HOME   »   足利フラワーパーク  »  あしかがフラワーパーク『光の花の庭』
RSSフィード
2013.12.25

足利フラワーパーク


栃木県足利市に”藤”で有名な「あしかがフラワーパーク」があります。

そして、秋から冬に掛けては、イルミネーション『光の花の庭』が開催されます。

来年の1月26日まで・・・。

今回の写真は、ブログを始める前に撮った作品で、蔵にしまっておいたのですが、

しまっておくのももったいないので、出してきました。

結局、京都から帰ってきて、写真撮りに行っていないので・・・。

で、今年の企画と違っている、イルミもあるかも知れませんが、ご理解頂けたらと思います。


足利イルミ(1)変更済

  (1) 右上は「銀河鉄道999」で、時々、「ポッー、ポッー」と、汽笛がなっていました。




足利イルミ(2)変更済

  (2)                                高さ23mの「クリスマスタワー」  
       丁度三日月が顔を出していました。



足利イルミ(3)変更済

(3)                                   「赤いソリを引くトナカイさん・・・。」
      雪だるまさんも、静かに見守っていました。



足利イルミ(4)変更済

(4)                                   「色々な色のピラミッド」1




足利イルミ(5)変更済

(5)                                   「色々な色のピラミッド」2




足利イルミ(6)変更済

(6)                                    「色々な色のピラミッド」3




足利イルミ(7)変更済

(7)                                  「さあ~、王子様が待つ、舞踏会へ!」
    シンデレラとカボチャの馬車



足利イルミ(8)変更済

(8)                                       「ハイ!ポーズ!」




足利イルミ(9)変更済

(9)                                        「白鳥の湖」1
      三日月が水面に映っています。



足利イルミ(10)変更済

(10)                                       「白鳥の湖」2



以上で、今年の記事の更新は、終了です。今年最後です。

月日の経つのは、本当に早いもので、クリスマスが、終わったら「もう幾つ寝るとお正月~~♪」

今年も記憶に残る、様々な事がありました。

強く残るものは、「富士山の世界文化遺産登録」「東京オリンピック開催決定」

そして、11月に「世界無形文化遺産」に日本の「和食」が登録されました。

懐石や寿司だけでなく、地方料理も入るとか聞きました。

さて、私の選んだものは、新宿の「ニコンカメラ教室」で、カメラの使い方の講習を受けたこと。

6月・9月・12月と、富士山へ通った事。  

秋に「清水の舞台から飛び降りる気持で」京都を訪れた事などがあります。

来年の課題は、花火撮影の更なる進化。PLフィルターの使い方の進歩etc・

今年も色々な出会いがありました。ブロガーさん達、撮りたいテーマ。

来年は、どんな出会いがあるのでしょうか? とても楽しみです。

沢山の方達のご訪問や、コメントを頂き、とても嬉しかったです。

沢山の拍手コメも、うれしく読ませて頂きました。有り難うございました。

来年もよろしくお願い致します。

では、皆様、よいお年をお迎え下さい。また、素敵な写真を見せて下さいね。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
迎春
NEW Topics
「稲門会作品展・私の出展作品」
第3回「稲門会作品展」とお詫び
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
Comment
6818
マイケルさん
こんばんは!
>イルミネーションは行ける機会が無くて バルブ撮影を試みてみようと ・・・・
>後日機会があれば勉強してみます。
**なかなか機会がないですよね。私も今年、なかったです。
来年、練習してみて下さいね。

>今年は いろいろありがと~~~ございました。
>新年も よろしくお願いします。
>*掲示板で、新年の挨拶はダメでしょうね・・・
**こちらこそ、奥様にも我がブログを見て頂き、嬉しかったです♪有り難うございました。
いえいえ、もうあと少しで新年ですもの・・・。
こちらこそ、新年も宜しくお願いしますv-300

6817
はちみつさん
こんばんは!
>梅サクラさん、今年も今日で終わりです。
>たいへんお世話になりました。
>良い年をお迎え下さいネ~
**今年もいよいよ残り僅かになりました。
来年はどのような年になるのでしょうか?
こちらこそ、お世話になりました。
良い年をお迎え下さいねv-300

6816
土佐けんさん
こんばんは!
>一年間、素敵な画をありがとうございました。
>今年も本当にお世話になりました。
>良いお年をお迎え下さい。
>来年もよろしくお願いします。
>2014年が良い年になりますように♪ ポチッ全部!
**こちらこそ、沢山のコメントを有り難うございました。
良いお年をお迎え下さいね。
来年の写真を楽しみにしています。
来年も宜しくお願いしますv-315

6815
鍵コメさん
こんばんは!
有り難うございます♪こちらこそ。
では、良いお年をお迎え下さいねv-300

6814
タケさん
こんばんは!
>イルミネーション、綺麗ですね☆
>私的に白鳥の湖2がお気に入りです!(飛び物好きなので)
**有り難うございます♪
あ、飛行機がお好きでしたものね!!

