HOME   »   横浜  »  横浜・山下公園No3 (船)
RSSフィード
2014.02.26

横浜


横浜山下公園シリーズの再開です。

第一弾は「かもめ」第二弾は「ブルーライト・ヨコハマ」でした。

今回、第三弾は[船」です。

港に船。付きものですよね。

船には、なぜか?ロマンを感じます。

また、クルーズ船に乗って、海から横浜を眺めるのも素敵ですね。


横浜(1)変更済

  (1)                                  「横浜みなとみらい21」1

       左端・ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」


横浜(2)変更済

(2)                                     「横浜みなとみらい21」



横浜(3)変更済

(3)                                      「クルーズ船・ペガサス」



横浜(4)変更済

(4)                                       「船の行き交う光景」



横浜(5)変更済

(5)                                         「氷川丸」1

     祭日のため、氷川丸のオープンデッキが開放されていました。


横浜(6)変更済

(6)                                          「氷川丸の夕景」



横浜(7)変更済

(7)                                          「観光船・マリーンシャトル」
    灯りが灯り始めました。


横浜(8)変更済

(8)                                          「灯りがキラキラ」



横浜(9)変更済

  (9)      すっかり、暗くなりました。



横浜(10)変更済

(10)                                         「観光船・マリンルージュ」・・・横浜ベイブリッジを背景に。



横浜(11)変更済

(11)                                         「氷川丸の夜景」1



横浜(12)変更済

(12)                                         「氷川丸の夜景」2
      WBを変えてみました。どちらがお好みでしょうか?

 以上、手持ち撮影です。

「船に関わる素敵なお話」
”クイーン・エリザベス2号”と”日本海上自衛隊練習船・かしま"の出来事

女王陛下のキス

RMS_QE2_at_osaka,2008_stern変更済TV_3508_-_JDS_Kashima_BB_2変更済
英国の豪華客船「クイーンエリザベス2号」                   海上自衛隊練習艦「かしま」
(写真はネットからお借りしました)

「2000年7月4日、20世紀最後のアメリカ独立記念日を祝う洋上式典に参加するため、
世界各国の帆船170隻、海軍の艦艇70隻がニューヨーク港に集結しました。

翌日の5日に英国の豪華客船「クイーンエリザベス2号」が入港してきたのですが、
急流となっていたハドソン川の流れに押された巨大な客船が、
係留中の海上自衛隊練習艦「かしま」の船首部分に接触する事故を起こしてしまいました。

着岸したクイーンエリザベス2号からすぐさま、
船長のメッセージを携えた機関長と一等航海士が謝罪にやってきました。

相手の詫び言に対応した「かしま」艦長・上田勝恵一等海佐はこの時、こう答えたそうです。

幸い損傷も軽かったし、別段気にしておりません。
それよりも女王陛下にキスされて光栄に思っております!


これが何千人もの船乗りたちの間で大評判になり、ニューヨークだけでなく、ロンドンにも伝わって
「タイムズ」や「イブニング・スタンダード」も記事にし、
日本の海軍士官のユーモアセンスを評価する声が高かったそうです。」

ご訪問有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
横浜 No4 (大桟橋 クルーズ出航)
NEW Topics
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
Comment
7762
Puffさん
こんばんは!
堪能して頂き、こちらこそ、有り難うございます♪
>(5)のお写真がお気に入りです。
>夕暮れの淡いパープルの背景の中に
>風にたなびく国旗と街路灯が本当に素敵。
**(5)を特に気に入って頂き、または、的確な感想とても嬉しいです(^-^)
(5)はWBをこういう雰囲気がよいかなと思って、変えてみました。心配だったけど、安心しました。ホツ!

