HOME   »   新年  »  東京銀座のお正月風景No2
RSSフィード
2014.01.13

新年


東京銀座のお正月風景、第二弾です。


銀座は、日本最大の繁華街であり、下町の一つでもあります。

東京屈指の高級な商店街として、日本国外においても、戦前よりフジヤマ、ゲイシャ、ミキモト、赤坂などとともに知られています。

「銀座」の名は一種のブランドになっており、全国各地の商店街には「○○銀座」と呼ばれる所がそこかしこに見受けられる。

また、銀座四丁目交差点周辺は、商業地として日本一地価の高い場所としても知られています。(wikiより)


では、中央通りから、みゆき通り、並木通り、西銀座デパート、LUMINE、有楽町へと向かいます。


銀座2(1)変更済

  (1)                             「STAR JEWELRY the shop GINZA 銀座店」
     銀座6丁目、銀座中央通りにほど近いみゆき通りの角地に立つ、スタージュエリーの新たなフラッグシップショップ。
     ガラス張りのモダンな外観とクラシカルで重厚な店内の装飾。
     プラチナジュエリー、ダイヤモンドジュエリーを豊富にラインナップ。
     星のアイコン"Star of Ginza"をモチーフにしたジュエリーもある。
     
     建物が、まるで宝石箱のような雰囲気で、キラキラ。思わず目に留まったので、シャッターを切りました。

銀座2(2-1)変更済銀座2(2-2)変更済

(2-1)      「CHANELのウインドウ」

                          (2-2) ブランドの名前は分りませんが、素敵なファションのウインドウでした。



銀座2(3)変更済

(3)                                        「並木通り」
      歴史がある銀座故か、日の丸が、お店ごとに、通りに掲げてありました。
       (他の東京の街では見る事が出来ません)



銀座2(3-1)変更済銀座2(3-2)変更済

(4-1) ハリウッドのスター・ニコラス・ケイジが、
      ドイツの高級文具メーカー製”モンブラン”の時計を宣伝

                                    (4-2)     「風月堂」
                                     
                                     銀ブラしたら、「風月堂」でお茶するのがコースです。   
                                     マダム達で、混んでいます。お値段もよいので、
                                     滅多に入れないですが・・・。 
                                   
銀座2(4)変更済

(5)                                  「家路へ」1
     銀ブラも終わり、家路へ・・・。

     西銀座デパート前にて・・・。

銀座2(5)変更済

(6)                     「家路へ」2
     若者達は、自転車に乗って・・・。
     
     LUMINE前にて・・・。




銀座2(6)変更済

(7)     LUMINEの間を通って、有楽町駅に向かったら、
      
       な、なんと、グリーンのイルミネーションに出会って、驚き、ワクワク♪               


銀座2(7)変更済

(8)     「LUMINEのビルと、グリーンのイルミネーション」




銀座2(8)変更済

(9)                                    「東京交通会館」

     やっと、有楽町駅前に着きました。沢山の人達で賑わっていました。
     「イトシアビル2階の「珈琲館集」でお茶して帰りました。        
                                       (2014年1月2日撮影)


2日は、皇居(一般参賀)→東京駅→渋谷(初参り)→銀座(写真撮影)→有楽町→池袋→帰宅

東京の街を半周位したのかしら?

密度の濃い新春の1日でした。3日はさすが、ダウン。

で、予想して、4日にブログ開始を予定していました。

今回で、銀座は終了です。

銀座というと、敬遠と言う気持にもなりますが、私は、銀座では買い物しません。出来ないですね。笑)
普段とは違う、世界の華やかさを楽しめば良いかと思います。


昨年は、一つの記事に、アップ・ご訪問・お返事と、延約13時間位掛っていました。

時間が掛りすぎで、ブログが楽しいけど、重荷も感じてきました。家事も怠り、他の事もなかなか出来なくて、
で、ブログを辞めようかとも考えた事もあります。

でも、せっかく、お知り合いになった皆さんと、縁をきってしまうのも、寂しいと思い、
今年は、もう少し時間を短縮出来る様に出来たらと考えています。
「いいかげんが、好い加減」と母が、生前話していましたが・・・。
これからも、3日に一回位の割合での、マイペース更新になりますが、宜しくお願い致します。

