HOME   »   横浜  »  横浜・山下公園NO2(水の守護神とブルーライト・ヨコハマ)
RSSフィード
2013.11.08

横浜


横浜・山下公園第二弾です。

今回は「水の守護神とブルーライト・ヨコハマ」です

            ♪♪街の灯りが とてもきれいね
      
                 ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ

                          あなたとふたり 幸せよ♪♪


  「水の守護神像」は
     山下公園のほぼ中ほど、噴水の中に設置されています。
     
    横浜と姉妹都市提携を結んだアメリカのサンディエゴ市から 昭和35年(1960)に寄贈されました。

    噴水は定期的に吹き上がり、とっても綺麗です。

 今回は、WBを色々と変えてみました。より雰囲気が出るように・・・。


横浜2(1)変更済

  (1)  山下公園の中央から、氷川丸を望む



横浜2(2)変更済

(2)  「水の守護神1」   左側奥のビルは”ニューグランドホテル”



横浜2(3)変更済

(3)   「水の守護神2」  少し近づいて見ましょう!



横浜2(4)変更済

(4)   「水の守護神3」  噴水の中の灯りが灯りました。



横浜2(5)変更済

(5)                  「水の守護神4」



横浜2(6)変更済

(6)                   「お散歩」



横浜2(7-1)変更済横浜2(7-2)変更済

(7-1)      「マリンタワーと月」
(7-2)                                       「マリンタワーのある光景」
                                (クリックすると大きくなります)

横浜2(8)変更済

(8)                 「ブルーライト・ヨコハマ」 



横浜2(9)変更済

(9)                      ♪♪ふたりの世界 いつまでも♪♪


 山下公園も、昼間は家族連れで賑わっていたけど、

 夕闇が迫る頃になって、写真を撮っていて、ふと気がついたら、

 等間隔に並んだ、沢山のベンチには、ペア達が、腰掛けていました。

 真っ正面から、見れないので、横目で見ながら、退散しました。

 でも、皆さんとても幸せそうでした。  でも、カルチャーショックでした。

 ご訪問有り難うございました。                   (2013年10月14日撮影)
 

追、 昨夜(8日)の9時過ぎから、今日(9日)の午前中(約9時半頃)まで、
   訪問された方の履歴が更新されませんでした。
   ですから、その間で、ご訪問頂いた方々が分りません。
   今は、復旧されていますので、宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
奥秩父 中津川渓谷の紅葉
NEW Topics
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
”はたゆりこ”スペシャルライブ inPARCO・・・・・・そしてありがとう(*^。^*)
Shintoco Song & Smile (XMASスペシャル)
秩父三峯神社の紅葉
可愛い、シンガーの”はたゆりこ”さんをご紹介します♪
伊勢神宮・外宮(げくう)・・・1日目
Comment
6218
加夢さん
こんばんは!
>高校の時の合唱コンクールで
>わがクラスが歌ったのが
>「ブルーライト横浜」でした
**うわぁ~、素晴しいですね♪
でも、どうしてでしょう?ムードがあり過ぎ?

>最近は穏やかな気持ちで見れるようになりました 
>幸せになって欲しいなあ
**今は、ご自身が幸せだからでは?
大人になって心の余裕が出来たから?
独特の感想を有り難うございましたe-420

6217
高校の時の合唱コンクールで
わがクラスが歌ったのが
「ブルーライト横浜」でした
いい歌ですが
合唱コンクールには合いませんでした   笑

昔は若いカップルを見ると
イライラしましたけど   笑
最近は穏やかな気持ちで見れるようになりました  爆
幸せになって欲しいなあ

6216
piyopapaさん
こんばんは!
とんでもないです。偶にはnet環境と離れるのも良いかも知れませんね。
で、リフレッシュ出来ましたか?
>高校野球の応援で急遽この曲を応援用に直したりしたことを・・・・・
**いしだあゆみにやっぱり魅了されていたのですね。
あ、ブラスバンド部は、高校野球の応援をするのでしたね。
よい思い出になりましたね!!

