HOME   »   富士5湖  »  河口湖夕景
RSSフィード
2013.08.27

富士5湖


「夏の河口湖の代名詞「河口湖湖上祭」。

前夜祭は8月4日に、大・花火大会年は8月5日に開催します。」

との情報を得たので、"富士山を背景に花火の写真を撮りたい!"

壮大な花火写真になると、初めての一眼デジでの花火撮影なのに、

無鉄砲な計画を立てて、飛んで行きました。

でも、家を出たときは、晴れていたのに、山梨に近づくにつれて、

厚い雲が、広がり、富士山はとんと見えず・・・。

そのうちに、雨がぽつぽつと降ったり、止んだり・・・。

でも、せっかく来たのだからと、7時45分始まりの花火を待ちました。

花火を撮るカメラマン達は、5時過ぎすでに三脚を立てて、待ち構えていました。

以下は、花火が打ち上がるのを待っていた時に、撮った写真です。


河口湖1(1)変更済

  (1)    富士山も悪いと思ったのか、午後6時半頃に、顔をちょこっと覗かせました。
         
        左の光は、花火です。「花火大会」開始の合図だと思います。


河口湖1(2)変更済

 (2)     顔を出した富士山もすぐに顔を隠してしまいました。
            
           頂上近くの光は、登山客の灯りでしょうか?

        
河口湖1(3)変更済

  (3)                                 「河口湖大橋」
       帰りは、この橋が渋滞しました。


河口湖1(4)変更済

   (4)  空が赤く色づいてきて、何とも言えない綺麗さでした。



河口湖1(5)変更済

   (5)   向こう岸の建物の灯りが、水面に映って、とても惹きつけられました。

さぁ~、いよいよ花火大会の始まりです。いやが上にも、緊張感と、期待が高まります。

3時頃に、河口湖に着いたので、まず昼食を・・・と思って、「ほうとう」で、有名とされている、
「甲州ほうとう 小作 河口湖店」に行きました。とても混でしましたし、量が多くて、お腹1杯。

その後、撮影場所に、5時過ぎに着いたけど、立って待っているのは、大変なので、
近くのホテルに入って、「宿泊客ではないけど、お茶出来ますか?」と聞いて、

大丈夫だったので、中に入って、お茶しながら、”くろ玉”を食べました。
以前、確か、ソレイユさんのブログで、ご紹介があったので・・・。

上質のえんどう豆をあんこ玉にして、薫り高い黒糖をかけた和菓子でしたが、
程よい甘さで、これからの花火撮影のエネルギーになったようです。       (2013年8月5日撮影)

次回、花火大会です。

ご訪問有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
河口湖湖上祭 大花火大会 NO1
NEW Topics
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
Comment
5292
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

5202
Puffさん
こんばんは!
>花火の打ちあがる前は、何故かドキドキしますよね。
>子供の頃から、花火が上がるドンドンという音を聞いただけでそわそわしました
**やはり、ドキドキしますか?子供の頃は、特に期待感が多いですね・。

> 湖面の水色と雲の間に見え隠れする富士山が
>ブルーに染まって何とも幻想的ですね。
>(1)と(2)のお写真、
>そして(3)の橋のライトとその下に映る長い光がホント素敵素敵です!
**有り難うございます♪
花火撮影のスタンバイして、このような幻想的な光景に出会えるとは、
思っても見なかったです。時間の変化での自然の移り変わりて面白いです。本当にラッキーでした。
Puffさん、こちらにも、有り難うございますv-263

5195
こちらにも~!
花火の打ちあがる前は、何故かドキドキしますよね。
子供の頃から、花火が上がるドンドンという音を聞いただけでそわそわしました(笑)

日が落ちる夕暮れ時。
湖面の水色と雲の間に見え隠れする富士山が
ブルーに染まって何とも幻想的ですね。
(1)と(2)のお写真、
そして(3)の橋のライトとその下に映る長い光がホント素敵素敵です!e-420

