HOME   »   東京  »  東京駅ライトアップ
RSSフィード
2013.11.02

東京


東京駅(とうきょうえき)は、東京都千代田区丸の内一丁目にある、

東日本旅客鉄道(JR東日本)・東海旅客鉄道(JR東海)・東京地下鉄(東京メトロ)の駅です。

平成19年(2007)5月に保存・復原工事に着手し、約5年にわたる歳月を経て工事が完成し、

昨年(平成24年)10月1日、新たな駅舎としてリニューアルオープンしました。

早いもので、もう1年経ったのですね。

私は、まだ東京駅が復原してから訪れた事はなかったです。

東京駅は、いつも乗り換えの駅で、外に出たことはあまりなかった。

で、この日は、皇居東宮御苑だけで、帰ってくる予定でしたが、

あの華麗な儀装馬車に出会ったために、東京駅まで、来てしまったのです。

訪れてみると、格調高い、レトロな東京駅が、夜空に浮かび上がっていました。

今回はライトアップされた、東京駅のご紹介です。

東京駅1変更済

  (1)               ライトアップされた東京駅。「中央部・南ウイング部・南ドーム部」
    バックに建っている、無機質なビル群は、レトロな、赤レンガ東京駅の景観を、以外にも損なわないかも知れませんね。
    駅前が工事中で、ガードレールが無慈悲でした。

東京駅2変更済

(2)                              「東京駅 丸の内北口 北ドーム」



東京駅3変更済

(3)                              「東京駅 丸の内駅舎 貴賓玄関」
    本来なら、この中央口から、新任大使の儀装馬車は、皇居へ向かうのですが、工事中のため、
    明治生命館からの発着になっていました。
    改装前の東京駅で、以前目にした、儀装馬車は、こちらから、行幸道路を皇居へ向かいました。

東京駅4変更済

(4)                              「東京駅 丸の内南口 南ドーム」
    屋根の形は、まるで王冠の様!


東京駅5変更済

(5)  丸の内北口前の横断歩道は、丁度退社時だったので、行き交う人達は多かったです。



東京駅6変更済

(6)                               「北口ドームの前面」



東京駅7変更済

(7)            「北口ドームから、駅の中へ」



東京駅8変更済

(8)                           「帰りを急ぐ人々」  北口ドーム



東京駅9変更済

(9)          東京駅って、今の日本の象徴かも知れませんね。新しさと古さを合わせ持つ。


短時間の撮影でした。まさか、まさかこの日に東京駅を撮影するとは・・・・。

急遽訪れたので、三脚は、もって来ていないので、手持ち撮影です。

内部は、撮影する時間はなかったです。とりあえずの撮影でした。

新丸ビル7階の展望テラス、丸ビル5回の展望スペースなどからの、撮影の穴場があるとの事です。

次は、そちらにも行ってみたいです。

今回で、東京とはお別れです。最後までお付き合い下さいまして、有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
横浜・山下公園NO1(かもめ)
NEW Topics
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
笠間つつじ祭り 2
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
Comment
11136
@kngwさん
こんにちは♪

はい、そうですね。東京駅は夜が雰囲気があって、良き被写体になりますよね!!

5枚目を気に入って頂いて、ありがとうございます♪
ちょうど退社時刻だったので、タイミングが良かったです♪

こちらこそ、コメント有難うございましたe-501

11134
こんばんわ
夜の東京駅、やはり雰囲気があって良いですね。
僕的には5枚目の写真、サラリーマンが写っていてビジネス街の玄関口って感じが出ていて好きです。
素敵な写真ありがとうございます。



6154
Puffさん
こんにちは!
>素敵な夜の東京駅を見せて頂き、ありがとうございます。
>ライトに浮かび上がる姿はロマンチックで素敵ですね。
**この日は、写真を撮りたいので、外に出てみました。
素敵で、ロマンチックで、感動しまくりでした♪

>一枚目のお写真がお気に入りです。
>夜空の雲と明るく照らされた駅の姿が何とも幻想的です。
>ちょっと何処か映画の中に入り込んだような、
**1枚目を気に入って頂き、嬉しいです(^-^)
うふふ、映画の中に入り込まれたとは、最高の褒め言葉です。
こちらも、ご覧頂き、いつも有り難うございますv-258