>噴水に囲まれた像とマリンタワーにポイントを絞り、
>そして、若い二人に・・・ 素敵な構成デスね。。。
**褒めて頂き、とても光栄です!!
ここは魅力的なモチーフが沢山あって、私もすっかり夢中になって、撮りまくりました。
で、ロマンチックさを考えて、このような構成にしました。

>山下公園のベンチは一人で座っていると、気が付いたらひとりぼっち?・・・・
**ははは、そうなのですか?ここで氷川丸を良くご覧になっていたのですよね。
こちらこそ、いつもご覧頂き有り難うございますe-420

6215
jskさん
こんばんは!
>横浜の風景はいいですね。
>水の守護神 2 の感じが好きです。
**横浜はとても魅了される街ですね。
水の守護神2を気に入って頂き、嬉しいデス♪
私も、とても気に入ったモチーフだったので、
色々と挑戦してみました。WB・・・も。

>薄暮期の町並みは哀愁があり素敵です。
>最後の二人・・本当に楽しそうですね。
**夕暮れ時って、昼間と違った、雰囲気があって、
そうですね、哀愁がりますね。すっかり魅了されました。
偶然、幸せそうな二人も撮れて、幸運でした。
いつもご覧頂き有り難うございます e-420

6214
Sapphireさん
こんばんは!
>山下公園にいるみなさんが、ダンスしそうなほど楽しげに撮れています! 
>街灯もステキ! 時折、横浜に行きますよ。
>でも山下公園にはめったによらないので、改めて魅力に感じりました。
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪横浜はどこに行かれるのかしら?
山下公園って、ポピラーと思っていたけど、
今回、魅力を改めて知った次第ですよっ。私も!!

>氷川丸とカモメさん、すばらしいです! 
>船と鳥たちのアングルがステキです。ありがとうございます。
**前記事も見て頂いたのですね。褒めて頂き、光栄です♪
こちらこそ、いつもご覧頂き有り難うございますe-420

6213
鍵コメさん
こんばんは!
おかしいですよね。でも、お気になさらずに・・・。
つい最近も、FC2の不具合がありました。
その一種かも知れません。

こちらこそ、今後共宜しくお願いします。
いつも有り難うございますe-420

6212
おはようございま〜す^ ^

先週後半、net環境の整わない所に行っておりまして、レス遅くなりました
m(_ _)m

ブルーライト ヨコハマ!! 良いですね。。。いしだあゆみに惚れてましたね〜・・・
(ああ、懐かしい・・・)高校野球の応援で急遽この曲を応援用に直したりしたことを
思い出しました(笑)

サンディエゴと姉妹都市だったんですか?知りませんでした。また一つ勉強になりました。
噴水に囲まれた像とマリンタワーにポイントを絞り、そして、若い二人に・・・
素敵な構成デスね。。。

そうそう、山下公園のベンチは一人で座っていると、気が付いたらひとりぼっち?みたいな
気持ちになることありますよね。ベンチが空いていない時などは「あのおじさん、早く行ってくれればいいのに」
とアベックの声が聞こえそうで、思わず立ち上がって退散したこともありましたよ(笑)

ありがとうございました。。。

6211
こんにちは
横浜の風景はいいですね。
水の守護神 2 の感じが好きです。
薄暮期の町並みは哀愁があり素敵です。
最後の二人・・本当に楽しそうですね。

6210
ブルーライトヨコハマ
こんばんは

ブルーライトヨコハマですね! なんか山下公園にいるみなさんが、ダンスしそうなほど楽しげに撮れています! 街灯もステキ! 時折、横浜に行きますよ。でも山下公園にはめったによらないので、改めて魅力に感じりました。
氷川丸とカモメさん、すばらしいです! 船と鳥たちのアングルがステキです。ありがとうございます。

6209
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6208
はちみつさん
こんばんは!
>私も何回か横浜に行くうちに、大好きな街になりました。
**やっぱりね♪行けば行くほど、魅了されますよね!!
>いしだあゆみさん、私の幼い日にどれだけあこがれたことか・・・。
>素敵な方でしたね~。金妻での女優さんぶりもステキでしたね~。
**私も同じくです。雰囲気が都会的で、ちょっとか細くて、
でも、凛としたものを感じましたね♪ 彼女の映画も観ています!!

