HOME   »   横浜  »  横浜 No4 (大桟橋 クルーズ出航)
RSSフィード
2014.03.01

横浜


山下公園から、大桟橋の方へと歩きながら、みなとみらい21の夜景を、撮影していたら、

音楽が聞こえてきたので、何だろう?と興味シンシンで、近づいて行きました。

Venus Cruise」の出航の時でした。始めての出会いでした。

「Venus Cruise」   ←ビーナス・クルーズHP

この時は、「日本一周」と聞いたけど、HPを見ると沢山のコースがあります。

でも、ビックリするほどのお値段ですね。コースによって違うけど・・・。

知らなかった世界です。


横浜4(1)変更済

(1) 「Venus Cruise」(ビーナス・クルーズ)の出航待ち(1) パトカーが一台止まっていました。




横浜4(2)変更済

(2)                                    「Venus Cruise」(ビーナス・クルーズ)の出航待ち(2)




横浜4(3)変更済

(3)                               「さあ~、皆さんの所へ行ってみましょう!!」




横浜4(4)変更済

(4)                                 「沢山の人達が、出航を待っていました。」




横浜4(5)変更済

(5)                                     「行ってきま~~す!!」

     白いハンカチを振っている人もいました。


横浜4(6)変更済

(6)                                    「行ってらっしゃい! 気をつけて!」

     拍手で、お見送りです。


横浜4(7)変更済

(7)                                    「船は静かに出て行く。夜の海へ・・・」




横浜4(8)変更済

(8)                                     「さぁ~、見送りの演奏♪を力強く♪」




横浜4(8-1)変更済横浜4(8-2)変更済

(9-1)   「アルトサックスの女性奏者も、熱を込めて♪」

(9-2)   「とてもカッコウ良く♪」



横浜4(9)変更済

(10)                                     「あ、あぁ~、出航してしまった」




横浜4(10)変更済

(11)                                      「さぁ~、最後まで頑張ろう!!」




横浜4(11)変更済

(12)                                       「そして、誰もいなくなった大桟橋」
     (手持ち撮影)

    帰りにあるお店に貼ってあった、ポスターには、日本一周、91万円と書いてありました。

    先ほど出航したクルーズが当てはまるのか?いなか?は定かでないですが・・・。

    金銭と時間に余裕があったら、クルーズも素敵ですね。でも、私は生涯出来そうにもないです。

    でも、「犬も歩けば、棒に当たる」素敵な光景に出会えました。

    ご訪問有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
横浜No5 (スパゲッティ・ナポリタン発祥の地)
NEW Topics
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
Comment
7733
鍵コメさん
こんばんは!
とんでもないです。
拍手コメは全て、管理者のみが読めるようになっています。
こちらでも、むろん、結構ですので・・・。

お疲れ様でした。
こちらこそ、御丁寧に有り難うございます。

7732
コマソンM さん
こんばんは!
>横浜港大桟橋を夜に賑やかな様子で出航シーン、 初めて見ました
>こんな雰囲気なんですねえ。
**私も始めて見たのですが、楽しそうでした♪
滅多に出会えないですねっ。

>私も一生乗る役では縁はない世界でしょうが、
>見送り役なら1回くらいやってみても楽しそうですね
**そういわずに、乗る役にもなって下さい。
でも、今回経験しましたが、見送り役もなかなか良かったですよっ。
いつも有り難うございますe-291e-343

7731
Sapphireさん
こんばんは!
>なんせ私は海が好きなので。うっとり眺めておりました。
**横浜シリーズを楽しんで頂き、嬉しいデス♪
>知り合いの方で、クルーズ船のカメラマンになって
>日本や海外のあちこちにいらした方を知っています。
**お知り合いのクルーズカメラマンの方、傍から見ると羨ましいですよね。
でも、お仕事だから、気が抜けないですよね。きっと大変だったのでしょうね。

>最後の甲板のお写真、いいですね!
> バンドのお写真も雰囲気がよく撮れていてステキです。
**褒めて頂き、光栄です。
滅多に撮れない光景なので、夢中で撮りました。
いつも有り難うございますe-291e-343

7730
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

7729
こんばんわ^^
日本1周91万円ですかあ!・・・あはは^^;
横浜港大桟橋を夜に賑やかな様子で出航シーン、
初めて見ました^^こんな雰囲気なんですねえ。

