HOME   »   富士5湖  »  山中湖・花の都公園 "富士山とコスモス"
RSSフィード
2013.09.26

富士5湖


前回、”富士山と黄花コスモス”をご紹介しました。

今度は、"富士山とコスモス”です。

黄花コスモスを撮り終えて、次の目的地のコスモス畑に、急いで、走っていきました。

「雲よ富士山を隠さないでおくれ!」と念じながら・・・。

で、何とか撮る事が出来ました。

逆光での撮影でしたが、幾分、雲が少なくなっていました。

黄花コスモスよりも、このコスモスの優しい色合いを考えて、ちょっとロマンチックに撮ってみました。


花の都公園7(1)変更済

  (1)   雲が大分少なくなっています。



花の都公園7(2)変更済

(2)



花の都公園7(3)変更済

(3)    ちょっとコスモスを強調して・・・。



花の都公園7(4変更済

(4)



花の都公園7(5)変更済

(5)   トンボも飛んでいます。



花の都公園7(6)変更済

(6)   トンボが空高く、悠々と飛んでいます。



花の都公園7(7)変更済

(7)   雲が多くなってきました。



花の都公園7(8)変更済

(8)   うわぁ~、雲が蟹さんみたい!!


雲の動きが、またまた、私をバックアップしてくれました。

雲よ!!有り難う~~~♪                          (2013年9月1日撮影)

今回を持ちまして、山中湖・花の都公園は終了です。お陰様で、富士山を撮ることが出来ました。

最後まで、お付き合い頂きまして、本当に有り難うございました。

中央高速の渋滞度の情報をキャッチして、この後、「文学の森」へ行って、時間を潰しました。

で、なんとここには「三島由紀夫文学館」「徳富蘇峰館」があって、

紅葉の時は、素晴しい散策ロードになるだろうと思えました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
500万本の巾着田の曼珠沙華(彼岸花)  No1 (赤い曼珠沙華)
NEW Topics
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
Comment
5606
yoshi2479
こんにちは!
>雲がいい感じじゃないですか。逆光で印象が薄めの
>富士山をダイナミックにしてくれていますね。
**有り難うございます♪
何と言っても、雲のお陰です。雲が助けてくれました。

>HDRで撮ってみると富士山もマイナス露出で色が 集めにでたりして、
>より一層ダイナミックな写真に なったかも。
**情報有り難うございます。メモメモ
いつか機会があったら、試してみますね。
yoshiさん、いつも有り難うございますe-420

5605
鍵コメさん
こんにちは!
>雲に邪魔されず今回もコスモスと富士山のコラボを
>撮ることができて良かったですね♪
**本当に良かったです♪ラッキーでした♪
そうですね、写真の神様に感謝です。

鍵コメさん、応援共々いつも有り難うございますe-420

5604
雲がいい感じじゃないですか。逆光で印象が薄めの
富士山をダイナミックにしてくれていますね。
HDRで撮ってみると富士山もマイナス露出で色が
集めにでたりして、より一層ダイナミックな写真に
なったかも。
とても、よい撮影をなされましたね。

5603
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

5602
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>富士山を背景に、コスモスとキバナコスモスを撮影できて、
>この日はラッキーな一日でしたね。
**こんなラッキーな日もあるのですね。一生に何回あるか?・・・ですよね。

>コスモスの優しい色合いの花と、富士山のコラボが素敵だと思います。
>また、富士山にかかる雲も、心憎い演出をしていますね。
**はい、有り難うございます♪
雲が本当に心憎い演出をしてくれて、見事に、三拍子揃い踏みでした。
とっしゃんさん、応援共々、いつも有り難うございます e-420

5601
 こんばんは。

 富士山を背景に、コスモスとキバナコスモスを撮影できて、この日はラッキーな一日でしたね。
 
 コスモスの優しい色合いの花と、富士山のコラボが素敵だと思います。
 また、富士山にかかる雲も、心憎い演出をしていますね。

 ポチ!