>長時間にわたる山下公園の様々な顔を見せていただきました。
>今回も有り難うございます☆☆
こちらこそ、いつも応援共々、ご覧頂き有り難うございますe-420

6207
こんばんは~
梅サクラさん、こんばんは~。
私も何回か横浜に行くうちに、大好きな街になりました。
いしだあゆみさん、私の幼い日にどれだけあこがれたことか・・・。
素敵な方でしたね~。金妻での女優さんぶりもステキでしたね~。
長時間にわたる山下公園の様々な顔を見せていただきました。
今回も有り難うございます☆☆

6206
トコトコさとこさん
こんにちは!
>水の中から現れる、水の守護神すてきですね~
>雰囲気があって・・
>ちょこっと写ってるお花もカワイイですね
**有り難うございます♪
丁度、夕方故の雰囲気も出たかな?とも思います。
最初は、夕景と守護神に気をとられて、お花を入れずだったけど、
可愛いので、次は入れてみました。

いつも応援共々、ご覧頂き有り難うございますe-420

6205
ソレイユさんのpapaさん!
こんにちは!
>横浜いいですよね
>水の守護神像は知りませんでした。
**横浜、雰囲気もあり、色々な被写体が 豊富です。
私も水の守護神は今回始めて知ったのです、
是非、いつかお出かけ下さい・・・。

>ホワイトバランスも考慮にいれながら撮影 
>いろいろなテクニック 教えて下さいませ
**この時は、撮る時は、オートで撮って、
現像するときに、WBを変えて遊んでみました。
撮る時に、先にWBを変える人もいます。
いつか試してみてはいかがでしょうか?
いっもご覧頂き、有り難うございますe-420

6204
籠コメさん
こんにちは!
ロマンチックですよっ!!
是非訪れてみて下さいね。

で、やはり同じでしたか。
多くの方達が同じ現象が起きたようです。

いつも応援共々、ご覧頂き有り難うございます e-420

6203
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!
うふふ、やはり口ずさみましたか。メロディーがとても良いですよね♪
>8枚目の写真、タイトル通り「ブルーライト・ヨコハマ」ですね!
>9枚目の写真、振り向いた女性の笑顔に幸せ感が現れていて、素敵な一枚ですね。
**8枚目、構図を単純かして、そのものずばりを表現してみました。
有り難うございます♪9枚目は、女性の顔は、暗くて、良く分らないけど、
笑顔に見えますよね。

いつも応援共々、ご覧頂き有り難うございます e-420

6202
おはようございます~

水の中から現れる、水の守護神すてきですね~
雰囲気があって・・
ちょこっと写ってるお花もカワイイですね♪

ポチ☆

6201
梅サクラさんへ
こんばんは
横浜いいですよね
水の守護神像は知りませんでした。
ホワイトバランスも考慮にいれながら撮影 さすが梅サクラさんです
いろいろなテクニック 教えて下さいませ

6200
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6199
 こんばんは。

 ♪街の灯りが とてもきれいね~♪ 

 私も思わず口ずさんでしまいました(笑)
 
 8枚目の写真、タイトル通り「ブルーライト・ヨコハマ」ですね!
 9枚目の写真、振り向いた女性の笑顔に幸せ感が現れていて、素敵な一枚ですね。

 ポチ!!
 

6198
x都人xさん
こんばんは!
>横浜と言えば、、、やはり此の唄ですね~ ど真ん中かな
**そうですね、ど真ん中ですね。ヨコハマにピッタリな歌ですよね♪

>噴水は不思議と近くに行きたくなり ますね~
>水の守護神が居るからでしょうか 本当に癒されます
**噴水って、ほんと、心が癒やされるのか?惹きつけられて、
近寄りたくなりますよね!!
あはは、きっと水の守護神がいるからでしょうね?

