HOME   »   新年  »  東京銀座のお正月風景No1
RSSフィード
2014.01.10

新年


毎年、都内に初参りに行って、帰りに映画を見るのが、新年のコースになっていました。

映画は近くのシネコンでは見ること出来ない、ミニシアター系の映画を上映するので、楽しみなのです。

有楽町か日比谷の映画館でしたが、時間があるので、銀座方面に行ったら、

お正月風景が、店内の飾り付け始め、あまりにもお洒落で、素敵で、すっかり魅了され、

初参りに行った帰りに、銀座に通っていました。

今年は、皇居へ参賀→渋谷・初参り→銀座になりました。銀座は、今年で5年目です。

東京銀座のお正月風景をお届けします。


「銀座」の地名は、江戸時代の「銀座役所」に由来します。

1603年に江戸幕府をひらいた徳川家康は、駿府にあった銀貨鋳造所を現在の銀座2丁目に移しました。

その場所の正式な町名は新両替町でしたが、通称として「銀座」と呼ばれるようになったのです。

銀座は400年にわたり国の近代化をけん引し続けてきた、日本一の商業地区です。

銀座はアート、ファッション、食文化、科学と技術、そして世界の流行の発信地であるクリエイティブな社会です。
銀座は、文化的に開かれており、深みを持つとみなされています。銀座のもう一つのみどころは熟練の職人技です。
職人たちは芸術性と技術、そしてサービスの質を維持するため、心血を注いでいます。(HPより)


銀座1(1)変更済

  (1)                        「御木本パール店」1
     毎年、お店の入り口に、「門松」が飾られています。




銀座1(2)変更済

(2)                                    「御木本パール店・ウインドウ」2
     このウインドウのデスプレイも、毎年変わり、いつも素敵です。




銀座1(3変更済

(3)                                     「御木本パール店」3
     入り口の手前にも、毎年違うデスプレィが飾られています。





銀座1(4)変更済

(4)                                      「銀座通り」1
     「木村屋総本店」前辺り。
     木村屋総本店が最初に”あんぱん”を作ったのですね。

     ◎ 木村屋総本店の”あんぱん"の説明
       「あんパンには塩漬けされた「桜の花びら」がポイントで、
        イースト菌ではなく酒種酵母が使われている、
        日本で最初に「あんぱん」を生み出した格式あるパン屋の努力の賜」(piyopapaさんより)

銀座1(5)変更済

  (5)                   「銀座通り」2




銀座1(6)

(6)                    「銀座通り」3
     沢山の人達で、賑わっていました。




銀座1(7)変更済

(7)                             「田崎真珠銀座店・ウインドウ」1




銀座1(8)変更済

(8)                             「田崎真珠銀座店・ウインドウ」2
     喉から手が出たいけど、ただウインドウショピングするのみ・・・。




銀座1(9-1)変更済銀座1(9-2)変更済

(9-1)  「ソニービル」数寄屋橋交差点横。

(9-2)  ピラミッド型の展示物は、色々な色に一瞬で、変化します。ピンク・グリーン・赤etc・・・と。
       とても綺麗で、目を惹きました。さすがソニー!!


お正月2日でしたが、沢山の人達が、ショピングなどで、大変賑わっていました。

丁度、銀座4丁目付近には、有名な「和光」や「三越デパート」があり、どのお店もさすが、格式を感じます。

私は、いつも買い物せず、写真を撮るのみです。

(続きます)                               (2014年1月2日撮影)

ご訪問有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
東京銀座のお正月風景No2
NEW Topics
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
Comment
6981
jskさん
こんばんは!
やはり、気迫を感じますか?私も圧倒されますから・・・。
>和風-御木本~洋風-田崎と装飾品のデイスプレイを競って面白いですね
>別世界のようです。
**どちらも日本の老舗ですが、ある意味競争相手ですよね。
デスプレィにも自然と競う感じになるのでしょうか?
女性に夢を売るので、現実とかけ離れているのかも知れませんよね。
あ、仕事のついででなく、初参りの帰りに寄っています。

