HOME   »   花火  »  河口湖湖上祭 大花火大会 NO1
RSSフィード
2013.08.29

花火


河口湖湖上祭・大花火大会です。 今年で97回目を迎えたとの事です。歴史がありますね。

今年の「富士山世界遺産」への登録により、今回は富士山をキーワードにしたプログラムを多数用意したとの事。

花火の種類は「特大スターマイン・大玉連発・孔雀花火・ミュージカルスターマイン・花火コンクールetc」

夢中で、レリーズを押していたので、タイトルもついてはいたけど、全然何が何だか分らなかったですが・・・。

前回の写真でおわかりの通り、富士山は、その後姿を現わさなかったです。

「富士山を背景に、花火を撮る」という遠大な計画は、実現せず、来年に持ち越しとなりました。

では、花火をご覧下さい。


河口湖花火大会1(1)変更済

  (1)



河口湖花火大会1(2-1)変更済河口湖花火大会1(2-2)変更済

(2-1)
(2-2)


河口湖花火大会1(3)変更済

(3)



河口湖花火大会1(4)変更済

(4)



河口湖花火大会1(7変更済

(5)



河口湖花火大会1(6-1)変更済河口湖花火大会1(6-2)変更済

(6-1)
(6-2)


河口湖花火大会1(5変更済

(7)



河口湖花火大会1(8)変更済

(8)



河口湖花火大会1(9)変更済

(9)

  次回に続きます。

ネットで、「花火の撮り方」を検索して、一夜漬けでの、デジイチでの、花火撮影。

でも、他のブロガーさん達の、素晴しい花火撮影の写真を、見させて頂いて、勉強は密かにしてはいました。

しかし、実際その場に立ったら、夢中でした。レリーズをどこで押したら良いのか?状態。

あの「川越の花火」は2回目になったので、結局、この河口湖が花火撮影の第1回目でした。

「結果オーライ」の写真です。                      (2013年8月3日撮影)

でも,この撮影場所(富士山と花火撮影の)は、殆ど、カメラマンだけだったので、混雑はなかったです。

一般観客は、対岸での見学だったと思います。

ご訪問有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
河口湖湖上祭 大花火大会 NO2
NEW Topics
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
Comment
5244
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

5204
加夢さん
こんばんは!
>おお!コレは綺麗に撮れましたね
>花火の写真って難しいんですヨね
**有り難うございます♪難しかったです。
来年また挑戦せねば・・・と思っています。

>そろそろ花火の季節も終わりなんですね
>夏は嫌いだけど、ちょっと寂しいですね
**夏の終わりは寂しさを感じますね。
花火大会は、9月になっても、開催されるところもあり、
所に寄っては、12月の冬の花火もあるけど、
花火は、夏の花というイメージですね。
加夢さん、落ち着かれましたか?いつも有り難うございます e-342

5203
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>富士山と花火を一緒に撮るという計画は、残念ながら来年に持ち越しですね。
>でも、来年の楽しみができたと思えば・・・、ね(笑)
**そうなのですよ。そして、富士山と花火の位置確認が出来たので、
良かったデス。来年に繋げますので・・・。

>今回の写真、河口湖湖上祭・大花火大会の様子が伝わるいい写真ですね。
>シャッターを切るタイミングも良くて、臨場感が伝わってきますよ。
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪
シャッター・レリーズを切るタイミングが、最初つかめず、苦労しました。
慣れなのですね。
とっしゃんさん、お仕事落ち着きましたか。良かったデス。
とっしゃんさん、応援共々、いつも有り難うございます e-342

5201
Puffさん
こんばんは!
>9月に入り心機一転(!)頑張ります!
**お帰りなさい。どうされたのかしら?と思っていましたが、
月が変わるのも良いですね。気分が新たになって・・・。
>私は、(1)(2-1)(2-2)がお気に入りです。
>特に(2)はどちらも花瓶に生けたお花にも見えたりして…
>小菊やデイジーのような可愛らしいお花のよう。
**花火は難しくて、来年に持ち越しとなっています。
花瓶に生けた小菊やデージーに見えたとは、嬉しいです♪
Puffさん、発想が豊かですね!!