 

5600
モカさん
こんにちは!
>富士山とコスモス、 やっぱりいいですね!
>梅サクラさんの写真を見ていて、決めました
>近々、富士山へ行ってきます♪
>凄く楽しみでワクワクしてきます
**有り難うございます♪
富士山とコスモスが丁度よい季節でした。
うわぁ~、私の写真に刺激されて、富士山へ・・・ですか。
是非、是非、訪れて、楽しんできて下さいね。

モカさん、応援共々、いつも有り難うございますe-420

5599
クメゼミ塾長さん
こんにちは!
>"富士山とコスモス"
>いやあ 素晴らしい!!
>どちらも 主役を譲りませんね
>お互いに惹き立ててくれているようです
**はい、有り難うございます♪
両方あってこそ、画になっていると思いますね。

>秋は雲の流れに似て 追い立てられるように 走っています
>特に昼が短くなって 色を濃く秋が深まっていくのを感じます
**まさにその通りですね。1年は早くて、秋になると更に感じますね。
クメゼミ塾長さん、ご覧頂き有り難うございます e-420

5598
土佐けんさん、助手さん!
こんにちは!
>コスモスと富士山、良いな~~~ と、
>僕が見ていると、助手が横で「行こうよ!」と言いますが
>二人の時間が合わないじゃないか 出かければ楽しいでしょうね~~
**是非、二人の時間を合わせるように調整して、
お出かけになっては、いかがでしょうか?
土佐けんさんや、助手さんの写真も是非拝見したいです♪

>富士山にかかる雲は残念なときが多いですが 最後の画、面白い!!
>本当にカニみたいですね
**そうなのですね、残念な事が多いですね。
でも、今回は、カニさん、初め、色々な雲が、助けてくれて、
より面白い画が、撮れた様に思います。
土佐けんさん、助手さん、応援共々、いつも有り難うございますe-420

5597
ソレイユさんのpapaさん!
こんにちは!
>雲が蟹さんみたい!!ほんとうにそうですね。
**雲が蟹さん見たいって、面白いですよね?
山梨に来られて、30年になるのですか?長くお住まいですね。
でも、こういう雲はなかなか見る事ないのでは?

>これからも何回も是非おいでくださいね。
>素敵なお写真も宜しくお願い致します。
**はい、有り難うございます♪
富士山の写真をもっと、もっと撮りたいので、
何度でも、足を運びたいですね。
でも、富士山の写真、まだまだ修行せねばなりません~~。

それいゆさんのpapaさん、応援共々、いつも有り難うございますe-420

5596
x都人xさん
こんにちは!
>コスモスと富士山!素敵ですね~
>でも俺は雲も良い雰意気を出していて
>大好きです~名脇役ですね!
>雲に拍手!梅サクラさんにも拍手!
**はい、有り難うございます♪
ほんと、雲が名脇役で、主役を引き立たせてくれました。
名脇役あってこその主役ですね。

都人さん、拍手共々、いつも有り難うございますe-420
秋に都人さんが、富士を訪れた時に、雲が、アンコールに応えると思いますよっ♪笑)

5595
はちみつさん
こんにちは!
>こちらのコスモスの方が、富士山の薄いブルーを背景に 優しいですね~。
>こちらからの富士山も今は雲がかかって、優しい感じです。
**ピンク系のコスモスの方が、優しい感じになりました。
富士山の薄いブルーを背景に・・・。
そちらから見る、富士山も同じですか?

>富士山の初冠雪はだいたい9月末と漏れ聞いています。
>雪の富士山も今の富士山も、両方良いですよね~☆☆
**では、初冠雪もそろそろですね。
今まで、富士山と言えば、雪の富士山でしたが、
今年の夏、訪れて、夏の富士山も良いなぁ~と思いました!!
両方、見応えがありますね。
はちみつさん、応援共々、有り難うございます e-420

5594
富士山とコスモス、
やっぱりいいですね!

梅サクラさんの写真を見ていて、決めました^^

近々、富士山へ行ってきます♪
凄く楽しみでワクワクしてきます(笑)


応援クリック、ポチ!!

5593
"富士山とコスモス"
いやあ 素晴らしい!!
どちらも 主役を譲りませんね
お互いに惹き立ててくれているようです
秋は雲の流れに似て 追い立てられるように
走っています
特に昼が短くなって 色を濃く秋が深まっていくのを感じます


5592
こんばんは
コスモスと富士山、良いな~~~
と、僕が見ていると、助手が横で「行こうよ!」と言いますが
二人の時間が合わないじゃないか(^^;
出かければ楽しいでしょうね~~
富士山にかかる雲は残念なときが多いですが
最後の画、面白い!!
本当にカニみたいですね^^
素敵な画をありがとうございました♪

ポチッ全部!

5591
梅サクラさんへ
雲が蟹さんみたい!!ほんとうにそうですね。
山梨においでくださり有り難うございます。私は山梨に来て約30年になりますが、ほんとうに良い所だと思います。これからも何回も是非おいでくださいね。素敵なお写真も宜しくお願い致します。
みんなポチです。

5590
今晩は

コスモスと富士山!素敵ですね~^^
でも俺は雲も良い雰意気を出していて
大好きです~名脇役ですね!^^

雲に拍手!梅サクラさんにも拍手!

