロエ(キダチアロエ)ですよ!

4681
富士は良いね~~~
今晩は

富士山と色んな奇麗な花とのコラボ!!!
良いですね^^
河口湖にこんな所が有るんですね~(俺も行きて~^^)

富士も機嫌が良くて良い時に行かれましたね!
(拍手!)

4680
こんばんは
富士山、いつ見ても 素晴らしいですね!
お花 少ない時期に 沢山の お花に 感動します。
河口湖の風が伝わってくるようです。

拍手&ポチ!

4679
こんばんは
良い所ですね~~ 富士山大好きな僕に撮っては
堪らない所です!
花好きな助手も喜びそうです^^
一日居ても飽きずに撮り続けられそうです^^
今回は特に一枚目の構図が好きかな^^
人々が楽しそうに散策している様子が
伝わって来ます♪

ポチッ全部!

4678
こんばんわ
富士はいつ見てもいいですね。落ち着きます。
河口湖ですか、昔建物の中で沢山の花を展示したのを見たような気も
しますが・・・自然の花園がやはりいいですね。
青い空と富士と花々・・・最高ですね。
富士が入って雰囲気のある①に拍手です。

4677
ソレイユさん
こんばんは!
>この時期の富士山は、冬の時期と違い優しげですよね。
>7枚目のお写真が好きです。
>花小富士と富士山が、何とも言えない優しさを醸し出していますね~
>花街道から見る事の出来る植物も、ステキですね。
**そう言って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
夏の富士、特に午後は、撮影は難しいけど、
それはそれで、良かったのかも知れませんね・・・。優しく撮れて・・・。
花小富士と富士山、見事な取り合わせですね。
素敵な植物で、目が行きました。インパクト有りです。

>私が行った時には途中雨が降り出してしまい、ここまで見る事が出来ませんでした。
>拝見出来て良かったです
**まだ梅雨が開けない頃でしょうか?ソレイユさん御家族が行かれたのは・・・。
残念でしたが、来年に機会を見つけて訪れてみて下さいね。

ソレイユさん、こちらこそ、いつも応援共々、有り難うございますe-342

4676
mamanさん
こんばんは!
>どのお写真もきれいすぎて~
>いいところですね
>2枚目が特に好きです
>いいところ行って いい写真とって しあわせですよね
**これほど素敵な所とは思いませんでした。
特に2枚目を気に入って頂きましたか。有り難うございます♪
一ヶ月に何日も撮影に行かれないけど、行ったら、撮影数が多いのです。
夢中で撮っています。撮っている時は、幸せですよね♪

mamanさん、応援共々、いつも有り難うございますe-342

4675
くぅさん
こんばんは!ようこそ!
>日本の素敵なところは、四季があることですよね。
>季節季節で色々なお花が咲き、風景も変わります。
>お名前通り四季折々のすてきな写真を撮られているんですね。
有り難うございます♪名前負けしているかも・・・です。
本当に日本は四季があって、それぞれの季節は素晴らしいし、
写真を撮るには最適な環境ですよね!!

>人物も・・わたしもスナップ写真とか大好きなんですけれど、
>カメラを向けるのが難しいです。 特に最近は・・
>梅サクラさん、スナップ素敵に撮られてますね。 いいなぁ~
**そう言って頂いて、とても嬉しいデス(^-^)
私は人を撮るのが、一番好きなのです。
くぅさんもスナップお好きとのこと、良かったデス。同じで・・・。
そうなのですね、最近は肖像権とかうるさいので、人物写真は難しいですね!?

くぅさん、ご訪問・コメント、応援共々、有り難うございましたe-342
是非、また遊びに来て下さいね。

4674
こんばんは
こんばんは~。
この時期の富士山は、冬の時期と違い優しげですよね。
7枚目のお写真が好きです。
花小富士と富士山が、何とも言えない優しさを醸し出していますね~。
花街道から見る事の出来る植物も、ステキですね。
私が行った時には途中雨が降り出してしまい、ここまで見る事が出来ませんでした。
拝見出来て良かったです☆☆

4673
yoshi2479さん
こんばんは!
>頂上付近のガスは残念だったですが、裾野の美しい富士山ならではの 絶景、
>大石公園、素晴らしい公園ですし、その魅力を存分に伝えている 写真、素敵です。
**有り難うございます♪
夏の午後なので、条件はあまり良くないですよね・・・。
でも、素晴らしさを少しでも伝える事が出来て、光栄です♪

