HOME   »   富士5湖  »  山中湖・花の都公園 No2(黄花コスモス)
RSSフィード
2013.09.14

富士5湖


富士山に一番近い高原のお花畑・・・「山中湖花の都公園

屋外無料エリアと、有料エリア(清流の里)があります。

屋外無料エリアは30万平方メートルの屋外のお花畑、富士山を背景にした、絶景が広がります。

花の種類は、菜の花・チューリップ・ポピー・キカラシ・ひまわり・百日草・コスモス・黄花コスモスetc。

季節によって、楽しめる様です。

前回、百日草・コスモス・西洋アサガオをご紹介しました。

今回は、「黄花コスモモス」をご紹介します。


花の都公園2(1)変更済

 (1)                                    「花の都大橋1」
    笠をさした一団がやってきました。

花の都公園2(2)変更済

(2)                                     「花の都大橋2」
    この橋を渡って、"有料エリア”へ行きます。手前は、じゃがいもです。


花の都公園2(3)変更済

(3)                                      「高原の秋1」


花の都公園2(4)変更済

(4)                     「高原の秋2」


花の都公園2(5)変更済

(5)                                    「トンボの季節到来」


花の都公園2(6)変更済

(6)  まだ、富士山は、雲に隠れていました。


花の都公園2(7)変更済

(7)                              「お~い、雲よ!飛んで行け!!」


花の都公園2(8)変更済

(8)                               「秋の日射しを浴びて・・。」


今回は、黄花コスモス三昧でした。綺麗に咲いていました。

まだ富士山は、雲に隠れています。                             (2013年9月1日撮影)

ご訪問有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
山中湖・花の都公園 フローラルドームふらら(全天候型ドーム)No1
NEW Topics
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
Comment
5417
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

5416
鍵コメさん
こんにちは!
>素晴らしい広々としたお花畑に青い空に白い雲
>気持ちのいい光景ですね。
**良かったデス。この光景を見て、気分も爽やかになって頂いて・・・。

鍵コメさん、いつも有り難うございますv-354

5415
jskさん
こんにちは!
>ジャガイモ畑の木橋、いいですね
>畑、長い木橋、山と空・・・・爽やかな秋の雰囲気いいですね。
**木橋に目が行って下さって、嬉しいデス♪
この雰囲気、結構気に入っています。

>黄花コスモモスの群生も素晴らしいですね。
>なんか北海道を思い出すような風景です。
**え?広い北海道と感じが似ていますか?
ここも高原ですし、ほんと、黄花コスモスの群生が素晴しかったです!!
jskさん、いつも有り難うございますv-354

5414
こんにちは!
>こんなに綺麗な青空を見せて頂くと
>落ち込んでいた気持ちが少し晴れます
**それは良かったデス!!
やはり、青空は、気分も爽快になりますね。
そちらは、台風の影響で、大雨でしたか。撮影行けなかったですよね?
こちらは、今日の午前中は、酷かったけど、今は、止んでいます。
台風はいやですよね。

>キバナコスモスが咲き乱れると
>もうすぐ秋と言う知らせですね~~
**まだこの日は、とっても暑くて、撮影も大変だったけど、
黄花コスモスを見ると、秋が感じられました。
>6枚目、富士山が顔を出してくれていたら 最高でしょうね~~
>雲よ、飛んで行け~といいたくなる気持ち、 良く解ります!
**有り難うございます♪気持ちを理解して頂いて・・・。
でも、富士山、乞うご期待です。笑)
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-354

5413
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

5412
こんばんわ
ジャガイモ畑の木橋、いいですね
畑、長い木橋、山と空・・・・爽やかな秋の雰囲気いいですね。
黄花コスモモスの群生も素晴らしいですね。
なんか北海道を思い出すような風景です。

5411
こんばんは
こんなに綺麗な青空を見せて頂くと
落ち込んでいた気持ちが少し晴れます^^
待ちに待った三連休だというのに
台風の影響で大雨です(^^;
キバナコスモスが咲き乱れると
もうすぐ秋と言う知らせですね~~
秋空の下、思い切り撮影して見たいです♪

6枚目、富士山が顔を出してくれていたら
最高でしょうね~~
雲よ、飛んで行け~といいたくなる気持ち、
良く解ります!

ポチッ全部!

