HOME   »   浜松市  »  浜名湖 曇りと晴れ
RSSフィード
2013.09.08

浜松市


浜名湖(はまなこ)は、静岡県浜松市、湖西市にまたがる湖。

ウナギ、ノリ、カキ、スッポンなどの養殖が盛ん。

特に養殖ウナギは有名で、鰻丼(鰻飯)、ウナギボーン、うなぎパイなどの特産品がある。

潮干狩りのポイントとしても一般に広く利用され、主としてアサリが採取される。

また、浜名湖周辺はリゾート地として開発されている個所も多く、

ボートやヨットなどのマリンスポーツも盛んに行われている。

浜名湖県立自然公園にも指定されている。(wikiより)


浜名湖1変更済

(1)         公園のほぼ中央に位置する高さ50mの展望塔

   最上階には展望室があり、ガーデンパークの全景や美しい浜名湖の風景が、一望できます。

浜名湖2変更済

(2)                             最上階の展望室から、浜名湖を観る。
   時々雨、のち曇り故、浜名湖展望は、残念な状態。
   遠くに、宿泊した、ホテルも見えた。

浜名湖3-2変更済

(3)                               「浜名湖パルパル」
   「ガーデンパーク」からバスで、20分程乗車して、こちらに移動。  遊園地です。


浜名湖3変更済

(4)  浜名湖パルパルから、大草山の頂上を目指してロープウェイ、湖上を渡ります。

   そして、大草山の頂上には「浜名湖オルゴールミュージアム」があります。

浜名湖4変更済

(5)   その後、またロープウエイで、戻り、30分の浜名湖・遊覧船クルージング。

     その遊覧船からの撮影。

浜名湖5変更済

(6)                                    「弁天島海浜公園」
    翌日は、カラッと晴れ上がった。


浜名湖6変更済

(7)                                     「弁天島海浜公園」
    海水浴日和です。


浜名湖7変更済

(8)   弁天島の南側の湖面には大きな鳥居が建っていますが、
     
     これは「観光シンボルタワー」と称されています。  (弁天島海浜公園)

浜名湖8変更済

(9) 三脚を持参していなかったので、手持ちですが、側に立っている柱に、カメラの一部を固定し何とか撮りました。


浜名湖は何と言っても、”うなぎ”が有名ですね。

浜松市の駅前には、「うなぎ屋」さんが、数多くありました。

で、浜松を訪れたからには、[鰻重」を食べて帰らねば・・・としっかり食べてきました。

関東で食べるよりも、味はあっさり目で、素材の良さを生かしているのだと思いました。 (20○○年8月6日・7日撮影)

東京オリンピック」、開催決まりましたね。

安倍総理の演説が、効果抜群だったとの事でしたね。

前回の「東京オリンピック」は、戦後から約20年後でしたので、

世界に日本の復興を見て頂くという目的がありましたね。そして、終了後の高度成長期に突入。

今度は、どのような日本の発展があるのでしょうか?

日本の良さ、日本国民の素晴らしさを、世界の人々に、理解して欲しいですね。

ご訪問有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
山中湖・花の都公園 No1(花々を愛でて・・・)
NEW Topics
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
笠間つつじ祭り 2
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
Comment
5343
calmさん
こんばんは!
>浜名湖 涼があっていいですね
>見てると空気感というか すこやかで
>ロープウェイ乗ってみたくなりますね
**浜名湖風景、空気感を感じて下さって、嬉しいデス。
この日は、涼しく、しっかり楽しめました♪
湖上を渡るロープウェイは、珍しく、見晴らしがよかったです。

>夜の風景も また昼間とは違って 大鳥居がほんと幻想的で
>風情があっていいですね ☆
**夜の大鳥居を撮りたくて、頑張りました。
夜は、ほんと、昼間と違う風情がありますね。
calmさん、応援共々、いつも有り難うございますv-49

5342
こんばんは。
浜名湖 涼があっていいですね
見てると空気感というか すこやかで
ロープウェイ乗ってみたくなりますね
夜の風景も また昼間とは違って 大鳥居がほんと幻想的で
風情があっていいですね ☆

5341
eemy♪♪さん
こんばんは!
>浜名湖はGWによく潮干狩りに出かけましたが
>今年はアサリが激減し潮干狩りが中止になりました
**それは残念ですよね?アサリが激減したのは、気象が理由でしょうか?
アサリが豊富な時に、潮干狩りに出かけられていて、良かったデスね!!

