HOME   »   京都  »  京都の旅No10 (京都駅ビル・クリスマスイルミネーション)
RSSフィード
2013.12.22

京都


今回は、京都駅ビル・クリスマスイルミネーションです。

22mの巨大クリスマスツリーが、京都駅ビルの室町小路広場に飾られています。

京都市とドイツ・ケルン市の姉妹都市、提携50周年を記念して、今年のテーマは「ドイツ」です。

コンセプトは「The tone of the heart(ココロのネイロ)」



京都10(1)変更済

  (1)                    「京都タワー」
       京都と言ったら、まず「京都タワー」でしょう?夜の京都タワーはとても綺麗でした。



京都10(2)変更済

(2)                     「京都駅構内」




京都10(3)変更済

(3)                                      「金色に輝く・・・」




京都10(4)変更済

(4)                     「クリスマスツリー」
     金色のリボンと一緒に、22mの巨大なクリスマスツリー



京都10(5)変更済

(5)                                        「Merry Xmas」




京都10(6)変更済

(6)                                 「ツリーの飾り付け・・・音符も楽しく♪♪」




京都10(7)変更済

(7)                 「大きなガラス窓に映ったツリー」
     少し雰囲気が変わりますね・・・




京都10(8)変更済

(8)                           「大階段の「グラフィカル・イルミネーション」」1
       クリスマスツリーに背を向けると・・・。



京都10(9)変更済

(9)                             「大階段の「グラフィカル・イルミネーション」」2

      色々なデザインに、次から、次へと変わって、目を見張りました。
      色彩や、文字が変わります。
      沢山の人達が楽しんでいました。



京都10(10変更済

(10)     また、クリスマスツリーに目を向けましょう。
      先ほどは、ピンク色だったけど、今度は、赤色に変わっています。



京都での最後の最後の撮影でした。

嵯峨野から、京都駅に帰り、午後8時26分の新幹線乗車が、迫っている中での撮影。

この後、夕食に「京都ラーメン」を食べ、お土産を買って、帰途に着きました。

きっと、今年の12月の東京でのイルミネーションは、撮る事出来ないだろうと思って、

頑張って、挑戦。     (京都撮影での燃え尽き症候群)                  ( 2013年11月21日撮影)

京都撮影3日目・4日目が、残っていますが、来年になります。

え?新年そうそう、紅葉写真?と思われる方は、「片目を瞑って、ご覧いただければ?」と思います。

ご訪問有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
あしかがフラワーパーク『光の花の庭』
NEW Topics
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
Comment
6794
Puffさん
こんにちは!
>京都旅行の撮影も今回で終了ですね。
>たくさんのお写真、堪能させて頂きました。
>訪れた所は懐かしく・・・・・・・、
**毎回、丁寧にご覧頂き、とても、嬉しく思っています。
京都、まだ2日まで、終了して、3日・4日は来年に 持ち越しです。
このクリスマスイルミは、最後の帰り際に撮ったのだけど、時期だけに先にアップしました。

>(1)の京都タワー
>点灯したタワーは何処か火を灯した蝋燭のようでもありますね。
>上部に行く程に薄っすらと橙色になっているので
**うわぁ~、素敵なイメージですね。パチパチ!
私も再度見て、同じように思いました。
>(3)のハートのリボンのようなイルミも素敵ですね。
>ゴールドのシンプルな灯りがとてもシックです。
**私も、一目見て気に入ったのです。シンプル・イズ・ベストですよね。
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6789
こんにちは~!
京都旅行の撮影も今回で終了ですね。
たくさんのお写真、堪能させて頂きました。
訪れた所は懐かしく、
まだ訪れていない所は今度行く時の参考にさせて貰いますね。
お疲れ様でした。e-418

(1)の京都タワー
実はじっくり眺めたことが無かったのですが、
こうやって見ると、点灯したタワーは何処か火を灯した蝋燭のようでもありますね。
上部に行く程に薄っすらと橙色になっているので、余計にそう思えるのかな。
(3)のハートのリボンのようなイルミも素敵ですね。
ゴールドのシンプルな灯りがとてもシックです。e-420