>「女王陛下のキス」のエピソード
>ユニークでセンスの良い切り返し。 粋ですよね~
>外交はこうであって欲しいものですよね。
**粋ですよね!!日本人として嬉しいデスね。
ほんと、外交はこうあって欲しいですね。

こちらにも、コメント頂き、有り難うございますe-379

7742
こちらにも~!
お昼から夜の夜景に掛けてのお写真、
堪能させて貰いました。
刻一刻と変わる風景がいいですね。
どのお写真も素敵ですが、(5)のお写真がお気に入りです。
夕暮れの淡いパープルの背景の中に
風にたなびく国旗と街路灯が本当に素敵。e-420

「女王陛下のキス」のエピソードは知りませんでした。
ユニークでセンスの良い切り返し。
粋ですよね~
外交はこうであって欲しいものですよね。
素敵なお話をありがとうございました。e-419

7697
鍵コメさん
こんにちは!
有り難うございます♪
>氷川丸のお写真も良い感じだと思います。
>WBの変化も面白いですよね。
**氷川丸は画になりますよね。で、ちょっと遊んでみました♪

こちらこそ、いつも有り難うございますe-379

7680
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

7677
eemy♪さん
こんにちは!
>わぁ~ロマンチックで
>素敵ですね~
>夜の横浜、歩いてみたいです♪
**素敵な雰囲気を感じますよね!!
是非、いつか機会があったら、夜の横浜を
歩いてみて下さいねっ。

いつも有り難うございますe-379
 

7676
calmさん
こんにちは!
>1枚め 懐かしく感じます 数年前横浜へ娘といったんですよ
>横浜はお洒落で好きなんですよ
>ロマン情緒がある夜の船 が美しいですね
**娘さんと横浜へ来られたことあるのですね。
1枚目は、今や横浜の顔にすっかりなりましたね。私も同じく、横浜は好きです♪
お洒落ですよね。それに、特に夜の船は、ロマンチックですよね。

>言葉のセンスがある方と それをちゃんと受けられる
>心構えがあられる方 両方尊敬します☆
**素敵なエピソードですね、私も同じくです♪
いつも有り難うございますe-379
 

7675
piyopapaさん
こんにちは!
>最初に紹介された「ぎょうざ」みたいな形のホテルでは息子が3年前に結婚式を挙げました。
**「ぎょうざ」とは、面白いネーミングですね。それは、それはおめでとうございました(^-^)
きっと、港や船の見える眺望のある、ホテルでの結婚式は、想像しただけでも、最高だったと思えます。
>自分が昔座っていた席はあの辺!と自社ビルが写っていますので 思い出しました
**え?どのビルかしら?キョロキョロ!?
いつも、会社で、大桟橋の方をご覧出来たとは、羨ましいです!!

>3,4,7は構図的にバランスがとても良い!と思いました。
**横浜をよく御存知の方から褒めて頂けて、とても光栄です♪
>氷川丸!大宮氷川神社ゆかりの船ですね。
>昔、「ピヨピヨ楽団」なる10名越えのバンドをやっていまして ・・・・・
**「氷川丸」の名前の由来は、まさか大宮の氷川神社とは?以前教えて頂き、ビックリしました。
で、楽団で、この船上のデッキで、演奏とは、素敵でしたね。
>夜景の船を手撮りとは恐れ入りました。
>氷川丸は11が好きですね。目で見る色に近いので・・・
**こちらこそ、恐縮です。
まさか夜まで撮ることになるとは、予想していていなかったので、三脚は持っていかなかったもので・・・。
はい、11ですね。参考になります。

>ユーモアの素敵な話です。こんな余裕を持てる人になりたいものです。
**尊敬と共に、正に同感です。
こちらこそ、我が写真が思い出のお役にたって、嬉しいデス。有り難うございましたe-379

7674
わぁ~ロマンチックで
素敵ですね~(≧∇≦)

夜の横浜、歩いてみたいです♪

7673
こんばんは。
1枚め 懐かしく感じます 数年前横浜へ娘といったんですよ
横浜はお洒落で好きなんですよ
ロマン情緒がある夜の船 が美しいですね
女王陛下・・・面白いエピソードですね
言葉のセンスがある方と それをちゃんと受けられる心構えがあられる方
両方尊敬します☆ 