ご訪問有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
京都の旅11 (慈照寺銀閣)
NEW Topics
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
笠間つつじ祭り 2
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
Comment
7036
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>お正月の銀ブラ、イルミネーションも華やかでお正月の雰囲気が出ていて良いですね。
**有り難うございます。ほんと、華やかで、素敵でした。
>和服姿の女性のうしろ姿を見ると、
>やっぱり日本の正月は和服が一番と思ってしまいます
**そうですね。日本のお正月は、和服ですよね。雰囲気が出ますね。

はい、「いい加減が、好い加減」に同感して頂き、嬉しいデス。
いつも有り難うございますe-343

7035
 こんばんは。

 お正月の銀ブラ、イルミネーションも華やかでお正月の雰囲気が出ていて良いですね。
 和服姿の女性のうしろ姿を見ると、やっぱり日本の正月は和服が一番と思ってしまいます・・・、単純な奴です(爆)

 ブログとの付き合い方、難しいですよね。
 「いいかげんが、好い加減」、言い得て妙だと思います!

 ポチ!!
 
 

7034
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

7033
jskさん
こんばんは!
>街自体がキラキラ輝いて宝石のようですね
>STAR JEWELRY・・これは本当に綺麗に撮れてますね。P!
**褒めて頂き、光栄です。
街は、本当に綺麗で、おっしゃる通りでした。宝石ですね!!

>昨年も少々驚いたんですが、日の丸の列・・・とてもいい雰囲気ですね。
**有り難うございます。この光景が見たくて、毎年通っています。
さすが、一番古い歴史と伝統がある、街故の日本を、
代表しているという誇りも感じました。
こちらこそ、いつも有り難うございます e-343

7032
Puffさん
こんばんは!
はい、お気遣い有り難うございます。次の日は昼寝をしました。笑)
>(1)の「STAR JEWELRY」と (3)の日の丸の旗が下がる
>並木通りのお写真がお気に入りです。
>キラキラと輝いてゴージャスでまさに銀座!の風景ですね
**気に入って頂き、とても嬉しいデス♪私もお気に入りです。
私も正に銀座の風景かな?と思って、気合いを入れて撮りました。

>(5)と(6)の家路に向かう人々をさりげに写しているところが、・・・・・・
**褒めて頂き、有り難うございます。良く気がついてくれました。
銀ブラして、楽しんだ後は、家路に向かう人々も・・・と思いましたので・・・。
>頑張らずに頑張る、が私のモットーです。
**とても良いですね!!私もモットーにしますね。
いつも有り難うございますe-343

7031
加夢さん
こんばんは!
>銀座=地価が高い  という印象です 1㎡2000万以上でしたっけ
>歩くのも申し訳ないくらいの価格ですからね
**日本一地価が高い、銀座4丁目は、今検索したら、1㎡-2700万円とのことです。
そうですね。考えると歩くのも、申し訳ない気になりますね。

>所詮、ブログなんて遊びですからね
>遊びが重荷になっちゃいけません
>「適当に、、、」いきましょ
**はい、そうですね。「適当に・・・」行くように心がけますね。
いつも有り難うございますe-343

7030
yoshi2479さん
こんばんは!
>今年は中央通りの街路のイルミネーション
>ディスプレイとビル群とのコラボがとっても いいですよね~。
**銀座をよく御存知のyoshiさんに褒めて頂くと、とりわけ嬉しいデス♪
夜景は、昼間とまた違った味がありますね。
SONYのデスプレィは、他の感じと違って、超近代的で目に付きました。

>今年の最初の銀ブラ行ってきたのですが、・・・・
**で、少しの間、お姿が見えなかったのですね。
でも、データ消失とは、残念な事をしましたね。
はい、銀ブラの写真、また見せて下さいね。
いつも有り難うございますe-343

7029
Mikaさん
こんばんは!
>「東京交通会館」もこんなに見事な飾り付けをしているんですね。
>いやー、知りませんでした、驚きました。
>私の頭の中にはコンクリートの灰色の建物の思い出のみです
**以前は、東京會舘、灰色のコンクリートの建物で、無機質的だったかな?と思います。
で、ここ数年、このように、綺麗になった様です。
始めて見たときはビックリしましたよ~ん♪Mikaさんが驚くのも無理ないと思います。
でも、写真がお役に立ち、感激して頂いたとは、とても嬉しいデス♪
アップした甲斐がありました。