6748
きみひと@さん
こんにちは!
>京都駅で、こんなイルミネーションやってたんですね・・・。
**結構、地元だからこそ、知らなかったという事は、良くあると思います。
>大階段のイルミネーションは圧巻ですね~。
**私も始めて見て、ビックリして、目が釘付けになりました。
絵柄が、次々に変わる様子は、また、目が離せなかったです。ステキでした。
>この京都駅構内は常に薄暗いので、撮影は大変だったんじゃないですか?
>しかし、どのお写真もぶれることなく、とても素敵です。
**地元の方に、そのように言って頂くと、ことさら嬉しいデス♪
ええ、暗かったけど、電球の光が無数にあったせいか、
何とか撮れていました。ホッとしました。

>来年に続く紅葉シリーズにも期待してますよ~
**そう言って頂いて、安心しました。
地元の方に見られるのは、ちょっぴり恐いけど、嬉しいです♪宜しくお願いします。
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6747
snuffkinさん
こんにちは!
>どの写真もキレイですね。
>京都の駅前は夜は中々いけないので感動です。
**有り難うございます♪
結構地元のかたは、そう言う事がありますね。
私は、偶々ラッキーでした。

>楽しいクリスマスを!
**はい、snuffkinさんも楽しいクリスマスを過ごされたことと思います。
ご覧頂き有り難うございましたe-420

6746
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6745
こんばんは~
京都駅で、こんなイルミネーションやってたんですね・・・。
地元のくせに全く知りませんでした(汗)
それにしても、大階段のイルミネーションは圧巻ですね~。
ただ、この京都駅構内は常に薄暗いので、撮影は大変だったんじゃないですか?
しかし、どのお写真もぶれることなく、とても素敵です。

来年に続く紅葉シリーズにも期待してますよ~。

6744
こんばんわ
どの写真もキレイですね。
京都の駅前は夜は中々いけないので感動です。

楽しいクリスマスを!


6743
gerugonさん
Merry Christmas!!
>京都の夜は古都の印象とは別の世界ですね
**私も、あまりの違いに、ビックリしました。
でも、近代的なビルには、ピッタリかもと思いましたが・・・。
古いと新しいとが同居するのが、日本ではないかしら?
>大阪のお隣なのに数えてみればもう35年ぐらい行っていないです。
**え?そんなに・・・ですか?
でも、結構そのようなものかも知れませんね。
近いと何時でも行けると思うから・・・。
ははは、私を若く見てくれて、恐縮です(^^;

>大原の寂光院。 滅びの美学というわけでもないですけど、
>建礼門院さんの半生でも想いながら諸行無常など感じてみたいような・・・。
**大原の寂光院、静かな佇まいがいいですよね。
私も、20代頃一度行ったことあります。今回は、行けなかったですが・・・。
今訪れると、もっと諸行無常を感じられたも知れません。
gerugonさん、是非、いつか訪れて、滅びの美学を感じてきて下さいね!!
ご訪問、コメント有り難うございましたe-420

6742
yoshi2479さん
Merry Christmas!!
>京都駅の階段 古都には似つかわしくないオブジェ ですが、
>イルミネーションの舞台としては素敵に なりますね~。
>京都のイルミネーションは、出来れば京都の四季 を
>表現するイルミネーションにしてほしいですね。
**私もまさか、京都で・・・と最初は、びっきりしたけど、
見ているうちに楽しくなりました♪
時間がなかったので、色々に変わる絵柄を見れなかったけど、
You Tubeで、見たら、赤く色づいた沢山のもみじなどの絵柄もありました。

yoshiさんのアイデア、是非JR東海に提案されてはいかがですか?
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6741
ekuさん
Merry Christmas!!
>すごい!!! 華やかですね♪
>5枚目のお写真、楽しそうですっごく好きです!
>まさか京都のイルミネーションを見れるなんて思わなかったデス。
>見せてくださってありがとうございます。
**私も、まさか、京都で、イルミを見れるとは、予想外で、嬉しいサプライズでした。
ワクワクしながら、見ていました。
5枚目を気にって頂き、とても嬉しいデス♪