7672
こんばんは♪

毎度の亀コメで申し訳ないです。

横浜は私も大好きな街です。最初に紹介された「ぎょうざ」みたいな形のホテルでは息子が3年前に結婚式を挙げました。やはりホテルの披露宴は良かったです。

で、みなとみらい!自分が昔座っていた席はあの辺!と自社ビルが写っていますので 思い出しました(笑)
こも景色は何度見ても、会社から外を覗いていた画角で大桟橋の方を想像してしまいます^o^
3,4,7は構図的にバランスがとても良い!と思いました。船からの撮影も良いですね。

氷川丸!大宮氷川神社ゆかりの船ですね。昔、「ピヨピヨ楽団」なる10名越えのバンドをやっていまして
こも船のデッキで演奏したことを思い出します。嗚呼 なつかしいな〜

夜景の船を手撮りとは恐れ入りました。氷川丸は11が好きですね。目で見る色に近いので。。。

たくさんの思い出を浮かび上がらせて頂きありがとうございました。

女王陛下にキスは有名な話なんですね。ユーモアの素敵な話です。こんな余裕を持てる人になりたいものです。

7671
鍵コメさん
こんばんは!
誇りに思って頂けて、私もご紹介した甲斐がありました。
大好きな、横浜が似合うイメージとは、嬉しすぎです(^-^)

いつも有り難うございますe-379

7670
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

7669
Mikaさん
こんにちは
>これだけの船のお写真、それもいろいろな時間帯で。
>拝見していたら船に乗りたくなりました。
>できれば暖かい国へクルーズに行きたいですが叶わぬ夢
**最初は、昼間だけ、撮影の予定でしたが、
ランチを食べたら、元気が出て、結局夜までいました。
沢山の船が行き交う様子に、興味シンシンになってしまって・・・。
いつか、日本に帰国されたときにでも、夢を叶えて下さいね♪

>「女王陛下にキス」エピソード面白いですね。
**うわぁ~、海軍士官のユーモアのセンスに、嬉しく思って頂けて、
私もとても嬉しいデス♪尊敬もしてしまいますね。
ははは、ほんとイメージとしては堅物のように思えますが・・・。
でも、このエピソードで、覆しましたね。
いつも有り難うございますe-379

7668
梅サクラさん、こんにちは♪

すごいですね♪
これだけの船のお写真、それもいろいろな時間帯で。
拝見していたら船に乗りたくなりました。
できれば暖かい国へクルーズに行きたいですが叶わぬ夢(笑)
観光船でもいいから乗って潮風を感じたいです。

「女王陛下にキス」エピソード面白いですね。
日本の海軍士官にユーモアのセンスがあったことが
なんだかとっても嬉しいです。
イメージ的には冗談も言わないような感じが(笑)☆

7667
aunt carrot さん
こんばんは!
>横浜は良いですよね。
>昼も夜も画になるところがいっぱいです。
**ええ、魅力一杯ですね。
横浜の写真がまだアップ出来ていなかったモノがあったので、アップしました。
>クルーズ船はペガサスのほうでない大きいほうに乗ったことがあります。
**ははは、ペガサスですね。日本語読みですね。反対に読んでいました。
有り難うございます。早速直しておきました。
クルーズ船に乗った事あるのですね。
船酔いは辛かったでしょうね。でも、海から見る横浜風景は、楽しかったとは、良かったですね♪

>女王陛下のキスのお話は有名ですね。
>言って良いことと悪いこと、ちゃんと教えてあげてもらいたいですね。
**御存知でしたか。さすが・・・です♪
ほんと、ちょっと教えてあげて欲しいですね。
いつも有り難うございますe-379

7666
トコトコさとこさん
こんばんは!
お久しぶりですね。

>クルーズ船はあまり乗ったことないのですが、
>とってもキレイですね~
>見るだけでも、満足できてしまいました
**私もクルーズ船は、そう何回も乗っていないですよっ。
色々な種類があって、灯りがつく頃になると、とっても綺麗になりますよね。
うわぁ~楽しんで頂き、嬉しいデス♪