普段は、私も歩くのが億劫だけど、いざ写真撮影となると、頑張っちゃいます。
で、次の日、ダウンしています・・。笑)
いつも有り難うございますe-343

7028
土佐けんさん
こんばんは!
>銀座、やはりお洒落な街ですね
>イルミネーション、街のディスプレイ どれを見ても華やかさを感じます
**銀座の華やかさ・お洒落には、目を見張りますね。
洗練された、センスの良さを感じます。
私は、銀座のバーとか、”夜の蝶”とか・・・。ドラマや映画の中の風景です。
土佐けんさん、いつか夢を叶えてみて下さいね。

>苦痛になって止めてしまわれると 寂しいですから・・・
**はい、お気遣い有り難うございます。とても嬉しいデス♪
いつも有り難うございますe-343

7027
夢旅人さん
こんばんは!
>洗練されたショーウインドウーや、綺麗に飾られたイルミネーション、
>やはり銀座は一味違うのかな?
**都内の、他の街と違って、さすが一味違う気がしますね。
日本を代表する誇りも感じます。

>東京駅付近も様変わりしたと言う。
**ひさし振りに、昨年の10月頃に訪れたら、雰囲気が違って、
私も正にお上りさん状態でした。
偶には、夜の街にお出かけしてみてはいかがでしょうか?
いつも有り難うございます e-343

7026
こんばんわ
街自体がキラキラ輝いて宝石のようですね
STAR JEWELRY・・これは本当に綺麗に撮れてますね。P!
昨年も少々驚いたんですが、日の丸の列・・・とてもいい雰囲気ですね。
銀座の様子がよくわかります。
ありがとうございます

7025
こんにちは~
お正月の東京、たくさん歩かれましたね!
お疲れ様でした。
次の日はゆっくり休まれたことでしょう。

銀座は朝か昼間、ましてやお正月の夜は歩いたことが無いので
いつもと違う銀座の雰囲気を満喫させて頂きました。
私も(1)の「STAR JEWELRY」と (3)の日の丸の旗が下がる並木通りのお写真がお気に入りです。
キラキラと輝いてゴージャスでまさに銀座!の風景ですね。e-420

そして、(5)と(6)の家路に向かう人々をさりげに写しているところが、
ちょっぴり切なさを感じさせてくれて上手い配置だなあと思いました。

ブログは、そうですね、私もですが、のんびり楽しみましょう。
頑張らずに頑張る、が私のモットーです。笑)

7024
銀座=地価が高い  という印象です 笑
1㎡2000万以上でしたっけ
歩くのも申し訳ないくらいの価格ですからね  爆

ブログを辞められる方は
「重荷」になる方がけっこう多いんですよね
所詮、ブログなんて遊びですからね
遊びが重荷になっちゃいけません
「適当に、、、」いきましょ  笑

7023
おはようございます。
銀ブラ 素敵な夜景写真になってますね。
今年は中央通りの街路のイルミネーション
ディスプレイとビル群とのコラボがとっても
いいですよね~。
今年の最初の銀ブラ行ってきたのですが、
仙台に戻ってパソコンにSDから移そうとした
瞬間にとらぶってデータ消失・・・・ がっかり
という結末でした。週末また東京で仕事なので
銀ブラ行って撮ってきます。
SONYのディスプレイも面白かったですね。

7022
梅サクラさん。こんにちは♪

綺麗なイルミネーションに彩られていて
本当に銀座の町は綺麗ですね~♪
と、見ていて最後のお写真にびっくり。
「東京交通会館」もこんなに見事な飾り付けをしているんですね。
いやー、知りませんでした、驚きました。
私の頭の中にはコンクリートの灰色の建物の思い出のみです(笑)
素敵な風景を見せていただけて感激しました♪

本当、1日でたくさんのところを回られましたね。
梅サクラさんのガッツを分けていただきたい、と本気で思いました。
最近歩くのが億劫で~(笑)PP☆

7021
こんばんは
銀座、やはりお洒落な街ですね^^
イルミネーション、街のディスプレイ
どれを見ても華やかさを感じます^^
僕も東京に居た時、銀座でお酒を飲むのが
夢でした^^

余り無理をしないようにブログを
楽しんでください^^
苦痛になって止めてしまわれると
寂しいですから・・・

ポチッ全部!

7020
”梅サクラ”さん、こんばんは

夜の銀座・・・もう何年も行っていないな~。
洗練されたショーウインドウーや、綺麗に飾られたイルミネーション、やはり銀座は一味違うのかな?