5589
こんばんは
こんばんは。
こちらのコスモスの方が、富士山の薄いブルーを背景に
優しいですね~。
富士山の初冠雪はだいたい9月末と漏れ聞いています。
こちらからの富士山も今は雲がかかって、優しい感じです。
雪の富士山も今の富士山も、両方良いですよね~☆☆

5588
くぅさん
こんにちは!
>梅サクラさんの願いが通じて良かったですね。
**はい、有り難うございます♪本当に幸運でした。

>コスモスのピンクのグラデーションが富士山にピッタリですね。
>なるほど、ロマンチック。
>秋を感じさせますね。
**こちらのピンクのグラデーションのコスモスの方が、
よりソフトで、ロマンチックな、雰囲気がしますよね?
うふふ、秋を感じて下さって、嬉しいデス(^-^)
くぅさん、いつも有り難うございますe-420

5587
YUMI さん
こんにちは!
>キバナコスモスも大好きですが、富士山にはこのコスモスの方があうかしら。
>トンボも入って、すごくすてきです。
**有り難うございます♪
こちらのコスモスの方が優しく、ソフトな印象になりますね。
トンボは、沢山飛んではいて、まさか映るとはと期待していなかったけど、
出来た写真みたら、偶々映っていたのです(^^;

>コスモスの群生が見られる場所っていろいろありますが、
>富士山とコスモスがこんなにあうなんてね。
>気持ちいい秋の1日が過ごせそうですね。
**私もまさかこれほど、富士山とコスモスが似合うとは、期待以上でした♪
沢山の花々を見て、撮って、素晴しい1日となりました。
YUMIさん、いつも有り難うございますe-420

5586
nana♡さん
こんにちは!
>黄花コスモスも一面黄色で綺麗でしたが、コスモスも優しい感じで素敵ですね。
>やはり富士山に纏わりついている雲が面白いですね。
**そうですね、こちらのコスモスの方が、色合いから、より優しさを感じますね。
本当に、この日の雲は、絶妙でした。今まで観た事ないです。
>お花と周りの景色ととんぼってなかなかうまく撮れなくて
>いつも苦労してますが良く撮れていますね。
**私も同じく、いつも苦労しています。
今回は、偶々、撮れた写真を見たら、映っていた・・・と言う感じです(^^;

駐車場からは、こちらのコスモスの方が近いです。
柵をしてあって、その先に黄花コスモスがあります。
見えないように、上手くどちらも富士山を背景に撮れるように工夫してあります。
広大な広さでした。
nanaさん、いつも有り難うございます e-420

5585
梅サクラさんの願いが通じて良かったですね。

コスモスのピンクのグラデーションが富士山にピッタリですね。
なるほど、ロマンチック。
秋を感じさせますね。

5584
yoreyoremanさん
こんにちは!
>本当に素晴らしい風景に出会えましたね 
>富士山と雲の絶妙なバランスが素晴らしいです
>飛んでいるトンボがいいアクセントになっています
**思い掛けずも、素晴しい風景に出会えて、感謝、感謝しております。
ほんとですね、富士山と絶妙な雲とトンボ・・・と三拍子揃いました♪幸運でした。

>このシリーズも終わりということでお疲れさまでした
**お気遣いのお言葉、有り難うございます(^-^)
いいえ、とんでもありません。私の方こそ勉強させて頂いています。
京都、本当に素敵ですよね!!
yoreyoremanさん、いつも有り難うございますe-420

5583
鍵コメさん
こんにちは!
とても素敵な所ですよね。地元民の方々には感謝ですね。
そちらからは、本当によい所がありますね。

鍵コメさん、詳しく教えて頂き、有り難うございます♪

5582
語り部さん
こんにちは!
>ピンクのコスモスに富士山が合いますね
>どっしり構えている富士山を十分にとらえている素敵な写真です
**褒めて頂いて、とても嬉しいデス(^-^)何とか、頑張って撮りました。
>しっかり絞って撮影しているのでトンボまで写り込んでますね
>私のカメラだとそんなに絞るとセンサーのゴミが写っちゃって写真にならないかも
**はい、なるべく絞りました。今、調べたら、f8,f16,f22位で撮っているみたいです。
ニコンの講師が「f16以上に絞るとゴミがつく」と話してはいました。
でも、夢中だったので、すっかり忘れていました(^^;