>今は子供も大きくなり家族で出かけることもなりましたが
>パルパルや浜名湖は楽しい思い出があります♪
**どこの家庭でも、同じ様ですね。
でも、お子さんが小さい時に、楽しい思い出があるのは、素敵ですよね!!
eemy♪♪さん、いつも有り難うございますv-49

5340
浜名湖はGWによく潮干狩りに出かけましたが
今年はアサリが激減し潮干狩りが中止になりました(>_<)

今は子供も大きくなり家族で出かけることもなりましたが
パルパルや浜名湖は楽しい思い出があります♪

5339
YUMI さん
こんにちは!
>2年くらい前に浜名湖行きました。
>でも、こんな素敵に写真撮れていません。
>また行かなくちゃなんて思っています。
**そのように言って頂き、嬉しいデス♪
2年くらい前に、行かれましたか。
私も訪れて見て、意外に見所満載で、楽しめました。是非、また訪れて観て下さいね。

>東京オリンピック、前回は幼稚園児でした。
>一生のうちに2度もオリンピックを経験できるとは…。 楽しみです。
**そうでしたか。一生の内、何度も経験出来るものではありませんね。ほんと楽しみですよね!!
YUMIさん、いつも有り難うございます v-49

5338
Puffさん
こんにちは!
>浜名湖は勤めていた会社のボロ別荘があったので、何度か訪れたことがあります。
>懐かしさと共に、興味深く拝見させて貰いました。
>パルパルも行こうと思いつつ未だに行ってないのです。
**会社の別荘が、あると、訪れやすいですよね。
私も、今回、時間がなかったので、パルパルには寄りませんでした。

>(6)のお写真。
>東屋の下でくつろぐ人と、まるでペンで描いたような空の雲が ・・・・・
>何だか雲が一斉に東屋に向かっているようにも見えたりして。
**真っ青な、空に、白い雲がペンで描いた様で、面白くて、撮りました。
ハハハ、一斉に東屋に向かって・・・ですか。
結構好きな写真なので、目に留まって頂き、嬉しいデス(^-^)
Puffさん、浜名湖の表情を堪能していてだき、こちらこそ有り難うございましたv-49

5337
jskさん
こんにちは!
>私は三河の出身で浜名湖は地理的には近いんですがいつも通るだけ、
>うなぎは三河も特産でよく食べました。
**三河と言えば、松平家・徳川家を思い出します。
長篠の戦いも三河でしたか?
そうでしたか、三河もうなぎが特産なのですね・・・。

>広い湖面は爽やかですね、
>豊橋の甥がウインドサーフィンが好きでしたが ・・・
**甥御さん、きっと楽しんでいたかも知れませんね。
浜名湖、湖面が広くて、場所によって、色々と楽しめました。
>大きな鳥居・・立派です。
**鳥居、大きくて、見事でした。
jskさん、いつも有り難うございますv-49

5336
パンダさん
こんにちは!ようこそ。
>浜名湖も素敵な所ですね。 ウナギも有名で~
>ロープウェイ~湖上の上を~  乗ってみたいです。
>素敵な写真楽しめました
**浜名湖、想像していたよりも、色々とあって、楽しめました♪
ウナギは、有名です。美味しかったです。
湖の上のロープウエイは、珍しいですね。
でも、見晴らしがよく、良かったデス。