東京駅付近も様変わりしたと言う。
偶には夜の街へ出かけるのも一興かな?

7019
gerugoonさん
こんばんは!
>やっぱりローカルな山道でも歩いている方が僕には似合っていそうかな。
**それは良いですね。その人それぞれにあった生き方が良いと思いますが・・・。
私は、人が好きなので、このような都会、好きです。

>訪問するネット友さんが多すぎても大変な労力が要りますね。
>つくづく現代人の心の在り方を考えさせられるように思います。
**ネットを始めた時は、殆ど訪問者も居なかったです。
それが今では、沢山の方達がご訪問して下さって、嬉しい悲鳴です。笑)
でも、リアル社会では、なかなか出会えない方達と、お話出来るのは、楽しいですね♪

いつも有り難うございますe-343

7018
makiraさん
こんばんは!
撮影は、丁度、5時から6時半位の間ですね。
今までは、もっと早い時間でしたが、今年はスケジュール多につき、遅くなりました。
>昔は各家々でも掲げていましたけど、
>今ではなかなか見れませんね、こんな光景は!
**そうですよね。祭日に掲げるので、祭日を「旗日」と言ったそうですが・・・。
何時から、掲げなくなってしまったのか?寂しいです。
ははは、やっぱりハード過ぎでしたね。結構欲張りなもので・・・。笑)

>blogを長く続けるには自分のペースを掴むことです♪
>BESTな方法でお願いします!
>私はそれに付いていきますよ
**はい、自分のペースは出来つつあります。
が、ペースからはみ出さない様にすると、時間が掛りすぎます。
あれ、makiraさんがついてきて下さるとは、鬼に金棒です。

厳しいけど、愛あるコメント、有り難うございますe-343

7017
はちみつさん
こんばんは!
>素敵な銀座のお写真、堪能させて頂きました。
**楽しんで頂けて、アップした甲斐がありました。
待ち合わせは、大変ですよね。気を使いますね。
でも、甘えられる相手が、いらっしゃるので、良かったデスね♪
そうでしたか。写真がお役に立てて良かったデス。
その一言が、励みになります。

こちらこそ、いつも有り難うございますe-343

7016
かのぽんさん
こんばんは!
ようこそ、いらっしゃい~~!!
>お正月の銀座はまるでクリスマスのようですね イルミが綺麗です。 
>それと和服姿が似合う街ですね 落ち着いた雰囲気がピッタリです。
**私もまさかイルミが銀座に似合うとは思ってもいなかったので、
ちょっぴりの驚きと、ワクワクを感じました。意外でした。
そうですね、銀座は大人の雰囲気があり、和服姿も合うのでしょうね。

>「適当」 私の座右の銘です。
**素敵な座右の銘ですね。
でも、かのぽんさんのブログ、色々と盛りだくさんで、楽しいです♪
いつも有り難うございますe-343

7015
Sapphireさん
こんばんは!
>夜景が澄んだ色調の中で浮かび上がっていて、本当にきれい。
>私は実は銀座大好き人間です。
>何も買わなくてもぶらぶらしているだけで楽しいです。
**褒めて頂き、とても嬉しいデス♪やはりですか。推測していました。
銀座や東京の事、お詳しいから・・・。ぶらぶらが楽しいですね♪

推察されていましたか。
いえいえ、Sapphireさんのブログで、勉強になること大ありです。
はい、お気遣い有り難うございます。そして、いつも有り難うございますe-343

7014
夢紡ぎ人さん
こんばんは!
銀座は商業の街なので、見る街ですね。
華やかですし・・・。

ご覧頂き、ユニークなコメント、有り難うざいましたe-343

7013
鍵コメさん
こんばんは!
そうなのですよっ。
銀座は、ウインドーショッピングが本当に楽しめると思います。
理解して頂いていたと思うと、とても嬉しいデス♪
それにお気遣いも有り難うございます。

そうだったのですか。大変でしたね。
お互い、無理せずに行きましょうね。
お話、聞けて良かったデス。有り難うございましたe-343

7012
yoreyoremanさん
こんばんは!
>今回の銀座の写真も綺麗に撮ってますね。
>やはり私も1枚目の 写真が いいと思いますね
**はい、有り難うございます。そして、1枚目の写真を気に入って頂き、嬉しいデス♪
いつか機会があったら、銀座を訪れてみて下さいね。