>今年はお知り合いになれて本当に良かったです♪
>来年も又よろしくお願いいたします
>では良い年をお迎え下さいね!
**はい、私が撮れない色々な写真を見せて頂きました。
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
では、良いお年をお迎え下さいねv-315

6813
行けなかったな~~~~!!
今年も あと、数時間を残すのみとなりました
イルミネーションは行ける機会が無くて バルブ撮影を試みてみようと
思ってましたが 後日機会があれば勉強してみます。
今年は いろいろありがと~~~ございました。
新年も よろしくお願いします。
*掲示板で、新年の挨拶はダメでしょうね・・・(苦笑)

6812
良い年をお迎えください
梅サクラさん、今年も今日で終わりです。
たいへんお世話になりました。
良い年をお迎え下さいネ~。

6811
ご挨拶
一年間、素敵な画をありがとうございました。
今年も本当にお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
2014年が良い年になりますように♪

ポチッ全部!

6810
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6809
梅サクラさん、こんばんは。

イルミネーション、綺麗ですね☆
私的に白鳥の湖2がお気に入りです!(飛び物好きなので)

今年はお知り合いになれて本当に良かったです♪
来年も又よろしくお願いいたしますm(__)m
では良い年をお迎え下さいね!

6808
鍵コメさん
こんばんは!
ご挨拶有り難うございます。
そうなのですか。いいですね♪
了解しました。

こちらこそ、有り難うございました。
来年も宜しくお願いしますv-315

6807
鍵コメさん
こんばんは!
お返事遅くなってすみません。
毎日バタバタ、忙しくしています。
今日はやっと掃除が終わったところです。やれやれ・・・。

で、ご心配を掛けてもうし訳ありません。
私の方は、全然問題ないですが・・・。
そちらはどうしたのでしょうね?
よく調べてみては?

今年も明日1日となりました。
お体には気をつけて、良いお年をお迎え下さいねv-315

6806
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6805
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6804
くぅさん
こんばんは!
>今年も梅サクラさんにとって、ステキな事がたくさん詰まった1年だったようですね。
>わたしもリンクをいただいて、うれしい1年になりました。
>来年もまた、素敵な写真をたくさん見せてくださいね。
**今年1年、経ってみたら、結構充実していた年になったかも知れません。
私もくぅさんとお知り合いになれて、行った事のない光景など、
見せて頂き、有り難うございました。

>今日は、わたしの今年のブログ収めにいたしました。
>新しい年が素晴らしい年になりますように。
>良い年をお迎え下さいね~♪
**ご挨拶有り難うございます。
くぅさんの来年のお写真、楽しみにしていますね♪
では、風邪などには気をつけて、良いお年をお迎え下さいねv-315

6803
今年も梅サクラさんにとって、ステキな事がたくさん詰まった1年だったようですね。
わたしもリンクをいただいて、うれしい1年になりました。
来年もまた、素敵な写真をたくさん見せてくださいね。

今日は、わたしの今年のブログ収めにいたしました。

新しい年が素晴らしい年になりますように。
良い年をお迎え下さいね~♪

6802
邦画パラダイスのブロガーさん
こんばんは!
>履歴より私の拙いブログにアクセスしていただき有難うございました。
>京都にもお越しいただいたことで大変嬉しく思います。
>これからも素晴らしい写真を見せてくださいね。
**いいえ、こちらこそ、早速のコメントを有り難うございます♪
丁度、写真を拝見させて頂いたら、同じ寺院を訪れていられたので、
つい、嬉しくなって、カキコしてしまいました。
はい、私の拙い写真ですが、ご覧頂けると嬉しいデス♪

ご訪問、コメント有り難うございましたv-315

6801
らすかるさん
こんばんは!
今年は、らすかるさんにとっては、月日の経つのが早かったでしょうね。
>今年も素敵なお写真たちを見せていただき、
>本当に ありがとうございました
**いえいえ、こちらこそ、写真を見て頂き、光栄でした。
>来年もまた素敵なお写真を拝見できることを楽しみに しております
**有り難うございます♪私もらすかるさんの写真と詩を楽しみにしています♪

>来年もまたよろしくお願い致します
>よいお年をお過ごしください
**こちらこそ、宜しくお願い致します。
風邪など引かないように気をつけて、良いお年をお迎え下さいねv-315

6800
ekuさん
こんばんは!
>あしかがフラワーパークのイルミ 一度は行きたいと思っているんですけど・・・・
> メルヘンの世界で、素敵ですね♪ 来年は行けたらいいな。
**あしかがのイルミ、メルヘンの世界で、ファンタステックですよ。
私もこれ以後、行きたいと思いつつ、行けないです。。
ekuさん、是非来年は、訪れて観て下さいね。