パンダさん、楽しんで頂けて良かったデス♪
ご訪問・コメント有り難うございましたv-49
また、遊びに来て下さい・・。

5335
こんにちは。
2年くらい前に浜名湖行きました。
でも、こんな素敵に写真撮れていません。
また行かなくちゃなんて思っています。

東京オリンピック、前回は幼稚園児でした。
一生のうちに2度もオリンピックを経験できるとは…。
楽しみです。

5334
こんばんは~☆
浜名湖は勤めていた会社のボロ別荘があったので、何度か訪れたことがあります。
でも、お写真のようにあちこちは行ってないので、
懐かしさと共に、興味深く拝見させて貰いました。
パルパルも行こうと思いつつ未だに行ってないのです。

(6)のお写真。
東屋の下でくつろぐ人と、まるでペンで描いたような空の雲が
青い空の下とてもいい雰囲気ですね!
何だか雲が一斉に東屋に向かっているようにも見えたりして。

浜名湖のいろいろな表情を堪能しました。
ありがとうございました。e-419

5333
こんばんわ
私は三河の出身で浜名湖は地理的には近いんですがいつも通るだけ、
こんなにいろいろあるなんて知りませんでした。
うなぎは三河も特産でよく食べました。
広い湖面は爽やかですね、豊橋の甥がウインドサーフィンが好きでしたが
ここも楽しんでいたのかもしれません。
大きな鳥居・・立派です。

5332
Sapphire さん
こんばんは!
>浜名湖にいらしたんですね。とても楽しそうなところ! 
>情報満載でありがとうございます。うなぎ、ですね。行ったらぜひ食べますね
**思った以上に見所満載で、楽しめました♪
是非、訪れてみて下さいね。うふふ、鰻も味わって下さいね。
>弁天様の鳥居も見なくては(笑)。
>ちょっと宮島の厳島神社の鳥居に似ていますね。
**はい、似ているでしょう!!
行かれるときは、ご連絡下さいね。
弁天様の鳥居があるところをお知らせします。
すぐ側にある、フレンチテーストのホテルも・・。

>東京オリンピック、決まって本当に嬉しいです
**ほんと、嬉しいデスよね♪
未来が楽しみになってきましたね・・・。
Sapphire さん、いつも有り難うございますv-49

5331
ヾ(o・_●・) ノこんばんはぁ♪

浜名湖も素敵な所ですね。
ウナギも有名で~
ロープウェイ~湖上の上を~
乗ってみたいです。
素敵な写真楽しめましたv-221

5330
こんばんは

浜名湖にいらしたんですね。とても楽しそうなところ! 私は行ったことがなくて、この記事を参考にしていつかまた訪ねてみたいと思いました。情報満載でありがとうございます。うなぎ、ですね。行ったらぜひ食べますね。弁天様の鳥居も見なくては(笑)。ちょっと宮島の厳島神社の鳥居に似ていますね。東京オリンピック、決まって本当に嬉しいです。落ちていたら、やはりがっくりですものね。 

5329
はちみつ(ソレイユ)さん
こんばんは!
>「浜名湖パルパル」こちらは確か犬OKだったと想いますので・・・
**それは、ワンちゃん達と一緒に行けるので、らっきーですね♪
是非、いつか訪れて観て下さい・・・。
>ロープウエイ、30分の浜名湖遊覧船クルージング・・・いろいろと楽しめそうですね~
**頂上の、「オルゴール・ミュージアム」でも、綺麗な音色を聴いて、
ウットリしてきました♪色々と欲張って、楽しんできました。

>夜の朱色の鳥居が、とても素敵に撮れています☆☆
**褒めて頂いて、嬉しいデス。苦労が報われた感じです。
>晴れた日の浜名湖は抜群にきれいですよね。
**ラストの日が晴れて、良かったデス。本当に綺麗でした。
はちみつ(ソレイユ)さん、応援共々、いつも有り難うございますv-49

5328
モカさん
こんばんは!
>青い空、赤い鳥居、輝く浜名湖、、 美しいですね♪
>浜名湖のうな重う、、食べたいです
**有り難うございます♪
色々と見る事が出来て、楽しかったデス♪
是非、いつか機会があったら、浜名湖を訪れて、”鰻重”を食べてみて下さいね。

モカさん、いつも有り難うございますv-49

5327
ekuさん
こんばんは!
>上から遊園地撮るの、すっごく素敵ですね!
>カラフルな感じもとっても可愛いです♪
**有り難うございます♪
偶々、ロープウエイから、観ると、遊園地が見えたので、
思わず撮りました。カラフルですよね。楽しさを感じました。

ekuさん、いつも有り難うございますv-49

5326
語り部さん
こんにちは!
>浜名湖はウナギが有名なんですね  美味しかったことでしょうね
**はい、こちらでは、有名ですね。
なんだか本場と思うと一味違った感じがしました。
そちらは、海に近いので、海の幸が美味しいでしょうね!!

