HOME   »   京都  »  京都の旅N02 南禅寺・天授庵(てんじゅあん)2
RSSフィード
2013.11.28

京都


南禅寺の塔頭・天授庵の第二弾です。

「2013年盛秋の「そうだ 京都、行こう。」キャンペーンの舞台、南禅寺の塔頭、天授庵」

臨済宗南禅寺派大本山・南禅寺の塔頭のひとつで、

1339年に南禅寺開山である、無関普門の塔所として建立された。

応仁の乱で焼失するも1602 年に再建。

白砂と苔が美しい枯山水庭園と、南北朝時代の古庭の味わいを持つ、池泉回遊式庭園があります。(JR東海より)

前回は、真っ赤に色づく紅葉を中心に、枯山水の方丈東庭を中心にご紹介しました。

今回は、池泉回遊式の書院南庭をご紹介します。

こちらは、紅葉の色彩も優しい感じです。池の水面に写る紅葉を主に目を向けてみました。


京都2(1)変更済

  (1)  池泉回遊式の庭は、枯山水の庭と趣が異なり、違った魅力に満ちていて、思わず引込まれました。
      心癒やしてくれる雰囲気があります。



京都2(2)変更済

  (2)                                    「魅せられて!」
       水面に写る紅葉がとても綺麗でした。



京都2(3)変更済

  (3)     油絵の様な雰囲気になりました。
        水面が波打っていましたので・・・。



京都2(4)変更済

 (4)    回遊式ですから、反対側からも見れるのですね。




京都2(5)変更済

  (5)                                     「落ち葉」
      鯉が丁度良い位置で泳いでいました。



京都2(6)変更済

   (6)                    「雅(みやび)」
       
        水面ギリギリに垂れ下がった紅葉は、言葉にならないほどの美しさでした。
       

京都2(7)変更済

 (7)                                      「夢幻郷」


この天授庵での撮影は、午後2時頃から3時で、太陽光線が、上手く紅葉に当たって、

より綺麗な紅葉を撮れたのではないかと思います。光ってとても重要な要素を持ちますね。

枯山水の方丈東庭では、訪れた人達が多かったけど、こちらの書院南庭になると、大分人も少なくなり、

心行くまでの撮影が出来ました。                (2013年11月18日撮影)

もっとも、私は、人の混雑は、東京の新宿や、渋谷で慣れているので、あまり苦になりません。

苦心するのは、如何に紅葉を楽しみ人を、ポイントに入れるか?です。

そして、撮影している時は、自分の世界に没頭しますので・・・。

ご訪問有り難うございました。    まだ、まだ、まだ続きます。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
京都の旅N03 南禅寺・水路閣
NEW Topics
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
Comment
10229
cotoさん
こんばんは♪ようこそ!!cotoさん

うわぁ~、天授庵の写真をご覧頂きましたか。光栄です!!
ここは、庭だけでなく、池もあるので、どちらでも紅葉が見れて、特に池は、映り込みも・・

京都、私は、初夏・夏と秋は訪れたことありますが、春・冬はまだです。
そうですよね、桜と紅葉の季節は、溢れんばかりでしょうね。

今年、桜の季節に行きたいと思ったけど、行けませんでした。
cotoさんは、一年を通していかれているのでしょうか?

ご訪問・コメントも頂き、ありがとうございましたe-420
また遊びにおいで下さいね・・・。

10225
梅サクラさん、こんばんは。

天授庵の写真拝見しました。

鮮やかな紅葉

池への写り込みも魅力的ですね

京都は一年中観光客が絶えませんね

特に桜と紅葉の時期は溢れんばかりの人ですね(~_~;)



6378
くぅさん
こんにちは!
>池への映り込みが綺麗ですね。
>やはり京都は和の美が格別ですね。
**有り難うございます♪
歴史と伝統がある、京都の紅葉は、一味違いますね。
京都の和の美は、格別だと思います。

>秋に行ったことがないので、
>梅サクラさんの写真で堪能させていただきますね。
**京都は、何時訪れても、素敵だと思いますが、
秋の紅葉の季節は、更に素晴しいとは思います。いつか、訪れてみて下さいね。
で、それ前に、私の写真で、堪能とは、光栄です!!
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6377
池への映り込みが綺麗ですね。