>今年はお世話になりました。
>いつも楽しく拝見させていただいてました
>また来年も仲良くしていただけたら嬉しいです
>良いお年をお迎えくださいね♪
**私の方こそ、お世話になりました。こちらこそ、仲良くして下さいね。
ekuさんワールドのお写真、楽しみにしていますねっ!
今年も残る所、後3日になりました。
風邪など引かないように気をつけて、良いお年をお迎え下さいv-315

6799
邦画パラダイスのブロガーです。履歴より私の拙いブログにアクセスしていただき有難うございました。京都にもお越しいただいたことで大変嬉しく思います。これからも素晴らしい写真を見せてくださいね。失礼します。

6797
こんばんは☆
時が経つのは本当に早いものですね。
今年は特にあっという間に過ぎていくような気がします。

今年も素敵なお写真たちを見せていただき、本当に
ありがとうございました ^ ^ ♪

こちらにお邪魔するたびに、本当に素晴らしい風景を
拝見することができました☆
来年もまた素敵なお写真を拝見できることを楽しみに
しております ^ ^

来年もまたよろしくお願い致します <(_ _)>
よいお年をお過ごしください ^ ^

6796
あしかがフラワーパークのイルミ
一度は行きたいと思っているんですけど
なかなか行けずに過ごしています。
メルヘンの世界で、素敵ですね♪
来年は行けたらいいな。

今年はお世話になりました。
いつも楽しく拝見させていただいてました。
また来年も仲良くしていただけたら嬉しいです^^
良いお年をお迎えくださいね♪

6795
Puffさん
こんにちは!
>今回の記事が今年の〆ですね。
>どのお写真もぶれなくきちんと撮られていて、
>それぞれのお写真に解説や説明を付けられているので
>記事をUPするのにとても時間が掛ったのではないでしょうか。
>一年間、楽しまさせて貰いありがとうございまし
>また、来年も精力的に撮られた写真を見せて下さいね。
**はい、今回が今年の〆になりました。
いつも、見て頂いて、本当に嬉しかったです♪こちらこそ、有り難うございました
妥協が出来ないもので、アップするのに時間が掛り・・・。
でも、そのように、理解して下さって、アップした甲斐がありました。

>あしかがフラワーパークは以前お話させて貰いましたね。
>何時か機会があれば夜まで頑張ってイルミを観たいと思ってます。
>(1)のお写真はほっこり温かいですね。
>(8)のお写真はキラキラと光る花びらの中の子供たちの笑顔がとても可愛いです。
**そうでした。以前お話させて頂きましたね。
今度、機会があったら、そちらからでは大変でしょうが、一度訪れてみてくださいね。
(1)と(8)を気に入って頂き、嬉しいデス♪何となくほのぼのするかと思いますが・・・。
こちらにまで、最後まで、ご覧頂き、有り難うございましたv-315

6793
ヒデさん
こんにちは!
>あしかがフラワーパークは昨年行きました~!
>ふじを観て感動でした。
**ふじの時期に行かれましたか。見事ですよね!!混雑が難点だけど・・・。
私も、最初はフジです、そして、冬にイルミがあることを知って、訪れたのです。
今度機会があったら、冬のイルミに行かれてみて下さいね。

>今年は素敵な沢山のお写真をありがとうございました。
**今年は、私が訪れたこともない所の、ヒデさんの写真を楽しませて頂きました。
こちらこそ、有り難うございましたv-315

6792
piyopapaさん
こんにちは!
足利のイルミ、とても綺麗で、夢の中にいるようです。是非いつかお出かけくださいね。
>去年イルミネーション、イルミネーションと追いかけるように撮りに行きましたが、
>梅サクラさんが撮られるような切り取りなど、とてもとても・・・出来ませんよ。
**とんでもないです。楽しく撮れれば、良いと思いますが・・・。
先日見せて頂いた、イルミ、ステキでしたねっ!!
>蔵出しデスか?素晴らしいですね。。。
>とても優しさを 感じる写真ばかりです。特に2,8,9が好きです。
**はい、蔵から出してきました。優しさを感じて下さって、嬉しいデス♪
きっとこの光景がメルヘンチックで、可愛いので、撮る方も、自然と優しくなれるからでしょうか?
2・8・9を特に気に入って頂き、有り難うございます♪他のイルミよりも、大人っぽくなりますね。

>今年、梅サクラさんの素敵なブログを拝見してからすっかり見入ってしまっています。
>一つのブログに物語性を持たせ、且つ的確な情報を盛り込まれているのが、
>piyopapaの感覚に とてもよくあって、毎回アップされるのが楽しみでした。
**有り難うございます♪私の方こそ、楽しみにしていました。
物語と情報を盛り込む事は、理想としていました。まだまだですが、そう言って頂き光栄です。
私もpiyopapaさんの感覚、とても素敵だと思っています。ちょっぴり合っているかしら?とも・・・。
>来年もよろしくお願いします。  素敵な1年になりますように
**有り難うございますv-315そのようになりたいと願っています。
こちらこそ、宜しくお願いします。

