HOME   »   東京  »  東京散策
RSSフィード
2013.10.30

東京


桜田門から、東京駅に移動しようと、交差点を渡って、地下鉄の駅近くまで、来たら、レンガ造りの建物が

目に飛び込んできました。そして、手前には、「警視庁」の建物が・・・。

刑事ドラマで、必ず目にする、建物ですよね。

建物前に、立っている警察官に「撮っても良いですか?」と声を掛けたら、「どうぞ」と言って、

「警視庁」の文字を指さしてくれました。

始めて訪れた辺りでした。

色々と、東京風景を紹介します。

東京巡り1変更済

   (1)                                    「桔梗濠とビル群」
    東京タワーも顔を覗かしています。


東京巡り2変更済

  (2)                 「さぁ~、皇居正門石橋(二重橋)へ」
    外国人の人達も、歩いていました。
    正面に見えるのは、”パレスホテル東京”

東京巡り3変更済

   (3)                                      「桜田濠と都会の夕景」    
     左奥に見える三角屋根は、”国会議事堂”


東京巡り4-1変更済東京巡り4-2変更済

 (4-1)  刑事ドラマでお馴染みの”警視庁”
 (4-2)  桜田門の前にあるので、警視庁の事を”桜田門”とも言われるとの事。


東京巡り5変更済

(5)                                      「法務省1」

     煉瓦造りの、素敵な建物でした。

東京巡り6変更済

(6)                                      「法務省2」



東京巡り7-1変更済東京巡り7-2変更済

(7-1)   「KITTE(キッテ)」。
日本郵便が初めて手がける商業施設です。
「KITTE」というネーミングは、「切手」と「来て」2つの言葉に由来します。

(7-2)  灯りの灯った聳えるビルを見上げると、まるで”不夜城” (東京駅にて)
        手持ち撮影のため、割り引いてご覧下さい。


東京巡り8-1変更済DSC_6128変更済

(8-1)  「三菱1号館」cafeの入り口
(8-2)   「CAFE1894」
       お茶したいと思って、中に入ったけど、団体予約客が見えるので、満席と断わられました

                              以上(2013年10月10日撮影)


(以下は蔵出しです)

東京巡り9-1変更済東京巡り9-2変更済

(9-1) (9-2)   「大黒天 経王寺 山門の銃弾の痕

      上野戦争は、江戸上野(東京都台東区)において彰義隊ら旧幕府軍と
薩摩藩、長州藩を中心とする新政府軍の間で行われた戦いですが、
      その時に、「大黒天 経王寺」が敗走した、彰義隊士を匿ったために、
新政府群より攻撃を受けた銃弾の痕。

上野戦争(うえのせんそう、慶応4年5月15日(1868年7月4日))は、戊辰戦争の戦闘の1つ。



東京巡り10変更済

(10)                           「神楽坂のあるお店ののれん」



東京巡り11変更済

(11)  他のお店で、外で待つときの寒さのために、膝掛けが用意されていました。
       さすが、日本の”お・も・て・な・し”の心でしょうか?


日本の首都東京は、超近代的な、ビル群のある所。

その反面、古い、昔ながらの佇まいの雰囲気を醸し出す所。それに歴史を感じさせる所もあります。

ある意味、混沌とした、魅力があるのかも知れませんね。

ほんの一部ですが、ご紹介しました。ご訪問有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
東京駅ライトアップ
NEW Topics
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
”はたゆりこ”スペシャルライブ inPARCO・・・・・・そしてありがとう(*^。^*)
Shintoco Song & Smile (XMASスペシャル)
秩父三峯神社の紅葉
可愛い、シンガーの”はたゆりこ”さんをご紹介します♪
伊勢神宮・外宮(げくう)・・・1日目
Comment
6072
なんちゃって風景写真家さん
こんばんは!
>水への写り込みや夜景、素敵な風景ですね。
>煉瓦作りの建物や、モダンだったりレトロだったり、
>色々な面が見えて良いですね
**有り難うございます♪
東京は新しい物だけでなく、レトロな物もあったり、
混じり合っています。そこがまた魅力なのでしょうか?

