HOME   »   皇居  »  新春一般参賀で、皇居へ
RSSフィード
2014.01.04

皇居


一月2日に、「新春一般参賀」で、皇居に行ってきました。

スッキリと青く晴れ渡り、正に日本晴れ、風もなく、穏やかな新春の日でした。


(宮内庁公式サイトでのタイムテーブル)

期日 平成26年1月2日
参入時刻 (午前9時30分~午後2時10分)
参入門 皇居正門(二重橋)
退出門 坂下門,桔梗門(ききょうもん),乾門
お出まし(予定)
○第1回及び第2回は,天皇皇后両陛下,皇太子同妃両殿下始めお出ましになれる成年の皇族方
○第3回以降は,天皇皇后両陛下,皇太子同妃両殿下,秋篠宮同妃両殿下,眞子内親王殿下
   第1回 午前10時10分頃
  第2回 午前11時00分頃
   第3回 午前11時50分頃
   第4回 午後1時30分頃
   第5回 午後2時20分頃

私は、午後1時30分頃の第4回に参賀しました。

お出ましは、宮殿・長和殿のベランダです。

参賀の人達のコースは、皇居前広場〜正門石橋〜正門〜正門鉄橋(二重橋)〜長和殿ベランダとなります。


一般参賀1(1)変更済

  (1)                                「男装の麗人」(警視庁騎馬隊員)1

      警視庁の交通部第三方面交通機動隊に所属し、馬に乗って活動するおまわりさん。
       検問所へ行く前に会えました。


一般参賀1(2)変更済

(2)                  「男装の麗人」(警視庁騎馬隊員)2

        白馬に跨り、とにかく格好よかったです。




一般参賀1(3)変更済

(3)                                       「参賀行列」1

    まず、検問所で、警察官による、手荷物検査を受け、
    次に進んで、金属探知棒で、ボデイチェック。そして、警察官によるボディチェック。
    
    その後、数列に並んで、一路、長和殿を目指します。長~~い行列が続きます。


一般参賀1(4)変更済

(4)                                        「参賀行列」2

    正門石橋→正門→正門鉄橋を渡ります。
    ベビーカーは優先されます。
    
    正門を潜ると、スピーカーから、『春の海』などの、日本の曲が流れてきて、
    新春らしい気分は、更に盛り上がってきます。
    

一般参賀1(5)変更済

(5)  この「正門鉄橋(二重橋)」を渡って、伏見櫓の石垣の間を歩いて行くと、
     
     天皇皇后両陛下・皇族方がおでましになる「長和殿」が見えてきます。
     もう建物が見えただけで、心が浮き立ちます。


一般参賀1(6)変更済

(6)                                          「伏見櫓」
     いつもは遠くから見ていた、伏見櫓も、こんなに近くで見る事が出来ます。

     江戸城築城の第二期(三代将軍家光の時)の寛永五年(1628年)に
     京都伏見城から移築したものと伝えられています。別名で「月見櫓」とも呼ばれており、
     皇居で最も美しい櫓と言われ櫓の高さ約13.4メートルあります。
     石垣も櫓も堅牢に出来ており関東大震災でも崩れませんでした。(皇居参観ガイド)




参賀の人達は、一般の家族です。お年を召した方達もいますが、若い人達も沢山いました。
 また、外国人達もいました。西洋人・中国人・韓国人・アジア人etc.

  一日の参賀数は、平成6年(前の年に、皇太子殿下御成婚)以来、平成で2番目に多い、8万1500人でした。
 
 私は、今まで、12月23日の「天皇お誕生日」に4年続けて、参賀していたけど、
 今年の新春一般参賀は始めてでした。
 23日よりも、凄い人達で、写真を撮るどころではなかったです。

 続きます。次回はいよいよ、お出ましになります。                (2014年1月2日撮影)

  ご訪問有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
新春一般参賀で、皇居へNo2
NEW Topics
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
Comment
13114
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6975
☆のりっぺ☆さん
こんばんは!
こちらこそ、明けましておめでとうございます。
一般参賀、普通は、TVで見る光景ですね。
でも、今年機会があったので、参賀に伺いました。
是非、いつか機会を見つけて参賀されてみて下さい。
日本人として、感激しますから・・・。