6791
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6790
こちらにも~!
今回の記事が今年の〆ですね。
お写真、たくさんたくさん拝見させて頂きました。
どのお写真もぶれなくきちんと撮られていて、
それぞれのお写真に解説や説明を付けられているので
記事をUPするのにとても時間が掛ったのではないでしょうか。
一年間、楽しまさせて貰いありがとうございました。e-418
また、来年も精力的に撮られた写真を見せて下さいね。

あしかがフラワーパークは以前お話させて貰いましたね。
私は昼間しか行ったことが無いので、
何時か機会があれば夜まで頑張ってイルミを観たいと思ってます。
どのお写真も楽しく美しいですね!
(1)のお写真はほっこり温かいですね。
(8)のお写真はキラキラと光る花びらの中の子供たちの笑顔がとても可愛いです。e-420

6788
こんばんは。
あしかがフラワーパークは昨年行きました~!
ふじの時期です 混雑はしてましたが 色とりどりの
ふじを観て感動でした。
冬は経験がないので 梅サクラさんの綺麗なイルミでv-426
ありがとうございました。
今年は素敵な沢山のお写真をありがとうございました。

6787
スーさん
こんばんは!
>あしかがフラワーパークのイルミネーション、ここは素晴らしい絶景ですよね。
>藤のイルミも見逃せませんよね。
>確か年明け後は一部内容も変わるかと思いますが、
>クリスマスシーズンのイルミも見応えありますね。
**よく御存知ですね。さすがです!!
藤のイルミは確か失敗したと思います(^^;
年明けのイルミも見たい気がします。

>良いお年を迎えて下さい。 来年もヨロシクです♪ PP☆
**早い店じまいをしました。
風邪などには気をつけて、良いお年をお迎え下さいね。
来年も、私が訪れた事のない所のご紹介楽しみにしていますので・・。有り難うございましたv-315

6786
こんばんは♪

足利フラワーパークもイルミネーションで飾られているのですね。
去年、イルミネーション、イルミネーション・・・と追いかけるように撮りに行きましたが、
非常に難しかったです。当時の写真サークルの仲間が楽しかったので一緒に連れて行ってもらいましたが、
梅サクラさんが撮られるような切り取りなど、とてもとても・・・出来ませんよ。それに今回は
蔵出しデスか?素晴らしいですね。。。具体的にはよくわからないのですが、とても優しさを
感じる写真ばかりです。特に2,8,9が好きです。

今年、梅サクラさんの素敵なブログを拝見してからすっかり見入ってしまっています。
一つのブログに物語性を持たせ、且つ的確な情報を盛り込まれているのが、piyopapaの感覚に
とてもよくあって、毎回アップされるのが楽しみでした。
来年もよろしくお願いします。
素敵な1年になりますように・・・ありがとうございました。

6785
かのぽんさん
こんばんは!
あれ。お体大丈夫ですか?無理をしないように・・・
>すごくメルヘンチックなイルミですねー
>今年最後の記事にふさわしい素敵な写真ですね
**有り難うございます♪最後の写真は、明るくいこうと思って・・・。

>梅サクラさんとはまだちょっとのお付き合いでしたが
>短い期間で沢山の素晴らしい写真に巡り会えた事 光栄に思っております。
**こちらここそ、光栄です。地元の方の目は恐いですが、
京都の素敵な写真は、とても勉強になりました。
>こちら拙いブログですが来年も引き続きよろしくお願いいたします。
>では良いお年をお迎えください。
**こちらこそ、来年も楽しいお話を楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。
では、お体、無理しないようにして、良いお年をお迎え下さいねv-315

6784
はちみつさん
こんばんは!
>今年最後のblogアップなんですね。
>お疲れ様でした。いっぱい楽しませていただきました。
**貯まった家事が待っているので、最後にしました。
お気遣と、いつもご覧頂き、本当に有り難うございました。
>「あしかがフラワーパーク」は、我が県からも日帰りバス旅行があると思います。
**そちらの方からも、バス旅行があるのですか? バスで行ける範囲なのかしら?
>可愛らしいイルミネーションがいっぱいですね~。
>特に赤いそりを引くトナカイさんが愛らしいです。
**可愛いでしょう!メルヘンチックですので、子供も大人も楽しめると思いました。

>梅サクラさんの最近のお写真と、以前のものではずいぶん違う感じを受けます。
>やはりNikonカレッジの学びが、とても有意義だったんでしょうね。
**違いますか?Nikonカレッジの学びは本当に有意義だったと思いましたから・・・。
>来年も頑張って下さいね。
**応援有り難うございます♪お互いに頑張りましょうねv-315