私も一生乗る役では縁はない世界でしょうが、まあ
見送り役なら1回くらいやってみても楽しそうですね^o^

7728
こんばんは

横浜・山下公園シリーズ、楽しいです。なんせ私は海が好きなので。うっとり眺めておりました。
Venusに乗って日本一周したいです。でも私も生涯、無理みたい。知り合いの方で、クルーズ船のカメラマンになって日本や海外のあちこちにいらした方を知っています。お給料をもらって各地へ行ったので、羨ましい、と言ったら、それなりに大変だったらしいですが(笑)
最後の甲板のお写真、いいですね! バンドのお写真も雰囲気がよく撮れていてステキです。

7727
加夢さん
こんにちは!
>日本1周で91万円かあ、、、、、、
>宝くじでも当たればなあ  
**ははは、私も宝くじ、当たれば良いと思いながら、当たったことないですが・・・。

>仕事リタイヤしたら
>ぜひ一度、乗ってみたいですねえ
**はい、この夢を目標に、お仕事、頑張ってくださいね。
いつも有り難うございますe-291e-343

7726
yoshi2479さん
こんにちは!
少しは落ち着きましたか?
>客船の旅は、出航が一番楽しい時間なので、皆さんの楽しそうなお顔 をゲットされましたね~。
>歓送の演奏もストーリーに入っていて、
>「楽しい出航」というテーマに全てマッチしていますね。
**滅多にない偶然の出会い。幸運でした♪
「楽しい出航」・・・素敵なタイトルも有り難うございます。
うわぁ~、八丈島や三宅島に行かれた事ありましたか?
さぞ素敵な体験をされたでしょうね?
私は、大島・佐渡島は行った事ありますが・・・。

>船と演奏という違う場面の撮影、大変 でしたでしょうけど、
>雰囲気がきちんと出て良い写真になってますね。
**褒めて頂き、光栄です。
何が何だか、理解しないうちに、無我夢中で撮った結果です。
お忙しい所、有り難うございましたe-291e-343

7725
くぅさん
こんにちは!
>豪華客船で日本一周の旅・・・いいですね。
>色々な催し物が用意されているんでしょうね。
**HPを見たら、色々な催しモノが計画されているようです
「その人のドレスに合わせて、コサージュ作りや、万華鏡などのモノづくりイベントや、
寄港地に関する講演・講座、語学といった、趣味・教養が身につく教室など」
それから、エンターティメントショーetcです。楽しそうですね♪

>日本一周、91万円。
>うん。うん。そのくらいするようですよ。
**動く豪華ホテル故の、至れり尽くせりなので、お値段ははりますね。
いつも有り難うございますe-291e-343

7724
モカさん
こんにちは!
>出航の瞬間に居合わせるなんて凄いタイミングでしたね
**はい、凄いタイミングでした。本当にラッキーでした♪
>夜の手持ち撮影は大変ですよね
**でも、撮るしかない~~と頑張りました。

>楽器演奏 なんだ学生の頃を思い出してしまいました♪
**あれ、学生の頃、吹奏楽をやられていたのでしょうか?
楽器は何でしたか?
いつも有り難うございますe-291e-343

7723
土佐けんさん
こんにちは!
>豪華客船=動く高級ホテルですよね!
>こう言う船で世界一周・・・とは言いませんから
>日本一周したいな~~~
**日本一周も、素敵でしょうね!!
海から陸を眺める、普通と違った光景が見ること出来て、感動するでしょうね!!
そして、至れり尽くせりの時間を持つ・・・。

>いや、頑張ろう!! 死ぬまでには
**はい、是非頑張って、助手さんとご一緒して、楽しんでみて下さい♪
いつも有り難うございますe-291e-343

7722
fukuさん
こんにちは!
>音の鳴る方向、行って良かったですね
>こんな出航のシーンに出会えるなんて、ラッキー
**そうなのですね。興味を持ったら、行動して見るものですね

>しかしお値段は結構しますね…
>船旅、いつかやってみたいものですね
**動く豪華ホテルですから、至れり尽くせりでしょうね。
機会があったら、船旅も素敵でしょう~~♪
いつも有り難うございますe-291e-343