いつも有り難うごいざいますe-379

7665
くぅさん
こんばんは!
>横浜のビル群と船がよく似合ってますね。
>そして夜景を背にしたもの、
>イルミネーションで飾られた船。 どれもステキです。
**有り難うごいざいます♪
みなとみらい21の光景に、船を是非入れようと頑張りました。
だんだんと撮っている内に、夜景になり、
船にも灯りが灯って、更に雰囲気がアップしました。

いつも有り難うございます e-379

7664
横浜は良いですよね。
昼も夜も画になるところがいっぱいです。
クルーズ船はペガサスのほうでない大きいほうに乗ったことがあります。
大きくてもフェリーに比べたら小型ですから結構揺れて船酔いしましたっけ。
ちょっとくらくらしながら海からの横浜風景、これは楽しかったです。
女王陛下のキスのお話は有名ですね。
失言ばかり繰り返してブーイングを頂いている方達に
言って良いことと悪いこと、ちゃんと教えてあげてもらいたいですね。

7663
ご無沙汰しております♪

クルーズ船はあまり乗ったことないのですが、
とってもキレイですね~
見るだけでも、満足できてしまいました(^^♪

ポチ☆

7662
横浜のビル群と船がよく似合ってますね。
そして夜景を背にしたもの、イルミネーションで飾られた船。
どれもステキです。
素敵な写真をありがとうございます。

7661
マイケルさん
こんにちは!
>船が好きなσ(^_^;も 船を観に行きたいのですが
>此処からだと 神戸港! イベントのある日は土日祭日 全部・・・仕事!
**やはり、船がお好きでしたか。そちらからだと、神戸港なのですね。
別にイベントがない時でも良いのでは?
イベントがあると、却って混むと思いますが・・。

>港の夜景も綺麗ですが 撮影した事無いσ(^_^;は不安で・・・・
**誰しも最初は不安ですよ。
今年はアタックしてみましょうね。
こちらこそ、いつも有り難うございますe-379

7660
コマソンさん
こんにちは!ようこそ!!
>横浜のみなとみらい近辺や山下公園は 昼も夜も被写体の宝庫で
>晴れた日などに訪れるとワクワクするエリアですねえ
**本当ですね。被写体の宝庫で、同じく私もワクワク・ドキドキします。
>1枚目のみなとみらいの超高層ビル群をバックにした光景などは
>最高に好きなショットだなあ
**やはり同じですか?嬉しいデス♪
そうですね。新宿の高層ビル群よりも、こちらの方が、雰囲気がありますよね?

>これだけ古い船体の美観を保たせる関係者の努力も敬服に 値すると思っています。
**同感です。影で凄い努力をされ、私達はその恩恵にあずかっているのですね。
>今回の写真見てたらまたこの春には行って
>散策 してみたい気分にさせられましたわ
**写真がお役にたてられようですね。嬉しいデス♪
私も同じく春になったら、散策したいと思っています。
ご訪問・コメント有り難うございましたe-379 また遊びに来て下さいね。

7659
YUMI さん
こんにちは!
>特に夜景のお写真、素敵ですね。
>WBをかえて撮られた写真、私は12の方が好きかな。
YUMIさんは、そうですね、見慣れた風景ですよね。
でも、興味を持ってご覧頂き、嬉しいデス♪
そして、私の問いに真摯に答えて、12の方を気に入って頂き、有り難うございます。
参考になりますので・・・。

>女王陛下のキス、すごくかっこいい言葉ですね。
>艦長さん、きっと素敵な方なんでしょうね。
**素敵な方だろうと想像してしまいますね?
もう退職されたと聞きましたが、一度制服姿にお目に掛りたかったですね。笑)
いつも有り難うございます e-379

7658
jskさん
こんにちは!
>確かに、港~船には「旅~鉄道・・」に通じるような独特なロマンを感じます。
>特に港の夜景はいいですね。ゆっくり潮風にあたって波を見ていたくなります。
**jskさんは、海には、浜辺育ち故の郷愁を感じますか?
私は長い事海無し県に住んでいるので、憧れを感じますよっ。
>夜景、綺麗に撮れてますね、
>水面に光が反射して素晴らしい景観です。
**有り難うございます♪
私は、ただ無我夢中で撮っているだけです。
灯りが灯ると、光が水面に反射して、昼間とは違った光景が見られますね。素敵になりますね。