6783
jskさん
こんばんは!
>イルミネイションが綺麗に撮れましたね。
>銀河鉄道999の駅と電車、この駅の雰囲気がいいですね。
>シンデレラとカボチャの馬車・・
>子供の表情が最高です。
>最後の白鳥の湖・・・綺麗ですね。
**褒めて頂き、嬉しいデス♪
そして、一つ一つ、詳細にご覧頂き、感想も嬉しいです♪何よりのコメントです。

>私も札幌でイルミネイションを何度か撮りましたが
>なかなかこうは撮れませんでした。
**それはとても残念でしたね。慣れもあるかとも思いますね。
また挑戦してみて下さい。私は被写体に救われたのかも・・・です。
>今年1年楽しませていただきました。来年も宜しくお願いたします。
>よいお年をお迎えください。
**いつもご覧頂き、有り難うございましたv-315
こちらこそ宜しくお願い致します。風邪などにきをつけて、良いお年をお迎え下さいね。

6782
makiraさん
こんばんは!
>流石に上手く撮られていますね!
>時は違えど、撮られた場所はあそこかな?
>なんて 勝手に想像して楽しませていただきました♪
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪
今年とは違っている所もあるでしょうが、想像して楽しんで頂き、光栄です。
>実は歯が痛くて~、痛くて~、お伺いもままならず
**それは大変でしたね。もう何時でもご都合が付くときで良いのですから、
無理をなさらずに・・・と言ってもこうしてご訪問頂き、感謝・感謝です。
>今、病院に行って治療と痛み止めを貰ってきました。
**夜眠れないのは、辛いですよね。まして痛みでとは・・・「ひえぴた」、効きましたか?
で、年明けに抜歯とは、年末の間、待たねばならないのは、辛いですね。

>来年もよろしくお願いいたします。
**こちらこそ、いつもご覧頂き有り難うございました。来年もよろしくお願い致します。
>私は根性で、アップを続ける予定ですので、
**凄い根性ですね。はい、時間を見て、伺えるときに・・・。
では、歯には注意しながら、良いお年をお迎えくださいねv-315

6781
こんばんは。
あしかがフラワーパークのイルミネーション、ここは素晴らしい絶景ですよね。
藤のイルミも見逃せませんよね。
確か年明け後は一部内容も変わるかと思いますが、クリスマスシーズンのイルミも見応えありますね。

今年最後の更新とのことで、良いお年を迎えて下さい。
来年もヨロシクです♪
PP☆

6780
鍵コメさん
こんばんは!
有り難うございます♪
素敵な出会いがあるとよいのですが・・・。

鍵コメさん、ご覧頂き有り難うございましたv-315

6779
yoshi2479さん
こんばんは!
>一年間お疲れさまでした。
**お気遣い有り難うございます。yoshiさんの方こそ、度々のご出張、お疲れ様でした。
>ほのぼのとしたイルミネ ーションで素敵ですね。
>ほのぼののストーリーが とてもロマンティックですね。
>月が映るほどの静謐な 水面をとらえた写真お見事です。
**ほのぼのとしているでしょう~~!!
メルヘンチックですよね。私の心もほのぼのとしてきます。
有り難うございます♪月が丁度、水面に写っていたのを撮る事が出来て、とてもラッキーでした。

>本年はありがとうございました。
>また、素敵な写真 を見せてください。良いお年を
**来年もyoshiさんの精力的な、エンルギッシュな写真を楽しみにしております♪
こちらこそ、いつもご覧頂き有り難うございましたv-315
風邪など引かないように、良いお年をお迎え下さいね。

6778
YUMI さん
こんばんは!
>足利フラワーパークは藤が有名で一度行ってみたいと思っていましたが、
>イルミネーションもこんなに素敵なんですね。
>今年はクリスマスのイルミネーションを見に行けなかったので、
>こちらで堪能させていただきました。
**それは、それは光栄です♪
ここは、藤もとても素晴しいですし、イルミも綺麗だったので、嬉しい驚きでした。
YUMIさんも機会があったら、一度訪れてみて下さいね。

>今年は梅サクラさんとお友達になれて嬉しかったです。
>どうぞ来年もよろしくお願いします。 良いお年を!
**私の方こそ、YUMIさんとお友達になれて、嬉しかったです。
でも、度々お越し頂き、恐縮しております。すみませんデス。
では、風邪などには気をつけて、良いお年をお迎え下さいね。
こちらこそ、宜しくお願いします。
ご覧頂き有り難うございましたv-315

6777
Mikaさん
こんばんは!
>今は12月25日朝の11時、クリスマス真っ只中です♪
>撮られた綺麗なイルミネーションのお写真を見ながら
>クリスマスの雰囲気を味わっています
>(8)のお写真に心がぽかぽかしました♪
**うわぁ~、嬉しいデス♪
ほんのちょっぴりでもお役に立てて、光栄です。
特に(8)の写真がぽかぽかとは、嬉しすぎです~~!!
どこの国でも、子供は可愛いですね!!
カナダと日本では時差があるのですね。今調べたら、13時間とか?

