HOME   »   吹上げ菖蒲公園  »  吹上げ菖蒲園 NO4
RSSフィード
2012.07.08

吹上げ菖蒲公園


吹上げ菖蒲園の花菖蒲も、今回で、最後です。
色のある菖蒲を主に載せました。


DSC_2975.jpg






DSC_2896.jpg






DSC_2962.jpg






DSC_2905.jpg





DSC_2907.jpg





DSC_2908.jpg

”千代の春”と聞いたのですが、好きな菖蒲なので、あえて載せました。


今回、アップしようか?どうか?迷いましたが、
作品としてよりも、記録として載せました。(^^;

今回で、花菖蒲シーリーズは終了です。
来年は更に、腕を磨いての写真が撮れればと思っています。



最後までお付き合い下さいまして、
有り難うございましたm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
青梅市 塩船観音寺
NEW Topics
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
”はたゆりこ”スペシャルライブ inPARCO・・・・・・そしてありがとう(*^。^*)
Shintoco Song & Smile (XMASスペシャル)
秩父三峯神社の紅葉
可愛い、シンガーの”はたゆりこ”さんをご紹介します♪
伊勢神宮・外宮(げくう)・・・1日目
伊勢神宮・伊勢志摩めぐり、ダイジェスト
車・車・CAR
Comment
274
ijinさん
こんにちは!

>今日は菖蒲単体でも上から3)
全体なら下から3)木道も好い処へ入って居ます。

はい,有り難うございます(^-^)
そうなんですよね。明るすぎるのは承知しています。

露出補正装置は一様付いてはいるのですが、なかなか使いこなせなくて(^^:
サブカメラなのですが、露出に難点ありで、今までも苦労していました。
でも、今度新しいカメラを、思い切って、購入したので、大丈夫だと思います。

ijinさん、いつもアドバイス、有り難うございますe-420

273
露出補正
今日は菖蒲単体でも上から3)
全体なら下から3)木道も好い処へ入って居ます。

この場合もやや明る過ぎる。
露出補正装置がつているカメラなら、その操作を学ぶと、写真は見違えるほど、綺麗に撮れます。

272
土佐けんさん
こんばんは!

>さすが、梅サクラさん、どの画も見事に捉えておいでで
菖蒲の美しさが伝わって来ます^^

え?本当ですか?それは、それは、とても嬉しいです(^-^)
私も菖蒲の構図は難しいですが、何とか挑戦しています。

>助手が花好きなので 撮影に出かける先が花のある場所ばかりになってきて 最近困っています(^^;

まぁ~、今の時期は、撮影場所が決まってくるのかも知れませんね・・・。
でも、助手さんにお付き合いされる、土佐けんさんは優しいですねっ!!
いつかきっと報われる時も来ますから・・・。

あ、今頃は撮影しているのかしら?
うふふ、夜だと、花の写真というわけに、いきませんねっ。

>ブログのネタが尽きないうちに何とかしないと~
このままではネタ切れで休止に追い込まれます(^^;

大丈夫ですよ。
土佐けんさんは、ガッツがありますから・・・。

>ポチッ全部!
応援、嬉しいです(^-^)

土佐けんさん、いつも有り難うございますe-420

271
モカさん
こんばんは!

>2012年の素敵な記録ですね ♪
十分に菖蒲の花を楽しませていただきました!

楽しんで頂けて,嬉しいです(^-^)

>来年は、より素敵な菖蒲シリーズを楽しみにしています!!

来年は、新しいカメラ、D5100が威力をきっと発揮すると思いますので、
より進歩すると思います♪

モカさん、いつも有り難うございますe-420

270
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

269
こんにちは
菖蒲の花は構図が難しいと僕は思うのですが
さすが、梅サクラさん、どの画も見事に捉えておいでで
菖蒲の美しさが伝わって来ます^^
花撮影は全般的に苦手な僕ですが、助手が花好きなので
撮影に出かける先が花のある場所ばかりになってきて
最近困っています(^^;

今日は夕方から夜にかけて撮影に行くので花はなしw
ブログのネタが尽きないうちに何とかしないと~
このままではネタ切れで休止に追い込まれます(^^;

ポチッ全部!

268
2012年の素敵な記録ですね ♪
十分に菖蒲の花を楽しませていただきました!

来年は、より素敵な菖蒲シリーズを楽しみにしています!!

267
クメゼミ塾長さん
こんにちは!

>情景描写 質感描写
私の場合は「フォトストーリー」
それぞれのテーマでの楽しみ方があっていいと思います。

うわぁ~~!素晴らしいコメントですねっ!
激しく同感しました(^-^)
私も「フォトストーリー」を心がけています。
まだまだではすが・・・。

>写真ライフ 愉しみ 楽しむ
エンジョイしましょう~♪

はい!そうですね。どうやって撮ったら?と悩む時もありますが、
でも、写真を撮っている時は、楽しいです♪
これから、ますますエンジョイしますねっ!!

>菖蒲の写真、皆素敵ですよ(^^)v

もう、天にも昇る気持ちです!!!

クメゼミ塾長さん、こちらこそいつも有り難うございますe-420
 

266
makiraさん
こんにちは!

>今日の作品は嫌味ではなく報道カメラマンとしての腕前が
遺憾無く発揮されていますね!

そうでしょうか?うふふ、とっも嬉しいです(^-^)

>逆に1枚目なんか何を話しているんだろうと
思ったりしてしまいました。

花を撮っていながら、すぐに人の方に関心がいってしまします。
なんだか和やかな雰囲気だったのです。

>メインの花菖蒲もチョット白飛びはあるものの
紫などはいい色が出ていると思います。

嬉しいです♪ 濃い色の方が、色は出しやすいですよねっ。
白や中間色は難しいですよね?

makiraさん、こちらこそ、爽やかなコメントを有り難うございましたe-420

265
情景描写 質感描写
私の場合は「フォトストーリー」
それぞれのテーマでの楽しみ方があっていいと思います。
 
梅サクラさん
  写真ライフ 愉しみ 楽しむ
エンジョイしましょう~♪
菖蒲の写真、皆素敵ですよ(^^)v
 
  いつもありがとうございます。

264
おはようございます、梅サクラさん!
今日の作品は嫌味ではなく報道カメラマンとしての腕前が
遺憾無く発揮されていますね!
特に1枚目と4枚目のさりげない人物は違和感なく
目に溶け込んできます。
逆に1枚目なんか何を話しているんだろうと
思ったりしてしまいました。
メインの花菖蒲もチョット白飛びはあるものの
紫などはいい色が出ていると思います。
ステキな作品ばかりでありがとうございました。
朝から爽やかな気持ちになりました♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村