> D5100を使っているのは知っていましたが
>前はD90を使っていたんですね
**サブカメラに、D40も使っていたけど、
D40は、ネットで売ってD5100の資金の一部にしました。
>宿泊しての浜名湖観光は写真からわかるように 充実していたみたいですね
**はい、2泊3日の旅行でした。もう、目一杯、色々な所を訪れました。
楽しかったデスよ♪
語り部さん、応援共々、いつも有り難うございますv-49

5325
yoshi2479さん
こんにちは!
>浜名湖は東海道新幹線で大阪、京都に移動する際、だいたい目が・・・
**そうですか。タイムキーパー役でしたか。
>海に直結ですので、汽水湖の性質を持ち、様々な魚種がいるようですね。
>海水浴ではなく湖水浴だったそうです
**ははは、湖だから、湖水浴。ごもっともですね。
で、遠州灘でしょうか?確か展望塔から見えたように思います。

>夜の水上鳥居の写真、手持ちを考えるとお見事です。
>フルサイズにすると手持ちはもう少し楽かも
**有り難うございます♪
この時は、観光がてら、撮影した感じでしたので・・・。
yoshiさん、いつも有り難うございますv-49

5324
nana♡さん
こんにちは!
>東京に住んでたころ、浜名湖には何度か遊びに行きましたが、
>こんな立派な公園や遊園地があるなんて知りませんでした。
**東京からだと、浜名湖は、行きやすいですね。
浜名湖も広いから、リゾート化されたところもあるし、
そうでないところもあるのでは?私も訪れて、ビックリしました。

>湖上を渡るロープウェイなんてあまりないですよね。
>景色を見るには最高でしょうね
**そう言われれば、ロープウエイって、山が多いですよね。
その時は、見晴らしがよい位に思っていたので、怖さは感じなかったです。

>オリンピック開催良かったです。
**日本中が沸き上がっていますね。今からほんと楽しみですね♪
nanaさん、こちらこそ、いつも有り難うございます v-49

5323
yoreyoremanさん
こんにちは!
>浜名湖は、新幹線でいつも素通りです ですから良くわかりませんでしたが
>今回の写真でよく解りました 
>それにしても鳥居は宮島の鳥居によく 似てますね ビックリです
**この浜名湖が目的の人でない限り、殆どの人が素通りですね。
宮島の鳥居はもっと規模が大きいと思いますが、良く似ていますよね。

yoreyoremanさん、いつも有り難うございますv-49

5322
makiraさん
こんにちは!
>何十年前の学生のころに自転車旅行で湖畔での野宿を思い出します♪
>当時は旅行中と言うこともあり、ウナギは食べれず、うなぎパイで我慢・・・
**学生の頃、自転車で、旅行で、野宿とは、凄いですね。
で、その頃とは変わりましたか?
今度いつか訪れたら、”うなぎ”食べてきて下さいね。
>これを見ると一大リゾート、観光地ですね!
>弁天島海浜公園を見る限りでは砂浜もあり、海水浴には打ってつけですね!
**浜名湖も広いので、その所、所で、違う様ですね。
弁天島海浜公園の浜辺は、宿泊した、ホテルの前にありました。
>バックに鳥居と舟が配した子供の浜遊びの1枚は庫出し写真とは言え
>今の人物重視の写風がすでに芽生えていますね♪
**見抜かれましたか?
>鳥居撮影も側の柱を利用するとはなかなかできることではありません!
>ただ一つ惜しむらくは1枚目の展望塔が傾いていることでしょうか。
**鳥居撮影は苦心の末でした。
展望台、やはり傾いていますか?私も気になってはいたのです。
で、早速、ご忠告に従って、直しました。これでどうでしょうか?