7721
日本1周で91万円かあ、、、、、、
宝くじでも当たればなあ  (笑)
仕事リタイヤしたら
ぜひ一度、乗ってみたいですねえ \(^o^)/

7720
こんにちわ、お久しぶりです。バタバタとした毎日を送っていて
なかなかご訪問できませんでした。
客船出航にでくわすとは、素晴らしい被写体をゲットされましたね~。
客船の旅は、出航が一番楽しい時間なので、皆さんの楽しそうなお顔
をゲットされましたね~。歓送の演奏もストーリーに入っていて、
「楽しい出航」というテーマに全てマッチしていますね。
(八丈島や三宅島に行った時に正にそうでした。)
難しい夜の写真で、しかも、船と演奏という違う場面の撮影、大変
でしたでしょうけど、雰囲気がきちんと出て良い写真になってますね。

7719
豪華客船で日本一周の旅・・・いいですね。
ものすごい大きな船ですね。

ダンスパーティーとか、
色々な催し物が用意されているんでしょうね。

日本一周、91万円。
うん。うん。そのくらいするようですよ。
わたしには無理(´▽`*)アハハ

7718
こんばんは
豪華客船ですね!
出航の瞬間に居合わせるなんて凄いタイミングでしたね^^
夜の手持ち撮影は大変ですよね^^;
楽器演奏 なんだ学生の頃を思い出してしまいました♪


7717
こんばんは
豪華客船=動く高級ホテルですよね!
こう言う船で世界一周・・・とは言いませんから
日本一周したいな~~~
え?91万円もするんですか?
無理だろうな(^^;
いや、頑張ろう!! 死ぬまでにはw

ポチッ全部!

7716
梅サクラさん、こんばんは

うわぁ〜、大きな船ですね〜
音の鳴る方向、行って良かったですね
こんな出航のシーンに出会えるなんて、ラッキー♪
しかしお値段は結構しますね…
船旅、いつかやってみたいものですね(^_^)

7715
モカさん
こんにちは!
>船の旅は、のんびりと時間が過ぎていく感じで、大好きなんです♪
>91万円の日本一周の旅、憧れですね!!
**そうですね。船旅は、ゆったりとのんびりと時間が過ぎていきますね。
列車の旅とは、一味ちがいますね。
うふふ、モカさん、憧れますか?
夢を持って、いつか実現出来たら?よいかもですね。

いつも有り難うございますe-291e-343

7714
ekuさん
こんにちは!
>なかなか凄まじいお値段ですね(笑)
>なんだか別世界・・・
**凄いお値段ですね。私も別世界です・・・。

>素敵な光景に出会って羨ましいです!
>演奏してる方々、格好いい~♪
**ほんと、滅多に出会えない光景に出会うことが出来て、ラッキーでした。
で、演奏している方々がカッコウ良かったです。
夢中で撮影してしまいました。よい経験をしました。
いつも有り難うございます e-291e-343

7713
語り部さん
こんにちは!
>「Venus Cruise」のCMを最近よく見ます
>値段は高いのですがどうにかがんばればと思える絶妙な値段が(^_^)
>たぶん隠居したら乗るかもしれません
**CMをよくご覧になりますか?
結構、この会社も頑張っているのですね。
うわぁ~、是非、是非乗ってください~~。
そして、その時のレポをお願いしますね♪
楽しみにしていますから・・・。

>夜の撮影を手持ちですか
>それでもちゃんと撮れているのがすごいですね
**夜の撮影が得意な語り部さんにそういって頂くと、とても嬉しいデス♪
成り行きが、夜の光景を撮る羽目になっちゃいました(^^;
いつも有り難うございますe-291e-343

7712
AzTakさん
こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
でも、時々、AzTakさんの力作を拝見して、凄い~~と感心しております。
>この会社のもう一艘の方に1週間ほどのクルーズで乗ったことがあります。
>結構居心地が良く、乗客の方のお話を聞いてみると、
>50クルーズ参加とか100クルーズ参加とかが珍しくないようです。
**うわぁ~、素晴しいすね。経験されていたのですね。
でも、何度もクルーズされていた方も珍しくないとは、凄いですね。
で、同じものを同じところで食べられるとは、平等で、とても素晴しいですよね♪
で、難点は、食事機会が7回以上もあって、太ってしまわれるとは、
なんだか嬉しい悲鳴ですね?