5410
ソレイユさん
こんばんは!
>この時期、富士山がすっきり見えるというのは珍しいですよね~。
>いつも夏らしい雲に囲まれてしまいます。
>この雲たちがまた、梅サクラさんが撮られたように、個性的できれいなんですよね~
**そうなのですか。富士山をよくご存じのソレイユさんが言われるのだから、間違いはないですね。
本当に雲が、綺麗で、個性的で、とても素晴しかったです!!
色々に変化する雲は、見ていて飽きず、撮りたい意欲にかられたのです。

>黄花コスモスとトンボ、暑い中ですが確かに秋の気配を感じますね☆☆
**黄花コスモスに、沢山のトンボが舞っていました。
この日は、とても暑い日だったけど、確かに秋の気配を感じましたね。
ソレイユさん、応援共々、いつも有り難うございますv-354

5408
Puffさん
こんばんは!
はい、空と雲で、秋を感じさせてくれました。
>一枚目、二枚目のお写真。
>ジャガイモ畑の上の長く延びる橋の上を日傘を差した人々が歩く姿が
>何処か楽しげでユーモラスです。
**そう言って頂き、嬉しいデス(^-^)
写真を撮っていて、めざとく目に留まりました。結構気に入っています。

>そして、オレンジ色のコスモスにとまるトンボ!
>背景と同色のトンボなのですね。
>ウォーリーをさがせ!じゃないですけど(笑)
>ホント、良いお写真ですね、こちらも何だか楽しげです
**ビックリしました。トンボとコスモスの色が、同色で・・・。
そう言って頂き、またまた嬉しいデス♪
うふふ、私は、畏まった写真よりも、見て楽しいものが、好きなのです!!
Puffさん、いつも有り難うございますv-354

5407
モカさん
こんばんは!
>見事なキバナコスモスですね!
>これで、富士山も顔を出していたら最高ですね
>是非、次の撮影場所として行きたいと思います
**とても綺麗でした、目を見張るほどに・・・。
うふふ、富士山、乞うご期待です。
来年行かれるときは、行かれる前に、是非開花期を調べてから、行って下さいね。

モカさん、応援共々、いつも有り難うございますv-354

5406
マイケルさん
こんばんは!
こちらは、台風の雨は午前中降っていました。
が、午後は止んでいます。そちらはどうですか?
>高山から平湯温泉の間で コスモスが満開でした
>早いな~~~って 思ってましたが
>信州なら 今かも知れませんね!!
>群生は奇麗ですね
**きっとそちらの方が、高いと思うので、コスモス早いのでしょうね。
ほんと、花の群生は、迫力があって、とても綺麗ですね♪

マイケルさん、こちらにも有り難うございますv-354

5404
yoreyoremanさん
こんばんは!
>富士山を背景にして 四季折々色々なお花を楽しめるんですね
>最高の贅沢です 一面にさくキバナコスモスが目の前に広がる
>風景は、息を飲みますね 綺麗です 
**富士山を背景に、花々を見れるのは、ほんと、最高の贅沢ですね。
はい、黄花コスモス、本当に綺麗でした。目を奪われました♪

>肝心の富士山のお姿はみれませんでしたね 残念でしたね
**はい、この時は残念でした。でも、乞うご期待です。笑)
yoreyoremanさん、いつも有り難うございますv-354

5403
語り部さん
こんばんは!
>え~!もうコスモス? って思っていたのですが
>宮崎もちらほら見られるようになりました
>秋になってきたんだなぁ~って思っちゃいました
**宮崎でも、コスモスが見られる様になりましたか。
コスモスを見ると、秋を感じますね。

>それにしても花の絨毯みたいに綺麗に咲いてますね
>富士山の雲はなかなかとれてくれませんね
**正に花の絨毯でした。広い花園かしら?
うふふ、富士山、乞うご期待です!!はい、まだ、まだ、まだ続きます。
語り部さん、応援共々、いつも有り難うございますv-354

5402
piyopapaさん
こんばんは!
>1枚目のフレーミング!好きです。
>まるでお花を見ている人達が傘を上下に動かしてスキップ しているようです
**1枚目、気に入って頂き、嬉しいデス(^-^)
うわぁ~、素敵な表現ですね。私も、すっかり気に入りました。
この橋から、左に百日草畑、右に、黄花コスモス畑が、見えるのです。
>キバナコスモスの濃い色と空のブルー(and雲の白)がとても
>綺麗にマッチングされていますね。
**自然の妙ですよね。上手い演出ですね!!