>今年は花火大会は出掛けなかったので
>(我が家のベランダから市の花火大会は見えたのですが・・・
**それは残念でしたね。デモ、30分でも見えて良かったデス!!
結構豪雨で、中止になったところも多かったようですよっ。
Puffさん、こちらこそ、ご覧頂いて、有り難うございます e-342

5200
鍵コメさん
こんばんは!
私はRAWで撮っています。ニコンの講習会のときにも、講師が、
何度もRAWで撮る様にと話されていました。

私は、写真ブログだけでなく、他の色々な分野のブロガーさん達の交流が、
長年あるので、時間配分をしています。写真ブログよりも長い・・・。
色々なブログ運営の仕方があるので、
その方の良しと思われるやり方で、やれば良いと思います。
私は、マイペースです。ブログは、仕事ではなく、趣味です。
気軽にやりましょうね!お互い、体には気をつけて・・・。
鍵コメさん、いつも有り難うございますe-342

5199
makiraさん
こんばんは!
>朝から目の覚めるような素晴らしい花火に目がびっくり 笑)
>花火撮影の初めての作品とのこと!
>かなり試行錯誤されたのではないでしょうか?
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪
ネットで、事前に調べておいたけど、実際にその場になると、試行錯誤しました。
>色鮮やかな光の曲線、何よりも一番花火撮影で気になる煙が
>少ないことが素晴らしいです♪
**事前に他のブロガーさん達の、花火写真を沢山拝見したので、
その時に、煙の事も書かれていました。でも、結果オーライの写真です。

>(1)(9)がやっぱり素晴らしいです!
>F8~10位に絞り込んで、ISOは100固定、絞り優先で8~10秒くらいでしょうか?
**良く分りますね。その通りです。今調べたら、(1)は10秒で、(9)は25秒でした。
>逆に(3)(8)はマニュアル?シャッター速度が2~3秒?と短いため
>花火の光の長さが短く感じます!
**さすがですね。3秒に固定しておきました。
>いずれにせよ素晴らしい花火写真に変わりはありません♪
>一夜漬けの事前勉強でもう花火の達人ですね♪
**私もビックリしています。結構綺麗に撮れていたので・・・。
でも、意識なく、映っていた・・・感じだったので、困惑しています。
そうですね、来年は富士山とのコラボが撮れたらと思います。
makiraさんは、もう花火撮影は、マスターされているので、
今年改めて挑戦しなくても・・・ですね。
makiraさん、こちらこそ、ご覧頂き、有り難うございましたe-342

5198
calmさん
こんばんは!お返事遅くなりました。
>やっぱり湖面の花火は 映り込みもあって
>芸術的に美しく 絵になりますね  どれもみごとな華の宴。
**有り難うございます♪
予想していなかった湖面の写り込みがあって、絵になったように思います。

>御写真 タイマーで撮影されたんですか?
>お疲れ様でした。
**お気遣い、すみません。
撮影は、撮影する前に、露出とシャッタースピードを決めておいて、
レリーズを使いました。
calmさん、いつも有り難うございます e-342

5197
おお!コレは綺麗に撮れましたね
花火の写真って難しいんですヨね
ああ、でも
そろそろ花火の季節も終わりなんですね
夏は嫌いだけど、ちょっと寂しいですね 

5196
 こんばんは。

 富士山と花火を一緒に撮るという計画は、残念ながら来年に持ち越しですね。
 でも、来年の楽しみができたと思えば・・・、ね(笑)

 今回の写真、河口湖湖上祭・大花火大会の様子が伝わるいい写真ですね。
 シャッターを切るタイミングも良くて、臨場感が伝わってきますよ。

 ポチ!! 

5194
こんにちは~!
しばし不在にしておりましたが、また戻って来ました。
9月に入り心機一転(!)頑張ります!