>最後の写真はカニさんになってますね
>梅サクラさんにはカメラの神様がついているのかもしれませんね
**ほんとビックリですよね。カニさんになって・・・。
あら、カメラの神様ですか。そうだと嬉しいデス♪
語り部さん、応援共々、いつも有り難うございますe-420

5581
piyopapaさん
こんにちは!
>やはりコスモスと言うと、このピンクと赤のコスモスを思い浮かべます。
>さだまさしが作って山口百恵が歌った「秋桜」。
>富士山が写ると母親と 一緒にいるのではなく、
>嫁入り前の娘が父親と一緒に子供の頃を想う様子 に感じてしまいます。
**そうですね、私も、ピンクと赤のコスモスを思い浮かべますね。
百恵ちゃんの「秋桜」私も大好きな歌です♪
そうですね。富士山は、どっしりしていて、父親のイメージになりますね。
piyopapaさんのコメントを読ませて頂いて、私も「秋桜」を思わず、口ずさみました♪

>トンボが悠々と飛ぶコスモス畑でゆったりした時間が過ごせたようですね。
**雰囲気的には、ゆったり感ですよね?
でも、撮る私は、走って移動して、アセアセしながら撮りました。笑)

次回は、彼岸花(巾着田)です。またご覧くださいね。
piyopapaさん、こちらこそ、いつも有り難うございますe-420

5580
ekuさん
こんにちは!
>キバナコスモスと富士山も素敵でしたけど、
>コスモスとのコラボも秋らしくてとてもいいですねー
**有り難うございます♪
同じように、コスモスとつくけど、雰囲気が違ってきますね。

>空の色もすっごく綺麗だし、
>雲の動きもホントに面白い!
>自然て素晴らしいですよねー
**雲の動きが、予想つかないけど、次々変わる雲には見とれました。
自然に、人間はかなわないですね。ほんと、素晴しいです♪
ekuさん、いつも有り難うございますe-420

5579
キバナコスモスも大好きですが、富士山にはこのコスモスの方があうかしら。
トンボも入って、すごくすてきです。
コスモスの群生が見られる場所っていろいろありますが、富士山とコスモスがこんなにあうなんてね。
気持ちいい秋の1日が過ごせそうですね。

5578
こんにちは。
黄花コスモスも一面黄色で綺麗でしたが、コスモスも優しい感じで素敵ですね。
やはり富士山に纏わりついている雲が面白いですね。
お花と周りの景色ととんぼってなかなかうまく撮れなくて
いつも苦労してますが良く撮れていますね。
黄花コスモスも一面黄花でしたが、このコスモスも一面コスモス・・・
方向が違うのかな?
それにしてもどちらも広大な広さですよね、素晴らしいです。

5577
おはようございます
本当に素晴らしい風景に出会えましたね 
富士山と雲の絶妙なバランスが素晴らしいです
飛んでいるトンボがいいアクセントになっています
色々勉強させて頂きありがとうございます
このシリーズも終わりということでお疲れさまでした

5576
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

5575
こんにちは
ピンクのコスモスに富士山が合いますね(^^♪
どっしり構えている富士山を十分にとらえている素敵な写真です
しっかり絞って撮影しているのでトンボまで写り込んでますね
私のカメラだとそんなに絞るとセンサーのゴミが写っちゃって写真にならないかも(^_^;)
最後の写真はカニさんになってますね
梅サクラさんにはカメラの神様がついているのかもしれませんね(^^♪ポチポチ

5574
おはようございます(^^)

やはりコスモスと言うと、このピンクと赤のコスモスを思い浮かべます。
さだまさしが作って山口百恵が歌った「秋桜」。富士山が写ると母親と
一緒にいるのではなく、嫁入り前の娘が父親と一緒に子供の頃を想う様子
に感じてしまいます。

トンボが悠々と飛ぶコスモス畑でゆったりした時間が過ごせたようですね。

苦労はしても
笑い話に時が変えるよ
心配いらないと 笑った

何かお写真を拝見していたら、つい歌ってしまいました。
ああ〜よくわかるな〜。。。実感!!
素敵な写真、ありがとうございました。。。(次は何処かな?)

5573
こんばんは♪
キバナコスモスと富士山も素敵でしたけど、
コスモスとのコラボも秋らしくてとてもいいですねー
空の色もすっごく綺麗だし、
雲の動きもホントに面白い!
自然て素晴らしいですよねーヽ(´▽`)/

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村