HOME   »   吹上げ菖蒲公園  »  吹上げ菖蒲公園 NO3〔花菖蒲と絵描きさんたち2)
RSSフィード
2012.07.05

吹上げ菖蒲公園



今回は、絵描きさんたちを入れながら、同じ花菖蒲で、構図を変えて撮影してみました。


DSC_2937.jpg





DSC_2935.jpg





DSC_2941.jpg





DSC_2942.jpg


この女性の絵描きさんが、とてもファッショナブルで、素敵でした♪


DSC_2938.jpg

ぼんやり写っているのは、絵描きさんと、その絵を見ている人です。



いかがでしたでしょうか?

同じ菖蒲で、勝負してみました(^^;




最後までお付き合い頂きまして、
有り難うございました。m(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
吹上げ菖蒲園 NO4
NEW Topics
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
Comment
263
み~♪さん
こんにちは!

>花の美しさと梅さくらさんの構図のテクニック
素晴らしいですね~。

うわぁ~、有り難うございます(^-^)
この時は、気持ちが大いに入って、思わず激写でした。(笑)

>菖蒲で勝負だなんて~流石です!!

ははは、勝負になっていましたかしら?

いえいえ、一緒に勉強していきましょうねっ
数年間は、写真に熱が入っていなくて、映画鑑賞にハマっていました。
でも、このブログを始めて、皆さんにとても刺激され、写真熱も高まってきました。

み~♪さん、いつも有り難うございますv-351

262
こんばんは。
菖蒲の花~綺麗ですね~(*^_^*)
花の美しさと梅さくらさんの構図のテクニック
素晴らしいですね~。
菖蒲で勝負だなんて~流石です!!
いろいろ勉強させて下さい♪

259
モカさん
こんばんは!

>最後の1枚 好きです!

うわぁ~、本当ですか?
とても嬉しいです(^-^)

>同じ花でも、表現が変わると次メージも変わりますね^^ どれも凄く素敵です ♪

有り難うございます。
そう言って頂いて、頑張った甲斐がありました。
苦労が報われた気がしました・・・。

はい、新しいカメラ、持ってみると、私には、丁度良い大きさです。
小型で、使いやすそうです♪
本当は、モカさんが使っていられる、D7000が良かったのですが・・・
シャッター音もいいし、ボデイが金属なのが良いですね。
まぁ~、来週辺り、どこかへ撮りに行こうと思っています。

モカさん、いつも有り難うございますv-351

258
ijinさん
こんばんは!

>今日のお写真は菖蒲が綺麗ですね。
上から1と3と4が好きですね。
人を入れた構図と制限されれば、3)ですね。

有り難うございます。
良かった(^-^)そう言って頂けて・・・。
偶には綺麗に撮らないと、菖蒲に怒られますよね。
この菖蒲撮影は、気持ちが凄く入っていました。
やはり、その気持ちは、写真にも表れるのでしょうか?

ijinさん、分っております。
応援共々、いつも有り難うございますv-351

257
最後の1枚
好きです!

同じ花でも、表現が変わると次メージも変わりますね^^
どれも凄く素敵です ♪

D5100のご購入、おめでとうございます!
新しいカメラでの写真も楽しみにしていますね!!

256
構図
今日のお写真は菖蒲が綺麗ですね。
上から1と3と4が好きですね。

人を入れた構図と制限されれば、3)ですね。

応援は黙って居ても、お伺いした時はしています。

255
makiraさん
こんにちは!

>今日の花菖蒲はどの写真でも
人の前に躍り出て「写して!写して!」って
せがんでいるようで、主役が生き生きしてますね♪

本当ですか?
そう感じて下さって、とっても嬉しいです(^-^)

>3枚目の手前の花菖蒲も少しボケを入れたほうが
後ろの背高花菖蒲さんがもっと引き立ったのかな?なんて 勝手に思ったりしました♪笑)

いえいえ、どんどん、思って、アドバイスして下さい。
何より、そう言うご意見こそ、貴重です(^-^)
今度、注意して,撮ってみますね。

makiraさん、こちらこそ、いつも有り難うございますv-351

254
クメゼミ塾長さん
こんにちは!