なんちゃって風景写真家さん、応援共々、ご覧頂き有り難うございますe-275

6071
こんばんは
水への写り込みや夜景、素敵な風景ですね。
煉瓦作りの建物や、モダンだったりレトロだったり、
色々な面が見えて良いですね(^^

全ぽち!

6070
yoshi2479さん
こんにちは!
>早稲田大学鉄道研究会OBなんです。
>京王デパートでのバイトをするために入った、という 点もあります。
>模型売り場に配属され、好きな模型をながめ、いじり、
>お 客さんと模型談義をできる、楽しいバイトだったんです。
**やはりそうでしたか。そのような部活は初耳です。
でも、お好きな、楽しいバイトが、一生を決めたのですね。
なにが幸をするか?運命を決めるか?分らないですよね?
でも、出会えて幸せでしたね!!
うふふ、私も同窓です。

yoshi2479さん、再度のコメントを有り難うございましたe-275

6069
トコトコさとこさん
こんにちは!
>東京といえば、原宿とかアキバのイメージが強かったのですが いろいろあるんですね~
>ゆっくり観光したことはナイですが
>実は街歩きが楽しいトコなんでしょうか?! 行ってみたくなりました
**東京の街は、幾つもあって、
それぞれ、超近代的な街、ウインドーショピングが楽しい原宿や銀座。
若者の街、渋谷・六本木。歴史ある、古い感じの浅草。そして、皇居etc
あちこち街歩きをされている、さとこさんの興味を惹かれる所だとは思います。
是非、いつか、訪れてみて下さいね。

トコトコさとこさん、応援共々いつも有り難うございますe-275

6068
makiraさん
こんにちは!
>俄か知識ではなかなか身に付かず、幸い歴史に興味がありますので
>歴史的建物は覚えられるようです 笑)
>近代的なホテル等の建物は覚えてもすぐに忘れちゃいます 
**歴史的な建物は、私も同じくで、しっかりインプットされます。
近代的なビルは、いずれも似たようで、なかなか覚えられないですが、
このパレスホテル東京は、内部にある、美術館に行ったり、
友達とお茶したりしているので、覚えています。何か縁があったりすると覚えますね。
そうですね、法務省の建物、私も始めて見た時に「あ!東京駅?」とすぐ思いました。

>やっぱり「大黒天 経王寺 山門の銃弾の痕」とか言う方が 興味を注がれますね♪
**私も教えてもらったときに、凄く興味を持ちました。衝撃的でした。
歴史があって、現代があるのですね。繋がっているのだと思います。
でも、残念ながら、あまり興味を持たない方もいるようですが・・・。
makiraさん、いつも有り難うございます e-275

6067
モカさん
こんにちは!
>東京・丸の内、いいですね!
>今の時期は散歩をするのも気持ちが良いので、近々行ってみたくなりました
>皇居のお堀の風景も素敵ですね ♪
**まだそれほど寒~い程ではないので、散策しやすいかも・・・ですよ。
是非、訪れて観て下さいね。
有り難うございます。皇居のお濠は、却って新鮮に写りますね。

モカさん、良かった!!応援共々いつも有り難うございます e-275

6066
鍵コメさん
こんにちは!
そうですか。でも、良くなってきて、良かったデスね♪
東京のイメージとは、違う、一面もあって、奥深いですね。
 KITTE(キッテ)、思い切ったネーミングですよね。

鍵コメさん、いつも有り難うございますe-275

6065
Sapphire さん
こんにちは!
>警視庁! はい、よくTVで目にします。まじかで撮ったことがありません。
**私も同じくでした。え?ここにあるの?と結構感激しました!!
>キッテの夜景もすばらしい! 夜のほうが魅力的ですね。
**ビルって、昼間は高く聳えているだけで、味気ないけど、
灯りが灯った夜は、素敵で、カメラを向けたくなりました。

>それから前回の馬車列、拝見しましたよ。すご~~~~~~い!
> 一度ぜひ見てみたいです。
>とても楽しそうな東京散策シリーズ。ありがとうございます。
**前回の馬車列、ご覧頂きましたか?嬉しいデス♪
是非、いつか機会があって、見られると良いですね!!もう、すご~~いですから・・・。
Sapphire さん、こちらこそ、いつも有り難うございますe-275