6133
こちらにも~☆
夜の東京駅!
普段は新幹線を乗り降りするばかりで、外からはあまり眺めたことがありません。
夜なら尚更。
素敵な夜の東京駅を見せて頂き、ありがとうございます。
ライトに浮かび上がる姿はロマンチックで素敵ですね。e-420

やはり一枚目のお写真がお気に入りです。
夜空の雲と明るく照らされた駅の姿が何とも幻想的です。
ちょっと何処か映画の中に入り込んだような、、
そんな感じもしましたよ。

6117
kazuさん
こんばんは!
>手持ち撮影の東京駅のライトアップ、見事ですね。
>なにかコツでもおありですか?
**有り難うございます♪コツですか。別にないですが、
ISO・露出・シャッタースピードに拘って、しっかりカメラを構えて撮っています。

>私が行った昨年秋は、後ろのビルが工事中でクレーンが見えてたんですが、
>もう終わったようですね。
**それは、ちょっと興ざめだったのでは?
私は今回初めてでしたが、工事中という情報はあったけど、
偶然行きました。ガードレールが邪魔でした。
ご覧頂きいつも有り難うございますv-258

6116
鍵コメさん
こんばんは!
ずいぶん個性的な方が、いたのですね。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

有り難うございます♪ 色々と詳しいのですね。
詳細な情報を有り難うございます。
メモしておいて、次の機会に行ってみますね。興味シンシン!!
いつもご覧頂き有り難うございますv-258

6115
nana♡さん
こんばんは!
>東京駅、すごく懐かしいです。
>綺麗になりましたね、ライトアップされると特に綺麗に見えますね。
**nanaさんは、長年都内にお住まいだったので、懐かしいでしょうね。
新装なった、東京駅のライトアップは綺麗でしたよっ。
夢の中の世界に入り込んだ様でした。

>いつも思うのですが、写真が素晴らしく綺麗!
>これで手持ちとはびっくりです、さすがですね。
**有り難うございます。光栄です。
でも、ピントの甘い写真もありました。

いつもご覧頂き有り難うございますv-258

6114
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>建て替えられた東京駅のライトアップ、素敵ですね!
>ライトアップされたレンガ造りの東京駅、大変趣がありますね。
**そうなのですね。新装なった、レンガ造りの東京駅のライトアップは、
感動しました。
趣がとてもありましたよっ。違う世界に行った様でした。

応援共々、いつもご覧頂き有り難うございますv-258

6113
こんにちは。
手持ち撮影の東京駅のライトアップ、見事ですね。
なにかコツでもおありですか?
私が行った昨年秋は、後ろのビルが工事中でクレーンが見えてたんですが、もう終わったようですね。

6112
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6111
東京駅、すごく懐かしいです。
綺麗になりましたね、ライトアップされると特に綺麗に見えますね。
いつも思うのですが、写真が素晴らしく綺麗!
これで手持ちとはびっくりです、さすがですね。

6110
 こんばんは。

 建て替えられた東京駅のライトアップ、素敵ですね!
 ライトアップされたレンガ造りの東京駅、大変趣がありますね。

 ポチ!!

6109
makira さん
こんにちは!
>やっと出ました!東京駅!
>東京散策の必須場所ですが、まさかライトアップとは
**疲れていたので、帰るつもりが、桜田門から、有楽町まで行き、
食事したら元気が出て、とうとう東京駅に来ちゃいました。
着いて、間もなく全てのライトアップになりました。予定外。
以前、makiraさんの写真を拝見して、是非訪れたいと思っていて、やっと実現しました。
>新丸ビルの展望テラスはお勧めですよ! 広角で全景が撮れます♪
**次の機会に是非行ってみます!!
>手持ちとは言えクッキリ画像がいっぱいです。流石です♪
**褒めて頂き、とても嬉しいと共に、恐縮です。

>儀装馬車はここから、行幸道路を皇居へ向かったのですね!
**今回の馬車は、東京駅工事のために、明治生命館からになっています。
改装前の東京駅の時は、ここから行幸道路を皇居でした。
>花がなくなったら、ライトアップやイルミが専門となるのですが・・・
**はい、毎年素敵な写真を見させて頂いています。今年の写真を期待していますね♪
こちらこそ、いつもご覧頂き有り難うございますv-258

6108
語り部さん
こんにちは!
>夜の東京駅の写真はいつか撮りたい被写体ですが なかなか機会がないです
**私も、なかなか機会がなくて、1年以上経ってしまいました。
そちらからだと、尚大変ですよね?