>春の海を聞きながら拝見させてもらいました
**それは、それは有り難うございます。アップした甲斐がありました。
素敵な曲ですよね♪
今年も宜しくお願いしますv-308

6963
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
一般参賀行かれたのですね。人の多さに圧巻です。
テレビでしかみたことない光景ですが、日本人としてやっぱり
自分の目で見てみたいと思いました(^^)

春の海を聞きながら拝見させてもらいました♪


6874
マイケルさん
こんばんは!
なかなか、遠くからだと、参賀に来られるのは
大変ですね。
でも、私の写真がお役にたって、嬉しいデス♪

では、本年もよろしくお願い致しますv-308

6873
夢旅人さん
こんばんは!
心に残る記事でしたので、コメントさせて頂きました。そして、気になさらずに・・・。
騎馬兵の女性は、美しく、目が点になりました。
是非、来年は参賀してみて下さいね。絶対心に残ると思いますから・・・。

安倍総理の靖国参拝は、諸外国による内政干渉ですから、
無視がよいと思います。
総理も、参拝理由をきちんと述べていましたね。

日本の多くの国民は、参拝に賛成でした。
(朝日新聞) 20代 支持60% 30代以上 支持59% 
(テレビ朝日) 支持71% (646票)  (TBS) 支持 71.2% (28977票)
(Yahoo!ニュース) 支持 76.7% (351,769票)  マスコミがビックリしていると思います。
一級戦犯というのは、戦勝国よりの見方です。日本では、公務死となっています。
そして、日本では、亡くなったら、どんな人でも神や仏となりますから・・・。

でも、時には、難しい事を考えるのも良いかと思いますが・・・。
今年も宜しくお願いいたしますv-308

6872
鍵コメさん
こんばんは!

はい、有り難うございます。
臨場感を感じ取って下さって、嬉しいデス♪
本年もよろしくお願い致しますv-308

6871
鍵コメさん
明けましておめでとうございます。

穏やかな新春の良き日でした。
本年もよろしくお願い致しますv-308

6870
毎年・・・・
毎年 梅サクラさんのブログで 一般参賀を拝見出来て
寒空に皇居まで行かなくて喜んでいます。
でも、凄い人ですね・・・・

遅まきながら

本年もよろしくお願いします。

6869
”梅サクラ”さん、こんにちは。 新春のコメントありがとう!!そして訪問コメントが遅れてゴメン!!

新春の皇居参賀・・・騎馬兵の美しさは見応えがあった事でしょうね。
          そして、人込みには閉口しそうですね。
私も今年は参賀したいと思ってはいたのですが、叶わなかった。

安倍総理の靖国参拝が物議を醸していますが、諸外国に遠慮する必要はないのでしょうが。
一級戦犯と他の多くの兵士の御霊を合祀しているから問題なのでしょうが。
戦犯者はそれなりに罰を受けたのだから、穿り返す事もどうかと思うが・・・

そんな屁難しい事は考えずに気楽に好きな写真でも撮って楽しく一年を送るとしましょうか、ね。
今年も宜しく願います!!


6868
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6867
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6866
きみひと@さん
明けましておめでとうございます。

本当に、新春の皇居は、沢山の方たちが訪れます。皆さん嬉々として・・・。
うふふ、あまりにも凛々しく、素敵なので、
私が勝手に「男装の麗人」と名前をつけました。
お馬さんの目って穏やかで、優しいですよね。
麗人に安心して、任せている感じがします。

年始の時期は、何方もなかなか難しいですね。
そちらからだと尚大変だと思います。
そうそう、12月23日の「天皇陛下お誕生日」の方が、空いていますよっ。
でも年末も大変ですが・・・。
でも、一度は参賀に訪れてみて下さいね。何とも言えない感動がありますから・・・。

では、本年も宜しくお願いいたしますv-308

6865
明けましておめでとうございます。
やはり、皇居は毎年多くの方が訪れますね。
「男装の麗人」、とても凛々しい姿ですね!
馬の目も穏やかで、優しそうに見えます。
自分も一般参賀にいってみたいけど、中々年始に東京は難しいですね・・・。
でも、いつかは一度でいいから行ってみたいものです。

本年もよろしくお願いします!