5153
mamanさん
こんばんは!
いえいえ、お時間のあるときに、ご訪問下さいね。
>河口湖まで飛んでいっちゃうのですね
>ご主人様といっしょですか?
**旅行は、慣れてはいますし、河口湖は数回訪れています。
写真仲間がいるもので・・・。笑)

>夜景もすてきですね
>湖面に映る色がすてき
>花火は次回ですね
**これほど夜景が素敵だとは、思ってもいませんでいた。拾いものでした。
あ、花火は、たった今、アップしました。また観て下さいね・・・。
mamanさん、応援共々、いつも有り難うございます v-263

5152
Sapphireさん
こんばんは!
>湖面に映える灯りがきれいですね!夕空の色もステキ。
>河口湖から眺める富士山はとても優雅ですね。
**有り難うございます♪
本当に、河口湖から眺める富士山は素晴しいですね!!
益々、魅力に取り付かれますね。
観光客は増えていると思うけど、この日は、雨が降ったり、止んだりだったので、
駐車場の係りの人は「昨年は日曜だったし、昨年の方が、駐車場の埋まりは早かった」と言っていました。

>一昨年、湖畔の宿に泊まったのですが、朝焼けの富士の姿が忘れられません。
**素晴しかったでしょうね!!!羨ましい!!
私も湖畔の宿に一度泊まってみたいです。
>花火、すご~~~い!一番下の写真は実に美しいです。
>すばらしい河口湖ゆきでしたね。
**ははは、観られちゃいましたか?
試作品でした。今、正式に花火の写真をアップしました。
Sapphireさん、いつも有り難うございますv-263

5151
遅くなってしまいました~

河口湖まで飛んでいっちゃうのですね
ご主人様といっしょですか?

夜景もすてきですね
湖面に映る色がすてき

花火は次回ですね

PPっと

5150
こんばんは

湖面に映える灯りがきれいですね!夕空の色もステキ。河口湖から眺める富士山はとても優雅ですね。やはり観光客が増えたのかしら?富士山の世界遺産指定で。一昨年、湖畔の宿に泊まったのですが、朝焼けの富士の姿が忘れられません。
花火、すご~~~い!一番下の写真は実に美しいです。すばらしい河口湖ゆきでしたね。

5149
マイケルさん
こんにちは!
>夜景を本格的に撮りに行った事が無いので
>一度挑戦してみたいと思ってるんですが・・・
>行く所によっては 人が多くて三脚を持って行くのに気が引けて
>今春に山に行った時に星を撮ろうと思ってレリーズ買ったのは
>良いのですが天候に恵まれず・・・・箱の中で眠っています(笑)
**箱の中に、レリーズを眠らせておくのは、もったいないですから、
是非、星撮影に挑戦してみて下さい。お待ちしています!!

マイケルさん、こちらこそ、いつも有り難うございますv-263

5148
jskさん
こんにちは!
ははは、思い立ったら、吉日です。笑)
>薄暮時の風景はいいですね。
>地平と空が一体になって素晴らしい 景観ですね。
>次第に空が暗くなり光が主役になる・・・
>まさにそんな変化を見事に撮られています。 素晴らしいです。
**有り難うございます♪
花火を撮るためにスタンバイしていたら、
思いがけずも、このような光景に出会えました。
刻々と変わる自然の様子は、素晴しいですね!!
このような光景を撮れて、幸運でした。

jskさん、いつも有り難うございますv-263

5147
モカさん
こんにちは!
>幻想的な夜景にうっとりです
>明け方の富士山もとっても素敵です♪
**花火を撮るために、スタンバイしていたら、
目の前に素敵な風景が、出現。夢中で撮りました!!