こちらこそ、いつもご覧頂き有り難うございますe-420

6740
Merry Christmas.('▽')v
京都の夜は古都の印象とは別の世界ですね(笑)
大阪のお隣なのに数えてみればもう35年ぐらい行っていないです。
サクラさんはまだ誕生していなかったかもしれませんね。

もう一度行きたいのは大原の寂光院。
滅びの美学というわけでもないですけど、
建礼門院さんの半生でも想いながら諸行無常など感じてみたいような・・・。e-400

6739
とっしゃん@SHIMAさん
Merry Christmas!!
>京都駅のクリスマスイルミネーション、
>強大なクリスマスツリーが印象的で綺麗ですね。
**巨大なツリーを見た時は、ビックリして、感動しました。
まさか、紅葉を撮りにいって、イルミまで撮れるとは思ってもいなかったです。
ラッキーでした♪

>京都の紅葉、来年になるとことですが楽しみにしています。
>私もどうやら来年にまたがりそうな感じです・・・
**良かったデス!!お仲間がいて・・・。
では、来年、お互いに頑張りましょうねっ!!
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6738
土佐けんさん
Merry Christmas!!
>僕も11月に京都に行きましたが、JRを使っていませんでしたので ・・・・
**そうでしたか。なんでも出会いですよね。
>ツリー、22m! でかっ!! そして大階段の美しいこと
**本当に、感動して、心がウキウキしました。
まさか、紅葉を撮りに行って、イルミまで撮れるとは思ってもいなかったです。
ラッキーでした。

>しっかり両目を開いて見せていただきます  ポチッ全部!
**うわぁ~、嬉しいデス♪ 心強いです。
では、頑張ってアップしますね。
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6737
京都駅の階段 古都には似つかわしくないオブジェ
ですが、イルミネーションの舞台としては素敵に
なりますね~。
京都のイルミネーションは、出来れば京都の四季
を表現するイルミネーションにしてほしいですね。
階段にプロジェクションで表現してもいいし・・
イルミネーションそのものだと東京にとんでもな
くお金のかかったイルミネーションがあるので、
付加価値がつかないのではないかと・・

6736
すごい!!!
華やかですね♪
5枚目のお写真、楽しそうですっごく好きです!
まさか京都のイルミネーションを見れるなんて思わなかったデス。
見せてくださってありがとうございます。

6735
 こんばんは。

 京都駅のクリスマスイルミネーション、強大なクリスマスツリーが印象的で綺麗ですね。

 京都の紅葉、来年になるとことですが楽しみにしています。
 私もどうやら来年にまたがりそうな感じです・・・(汗)

6734
こんばんは
JR京都駅は11月からこんな感じだったんですね^^
僕も11月に京都に行きましたが、JRを使っていませんでしたので
見ておりません(^^;
ツリー、22m! でかっ!!
そして大階段の美しいこと^^
こんなになっているんですね~~
新年は京都の続きですか^^
しっかり両目を開いて見せていただきます^^

ポチッ全部!

6733
はちみつさん
こんばんは!
>お休みをいかがお過ごしでしょうか?
>京都駅周辺ののイルミネーションですね。
>お写真ごとに「あっ、ここ知ってる・・・。」と懐かしい思いで、拝見いたしました。
>帰りのお時間が迫った中での撮影だったのですね。
>お土産もいろいろと心引かれる物が多く、大変だったでしょう?
**映画を見に行きたかったけど、駄目でした。
まさか、寺院の紅葉を撮りに来て、イルミまで撮影出来るとは、思いも寄らなかったです。
はちみつさん、色々と見覚えもあるところもありましたか?
お土産は、「生八つ橋」だけ買いました。あまり時間もなかったので・・・。

>大階段の「グラフィカル・イルミネーション」・・・色とデザインが変わるんですね~。
**とってもよいアイデアだと思いました。
是非、いつか機会があったら、ご覧になって下さいね。ステキですから・・・。
>やっぱり京都タワ-のライトアップが綺麗ですね☆☆
有り難うございます♪やはり京都タワーを撮らねば・・でした。
>来年も楽しみにしております。
**嬉しいデス♪そしてお気遣い有り難うございます。
はちみつさんもお忙しいと思うので、風邪など引かないように、ご自愛くださいね。
いつも、ご覧頂き有り難うございます e-420

