HOME   »   埼玉県  »  奥秩父 中津川渓谷の紅葉NO2
RSSフィード
2013.11.14

埼玉県


埼玉県秩父市大滝・中津川渓谷の紅葉,第二弾です。

中津川渓谷は、秩父地方の紅葉の名所です。

雲一つ無い快晴の秋晴れに、思い切って訪れました。

偏光フィルターを使用してみて、その威力に改めて、思い知らされました。

以下の写真は、偏光フィルターを使用しての写真です。

中津川渓谷という名前の名所は、この埼玉県・奥秩父の他に「神奈川県」「福島県」にあるとの事です。


中津川渓谷2(1)変更済

(1)  山が燃えている様ですね。



中津川渓谷2(2)変更済

(2)                                「女郎もみじ1」
    この渓谷の目玉との事。私は訪れて見て、始めて知りました。沢山のカメラマンが訪れていました。
    

中津川渓谷2(3)変更済

(3)                    「女郎もみじ2」
    でも、この時刻は、「女郎もみじ」は日陰になっていて、残念でした。
    撮影が難しかったです。

中津川渓谷2(4)変更済

(4)   彩の国ふれあいの森                     「ふれあい橋」



中津川渓谷2(5)変更済

(5)   「ふれあい橋」より、中津川の流れを見る



中津川渓谷2(6)変更済

(6)              「中津川渓谷」   
     前回アップした写真と同じ場所での撮影ですが、後ろの山々を入れました。 
     ゴーストが入ってしまいましたが。


まだ、「三峯神社」の写真が残っていますが、次回になります。       (2013年11月7日撮影)


「そうだ!○○に行こう!」というキャッチフレーズが有名ですが、

私も紅葉を求めて、数日、こちらを、訪れてきます。

で、他の行事もあって、忙しく、しばしブログをお休みします。

また落ち着いたら、ブログの再開をしたいと思います。

では、しばしのお別れです。

お一人・お一人ご挨拶に伺えなくて、申し訳ないですが、

再開したら、またご訪問させて頂きたく思います。

では、我がブログを忘れないで下さいね。

ご訪問有り難うございました。          コメ覧を閉じさせて頂きますね。

関連記事

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
京都の旅N01 南禅寺・天授庵1
NEW Topics
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村