>最後の絵の彼女の笑顔いいですね~
>サクラさん撮られたからでしょうね
**二人の後ろ姿を撮るつもりで、カメラを構えていたら、
一瞬、女性が、振り返ったのです。
きっとカメラマンも女性だったので、安心して、にっこりしたのかも知れませんね。
いつも、拍手共々ご覧頂き、有り難うございますe-420

6197
モカさん
こんばんは!
>山下公園の噴水、、、初めて見ました
>私自身、噴水のある公園の風景凄く好きなんですよね ♪
**私も始めて噴水を見たのですよ。
噴水のある光景の写真、良く撮られていますよね?

>最後のカップルの二人、末永く幸せでいた欲しいですね
**とても素敵なカップルなので、ほんと、末長く幸せにと思いますね♪
いつも、応援共々、ご覧頂き有り難うございますe-420

6196
makira さん
こんばんは!
>梅サクラさんなら、まだまだこれからと言う気もしますが・・・
**うふふ、そう言って頂いて、嬉し過ぎです♪
>WBの上手い調整で時間は分かりかねますが、
>夕方の5時から6時くらいでしょうか?
**さすがですね。今調べたら、5時少し前から、5時半頃まででした。
夢中で、写真を撮っているうちに時間が過ぎて、
疲れたので、ベンチを見たら、いやはや・・・でした。新しい発見でした。

>噴水の中の守護神は上手く撮れています!
>絞り優先からSS優先にして、SS時間をもう少し長く設定されたら
>柔かい絹糸のような噴水が見れたかもしれませんね!
**守護神が気に入って、夢中で撮っているうちに、
灯が灯って、更に雰囲気抜群でした。
SS優先ですね。アドバイス有り難うございます。
次の機会に挑戦してみますね♪

>最後と最後から2枚目がメチャ好きです♪
>♬ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ 口ずさんでしまいました
**それは、それは、光栄です。最高の褒め言葉です。
makiraさん、ロマンチストですね(^-^)
こちらこそ、いつもご覧頂き有り難うございますe-420

6195
語り部さん
こんばんは!
>水の守護神の後ろのビルが夕日に照らされている
>2枚目の写真が特に好きです
**2枚目を特に気に入って頂き、嬉しいデス♪
私も、この像を今まで知らなかったですよっ。
>山下公園は夜になるとカップルばかりになりますか
>昔も今も変わらないのですね
**語り部さんが、デートしていた頃から、変わっていないみたいですね。
雰囲気がデートの場所にピッタリなのですね。
ははは、男性だと間違えられそうですね。でも、私は女性ですから・・・。
それに、気がついたら、すぐに退散しましたので・・・。

>明かり好きには 街灯と月の写真がいいです
**良かったです!!気に入って下さって・・・。
シンプルな構図にしてみました。
いつも、応援共々、ご覧頂き有り難うございますe-420

6194
Mikaさん
こんにちは!
>氷川丸はよく覚えていますが、山下公園にこんな像があるとは・・・
**いえいえ、私も始めて知ったのです。
今まで見逃していました(^^; 偶々、初めてここを通り掛ったのです。

>(2)のお写真がとても綺麗。
>サーモンピンクの空の色と噴水の雰囲気が抜群ですね。
**うわぁ~、光栄です。感謝です!
ピッタリな色彩になったのでしょうか?
気になっていたので、ホッとしました。

>やっぱり最後のお写真が好きです♪
>女の子がナイスタイミングでこちらを振り返っているし
>バックにはライトがきらきら☆素敵なお写真です
**褒めて頂き、とても嬉しいデス(^-^)
二人の後ろ姿と、ライトのキラキラを撮ろうと思って、カメラを構えたら、
女の子が、good timingで、一瞬振り返ってくれたのです。ラーキーでした♪
いつも、応援共々ご覧頂き、有り難うございますe-420