やはり京都は和の美が格別ですね。
秋に行ったことがないので、
梅サクラさんの写真で堪能させていただきますね。(^ー^)

6376
HAMI826さん
こんばんは!
>ガラスに映る紅葉の次は、水面に映える紅葉ですね
**状況に恵まれたのかとも思います。本当に幸運でした。

>「撮影している時は、自分の世界に没頭…」
>自分なんぞ下手の横好きのレベルですが、この瞬間はよくわかります。
**やはり、同じ方が、いられて良かったデス。
素晴しい光景が目に入ると、尚更ですよね?
>「雅」な光景の中で、集中するまさに「夢幻郷」ですね… PP!
**言い得て妙です!!さすがです。
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6375
piyopapaさん
こんばんは!
いえいえ、何時でも、お時間のあるときにご訪問下さいね。
>期待通りの素晴らしい写り込み!!大好きです。
>紅葉の京都・・・水面に写り込んだ紅葉と周りの被写体とのバランスが 絶妙です。
>加えて、光の取り込みをもの凄く巧みに演出されておられると推測しました。
**有り難うございます♪
被写体の素晴らしさには、本当に感激でした。
写真にとって、一番大事な、光の廻り具合が、
絶妙で、最高で、幸運だったと思います。
今回の京都旅行で、最初で最後の写真かもです。

>没頭して撮られている?もの凄い計算がなされているような写真ばかり。
>人を気にせず、没頭できた時間!良かったですね
**はい、有り難うございます。
余りの素晴らしさに、入り込めました。
piyopapaさんの写真、没頭した、写真ばかりだと思いますが・・・。
今回、没頭出来たので、瞬間に計算が出来たのかも・・・。笑)
>ありがとうございました。次も楽しみで~す。。。
**こちらこそ、いつもご覧頂き有り難うございますe-420

6374
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>天授庵の紅葉、見事ですね!
>数年前の訪れたときは、書院南庭の紅葉は見事には
>少し早くここまで色付いていませんでした。
**年に寄って違うのですね。今年は、実に見事でした!!
このような紅葉を見ること出来て、幸運だったと思います。
是非、来年、再チャレンジして下さいね。
 
>7枚目の「夢幻郷」、池に写りこんだ紅葉が綺麗で圧巻です!! ポチ!!
**私も写真を見てビックリしました。
これ以上の光景は、観た事ないです。
今回の京都旅行では、最高だったかな?と思います。
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420
 

6373
ガラスに映る紅葉の次は、水面に映える紅葉ですね^^
「撮影している時は、自分の世界に没頭…」
自分なんぞ下手の横好きのレベルですが、この瞬間はよくわかります。
「雅」な光景の中で、集中するまさに「夢幻郷」ですね…
PP!

6372
♪お知らせ♪
いつもご訪問・コメントを有り難うございます。

さて、これから、外せない用事があって、
お出かけしますので、
帰宅後に、ゆっくりと読ませていただき、
お返事も、心を込めて、差し上げたいと思います。

では、宜しくお願い致します。e-343e-343

6371
こんにちは
出遅れ気味で・・焦りが・・・

うん!期待通りの素晴らしい写り込み!!大好きです。
没頭して撮られている?もの凄い計算がなされているような写真ばかり。
紅葉の京都・・・水面に写り込んだ紅葉と周りの被写体とのバランスが
絶妙です。

加えて、光の取り込みをもの凄く巧みに演出されておられると推測しました。
人を気にせず、没頭できた時間!良かったですね。。。

私はこういうチャンスに恵まれても、たぶん「ぼ~~っう と」して撮影してますヨ(笑)

ありがとうございました。次も楽しみで~す。。。

6370
 こんばんは。

 天授庵の紅葉、見事ですね!
 数年前の訪れたときは、書院南庭の紅葉は見事には少し早くここまで色付いていませんでした。
 このような素晴らしい紅葉シーンを見逃していたと思うと残念です。
 来年は、再チャレンジしてみようかな。

 7枚目の「夢幻郷」、池に写りこんだ紅葉が綺麗で圧巻です!!