6864
加夢さん
明けましておめでとうございます。

お正月、東京に滞在されていたのですね。
でも、なかなか時間が取れないですよね?
でも、いつか、機会があるときに、再挑戦して下さいね。
でも、写真がお役にたって、良かったデス♪

では、今年も宜しくお願いいたしますv-308

6863
語り部さん
明けましておめでとうございます。

以前紹介した、馬車の時にも、女性の騎馬警官はいたけど、
男性達と同じ服装だったので、目立たなかったです。
今回の騎馬警官、とても格好よいでしょう~~!
8万と言っても、一日の数です。
一回には、約1万6千人位になります。
でも、凄い混みようでした。でも、皆さんとても熱心ですね。

では、今年も宜しくお願いいたしますv-308

6862
yoshi2479さん
新年あけましておめでとうございます。

今年は例年よりも、大混雑だったそうです。
以前、馬車をご紹介した中にも、女性の騎馬警官もいたのです。
でも、服装が皆さん同じだったので目立たなかったかも・・・。
>女性が活躍する社会は成熟社会ですし、先進国のあかしです。
**正におっしゃる通りですね。
目立ちたがり屋でない女性にどんどん活躍して欲しいですね。

>私は、今年は「色」にこだわってみたいと思い ますが、
>梅サクラさんは何かこだわりますか?
**「色」ですか。自然界と言わず、注目すれば、色々な所に、色がありますね。
素敵なこだわりだと思います。是非貫徹して下さいね。写真楽しみにしています♪
私は、無心で、その時感じたものを、素早くキャッチしたいです。
では、今年も宜しくお願いいたしますv-308

6861
makiraさん
あけましておめでとうございます。
お気になさらずに、お互い様です。
お正月は、それぞれ予定があるのですから・・・。

普通は、TVでみる光景ですよね。
本当にビックリするほど沢山の方達が参賀に訪れていました。
沢山の警察官達が目を光らせていて、注意されたときもあったけど、
必死に伝えなければ・・・と撮影しました。

あまりにも格好よいので、私が、勝手に「男装の麗人」と名前をつけました。
お出ましの撮影は、凄い人混みの中で、苦心惨憺。必死でした。
では、今年も宜しくお願い致しますv-308

6860
jskさん
こんばんは!

一般参賀に行ってきましたよっ!偉いでしょう~!
褒めて頂き、とっても嬉しいデス♪
>天皇の価値について、最近特に思いを新たにしています。
>皇紀2674年・・この数はまさに奇跡に近い数値ですね。
**それは、jskさんこそ偉いですね♪
この数字は、日本が世界で一番長い歴史を持っていると言うことを示していますよね。
今上天皇で、125代ですね。
いつか機会があったら、jskさんも訪れてみてはいかがですか?

うふふ、男装の麗人、格好よくて絵になりますよね。
いつも有り難うございますv-308

6859
とっしゃん@SHIMAさん
明けましておめでとうございます。

意外と色々な国から皇居へ訪れています。きっと珍しいのでしょうね。
白馬に跨る女性警官、あまりにも格好よいので、
私が勝手に「男装の麗人」と名付けました。笑)

>3~6枚目の写真、新春一般参賀の様子が伝わってくるいい写真ですね。
**有り難うございます♪何とか必死で撮りました。伝えようと思って・・・。
実は警察官があちこちにいて、目を光らせていて、注意もされましたが・・・。
本年もよろしくお願い致しますv-308

6858
土佐けんさん
こんばんは!
はい、新春一般参賀に行ってきました。良かったデスよっ!!
そうですよね。TVで見る光景ですね。
で、様子が伝わって良かったデス。私の基本は報道写真なので・・・。
一日で8万人ですから、一回につき、約16000人です。
凄い混みようで、京都どころではないです。

男装の麗人、格好よいでしょう~~。
滅多に見られないですよね。目が点になりました。
いつも有り難うございますv-308

6857
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皇居に行かれたんですね
僕も3日ですが行こうと思ったんですが
どうしても時間が取れずにあきらめました
子供に見せたかったんだけどなあ、、、、
まあ、ココで見れたからいいや   笑

6856
遅くなりました
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

騎馬隊には女性もいるんですね
かっこいい~(^_^)
それにしてもすごい数ですね
八万人もいると
人に酔っちゃいそうです(^_^;)