>これを手持ちで撮っているんですか
>ISOを上げているとはいえ良く撮れてますね
>撮影に行くとき三脚どうしようか迷うところでしたが
>手持ちでも撮れるなら旅行鞄も重くならなくて済むのですが
ISOの事など詳しい語り部さんにそう言って頂くと、とても光栄です。
ISOを上げると、ノイズが出てしまうし、上げないと、暗くて撮れないし・・・。
車での移動なら、三脚も積んでいけるけど、
電車での、旅行だと、重くなるので、迷いますね。
この日は、まさか夜景まで撮るとは思っていなかったので、
三脚なしなので、出来る範囲で、挑戦しました。難しかったです(^^;
いつもご覧頂き有り難うございますv-258

6107
トコトコさとこさん
こんにちは!
>東京駅キレイですね!
>私が数年前に行った時は、改装中でした。
>時が経つのは速いですね~
**私は始めて見て、あまりにも綺麗なので、唖然として、感激大でした!!
そうでしたか。いつか機会があったら、新装なった東京駅へ、是非お越し下さい。

>手持ち撮影、スゴ~イ(^^♪
>時々私もするんですが、息を止めて頑張ってるのに
>ブレブレで、悲しくなります。
**有り難うございます♪なんとか撮れました。
近くに台があったりすると、そこで固定出来るけど・・・。
夜だと、ISOや、シャッタースピード・露出など、色々と迷ってしまいますね。
私も、ここに載せていない、ぶれ写真も結構あります。
応援共々、いつもご覧頂き有り難うございます v-258

6106
ソレイユさんのパパさん!
こんにちは!
>素敵なお写真ばかりです みんなPP
**褒めて頂き、光栄です!!

応援共々、いつもご覧頂き有り難うございますv-258

6105
土佐けんさん
こんにちは!
>さすが東京駅、おしゃれと言うか、モダンと言うか 素敵ですね~~~
>ライトアップされた姿が美しい!
**綺麗でしょう~~!!外国の様ですよね!!
私は、ライトアップされた、新東京駅を目の辺りにして、感激しまくりで、
どのように写真を撮ったら?など考える余裕がなかったです。

>東京駅、今行ったら・・・迷うんだろうな
**大阪駅も綺麗になりましたか?
私は大阪へは2回訪れたけど、大分前だったので、
新装なった大阪駅も見たい気がしますが・・・。
ははは、私も東京駅、今や「お上りさん」状態です(^^;
応援共々、いつもご覧頂き、有り難うございますv-258

6104
おはようございます!
梅サクラさん、おはようございます!
やっと出ました!東京駅!
東京散策の必須場所ですが、まさかライトアップとは♪
リニューアルオープンから、もう1年経ったのですね♪
新丸ビルの展望テラスはお勧めですよ!
広角で全景が撮れます♪
手持ちとは言えクッキリ画像がいっぱいです。流石です♪
先日アップの儀装馬車はここから、行幸道路を皇居へ向かったのですね!
今回のシリーズを見せていただいて、久しぶりに都会のイルミも撮ってみたくなりました。
花がなくなったら、ライトアップやイルミが専門となるのですが・・・
東京駅のライトアップは温かみを感じるライトアップで大好きです♪
ステキな東京散策、ありがとうございました。

6103
こんにちは
もうリニューアルから1年ですか(゜o゜)
夜の東京駅の写真はいつか撮りたい被写体ですが
なかなか機会がないです(^_^;)
これを手持ちで撮っているんですか(゜o゜)
ISOを上げているとはいえ良く撮れてますね
撮影に行くとき三脚どうしようか迷うところでしたが
手持ちでも撮れるなら旅行鞄も重くならなくて済むのですが(^_^;)

6102
東京駅キレイですね!
私が数年前に行った時は、改装中でした。
時が経つのは速いですね~

手持ち撮影、スゴ~イ(^^♪
時々私もするんですが、息を止めて頑張ってるのに
ブレブレで、悲しくなります。

ポチ☆

6101
梅サクラさんへ
素敵なお写真ばかりです
みんなPP

6100
こんばんは
さすが東京駅、おしゃれと言うか、モダンと言うか
素敵ですね~~~
ライトアップされた姿が美しい!
大阪駅も改築されて綺麗になりましたが
こうしてみると東京駅に軍配が上がったようなw
東京駅、今行ったら・・・迷うんだろうな(^^;

ポチッ全部!