6193
鍵コメさん
こんにちは!
シックリ行くようになって、良かったデスね♪
え?そうでしたか。偶然の出会いでしたか。
驚きですが、幸運でしたね。
写真の神様が付いていたのかも・・・。

鍵コメさん、ご覧頂き有り難うございますe-420

6192
yoshi2479さん
こんにちは!
>ブルーライト横浜、横浜の一番良い時間を 切り取り成功ですね~。
>黄昏からの黄金時間帯がミナト横浜の真骨頂、私も大好きな時間帯です。
**昼間で、帰る予定が、被写体が次から次から現れて、
結局この時間帯まで、いる事になりました。今、思うと幸運でしたね♪

>噴水の近くのバラ園と氷川丸を組ませて絵にする、山下公園の良さですね
**そうなのですか。噴水もバラ園も偶然出会ったのです。
これまで知らなかったです(^^;
いつもご覧頂き,有り難うございますe-420

6191
スーさん
こんにちは!
>ブルーライトヨコハマのイメージにピッタリのお写真が満載ですね。
>水の守護神像も有名ですよね。
>夕暮れ時の姿は初めて見ましたが、画になりますね。
**有り難うございます♪
私も夕暮れ時の山下公園は始めてでした。来た時は、昼間で帰る予定でしたが、
刻々と変わる変化に意欲が出て、結局撮ってしまいました。
そうですか。守護神像、有名でしたか?私は始めて気がつきました。

こちらこそ、いつも応援共々、ご覧頂き有り難うございますe-420

6190
Puffさん
こんにちは!
>確かに水瓶を掲げている姿が欧米的で男性的ですね。
>水の守護神というだけあって、噴水もかなりの高さですよね。
>様々な表情とその背景を見せて頂きありがとうございます
**私も始めて知りました。いつも通らない所を通ったので、気がついたのです。
噴水、水量も色々と変化して、像の姿が見えなくなったくらいです。

>(8)のお写真。
>ぽっかり浮いたお月様と灯、青い夜の空が良い雰囲気ですねぇ!
>ポストカードにして飾っておきたいですよ~
**有り難うございます♪
構図は単純化しました。色で、雰囲気を醸し出せたかなと思いますが・・・。
いつもご覧頂き有り難うございますe-420

6189
ekuさん
こんにちは!
>ブルーライトヨコハマを口ずさみながら
>お写真見せていただきましたよーw
**とても嬉しいデス♪
この歌は、メロデーがなめらかで、口ずさむのに、
快適な素敵な歌ですよね♪

>(8)のお写真、素敵! お月様がとってもキレイですね~♪
**褒めて頂き、嬉しいデス(^-^)
丁度、ラッキーな事にお月様が出ていたので、
写真にしたくて、頑張りました!!

>夕暮れからは恋人たちの時間なのですね。
>私もその場にいたら、こそこそ退散しちゃいます
**ここはデートの場って、知らなかったので、
気がついて、ドキリとしました。
いつもご覧頂き有り難うございますe-420

6188
yoreyoremanさん
こんにちは!
>夕暮れの横浜いいですね ロマンチックですばらしいですね
**今まで、昼間しか訪れていなかったので、予想外でした。
>公園から見える氷川丸が素敵ですね
>水の守護神と噴水色々な所があるんですね 
**有り難うございます♪
丁度通り掛ったのですが、新しい見方だったので撮りました。
水の守護神も、始めて知りました。公園の中まで今まで入らなかったので・・・。

>ほんと思わずブルーライト横浜を口ずさんでしもそうな風景ですね
**そう言って頂き、嬉しいデス♪口ずさまれましたか?
いつもご覧頂き有り難うございますe-420

6187
aunt carrot さん
こんにちは!
>そうなんです!そうなんです!
>夢中になって氷川丸やマリンタワーを撮ってると
>振り向くとペアのお邪魔?って雰囲気になるんですよね。
**先に経験されていますね。先輩ですね・・・笑)
夢中で撮っていて、疲れたので、ベンチを見るといやはや・・・でした。