6064
ekuさん
こんにちは!
>私はついつい自然に向かって走って行ってしまいますが
>今度ゆっくり歩いてみようかなぁ~
>ビルあり、自然あり、都会も楽しいですね。
ekuさんは、自然をとても好きなのが分ります。
でも、偶には、都会散策もしてみると、新しい発見があるかもしれませんよっ。

>夜のお写真も素敵。 雰囲気あっていいですね!
**褒めて頂いて、嬉しいデス(^-^)
昼間のビルは味気ないけど、夜のビルは、灯りが灯って、がらっと雰囲気が変わりますね。
ekuさん、いつも有り難うございます e-275

6063
x都人xさん
こんにちは!
>東京は中学の時の修学旅行以来行ってなくて とても新鮮で、、、
>法務省!とても素敵で画に成る建物ですよね~
>桜田門は、、、悪いことはしてませんが避けて通りたくなりますね
**新鮮に感じて下さって、嬉しいデス♪
ね!法務省、画になりますよね。興奮して、夢中で撮りましたよ~ん!!
ははは、桜田門、大丈夫ですよ。
門番をされていた、若い警察官の方,親しみ安く、とっても親切でした。
私は中に入りたい位でした。(興味シンシン)

>素敵な画を拝見して俺も休止状態の(京都散歩)がしたくなりました
**是非、京都散策を再開して下さい。
中旬頃、京都へ行きますので、参考にさせて頂きたいので・・・。
都人さん、拍手共々いつも有り難ございますe-275

6062
はちみつさん
こんにちは!
>スゴイですね~、うらやましいですよ~。
>いつか見たな、車の中から見たぞ、雑誌でミタゾ~・・・。
>私のなかのどこかの記憶にある、そんな風景ですね~。
**たまたま偶然、巡り会った感じです。行く先々での出会でした。
私は全く”お上りさん状態”でした。笑)
はちみつさんも、東京在中だったこともあり、きっと見ている光景だと思います。
あるいは、雑誌やTVなどでも・・・。

>梅サクラさんのパワーと、素敵なお写真に感激です。
>田舎に住んでいても、自分がそこに行っているかのようですよ☆☆
**写真を通して私と感激を共有して頂けたとは、とっても嬉しいし、光栄です。
はちみつさん、こちらこそ、応援共々いつも有り難うございますe-275

6061
土佐けんさん
こんにちは!
>こうして見せて頂くと、高層ビル、緑、画になるな~と 改めて感じました
**なかなかいつでも、見られると思うと、訪れないですね。
でも、じっくり見てみると、なかなか画になるのですよっ!

>桜田門と言えば、桜田門外の変を思い出す僕です
>井伊直弼・・・歴史は面白いです♪
**ほんと歴史は面白いですね。で、土佐けんさんも同じくと思いました。
前の記事「江戸城に思いを馳せて」シリーズのNO3で、
「桜田門」の写真と解説を載せておきました。
ご覧頂けたでしょうか?土佐けんさんには、是非ご覧頂きたかったですが・・・。
土佐けんさん、応援共々いつも有り難うございますe-275

6060
トマトの夢3さん
こんにちは!
>東京は 歩けば 奥が深い都市ですね。
>色んな出会いがあり 特に下町が好きですが
>楽しい散策ですね♪
**東京は、色々な魅力がありますね。
普段、なかなか東京散策する機会がないけど、今回はチャンスでした。
確かに下町は情緒があって、心が落ち着く感じがしますね。

トマトの夢3さん、応援共々いつも有り難うございますe-275

6059
語り部さん
こんにちは!
>機動隊の時と同じで警察官も肖像権はないのでしょうね
**wikiで機動隊を調べると、
「暴動・集団犯罪など、一般の警察官では対処しきれない騒擾を警戒および鎮圧する警察部隊である。実力行使の任務上、体力がある若い警察官を中心に構成されている。」とありました。
ですから、機動隊も、警視庁の一部門で、警視庁騎馬隊とも同じですね。
公人ですから、肖像権はないですね。

>こちらのブログをみていると東京もいっぱい見どころがあるんですよね
>また東京に来ることがあればいろんなところをめぐりたいものです
>今のところ東京オリンピックに行く予定です。。。7年後ですが
**いつでも行けると思うと、行かないものです。
東京オリンピックに上京されますか。良いですねl~~♪
是非、その時は、色々なところを巡ってみて下さい。
語り部さん、応援共々いつも有り難うございますe-275