>私も、ブログを続けて行くことに挫折しかかりました・・・・・・・・・
**4年3ヶ月もブログを続けてこられたのですか。凄いですね。
その間、怪我もされたのに、努力家ですね。
yoreyoremanさんにとっては、ブログがライフワークですか・・・。
私もゆるゆるでも、頑張らねばいけませんよね。
お気遣いと、いつもご覧頂き有り難うございましたe-343

7011
くぅさん
こんばんは!
>銀座、楽しませていただきました。 ありがと~♪
**こちらこそ、楽しんで頂けて、嬉しいデス♪

>やっぱり無理せずおっしゃるように
>「いいかげんが、好い加減」 で、わたしも2014年はやっていこうと思ってます。
**そうですね。お互いに 、無理せずやって行きましょうね。
「いいかがんが、好い加減」で・・・。
こちらこそ、いつも有り難うございますe-343

7010
こんばんは(*'▽')
銀座なんて田舎者の僕にはわかりませんが、
おかげで少し垣間見た気持ちになったようです。
やっぱりローカルな山道でも歩いている方が僕には似合っていそうかな。

えぇ~と。少しわかってきましたよ梅サクラさんのことが・・・(笑)
訪問するネット友さんが多すぎても大変な労力が要りますね。
つくづく現代人の心の在り方を考えさせられるように思います。

7009
語り部さん
こんばんは!
>やはり銀座はおしゃれで大人の街って感じですよね
**まさにその通りですね。
あれ、似合わないなんて、そのような事はないですよ~ん。
ブログ楽しんで頂けたとは、苦労が実りました。

>ブログが閉鎖されるのはさびしいので  日数あけてでも続けてください
**私も語り部さん始め、皆さんとお話出来なくなるのは、寂しいですので・・・。
そうですね。もう少し手抜きして、いい加減が「好い加減」で行ってみますね。
こちらこそ、いつも有り難うございますe-343

7008
鍵コメさん
こんばんは!
ほんと、そうですよね。
お互いに、ゆるゆると続けていきましょうね!!

素敵なコメント有り難うございましたe-343

7007
YUMI さん
こんばんは!
>外国へ行くとディスプレイのお洒落さに惹かれますが、
>日本も負けていませんね。 緑のイルミもお洒落です。
** 良かった、負けていませんか?YUMIさんにそう言われると、嬉しいデスね♪
緑のイルミに、ビックリと共に、感動でした♪

はい、お気遣い有り難うございます。
無理しないで、適当に手を抜きますね。
いつも有り難うございますe-343

7006
piyopapaさん
こんばんは!
>宝石箱のような「STAR JEWELRY the shop GINZA 銀座店」! 目を引きますね。
**はい、piyopapaさんの言われる様な感じで、素敵でした。目が点になりました。
そうなのですね。銀座の良さは、ブランドに関係なく、素敵なものが並んでいることですよね?

>こういう形の日の丸の掲揚を見るだけでも銀座 が大人の街!という
>雰囲気を醸し出していることが、ヒシヒシと伝わってきました。
**正に、piyopapaさんの言われる通りだと思いますね。
皇居のお膝元でもあり、成熟した街でもあり、
日本を代表する街としての誇りもあるのかとも思います。
>昔の都電の敷石をわざわざ歩道用の石に加工し直して再利用 ・・・・
**始めて知りました。今度、気をつけて見てみますね。
さすが、銀座に詳しい方ですね。一つ勉強になりました。

>ブログの構成も計算されていて、お正月を締めくくる素敵なブログを拝見しました。
**褒めて頂き、光栄です。嬉しいデス♪曲がった道は、偶々なのです。
イルミも幸運でした。
はい、是非[珈琲館集」で、珈琲を・・・。大人の雰囲気があると思います♪
こちらこそ、いつも有り難うございますe-343


7005
HAM1826さん
こんばんは!
>夜の銀座、本当に美しいですね。
>掲げられた日の丸に銀座の誇りを感じます。
**私も同感です♪日本を代表していると,誇りを感じますね。
本当に夜の銀座は、美しくて、魅了されます。

はい、お気遣い有り難うございます。
これから、マイペースで、楽しみますね♪
いつも有り難うございますe-343

7004
はちみつさん
こんばんは!
>銀座の夜の風景 いいですね
>私も 是非 狙ってみたいです!
**やはり、銀座は格別な雰囲気がしますね。
是非、是非いつか挑戦して下さいね♪