>今年はこちらのブログと出会えて
>コメントでやり取りもさせていただけてとても楽しかったです。
**私の方こそ、Mikaさんのブログと出会え、コメントでの会話が、とても楽しかったデス(^-^)
来年は、どのようなカナダの光景を見る事が出来るか?本当に楽しみにしていますので・・・

>風邪など引かれませんように、どうぞ良いお年をお迎えください♪
はい、お互いに風邪など引かないように気をつけて、良い年を迎えましょうね。
こちらこそ、ご覧頂き有り難うございましたv-315

6776
ソレイユさんのpapaさん
こんばんは!
>毎回コメントができなくてすみませんでした。
>これからは頑張ります!
**コメント楽しみにしていますね♪頑張って下さい。
>今日の梅サクラさんのブログ可愛いですね。
>こいうのもいいですね!
**有り難うございます♪何となくメルヘンチックでしょう~~♪

>私のブログも宜しく御願いいたしますね。
>来年も良い年となりますように!お祈りしております。
**マクロも買われて、益々、素敵な写真を見る事が出来ると、楽しみにしていますね♪
有り難うございますv-315 お体には気をつけて、良いお年をお迎え下さいね。

6775
HAM1826さん
こんばんは!
>クリスマスタワー、様々なピラミッド、白鳥の湖…
>いろんな趣向の凝らされたイルミ、とても美しいですね。
**色々と趣向が凝らしてあって、とっても綺麗で、メルヘンチックでした。
>改めて、今年も多くの素敵な写真で楽しませていただき、ありがとうございました。
**こちらこそ、HAMさんのフットワーク良く撮られる写真には、楽しませて頂いていました。
いつも、ご覧頂き有り難うございましたv-315

>来たるべき新しい年もよろしくお願い致します。
>どうぞ良いお年をお迎えください… PP!
**こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
お体気をつけて,良いお年をお迎え下さいね。

6774
モカさん
こんばんは!
>あしかがフラワーパークは、イルミネーションも素晴らしいんですね ♫
>とても美しくて、うっとりです
**有り難うございます♪ 訪れて、綺麗なので、夢中で撮りました。

>今年の写真活動は、とても充実していましたね!
>そして、おかげさまでたくさんのステキな写真を見ることができました!!
>来年も、今年同様、素晴らしい写真を楽しみにしています。 応援クリック、ポチ!!
**有り難うございます♪ 皆さんのおかげです。
こちらこそ、写真を見て頂き、恐縮しています。
いつも、ご覧頂き有り難うございますv-315
では、良いお年をお迎え下さいね。

6773
calmさん
こんばんは!
>小人さんが住んでるような かわいらしいイルミ
>キラキラがおとぎの世界へ導いてくれそう
>夢がありますね 素敵な夜を
**ここは、正に小人さんが住んでいそうな、
夢のある、おとぎの世界のようでした。
キラキラが導いてくれたようです。

ご覧頂き有り難うございましたv-315
では、良いお年をお迎え下さいね。

6772
yoreyoremanさん
こんばんは!
>地方には色々工夫を凝らした イルミネーションがあるようですね 
>8・9・10枚目がいですね 
**色々な所にイルミがあるようですね。それぞれに特色があって、綺麗ですね。
8・9・10を気に入って頂き、とても光栄です。
>今年最後の更新ということなので 一年間本当にお疲れ様でした
>そして沢山の感動写真をありがとうございました
>来年のさらなる高みを目指して進んでくださいませ
**お気遣い有り難うございます♪
こちらこそ、いつも写真を見て頂いて、恐縮しております。
yoreyoremanさんも更なる高見を目指して下さいね。

>良いお年をお迎えすることを祈りコメントを終わらせてもらいます
**ご覧頂き有り難うございましたv-315お体に気をつけて、良いお年をお迎え下さいね。

6771
良いお年を
こんばんは^^

すごくメルヘンチックなイルミですねー
今年最後の記事にふさわしい素敵な写真ですね
梅サクラさんとはまだちょっとのお付き合いでしたが
短い期間で沢山の素晴らしい写真に巡り会えた事
光栄に思っております。
こちら拙いブログですが来年も引き続きよろしくお願いいたします。
では良いお年をお迎えください。

6770
トマトの夢3さん
こんばんは!
>各地のイルミ撮影をしましたが  足利のイルミは素晴らしいですね
>お写真 どれも 素敵!!
**イルミを沢山撮られているトマトさんにそう言って頂くと嬉しいです♪
私もトマトさん所で、色々なイルミをウットリ見せて頂きました。
沢山撮られていましたよね。で、足利は素晴しかったですか?