>安倍首相の演説で福島については主題ではないのでさらりと流し、・・・・
**さすがですね。演説の動画を観ました。素晴しかったです。
>日本の「おもてなし」の心を各国の方に感じてもらえればいいなと思います。
**正にその通りですね。そこが日本人の一番強い所ですからね。
makiraさん、色々と、有り難うございますv-49

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いえいえ、気を悪くなど、していません。
アドバイスは、有り難いです。再度見て頂いて、有り難うございます。
(9月10日 19:59)

5321
こんばんは
「浜名湖パルパル」こちらは確か犬OKだったと想いますので、いつか行って見たいな~と想いつつ・・・。
ロープウエイ、30分の浜名湖遊覧船クルージング・・・いろいろと楽しめそうですね~。
夜の朱色の鳥居が、とても素敵に撮れています☆☆
晴れた日の浜名湖は抜群にきれいですよね。

5320
piyopapaさん
こんにちは!
>20年くらい前に家族で1泊で遊びに行きました。
>東名が しんどかった事を思い出しました。
1泊で、訪れたことありましたか。いかがでしたか?満喫されたのでは?
あ、東名が、しんどかったと言うことは、渋滞したのでしょうか?
>弁天島海浜公園?こんな立派な 所は記憶にありません・・・
**私も訪れて見て、始めて知りました。潮干狩りに最適な様です。
海辺は、宿泊した所のすぐ前でした。

>展望台からのアングルは流石ですね。
>湖面に浮き上がる鳥居と光も 幻想的ですね。
**褒めて頂いて、とても光栄です!!
展望台からは、360度見渡せました。素晴しかったです!!
鳥居はもう少し、早い時間に撮りたかったのですが・・・。
>うなぎパイの包装には「夜のお菓子」と書いてあるんですよね・・・
**え?そうでしたか。
どういう経緯で、このようなネーミングになったのでしょうね?
名古屋の方は、困ったりして・・・笑)
piyopapaさん、こちらこそ、いつも有り難うございますv-49

5319
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!
>オリンピック開催決定おめでとう!!
>多くのオリンピック観戦者が日本を訪れるので、
>日本の良さをアピールしたいですね。
**本当に、開催決定して、日本中が沸きましたね!!
日本人のお持てなしの心で、接待して、心地よく帰国して欲しいですね♪

>関西人にとっては、浜名湖といえば鰻!ってイメージしか・・・
>リゾート地としても有名なのですね。
**関東人も同じくでした。訪れて見て、始めて知った次第です。
>水中に建つ鳥居は厳島神社だけかと思っていましたが、弁天島海浜公園にもあるのですね。
>ライトアップされた鳥居が見事です!
**厳島神社とは、規模が違うけど、
ライトアップされた鳥居は本当に綺麗で、見事でした。
とっしゃんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-49


5318
HAM1826さん
こんにちは!
>(2)の写真、遠くに国道1号線の浜名大橋も望めますね。
**良くご存じですね。(7)の弁天島海浜公園の、左上に少し映っていますが、
この大橋かと思います。
>一昨年、機会があって、北側を走る天竜浜名湖鉄道に乗りましたが、
>鏡のように静かな湖面が印象的でした
**よい経験をされましたね。そのような、素敵な湖面を見る事が出来て・・・。

>ライトアップされた大鳥居が幻想的…。
>夜の浜名湖の様子、初めて見させていただきました。
**有り難うございます♪
なかなか、夜の浜名湖の様子を見れるのは、機会がないですよね。
そうですよね。長い間、デフレで、閉塞感があったので、
東京オリンピック開催は、未来に希望を持てる、明るいニュースですよね。
HAMさん、応援共々、いつも有り難うございます v-49

5317
トマトの夢3さん
こんにちは!
>浜松は 環境がよく いいところですね。
>浜名湖名物 “うなぎ” お土産 の定番でもありますね。
**私も始めて訪れて、素晴しい所だと、認識を新たにしました。
そうなのですね。浜名湖のお土産は”うなぎ”ですね。