6732
YUMI さん
こんばんは!
>京都駅はこうした催しにぴったりですね。
>あの大階段いいなと思います。
>金色に輝くも素敵だし、
>ツリーの下の方のアップも素敵です。
>なんか楽しくなりますよ。
**まさか京都で、イルミが見られるとは、予想外でしたが、
凄く得した気分です。でも、ぴったりですね。京都駅。
色々と細かく、全てを見て頂いて、
そして、楽しんで頂いて、とてもアップした甲斐がありました。

いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6731
語り部さん
こんばんは!
>京都といえば京都タワーでしょう  大きなツリーのイルミですね
>これだけ大きなのはこちらでは見れません 迫力ありますね
>階段のイルミも大きくてすごいですね
**そうですよね。タワー、昼間よりも夜の方が断然綺麗でした。
他のイルミも、予想外で、得した気分です。
東京のイルミは、今年は無理ですぅぅ~。
これから家事に精を出さねば・・・。

>新年から紅葉でもありですよ 楽しみにしてます
**うわぁ~、力強い言葉を有りがとうございます♪勇気凛々になりました。
>その写真を見て私も京都を満喫させてもらってます
**私の写真から、満喫して頂いたとは恐縮です。京都の続きもよろしくデス!!
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6730
モカさん
こんばんは!
>京都というと仏閣に目が行ってしまいますが、
>改めて町に目をやると当然ながら、
>現代のイルミネーションも楽しめんですね
**私もまさか、寺院の紅葉を撮りに訪れたのに、イルミまで撮る事が出来るとは、
思いも寄らなかったです。嬉しいプレゼントでした。

>階段に施されたイルミネーション、 凄くきれいなのですが、
>人が多くてうまく撮るのは大変そうですね 応援クック、ポチ!
**そうなのでした。難しかったです。人の配置などを考えると・・・。
もっと時間があれば、待って撮る事出来たのだけど・・・。
いつも、ご覧頂き有り難うございます e-420

6729
鍵コメさん
こんばんは!
夜の京都タワーの色合いを気に入って頂き、
嬉しいデス♪

ご覧頂き、有り難うございますe-420

6728
鍵コメさん
こんばんは!
はい、タワーのイルミも、大階段のイルミも素晴しく、とても見応えありました。
あれ、違ったのですね。すみません。
はい、是非いつか行ってみたいです。

応援共々、ご覧頂き有り難うございますe-420

6727
makiraさん
こんばんは!
>京都タワーも素晴らしいですね! スカイツリーに負けません♪
**京都タワー、スカイツリーにも負けてないですか。
それは、撮った私としては、嬉しいデス♪
>ガラスまでに映ったツリーも流石に上手く撮れています。
**この写真に、目を向けて下さるとは、さすがmakiraさんです。
撮った甲斐がありました。
>大階段のイルミもすてきですね!
**有り難うございます♪ 素晴しいアイデアですよね?
時間があったら、もっと色々な色やデザインも撮りたかったのですが・・・。

>今年はこれで終わりってことはないですよね!?
>京都のアップが中断するだけですよね!?  心配、心配です!
**もう暮れで、気持が落ち着かないので、京都は来年に持ち越ししました。
今年、終了するときは、ご挨拶に伺いますので・・・。
心配して頂いたり、いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6726
Mikaさん
こんにちは!
>京都駅のクリスマスツリーすごいですね。
>こちらで見るものより、ずーっと大きいしセンスも良いです
>イルミネーションも綺麗で、見ていると幸せな気分になりますね♪
>京都のお土産をいただいた気分です。
**私も、始めて目にしたとき、何とも言えない感動を覚えました。
これは絶対撮って帰らなければと堅く決心したのです♪
でも、そちらよりも・・・とは、信じられないけど、
そのように言われて、また驚いています。
うわぁ~、私のお土産とは、こちらこそ感謝です。光栄です。