 ポチ!!
 

 
 

6369
はちみつさん
こんばんは!
>良い天候に恵まれた京都旅行だったようですね。
>撮影には光と青空が欲しいですよね~。
**お天気に恵まれ、とても幸運でした。
光と青空が、重要な要素ですね。
でも、太陽の陰りが早くて、苦労したところもあるのですよ(^^;

>みんな素敵ですが、特に6~7枚目が良いですね。
>紅・黄色・その中間と素晴らしいグラデーションです。
>水面に映り込んだ色とりどりの美しさ・・・最高ですね。
**褒めて頂き、とても嬉しいデス♪
微妙な色のグラデーションが繊細で、素敵でした。
そして、水面に写り込む紅葉が撮れて最高でした。
ついていたのかも知れません。
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6368
加夢さん
こんばんは!
>最後の写真は特にわかりやすいんですが
>水面に写った紅葉が見事ですよね
**そう言って頂き、嬉しいデス♪
>こういうことを計算して庭を造ってるんでしょうが
>昔の人は 「さすが」ですねえ
**ほんと、昔の人達の知恵の凄さを思わせられますね。

いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6367
鍵コメさん
こんばんは!
>記事更新ありがとうございます。
**こちらこそ、ご覧頂き、嬉しいデス♪
はい、お気遣い有り難うございます。
鍵コメさんも、お体気をつけてくださいね。
では、了解しました。

鍵コメさん、有り難うございましたe-420

6366
yoshi2479さん
こんばんは!
>午後の斜光で柔らかなほどよい紅葉・黄葉の素敵な時間に なりましたね。
**本当に正に幸運な時間でした。

>「雅」と名付けた写真、もみじが流れる感じ がとてもいいですね。
>「流星」なんて名づけるのもいいかも。
**「流星」ですか。good ideaを有り難うございます。
いつか使ってみたいと思います!!
>映り込みも素晴らしい感じに撮れてますね~。
>こういう京都 の感じはいつみても素敵です。
**有り難うございます♪
映り込み出来る池があったので、本当に恵まれました。
いつも、ご覧頂き有り難うございます e-420

6365
語り部さん
こんばんは!
>京都の紅葉はやはり一味違いますね
>日本庭園って特に紅葉が合うというか
>池などに写り込ませてより華やかさを増しますよね
>どの写真も考えて撮られているんだなって感じます
**同じ紅葉でも、京都の紅葉は、目を見張る魅力があって、一味違うと思いました。
また、池などへの映り込みが更に、華やかさ・情感を増しますね。
一様、どう撮ればよいか?考えながら、挑戦しました。
我が写真を堪能して頂けたとは、とっても光栄です。

>撮影している時は、自分の世界に没頭しますので・・・。
**うふふ、語り部さんも同じくですか?同じ仲間がいて、私も安心しました。
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6364
モカさん
こんばんは!
>京都の紅葉は、本当に色鮮やかですね!
>何よりも、歴史ある京都の街並みや仏閣、庭園と調和した風景が最高です♪
**そうなのです。歴史のある建物などの情景とマッチして、
更に、京都の紅葉は映えますね!!

>実は、まだ一度も訪れたことのない京都・・
>是非行ってみたくなりました 応援クリック、ポチ!!
**それでは是非訪れてみて下さいね。
秋が最高だとは思うけど、いつの季節も素敵だと思いますので・・・。
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6363
Mikaさん
こんばんは!
>きちんと光を読み取って撮られているお写真は本当に美しいですね♪
**有り難うございます。そして、更に感動して頂き、嬉しいデス♪
丁度、幸運にも、光がとても良い感じだったのです。
>「そうだ 京都、行こう。」キャンペーン用のポスターに使えますよ。
**あれ、使えますか?では、JR東海に売り込まなくては・・・。
更に、檄混みしたら、皆さんに怒られそうです。爆) そうなったら、良いですが・・・。