>湖面に建つ 弁天島の鳥居、存在感があり 夜の撮影 スポットですね。
**鳥居、ほんとに、存在感有りで、一刻も早く写真撮りたいので、
夕食をしながらも、真っ暗になりすぎないか?心配でした。
>素晴らしい 写真の数々 流石です!
**褒めて頂き、恐縮です。
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございます v-49

5316
土佐けんさん
こんにちは!
>うなぎは美味しいですよね~~と書きましたが
>実は何時も新幹線から浜名湖を見るだけで、立ち寄った事がありません
**皆さんも、私もここを訪れるまでは、新幹線で、いつも通過でした。
でも、訪れて見て、とても良かったデス!!
今度機会があったら、是非立ち寄ってみて下さい。

>湖に聳え立つ鳥居、この画を見るとどうしても
>安芸の宮島の大鳥居を思い出してしまいます
**安芸の宮島の大鳥居は、もっと、もっと規模が大きいので、
比較になりませんが、ライトアップが幻想的にしてくれました。
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-49

5315
鍵コメさん
こんにちは!
鍵コメさん、ご覧頂き、応援共々、有り難うございますv-49

5314
x都人xさん
こんにちは!
>何時も其方は(富士山)行くので素通りなんですが
>景色も奇麗で楽しめそうな所が有るんですね
**実は、私も京都など、関西に行くときは、素通りでした。
関西からも、東京からも、丁度中間地点なのですね。
思いがけずも訪れて、良かったデス♪
いつか、機会があったら、訪れて見て下さい。

>暗闇に輝く鳥居!とても幻想的で奇麗です!!
>手持ちで此処まで奇麗に撮られるー(流石)です拍手!
**有り難うございます。観光で行ったので、三脚の持参なしっだったので、
工夫して、やっと撮りました。
都人さん、拍手共々、いつも有り難うございますv-49

5313
青い空、赤い鳥居、輝く浜名湖、、
美しいですね♪

浜名湖のうな重う、、食べたいです^^

5312
こんにちはヽ(´▽`)/
上から遊園地撮るの、すっごく素敵ですね!
カラフルな感じもとっても可愛いです♪

5311
こんにちは
浜名湖はウナギが有名なんですね
美味しかったことでしょうね
なんだかウナギが食べたくなりました(^_^)
D5100を使っているのは知っていましたが
前はD90を使っていたんですね(゜o゜)
宿泊しての浜名湖観光は写真からわかるように
充実していたみたいですね
楽しかったたんだろうな(^^♪ポチポチ

5310
浜名湖は東海道新幹線で大阪、京都に移動する際、だいたい目が
覚める時間に通過するので、タイムキーパー役ですね(笑)。
海に直結ですので、汽水湖の性質を持ち、様々な魚種がいるよう
ですね。浜名湖の奥の街に大学時代の友人がいるのですが、
海水浴ではなく湖水浴だったそうです。
夜の水上鳥居の写真、手持ちを考えるとお見事です。
フルサイズにすると手持ちはもう少し楽かも・・・。

5309
おはようございます。
東京に住んでたころ、浜名湖には何度か遊びに行きましたが、
こんな立派な公園や遊園地があるなんて知りませんでした。
今は大きなリゾート地なんですね。
湖上を渡るロープウェイなんてあまりないですよね。
景色を見るには最高でしょうね、でも下が湖なのでちょっと怖そう!

オリンピック開催良かったです。
どんなオリンピックになるか今からワクワクします。

いつも拍手コメントをありがとう!