>富士山をバックに花火、、夢のような写真になりそう!
>私もチャレンジしてみたいシチュエーションです!!
**私も同じ思いで、河口湖に飛んできました。
でも、天候のために、富士山と花火のコラボは、来年に持ち越されました。
是非、モカさんもいつかチャレンジしてください。
モカさん、いつも有り難うございますv-263

5146
夜景も良いですね
夜景を本格的に撮りに行った事が無いので
一度挑戦してみたいと思ってるんですが・・・
行く所によっては 人が多くて三脚を持って行くのに気が引けて
今春に山に行った時に星を撮ろうと思ってレリーズ買ったのは
良いのですが天候に恵まれず・・・・箱の中で眠っています(笑)
いつもありがとうです m(_ _)m

5145
こんばんわ
行動力ありますね。
薄暮時の風景はいいですね。地平と空が一体になって素晴らしい
景観ですね。次第に空が暗くなり光が主役になる・・・
まさにそんな変化を見事に撮られています。
素晴らしいです。




5144
幻想的な夜景にうっとりです^^
明け方の富士山もとっても素敵です♪

富士山をバックに花火、、夢のような写真になりそう!
私もチャレンジしてみたいシチュエーションです!!

5143
くぅさん
こんにちは!
>わぁ~ブルーが綺麗!
>それに水に映る色とりどりの光が綺麗~♪
**出来た写真を観て、私も驚きました。これほどの色になるのか・・・と。
水面の光も本当に綺麗でした。夢中で撮ってしまいました!!

>やっぱり富士山、悪いと思ったのかしらね。(笑)
>それとも梅サクラさんがどんな写真を撮られるのか、
>見るために顔を出したのかも?(^ー^)
**富士山、優しいですね。と共に、気使いが出来る?笑)
昨年の秋から、河口湖で、富士山とは3回目のご対面でしたから・・・。
くぅさん、いつも有り難うございますv-263

5142
nana♡さん
こんにちは!
>富士山をバックに花火なんて羨ましい。
**でも、今年は天候のせいで撮れなかったので、来年に持ち越しとなりました。

>どのお写真も素晴らしいです。
>湖面に映る街の灯りが綺麗ですね、良く撮れてますね。
>しばし、うっとりしました。
**褒めて頂いて、とても嬉しいデス♪
偶々三脚を使ってスタンバイしていたので、撮れたと思います。
>次回の花火が楽しみです(^_-)-☆
**なんだか、分らないうちに終わってしまった・・・と言う感じなので、
期待しないで下さいね(^^;
nanaさん、いつも有り難うございますv-263

5141
yoreyoremanさん
こんにちは!
>色々な所で花火大会が開催されているんですね 
**調べると、8月だけでもかなりの地域で、開催されています。
でも、やはり距離と、人数の多さを考えると、撮りに行ける場所は、狭まってきます。
都内までは、なかなか行く気になれないです・・・。
結構遠いのと、人数が半端ではないので・・・。

>富士さんが見え隠れしていて雰囲気がでてますね 
>湖畔に映るともしびが 目にしみますね 
>こうゆうロケーションで撮影するとテンションが上がり ますよね 
>花火の写真きたいしてます
**花火撮影のスタンバイをして、待っていた時に
偶々であった光景です。ラッキーでした。
花火は、あまり期待しないでくださいね。なんだか分らないうちに終わりました。
yoreyoremanさん、いつも有り難うございます v-263

5140
語り部さん
こんにちは!
>花火大会は行われたんですね
>天気がイマイチなのが残念でしたね
**結局、豪雨ではなかったので、花火大会は、開催されました。
でも、富士山は、ちょこっと顔を出して、隠れてしまいました。
>富士山をバックに花火が撮れたら。。。
>想像するだけでもワクワクしますね
>たぶん月夜でないと富士山の姿はおさめられないとは思うので・・・・・
**私も同じく、富士山をバックに花火・・・と想像しただけでも、
ワクワクしながら、とんで行きました。
昨年の他の方の写真を観ると、富士山はシルエットになっています。
富士山のシルエットと綺麗な花火のコラボですね。

>水面に映る灯りの写真きれいですね
>明かり好きの私にはたまりません(^^♪ポチポチ
**気に入って頂き、とても嬉しいデス(^-^)
偶然このような光景に出会えて、ラッキーでした♪
語り部さん、応援共々、いつも有り難うございますv-263

5139
piyopapaさん
こんにちは!ようこそ。
>川越の花火大会も河口湖も、その行動力に脱帽です。
>人が多いところと渋滞が苦手なので・・・。
**ははは、有り難うございます♪
今年の夏は、花火撮影という挑戦出来るものが出来て、嬉しかったです♪
私も渋滞・人が多いところは、同じく苦手ではありますが、
撮りたい写真を撮るためには、仕方無いですよね?