ご覧頂き、貴重なお話を有り難うございました e-291e-343

7711
YUMIさん
こんにちは!
>うーん、素敵なところに出会えましたね。
>クルーズ、できればしてみたいですよね。
>でも、お食事、ドレスコードとかあるのでしょう?
**はい、お食事も、気配りがしてあるようですね。
ドレスコードは、YUMIさんなら、全然問題ないと思いますよっ。
海外旅行などになれていられので、素敵なお洋服をお持ちだと思いますから。

>演奏されている方々のお写真も素敵です
**そういって頂き、とても嬉しいデス♪私も興奮して、頑張ちゃいました。笑)
いつも有り難うございますe-291e-343

7710
はちみつさん
こんにちは!
>楽しかったお写真のお裾分け、有り難うございます。
>雰囲気がバッチリ伝わって来ますよ~。
**こちらこそ、うれしいです♪雰囲気がそちらにも伝わって・・・。

>昔静岡にいた頃、清水港にクィーンエリザベス二世号が立ち寄りました。
>雨の中多くの方々が見学していましたが、こんなに華やかなお見送りではなかったです。
**うわぁ~、素敵!!クイーンエリザベス二世号を目の辺りに出来て・・・。
時代の違いと、雨の中のお見送り・・・との違いでは?
それにこの楽団演奏は、きっと船会社の企画とも思えますね・・・。盛り立てるために。

>その時に「いつかきっと私も・・・。」と心に誓ったのですが、実現できずにおります。
**そのような偉大な夢は、誰もなかなか実現できないですよ。
でも、夢を持ち続けて下さいね。夢をもたなくなったら、終わりですから・・・。
プラス思考で、行きましょうね、いつも有り難うございますe-291e-343

7709
鍵コメさん
こんにちは!
1枚目のパトカーと船の対比で、船の大きさが分かって、
一枚目を気に入って頂けたとは、凄く嬉しいデス♪

>ストーリー性があって
>状況を無駄なく、写真で伝えられているのがすごいと思います。
**私の表現しようと思った事でした。ご理解して頂けたとは、最高の褒め言葉です♪♪

いつも、本当に有り難うございますe-291e-343

7708
makiraさん
こんにちは!makiraさん
>豪華客船は浮かぶ豪華ホテルですから 金額が張るのは当然と思いますが
**ほんと夢のようですね。私にとっても別世界ですよ~ん!?
はい、このような出会いは、滅多になく、とてもラッキーでした。
>出航に伴う悲壮感なんてものは微塵もありませんね♪
>「楽しんで行ってらっしゃい!」という感じでしょうか。
**昔の出港しーんとは、全然違って、悲壮感などないですね。
時代が変わりましたね?

>(1)の写真がステキに撮れています!
>女性奏者のかっこよさも伝わってきます。
>そして、興奮冷めやらぬ(12)の
>「そして、誰もいなくなった大桟橋」も 最高の構成です。
**うわあ~、嬉しいデス♪映画的に、構成を練ってみました。
私の意図したことをすっかり分かって頂き、makiraさんこそ、さすがですね♪
興奮してしまいました。本当に有り難うございます e-291e-343

7707
yoreyoremanさん
こんにちは!
>この写真を見て、昔 乗った 宇高連絡船と青函連絡船の風景をおもいだしました
>出船のドラが鳴り響き、タラップがジョジョに外されていき、
>少しずつ岸壁から 離れていく時の事が今でも覚えていますよ 
**青函連絡船に乗られたのですね。宇高連絡船・・・・も。
昔、北海道にお住まいだったのですよね?
その出港の様子を思い出されましたか。船の出航はドラマチックですよね。
もう、青函連絡船もなくなって、便利にはなったけど、ちょっと味気なくなりましたね?

今回、テープはみなかたったです。ある意味、情緒がなくなっている感じがしますね。
貴重な思い出話を、有り難うございましたe-291e-343

7706
jskさん
こんにちは!
はい、ビーナス・クルーズ、客船も料金も豪華ですね・・・。
>先輩で世界一周に行った人がいますが、500万位かかってしまった・・
>定額料金250万、寄港先はオプションで同額くらいと言っていました。
**凄い方がいるのですね。でも、良く思いきって行かれましたよね?
なかなか決心出来ないですね・・・というよりも先立つものが・・・。

>港の夜景は絵になりますね。
>送迎の楽団・・サックスの女性、楽しそうですね
**はい、夜は雰囲気も醸し出されて絵になりますよね。
はじめて見ました、サックスを吹く女性。
>私も一時、サックス(テナー)を吹こうと思って練習したことがあります。
**え?え?そうだったのですか?
ちょっと信じられないですが、今はもう吹かないのですか?
写真がお役に立てて、良かったです。アップした甲斐がありました。
いつも有り難うございますe-276 e-343