>3枚目
絵描きさんのシンメトリー いいですね~♪
好きな構図です

本当ですか?とっても嬉しいですねっ!!!
この構図は、何枚か、凝って撮りました。

>菖蒲が太陽光下で、元気ですね(^^)√
色々試してみてください(^^)

薄い色の菖蒲は、太陽光下では、色が飛んで,難しいですが、
何とか、セーフでした。
はい、色々と試行錯誤です。でも、それが楽しいですよねっ(^-^)

>私もフィルム時代から、ニコンがメインで、F一桁シリーズを今も大切に保管していますよ

やはり、ニコンがメインでしたか。Fー桁シリーズをお持ちとは、
早くから写真撮影されていたんですね。
このカメラをお持ちと聞いて、腕前が想像出来ます。
で、それぞれのカメラには、思い出があるのですねっ。

クメゼミ塾長さん、写真ライフ、共にエンジョイですね・・・。
こちらこそ、いつも有り難うございますv-351

253
土佐けんさん
こんにちは!

>菖蒲は花の中でも特に難しい被写体だと
思う時点で、僕は最初から勝負に負けています(^^;

え?そうだったんたのデスか?
確かに、菖蒲を撮る場所とか、色合いなど考えると、
難しい花なのでしょうね?
私は、菖蒲と言わず、花を撮るのが難しいですよっ!

>来年こそはもっと素敵な菖蒲を撮影したいと
思うので、梅サクラさんの画で勉強させて
頂きます♪

うわぁ~、そう言って頂くと、とても光栄に思いますが、
私の画は、苦肉の策なのです(^^;
皆さん、菖蒲の写真がとてもお上手なので、
なかなかアップ出来ないとの覚悟からです・・・。
一緒に、勉強して、来年こそ、素敵な菖蒲の写真をアップしましょうねっ(^-^)

>ポチッ全部!
応援嬉しいです♪

土佐けんさん、いつも有り難うございますv-351

252
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

251
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!

こちらこそ、いつもコメント有り難うございます(^-^)

>私は絵が無茶苦茶下手くそなので、画が上手い人が羨ましいです!

そうなんですか?私も同じです。
でも、餅屋は餅屋ですね・・・。
とっしゃんさんは、写真がお上手ですから、
それで良いではありませんか?

とっしゃん@SHIMAさん、いつも有り難うございますv-351

250
おはようございます、梅サクラさん!
今日の花菖蒲はどの写真でも
人の前に躍り出て「写して!写して!」って
せがんでいるようで、主役が生き生きしてますね♪
4枚目の写真で前ボケが少し入っていますが
3枚目の手前の花菖蒲も少しボケを入れたほうが
後ろの背高花菖蒲さんがもっと引き立ったのかな?なんて
勝手に思ったりしました♪笑)
再度のチャレンジ、見事です!
ありがとうございました。

249
3枚目
絵描きさんのシンメトリー いいですね~♪
好きな構図ですv
菖蒲が太陽光下で、元気ですね(^^)√
色々試してみてください(^^)

私もフィルム時代から、ニコンがメインで、F一桁シリーズを今も大切に保管していますよ
思い出の品々です

写真ライフ、エンジョイしましょう~♪
いつもありがとうございます。


248
こんばんは
菖蒲は花の中でも特に難しい被写体だと
思う時点で、僕は最初から勝負に負けています(^^;
来年こそはもっと素敵な菖蒲を撮影したいと
思うので、梅サクラさんの画で勉強させて
頂きます♪

ポチッ全部!

247
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私は絵が無茶苦茶下手くそなので、画が上手い人が羨ましいです!
どうすればあんなに上手く描けるのでしょうか?
やっぱり才能なのでしょうね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村