>海軍さんのお話・・・流石ですね。
>これくらい余裕を持って接したい ものです。
**私なども感じます。これくらいの余裕を持って、他の方に接したいものだ・・・と。
こちらこそ、いつも有り難うございますe-379

7657
語り部さん
こんにちは!
>今回は色々な船が楽しめました
>それも夜の写真まであって
>氷川丸の夜景いいですね
**色々な船が行き交っているので、楽しかったデス♪
最初は、昼間で帰る予定だったけど、ランチを食べて一息ついたら、元気になって、
とうとう夜景まで撮ってしまいました。
カップルさん達が、ベンチに腰掛けて、ぼっーとしていたみたいです??
私は、写真撮影で、息つく暇もなかったですが(^^;

いつも有り難うございますe-379

7656
モカさん
こんにちは!
>夕方から夜の横浜、とても素敵ですね!!
>とくに、夜景はいつ見てもうっとりします
**有り難うございます♪
夜の帳がおり、灯りがつくと、雰囲気を更に高めてくれますよね。

>最近は、なかなか夜出かけることができないので、
>梅サクラさんの写真で楽しんでいます ♫
**光栄です。
お子さんが小さいとなかなか出かけられないですよね。
大きくなったら、出かけられるようになるので、それまでの辛抱ですね。
いつも有り難うございますe-379

7655
makiraさん
こんにちは!makiraさん
>艦長の上田勝恵一等海佐の対応には兜を脱ぎますね!
**はい、同感です!!素晴しい対応ですよね。
日本人として、とても嬉しく、誇りに思います。
makiraさんのおっしゃる通り、拍手喝采の気持ですね♪

>やっぱり港横浜の象徴は船でしょうか?
>何となく憧れに近いものがあります。
**私も同じくです。海のない同県人ですもの・・・。
>大海原への果てしない世界への旅は
>想い人の心の中の航海に似て
>希望と不安がいっぱいだからでしょうか。
**makiraさん、素敵な文才がおありですね。
瑞々しい、心をお持ちで、正に青年の様ですね。

>灯、灯し頃の港はキレイですね~!
>暗闇が増して灯りを乗せて走る船も最高です♪
**有り難うございます。灯が灯ると、がらり雰囲気が高まりますね。
>やっぱり(11)が自然かな?なんて思います♪
**真摯に答えて頂き、嬉しいデス♪
迷っていたのです。とても参考になりました。
こちらこそ、いつも有り難うございます e-379

7654
はちみつさん
こんにちは!
>女王陛下のキッス・・・素敵なお話ですね~。
**ほんと、素敵なお話ですね。
そうですね、自衛官は一般に固いイメージを持ちますね、
でも、あの田母神さんは、とてもユーモアを持っていて、楽しい方です。
親父ギャグになってしまうときもありますが・・・。笑)

>9枚目のお写真と「氷川丸の夜景」2がとてもステキですね。
**2枚とも、気に入って頂き、とても嬉しいデス♪感謝です!!
>横浜、最近この町が大好きになっています。
**横浜、時々訪れていられますよね?
知れば知るほど、魅せられますね。また、春にでもなったら、訪れたいですね。
>お写真を拝見するのが楽しみです。
**後2回アップしますので、宜しくお願いします。
いつも有り難うございます e-379

7653
港 良いですね
船が好きなσ(^_^;も 船を観に行きたいのですが
此処からだと 神戸港! イベントのある日は土日祭日
全部・・・仕事! (涙)

港の夜景も綺麗ですが 撮影した事無いσ(^_^;は不安で・・・・
今年から 何でもアタックしてみよう!!
いつもありがと~~~(*^_^*)

7652
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!
>かしま艦長の言葉、ウィットに富んだ名言ですね。
>日本人、特に自衛官がこのような事を言うとはビックリですね。
**日本人として、嬉しいと共に、尊敬してしまいますね♪
あの元航空幕僚長のの田母神さんも、面白いですよ。
親父ギャグかも知れませんが・・・。