>「夢幻郷」心に残る一枚です♪ PP☆
**光栄です!!記録よりも、記憶に残る方が良い!ですよね!!
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6362
makiraさん
こんにちは!
>(7)が最高に素晴らしいです♪
**そのように言って頂き、私も最高に嬉しいデス♪
>(3)は水鏡でなくて残念と思いきや、
>逆に油絵のような雰囲気が出てステキです♪
>水面に人影が写っているのといないのでは大違いですね!
>梅サクラさんらしい、人の捉え方に感動です!
**どうして、この油絵の様になったのか?不思議なのですが、
人物にも注目して頂き、嬉しいデスね♪私も、実は「しめた!」と思ったのです。
感動を共有して頂き、更に嬉しいデス(^-^)

>水面に写る世界は地上の世界をそのまま映し出しているはずなのに
>ただ反対だけでない、何かが感じられて大好きです。
**私も、大好きです。makiraさんにそのように言って頂き、なるほど!と思いました。
>素晴らしい池の水面に写る紅葉をありがとうございました。
**こちらこそ、いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6361
ekuさん
こんにちは!
>水に映る紅葉、ほんとに美しいですね!!!
>和を撮るのが苦手なので、 見せていただいて
>いつも勉強させていただいてます。
**え?それは、恐縮です。少しは、お役に立ちますか?
只仰ぎ見る紅葉も、綺麗ですが、水に映った紅葉は、一味違いますね。

>錦鯉のお写真、とても可愛くて好きです♪
>私も最近、紅葉と鯉を撮ったりしていたのですが、
>錦ではなくて、所謂グレーの…笑
>なかなか一緒に撮るのは難しいんですよね~ 生き物は動くから。
>とても素敵です。
**鯉と紅葉を撮られている、ekuさんに、気に入って頂き、光栄です。
生き物は、じっとしていないから、ほんと難しいですね?
思った位置に入るか?入らないか?
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6360
スーさん
こんにちは!
>南禅寺・天授庵の紅葉、何度見ても素晴らしい絶景ですね。
>水面に映り込む景色も素晴らしいですね。
>光の差し込み具合も絶妙で、しかもゆっくりと撮影できて良かったですね。
**ここを以前、訪れた事ありましたか?
訪れた事のある方に見て頂いて、とても光栄です。また恐いですが・・・。
偶然にも、光の差し込み具合が、良くて、幸運でした。光に左右されますからね?
枯山水の庭よりも、こちらの庭の方がとても気に入って・・・。

>今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪ PP☆
こちらこそ、いつもご覧頂き有り難うございますe-420

6359
ソレイユさんのpapaさん!
こんにちは!
>水に映る紅葉は最高ですね
>私も撮りにゆきたい~です
>全部ポチです
**実に綺麗でした。池に映ることによって、一味違ってきますね。
是非、訪れてみて下さいね。感激しますから・・・。

いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6358
yoreyoremanさん
こんにちは!
>今回のテーマは太陽光を利用して撮影することですね
>そのテーマにどんぴしゃりですね 
>水面の映る紅葉が太陽の光の
>屈折により拡散され素晴らしい構図となっていますね
**褒めて頂き、とても光栄です。
偶然に、光の美しい時に、居合わせました。
本当に幸運だったと思います。

>特に皆さんが一押しの 「夢幻郷」がいいですね
**お気に召した頂き、恐縮です。
タイトルに苦労して、このような名前になってしまいました(^^;
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6357
土佐けんさん
こんにちは!
>さすが、南禅寺の塔頭天寿庵、美しいですね~~~
>僕達は人ごみが怖くて、秋にはいけないので
>こちらで見せて頂けて嬉しいです
>以前、夏に訪れたことがあります。
>秋には素敵だろうと思いながら、未だに・・・
**夏は、木々が青々として、清々しいのではないですか?
人混み、それほど写真撮影には、支障をきたさなかったですよ。
是非、いつかお出かけ下さいね。

>特に最後の画、素晴らしい構図です! ポチッ全部!
**褒めて頂き、とっても光栄です!!
いつか、土佐けんさんの写真を是非拝見したいですが・・
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6356
aunt carrot さん
こんにちは!
>写りこみと言い、光を浴びた紅葉達と言い、
>見事で見ごたえがあります。
>見たことのない京都の紅葉を
>羨望のまなざしで拝見させて頂いています。
**有り難うございます♪
偶々、光の様子が、最高だったのだと思います。
そして、ここに偶然居合わせたのが、幸運だったのかも・・・です。
そして、さすが京都ならですね。

いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6355
YUMI さん
こんにちは!
>1・2枚目から、わー素敵でした。
>映り込みがすごく美しい。
>でも、雅や夢幻郷にきて、もっとわーですよ。
>映り込みのおかげで、何倍も綺麗に見えますね
**只紅葉を見るのでなく、このように映り込み通して、見ると、
更に雰囲気が醸し出されて、相乗効果をもたらせてくれますね。。

>私は京都は無理なので、鎌倉に紅葉狩りに行ってきました。
**鎌倉も沢山のお寺があり、紅葉が綺麗だったでしょうね!!
また、拝見させて頂きますね。
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6354
かのぽんさん
こんにちは!
>さすがですね 
>第三者的な目線から京都が観れました
>おおきに 
**京都の方に、そのように言って頂き、とても光栄です。
私は、あくまで部外者なので、第三者的な目線で撮ってみました。
まともに撮ったら、現地の人には、負けますので・・・。

いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6353
x都人xさん
こんにちは!
>庭を見るのは初めてで拝見できて嬉しいです。
>3枚目は本当に油絵みたいで良い雰意気です
**そうなのですよ。偶然に、油絵のような写真になり、
私も驚いています!!

>7枚目は波も無く本当に鏡のように
>とても綺麗で素晴らしいです。
>な波に伸びた木が面白いアクセントでいいな~ 俺好み! (拍手)
**有り難うございます♪
ここの池では、静かで、正に水鏡のようでした。
夕陽などの、映り込みが得意な都人さんに気に入って頂き、
とても光栄です!!
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6352
トマトの夢3さん
こんにちは!
>絵画のような池の写りこみ 綺麗ですね。
>③ 本当に 油絵を見ているようで
>特に好きな画に見入っております。
**絵を描かれるトマトの夢さんに、
気に入って頂いて、とても嬉しいデス(^-^) 偶然の自然の妙でした。

>⑦柔らかい光があたり 心癒され和み
>素晴らしい お写真です。 pp
**褒めて頂き、光栄です♪
この時の柔らかい光が本当に、幸運でした。
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6351
jskさん
こんにちは!
>紅葉と池はいいですね、1-2でセット写真のようで面白いですね。
>樹木と紅葉の写りこみが綺麗です。
**有り難うございます♪
1-2セットのような感じで、アップしてみました。
紅葉が、池に映ることによって、
更に相乗効果を狙って造られているのでしょうね。

>6・7は特に紅葉が映えて素晴らしいですね。
>流石、京都という感じです。
**ほんと、さすが歴史のある京都ならではの味わいがありますね。
素晴しかったです!!
いつも、ご覧いただき有り難うございます e-420

6350
こんにちは
良い天候に恵まれた京都旅行だったようですね。
撮影には光と青空が欲しいですよね~。
みんな素敵ですが、特に6~7枚目が良いですね。
紅・黄色・その中間と素晴らしいグラデーションです。
水面に映り込んだ色とりどりの美しさ・・・最高ですね。

6349
最後の写真は特にわかりやすいんですが
水面に写った紅葉が見事ですよね
こういうことを計算して庭を造ってるんでしょうが
昔の人は
「さすが」ですねえ\(^o^)/

6348
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6347
午後の斜光で柔らかなほどよい紅葉・黄葉の素敵な時間に
なりましたね。「雅」と名付けた写真、もみじが流れる感じ
がとてもいいですね。「流星」なんて名づけるのもいいかも。
映り込みも素晴らしい感じに撮れてますね~。こういう京都
の感じはいつみても素敵です。


6346
こんにちは
京都の紅葉はやはり一味違いますね
日本庭園って特に紅葉が合うというか
池などに写り込ませてより華やかさを増しますよね(^_^)
今回もいろいろな場面の紅葉を見せていただきとても堪能させていただきました
どの写真も考えて撮られているんだなって感じます(^_^)
>撮影している時は、自分の世界に没頭しますので・・・。
梅サクラさんもそうなんですね
私だけじゃなくてよかった(^_^)

6345
京都の紅葉は、本当に色鮮やかですね!
何よりも、歴史ある京都の街並みや仏閣、庭園と調和した風景が最高です♪

実は、まだ一度も訪れたことのない京都・・
是非行ってみたくなりました^^


応援クリック、ポチ!!