フリーハンドですよ。何しろ混んでいるので、三脚は無理ですね。
他にもカメラマンがいましたが、フリーハンドでした。

こちらこそ、いつも有り難うございます e-343

7003
鍵コメさん
こんばんは!
雰囲気を感じて頂き、嬉しいデス♪
銀座自体が雰囲気大で、撮る方も、ちゃっかり乗っちゃいます。笑)
是非、挑戦してみて下さいね。

はい、色々とお話出来るのは楽しいですよね♪
お互いマイペースで行きましょうね。
ご覧頂き、有り難うございますe-343

7002
うさぎ屋さん
こんばんは!
>銀座の日の丸のある風景は素晴らしいですね。
>見る者の心を清らかにしてくれるようです。
>落ち着きます。やはり日本人なんですね~。
**同感です♪素晴しい光景です!!
やはり日本人なんだわ~と、感動と共に落ち着きますね。

届きましたか。良かったです♪
こちらこそ、いつも有り難うございますe-343

7001
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
銀座のお正月の夜(夕方でしょうか?)は
クリスマス時期のイルミより絶対いいですよ 笑)
>日の丸が、お店ごとに、通りに掲げてありました。
昔は各家々でも掲げていましたけど、
今ではなかなか見れませんね、こんな光景は!
>皇居(一般参賀)→東京駅→渋谷(初参り)→銀座(写真撮影)→有楽町→池袋→帰宅
ハード過ぎです!
blogを長く続けるには自分のペースを掴むことです♪
BESTな方法でお願いします!
私はそれに付いていきますよ 笑)
銀座のキラキラありがとうございました。

7000
スーさん
こんばんは!
>正月の銀座、各所に日の丸が飾られているのが慣例でしたよね。
**東京を良く御存知のスーさんですから、以前から、見慣れていますよね。
銀座のショウインドウは、ゴージャスですっかり魅了されました。
うふふ、イルミのプロのスーさんに、見て頂いて、嬉しいデス♪

こちらこそ、いつも有り難うございます e-343

6999
トマトの夢3さん
こんばんは!
>銀座のお正月で 一番 印象深いのは  通りの日の丸旗ですが
>これだけは変わることなく 嬉しい事ですね。
**日の丸旗、本当に印象深いですよね。
歴史と伝統と、心意気を感じますね。

トマトの夢さんは、以前銀座にお勤めされていた
のでしたね。懐かしく思って頂き、嬉しいデス♪
はい、お気遣い有り難うございます。

こちらこそ、いつも有り難うございますe-343

6998
こんばんは
梅サクラさん、こんばんは。
素敵な銀座のお写真、堪能させて頂きました。
私なんか銀座はあまり分かりませんので、待ち合わせは先に行って
「今ここにいるから来て~。」って甘えてしまいます。
それも昼間しか行ったことがないのですが、夜のライトアップが綺麗ですね~。
また楽しみにしていますね~☆☆

6997
お邪魔します(^^;)
お正月の銀座はまるでクリスマスのようですね
イルミが綺麗です。 (^-^)
それと和服姿が似合う街ですね
落ち着いた雰囲気がピッタリです。

いいかげん 適当 この言葉
誤解されがちですが 私はいい意味で捉えています。
「適当」 私の座右の銘です。
だはははは~!(^^;)

6996
こんばんは

銀座のお正月風景、すばらしく撮れていて、とても楽しめました。ありがとうございます。夜景が澄んだ色調の中で浮かび上がっていて、本当にきれい。私は実は銀座大好き人間です(笑)。何も買わなくてもぶらぶらしているだけで楽しいです。
ブログ、おっしゃるように、時間とられますよね。梅サクラさんのブログは、とても緻密なので、時間がかかっているだろう、と拝察しておりました。私のは、雑でいい加減なので、(つまり写真だけをあげていると言って過言ではないので)、それほど時間はかかりませんが。 あまりご無理をされずに、ゆっくりとなさってくださいね。

6995
日の丸いっぱい・・・銀座は右翼の街だった・・・!?^_^;

銀座は見る街で、住む町ではないようですね。(p_-)