>これぞ港町横浜っといった感じの写真の数々ですね。
>特にライトアップされた船は絵になりますね!
**有り難うございます♪横浜は本当に色々と画になります。
そうですね。ライトアップされた船は、一味違いますね。
いつも有り難うございますe-379

7651
gerugoonさん
こんにちは!
>のんびりした時間を寛いで過ごしたい向きには
>海外旅行でもクルーズ船なんか人気のようです。
>それも豪華客船なんだそうで・・・
**やはり、海外でのクルーズ船は人気ですか?
私は映画などで、見ますね。豪華客船に乗って、優雅にディナーなどのシーンを・・・。
あ、観光客の方達は、生涯一生の思い出として、乗られるのでは?
で、お金が惜しくないのかも・・・。

>「女王陛下にキス」面白いエピソードを紹介していただいてありがとうございます。
>心にゆとりがある事って大切だと思いますねぇ。
**いいえ、こちらこそ、読んで頂き、嬉しいデス♪
本当に、心にゆとりがあってこそ、このような粋なユーモアも述べられるのですね。
いつも有り難うございますe-379

7650
トマトの夢3さん
こんにちは!
>横浜は人気スポットが沢山ありますが
>やはり 港の夕景に魅かれます
>「氷川丸」何度見ても 飽きませんね
**そうなのですね。横浜は人気スポットが沢山あって、なんども撮影に訪れたくなりますね。
その中でも、「氷川丸」は象徴ですね。私も、同じく何度見ても飽きないです。

>どちらも素敵ですが
>11番のお写真が自然で優しくて好きです☆
**真摯に私の問いにお答えして下さり、嬉しいデス♪とても参考になりました。
いつも有り難うございますe-379

7649
土佐けんさん
こんにちは!
>横浜、憧れの地です
>ここで船や夜景を撮影するのが、長年の夢です!
**是非、助手さんが、もっともっとお元気になられたら、ご一緒されて、
土佐けんさんの念願の写真を撮ってくださいね。
夕景・夜景の専門家の方の写真を楽しみにしていますね♪

>特に一枚目・二枚目は僕が思い浮かべる横浜の 象徴的な画です。ポチッ全部!
**今や、この光景が、横浜の象徴的な画になりましたね。後ほど、夜景も出てきます。
こちらこそ、いつも有り難うございますe-379

7648
yoreyoremanさん
こんにちは!
>今回の写真は、違った角度から横浜の魅力を見せていただきました
**有り難うございます♪
あ、私の説明不足でしたね。すみません。
私は今回クルージングボートには、乗っていません。全て、山下公園からの撮影です。
でも、そのように見えたなら、嬉しいデス(^-^)
>そして夕闇のなかの船の明かりが心を癒しますね
>私もWBを変えた2枚の写真 がいいですね
**うわ~い。2枚とも気に入って頂き、感謝・感謝です。参考になりました。
そうなのですね、灯りは心を癒やしてくれますね。雰囲気がありますよね。

>女王陛下にキスは凄く有名ですよね 
>艦長のユーモアには、脱帽ですね
>こんな、返答は思いつかないです 座布団5枚ですね
**すでに御存知でしたか。さすが~~ですね。
で、座布団5枚ですね。素晴しい♪パチパチ・・・
でも、その位の価値はありますよね!!
いつも有り難うございますe-379

7647
よしみ70さん
こんにちは!
>海上を行き交う、船舶、観光船などなど港は華やかですね。
>昼と夜では、雰囲気も全然違って素晴らしい眺めです
**はい、素晴しい眺めでした!!ズーと見ていたい気持でした。
で、結局昼と夜と写真を撮ることが出来て、嬉しかったです♪
>「氷川丸の夜景」 私は どちらも好きですょ!
**うわぁ~、どちらも気に入って頂けましたか。
とても嬉しいデス。参考になりました。