花火の撮影は、とても難しいと聞いたことがあります。
いやー、見事ですねぇぇ!
私は、(1)(2-1)(2-2)がお気に入りです。
特に(2)はどちらも花瓶に生けたお花にも見えたりして…
小菊やデイジーのような可愛らしいお花のよう。

今年は花火大会は出掛けなかったので
(我が家のベランダから市の花火大会は見えたのですが、雨により30分で終了してしまいました。e-263
なので、たくさんのお写真を見ることが出来てとても嬉しかったです。
ありがとうございます。e-420

5193
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

5192
はようございます!
梅サクラさん、おはようございます!
朝から目の覚めるような素晴らしい花火に目がびっくり 笑)
花火撮影の初めての作品とのこと!
かなり試行錯誤されたのではないでしょうか?
それとも梅サクラさんのことですから、
事前の知識をたくさん勉強されたのかもしれませんね♪
色鮮やかな光の曲線、何よりも一番花火撮影で気になる煙が
少ないことが素晴らしいです♪
(1)(9)がやっぱり素晴らしいです!
F8~10位に絞り込んで、ISOは100固定、絞り優先で8~10秒くらいでしょうか?
花火の光の曲線が長く写りとても素晴らしい作品だと思います。
逆に(3)(8)はマニュアル?シャッター速度が2~3秒?と短いため花火の光の長さが短く感じます!
いずれにせよ素晴らしい花火写真に変わりはありません♪
一夜漬けの事前勉強でもう花火の達人ですね♪
来年の富士山とのコラボを今から期待して待っていますね!
私はとうとう今年も花火撮れませんでした 泣)
夏の夜空を綺麗に飾るステキな花火の数々ありがとうございました。

5191
こんばんは。
やっぱり湖面の花火は 映り込みもあって
芸術的に美しく 絵になりますね^^
どれもみごとな華の宴。
御写真 タイマーで撮影されたんですか?
お疲れ様でした。

5190
☆のりっぺ☆さん
こんばんは!
>とても綺麗に写されてますね♪
>湖に映った花火がまた綺麗♪
**有り難うございます♪
川越は、条件が悪くて、思うように撮れなかったです。
でも、こちらは、前に障害物などなく、湖面に花火が映ったりして、
予想していなかった、光景を撮れました。

>わたしも「一眼 花火 撮り方」なんて検索して 勉強しました~。
>でも本番になると一気に記憶が飛ぶという~。
**前もって勉強されましたか。そうなのですね。
私も同じく、本番になると、頭が真っ白になって、
勉強したことなども、忘れてしまっていました(^^;

どの位置からだと、富士山を背景に花火が撮れるか?
前もって、河口湖観光協会に電話で、聞いていました。
でも、天候不順で、富士山と花火のコラボは、来年に持ち越しとなりましたね。
のりっぺさん、いつも有り難うございます e-342

5189
こんばんわ。
川越よりこちらが先だったんですね。
とても綺麗に写されてますね♪
湖に映った花火がまた綺麗♪
わたしも「一眼 花火 撮り方」なんて検索して
勉強しました~。でも本番になると一気に記憶が飛ぶという~。
富士山を背景に花火が見れるなんて贅沢な場所ですね。

5187
くぅさん
こんにちは!
>わぁ~きれい!
>湖面に映る花火も綺麗ですねぇ~
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪
花火って、その年によって、観なかったりすること、私もありますよっ。
良かったデス。私のところで、楽しんで頂き・・・。

>富士山とのコラボは、来年ですね。
>続き楽しみです。
**来年の課題が出来ました。次回、あまり期待しないで、ご覧下さいね。
くぅさん、いつも有り難うございますe-342

5186
語り部さん
こんにちは!
100回記念まで、通い続けられたら?と思います。笑)
>はじめての花火撮影でこれだけ綺麗に撮れるとはすごいですね
>富士山が撮れなかったのは残念ですが
>湖畔にうつる花火と対岸の明かりがいい感じで撮影場所とすれば良いところですね
**有り難うございます♪コンデジで、手持ち撮影では、
今までも撮ってはいました。
富士山は、来年に持ち越しですが、とても素晴しい所でした。

>はじめから写すイメージができているので
>場所の選定もベストなところが取れるんでしょうね
**いつもは、私も行き当たりばったりだけど、
今回は、前の日に、観光協会に電話して、
あらかじめ、撮影場所を聞いておきました。富士山を背景にしたいので・・・。
>写真はどれも素敵ですが特に3と9が好きです(^^♪ポチポチ
**嬉しいデス♪私も気に入っていますが、好評みたいです。
語り部さん、応援共々、いつも有り難うございますe-342

5184
わぁ~きれい!
湖面に映る花火も綺麗ですねぇ~
今年は花火見物に出かけなかったので、
梅サクラさんの所で楽しませていただきますね。
富士山とのコラボは、来年ですね。
続き楽しみです。