>⑦田崎さんの真珠の写真・・・素晴らしいですね。P!
**褒めて頂き、嬉しいデス(^-^)私も夢を見させて頂きました。
いつも有り難うございますe-339

6980
Puffさん
こんばんは!
>キラキラと光り輝くウィンドー
>豪華なパールや紅白のディスプレイが新春の装いですね。
**そうなのですよ。新春の銀座はさすが華やかで、一味違いますね。
映画鑑賞だと、昼間行きますよね。
毎年、もっと早いけど、今年は、皇居に参賀したので、遅くなりました。
>木村屋のあんぱんはホント美味しいですよね!
**あのシネスイッチ銀座での映画鑑賞の時に食べましたか。
やはり、高いのですね。場所代が入っているかも。笑)

>それにしても、都内に初詣、銀ぶら、映画とは贅沢なコースですね~
**ははは、銀ブラなどと聞くと、贅沢さを感じますよね。
でも、中身は、ゆっくりと銀ブラなど出来なくて、ひたすら写真撮影のみ。
今年は映画は見れませんでした。時間がなくて・・・。
いつも有り難うございますe-339

6979
ソレイユさんのpapaさん!
こんばんは!
いえいえ、お気になさらずに。
ご訪問頂いて、嬉しいデスので・・・。
御存知名前もありましたか。
結構名だたる、老舗が軒を並べていますからね。
>こういう写真もいいな!と思ってしまいます
**うわぁ~、papaさんにそう言って頂き、光栄です。
偶にはいいかと思ってアップした甲斐がありました。

こちらこそ、いつも有り難うございます。
これからも宜しくお願い致しますe-339

6978
こんにちは
銀座のお正月風景・・日本の最先端を走り続ける気迫を感じます。
和風-御木本~洋風-田崎と装飾品のデイスプレイを競って面白いですね
なんか・・別世界のようです。
仕事のついでに寄ってこられる環境は最高ですね。
⑦田崎さんの真珠の写真・・・素晴らしいですね。P!




6977
こんばんは~☆
お正月の銀座はさすが華やかですね!
キラキラと光り輝くウィンドーe-420
豪華なパールや紅白のディスプレイが新春の装いですね。
お正月の銀座、それも夜は行ったことが無いので、
何時もと違う雰囲気を堪能出来ました、ありがとうございます。e-419

木村屋のあんぱんはホント美味しいですよね!
シネスイッチ銀座の周辺にはコンビニが見当たらないので
たまに木村屋でパンを買って劇場で食べますが、
他のパン屋さんに比べてお高いので…あまり買えません…

それにしても、都内に初詣、銀ぶら、映画とは贅沢なコースですね~

6976
梅サクラさんへ
こんばんは
遅くなってしまい申し訳ありません
銀座の写真素敵ですね
私でも知っている名前もあり、ああそうなんだなという感じ...
こういう写真もいいな!と思ってしまいます
有り難うございました
これからも宜しく御願いいたします

6974
加夢さん
こんばんは!
私は2日は今まで訪れた事なく、始めてでしたが、
とても賑わっていたので、ビックリした程です。
>ミキモトといえば元は伊勢ですからね
>僕たちにもなじみがありますが
>銀座はまだまだ なじめないなあ
**加夢さん所からは近いですよね。
私の所からは遠いので、伊勢志摩、まだ一度も訪れた事ないです。
銀座は、他の東京の街と違って、私だって、構えてしまいます。
ただ、ウインドーショピングと写真撮影のみです。

いつも有り難うございますe-339

6973
かのぽんさん
こんばんは!
はい、私などには、手の届かない、格式のあるお店ばかりですね。
>御木本は伊勢志摩にあるミキモト真珠島のお店ですよね?
**はい、真珠王と言われた、あの御木本幸吉氏が創始者ですよね。
あれ、木村屋のあんぱんを食べましたか?
私も同じく、このあんぱんを買う位です。美味しいですよね!!
2日、店内は、買い物客で、ごった返していましたよっ。人気があるのですね。

>歌舞伎座を抜けて築地へお寿司をいただきによく行きました  江戸前すし いいですよね。
**そうでしたか。それはそれは・・・。やはり、よく御存知ですね。
確かに築地のお寿司は美味しいですね。新鮮だし・・・。
で、築地、最近は外国人観光客が多いそうです。
京都へ行ったとき、駅ビルのあるお店で、「江戸前すし」と看板があったので、
そうか、帰ったら、食べようと思いました。