>今年も足利イルミに出向きましたが
>昨年から新設の場所もありました☆
>慌てて撮った場所もあります
**やはり、新設されたのかもと思いながら、拝見していました。
いつも、ご覧頂き有り難うございましたv-315
では、良いお年をお迎え下さいね。

6769
fukuさん
こんばんは!
>足利フラワーパークってよく聞きますが
>こんな綺麗なイルミがあるとは知りませんでした
>白鳥や鳥の白いイルミなんかが印象的です
>三日月もいいアクセントになってますね
**有り難うございます♪三日月も花を添えてくれました。
足利フラワーパークは、関東の一つの県です。そちらからでは、遠いですね。

>今年最後の記事との事ですが来年もまたキレイな写真楽しみにしております
>ではよいお年をお迎えください
**有り難うございます♪私もfukuさんの写真を楽しみにしています♪
では、お体に気をつけて良いお年をお迎え下さいね。ご覧頂き有り難うございましたv-315

6768
モカさん
こんばんは!
>すっごくきれいなイルミネーション!
>蔵出しなんて!しかもブログを始める前のなんて
>すごく綺麗に撮れてますよ!
**有り難うございます♪
ブログを始めたのが、昨年の4月下旬。
まだ2年経っていないので、パソに眠っていました。

>ピラミッドと白鳥の映り込み 素敵です♪
>今年の私のイルミ観賞はこのお写真で満足です
>最後にとっても素敵なお写真を拝見させていただきました。
**そう言って頂き、とっても嬉しいです♪
私の方こそ、写真を見て頂き、光栄です。

>どうぞ良いお年をお迎え下さい。
>来年もよろしくお願いいたします
**お体には気をつけて、新年を迎えて下さいね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。ご訪問有り難うございましたv-315

6767
土佐けんさん・助手さん
こんばんは!
>今年最後のブログ記事に相応しく
>とても綺麗なイルミの画を見せて頂きました
>え? 蔵出しだったんですか! もともとお上手だったんですね~~
**いえいえ、なかなか進歩せず、弱っています(^^;
最後は明るく飾りたいと思って、イルミを選びました。

>良いお年をお迎え下さい
>来年もよろしくお願いします  ポチッ全部!
**お二人とも、体には気をつけて、新年を迎えて下さいね。
こちらこそ、来年も宜しくお願いします。ご覧頂き有り難うございましたv-315

6766
夢旅人さん
こんばんは!
>NICEコメント気が付かずゴメン!!
**ははは、デモ、こうして気がついて、ご訪問下さったのですから、嬉しいデス♪
>足利フラワーパークのクリスマス・イルミネーション、綺麗です。
**有り難うございます♪私もとても綺麗なので、感動した程でした。
>一昨年のこと、藤が有名と聞き車で行く事となったが、どうして・どうして大渋滞。
**一時間も駐車所待ちとは、大変でしたね。時間帯にも寄るとは思いますが・・・。
>価値はありました。何と大きく広い藤の庭園でした。
**良かったデスね。価値があって・・・。
あの素晴しい藤を見ると疲れも吹っ飛びますね。

>又、訪ねます。楽しみにしております。
**是非、ご訪問くださいね。コメント有り難うございましたv-315

6765
こんばんは
今年最後のblogアップなんですね。
お疲れ様でした。いっぱい楽しませていただきました。
「あしかがフラワーパーク」は、我が県からも日帰りバス旅行があると思います。
可愛らしいイルミネーションがいっぱいですね~。
特に赤いそりを引くトナカイさんが愛らしいです。
梅サクラさんの最近のお写真と、以前のものではずいぶん違う感じを受けます。
やはりNikonカレッジの学びが、とても有意義だったんでしょうね。
来年も頑張って下さいね。


6764
こんにちは
あしかがフラワーパークですか、
イルミネイションが綺麗に撮れましたね。
銀河鉄道999の駅と電車、この駅の雰囲気がいいですね。
シンデレラとカボチャの馬車・・子供の表情が最高です。
最後の白鳥の湖・・・綺麗ですね。
私も札幌でイルミネイションを何度か撮りましたが
なかなかこうは撮れませんでした。
夜間撮影のトレイニング不足でしょう。(反省!!)

今年1年楽しませていただきました。来年も宜しくお願いたします。
よいお年をお迎えください。

6763
こんにちは!
梅サクラさん、こんにちは!
流石に上手く撮られていますね!
時は違えど、撮られた場所はあそこかな?なんて
勝手に想像して楽しませていただきました♪
実は歯が痛くて~、痛くて~、お伺いもままならず
大変失礼いたしました 汗)
昨日は腫れて眠れず「ひえぴた」をほっぺに貼っていました!
今、病院に行って治療と痛み止めを貰ってきました。
年明け早々抜歯のようです 泣)
今年最後の更新とのこと!
個人的にもいろいろあった年でしたが、来年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
私は根性で、アップを続ける予定ですので、
年末の忙しい最中にチョット暇が出来たらいらしてくださいね♪
良い年をお迎えください。