6855
新年あけましておめでとうございます。
一般参賀行かれたんですね。今年も大混雑だった
感じですね。騎乗警官も女性警察官さんとは驚き
ですが、驚いちゃいけないですね。女性が活躍す
る社会は成熟社会ですし、先進国のあかしです。
政治家の一部のような目立ちたがりではない、
本当に素敵な女性が社会で表にでてほしいものです。
私は、今年は「色」にこだわってみたいと思い
ますが、梅サクラさんは何かこだわりますか?
といっても、私自身こだわりを貫徹できるかどうか
怪しいですが(笑)。

6854
おめでとうございます
梅サクラさん あけましておめでとうございます
新年のご訪問が遅れもうしわけございません
今年もよろしくお願いいたします
やっぱり皇居の一般参賀に行かれましたね♪
TVでしか見ませんでしたが、多くの方が行かれましたね。
どんなに混んでいても、撮影はちゃんとされたようで・・・笑)
「男装の麗人」はかっこいいですね!
お出ましの撮影もされたのですよね!
楽しみです♪

6853
こんばんわ
一般参賀に行かれたんですね。(偉い!!)
天皇の価値について、最近特に思いを新たにしています。
皇紀2674年・・この数はまさに奇跡に近い数値ですね。
男装の麗人、警視庁なんですね・・先回の馬車同様、絵になりますね。
p!

6852
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6851
 明けましておめでとうございます。
 今年も一年よろしくお願いします。

 新春一般参賀、いろんな国の人が皇居に訪れるのですね。
 1、2枚目の白馬に跨る女性警官の方、凛々しくてカッコいいですね。
 3~6枚目の写真、新春一般参賀の様子が伝わってくるいい写真ですね。

 ポチ!

6850
こんばんは
新春一般参賀にいかれたんですか^^
TVでよく見ますが、出かけたことがないので
様子が伝わってきます^^
8万人も来られるんですね~~
凄いな!
男装の麗人、カッコいいですね^^

ポチッ全部!

6849
俊樹さん
こんばんは!

こちらこそ、いつもお越し頂き、有り難うございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致しますv-308

6848
はちみつさん
新年おめでとうございます。

いいえ、私の方こそ、御挨拶が遅くなってしまいました。
そうでしたね。お正月は『春の海』でしたね。
>宮城さんは8才で失明したようですが、
>そういう研ぎ澄まされた感性があふれ 出てくるような曲ですね
**よく御存知ですね。さすがです。
で、最後まで聞いて下さって、アップした甲斐があり、嬉しいデス♪

そうそう、、キャロイン・ケネディさんも、馬車で皇居へ向かわれましたよね。
きっと報道陣が多かったのでは?と思ったのですが・・・。
はちみつさんも、興味を示して下さって、
こちらこそ、以前に写真をアップして良かったと思います。
うふふ、次回の写真、あまり良く撮れていなくて・・・。

今年も宜しくお願い致しますv-308

6847
piyopapaさん
こんにちは!
え?箱根駅伝をご覧になりながら、私の噂を・・・ですか?
道理で、クシャミがでたようです(^^; でも、良く分りましたよね?
私は、2日は、毎年箱根駅伝を見るけど、今回は、録画しておいて、翌日ざぁ~と見ました。
>期待以上のブログで驚いています。
>情報と写真を上手くコラボさせておられますね
**私も期待以上に褒めて頂き、とっても嬉しいです♪

美しくて頭がよく、心優しい人を麗人 と中国では言うのですか?
三拍子揃っているのですね。教えて頂き、一つ知識が増えました。
>綺麗に表現されていますね。さすがです。
**有り難うございます♪夢中でシャッターを切りました。
逆光だったので難しかったですが・・・。
続編、あまり自信がないのです・・(^^;

ご覧頂き有り難うございますv-308
もしかして・・・と予測はしていたのですが、当たりました。良かったデス。

6846
いつもありがとうございます。
感謝です。本年も宜しくお付き合い下さい。

6845
yoreyoremanさん
明けましておめでとうございます。

ほんと、白馬の男装の麗人、格好よいでしょう~~!!
一般参賀の人達、半端ではなかったです。
私も人混みはいやですが、その人の考え次第ですね。
yoreyoremanさんと同じ位の知人達3人は、12月23日のお誕生日にも参賀され、
また2日にも参賀されていました。まぁ~、距離的に都内周辺に住んでいますが、
国を思う心が熱い人達です。
警備は、当たり前ですよね。アメリカなどを考えると、緩いのでは?
一度機会を見つけて、参賀、いかがですか?