5183
こんにちは
お~97回ということはあと3年後は記念の100回ですね
何かすごそうな花火大会になりそうな予感(^_^)
はじめての花火撮影でこれだけ綺麗に撮れるとはすごいですね
私は今でもちゃんと撮れませんが初めての撮影の時なんて散々なものでした(^_^;)
富士山が撮れなかったのは残念ですが
湖畔にうつる花火と対岸の明かりがいい感じで撮影場所とすれば良いところですね
はじめから写すイメージができているので場所の選定もベストなところが取れるんでしょうね
行き当たりばったりの私とは大違いです(^_^)
写真はどれも素敵ですが特に3と9が好きです(^^♪ポチポチ

5182
トマトの夢3さん
こんばんは!
>凄く素敵です!
>打ち上げも さること
>湖面の映り込みも 綺麗ですね~
>素晴らしい 花火に 感動しています♪
**有り難うございます♪
思っても見なかったです。撮っているときは、夢中で・・・。
出来た写真を観て驚きました。
湖面があるという条件が良かったのですね!!

トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますe-342

5181
mamanさん
こんばんは!
>わたしもほんとはこういうのが撮りたいです
>打ち上げの光跡があるのをね
>水上に上がるのがいいですよね
**対岸や湖面など、条件が揃っていますね。
前面を邪魔されないから、撮れたのだと思います。

>うちの方の地元の花火とは規模が違いますね
>素晴らしいお写真です
**有り難うございます♪
実は、西武遊園地の花火も園内には入らず、堤防から撮りにいったけど、
全然駄目でした。規模が違いました。
mamanさん、応援共々、いつも有り難うございますe-342

5180
はちみつさん
こんばんは!
>梅サクラさん、すごいですね~。
>素晴らしいとしか言いようがありません。
>元々すごかったのですが、このところ磨きがかかってきましたね。
>どのお写真もすごいんですが、特に1.3.9のお写真が好きです☆☆
**有り難うございます♪
きっと、対岸と湖面と、素晴しい条件が整っていたからだと思います。
予想していなかったので、出来た写真を観て、ビックリしたところです♪
で、特に1・3・9を気に入って頂き、嬉しいデス♪私も気に入っていますので・・・。

はちみつさん、応援共々、いつも有り難うございますe-342

5179
YUMIさん
こんばんは!
>これで花火撮影最初ですか?
>でも、研究なさっていたからですよね。
**デジイチでは、始めてでしたが、
コンデジでは手持ちで何度も撮ってはいましたが・・・。
あれ、レリーズですね・・・。私も今回、始めて使いました。

>湖上に花火がうつって、とても綺麗ですね
**はい、有り難うございます♪
予想はしなかったです。これほど、綺麗になるとは・・・。
写真を観てビックリでした。
YUMIさん、いつも有り難うございますe-342

5178
piyopapaさん
こんばんは!
>湖面に映る光が印象的で素敵だと思います。
>富士山が写ればもっと良かったのでしょうが???
**そう言って頂いて、とても嬉しいデス♪
そうですね、こればっかりは、仕方無いですね。

>でも、お天気が良かった様で大きく流れてしまった
>花火もなくとても綺麗な花火ばかりですね。。。
**お天気は、雨が降ったり、止んだりでしたが、
幸いにも、無事に花火は打ち上がって、ホッとしました。
湖面があったりする環境が良かったですね。
2は、肝心の所が失敗で、残念なのですが、期待しないで、ご覧ください。
piyopapaさん、いつも有り難うございますe-342

5177
鍵コメさん
こんばんは!
お久しぶりですね。お元気でしたか?
有り難うございます。ちょっと出来すぎ感です。
はい、来年トライして下さいね。
私もまだまだなので、トライするつもりです。
鍵コメさん、応援共々、いつも有り難うございますe-342

5176
nana♡さん
こんばんは!
>本当に花火撮影一回目ですか~???って言いたくなるほど
>綺麗に撮れてますね*∩。∩*ゞウットリ!
**有り難うございます♪
コンデジの手持ちでは、何度も撮ってはいますが・・・。

