HOME   »   富士5湖  »  山中湖・花の都公園 清流の里
RSSフィード
2013.09.21

富士5湖


有料エリアにある、清流の里です。

清流の里は、親子や友達達と楽しめる「水」と「花」のテーマパーク。

「水遊具広場」や、富士山の溶岩樹型を再現した「溶岩樹型地下観察ゾーン」

雄大な「明神の滝」癒しの空間「岩清水の滝」など楽しみ溢れる空間です。

そのうち、いくつかをご紹介します。


花の都公園5(1)変更済

 (1)    さぁ~、花の都公園・有料エリアへ、Let's go!!



花の都公園5(2)変更済

(2)                    「岩清水の滝」



花の都公園5(3)変更済

(3)                    「ハイ、チーズ!」          「いいなぁ~~~!!」



花の都公園5(4)変更済

(4)           「一人は寂しいなぁ~~!?」 (孤独を噛みしめて・・)



花の都公園5(5)変更済

(5)            「父と娘の絆」   (ねぇ~、papa!!) (なに?)



花の都公園5(6)変更済

(6)  水に親しみ水に学ぶ「水遊具広場」    



花の都公園5(7変更済

(7)                                    「三連大水車1」
    昔懐かしい、富士を仰ぎながらゆっくりと回る水車。(この日は富士は見えなかった)


花の都公園5(8)変更済

(8)                                     「三連大水車2」


花の都公園5(9)変更済
 
 (9)                                   「一休み」    

とても広くて、全部は廻りきれなかったです。

この後、暑くて、疲れたので、遅い昼食をとりました。                (2013年9月1日)

で、次回は、奇跡が起きたので、それらをアップです。

さて、さて、その奇跡とは?

ご訪問有り難うございました。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
山中湖・花の都公園 "富士山と黄花コスモス"
NEW Topics
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
笠間つつじ祭り 2
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
Comment
5527
Sapphireさん
こんにちは!
>清流の里、きれいに撮れていますね。
>水車の撮り方、とてもステキです。
>実は私、ここに昨年、行ったのですが、水車全然うまく撮れませんでした。
>とても参考になります。
>山中湖付近はいい所ばかりで、今年もいけたらいいんだけど。
**有り難うございます♪被写体が良かったのでしょう!!
え?水車、駄目でしたか?どうしたのでしょうね?
今度訪れる機会があったら、また挑戦してみて下さい。
山中湖近辺、知れば知るほど、魅力が増しますね♪
私もまた行きたいです!!

Sapphireさん、いつも有り難うございますv-301

5526
水車が回る
こんばんは

清流の里、きれいに撮れていますね。水車の撮り方、とてもステキです。実は私、ここに昨年、行ったのですが、水車全然うまく撮れませんでした。とても参考になります。山中湖付近はいい所ばかりで、今年もいけたらいいんだけど。

5525
きみひと@さん
こんばんは!
>有料エリアというだけあって、さすがに綺麗に整備されてますね!
**入場料は、大人500円でした。それほど高いとは思わないけど、
とても気持ち良く感じる様に、整備が万全でした。

>滝のお写真、小さい滝かと思ったら意外と大きいんですね
>そして三連大水車、とても味のあるお写真で見ていて飽きません。
**滝、結構大きく、水量もありました。意外でしたね。
三連大水車、昔懐かしい感じがしますね。
>この清流の里は、緑が多く目にとても優しいですね~。
>見ていて、荒んだ心が穏やかになった気がします
**それは、光栄です。私の写真で、心が穏やかになられて・・・。
何よりの褒め言葉です♪
きみひと@さん、こちらこそ、ご覧頂き、有り難うございますv-301

5524
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>お礼のコメントが遅くなりすいません(汗)
**お気になさらずに・・・。ご都合のつく時に、いつでも、ご訪問下さいね。
私もマイペースで、やっていますから・・・。
>9月だというのに関西はまだまだ残暑が厳しいです。
>今日の写真は、とても涼しげで日々の暑さを忘れさせてくれますね。
**関東もまだまだ同じですよ。
で、今回の写真が暑さを忘れさせるとは、嬉しいデス♪
遅いかしら?とちょっと、この写真をアップするのを躊躇っていましたから・・・。