>だから銀座と聞くと逆に 田舎 と思ってしまいます。
**ははは、そうかも知れませんよね。
いつも有り難うございますe-339

6972
eemy♪さん
こんばんは!
>格式があって見るものすべてが煌びやかでゴージャス
>でも敷居がたかくて一番縁のないところかなぁ
**はい、ゴージャスでした。
私だって、縁がないところですよ。
買い物はしません。というよりも、出来ないです。
ただ見て楽しんで、写真を撮るのみです。笑)

いつも有り難うございますe-339

6971
うさぎ屋さん
こんばんは!
お待ちしていました。有り難うございます。
>門松は竹を水平に切ってありますね。こちらではまず見ません。
>斜め切りというか、尖っていて切り口が見えます。
**そう言えば、私も門松と言えば、先がとがったのを見ています。
普通写真を見てもそうですね。
なぜなのでしょうね?いつか聞いてみようかしら?

はい、では、私も早速リンクさせていただきますね。
ご訪問・コメント・応援有り難うございましたe-339

6970
makiraさん
こんばんは!
え?新春の銀座、クリスマス時期よりもいい感じですか?
でも、makiraさんが撮られた、都内のクリスマスのイルミは、とっても素敵でしたよ~ん!!
私は、どうもクリスマス時期に,都内は縁がないです。泣)
是非、来年訪れてくださいね。そしてmakiraワールドの銀座の写真を見せて欲しいです。

そうそう、御木本幸喜氏が、苦労して、世界で始めて真珠の養殖に成功された方ですね。
今や、日本を代表する老舗ですよね。
「田崎真珠」は、真珠が主だったですね、でもダイヤの指輪などもあり、キラキラ輝いていました。
御木本も田崎も、女性が対象だから、キラキラが多いかもです。
ほんとお正月らしく一味違って、華やかな銀座でした。
是非、来年はソニービルにも・・

こちらこそ、いつも有り難うございますe-339

6969
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
雰囲気を伝えていますか?嬉しいデス♪
>1枚目の写真、おしゃれなショップの店頭に門松、
>アンバランスな感じがナイスですね
**アンバラスさが良いですか。そして、お洒落なショップですが、
御木本と言えば、日本の老舗なので、伝統を重んじているのかと思います。

私もこれほど、お正月早々混んでいるとは思わなかったのですよ。
安倍のミクス効果で、雰囲気が明るくなったという人もいますね。
ほんと、更に景気回復して欲しいです。
いつも有り難うございますe-339

6968
夢紡ぎ人さん
こんばんは!
そうですね。華やかな雰囲気が銀座ですね。
東五反田に住んでいたことがあるのですか。
東京は広いですからね。
で、東京が砂漠とは、何か?ありましたか?

銀座の写真をみて、嫌な事を思い出させてしまった様ですね。すみません。

6967
さすが本物の「銀座」ですよね
お正月2日でもこの賑わいですもんね
ミキモトといえば元は伊勢ですからね
僕たちにもなじみがありますが
銀座はまだまだ なじめないなあ  笑

6966
こんにちは
さすが日本一の商店街ですね (商店街って 笑)
格式のあるお店ばっかり・・・
御木本は伊勢志摩にあるミキモト真珠島のお店ですよね?

私が銀座でお買い物したというのは
木村屋のあんぱんぐらいかな (笑)
でもたしかに美味しい!

あと歌舞伎座を抜けて築地へお寿司をいただきによく行きました (^-^)
江戸前すし いいですよね。

地方へ行くと必ずと言っていいほど
「銀座」 と名のつく場所があるでしょ
すごく田舎なんですよね
だから銀座と聞くと逆に 田舎 と思ってしまいます。(^^;)

6965
お知らせ♪
いつもご訪問・コメント有り難うございます。

これから、用事があってお出かけしますので、
お返事は、帰ってから、させて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。e-343e-343

6964
さすが銀座ですね♪
格式があって見るものすべてが煌びやかでゴージャス・・(*゚▽゚*)
でも敷居がたかくて一番縁のないところかなぁ(笑)