>港のみえる丘公園もそうですよ。
>良い雰囲気のお写真に刺激されて 久しぶりに行きたくなりました。
**是非、訪れてみて下さいね、
では、次の機会、私は「港の見える丘公園」に行ってみます。
あ、写真撮影のためです~~!?
いつもご覧頂き有り難うございますe-420

6186
トマトの夢3さん
こんにちは!
>まさに ブルーライト 横浜の雰囲気で 見惚れる光景ですね
>山下公園はお散歩コース で 懐かしい場所です
>特に夕暮れ時は 雰囲気が素敵ですね
**トマトの夢さん、この公園、お散歩コースでしたか。それは、羨ましいです。
ブルーライト・ヨコハマが、これほど素敵な雰囲気を醸し出すとは、予想外でした。

>最後のカップルさん 幸せそう ♪
**彼女の笑顔から、幸せが感じられますね。
いつも応援共々、ご覧頂き有り難うございますe-420

6185
土佐けんさん
こんにちは!
>ブルーライトヨコハマ~♪ 口ずさんでしまいましたがな
**メロデーと歌詞がとても良いですね。
土佐けんさんも、思わず・・・ですか♪

>画はWBを変える事で表情が変わりますよね
>8枚目、まさにブルーライトヨコハマですね!
**色々と表情を変えるのに、こういう光景は、良いかなと思って、変えてみました。
8枚目は、正にドンピシャリになった感じです。
>最後の画、カップルの幸せそうな笑顔に 癒しを頂きました
**それは嬉しいですね!!
二人のバック姿を撮るつもりが、突然彼女が振り向いてくれた一瞬と
カメラのシャッターを押したのが、同時でした。
思っていた以上の 画になって、ラッキーです♪
いつも応援共々ご覧頂き有り難うございますe-420

6184
YUMI さん
こんにちは!
あ、いいえ、良かったデスよね!!
>私は山下公園に行くのは、朝の散歩のときとかが多くて、
**山下公園が、朝のお散歩コースになるとは、素敵ですね。

>夕方の山下公園って、あまり縁がないのです。
>でも、夕暮の山下公園もいいですね。
>マリンタワーやガス灯の写真、ホントブルーライトヨコハマだわ
**朝ご縁がある人と、夕方とに別れるかも知れませんね。
私は、朝が苦手で、大概、午後になってしまいます。
で、今回始めての夕景光景が撮れたけど、思ったよりも、とても良かったです。
いつもご覧頂き有り難うございますe-420

6183
横浜
横浜と言えば、、、やはり此の唄ですね~
ど真ん中かな^^

噴水は不思議と近くに行きなり
ますね~水の守護神が居るからでしょうか^^
本当に癒されます!

最後の絵の彼女の笑顔いいですね~
サクラさん撮られたからでしょうね!
(拍手)

6182
山下公園の噴水、、、初めて見ました(汗)
私自身、噴水のある公園の風景凄く好きなんですよね ♪

最後のカップルの二人、末永く幸せでいた欲しいですね ^^


応援クリック、ポチ!!

6181
こんにちは!
梅サクラさん、こんにちは!
あははっ!カルチャーショックでしたか!
失礼しました 汗)
でも、梅サクラさんなら、まだまだこれからと言う気もしますが・・・
ロマンチックなムード漂う港町、横浜♪
WBの上手い調整で時間は分かりかねますが、
夕方の5時から6時くらいでしょうか?
そろそろ夕闇が訪れる世界は最後の1枚がお似合いの空間となりますね!
私なんかいたたまれずさっさと退散ですね 笑)
水の守護神像はサンディエゴ市からの寄贈でしたか。
噴水の中の守護神は上手く撮れています!
絞り優先からSS優先にして、SS時間をもう少し長く設定されたら
柔かい絹糸のような噴水が見れたかもしれませんね!
最後と最後から2枚目がメチャ好きです♪
♬ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ
口ずさんでしまいました♪笑)
ステキな守護神と黄昏時の横浜をありがとうございました。
P☆!