>京都ラーメン・・・薄味なのかな。
**薄味だったと思います。こちらのラーメンに比べて・・・。
でも、私の口には合いました。美味しかったです。
>新年に京都の風景が見られるのはすごく嬉しいです♪ 楽しみにしていますね~。
**うわぁ~、そのように言って頂き、力強い味方を得て、勇気100倍になりました。
>写真からロマンチックなお話を想像してくださって・・・・・・・・
**私らしかったですか。それは、嬉しいです♪
こちらこそ、いつもご覧頂き有り難うございますe-420

6725
モカさん
こんにちは!
>イルミネーション綺麗ですね!
>ハートのイルミ可愛いです
**私も思わず、ビックリして、綺麗で感動しました。
まさか、紅葉を撮りに行って、イルミまで撮れるとは、予想外でした。
でも、私も都内まで、今年は撮りにいけなかったです。
モカさんも、いつか、チャンスがあるといいですね。

>リンクいただきました。
>拙いブログですがこれからもよろしくお願いします
**私も早速リンクさせて頂きました。
こちらこそ、今度ともよろしくお願いします。
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6724
fukuさん
こんにちは!
>京都駅ってまずデザインが日本っぽくなくていいですよね
>ライトアップ、駅でもこんなにキレイなんですねぇ
>やはり関東>関西>東海ってな順番なんですかね?
**そうですね。洗練されていましたね。
都内でも、ツリー見かけるけど、
まさか、駅構内に飾ってるとは、ビックリしました。
そして、あまりにも綺麗なので、感動でしたね。

>紅葉を満喫してイルミも撮って忙しい旅だったでしょう
>いろいろ撮られて満足された旅だったかと思います
**紅葉を撮りに行って、まさかイルミまで見れるとは、予想外でした。
ハードな旅でしたが、満足感ありです。
是非、来年は、京都へ行かれて,思いっきり撮ってきて下さい。
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6723
yoreyoremanさん
こんにちは!
>最後の最後まで頑張り 大変お疲れさまっでした
>今回の旅は、大変充実した旅だったのではないでしょうか
>ブログの写真も大変素敵な物ばかりでした ありがとうございました
>凄く勉強になりました 
**こちらこそ、お気遣い有り難うございます♪
今回の旅、撮影している時は、結構ハードで大変でしたが、
充実していたと思います。

>最後に京都タワー&京都駅のイルミ素晴らしい 締めくくりでした。
**そう言って頂くと、嬉しいです♪
予想外の撮影でしたが、夢中で撮りました。
あ、でも、3日目・4日目は来年に持ち越しです。また、見て下さいね。
いつも、ご覧頂き有りがとうございます e-420

6722
トマトの夢3さん
こんにちは!
>京都駅のイルミネーション
>スケールが違い とても綺麗!
>階段のグラフィカル イルミ☆
>先まで どのくらいか 印象的ですね。
>感動の連続です☆
**感動して頂き、感謝・感謝です♪
まさか、京都で、このような大規模のイルミが見れるとは、
予想外でした。
階段イルミを、最初見た時、声をあげそうになりました!!
私が立っている所が4階だったので、
上には、まだまだエスカレーターで、上りました。

いつも、ご覧頂いて、有り難うございますe-420

6721
piyopapaさん
こんにちは!
>紅葉のページから一転したイルミネーション!!良いですね~
**そう言って頂くと、嬉しいです♪まさか、まさかの予想外でした。
>大階段の「グラフィカル・イルミネーション」」は、人々がクリス ツリーの
>飾りになっているようで、発想が面白かったです
**ははは、ちょっと人達が邪魔だと思ったけど、
飾りと言って頂き、安心しました。
そうですよね。日本全国クリスマス。経済の力は凄いですよね。

>駅構内のクリスマスツリーの扉?窓?、色が変わるんですね・・・。
**はい、窓の隣の壁みたいですが、
赤・ピンクそしてブルーにも変わったと思います。
とても綺麗でした。 目が点になっちゃいました。

>京都タワー をあれだけ綺麗に撮影されたのは、凄いとしか言いようがないです。
>とても綺麗な京都タワーです。
**タワーの方まで、見て頂いて、褒めて頂き、光栄です。
頑張った甲斐があります。
最初に撮って、移動したら、更に良い位置が見つかったので、夢中で撮りました。
こちらこそ、いつもご覧頂き有り難うございます e-420