6962
こんばんは、夜分遅くに失礼します。
いつも素晴らしい写真に感激です。
門松は竹を水平に切ってありますね。今、ふと思うのですが、こちらではまず見ません。斜め切りというか、尖っていて切り口が見えます。

フレンドリンクさせていたがいてもよろしいでしょうか?
では、ポッチして帰ります。

6961
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
新春の銀座もステキですね!
クリスマス時期のライトアップより凄くいい感じです。
一昨年から見せていただいていますが、来年から私も行ってみようかな?という気持ちになりました♪
ローマ字とカタカナでしか知らなかったですが「御木本」って書くのですね!
そう言えば、世界で初めて真珠の養殖に成功した方の苗字でしたね 汗)
あと、「田崎真珠」とキラキラ系が多いのはやっぱり女性だからでしょうか 笑)
年始のお飾りやショーウィンドウのディスプレイも一味違って素晴らしいですね!
あ~っ!ソニービルも暫く行ってないな~!
ステキな銀座の新春飾り、ウィンドウディスプレイをありがとうございました。

6960
 こんばんは。

 全ての写真が、銀座の正月の雰囲気を上手く伝えていますね。
 1枚目の写真、おしゃれなショップの店頭に門松・・・、アンバランスな感じがナイスですね(笑)
 しかし正月早々、凄い人ですね。
 これも安倍ノミクス効果か?!
 今年こそは、景気回復を期待したいですね!

 ポチ!!
 

6959
この華やかな雰囲気が銀座ですか・・・!(p_-)

東京の東五反田に1年と少し住んでいましたが、銀座は歩いたこともありませんでした・・・^_^;

東京は、その頃の私にとって、まさに砂漠でした・・・((+_+))

6958
gerugoonさん
こんばんは
>出来るものなら全身を神秘的な美しい真珠で装って差し上げたいものですぅ・・
**真珠は女性の憧れですね。最近は、日本人女性でなく、外国人も・・・。
うわぁ~、嬉しいお言葉で、舞い上がりそうです♪ ルンルン♪♪

さすが、世界の大都会銀座ですね。都会の夜は不夜城と聞きますが、
銀座のバーなどでは、綺麗なママさん達が、闊歩しているのでしょうね?
私だって、田舎者、恐れ多くて、尻込みしています。写真を撮るのみです。

で、フォトが、お役に立てられて、良かったデス。
皆さん、それぞれに合った生き方をされればよいと思いますが・・・。
いつも有り難うございますe-339

6957
はちみつさん
こんばんは
ははは、私にも縁遠いですよ。御木本パールや田崎真珠。
でも、世界に誇る企業なので、日本人として、誇りが高いですね。
創始社の御木本さんも苦労されたと聞きます。

私も最近は、滅多に銀座は訪れなくなりました。
以前は、時たま映画館へ来たけど・・・。
今では、お正月の時だけです。
はちみつさんも、機会があったら、お出かけくださいね。

いつも有り難うございますe-339

6956
yoreyoremanさん
こんばんは
はい、日本全国◎◎銀座がありますね。
まさに、yoreyoremanさんがおっしゃる通りですね。憧れの街なのですね。

>スマートでエレガンスな飾り付けには大人というという雰囲気を醸 し出していますね 
**はい、大人の街ですね。魅せられてしまいます。

いつも有り難うございますe-339

6955
語り部さん
こんばんは
私みたいな田舎者にも、縁のないところですよ。
で、お店の雰囲気や、ディスプレィなどが、
センスよく、写真の被写体に最高なのです。

あ、紅白の丸い玉のデスプレィを気に入って頂き、
構図も良いと言って頂き、嬉しいデス♪
ただ丸い玉を単体で撮るのでは、面白くないので、工夫してみました。

いつも有り難うございますe-339

6954
モカさん
こんばんは
良く銀座のニコンサロンに行かれている、モカさんですが、
新年になってはまだでしたか。
はい、すぐにでも、訪れてはいかがでしょうか?

ははは、のどから手を出して、そのまま飲み込んで、お持ち帰り下さいね。
そのような気にさせるディスプレィですよね?