6180
こんにちは
水の守護神の後ろのビルが夕日に照らされている
2枚目の写真が特に好きです(^_^)
これ「水の守護神」っていうんですね
今知りました(^_^;)
山下公園は夜になるとカップルばかりになりますか
昔も今も変わらないのですね(^_^)
夜にカメラをもってうろうろすると
変質者に間違われそうですね(^_^;)
明かり好きには
街灯と月の写真がいいです(^^♪ポチポチ

6179
梅サクラさん、こんばんは♪

氷川丸はよく覚えていますが、山下公園にこんな像があるとは・・・
私が行ったの相当昔だからなぁ~、なんて思ったのですが
1960年からここにあるんですね(笑)
やっぱり、ボーっと横を通り過ぎていたようです。
(2)のお写真がとても綺麗。
サーモンピンクの空の色と噴水の雰囲気が抜群ですね。
それと、やっぱり最後のお写真が好きです♪
女の子がナイスタイミングでこちらを振り返っているし
バックにはライトがきらきら☆素敵なお写真です!!(^^)b
PP♪

6178
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6177
梅サクラさん、ブルーライト横浜、横浜の一番良い時間を
切り取り成功ですね~。黄昏からの黄金時間帯がミナト横浜の真骨頂、私も大好きな時間帯です。噴水の近くのバラ園と氷川丸を組ませて絵にする、というのも山下公園の良さですね。

6176
こんにちは。
ブルーライトヨコハマのイメージにピッタリのお写真が満載ですね。
水の守護神像も有名ですよね。
夕暮れ時の姿は初めて見ましたが、画になりますね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PP☆

6175
こんばんは~☆
水の守護神像があるとは知りませんでした。
サンディエゴ市からの寄贈なのですね、、
確かに水瓶を掲げている姿が欧米的で男性的ですね。
水の守護神というだけあって、噴水もかなりの高さですよね。
様々な表情とその背景を見せて頂きありがとうございます。e-420

(8)のお写真。
ぽっかり浮いたお月様と灯、青い夜の空が良い雰囲気ですねぇ!
ポストカードにして飾っておきたいですよ~

6174
ブルーライトヨコハマを口ずさみながら
お写真見せていただきましたよーw

(8)のお写真、素敵!
お月様がとってもキレイですね~♪

夕暮れからは恋人たちの時間なのですね。
私もその場にいたら、こそこそ退散しちゃいます笑

6173
夕暮れの横浜
いいですね ロマンチックですばらしいですね
公園から見える氷川丸が素敵ですね
そして水の守護神と噴水色々な所があるんですね 知らなかったです
ほんと思わずブルーライト横浜を口ずさんでしもそうな風景ですね

6172
こんばんわ!
そうなんです!そうなんです!
夢中になって氷川丸やマリンタワーを撮ってると
振り向くとペアのお邪魔?って雰囲気になるんですよね。
港のみえる丘公園もそうですよ。
良い雰囲気のお写真に刺激されて
久しぶりに行きたくなりました。

6171
こんばんは。

まさに ブルーライト 横浜の雰囲気で
見惚れる光景ですね
山下公園はお散歩コース で 懐かしい場所です
特に夕暮れ時は 雰囲気が素敵ですね
最後のカップルさん 幸せそう ♪

pp

6170
こんばんは
ブルーライトヨコハマ~♪
口ずさんでしまいましたがな(^^;
画はWBを変える事で表情が変わりますよね^^
8枚目、まさにブルーライトヨコハマですね!
最後の画、カップルの幸せそうな笑顔に
癒しを頂きました^^

ポチッ全部!

6169
梅サクラさん、こんばんは。
先ほどはご連絡ありがとうございました。

私は山下公園に行くのは、朝の散歩のときとかが多くて、夕方の山下公園って、あまり縁がないのです。
でも、夕暮の山下公園もいいですね。
マリンタワーやガス灯の写真、ホントブルーライトヨコハマだわ。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村