>富士山は少し残念でしたが、
>湖面に写り込んだ様々な 光がとても綺麗ですね。
**思いがけない副産物でした。ラッキーでしたね。
富士山と花火のコラボは、そう言う訳で、来年に持ち越しとなりました。
湖面と花火でした。今年は・・。
piyopapaさん、ご訪問・コメント有り難うごさいましたv-263
また、お時間がありましたら、遊びに来て下さいね。

5138
kanさん
こんにちは!
>湖面に映る街の明かりがキレイですね~!
>夕方の空の色は、刻一刻と変化を見せて写真に収めると
>楽しませてくれますよね。
**有り難うございます♪
普段、このような場面に、遭遇しないので、全くの偶然でした。

>花火大会そのものの撮影も楽しみですが、この待機時間 というのも、
>考え方一つで何かと楽しいものです。
**三脚・カメラをセットして、スタンバイしたけど、
まだまだ時間があって、待っている時に、
このような素晴しい自然の時間と共に、移りゆく変化を写せました。
このような出会いには、感謝です♪
kanさん、いつも有り難うございますv-263

5137
トマトの夢3さん
こんにちは!
>水面に映り込んだ光に魅せらます!
>河口湖の大橋も とても素敵ですね。
>次回の花火 楽しみにしてます。
**有り難うございます♪
まさかの、偶然でした。
こういう光景に出会えて、とてもラッキーでした!!
ははは、花火ですねぇ~~~!?あまり期待しないで下さいねっ。

トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますv-263

5136
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!
>富士山と花火。
>これぞ日本の夏といった組み合わせですね。
>でも空模様が心配ですね。
>最後の写真、ホテルの光が湖に反射して凄くきれいですね!
**二つのコラボは、正に日本の夏ですよね。
でも、雨が時々降ったり、止んだりで、カッパを着たり、笠をさして撮りました。
で、富士山と花火のコラボは、来年に持ち越しです(^^;
有り難うございます。ラストの写真が撮れたから、良しとしました。笑)
次回の花火、あまり期待しないで下さ~~い!?

とっしゃんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-263

5135
makiraさん
こんにちは!
>今度は河口湖の花火に挑戦ですか♪
>撮りたいと思ったら矢も楯もたまらなくなるご性格にようですね
**7月は、ラベンダーを撮った後は、なかなか撮りたい気が起きなくて、
7月の撮影行きは、1回だけでした。
しかし、花火は、今まで撮っていないので、挑戦したい気が起きました。
写真だけでなく、好奇心旺盛なのです。
いえいえ、この日は、時々雨で、写真にもあるように、雲が多くて、
富士山は、ちょこっと顔を一回出したきりでした。
で、富士山と花火のコラボは、来年に持ち越しです。

>湖上に映える街灯りのアップですね! どれもステキです♪
>(3)の大橋の1枚は湖面に大きな流れがあったのでしょうか?
>水鏡のような湖面なら100点満点ですが、
>自然を相手にこれだけ綺麗に取れれば充分です♪流石です!
**有り難うございます♪偶々、ラッキーでした!!
雨が時たま降っていたし、花火の準備の船かしら?
時々、走っていたように思います。橋の下を潜ったりして・・・。
で、鏡面の様にはならなかったのではないでしょうか?
>(5)の映り込みは長く尾を引いたようでキレイです!
>湖上の色彩美、堪能させていただきました。
**本当に偶然の賜でしたね。自然って、不思議ですね。
makiraさん、こちらこそ、いつも有り難うございますv-263

5134
土佐けんさん
こんにちは!
>富士山を背景に花火ですか!
>思い描いただけでも美しそう~~
**想像しただけでも、良い画になると思いますよね?
でも、今回は、二つのコラボは実現せず、来年に持ち越しです(^^;
>梅サクラさんが訪れたので、富士山も
>ちょこっと顔を見せてくれましたね^^
**ははは、富士山も気を使ったのかしら?