本年もよろしくお願い致しますv-308

6844
くぅさん
こんにちは!

>赤い乗馬服と、お馬さんの耳当て?脚絆? おそろいなんですね。
**良くご覧頂き、アップした甲斐がありました。素敵ですよね。
そうですね。西洋のの護衛隊な雰囲気ですよね。
でも、西洋的なお城ではなく、日本的で、組み合わせが面白いですね。

こちらこそ、いつも有り難うございますv-308

6843
ekuさん
こんにちは!

あまりにも凛々しかったので、
「男装の麗人」と私が勝手につけちゃいました。
一般参賀、子供時代に行かれましたか。
こちらこそ、お役に立てて、嬉しいデス♪
次回、いよいよお出ましで~~す♪

いつも有り難うございますv-308

6842
スーさん
こんにちは!

一般参賀の行列が、長く続いていました。
>男装の麗人も初めてみましたが、
>貴重な瞬間を上手く撮られましたね。
**褒めて頂き、嬉しいデス♪
男装の麗人、なかなか見る事出来ないですよね。
私は夢中で撮りまくりました。
続編、写真良く撮れていないのです(^^;

いつも有り難うございます v-308

6841
こんばんは
梅サクラさん、遅くなってしまいましたが、新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
少し前はお正月と言えばTVからこの「春の海」ばかり流れていましたね~。
宮城さんは8才で失明したようですが、そういう研ぎ澄まされた感性があふれ
出てくるような曲ですね。最後まで聞いたのは初めてでした。
キャロライン・ケネディさんも馬車で皇居に向かわれましたよね。
以前梅サクラさんのお写真で教えて頂きましたので、とても興味」深かったです。
次回も楽しみです。

6840
ソレイユさんのpapaさん!
あけましておめでとうございます。

この日は、参賀で皇居を予定していました。
でも、人混みなど大変で疲れるので、
4日を通常運転に予定しておきましたのです。
はい、お互いに今年も頑張って行きましょうね。
マクロの写真、楽しみにしています♪

本年もよろしくお願い致しますv-308

6839
gerugoonさん
あけましておめでとうございます。

ははは、私は古風だと思いますが、
結構若い人達も多かったです。子供連れも・・・。

>連続ドラマのワンシーンを見ているようです。
**何よりの褒め言葉です。とっても嬉しいデス♪
馬上の「男装の麗人」に目が引かれましたか。
私もあのカッコウ良さに惹かれて、夢中で写真撮りまくりでした。

本年もよろしくお願い致します。v-308

6838
トマトの夢3さん
新年おめでとうございます。

行列、凄かったです。
でも、更に橋を渡るときなど、撮影が大変でした。
あちこちに立っている、警察官に注意されたりして・・・。
騎馬隊員、ほんと格好よくて、目が点になりました。

本年もよろしくお願い致しますv-308

6837
タケさん
明けましておめでとうございます。

はい、普通は、テレビでしか見ることのない光景ですよね。
是非、一度は訪れてみて下さいね。
更に進んで、長和殿前になると、凄い混みようでした。
でも、身が引き締まります。
男装の麗人、ほんと凛々しいでしょう~~!!
次回はお出ましになります。

本年もよろしくお願い致しますv-308

6836
かのぽんさん
こんにちは!

うふふ、実況中継です。
そうでしたか。なかなか機会がなかったり、
知り合いにでも誘われないと、皇居まで足を伸ばさないかもしれませんよね。
是非、今度上京される機会がありましたら、二重橋でも、訪れてみて下さい。
はい、次の記事で・・・。
でも、写真が良く撮れていなくて・・・。

いつも有り難うございますv-308

6835
Sapphireさん
新年おめでとうございます。

男装の麗人、一目惚れで、夢中で撮りました。
会社にお勤めの頃、同僚で宝塚好きな人達がいて数回付きあわされました。
有り難うございます♪
快晴で、ほんと新年の幕開けに相応しい日でした。

今年も宜しくお願い致しますv-308

6834
YUMI さん
明けましておめでとうございます。

うふふ、男装の麗人格好よいでしょう!!
私も人混みは好きではないけど、この日しかないので、頑張りました。
う~ん、有り難うございます。結構無理しています(^^;

本年もよろしくお願い致しますv-308

6833
モカさん
こんにちは!