>「かしま」の艦長、粋なことおっしゃったのですね~ 素晴らしい~~♪
**素晴しいですよねっ♪尊敬してしまいます。
いつも有り難うございますe-379

7646
鍵コメさん
こんにちは!
こちらこそ、いつもご覧頂き、有り難うございますe-379

>京都の紅葉の色合いは、日本一きれいなような気がします。
>特にもみじの色合いが美しいですよね。
**私も昨年訪れてみて、同じように思いました。
もみじの色合いが、目も覚める様で、美しかったです。

7645
鍵コメさん
こんにちは!
>WB変えたお写真は私は12が好きです
>海と海に映り込んだ光の色合いが好きです。
**しっかりと答えて頂いて、感謝・感謝です♪
とても参考になりますので・・・。

>そういえば横浜のMM21と富士山を撮影出来るいい場所ご存知ですか?
**そういえば何方かの写真で観た事あったような?気もしますが・・。
私は実際に見たことないです。ベイブリッジは、車で通過していますし・・・。
もし、分かったら、ご連絡しますね。
いつも有り難うございますe-379

7644
かのぽんさん
こんにちは!
>港町ですね  エキゾチックですね
>私は京都市生まれの京都市育ちなので
>こういう場所は憧れますね
**やはり、そうでしたか 。京都は、京都の良さが凄くありますが・・・。
港町はがらっと雰囲気が変わりますものね・・・。
私は生まれは横浜ですが、人生の殆どが、海なし県の埼玉なので、
横浜は、懐かしくなって、時たま訪れます・・・。

でも、かのぽんさんには、横浜は懐かしい思い出の地でもあるのですね。
いつか、ゆっくりと訪れてみて下さいね。

>私は 11番が好きです
>理由は 雄大な船の温かみを感じたからです。
**問いにしっかり答えて頂き、感謝申します。
私だけでは、決められないので、皆さんにお聞きしましたので、
嬉しいデス。参考になりますので・・・。
いつも有り難うございますe-379

7643
こんにちは^^

横浜のみなとみらい近辺や山下公園は昼も夜も被写体の宝庫で
晴れた日などに訪れるとワクワクするエリアですねえ^^

1枚目のみなとみらいの超高層ビル群をバックにした光景などは
最高に好きなショットだなあ^^ 新宿等よりもこっちの方が
好きだったりしますよ^^v

昨年氷川丸を現地の傍で見た際にも思ったことなのですが、
これだけ古い船体の美観を保たせる関係者の努力も敬服に
値すると思っています。

今年に入ってからは横浜のみなとみらい近辺には立ち入って
いませんが、今回の写真見てたらまたこの春には行って散策
してみたい気分にさせられましたわ^o^

7642
こんにちは。
いつも見慣れた横浜の風景ですが、こうやって見せていただくと、またちがって見えるような…
特に夜景のお写真、素敵ですね。
WBをかえて撮られた写真、私は12の方が好きかな。

女王陛下のキス、すごくかっこいい言葉ですね。
艦長さん、きっと素敵な方なんでしょうね。

7641
こんにちは

海はいいですね、浜辺育ちで海には郷愁のようなものがあります。
確かに、港~船には「旅~鉄道・・」に通じるような独特なロマンを感じます。
特に港の夜景はいいですね。ゆっくり潮風にあたって波を見ていたくなります。
夜景、綺麗に撮れてますね、特に私は夜景が苦手です・・(笑)。
水面に光が反射して素晴らしい景観です。
海軍さんのお話・・・流石ですね。これくらい余裕を持って接したい
ものです。素晴らしいエピソード、ありがとうございます。



7640
こんにちは
そういえば
山下公園シリーズありましたね(^_^)
今回は色々な船が楽しめました
それも夜の写真まであって
長い時間ここにいたんですね(^_^)
氷川丸の夜景いいですね
こんな夜景をみてぼーっとするのもいいでしょうね(^_^)

7639
夕方から夜の横浜、、
とても素敵ですね!!

とくに、夜景はいつ見てもうっとりします^^

最近は、なかなか夜出かけることができないので、
梅サクラさんの写真で楽しんでいます ♫


応援クリック、ポチ!!