>夕方に朝霧高原の田貫湖のキャンプ 場からとか、
>朝早くの山中湖湖畔(反対側)とか、とても素敵なので
>機会があれば撮られても面白いですよ。
**色々とご紹介、有り難うございます♪
田貫湖は一度行きたいと思っていた所です!!
朝早いのが苦手なので、夕景は撮れるかも・・・。
yoshiさん、いつも有り難うございますe-342

4672
yoreyoremanさん
こんばんは!
>いやー素晴らしいですね ナイヤガラといいここは随分広い敷地なんですね
>全部見るのに時間がかかりそうです 
>しかしゆっくり自然をみながら 歩くという事は健康によい事ですよね
**まず、先に紹介した、広大な、ラベンダー畑があります。
その後に、散策すると、ナイヤガラ、それから小富士へと行き着きます。
散策するだけなら、まだしも、写真を撮りながらなので、時間が結構掛りますね。
見終わると、暑いし、すっかり疲れました。でも、満足でしたが・・・。

yoreyoremanさん、いつも有り難うございますe-342

4671
nana♡さん
こんばんは!
お帰りなさい。落ち着きましたか。良かったデス。
いえいえ、どう致しまして・・・。

>またまた素晴らしいお花のフェスティバルですね。
>この暑い時期でも沢山の花が咲いているんですね。
>花のナイアガラもすごい!
>花の小富士の向こうに本物の富士山、見ていても楽しいですね
**ほんと、ここは色々な花々が咲いていて、目の保養になります。
花小富士と本物の富士山、凄い取り合わせですね。目が点になりました♪
nanaさん、いつも有り難うございますe-342

4670
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>ベコニアの花小富士と、本物の富士山の対比がおもしろいですね。
**素敵なコラボですね!!
>世界遺産の富士山には、カラフルな花のモニュメントに負けない存在感がありますね。
>また、モニュメントの周りには富士五湖まで再現しているなんて、なかなか手が込んでいますね。
**さすが、本物の富士山は存在感大ですね!!
でも、モニュメントの周りに富士五湖まで、あるとは、凄いアイデアでよね。

とっしゃんさん、応援共々、いつも有り難うございます e-342

4668
どのお写真もきれいすぎて~
いいところですね
2枚目が特に好きです
いいところ行って いい写真とって しあわせですよね

PPっと

4667
こんにちは~♪

写真、綺麗に撮られてますね。
日本の素敵なところは、四季があることですよね。
季節季節で色々なお花が咲き、風景も変わります。
梅サクラさんはお名前通り四季折々のすてきな写真を撮られているんですね。

人物も・・わたしもスナップ写真とか大好きなんですけれど、
カメラを向けるのが難しいです。
特に最近は・・
梅サクラさん、スナップ素敵に撮られてますね。
いいなぁ~

また、お邪魔させていただきますね。
ランキングバーナーポチしていきますね。

4666
頂上付近のガスは残念だったですが、裾野の美しい富士山ならではの
絶景、大石公園、素晴らしい公園ですし、その魅力を存分に伝えている
写真、素敵です。
裾野を綺麗に引いた富士山の撮影は、夕方に朝霧高原の田貫湖のキャンプ
場からとか、朝早くの山中湖湖畔(反対側)とか、とても素敵なので
機会があれば撮られても面白いですよ。

4665
富士山
いやー素晴らしいですね ナイヤガラといいここは随分広い敷地なんですね
全部見るのに時間がかかりそうです しかしゆっくり自然をみながら
歩くという事は健康によい事ですよね

4664
こんばんは。
やっと落ち着き日常の生活に戻りました。
留守中にコメントを頂き有難うございました。

またまた素晴らしいお花のフェスティバルですね。
この暑い時期でも沢山の花が咲いているんですね。
花のナイアガラもすごい!
花の小富士の向こうに本物の富士山、見ていても楽しいですね。

4663
 こんばんは。

 ベコニアの花小富士と、本物の富士山の対比がおもしろいですね。
 世界遺産の富士山には、カラフルな花のモニュメントに負けない存在感がありますね。
 また、モニュメントの周りには富士五湖まで再現しているなんて、なかなか手が込んでいますね。

 ポチ!!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村