6344
梅サクラさん、こんにちは♪

No.1でもうすでに感動していましたが、このNo.2で更に大感動!
きちんと光を読み取って撮られているお写真は本当に美しいですね♪
思ったんですが、「そうだ 京都、行こう。」キャンペーン用のポスターに使えますよ。
これを見たらもっと大勢の人が京都へ押しかけるでしょうね。
ただでさえすごい人混みのところへきて、大変なことになりそう・・・(笑)
 「夢幻郷」心に残る一枚です♪
PP☆

6343
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
(7)が最高に素晴らしいです♪
(3)は水鏡でなくて残念と思いきや、
逆に油絵のような雰囲気が出てステキです♪
水面に人影が写っているのといないのでは大違いですね!
梅サクラさんらしい、人の捉え方に感動です!
水面に写る世界は地上の世界をそのまま映し出しているはずなのに
ただ反対だけでない、何かが感じられて大好きです。
素晴らしい池の水面に写る紅葉をありがとうございました。

6342
水に映る紅葉、
ほんとに美しいですね!!!
和を撮るのが苦手なので、
見せていただいていつも勉強させていただいてます。

錦鯉のお写真、とても可愛くて好きです♪
私も最近、紅葉と鯉を撮ったりしていたのですが、
錦ではなくて、所謂グレーの…笑
なかなか一緒に撮るのは難しいんですよね~
生き物は動くから。

とても素敵です。

6341
こんばんは。
南禅寺・天授庵の紅葉、何度見ても素晴らしい絶景ですね。
水面に映り込む景色も素晴らしいですね。
光の差し込み具合も絶妙で、しかもゆっくりと撮影できて良かったですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PP☆

6340
梅サクラさんへ
水に映る紅葉は最高ですね
私も撮りにゆきたい~です
全部ポチです

6339
こんばんは 今回も素晴らしい
今回のテーマは太陽光を利用して撮影することですね
そのテーマにどんぴしゃりですね 水面の映る紅葉が太陽の光の
屈折により拡散され素晴らしい構図となっていますね
特に皆さんが一押しの 「夢幻郷」がいいですね
 

6338
こんばんは
さすが、南禅寺の塔頭天寿庵、美しいですね~~~
僕達は人ごみが怖くて、秋にはいけないので
こちらで見せて頂けて嬉しいです^^
以前、夏に訪れたことがあります。
秋には素敵だろうと思いながら、未だに・・・
特に最後の画、素晴らしい構図です!

ポチッ全部!

6337
こんばんわ!
写りこみと言い、光を浴びた紅葉達と言い、
見事で見ごたえがあります。
見たことのない京都の紅葉を
羨望のまなざしで拝見させて頂いています。

6336
こんばんは。
1・2枚目から、わー素敵でした。
映り込みがすごく美しい。
でも、雅や夢幻郷にきて、もっとわーですよ。
映り込みのおかげで、何倍も綺麗に見えますね。

私は京都は無理なので、鎌倉に紅葉狩りに行ってきました。

6335
さすがですね (^-^)
第三者的な目線から京都が観れました
おおきに (*^^)v

6334
水鏡
今晩は

庭を見るのは初めてで拝見できて嬉しいです。

3枚目は本当に油絵みたいで良い雰意気です
7枚目は波も無く本当に鏡のように
とても綺麗で素晴らしいです。
な波に伸びた木が面白いアクセントでいいな~^^
俺好み!(笑)

(拍手)

6333
こんばんは。

絵画のような池の写りこみ 綺麗ですね。
③ 本当に 油絵を見ているようで
特に好きな画に見入っております。
⑦柔らかい光があたり 心癒され和み
素晴らしい お写真です。

pp


6332
こんばんわ
綺麗ですね・・・
紅葉と池はいいですね、1-2でセット写真のようで面白いですね。
樹木と紅葉の写りこみが綺麗です。
6・7は特に紅葉が映えて素晴らしいですね。
流石、京都という感じです。



Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村