7705
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!
>日本一周91万・・・・。
>う~ん、あるところにはあるのですね・・・・、うらやましい!!
**ある所にはあるのだと思います。予想つかないですが・・・。
何千万円の、外国製の車が、結構売れているとか聞きましたから・・・。
まあ~、上を見ればきりがない。下を見てもきりがない・・・ですから・・・。
 
>クルーズ船、豪華客船の旅の出発の高揚感が伝わってくる写真ですね。
**そういって頂き、嬉しいデス♪
いつも有り難うございます e-291e-343

7704
トマトの夢3さん
こんにちは!
>ビーナス・クルーズ 豪華で迫力ありますね。
>演奏されているグループ 専属なのでしょうね?
>好きなスナップです。
>素敵なシーンに感動します☆
**感動して頂いて、有り難うございます♪
豪華客船で、目を見張りますね。
演奏しているグループは、
たぶん、この船会社からの指示ではないでしょうか?
盛りあげているのですね?

いつも有り難うございますe-291e-343

7703
gerugoonさん
こんにちは!
>美味いもん食べて音楽を聴いてお酒を飲んでダンスをして 海風に吹かれて小説を読んで・・・。
>とっても素敵だけど先立つものがありましぇ~ん
**あはは、想像力豊かですね。恐れ入ります。
で、誰しも同じです。先立つものがないですね・・。
>ぼくにゃぁ経済的に贅沢をする満足と
>豊かな人生の満足は別やと思えるけどなぁ。
**そうですね。でも、人それぞれですから・・・。
お金が沢山ある人は、使ってもらわないと、お金が廻らないかも?
で、gerugoonさんは、豊かな人生の満足を求める方だと思います。私も同じくですが・・・。

>僕は中学時代にすこしだけトランペットをやってたのですが、
>ホントはテナーサックスに憧れていて・・・・
**そうだったのですか。テナーサックスが、とて魅力的だったのですね。
「石原裕次郎の「夜霧よ今夜も有り難う」はテナーサックスでしょうか?
煙るような、気だるいような、音色が素敵ですが・・・。

>ホラならい~~~っぱい吹けますからあ
**あはは、楽しいホラを沢山ふいてくださいね♪
いつも、楽しいお話を有り難うございます e-291e-343

7702
かのぽんさん
こんにちは!
殆どの方が、フェリー乗船経験ですね。私も然りです・・。
>ある乗り物が出発する際
>生バンドの演奏って 考えられないですよね
>それだけでも豪華さを感じました。
**生バンドの演奏による見送りは、余程の特殊な方達ですよね。
一般に考えると・・・。あり得ませんね。私は映画の中で見るだけでした。

>お写真から演奏が聞こえてきそうな錯覚を感じましたよ
**演奏されるかのぽんさんから、そのように言って頂くと、とても嬉しいデス♪
こちらこそ、いつも有り難うございます e-291e-343

7701
よしみ70さん
こんにちは!
はい、ラッキーでした♪滅多にない機会を得ました。
>見送る人、見送られる人それぞれの 感情までも伝わって来るようです♪
>出港するまでの様子をカメラでよく捉えらた 素晴らしいお写真ばかりですね
**褒めて頂き、とても光栄です♪
お互いの感情まで伝わるようとは、私が目指す写真なので、本当に嬉しいデス♪

なかなか、豪華客船クルーズは、私も同じく、夢のまた夢ですね。
でも、頑張って生きていきましょうね!!
いつも有り難うございますe-291e-343

7700
鍵コメさん
こんにちは!
>貴重なシーンに出会えて良かったですね!
>それにしてもゴージャスな船出ですね。
**ラッキーでした。感動しました。
映画などでの出航シーンは観ているけど、まさか現実でお目に掛るとは・・・でした。

こちらこそ、いつも有り難うございますe-291e-343

7699
piyopapaさん
こんにちは!
>横浜港から大型クルーズ船の出港の様子が手に取るようにわかりました
>出港に音楽とテープ?は必需品ですね
**有り難うございました♪
そうですね。映画などでも、出航の時は、楽団が演奏していますね。
そして、普通はテープがあるけど、今回は、テープは見なかったです。

>アルトサックス、ドラム、ベースギターそしてキーボードの最少バンドですが、
>女性のアルトサックス奏者 の力強い演奏が聞こえてくるような迫力ある写真ですね
**楽団を結成していたかたから、そういって頂き、嬉しいデス(^-^)
あ、アルトサックスですね。直しました。有り難うございます。