6762
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6761
おはようございま~す。一年間お疲れさまでした。
足利フラワーパークの藤の撮影行きたいんですけど、
行けてない・・・。でも、このイルミネーション、
梅サクラさんの言っているとおり、最新の流行のも
のではないと思いますが、ほのぼのとしたイルミネ
ーションで素敵ですね。ほのぼののストーリーが
とてもロマンティックですね。月が映るほどの静謐な
水面をとらえた写真お見事です。
本年はありがとうございました。また、素敵な写真
を見せてください。良いお年を

6760
足利フラワーパークは藤が有名で一度行ってみたいと思っていましたが、イルミネーションもこんなに素敵なんですね。
今年はクリスマスのイルミネーションを見に行けなかったので、こちらで堪能させていただきました。

今年は梅サクラさんとお友達になれて嬉しかったです。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

6759
梅サクラさん、こんにちは♪

今は12月25日朝の11時、クリスマス真っ只中です♪
梅サクラさんが撮られた綺麗なイルミネーションのお写真を見ながら
クリスマスの雰囲気を味わっています^^
(8)のお写真に心がぽかぽかしました♪

今年はこちらのブログと出会えて
コメントでやり取りもさせていただけてとても楽しかったです。
どうもありがとうございました♪
来年も梅サクラさんのお写真を楽しみにしています。
風邪など引かれませんように、どうぞ良いお年をお迎えください♪

6758
梅サクラさんへ
こんばんは
梅サクラさん毎回コメントができなくてすみませんでした。これからは頑張ります!
今日の梅サクラさんのブログ可愛いですね。
こいうのもいいですね!
私のブログも宜しく御願いいたしますね。
来年も良い年となりますように!お祈りしております。

6757
メリークリスマス…
クリスマスタワー、様々なピラミッド、白鳥の湖…
いろんな趣向の凝らされたイルミ、とても美しいですね。

改めて、今年も多くの素敵な写真で楽しませていただき、
ありがとうございました。

来たるべき新しい年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください…
PP!

6756
あしかがフラワーパークは、イルミネーションも素晴らしいんですね ♫
とても美しくて、うっとりです^^

今年の写真活動は、とても充実していましたね!
そして、おかげさまでたくさんのステキな写真を見ることができました!!

来年も、今年同様、素晴らしい写真を楽しみにしています。


応援クリック、ポチ!!

6755
小人さんが住んでるような かわいらしいイルミ
キラキラがおとぎの世界へ導いてくれそう
夢がありますね 素敵な夜を^^

6754
素敵なイルミですね
こんばんは、地方には色々工夫を凝らした イルミネーションが
あるようですね 本日はクリスマスですね まさにピッタリです
8・9・10枚目がいですね 
今年最後の更新ということなので 一年間本当にお疲れ様でした
そして沢山の感動写真をありがとうございました
来年のさらなる高みを目指して進んでくださいませ
良いお年をお迎えすることを祈りコメントを終わらせてもらいます


6753
こんばんは☆
メリークリスマス!

各地のイルミ撮影をしましたが
足利のイルミは素晴らしいですね
お写真 どれも 素敵!!

今年も足利イルミに出向きましたが
昨年から新設の場所もありました☆
慌てて撮った場所もあります(笑)

6752
梅サクラさん、こんばんは

足利フラワーパークってよく聞きますが(うちからは物スゴク遠いけど)
こんな綺麗なイルミがあるとは知りませんでした
白鳥や鳥の白いイルミなんかが印象的です
三日月もいいアクセントになってますね
今年最後の記事との事ですが来年もまたキレイな写真楽しみにしております
ではよいお年をお迎えください(^_^)

6751
こんばんは
すっごくきれいなイルミネーション!
蔵出しなんて!しかもブログを始める前のなんて!
すごく綺麗に撮れてますよ!
ピラミッドと白鳥の映り込み 素敵です♪
今年の私のイルミ観賞はこのお写真で満足です^^
最後にとっても素敵なお写真を拝見させていただきました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)

6750
こんばんは
今年最後のブログ記事に相応しく
とても綺麗なイルミの画を見せて頂きました^^
え? 蔵出しだったんですか!
もともとお上手だったんですね~~
ことし、最後と言うことなので、少し早いですが、
良いお年をお迎え下さい^^
来年もよろしくお願いします^^

ポチッ全部!

6749
”梅サクラ”さん、こんばんは!! そしてNICEコメント気が付かずゴメン!!
足利フラワーパークのクリスマス・イルミネーション、綺麗です。
一昨年のこと、藤が有名と聞き車で行く事となったが、どうして・どうして大渋滞。
駐車場に止めるまでに1時間待ち!!これまでして行く価値があるのか?
いや~、価値はありました。何と大きく広い藤の庭園でした。

又、訪ねます。楽しみにしております。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村