6099
モカさん
こんばんは!
>私も、夜の東京駅は行きたいと思いつつ、まだ行けていないんです
>梅サクラさんの写真を見て、改めて行きたいという思いが強くなりました!
>思い切り、撮影に出かけたいです
**是非、夜の東京駅の撮影にお出かけください。
あ、でも、モカさんがまだ行っていなかったとは、以外ですが・・・。
でも、あまり無理はしないように・・・。

応援共々、いつもご覧頂き有り難うございますv-258

6098
スーさん
こんばんは!
>ライトアップされた東京駅、自分も何度も見ていますが素晴らしい眺めですね。
>手持ち撮影もバッチリですね。
**きっとスーさんは、すでに東京駅のライトアップ写真、
撮られていることとおもいますが・・・。いつか是非拝見したいですね♪
夜景の専門家のスーさんにそう言って頂けて、光栄です。

>機会があったら八重洲口のグランルーフの夜景もお勧めですので、
>ぜひ足を運んでみて下さい。
**是非、行ってみたいですね。メモしておきますね。情報感謝です。
応援共々、いつもご覧頂き有り難うございますv-258

6097
piyopapaさん
こんばんは!
>ライトアップされた東京駅丸の内駅舎!
>とても綺麗に撮影されていますね 流石です。。。
**東京を良く撮られていて、よくご存じの方に、
そう言って頂くと、とても嬉しいデス♪

>昼の顔と夜の顔がこれ程違うのか?と感じる赤レンガですね。
>もっと気温が下がってくると夜の空気も澄んできますよ。
**私は昼の顔をまだ見ていなかったですが、やっぱり違いますか?
不思議ですね。
気温が下がり、夜の空気も澄んでくると、
もっとスッキリとした、写真になるでしょうね?

>手撮りでこんなに綺麗に撮影できるんですね・・・凄いです!!
>東京!楽しませていただきました。ありがとうございました
**いやもう褒めすぎです。
コンデジでも、あれだけの素晴しい写真を撮られている方からですと、恐縮です(^^;
こちらこそ、いつもご覧頂き、有り難うございますv-258

6096
x都人xさん
こんばんは!
>リニューアルされた東京駅!
>他で何度も拝見しましたがライトアップは記憶に無く
>とても綺麗で駅とは思えないくらいですね
**昨年は、ブログでアップされた人は多かったと思います。
私は、この日の流れで、夜になってしまったのです。
でも、ライトアップされていて、幸運でした。
一時ライトアップはなかった時もあった様です。
でも、ライトアップされた駅は夜の中に浮かび上がって、それは、それは綺麗でした!!

>普段は車移動で巣から電車とかは
>でもこんな駅なら乗って見たくなりますね~
**写真の被写体が違うと、なかなか電車は不便ですね。
でも、いつか東京へ来られたときは、一見の価値有りですよっ!!

>え~手持ちですか?凄い!!俺ならぶれぶれ~~~流石です
**有り難うございます♪
都人さんなら、そう言う事はないと予想します。
拍手共々、いつもご覧頂き有り難うございますv-258

6095
ekuさん
こんばんは!
>東京駅、レトロで素敵ですよね~
>一度東京駅を撮りに行かねば!
>と思って行かないまま1年が経ってしまいました
**月日が経つのは早いですね。
私は、昨年はきっと混雑していると思って、ここに来なかったのです。
今は、工事もしているせいか、数人ほどでした。写真を撮っている人は・・・。
それもスマホで撮っている人が殆どでした。帰りがけに・・・。
でも、一見の価値はあると思います。

>手持ちの夜景、美しく撮れていますね。
**有り難うございます♪頑張って、何とか撮りました。
いつもご覧頂き有り難うございますv-258

6094
yoreyoremanさん
こんばんは!
>さすが手持ちでこれだけ撮れればいいですね
>テレビで見た昼間の東京駅とは全然違いますね 
>周りのビルの 光と相まって 幻想的な表情を見せていますね
>さすが梅サクラさんですね 上手すぎます
**褒めて頂き、とても光栄です。アップした甲斐がありました。
私は、昼間は実際にはみていないけど、ネットでは見ました。
そうですね。夜のライトアップされて、浮かび上がった東京駅を見たときは、
感激しまくりました。撮影に夢中でした。
ピントが甘いのも結構ありますが・・・。(^^;