>子ども達や家族の何気ない心温まるワンシーンを、
>見事に写されていると思います。
**有り難うございます(^-^)私が最も好きな被写体です。
見て下さった方が、心温かくなるような写真を撮りたいと思っています。
うふふ、奇跡、お楽しみに!!
とっしゃんさん、応援共々いつも有り難うございます v-301
 

5523
こんばんは!
有料エリアというだけあって、さすがに綺麗に整備されてますね!
滝のお写真、小さい滝かと思ったら意外と大きいんですね(汗)
そして三連大水車、とても味のあるお写真で見ていて飽きません。
この清流の里は、緑が多く目にとても優しいですね~。
見ていて、荒んだ心が穏やかになった気がします(笑)

今回も素敵なお写真、ありがとうございます。

5522
 こんばんは。
 お礼のコメントが遅くなりすいません(汗)

 9月だというのに関西はまだまだ残暑が厳しいです。
 今日の写真は、とても涼しげで日々の暑さを忘れさせてくれますね。

 また、子ども達や家族の何気ない心温まるワンシーンを、見事に写されていると思います。
 
 さてさて、次回の梅サクラさんに起った奇跡、楽しみにしています!

 ポチ!!

5521
はちみつさん
こんばんは!
>この時期は暑かったですよね~。
>今も朝晩はヒンヤリしますが、昼間は今もは30度前後あり、暑いです。
**本当にこの日は、暑かったです。
あまり暑すぎて、昼食は食欲が沸かなかったほどでした。
そちらもですか。朝晩は秋らしくなったけど、昼間はまだまだ暑いですよね。

>水辺の小さなお子さんを交えた家族の様子は、ほんのりと幸せになりますね。
>子供達って、本当に水が好きですよね~。
**水辺で嬉々としている子供と家族の、ほんのり光景は、
見ていても心が温かくなりました。
うふふ、はちみつさんには、奇跡か?な?とも思うけど、私には本当に奇跡でした。
はちみつさん、応援共々いつも有り難うございますv-301

5520
jskさん
こんばんは!
>岩清水の滝、綺麗に撮れてますね。
>水の流れを撮るのはなかなかうまくいきません。
>②とてもいい感じです。シャッター速度はどのくらいでしょうか。
**褒めて頂いて、光栄です。
そうですね、水の流れを撮るのは、難しいですね。
色々シャッタースピードを変えたりして・・・。
(2)ですね。1/15秒ですね。f/32・・・なぜか32になっていました。
他の写真は、殆どf/8位だけど・・・。

そうですね。水遊び、子供はむろん嬉々としているけど、大人も楽しいですよね。
>三連大水車は迫力があります。
**三連大水車を目前にして、迫力があり、圧倒されました。
jskさん、いつも有り難うございます v-301

5519
☆のりっぺ☆さん
こんばんは!
いえいえ、どう致しまして・・・。
>梅サクラさんの写真みていてほんと素敵な公園だなと思いました。
>滝で子供が遊べるなんて素敵♪
**私も想像以上に、素敵な所だと思いました。
子供達は、嬉々として、楽しんでいました♪
いつか、機会を見つけて、訪れてみて下さい~~!!

のりっぺさん、こちらこそ、いつも有り難うございますv-301

5518
鍵コメさん
こんばんは!
奇跡、楽しみにお待ち下さい♪

鍵コメさん、いつも有り難うございますv-301

5517
語り部さん
こんばんは!
>水のテーマパークかと思わせるようなとこですね
>暑い夏には水と戯れるのもいいかも(^_^)
>どの写真も水の清涼感が伝わってきてことらも涼しくなりました
**まだ日中は暑いから、良かったデス。水の清涼感が伝わって・・・。
この周辺は、滝が2カ所にあり、水のテーマパークパートでしたね。
あ、花のテーマパークのパートは、別な所にありました。なにしろ広いので・・・。

うふふ、奇跡、期待しながら、お待ち下さい♪
語り部さん、応援共々、いつも有り難うございますv-301

5516
土佐けんさん
こんばんは!
入園料金は、500円でした。温室も含めて・・・。
ですから、手入れが行き届いているのでしょうね。
>梅サクラさんは流石、人を配して撮影するのが 上手いですね!
>それぞれの人物の楽しそうな様子が伝わってきます
**有り難うございます(^-^)
私の一番好きな被写体は、人物なので、人を見ると、
めざとく、そちらに注目が行ってしまいます。笑)
そして、ワクワクしながら、撮ります。