6058
秘密の暴露(秘密でも何でもないですが(笑))。そうなんです。
早稲田大学鉄道研究会OBなんです。といっても、中心メンバー
ではなく、京王デパートでのバイトをするために入った、という
点(模型売り場に配属され、好きな模型をながめ、いじり、お
客さんと模型談義をできる、楽しいバイトだったんです。)も
あります。

6057
東京といえば、原宿とかアキバのイメージが強かったのですが
いろいろあるんですね~

ゆっくり観光したことはナイですが
実は街歩きが楽しいトコなんでしょうか?!

行ってみたくなりました(^^♪

ポチ☆

6056
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
何度も行って、何度も見ているはずなのに
建物は昔から興味が薄く、全く覚えてません 汗)
俄か知識ではなかなか身に付かず、幸い歴史に興味がありますので
歴史的建物は覚えられるようです 笑)
近代的なホテル等の建物は覚えてもすぐに忘れちゃいます 汗)
法務省の建物は何となく東京駅に似てませんか?
やっぱり「大黒天 経王寺 山門の銃弾の痕」とか言う方が
興味を注がれますね♪
上野戦争なんてのも大好きです 笑)

6055
東京・丸の内、いいですね!
今の時期は散歩をするのも気持ちが良いので、近々行ってみたくなりました^^

皇居のお堀の風景も素敵ですね ♪


応援クリック、ポチ!!

6054
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6053
WOW!
こんばんは

警視庁! はい、よくTVで目にします。まじかで撮ったことがありません。 キッテの夜景もすばらしい! 夜のほうが魅力的ですね。
それから前回の馬車列、拝見しましたよ。すご~~~~~~い! 一度ぜひ見てみたいです。とても楽しそうな東京散策シリーズ。ありがとうございます。

6052
街散歩もいいですねー♪
私はついつい自然に向かって走って行ってしまいますが(笑)
今度ゆっくり歩いてみようかなぁ~
ビルあり、自然あり、都会も楽しいですね。

夜のお写真も素敵。
雰囲気あっていいですね!

6051
散歩
今晩は

東京は中学の時の修学旅行以来行ってなくて
とても新鮮で、、、法務省!とても素敵で画に成る建物ですよね~
桜田門は、、、悪いことはしてませんが避けて通りたくなりますね^^

素敵な画を拝見して俺も休止状態の(京都散歩)がしたくなりました’笑”

(拍手)

6050
こんばんは
こんばんは、梅サクラさん。
スゴイですね~、うらやましいですよ~。
いつか見たな、車の中から見たぞ、雑誌でミタゾ~・・・。
私のなかのどこかの記憶にある、そんな風景ですね~。
梅サクラさんのパワーと、素敵なお写真に感激です。
田舎に住んでいても、自分がそこに行っているかのようですよ☆☆
有り難うございます。

6049
こんばんは
以前東京に住んでいた事があるんですが、
じっくり東京を見た記憶がありません。
こうして見せて頂くと、高層ビル、緑、画になるな~と
改めて感じました^^
桜田門、現在は警視庁ですよね^^
桜田門と言えば、桜田門外の変を思い出す僕です^^
井伊直弼・・・歴史は面白いです♪

ポチッ全部!

6048
こんばんは。

東京は 歩けば 奥が深い都市ですね。
色んな出会いがあり 特に下町が好きですが(笑)
楽しい散策ですね♪

pp

6047
こんばんは
機動隊の時と同じで警察官も肖像権はないのでしょうね(^_^)
こちらのブログをみていると東京もいっぱい見どころがあるんですよね
2年ほど関東に住んでましたが結局どこにも行っていないのがわかります(^_^;)
また東京に来ることがあればいろんなところをめぐりたいものです
今のところ東京オリンピックに行く予定です。。。7年後ですが(^_^;)