>僕は橋が大好きなので、橋と写り込みの画、 素敵だと思います
**沢山橋を撮っている、土佐けんさんに、褒めて頂いて、とても嬉しいデス(^-^)
>次回は花火ですか^^ 心待ちにしております♪
**それがねぇ~~!? まぁ~、とにかくご覧下さい。
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-263

5133
x都人xさん
こんにちは!
>あ~懐かしいですね~
>見覚えがある所ばかりで、、
**私は、初めての場所だったけど、
都人さんは、今まで富士山の写真を沢山撮っているから、
こちらも来たことあるのでしょうね。

>富士山は雲に隠れて残念でしたね
>でも夜景がとても奇麗ですね (拍手)
**有り難うございます♪
富士山、とても残念なのですよっ。でも、ちょこっと、お顔が見れて、
良かったですし、刻々変わる、光景が撮れて、嬉しかったです(^-^)
都人さん、拍手共々、いつも有り難うございます v-263

5132
ソレイユさん
こんにちは!
>力の入った、どれもみな素敵なお写真ですね~。
>だんだん暗くなって行く様子、まるでそこにいるように感じ取れます。
>最後のお写真素晴らしいですね~、見とれてしまいます☆☆
**褒めて頂いて、とても嬉しいデス(^-^)
偶々、ここに居合わせたので、撮る事出来ました。
本当に自然って、素晴しいですね♪
富士山と花火のコラボは撮れなかったけど、
この光景を撮れたので、満足しています。

>黒玉は見かけは素朴ですが、美味しい和菓子ですよね。
>次回をすごく楽しみにしています。
**お茶したホテルの売店で、売っていたので、
ソレイユさんを思い出して、買って、試食してみました。
お土産に買いたかったけど、これから撮影のため、諦めました。
実は、花火、思うように撮れなかったのです(^^;
ソレイユさん、応援共々、いつも有り難うございます v-263

5131
わぁ~ブルーが綺麗!
それに水に映る色とりどりの光が綺麗~♪

やっぱり富士山、悪いと思ったのかしらね。(笑)
それとも梅サクラさんがどんな写真を撮られるのか、
見るために顔を出したのかも?(^ー^)

5130
おはようございます・・・って、もうこんにちはですね。
富士山をバックに花火なんて羨ましい。
どのお写真も素晴らしいです。
湖面に映る街の灯りが綺麗ですね、良く撮れてますね。
しばし、うっとりしました。
次回の花火が楽しみです(^_-)-☆

5129
おはようございます梅サクラ さん
色々な所で花火大会が開催されているんですね 
羨ましいかぎりですよ こちらも探せば色々あるんだと思うのですが
やはり交通機関の問題がありおいそれといけません それにしても
富士さんが見え隠れしていて雰囲気がでてますね 湖畔に映るともしびが
目にしみますね こうゆうロケーションで撮影するとテンションが上がり
ますよね 花火の写真きたいしてます

5128
こんにちは
出だしの文章から花火が行われないのかと心配しましたが
花火大会は行われたんですね(^_^)
天気がイマイチなのが残念でしたね
富士山をバックに花火が撮れたら。。。想像するだけでもワクワクしますね
たぶん月夜でないと富士山の姿はおさめられないとは思うので難しい撮影でもあるのですがね
水面に映る灯りの写真きれいですね
明かり好きの私にはたまりません(^^♪ポチポチ

5127
おはようございます

川越の花火大会も河口湖も、その行動力に脱帽です。
人が多いところと渋滞が苦手なので・・・。

富士山は少し残念でしたが、湖面に写り込んだ様々な
光がとても綺麗ですね。

湖面と富士山と花火?楽しみにしています。

5126
湖面に映る街の明かりがキレイですね~!
夕方の空の色は、刻一刻と変化を見せて写真に収めると
楽しませてくれますよね。
花火大会そのものの撮影も楽しみですが、この待機時間
というのも、考え方一つで何かと楽しいものです。

5125
こんばんは。

水面に映り込んだ光に魅せらます!
河口湖の大橋も とても素敵ですね。
次回の花火 楽しみにしてます。

pp



5124
 こんばんは。

 富士山と花火。
 これぞ日本の夏といった組み合わせですね。
 でも空模様が心配ですね。
 最後の写真、ホテルの光が湖に反射して凄くきれいですね!