いつも有り難うございますe-339

6953
ekuさん
こんばんは
日本を代表する都会でありながら、和もある銀座、コラボがとても味がありました。
そうなのです。ディスプレイもセンスよく、華やかで、大人の街ですね。
すっかり魅せられてしまっています。
ekuさんもいつかお出かけ下さい。

いつも有り難うございますe-339

6952
aunt carrot さん
こんばんは
その通りでした、時間が少なく感じました。
被写体が多くて、たまりません。
>商店街の旗でなく日の丸というところが素敵です。
>日本を代表するぞという心意気をかんじます。
**この日の丸に魅せられて、通っています。
他の街では見かけないですもの・・・。
まさに、歴史と伝統ある、日本を代表する街ですね。

>銀座の地名の謂れを教えてくださってありがとうございます。
**こちらこそ、応援共々、いつも有り難うございますe-339

6951
スーさん
こんばんは

そうなのです。お正月の銀座は、イルミも輝いていて、新年らしい雰囲気でした。
格式あるお店のショーウインドウもほんとゴージャスでした。
目の保養になりましたよ~ん。
続編、楽しみにしていてくださいね。

いつも有り難うございますe-339

6950
YUMIさん
こんばんは
そうですね。やはりお正月らしいディスプレィで、銀座ならではの華やかさがありますね。
横浜のミキモトのクリスマス、お洒落でしたか。
はい、来年のお正月風景も注目してみて下さいね。
やはり、YUMIさんにとっても、銀座は特別でしたか・・・。
大人の雰囲気ですね。
はい、銀ブラという言葉がピッタリです。

いつも有り難うございますe-339

6949
Mikaさん
こんばんは
>4丁目の交差点近くのお店のディスプレイは凝っていて
>以前は楽しみに見に行っていました。
**うわぁ~、そうでしたか。早くから御存知だったのですね。
で、私の写真がお役にたって、嬉しいデス♪
木村屋のアンパンも、良くたべられましたか?
では、銀座の近くに住まわれていたの?それとも、お仕事が銀座でしたか?
あら、私もアンパン食べたくなりました。笑)

>クリスマスツリーと日の丸の面白い風景が見れました♪
**意外な取り合わせかも知れませんが、ピッタリと収まっていました。
私も、クリスマスツリーも飾ってあったので、一瞬驚いたけど、
でも、結構賑やかで良かったデスよ!!

いつも有り難うございますe-339

6948
トマトの夢3さん
こんばんは
そうなのですよ。
銀座のお正月は、華やかさとエレガンスで、素敵ですね。
どこのお店も、ウインドウの飾り付けが、センスが良くて、惹きつけられます。

>最後の 写真 堂々たるソニーのデイフレィは
>流石に インパクトがあり素敵で、
**さすがソニーは他の老舗とはまた違った、豪快さがありますね。
はい、華やかな銀座は、魅力的です。

いつも有り難うございますe-339

6947
モカさん
こんにちは
YAMAHAが目的で銀座行きとは、ピアノを習われていたのですか?
3枚目が気に入って頂き、嬉しいデス♪。
薔薇がぎっしりとみたいです。見事でした。
4枚目、偶然車にイルミが、写っていたのです。
現像した写真をみて、嬉しい驚きでした。
こういう所に目を向けて頂き、有り難うございます。

いつも有り難うございますe-339

6946
土佐けんさん
こんにちは
>銀座と言う言葉だけで、お洒落~・高価~と 言うイメージが沸いてきます
**正にその通りですね。で、なかなかお店に入りづらいです。
え?銀座でお酒を飲むのが夢でしたか?
いつか、上京したら、その夢を叶えて下さい。
2丁目は、私は殆ど行かないですが、銀座で、一番色々なお店があるところかしら?
いえいえ、読んで頂いて、有り難うございます。
つい歴史を知りたくなるのです。

いつも有り難うございますe-339

6945
fukuさん
こんにちは
偶然の賜なんですよ。イルミを撮っていて、現像したら、分ったのです。
印象に残って頂き、嬉しいデス♪
写真が煌びやかになるのは、きっと被写体のお陰だと思います。
銀座、今年は夜になってしまったけど、今までは、昼間や、夕景でした。
撮りたいモノは沢山ありますね。