6046
nonnoさん
こんばんは!
>実は、都会は少々苦手ですが・・ 見どころいっぱい
>写真も素敵です!
>ちょっと、東京も行ってみたくなりましたヨ。
**褒めて頂いて、有り難うございます。
是非、苦手と言わないで、東京へお越し下さい。
来てみると、以外と気に入るかも知れませんよ。

nonnoさん、ご覧頂き、有り難うございますe-275

6045
・・実は、都会は少々苦手ですが・・
見どころいっぱい!
写真も素敵です!
・・ちょっと、東京も行ってみたくなりましたヨ。
(*^^*)

6044
yoreyoremanさん
こんにちは!
>やはり 日本の政治・経済の中心地ですね 
>私たち田舎もんは、ただ眺めるばかりです
>新旧入り交じった建物がすごく刺激的に 見えて仕方ないです
**さすが東京だと感激しました。
私は、警視庁・法務省辺りは、始めてだったので、
正に「お上りさん」状態でしたよっ!!

>大学を出て一年間東京の杉並区阿佐ヶ谷に住んだ事が あります
>もうちょっと住んでいたら色々なところに 行っていたんでしょうね
**結構いつでも行けると思うとなかなか行かないものですね。
私も行っていないところがまだまだあります。長年チャンスはあっても・・・。
yoreyoremanさん、いつか思い切って、上京されたら、いかがでしょう?
鎌倉の少し先ですよっ。いつも有り難うございますe-275

6043
くぅさん
こんにちは!
>和もようも、近代的な物からレトロな物まで・・ さすが東京ですね。
>わたしは、法務省の煉瓦造建物が一番好きです。
>レンガって良いですよねぇ~♪
**そうなのですね。東京には、なんでも揃っています。
一種の魅力でしょうね。
法務省の煉瓦造り、気に入られましたか?
私も目にしたときに、思わず「うわぉ~」でした。
レンガって、情感を感じますね。

くうさん、いつも有り難うございますe-275

6042
こんにちは!
こんにちは!
>東京って斬新なものもある一方で、趣のあるものもたくさんあり、
>撮影テーマに事欠かないんですよね~。
**本当に色々とあって、東京って、魅力満載ですね。
>千代田区、新宿区、中央区、台東区、文京区、港区のあたりは、
>本当にたくさんあるので、散策にいいですよね~。
>KITTEに行かれたら中に東大の博物館の分館がありますので、・・・・
>橋をテーマに上の区を歩き回ると結構面白い写真が撮れます。
**情報を沢山有り難うございます。
また機会があったら、訪れたいと思います。
KITTEの中に入ってみたいですね。メモしておきますね。

yoshi2479さん、いつも有り難うございますe-275

6041
やはり都会ですね
やはり 日本の政治・経済の中心地ですね 
私たち田舎もんは、ただ眺めるばかりです
新旧入り交じった建物がすごく刺激的に
見えて仕方ないです
大学を出て一年間東京の杉並区阿佐ヶ谷に住んだ事が
ありますもうちょっと住んでいたら色々なところに
行っていたんでしょうね 残念です


6040
こんにちは!
こんにちは!
>子供に東京の中枢(日本の中枢ですね)を見せたいんだよなあ
>絶対に飽きるだろうから
>飽きないコースを考えて行きたいと計画してるので
>とても参考になりました
**東京(日本)の中枢をお子さん達に見せたいのですね。
それは、勉強になりますね。よい機会だと思います。
是非、良く案を練って下さいね。
他にも沢山ありますが、少しはお役に立てたでしょうか?

加夢さん、いつも有り難うございますe-275

6039
和もようも、近代的な物からレトロな物まで・・
さすが東京ですね。
わたしは、法務省の煉瓦造建物が一番好きです。
レンガって良いですよねぇ~♪

6038
jskさん
こんにちは!
>皇居の周りもいろいろあって楽しいですね。
>夕景の写真いいですね、
>都心でこんな風景が撮れるのかと・・びっくりです。
**有り難うございます。夕景の光景は、心が癒やされました。
都心で、見れるとは、まさかですよね!!
>議事堂とはこんな関係になるんですね。
>法務省も洒落た建物ですね、東京駅と雰囲気が似てます。
**私も法務省のレトロな建物を見たときに、
「え?東京駅?」と思ったくらいでした。
この辺は、なかなか歩く機会がないですすが、以外と画になると思いました。
>「経王寺 山門の銃弾の痕」生々しいです。
**江戸時代を、勉強している人達が、紹介してくれました。
私もあまりにもの生々しさに、ドキリとしました。