6994
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6993
こんにちは梅サクラ さん
今回の銀座の写真も綺麗に撮ってますね やはり私も1枚目の
写真が いいと思いますね 銀座には、一回も行った事がないので
興味深く拝見いたしました  銀座という言葉の響きもいですよね
年明けからお疲れさまでした ゆっくり休んでください
私も、ブログを続けて行くことに挫折しかかりました 毎日更新はほんと
ネタがつきます 辞めようかと思うことはしばしばでした ブログを始めて
4年3ヶ月になりました その間腰の骨を折り6ヶ月以上休んでいました
その間でも訪問されていたかたがいたので また再開しました 
なんかブログに励まされているような気がします 私も来月で64歳になります
これからも歩ける事ができるまでブログをやりたいなと思ってます
これはライフワークですよね ながなが書いてしまいすいませんでした

6992
銀座、楽しませていただきました。
ありがと~♪

たしかに、
ブログは楽しいけれど、負担になることもありますよね。
やっぱり無理せずおっしゃるように
「いいかげんが、好い加減」
で、わたしも2014年はやっていこうと思ってます。
出来るかどうか・・・^^;

6991
こんにちは
やはり銀座はおしゃれで大人の街って感じですよね
私には到底似合いそうもない街です(^_^)
東京巡りお疲れ様です
この日だけでもかなり歩いたのでは?
でもそのおかげで見ているこちらは楽しめました(^^♪
ブログにかなり時間をかけて丁寧にされてますよね
もう少し手抜きでもいいとは思いますが
それは梅サクラさんの性格が几帳面で真面目なんでしょうね
ブログが閉鎖されるのはさびしいので
日数あけてでも続けてください(^O^)/

6990
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6989
外国へ行くとディスプレイのお洒落さに惹かれますが、日本も負けていませんね。
緑のイルミもお洒落です。

ブログの訪問やお返事大変ですよね。
あまりご無理なさらずに、適当に手を抜いてやってください。
ブログ、無理したらいやになりますものね。

6988
おはようございま〜す^ ^

宝石箱のような「STAR JEWELRY the shop GINZA 銀座店」! 目を引きますね。
煌びやかな佇まいの中に落ち着きが感じられる素敵なお店をチョイスされましたね。さすが!

CHANELって2丁目のお店以外にもあったんですね。みゆき通、並木通りの復習しておきます(^^;;
銀座を歩くと、ブランドに関係なく素敵なものが並んでいて、やはり目をひかれますね。
ニコラス・ケイジの腕時計も・・・

銀座の街は、日の丸をきちんと掲揚されますね。皇居のお膝元だからでしょうか?街として成熟
した感じがします。歩道の石にしても、昔の都電の敷石をわざわざ歩道用の石に加工し直して再利用
したと言う文化を感じる、街が正にブランドの街なんですね。こういう形の日の丸の掲揚を見るだけでも銀座
が大人の街!という雰囲気を醸し出していることが、ヒシヒシと伝わってきました。

家路!曲がった道を選ばれたのは、梅サクラさんのセンスですね。素敵です。・・・で、LUMINE
前で、グリーンのイルミネーションにバッタリ!!
ブログの構成も計算されていて、お正月を締めくくる素敵なブログを拝見しました。
ありがとうございました。

PS: 今度「イトシアビル2階の「珈琲館集」、捜して行ってきますね。。。      

6987
夜の銀座、本当に美しいですね。
掲げられた日の丸に銀座の誇りを感じます。

お忙しい中での記事アップ、お疲れ様です。
ブログはマイペースで楽しめるのが理想のように思います。
PP!

6986
梅サクラさんへ
おはようございます。
銀座の夜の風景 いいですね
私も 是非 狙ってみたいです!
ところで 三脚を使っての撮影ですか?それともフリーハンドで?
綺麗に写っているから三脚でしょうね...
楽しませていただきました

6985
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6984
こんばんは。

銀座の日の丸のある風景は素晴らしいですね。
単に風景というよりも、見る者の心を清らかにしてくれるようです。
落ち着きます。やはり日本人なんですね~。

ところで、結構な品を頂戴いたしました。この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

6983
こんばんは。
正月の銀座、各所に日の丸が飾られているのが慣例でしたよね。
ショウウインドウも銀座らしくお洒落でゴージャスですね。
有楽町のイルミも眩いばかりの輝きですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PP☆

6982
こんばんは。
銀座のお正月で 一番 印象深いのは
通りの日の丸旗ですが
これだけは変わることなく
嬉しい事ですね。

懐かしい 銀座の掲載 有り難うございました。
そして お疲れ様でした。

お身体をご自愛なさってくださいね。

☆☆

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村