6720
aunt carrot さん
こんにちは!
>紅葉を見てクリスマスも味わって 最高ですねぇ~♪
>とっても楽しい画像でルンルンで帰ります。
**有り難うございます♪ ほんと、贅沢ですよね!!
私も予想外でした。まさかクリスマス気分まで味わえるとは・・・。

>年明けで紅葉の続きですね、OKです。
>両目でしっかりとみます!!!!
**そう言って頂けると、とても心強いです。
来年も頑張りますね(^-^) お互い頑張りましょうね♪
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6719
かのぽんさん!
こんにちは!
>京都駅、現在は4代目になります
>ここが建設されるときは物議を醸し出したもんです
>賛否両論あって仏教界は大反対!
>寺社仏閣の拝観停止までありました
>そんな騒動も今は何処へいったやら・・・ 平和な駅になってます。
**そうだったのですか・・・。それは大変でしたね。
道理で、私が、20代・30代の頃に訪れた時とは違っていると思いました。

>時間が迫ってる中での撮影、お疲れ様でした。
**お気遣い有り難うございます。私の写真いかがでしたでしょうか?
いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6718
jskさん!
こんにちは!
>京都駅のイルミネイションですか。
>ガラッと雰囲気が変わり・・まさにキラキラですね。
>ツリー・階段のグラフィカル・イルミネーションも大迫力です。
>数十年京都には行っていませんが、雰囲気がよく分かります。
**ライトアップされた寺院から、クリスマス気分へ・・・となり、
一気に現実へと戻ってきました。
ほんと、巨大ツリーも階段のイルミも大迫力で、目がまん丸になりました。
私の写真がお役にたって、嬉しいデス♪

こちらこそ、いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6717
sagi さん!
こんにちは!
>京都駅のツリーは何度見ても綺麗です。
>最近は京都へ行く機会が少ないので、
>このようにお目にかかれよかったです
**私は、始めて、京都のツリーを目にしたけど、
巨大ながら、綺麗なので、感激しました。
そうでしたか。良かったデス。写真がお役に立てる事が出来て・・・。

いつも、ご覧頂き有り難うございますe-420

6716
こんにちは
梅サクラさんこんにちは。
お休みをいかがお過ごしでしょうか?
今日は前回までとはガラッと変わって、京都駅周辺ののイルミネーションですね。
お写真ごとに「あっ、ここ知ってる・・・。」と懐かしい思いで、拝見いたしました。
帰りのお時間が迫った中での撮影だったのですね。
お土産もいろいろと心引かれる物が多く、大変だったでしょう?
大階段の「グラフィカル・イルミネーション」・・・色とデザインが変わるんですね~。
見てみたいです・・・ステキ~。
そしてやっぱり京都タワ-のライトアップが綺麗ですね☆☆
来年も楽しみにしております。
年末年始、いろいろとお忙しいと思いますが、お体を大切にお過ごし下さいね。

6715
こんにちは。
京都駅はこうした催しにぴったりですね。
あの大階段いいなと思います。
金色に輝くも素敵だし、ツリーの下の方のアップも素敵です。
なんか楽しくなりますよ。

6714
こんにちは
京都といえば京都タワーでしょう(^_^)
大きなツリーのイルミですね
これだけ大きなのはこちらでは見れません
迫力ありますね
階段のイルミも大きくてすごいですね(^_^)
>東京でのイルミネーションは、撮る事出来ないだろうと思って
機会があればぜひ撮っていただいて見せてください(^O^)/
新年から紅葉でもありですよ
楽しみにしてます(^_^)
これまでの写真を見ても京都を満喫されたんだなぁ~って感じます
その写真を見て私も京都を満喫させてもらってます(^_^)

6713
京都のイルミネーション、美しいですね!

京都というと仏閣に目が行ってしまいますが、
改めて町に目をやると当然ながら、こうやって現代のイルミネーションも楽しめんですね ^^

階段に施されたイルミネーション、
凄くきれいなのですが、人が多くてうまく撮るのは大変そうですね(汗)


応援クック、ポチ!