続き、楽しみにしていて下さいね。
いつも有りがとうございますe-339

6944
piyopapaさん
こんにちは
会社帰りに、この中央通りを歩かれ、よく御存知のpiyopapaさんに、
褒めて頂くと、恐縮します。(^^;
歩いている方達は、「大人」を感じられるのですね。
確かに銀座の雰囲気も、シックで、大人のイメージですね。

>MIKIMOTOの門松は寸胴の竹なんですね。
**良く気がつきましたね。私は、写真を見て見ても、、気がつかなかったです。
>TASAKI真珠さんのディスプレイはシックに・・・
**大人の感じになっていますか?良かったです。雰囲気を壊さなくて・・・。
>SONYびるのライトアップも人を入れることで
>落ち着きのある画面になって いて素敵です。
**人を入れる事が好きな私は、良かった。幸いしました。
続き、何かありましたら、ご指摘くださいね。

木村屋総本店の「あんぱん」の詳しい説明を有り難うございます。
私1人だけでは、勿体ないので、上に載せました。ご了解下さいませんか?
いつも有り難うございますe-339

6943
こんばんは。
撮影しているということは・・・きっと真珠がお好きなのでしょう。
出来るものなら全身を神秘的な美しい真珠で装って差し上げたいものですぅ・・・(^_-)-☆

それにしても世界の大都会東京銀座の夜なんぞはキラキラしていますね。
田舎者の僕には進入禁止の匂いがプンプンしています(爆)
梅サクラさんのフォトでこんな世界がある事を理解しつつ映像に感謝です。

僕はジーパンをはいて田舎の自然公園で遊んでいるのが似合っています。(^^)/~

6942
HAMI826さん
こんにちは
世界に誇る、御木本、田崎ですから、
お正月は、お洒落で、きらびやかに装っていますね。
センスの良さに感心します。
御木本の丸い赤白の玉を外人さんも、写真を撮っていました。
大阪の心斎橋は携帯ショップやドラッグストアーですか。
銀座以外の都内のお店も、同じようなものですよ。
はい、続き、楽しみしていてくださいね。

いつも有り難うございますe-339

6941
こんばんは
名前だけは知っていますが、私の生活には縁遠い
御木本パール店や田崎真珠店・・・。
ミキモトってこう書くんだ~と、改めて知識を得ました。
私なんか何回かしか行ったことはありませんが、素敵な所ですね~。
いいな、梅サクラさんはすぐに行くことが出来て・・・羨ましいです。
次もたのしみで~す☆

6940
こんにちは
さすが日本を代表する商店街ですね 日本どこに行っても○○銀座がありますね
やはり東京の銀座に憧れてつけたんでしょうね それだけ知名度もあり華やかな
街ですよね スマートでエレガンスな飾り付けには大人というという雰囲気を醸
し出していますね 
 

6939
こんにちは
銀座ですか
私が関東にいたころの
しがないサラリーマンには縁のない場所でした(^_^)
東京の中でもこの場所は雰囲気が違いますよね
毎年銀座にって聞くとセレブな感じがします(^_^)
紅白の丸い玉のディスプレーは素敵ですね
鏡に映る場所からの構図も良く
見入っちゃいました(^_^)

6938
新年の銀座、楽しそうですね♪
そういえば、年が明けてから銀座にはまだ行っていないので
すぐにでも、行きたいくなりました ^^

田崎真珠のディスプレイ・・・素晴らしいですね。
のどから手が出て、そのまま飲み込んで持ち帰りたいです(笑)


応援クリック、ポチ!!