>湖面に映る色も素敵です、
>混雑もない場所からとありますが、いい場所を見つけられましたね。
>いいな~、こんな風に撮れたら・・・拍手です。
**私も予想してなかったので、写真を観て、ビックリしました。
条件が良かったのですね!!
撮影場所は、前の日に、観光協会に電話して、
「富士山を背景に写真撮影するには?」と聞いておきました。
私は、始めてだったので、不慣れでしたが、
毎年来ている人は、熟知していましたね。すぐ側に、駐車スペースもあって・・・。
デモ、まだまだ完全ではないので、来年挑戦です。お互いに頑張りましょう!!
nanaさん、拍手共々、いつも有り難うございますe-342

5175
yoshi2479さん
こんばんは!
>河口湖花火 水面に映る花火の灯りと打ち上がる花火とのバランスが 見事ですね
**有り難うございます♪
結構焦りながら、夢中で,何とか撮れました。
>花火撮影は見物と違って少し離れた場所で脇役を入れな がらが最も美しい花火撮影と・・・
**そうですね。ただ花火だけでなく、周りの光景も入れた方が、
より良いと私も思います。
でも、あの川越の時のように、位置が最悪だと、難しいですが・・・。

>長秒間露光、カバーをレンズにかぶせたり、いろいろと工夫がある ・・・
**アドバイス、有り難うございます。メモメモ。
冬は、特に夜は寒いので、挑戦は無理だと思うので、
来年の夏に試してみますね。
yoshi2479さん、いつも有り難うございますe-342

5174
こんばんは!
>なんと素晴らしい 光景だこと 
> 綺麗に撮れてますね さすがですね 
>素晴らしい写真をありがとうございます
**有り難うございます♪
何とか撮れたものです。
結構、失敗作もあります。
来年は、挑戦してみて下さいね。

yoreyoremanさん、こちらこそ、ご覧頂き有り難うございますe-342

5173
kanさん
こんばんは!
>(3)の淡い感じの花火の重なりが、一番気に入りました
>線香花火の打ち上げ版って感じします。
>湖上に反射して見える花火は格別ですね!
**(3)を気に入って頂き、有り難うございます♪
で、線香花火の打ち上げ版・・・とは、上手い表現ですね。
ほんと!そうですね。反射して見える花火は格別ですね。

kanさん、いつも有り難うございますe-342

5172
モカさん
こんばんは!
>わぁ、圧巻の花火ですね♪
>湖面に映った花火の色もとても素敵です
**有り難うございます♪
湖面に映った花火の色は、予想しなかったです。
写真を観てビックリ、あまりにも美しかったので・・・。

>夏の夜空を彩る花火に、世界遺産富士山! シビレますね
**正に夏の花ですね。花火は・・・。
世界遺産富士山とのコラボは、来年が楽しみです♪
モカさん、応援共々、いつも有り難うございますe-342

5171
み~♪さん
こんばんは!
>凄い〜綺麗〜うっとり〜♡
>色鮮やかとってもとっても素敵。
>こんな素敵な花火の写真撮ってみたいですぅ。
**有り難うございます♪環境が良かったのかと思います。

>1回目の撮影でこんなに素晴らしいお写真だなんて〜流石ですね!!
>私は、何度やっても失敗ばかり
>また、頑張ってみたくなりました!!
**いえいえ、なんだか夢中で、納得しないままに終わった感もあります。
私も、結構失敗作品もあります。枚数を撮ったので、助かった面もあります。
私もまた、来年挑戦です。お互いに頑張りましょうね。
み~♪さん、いつも有り難うございます e-342

5170
jskさん
こんばんは!
>いやいや・・・素晴らしいですね。
>あっという間に、花火の達人になっちゃいましたね。
>最初と最後の花火いいですね・・・参りました。
**最初と最後の写真を気に入って頂き、とても嬉しいデス♪
最初と最後に、一番インパクトのある写真を配置しました。
感じ取ってくださって、光栄です。
まだまだ、花火の達人には程遠いです。結構失敗をしていますので・・・。
花火の環境がよかったのだと思います。

jskさん、いつも有り難うございますe-342

5169
土佐けんさん
こんばんは!
>花火の時間帯に富士山は顔を見せてくれなかったんですね~
>と言うことは富士山が「又来年おいで^^」
>「今年は世界遺産になって忙しいから」と言っているんでしょう
**ははは、土佐けんさん!上手い!上手い!座布団5枚~~♪
では、来年、是非とも行かねばなりませんね!!