>キバナコスモスの色に同化したトンボ・・・よく見つけら れましたね。。。集中力ですね
**いえいえ、遠くの富士山は、雲に隠れての、失望で、
近くを見たら、トンボが・・・。偶々でした(^^;
piyopapaさん、いつも有り難うございますv-354

5401
makiraさん
こんばんは!
>一面の黄花コスモスも素晴らしいですね!
>今回は黄花コスモス!
>いったい一面がいくつあるのでしょうか?
>それだけ広いということなんでしょうね♪
**一面の黄花コスモス、目を見張るような素晴らしさでした。
それぞれの花の種類によって、畑が別れているのですが、
この黄花コスモスの先にも広い百日草畑がありました。
広いで~~~す♪

>黄色と言うより赤いという感じで
>赤とんぼの赤に負けていませんね 笑)
>富士山もう少しですね♪
**黄色いのも、ありますよね。でも、ここのは、赤い感じでした。
種類があるのですね・・・。
これほどの赤いトンボ、始めて見たような気がします。
富士山ですね。乞うご期待です。笑)
makiraさん、いつも有り難うございます v-354

5400
こんにちは
この時期、富士山がすっきり見えるというのは珍しいですよね~。
いつも夏らしい雲に囲まれてしまいます。
この雲たちがまた、梅サクラさんが撮られたように、個性的できれいなんですよね~。
黄花コスモスとトンボ、暑い中ですが確かに秋の気配を感じますね☆☆

5399
トマトの夢3さん
こんばんは!
>傘もとりどり 絵になって いますね
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪偶然でした。
>鮮やかな キバナコスモス
>色が濃い色の種類のようですね
>目が覚めるようです
**黄花コスモスも、ここはオレンジに近い色で、艶やかですが、
黄色い、黄花コスモスもありますよね。

トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますv-354

5398
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>一面にキバナコスモスが咲き誇っていますね。
>富士山が見える場所に、このようなお花畑があるなんて良いですね。
**私も昨年、筑波山と黄花コスモスを撮ってから、
富士山と黄花コスモスの写真をネットで見て、知りました。
で、来年は・・・と密かに計画を立てていたのです。

>6、7枚目の写真のタイトル、その通りですね。
>これで富士山を望むことができていれば最高だったでしょうね!
**ははは、その通りですね・・・。
でも、でも、乞うご期待です!!
とっしゃんさん、応援共共々、いつも有り難うございます v-354

5396
こんにちは~!
山はすっかり秋なのですね!
空の高さと雲の形がさらに秋を感じさせてくれますね。
一枚目、二枚目のお写真。
ジャガイモ畑の上の長く延びる橋の上を日傘を差した人々が歩く姿が
何処か楽しげでユーモラスです。

そして、オレンジ色のコスモスにとまるトンボ!
背景と同色のトンボなのですね。
ウォーリーをさがせ!じゃないですけど(笑)
ホント、良いお写真ですね、こちらも何だか楽しげです。e-418

5395
見事なキバナコスモスですね!
これで、富士山も顔を出していたら最高ですね^^


是非、次の撮影場所として行きたいと思います!!


応援クリック、ポチ!

5394
台風の雨が・・・・
この間 上高地に行った途中で
高山から平湯温泉の間で コスモスが満開でした
早いな~~~って 思ってましたが
信州なら 今かも知れませんね!!

群生は奇麗ですね

5392
おはようございます
富士山を背景にして 四季折々色々なお花を楽しめるんですね
最高の贅沢です 一面にさくキバナコスモスが目の前に広がる
風景は、息を飲みますね 綺麗です 天気はよかったようですが
肝心の富士山のお姿はみれませんでしたね 残念でしたね

5391
こんにちは
前回のブログから
え~!もうコスモス?
って思っていたのですが
宮崎もちらほら見られるようになりました
秋になってきたんだなぁ~って思っちゃいました
それにしても花の絨毯みたいに綺麗に咲いてますね(^_^)
富士山の雲はなかなかとれてくれませんね
少しでも顏をだしてくれるといいのですがね(^_^;)
このシリーズもまだまだ続きそうですので期待してます(^^♪ポチポチ

5390
おはようございます♪

1枚目のフレーミング!好きです。
まるでお花を見ている人達が傘を上下に動かしてスキップ
しているようです・・・^ - ^

キバナコスモスの濃い色と空のブルー(and雲の白)がとても
綺麗にマッチングされていますね。

キバナコスモスの色に同化したトンボ・・・よく見つけら
れましたね。。。集中力ですね!さすが。。。

5389
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
一面の黄花コスモスも素晴らしいですね!
前回、一面の百日草、コスモス、西洋アサガオでしたが
今回は黄花コスモス!
いったい一面がいくつあるのでしょうか?
それだけ広いということなんでしょうね♪
黄色と言うより赤いという感じで
赤とんぼの赤に負けていませんね 笑)
富士山もう少しですね♪

5388
こんばんは。

傘もとりどり 絵になって いますね
鮮やかな キバナコスモス
色が濃い色の種類のようですね
目が覚めるようです

pp

5387
 こんばんは。

 一面にキバナコスモスが咲き誇っていますね。
 富士山が見える場所に、このようなお花畑があるなんて良いですね。

 6、7枚目の写真のタイトル、その通りですね。
 これで富士山を望むことができていれば最高だったでしょうね!

 ポチ!!
 

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村