6712
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6711
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6710
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
京都タワーも素晴らしいですね!
スカイツリーに負けません♪
ツリーも22mとはおおきいですね!
ガラスまでに映ったツリーも流石に上手く撮れています。
大階段のイルミもすてきですね!
えっ!京都撮影の3日目・4日目が来年?
まさか、今年はこれで終わりってことはないですよね!?
京都のアップが中断するだけですよね!?
心配、心配です!

6709
梅サクラさん、おはようございます♪

京都駅のクリスマスツリーすごいですね。
こちらで見るものより、ずーっと大きいしセンスも良いです(笑)
イルミネーションも綺麗で、見ていると幸せな気分になりますね♪
梅サクラさんから京都のお土産をいただいた気分です。
素敵なお写真を見せてくださってありがとうございます!

京都ラーメン・・・薄味なのかな。
美味しかったですか~?ちょっと気になりました(笑)
新年に京都の風景が見られるのはすごく嬉しいです♪
楽しみにしていますね~。

拍手コメントどうもありがとうございました♪
写真からロマンチックなお話を想像してくださって
梅サクラさんらしいなと思いました♪

6708
こんばんは^^
イルミネーション綺麗ですね!
ハートのイルミ可愛いです(*^^*)
イルミ大好きなんですが撮影に行く機会がありません^^;
いいなぁ~♪羨ましいです^^
リンクいただきました。
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします(*^^*)

6707
梅サクラさん、こんばんは

京都駅ってまずデザインが日本っぽくなくていいですよね
ライトアップ、駅でもこんなにキレイなんですねぇ
やはり関東>関西>東海ってな順番なんですかね?
紅葉を満喫してイルミも撮って忙しい旅だったでしょう
いろいろ撮られて満足された旅だったかと思います
これを見て私も満足、ますます京都に行きたくなりました(^_^)

6706
こんばんは
最後の最後まで頑張り 大変お疲れさまっでしたね
今回の旅は、大変充実した旅だったのではないでしょうか
ブログの写真も大変素敵な物ばかりでした ありがとうございました
凄く勉強になりました 最後に京都タワー&京都駅のイルミ素晴らしい
締めくくりでした。


6705
こんばんは。

京都駅のイルミネーション
スケールが違い とても綺麗!
階段のグラフィカル イルミ☆
先まで どのくらいか 印象的ですね。
感動の連続です☆


6704
こんばんは♪

紅葉のページから一転したイルミネーション!!良いですね~^^

大階段の「グラフィカル・イルミネーション」」は、人々がクリス
ますツリーの飾りになっているようで、発想が面白かったです。

この時期に京都に行ったことがないので、日本中、この時期は
クリスマスなんだ!と改めて感じました。経済の力は凄いですね。

駅構内のクリスマスツリーの扉?窓?、色が変わるんですね・・・。
京都駅のイルミネーション、とても綺麗でしたが、やはり京都タワー

をあれだけ綺麗に撮影されたのは、凄いとしか言いようがないです。
とても綺麗な京都タワーです。
ありがとうございました。




6703
素敵過ぎます!
紅葉を見てクリスマスも味わって
最高ですねぇ~♪
贅沢すぎますぅ~♪
とっても楽しい画像でルンルンで帰ります。
年明けで紅葉の続きですね、OKです。
片目なんかで見ませんよ。
両目でしっかりとみます!!!!

6702
京都駅、現在は4代目になります
ここが建設されるときは物議を醸し出したもんです
賛否両論あって仏教界は大反対!
寺社仏閣の拝観停止までありました
そんな騒動も今は何処へいったやら・・・
平和な駅になってます。

時間が迫ってる中での撮影、お疲れ様でした。

6701
こんばんわ
京都駅のイルミネイションですか。
ガラッと雰囲気が変わり・・まさにキラキラですね。
ツリー・階段のグラフィカル・イルミネーションも大迫力です。
数十年京都には行っていませんが、雰囲気がよく分かります。
ありがとうございます。


6700
何度見てもキレイ
こんばんは

京都駅のツリーは何度見ても綺麗です。
最近は京都へ行く機会が少ないので、このようにお目にかかれよかったです

それでは、失礼いたします。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村