白馬の騎士、格好よいでしょう!!
一目惚れでした。
沢山の方達が参賀され、とても賑やかでしたよ~ん。
警察官が至る所に配置されているので、カメラを向けるのも大忙し。
うふふ、続編あまり期待されないように・・・。

いつも有り難うございますv-308

6832
こんにちは♪

1月2日、箱根駅伝をTVで見ながら「梅サクラさんは絶対一般参賀で皇居だよ」と。。。
期待以上のブログで驚いています。
情報と写真を上手くコラボさせておられますね^ ^

男装の麗人!
中国では、美しい人を美人、美しく、頭のいい人を佳人、美しくて頭がよく、心優しい人を麗人
と言うそうですネ。。。綺麗に表現されていますね。さすがです。

続編、楽しみにしています。
すみません、2回目のチョンボでした(^^;;

6831
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6830
こんにちは
明けましておめでとうございます
白馬に乗った男装の麗人カッコいいですね 
一般参賀に来られる人が凄い人の数なんですね こんな人の列を
見たらわたしなら嫌になり帰ってしまいそうです おまけに警備が半端ではないいですね 「長和殿」は防弾ガラスになっていますしね 
新年そうそう素晴らしい経験をされましたね 

6829
一般参賀いらっしゃったんですね。

赤い乗馬服と、お馬さんの耳当て?脚絆?
おそろいなんですね。
なんだかヨーロッパの護衛隊みたい。
でも、お城は日本のもので、組み合わせがおもしろいですね。

こちらにいては見れないものを見せていただきました。
ありがとうございます。

6828
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
男装の麗人!凛々しいですね!!

一般参賀、子供の頃に見に行ったことがあります。
もう記憶もおぼろげなので、
見せていただいて嬉しいです!!!!
次回も楽しみにしてますね~

6827
こんにちは。
一般参賀行かれたのですね。
凄い人の数ですね。
男装の麗人も初めてみましたが、貴重な瞬間を上手く撮られましたね。
続編のお写真も楽しみにしてます♪
PP☆

6826
梅サクラさんへ
おはようございます。そして おめでとうございます。
年明けからActiveで、関心しました。
すごい人の列・・・・・
さぞかし 大変だったではなかったかと・・・・・
好奇心旺盛の梅サクラさん
今年も頑張って下さいね!

6825
あけましておめでとうございます。

新春一般参賀って・・・梅サクラさんは古風なところがおありのようで。。。
いちばん目をひいたのが馬上の「男装の麗人」です。
賢そうなお顔だし、きりっとしていてカッコイイですねぇ。
あのスタイルの美人ですしとても素敵な写真になりましたねぇ。
連続ドラマのワンシーンを見ているようです。

6824
新年おめでとうござます☆
本年も宜しくお願いいたします。

凄い行列ですね!
撮影 大変だったことでしょう。
騎馬隊員のカッコ良さに目を引きつけられます☆


6823
梅サクラさん、明けましておめでとうございます。

こんなの初めて見ましたよ!
中の方は更に凄い混雑だったのでは?
いつもテレビでしか見る事の出来ない光景。機会があれば一度行ってみたいです♪
お馬ちゃんに乗った男装の方、凛々しいですね(^o^ゞ
お出ましが楽しみです(*^^*)

6822
うわー すごーい
何かテレビ見てるみたい~ (^^;)

東京へは数え切れないくらい行きましたが
皇居は一度も行った事のない不届きものな私です
だはははは~ (^^;)

次回の記事で登場されるんですね?
楽しみにしておりますね。(*^^)v

6821
新年おめでとうございます。

男装の麗人、宝塚みたい。すごくりりしいですね。快晴ですばらしいお写真ばかり。すてきな新年の幕開けです。 今年もよろしく!!

6820
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皇居に行かれたのですか。
男装の麗人、かっこいいですね。

最近は人込みはダメで、避けてしまいます。
といいながら初詣には出かけましたが、時間をずらせばそれほど混みませんから。
いろいろと出かけられる梅サクラさん、すごいです。

6819
こんにちは
白馬に乗った姿 凛々しくてかっこいいですね~
それにしても凄い人!人!人!
撮影も大変だった事でしょう。
貴重なお写真を拝見させていただきありがとうございます。
続編も楽しみにしています♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村