5308
おはようございます
浜名湖は、新幹線でいつも素通りです ですから良くわかりませんでしたが
今回の写真でよく解りました それにしても鳥居は宮島の鳥居によく
似てますね ビックリです


5307
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
浜名湖もずいぶん変わりましたね!
何十年前の学生のころに自転車旅行で湖畔での野宿を思い出します♪
当時は旅行中と言うこともあり、ウナギは食べれず、うなぎパイで我慢した思い出もあります 笑)
これを見ると一大リゾート、観光地ですね!
でも、弁天島海浜公園を見る限りでは砂浜もあり、海水浴には打ってつけですね!
バックに鳥居と舟が配した子供の浜遊びの1枚は庫出し写真とは言え
今の人物重視の写風がすでに芽生えていますね♪
鳥居撮影も側の柱を利用するとはなかなかできることではありません!
ただ一つ惜しむらくは1枚目の展望塔が傾いていることでしょうか。
出来ればソフトで修正された方がよかったかな?なんて、
梅サクラさんらしからぬと余計なことを思ってしまいました 笑)

オリンピックよかったですね!
安倍首相の演説で福島については主題ではないのでさらりと流し、
質疑応答で詳しく話されたことが功を奏したのでしょうね♪
流石だと思いました。
日本の「おもてなし」の心を各国の方に感じてもらえればいいなと思います。

------------

梅サクラさんへ!
わざわざ直していただけたのですね♪
勝手なことばかり言ってごめんなさい 汗)
お気を悪くなさらないで下さいね。
OK!ですよ 笑)
2013.09.10 04:45

5306
こんばんは♪

浜名湖?  うなぎ か うなぎパイ!!

20年くらい前に家族で1泊で遊びに行きました。東名が
しんどかった事を思い出しました。弁天島海浜公園?こんな立派な
所は記憶にありません・・・(汗)

お天気は写真撮るにはきつかった様ですが、皆さんで水で遊ぶには
ちょうど良かったような?

展望台からのアングルは流石ですね。湖面に浮き上がる鳥居と光も
幻想的ですね。

PS: うなぎパイの包装には「夜のお菓子」と書いてあるんですよね
   名古屋出身の人が時々おみやげで買ってきてくれるんですが
   「これ、どういう意味!」といつもいじくってます。。。(笑)

素敵な写真、ありがとうございました。

5305
 こんばんは。

 オリンピック開催決定おめでとう!!
 今日はそんな一日でしたね。
 多くのオリンピック観戦者が日本を訪れるので、日本の良さをアピールしたいですね。

 関西人にとっては、浜名湖といえば鰻!ってイメージしか・・・(笑)
 リゾート地としても有名なのですね。

 水中に建つ鳥居は厳島神社だけかと思っていましたが、弁天島海浜公園にもあるのですね。
 ライトアップされた鳥居が見事です!

 ポチ!
 

5304
(2)の写真、遠くに国道1号線の浜名大橋も望めますね。

皆さんもおっしゃるように、自分もここは新幹線や在来線でも車窓のみで素通りしがちでした。
一昨年、機会があって、北側を走る天竜浜名湖鉄道に乗りましたが、鏡のように静かな湖面が印象的でした。

ライトアップされた大鳥居が幻想的…。
夜の浜名湖の様子、初めて見させていただきました。
PP!

PS.月並みな言い方ですが、日本でのオリンピック決定、久しぶりに明るいニュースで、未来に楽しみができました^^

5303
こんばんは。

浜松は 環境がよく いいところですね。
浜名湖名物 “うなぎ” お土産 の定番でもありますね。

湖面に建つ 弁天島の鳥居、存在感があり
夜の撮影 スポットですね。

素晴らしい 写真の数々 流石です!
pp
     

5302
こんばんは
浜名湖といえば、うなぎ!
うなぎは美味しいですよね~~と書きましたが
実は何時も新幹線から浜名湖を見るだけで、立ち寄った事がありません(^^;
一度は降りてゆっくり見てみたいです^^
湖に聳え立つ鳥居、この画を見るとどうしても
安芸の宮島の大鳥居を思い出してしまいます^^

ポチッ全部!

5301
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

5300
今晩は

何時も其方は(富士山)行くので素通りなんですが
景色も奇麗で楽しめそうな所が有るんですね^^
一度行きたいですね~
暗闇に輝く鳥居!とても幻想的で奇麗です!!
手持ちで此処まで奇麗に撮られるー(流石)です拍手!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村