いつもご覧に頂き有り難うございますv-258

6093
jskさん
こんばんは!
>昼間も綺麗ですが、ライトアップされた駅は全く
>別物のようです。窓の形もいいですね。
>手持ちでここまで、さすがです。
**そう言って頂き、嬉しいデス♪
そうなのですよ。
ライトアップされた東京駅、別世界の雰囲気を醸し出していました。
窓の形もおしゃれですよね!! 一見の価値有りです。

>東京駅周辺も様々な景観が楽しめていいですね。
>皇居も行ってみたくなりました。
**東京駅、以前は、実用的な感じでしたが、
今は色々と綺麗になり、ファッショナブルになっていて、
まるで私は「お上りさん」状態でした。
是非、機会があったら、皇居を訪れてみて下さいね。
いつもご覧頂き有り難うございます v-258

6092
☆のりっぺ☆さん
こんばんは!
>手持ちでもすごく綺麗に撮れてますね~。
>レンガ作りの美しい建物ですよね。 日本ではないようです
**有り難うございます♪なんとか頑張って撮りました。
本当にこれほど、美しい建物とは思いませんでした。一見価値あると思います。
そうですね。ヨーロッパか、イギリスかな?の雰囲気ですね。

>わたしのブログ気持ち新たにお引っ越ししました。
>お手数ですがリンクを張りなおしをお願いしたいです。
**了解しました。では、後ほど伺いますね。
お知らせ有り難うございました。では、ご覧頂き有り難うございますv-258

6091
Mikaさん
こんばんは!
>ライトアップした東京駅素敵ですね♪
>私はまだ新しい駅を実際に見たことがないのですが
>こうして梅サクラさんの素敵なお写真で
>楽しませていただくことが出来て嬉しいです♪
**まぁ~、そう言って頂き、こちらこそ嬉しいデス♪
いつか、日本に帰国された時にでも、訪れてみて下さいね。
素敵ですよっ。一見する価値はあると思います。

>私は、最近めっきり出不精になっているので
>梅サクラさんのフットワークの良さを見習って出かけなければ!
**いえいえ、私もあまり出歩かないけど、
写真撮影に行ったときは、欲張って、撮りすぎなのです(^^;
Mikaさんこそ、こちらでは見ること出来ない、
お祭りや、街の光景を見せて頂き、楽しませて頂いています。
応援共々、いつもご覧頂き、有り難うございます v-258

6090
鍵コメさん
こんばんは!
>1枚目から夜の闇に浮かぶ東京駅、迫力あります。
>背後の高層ビルとの対比もお見事です。
>ステーションホテルも改装されたのですよね
**褒めて頂き、光栄です♪
そうですね。リニューアルされて、一層輝きを放っていますね。
ステーションホテルも駅の復原後の、昨年の10月3日から、開業しているとの事です。
そうですか。やはり一度泊まってみたいですよね!!

はい、ボチボチ進んでいます。詳しい情報を有り難うございます。
また、お気遣いも有り難うございました。いつも有り難うございますv-258

6089
aunt carrot さん
こんばんは!
>ライトアップされると雰囲気が違いますね。
>まるで外国の感じです。
**夜のとばりがおりて、灯りが灯った光景は、
より幻想的になって、違う世界の様になりますね!!
ほんと、ヨーロッパ的というか、英国調みたいな感じですね。

>それにしても手持ちでここまで撮れるとは
>さすがnikon塾の卒業生です!!
**ははは、有り難うございます♪
高い授業料を払った、甲斐がありました様ですね。
いつもご覧頂き、有り難うございますv-258

6088
はちみつさん
こんばんは!
>ここが出来た頃から、お写真をたくさん拝見して来ました。
>梅サクラさんのお写真、感慨深いです。
>少し時を経て見せていただく、とても良いものですね~。
>明日ゆっくり再度拝見させて頂きますね~☆☆
**不思議な縁でお知り合いになりましたね。
はちみつさんのお写真、拝見して、私が訪れた所も写っていたして、
いつも感激しています。
いつでも、お手すきな時に、ご覧になって下さい。

お気を使って頂き、有り難うございますv-258応援も感謝です♪

6087
トマトの夢3さん
>こんばんは!
>ライトアップされ昼間と様変わりの東京駅 素晴らしい 景観ですね!
>どこかの海外の建物の様に素敵です。
**昼間は昼間の良さはあるとお思うけど、
夜になって、ライトアップされると、
より幻想的になって、素晴しいですよね。
ほんと、ヨーロッパ的というか、英国風な感じもしますね。

>手持ちでの夜景撮りとは思えない
>素晴らしい お写真の数々、流石です♪
**有り難うございます♪
手ぶれしたりしているのもあるのです。ピントが甘かったり・・・。
とにかく手持ちは難しかったです(^^;
応援共々,いつも有り難うございますv-258

6086
素晴らしいですね!!