6937
都会の景色と和のコラボレーションというのも
なかなか味がありますねー。
ディスプレイも華やかで、大人の街だなぁ~
とても素敵です。

6936
銀座、、、良いですねぇ~♪
撮っても撮っても撮りきれない素敵な被写体のある街。
たまりませんね。
商店街の旗でなく日の丸というところが素敵です。
日本を代表するぞという心意気をかんじます。
銀座の地名の謂れを教えてくださってありがとうございます。
ぜぇ~んぶポチッ!です。

6935
こんにちは。
正月の銀座、新年らしい雰囲気に包まれていますね。
イルミもキラキラ輝いて綺麗ですね。
ショーウインドウも流石にゴージャスですね。
続編のお写真も楽しみにしてます♪
PP☆

6934
クリスマスとはまたちがったお正月らしいディスプレイですね。
特にミキモトのはどれも素敵です。
横浜にもミキモトありますが、クリスマスお洒落でしたよ。
来年はお正月も注目してみます。

東京の繁華街はいろいろありますが、なんか銀座って特別なんですよ、私には。
やっぱり銀ブラなんて言葉があいますよね。

6933
梅サクラさん、こんにちは♪

銀座の町並みにイルミネーションが良く似合いますね。
4丁目の交差点近くのお店のディスプレイは凝っていて
以前は楽しみに見に行っていました。
今年は梅サクラさんの素敵なお写真で拝見できて嬉しいです。
ありがとうございます♪
木村屋のアンパンよく食べましたよ~。
美味しかったな~(あ、食べたくなっちゃった、笑)

お正月でもまだクリスマスツリーを飾ってあるんですね。
ちょっとびっくりしました。
昔はクリスマスの夜に撤去してしまうのが普通だったのですが・・・
時代が変ればいろいろと変りますね。
でも、クリスマスツリーと日の丸の面白い風景が見れました♪PP☆

6932
こんばんは☆

華やかな銀座のお正月 、やっぱり素敵ですね!
とくに ウインドウに惹きつけられます。
おしゃれ心を くすぐりますね♪

最後の 写真 堂々たるソニーのデイフレィは
流石に インパクトがあり素敵で、
年々 華やかになっていく 楽しみな銀座 ですね☆




6931
こんばんは
銀座はやっぱり素敵ですね(*^^*)
若い頃はよく行ったものです。
とは言ってもYAMAHAが目的でついでにぶらりって感じでしたけど。
3枚目の薔薇(かな?)のディスプレイ素敵ですね♪
どこも煌びやかですが 私は4枚目の車に流星のように映りこんだイルミネーションに惹かれました☆←あれ?地味ですか^^;

6930
こんばんは
おお~~銀座ですね^^
銀座と言う言葉だけで、お洒落~・高価~と
言うイメージが沸いてきます^^
僕も東京に居た時、銀座でお酒を飲むのが夢でしたからね^^
二丁目ではないですよww
銀座の謂れを教えていただき、勉強になりました^^

ポチッ全部!

6929
梅サクラさん、こんばんは

四枚目の車に写ったイルミがとても印象的です
他の写真も綺羅びやかでとてもいい雰囲気
東京…銀座…まだ行ったことのない未知の世界
昼でも夜でもいろいろなモノが撮れそうですね
続きまた楽しみにしております(^_^)

6928
こんばんは♪
さすがに5年もお正月の銀座に通われていると、銀座を知っているなぁ~と
感じるショットばかりで驚きました。  さすがですね。
私は会社帰りにこの中央通りを新橋から東京駅まで歩いたりします。大人の
感じがします。通行人の洋服の生地でも持ち物でも、そして、その人たちの持って
おられる雰囲気も「大人」を感じさせてくれる人を見かけることが、非常に多いです。
MIKIMOTOの門松は寸胴の竹なんですね。気がつきませんでした。さすが格式
を重んじる商人は強気ですね。一方のTASAKI真珠さんのディスプレイはシックに
まとめられていて、これまた大人を感じますね。
最後のSONYびるのライトアップも人を入れることで落ち着きのある画面になって
いて素敵です。続きが非常に楽しみです。
PS: 木村屋総本店のあんパンには塩漬けされた「桜の花びら」がポイントでしょう。
   イースト菌ではなく酒種酵母が使われているのも、日本で最初に「あんぱん」
   を生み出した格式あるパン屋の努力の賜なんでしょうね。だから少し高くても
   美味しいものが食べたいものです。

6927
年始の銀座、御木本にしても、田崎にしても、
商売柄もあって、きらびやかな装いですね。
大阪にも心斎橋という商店街がありますが、
今や携帯ショップやドラッグストアばかりが目立ち、
格式などという言葉とはかけ離れてしまいました。
続きも楽しみにしています。PP!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村