 次回からの花火大会の様子、楽しみにしています!

 ポチ!!

5123
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
今度は河口湖の花火に挑戦ですか♪
撮りたいと思ったら矢も楯もたまらなくなるご性格にようですね 笑)
富士山をバックに花火の写真!きっと雲も晴れたのでしょうね!
期待していますが、その前の湖上に映える街灯りのアップですね!
どれもステキです♪
(3)の大橋の1枚は湖面に大きな流れがあったのでしょうか?
映り込みの灯りがブレてチョット残念!
水鏡のような湖面なら100点満点ですが、自然を相手にこれだけ綺麗に撮れれば充分です♪流石です!
(5)の映り込みは長く尾を引いたようでキレイです!
湖上の色彩美、堪能させていただきました。
ありがとうございます。

5122
こんばんは
富士山を背景に花火ですか!
思い描いただけでも美しそう~~
良い画になるんだろうな^^
梅サクラさんが訪れたので、富士山も
ちょこっと顔を見せてくれましたね^^
僕は橋が大好きなので、橋と写り込みの画、
素敵だと思います^^
次回は花火ですか^^
心待ちにしております♪

ポチッ全部!

5121
河口湖
今晩は
あ~懐かしいですね~
見覚えがある所ばかりで、、

富士山は雲に隠れて残念でしたね
でも夜景がとても奇麗ですね^^
(拍手)

5120
こんばんは
力の入った、どれもみな素敵なお写真ですね~。
だんだん暗くなって行く様子、まるでそこにいるように感じ取れます。
最後のお写真素晴らしいですね~、見とれてしまいます☆☆
黒玉は見かけは素朴ですが、美味しい和菓子ですよね。
次回をすごく楽しみにしています。

5119
YUMI さん
こんにちは!
>水面に建物の光がうつって、すごく素敵ですね。
>大橋の写真も素敵。
**褒めて頂いて、嬉しいデス♪
花火を待っていて、ラッキーでした。

>ほうとうは美味しいですよね。
>くろ玉というのにも惹かれます。
**暑いのに、熱いほうとうを食べたけど、美味しかったです。
いつか、機会があったら、くろ玉をご試食してみて下さい。
花火は、あまり期待しないで下さいね。
YUMIさん、いつも有り難うございますv-263

5118
yoshi2479さん
こんにちは!
有り難うございます♪
これをしようと思ったら、まっしぐら・・・な性格であります。
>富士山が見える花火写真って、どんな感じなのかなあ~と一瞬 思ってしまいました。
**他の方の写真を拝見したけど、素晴しいです!!
でも、この日は、富士山が隠れてしまっていたので、花火だけを撮りました。
デ、期待するほどではないです・・・

>河口湖の水面 長時間露光ですごく綺麗ですよ~。
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪
富士山は駄目だったけど、思いがけず、この写真を撮れて
本当に良かったです!!
yoshi2479さん、いつも有り難うございます v-263

5117
こんにちは。
花火楽しみです。
でもその前に、水面に建物の光がうつって、すごく素敵ですね。
大橋の写真も素敵。
ほうとうは美味しいですよね。
くろ玉というのにも惹かれます。

5116
河口湖まで!! お~、お見事。行動力にパチパチ。
富士山が見える花火写真って、どんな感じなのかなあ~と一瞬
思ってしまいました。露出とかどんな風にすれば・・・
残念でしたね~。富士山がお隠れで・・。でも、河口湖の水面
長時間露光ですごく綺麗ですよ~。
花火楽しみです。


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村