私も、夜の東京駅は行きたいと思いつつ、まだ行けていないんです(泣)
梅サクラさんの写真を見て、改めて行きたいという思いが強くなりました!


思い切り、撮影に出かけたいです ♪


応援クリック、ポチ!!

6085
♪お知らせ♪
いつも、ご訪問・コメントを有り難うございます♪

これから用事で、出かけますので、
お返事は、帰宅後になります。
宜しくお願い致しますe-343e-343

6084
こんにちは。
ライトアップされた東京駅、自分も何度も見ていますが素晴らしい眺めですね。
手持ち撮影もバッチリですね。
機会があったら八重洲口のグランルーフの夜景もお勧めですので、ぜひ足を運んでみて下さい。
PP☆

6083
おはようございま〜す^ ^

ライトアップされた東京駅丸の内駅舎!
とても綺麗に撮影されていますね 流石です。。。

昼の顔と夜の顔がこれ程違うのか?と感じる赤レンガですね。
もっと気温が下がってくると夜の空気も澄んできますよ。

手撮りでこんなに綺麗に撮影できるんですね・・・凄いです!!
東京!楽しませていただきました。ありがとうございました。。。(^.^)

6082
ライトアップ
お早うございます。

リニューアルされた東京駅!
他で何度も拝見しましたがライトアップは記憶に無く
とても綺麗で駅とは思えないくらいですね^^

普段は車移動で巣から電車とかは、、、、
でもこんな駅なら乗って見たくなりますね~

え~手持ちですか?凄い!!(JJJ)古いか!
俺ならぶれぶれ~~~流石です^^

(拍手!)

6081
こんばんは☆
東京駅、レトロで素敵ですよね~
リニューアルからもう1年たったんですね。
はやい!!
一度東京駅を撮りに行かねば!
と思って行かないまま1年が経ってしまいました(笑)

手持ちの夜景、美しく撮れていますね。

6080
綺麗に撮れてます
さすが手持ちでこれだけ撮れればいいですね
テレビで見た昼間の東京駅とは全然違いますね 周りのビルの
光と相まって 幻想的な表情を見せていますね
さすが梅サクラさんですね 上手すぎます

6079
こんばんわ
やはり東京駅は夜が綺麗ですね
昼間も綺麗ですが、ライトアップされた駅は全く
別物のようです。窓の形もいいですね。
手持ちでここまで、さすがです。
東京駅周辺も様々な景観が楽しめていいですね。
皇居も行ってみたくなりました。




6078
こんばんは。
手持ちでもすごく綺麗に撮れてますね~。
レンガ作りの美しい建物ですよね。
日本ではないようです(^^)

ところでわたしのブログ気持ち新たにお引っ越ししました。
お手数ですがリンクを張りなおしをお願いしたいです。

6077
梅サクラさん、こんにちは♪

ライトアップした東京駅素敵ですね♪
私はまだ新しい駅を実際に見たことがないのですが
こうして梅サクラさんの素敵なお写真で
楽しませていただくことが出来て嬉しいです♪

この日は一日中撮影して歩かれていたのですね。
私は、最近めっきり出不精になっているので
梅サクラさんのフットワークの良さを見習って出かけなければ!
PPっと☆

6076
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6075
こんばんわ!
ライトアップされると雰囲気が違いますね。
まるで外国の感じです。
それにしても手持ちでここまで撮れるとは
さすがnikon塾の卒業生です!!

6074
こんばんは~
ここが出来た頃から、お写真をたくさん拝見して来ました。
梅サクラさんのお写真、感慨深いです。
少し時を経て見せていただく、とても良いものですね~。
明日ゆっくり再度拝見させて頂きますね~☆☆

6073
こんばんは。

ライトアップされ昼間と様変わりの東京駅
素晴らしい 景観ですね!
ありきたりの言葉ですが・・・
どこかの海外の建物の様に素敵です。

手持ちでの夜景撮りとは思えない
素晴らしい お写真の数々、流石です♪

pp

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村