>お気に入りは 7 の写真‼︎ 大型クルーズ船の重厚感がたまりません
**7を気に入って頂き、光栄です。
いざ出航の様子を、あのような形で、撮ってみました。映画などからの影響も大かしら?
>出港というストーリーの中に、送り出すバンドの姿が入って、
>旅に出る人たちと、それを送る人たちの 気持ちが、楽しく伝わってくるブログでした。
**昔の出航と違って、現在は喜んでの出航ですよね。
楽しんで頂き、こちらこそ有り難うございました e-291e-343

7698
aunt carrot さん
こんにちは!
>めったに無いシーンにめぐり合えましたね。
>すかさずモノにしてしまうところが 流石です。
**有り難うございます♪
物珍しさに、興味シンシンで、頑張りました。

船、先日も、船酔いをした・・・とコメントされていましたよね。
船酔いは、他の方を見ると、とっても大変だと思います。
私は、船酔いは、一緒の人達がしていても、今までしたことがなかったです。鈍感なのかも(^^;
でも、私も同じく、毎日,船の上での生活は、堪えられそうにないですね。

>サクソフォンの子、めちゃめちゃ可愛いですねぇ~♪
**可愛いですよね♪ 
で、撮影に挑戦したけど、なかなか気に入らずに、何枚も、撮っちゃいました。
一番乗り、有り難うございますe-291e-343

7696
Venus Cruiseですか!?
憧れます ^^

船の旅は、のんびりと時間が過ぎていく感じで、大好きなんです♪
91万円の日本一周の旅、憧れですね!!

7695
わお!
なかなか凄まじいお値段ですね(笑)
なんだか別世界・・・

素敵な光景に出会って羨ましいです!
演奏してる方々、格好いい~♪

7694
こんにちは
「Venus Cruise」のCMを最近よく見ます
値段は高いのですがどうにかがんばればと思える絶妙な値段が(^_^)
たぶん隠居したら乗るかもしれません(^_^)
夜の撮影を手持ちですか(゜o゜)
それでもちゃんと撮れているのがすごいですね(^_^)

7693
梅サクラさん、おはようございます。ご無沙汰していました。

この会社のもう一艘の方に1週間ほどのクルーズで乗ったことがあります。結構居心地が良く、乗客の方のお話を聞いてみると、50クルーズ参加とか100クルーズ参加とかが珍しくないようです。
いまは最低料金の客も最高料金の客も同じものを同じ所で食べます。私はもちろん最低料金のところでしたが、結構楽しめました。
難点は、食事機会が多く、全部食べると太ってしまうことでしょう。モーニングティー、朝食、午前のお茶、昼食、午後のお茶、夕食、夜食、あれ7回だったかなあ。もっとあったような。

7692
うーん、素敵なところに出会えましたね。
クルーズ、できればしてみたいですよね。
でも、お食事、ドレスコードとかあるのでしょう?
ダメだわ。
演奏されている方々のお写真も素敵です。

7691
おはようございます
素敵な出会いがありましたね。
楽しかったお写真のお裾分け、有り難うございます。
雰囲気がバッチリ伝わって来ますよ~。
昔静岡にいた頃、清水港にクィーンエリザベス二世号が立ち寄りました。
雨の中多くの方々が見学していましたが、こんなに華やかなお見送りではなかったです。
さすが横浜ですね~。
その時に「いつかきっと私も・・・。」と心に誓ったのですが、実現できずにおります。
子供達への仕送りが終わったら・・・是非行ってみたいですが、その時には体力が・・・。
いけないいけない・・・マイナス思考は老けますね。

7690
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

7689
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
豪華客船は浮かぶ豪華ホテルですから
金額が張るのは当然と思いますが
私にとっては別世界ですね 笑)
でも、とてもいいお見送りの場に出会われましたね!
生バンドの演奏や拍手の渦、ハンカチを振っている方も
いらっしゃいますが、出航に伴う悲壮感なんてものは微塵もありませんね♪
「楽しんで行ってらっしゃい!」という感じでしょうか。
(1)の写真がステキに撮れています!
女性奏者のかっこよさも伝わってきます。
そして、興奮冷めやらぬ(12)の「そして、誰もいなくなった大桟橋」も
最高の構成です。流石、梅サクラさん、考えていらっしゃいます!