>いろいろ知ることができて楽しいです。
>東京散歩~ありがとうございます。
**どう致しまして・・・。私も撮った写真で、色々と勉強しています。
jskさん、こちらこそ、いつも有り難うございます e-275

6037
スーさん
こんにちは!
>赤レンガの法務省の建物、レトロな雰囲気で画になりますね。
>「桜田濠と都会の夕景」も、この場所ならではの素晴らしい眺めですね。
>こうしてみると、都心も見所満載ですね。
**法務省の赤レンガの建物を見た時は、心が躍りました。
まさか、このようなレトロな建物とは・・・。
全て、廻り終えての、桜田濠に写った、夕景がとても心に染み渡ったのです。
まさか都心が画になるとは、私も思わなかったです。

>今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
スーさん、こちらこそ、いつもご覧頂き、有り難うございますe-275

6036
piyopapaさん
こんにちは!
>なんか、大人が余裕で東京を闊歩しているような印象を与える素敵な
>写真ばかりですね・・・やられた~って感じッス。
**そう言って頂いて、恐縮です。
初めての所ばかりで、まるでお上りさん状態でした。
あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。笑)
桜田濠に、写っていた夕景には、すっかり魅了されました!!
全て,廻り終わった故の、安堵感を与えてくれました。

>KITTEをあの位置から撮ったか~と、自称 丸の内撮影の多い
>小生 としては「やられた感」がもの凄く残った、素敵な写真です
**丸の内界隈をよくご存じの、方に、褒めて頂くとは、とっても光栄です。
KITIEと知らずに撮ったので、穴があったら、入りたい心境。

>「大黒天 経王寺 三門の銃弾の痕」を見たときは やるなぁや。
>神楽坂が出たときには 「参ったー」でした。
>相変わらずのネタ 情報をちりばめる辺りも さすがです。。。
**こことばかりに、在庫一掃でした。
貴重な情報かもと思って、表にだしました。
piyopapaさん,丁寧に見て頂き、有り難うございましたe-275

6035
梅サクラさんのおっしゃるとおり、東京って斬新なものもある一方で、趣のあるものもたくさんあり、撮影テーマに事欠かないんですよね~。
千代田区、新宿区、中央区、台東区、文京区、港区のあたりは、本当にたくさんあるので、散策にいいですよね~。KITTEに行かれたら中に東大の博物館の分館がありますので、寄ってみたらいかがでしょうか。
あとは、橋をテーマに上の区を歩き回ると結構面白い写真が撮れます。


6034
ほうほう、このアタリはこうなってるんだ
子供に東京の中枢(日本の中枢ですね)を見せたいんだよなあ
絶対に飽きるだろうから
飽きないコースを考えて行きたいと計画してるので
とても参考になりました ☆(v^ー°)

6033
こんにちは
皇居の周りもいろいろあって楽しいですね。
夕景の写真いいですね、
都心でこんな風景が撮れるのかと・・びっくりです。
議事堂とはこんな関係になるんですね。
法務省も洒落た建物ですね、東京駅と雰囲気が似てます。
「経王寺 山門の銃弾の痕」生々しいです。
いろいろ知ることができて楽しいです。
東京散歩~ありがとうございます。

6032
こんにちは。
赤レンガの法務省の建物、レトロな雰囲気で画になりますね。
「桜田濠と都会の夕景」も、この場所ならではの素晴らしい眺めですね。
こうしてみると、都心も見所満載ですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PP☆

6030
こんばんは♪

なんか、大人が余裕で東京を闊歩しているような印象を与える素敵な
写真ばかりですね・・・やられた~って感じッス。

特に「桜田濠と都会の夕景」は静かに「これでどうだ!」と言って
居られるような・・・

KITTEをあの位置から撮ったか~と、自称 丸の内撮影の多い小生
としては「やられた感」がもの凄く残った、素敵な写真です。。。

三菱1号館までは納得の撮影!!
「大黒天 経王寺 三門の銃弾の痕」を見たときは やるなぁや。

神楽坂が出たときには 「参ったー」でした。
大人の東京散策を楽しませていただきました。相変わらずのネタ
情報をちりばめる辺りも さすがです。。。

ありがとうございました

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村