うふふ、奇跡、楽しみにお待ち下さい~~♪
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-301

5515
こんばんは
こんばんは。
この時期は暑かったですよね~。
今も朝晩はヒンヤリしますが、昼間は今もは30度前後あり、暑いです。
水辺の小さなお子さんを交えた家族の様子は、ほんのりと幸せになりますね。
子供達って、本当に水が好きですよね~。
何があったのでしょう?楽しみです☆☆

5514
♪お知らせ♪
いつも、ご訪問・コメント、有り難うございますv-354

今日は、お彼岸なので、お墓参りに、これから出かけます。

頂いたコメントへのお返事は、帰宅後に、なります。

宜しくお願い致しますe-343e-343

5513
こんにちは
岩清水の滝、綺麗に撮れてますね。
水の流れを撮るのはなかなかうまくいきません。
②とてもいい感じです。シャッター速度はどのくらいでしょうか。
水遊びは大人でも楽しいものですね。
三連大水車は迫力があります。

5512
こんばんは。
今日は拍手コメントありがとうございました。
花の都公園、まだ一度も行ったことがないのですが
梅サクラさんの写真みていてほんと素敵な公園だなと思いました。
滝で子供が遊べるなんて素敵♪

5511
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

5510
こんばんは
水のテーマパークかと思わせるようなとこですね
暑い夏には水と戯れるのもいいかも(^_^)
どの写真も水の清涼感が伝わってきてことらも涼しくなりました
奇跡とはなんでしょう?
期待しながら待ってます(^^♪ポチポチ

5509
こんばんは
流有料エリアだけあって、手入れが行き届いていて
綺麗な場所ですね^^
梅サクラさんは流石、人を配して撮影するのが
上手いですね!
それぞれの人物の楽しそうな様子が伝わってきます^^
奇跡が起こったんですか?気になるな~~~
次回が待ち遠しいです^^

ポチッ全部!

5508
トマトの夢3さん
こんばんは!
>こちらの公園には有料だけあって 素晴らしいですね。
>三連大水車 インパクト大ですね
>動いていたら 風情があっていいですね
**見所満載でした。
三連大水車は、水量が少ないので、動力で動かしているようです。
見た目は動いているのか?どうか?分かり憎いですが・・・。

>親子さんの 光景 癒されますね
>大好きな 被写体です♪
**実は私も大好きなのです。きっとトマトさんも同じだと思いました。
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございます v-301

5507
こんばんは。

こちらの公園には有料だけあって 素晴らしいですね。
三連大水車 インパクト大ですね
動いていたら 風情があっていいですね

親子さんの 光景 癒されますね
大好きな 被写体です♪

pp!

5506
yoreyoremanさん
こんばんは!
>滝からの水が綺麗ですね 水と戯れる人たちがなんだか 楽しそうです 
>三連水車がいい感じでまわっています
>どこか懐かしい日本の風景ですね
**このような綺麗な水を見ると、水の中に入り、
戯れたくなりますよね。皆さん、とても楽しそうでした♪
水車というと、日本の懐かしい風景ですね!!

yoreyoremanさん、いつも有り難うございますv-301

5505
涼しそうですね
滝からの水が綺麗ですね 水と戯れる人たちがなんだか
楽しそうです 三連水車がいい感じでまわっています
どこか懐かしい日本の風景ですね

5503
Masami Tanamoto さん
こんにちは!
>コメントありがとうございました。
>有料エリアでこのような場所があると知りませんでした。
**富士山と花々を主に撮られている方は、
この有料エリアまで、行かないかも知れませんね。

>いつも、心が温かくなるようなスナップを感心してみております。
>次回は”奇跡”ですか~ 楽しみにしています。
**うわぁ~、そう言って頂き、とて嬉しいと共に、光栄です。
私が一番好きな写真は、このような人々を撮る事なのです。
奇跡・・・と言っても、Masami Tanamoto さんには、
奇跡ではないかも知れないです(^^;
Masami Tanamoto さん,こちらこそ、ご覧頂き有り難うございます v-301

5502
x都人xさん
こんにちは!
あれ、凄い早いですね。これから撮影ですか?
>俺も何度か行きましたが、、いき時は何時も花が少ない時期で余り記憶がなく
*さすが、何度も行かれていましたか・・・。
花は時期があるし、花々があるとないとでは、印象が違ってきますね。残念でしたね。