7688
こんばんは
いつみても 船の出発は画になりますね 
この写真を見て、昔 乗った 宇高連絡船と青函連絡船の風景をおもいだしました
出船のドラが鳴り響き、タラップがジョジョに外されていき、少しずつ岸壁から
離れていく時の事が今でも覚えていますよ あの風景が、もうないんですよね
それに、色とりどりのテープも見かけませんね あの情景は心にぐーときますよね

7687
こんばんわ
ビーナス・クルーズ・・・ 豪華客船ですね。
この船も相当大きいですね。さすがに料金も豪華ですね。
先輩で世界一周に行った人がいますが、500万位かかってしまった・・
定額料金250万、寄港先はオプションで同額くらいと言っていました。
ちょっともったいなくて・・・できません。(笑)
港の夜景は絵になりますね。
送迎の楽団・・サックスの女性、楽しそうですね。
私も一時、サックス(テナー)を吹こうと思って練習したことがあります。
昔を思い出して、とても懐かしいです。

7686
 こんばんは。

 日本一周91万・・・・。
 う~ん、あるところにはあるのですね・・・・、うらやましい!!
 私には一生のぞく事ができそうもない世界ですね(泣)

 クルーズ船、豪華客船の旅の出発の高揚感が伝わってくる写真ですね。
 
 ポチ!!

7685
こんばんは☆

ビーナス・クルーズ 豪華で迫力ありますね。
演奏されているグループ 専属なのでしょうね?
好きなスナップです。
素敵なシーンに感動します☆




7684
こんばんは(*'▽')
あぁええなぁ・・・クルーズ船。
美味いもん食べて音楽を聴いてお酒を飲んでダンスをして海風に吹かれて小説を読んで・・・。
とっても素敵だけど先立つものがありましぇ~ん!
しかしこの船のお客さんたち自分で見つけて遊ぶという大切なコツがわかっていないかも。
お膳立てして遊んでもらわんと遊べないのかなぁなんて僻み根性でしょうか(笑)
ぼくにゃぁ経済的に贅沢をする満足と豊かな人生の満足は別やと思えるけどなぁ。

あぁええなぁ・・・アルトサックスのおねぇちゃん(笑)
僕は中学時代にすこしだけトランペットをやってたのですが、
ホントはテナーサックスに憧れていて、時間の余裕が出来たらなんて・・・。
しかしその時が来て呼吸器の障害になっちゃったので吹けましぇ~ん。

でも大丈夫ですめげませんよ、ホラならい~~~っぱい吹けますからあ(笑)

7683
こんばんは^^

船というのはフェリー感覚でしか乗船した事ない私です
豪華ですね・・・  ため息出ます。
ある乗り物が出発する際
生バンドの演奏って 考えられないですよね
それだけでも豪華さを感じました。
お写真から演奏が聞こえてきそうな錯覚を感じましたよ
おおきに (^_-)-☆

7682
こんばんは!

すばらしい光景に出会えられ撮影することが出来て本当に良かったですね。
見送る人、見送られる人それぞれの 感情までも伝わって来るようです♪
出港するまでの様子をカメラでよく捉えらた
素晴らしいお写真ばかりですね(^∇^) 

豪華客船クルーズ旅行なんて、私には夢のまた夢ですが(笑)

7681
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

7679
こんばんは♪

横浜港から大型クルーズ船の出港の様子が手に取るようにわかりました^ ^
出港に音楽とテープ?は必需品ですね(笑)

船内のレストランではディナーの準備が・・・そして出港に遅れないように、足早に船に戻るお客さん。。。

アルトサックス、ドラム、ベースギターそしてキーボードの最少バンドですが、女性のアルトサックス奏者
の力強い演奏が聞こえてくるような迫力ある写真ですね^_−☆

お気に入りは 7 の写真‼︎ 大型クルーズ船の重厚感がたまりません。。。
出港というストーリーの中に、送り出すバンドの姿が入って、旅に出る人たちと、それを送る人たちの
気持ちが、楽しく伝わってくるブログでした。

楽しかったです。 ありがとうございました。



7678
めったに無いシーンにめぐり合えましたね。
すかさずモノにしてしまうところが
流石です。
船は苦手だから千葉に行く位が精一杯。
毎日船に乗ってるなんて出来そうもないです。
船上で手を振ってる人たち、多いですね。
みんなエライなぁと感心してしまいました。
サクソフォンの子、めちゃめちゃ可愛いですねぇ~♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村