7638
こんにちは!
梅サクラさん、こんにちは!
今回の横浜は「船」がテーマなんですね!
その前に!
艦長の上田勝恵一等海佐の対応には兜を脱ぎますね!
なかなか臨機応変な、ユーモアを交えての対応は
日本人の不得意とするところですが、
「よくぞ、言ってくれました!」と拍手喝さいの気持ちです♪

やっぱり港横浜の象徴は船でしょうか?
田舎に海はありましたが、今、住んでいるところに海はなく
何となく憧れに近いものがあります。
大海原への果てしない世界への旅は
想い人の心の中の航海に似て希望と不安がいっぱいだからでしょうか。
灯、灯し頃の港はキレイですね~!
暗闇が増して灯りを乗せて走る船も最高です♪
やっぱり(11)が自然かな?なんて思います♪
ステキな港町横浜をありがとうございました。


7637
こんにちは
女王陛下のキッス・・・素敵なお話ですね~。
硬いイメージのある海上自衛隊ですから、艦長・上田勝恵一等海佐さんの
このユーモアが柔らかくて・・・不思議デス。
9枚目のお写真と「氷川丸の夜景」2がとてもステキですね。
横浜、最近この町が大好きになっています。
お写真を拝見するのが楽しみです。


7636
 こんばんは。

 かしま艦長の言葉、ウィットに富んだ名言ですね。
 日本人、特に自衛官がこのような事を言うとはビックリですね。

 これぞ港町横浜っといった感じの写真の数々ですね。
 特にライトアップされた船は絵になりますね!

 ポチ!!

7635
こんばんは
船だと旅をするのにも普通はゆっくりな移動ですからね。
のんびりした時間を寛いで過ごしたい向きには海外旅行でもクルーズ船なんか人気のようです。
それも豪華客船なんだそうで・・・なんとまぁお金持ちが多いのでしょう。

「女王陛下にキス」面白いエピソードを紹介していただいてありがとうございます。
心にゆとりがある事って大切だと思いますねぇ。

7634
こんばんは☆


横浜は人気スポットが沢山ありますが
やはり 港の夕景に魅かれます
「氷川丸」何度見ても 飽きませんね

どちらも素敵ですが
11番のお写真が自然で優しくて好きです☆



7633
こんばんは
横浜、憧れの地です^^
ここで船や夜景を撮影するのが、長年の夢です!
何度か予定を立てたのですが、いつも
何かの事情で、ポシャって降ります(^^;
早く、ここの夕景夜景をゲットしたいと思っております!

特に一枚目・二枚目は僕が思い浮かべる横浜の
象徴的な画です^^
見せていただき、ありがとうございます♪

ポチッ全部!

7632
こんばんは
今回の写真は、違った角度から横浜の魅力を見せていただきました
私は、いつも陸からに撮影ですたので、クルージングボートからの港の
顔はわかりまえんでした 今回始めて確認できました 素晴らしですね
そして夕闇のなかの船の明かりが心を癒しますね 私もWBを変えた2枚の写真
がいいですね  女王陛下にキスは凄く有名ですよね 艦長のユーモアには、脱帽ですね
こんな、返答は思いつかないです 座布団5枚ですね

7631
こんばんは!

海上を行き交う、船舶、観光船などなど港は華やかですね。
昼と夜では、雰囲気も全然違って素晴らしい眺めです(*^-^*)
「氷川丸の夜景」 私は どちらも好きですょ!

「幸い損傷も軽かったし、別段気にしておりません。
それよりも女王陛下にキスされて光栄に思っております!」


「かしま」の艦長、粋なことおっしゃったのですね~
素晴らしい~~♪

7630
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

7629
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

7628
エキゾチックですね
こんばんは

港町ですね
私は京都市生まれの京都市育ちなので
こういう場所は憧れますね

桜木町は東京へ出張に行ってた頃、必ず寄っていた所ですが
いかんせん仕事なのでほとんど素通りだけでした
横目で港町を見ながら一回ここもゆっくり来たいな 
と思いながら実現できませんでした。
懐しい想い出です。

WBを変えた2枚のお写真
私は 11番が好きです
理由は 雄大な船の温かみを感じたからです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村