>拝見してあ~こんな所がって感じで、、、
>水車だけは覚えてます(コラボ)が出来なくて残念でしたね!
>次回拝見させてくださいね
**他の人の写真を見て、また思い出すことありますね。
水車は覚えていられましたか?コラボは、次回ですね。
都人さんこそ、良い休日を・・・。
都人さん、拍手共々、いつも有り難うございますv-301

5501
Puffさん
こんにちは!
>滝から落ちる水しぶきの音が聞こえて来そうです!
>小川のせせらぎやのんびりと回る水車など
>様々な水の音と夏のきらめきを思い出させてくれますね。
**とても適切に印象を語って頂き、とても嬉しく、光栄です♪

>特に(6)のお写真。 いいショットですねぇぇ!
>画面一杯に放たれた水と女の子の表情がとても素敵。
**褒めて頂き、有り難うございます♪
ここは気に入って、粘って、何枚も撮った写真の1枚です。
実はどれにしようか?迷ったけど、このショットにして正解でしたね。
うふふ、”奇跡”をお楽しみに・・・。
Puffさん、いつも有り難うございますv-301

5500
calmさん
こんにちは!
こちらこそ、お久しぶりです。お元気ですか?
>山中湖一連拝見させていただきました
>にぎやかに美しい花や人々の語らいが聞こえてきそう
>親子して楽しめるところですね。
**遡って、見て頂き、有り難うございます♪
とても、色々あって、楽しめる所でした。
親子の休日には、最高ですね!!

>↓肖像がロマンティックに素敵です。
>空気も心地よくて 水のせせらぎが気持ちよさそう
**うわぁ~、あの肖像ですね。気に入って頂き、嬉しいデス(^-^)
ほんと空気も良くて、憩える所でした。
>まだまだ日中は暑いですからね
**そう言って頂き、有り難いです。
早く~~と思いながら、アップが今になりました(^^;
calmさん、いつも有り難うございますv-301

5499
piyopapaさん
こんにちは!
>いいですね。親子で自然を感じながらたくさんコミュニケーション がとれますね。
>2枚目の写真、勢いある水の流れが自然に表されていますね。
>大きな三連水車も凄いですね。。。
>水で楽しく遊ぶ子供、スマフォ片手に休憩する大人達・・・
**有り難うございます(^-^)
このような環境では、親子のふれあい、コミニケーションが取れて、
最高だと思います。
大人が憩うのにも、最適ですね。
忙しいお仕事から、離れて、是非、このような所で、偶にはノンビリして下さい。

piyopapaさん、いつも有り難うございますv-301

5498
コメントありがとうございました。
有料エリアでこのような場所があると知りませんでした。

いつも、心が温かくなるようなスナップを感心してみております。
次回は”奇跡”ですか~
楽しみにしています。

5497
お久です
お早うございます。

俺も何度か行きましたが、、、いき時は何時も花が少ない
時期で余り記憶がなく^^

拝見してあ~こんな所がって感じで、、、
水車だけは覚えてます(コラボ)が出来なくて残念でしたね!
次回拝見させてくださいね^^

では良い休日を!(拍手)

5495
こんばんは~☆
滝から落ちる水しぶきの音が聞こえて来そうです!
小川のせせらぎやのんびりと回る水車など
様々な水の音と夏のきらめきを思い出させてくれますね。e-420

特に(6)のお写真。
いいショットですねぇぇ!
画面一杯に放たれた水と女の子の表情がとても素敵。

え、これ以上の“奇跡”があるのですか!?
楽しみ楽しみ~♪

5494
こんばんは お久しぶりです。
山中湖一連拝見させていただきました
にぎやかに美しい花や人々の語らいが聞こえてきそう
親子して楽しめるところですね。
↓肖像がロマンティックに素敵です。
空気も心地よくて 水のせせらぎが気持ちよさそう
まだまだ日中は暑いですからね^^☆

5493
こんばんは♪

いいですね。親子で自然を感じながらたくさんコミュニケーション
がとれますね。

2枚目の写真、勢いある水の流れが自然に表されていますね。
大きな三連水車も凄いですね。。。
水で楽しく遊ぶ子供、スマフォ片手に休憩する大人達・・・

時間があったら、こういうところでのんびりしたいです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村