>富士山は見えなくても、素敵な花火の画ですね!
**そう言って下さって、とても嬉しいデス♪
土佐けんさん、花火未経験でしたか?
色々なものを撮影していると思っていたけど、
そう言えば花火の写真、観なかったですね・・・。
花火の写真、難しいですよ!?
でも、難しいからこそ、挑戦しがいがあるのでは?
来年、是非挑戦してみて下さい!
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますe-342

5168
こんばんは

凄く素敵です!
打ち上げも さること
湖面の映り込みも 綺麗ですね~
素晴らしい 花火に 感動しています♪

pp


5167
いいですね~
わたしもほんとはこういうのが撮りたいです
打ち上げの光跡があるのをね
水上に上がるのがいいですよね

うちの方の地元の花火とは規模が違いますね

素晴らしいお写真です

PPっと

5166
こんばんは~
梅サクラさん、すごいですね~。
素晴らしいとしか言いようがありません。
元々すごかったのですが、このところ磨きがかかってきましたね。
どのお写真もすごいんですが、特に1.3.9のお写真が好きです☆☆

5165
こんばんは。
これで花火撮影最初ですか?
でも、研究なさっていたからですよね。
私なんて、前回のリコメにレリーズと書いてくださっていたので、レリーズって何だ?と調べてしまいました。
湖上に花火がうつって、とても綺麗ですね。

5164
こんにちは♪

湖面に映る光が印象的で素敵だと思います。
富士山が写ればもっと良かったのでしょうが???

でも、お天気が良かった様で大きく流れてしまった
花火もなくとても綺麗な花火ばかりですね。。。

その2も楽しみにしています。(^.^)

5163
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

5162
『お知らせ』
いつも、ご訪問・コメントを有り難うございますe-343
用事があって、今からお出かけしますので、
ご訪問・お返事は、帰宅してからになります。
宜しくお願い致しますe-278

5161
きれい!
本当に花火撮影一回目ですか~???って言いたくなるほど
綺麗に撮れてますね*∩。∩*ゞウットリ!
湖面に映る色も素敵です、流石もともとの腕が違いますね。
混雑もない場所からとありますが、いい場所を見つけられましたね。
いいな~、こんな風に撮れたら・・・拍手です。

5160
梅サクラさん、おはようございます。
河口湖花火 水面に映る花火の灯りと打ち上がる花火とのバランスが
見事ですね。花火撮影は見物と違って少し離れた場所で脇役を入れな
がらが最も美しい花火撮影と写真紙でも書いてあったような・・。
長秒間露光、カバーをレンズにかぶせたり、いろいろと工夫がある
ようですので、冬の富士と花火という機会に試しても・・


5159
素晴らしい
なんと素晴らしい 光景だこと 
綺麗に撮れてますね さすがですね わrたしには無理ですね
私が撮ったらブレブレ連発でしょうね
素晴らしい写真をありがとうございます

5158
(3)の淡い感じの花火の重なりが、一番気に入りました^^
線香花火の打ち上げ版って感じします。
湖上に反射して見える花火は格別ですね!

5157
わぁ、圧巻の花火ですね♪
湖面に映った花火の色もとても素敵です^^

夏の夜空を彩る花火に、世界遺産富士山!
シビレますね!!


応援クリック、ポチ!!

5156
凄い〜綺麗〜うっとり〜♡
色鮮やかとってもとっても素敵。
こんな素敵な花火の写真撮ってみたいですぅ。
1回目の撮影でこんなに素晴らしいお写真だなんて〜流石ですね!!
私は、何度やっても失敗ばかり。。。(>_<)
また、頑張ってみたくなりました!!

5155
こんばんわ
いやいや・・・素晴らしいですね。
あっという間に、花火の達人になっちゃいましたね。
最初と最後の花火いいですね・・・参りました。

5154
こんばんは
花火の時間帯に富士山は顔を見せてくれなかったんですね~
と言うことは富士山が「又来年おいで^^」
「今年は世界遺産になって忙しいから」と言っているんでしょう^^
富士山は見えなくても、素敵な花火の画ですね!
以前にも書きましたが、僕は花火撮影は未経験です。
難しいですか?
記事によると混雑が無い場所での撮影、そういう場所なら
撮影してみたいな♪

ポチッ全部!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村